注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

忘れられない一言

レス12 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名( NvROLb )
18/01/31 14:46(更新日時)

人生初めての出産👶
最低な義母の一言💢

初めて味わう陣痛💦分娩台で痛みが増してる中まだ耐えていた時、義母がやってきた。
そこの産院は分娩室に入れる付き添い人数は1人。
義母に挨拶しなきゃと思い、主人と変わってもらった。
で、義母、開口一番。。。
聞いてるこっちが恥ずかしいから、あまり大きな声ださないでね!

は??こいつ何言ってんの?
それでも出産経験者か?
その時は陣痛もあり、すぐ理解できなかったけど、ただこいつとは一緒に居たくない💢!と思い速攻主人に変わってもらった。
初産、初孫。一生忘れない義母の一言。あー忘れられない💢
そろそろ生まれそうで頑張ってる赤子とママにかける言葉じゃないですよね??

No.2593497 18/01/26 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 10:24
既婚者1 

たしかにまるきり人の気持ちを考えてない一撃ですね。次に義母あったらわらいながらそのくだりの説明して「なんだこいつはとガチでおもいました。」といってあげて下さい。

• << 6 レス、adviceありがとうございます。 人の気持ちやTPO考えないで喋る義母。本当大嫌いです。笑いながらですね!!うまく言えるよう頑張ります笑

No.2 18/01/26 10:27
匿名2 

そうですねー。たしかに。

でも、もっと非常識でとんでもない人達もいるから、それに比べたら許容範囲内かな?とも思います。この発言だけではなんとも言えないけど。

義母と合わないなら距離を置くようにしたほうがいいですよ。産後うつなどにならないようご自愛下さいませ。

• << 7 レス、adviceありがとうございます。 この義母もかなり癖の強い人で参ってます。あー他人になりたい。遠距離努めます。

No.3 18/01/26 10:46
匿名3 

私も34時間陣痛にたえて出産、多量出血で絶対安静になっちゃったんだけど、赤ちゃん見に来た姑から「そのくらい普通よ。」と無表情で言われた事はこの先絶対忘れない、ヤツが死ぬまで根に持ちます
色々性根の悪い姑であれから10年経つけど毎年1回しか孫に会わせてません。

• << 8 レスありがとうございます。ご出産大変だったのに、その一言も腹立ちますね。いつか姑が吐いてきたら「そのくらい普通よ」ってぜひ言い返してあげてください笑。

No.4 18/01/26 11:42
ベテラン主婦4 

私は、実母に言われましたよ笑
「昔の人は、タオルを噛み締めて、叫ぶのを我慢したの。最近の人は、我慢が足りない。」と。
私は、「なるほど」と思い、試しにタオル噛んでみました。
でも、結局、…んな事やってらんない位の激痛で、叫んでました笑
無理だよね。

• << 9 レスありがとうございます。タオルですか❗️初耳です。例えばすごい言葉や罵声を陣痛中に叫んでるなら、まだわかるんですが、あー!うぅー!いたーい!とか常識範囲内だったら全然叫んでいいと思います♪我慢通り越して叫ぶみたぃな笑

No.5 18/01/26 13:08
通行人5 

聞いてる此方が恥ずかしい?
じゃあ、お帰り下さいだよね。

読んでる此方も腹立たしく感じました。

私の妹が出産間近で必死に耐えてた時、直ぐ側でお姑さんと旦那が居たけど気遣う素振りどころかお腹が空いたからと二人でお菓子やらパンやらを食べまくってたそう。
※実母は遠慮して別室に待機してた
二人の無神経な様子に苛立ったのは勿論、その食べ物の臭いでより気持ち悪くなり『今すぐ出てって!』と叫んだらしい。

友達は、帝王出産と決まって処置の間際実母から『帝王出産なんて恥ずかしい』と冷たく言われたそう。

出産経験が無くても空気くらい読めるのに、出産経験が合っても分からない人は分からないんでしょうね。

結局、その人の偏った偏見(固定概念)や性格の問題なんだと思います。

• << 10 レスありがとうございます。共感してくれて救われます✨本当に顔すら見たくないです笑。 人生の大舞台出産、気遣い大事ですよね。偏った癖の強い義母、一生憎みそうです。そんな自分も嫌ですが泣。

No.6 18/01/26 22:54
匿名 ( NvROLb )

>> 1 たしかにまるきり人の気持ちを考えてない一撃ですね。次に義母あったらわらいながらそのくだりの説明して「なんだこいつはとガチでおもいました。」と… レス、adviceありがとうございます。
人の気持ちやTPO考えないで喋る義母。本当大嫌いです。笑いながらですね!!うまく言えるよう頑張ります笑

No.7 18/01/26 23:03

>> 2 そうですねー。たしかに。 でも、もっと非常識でとんでもない人達もいるから、それに比べたら許容範囲内かな?とも思います。この発言だけでは… レス、adviceありがとうございます。
この義母もかなり癖の強い人で参ってます。あー他人になりたい。遠距離努めます。

No.8 18/01/26 23:10

>> 3 私も34時間陣痛にたえて出産、多量出血で絶対安静になっちゃったんだけど、赤ちゃん見に来た姑から「そのくらい普通よ。」と無表情で言われた事はこ… レスありがとうございます。ご出産大変だったのに、その一言も腹立ちますね。いつか姑が吐いてきたら「そのくらい普通よ」ってぜひ言い返してあげてください笑。

No.9 18/01/26 23:19

>> 4 私は、実母に言われましたよ笑 「昔の人は、タオルを噛み締めて、叫ぶのを我慢したの。最近の人は、我慢が足りない。」と。 私は、「なるほど」… レスありがとうございます。タオルですか❗️初耳です。例えばすごい言葉や罵声を陣痛中に叫んでるなら、まだわかるんですが、あー!うぅー!いたーい!とか常識範囲内だったら全然叫んでいいと思います♪我慢通り越して叫ぶみたぃな笑

No.10 18/01/26 23:35

>> 5 聞いてる此方が恥ずかしい? じゃあ、お帰り下さいだよね。 読んでる此方も腹立たしく感じました。 私の妹が出産間近で必死に耐えて… レスありがとうございます。共感してくれて救われます✨本当に顔すら見たくないです笑。
人生の大舞台出産、気遣い大事ですよね。偏った癖の強い義母、一生憎みそうです。そんな自分も嫌ですが泣。

No.11 18/01/28 16:53
既婚者11 ( ♀ )

息子が産まれた時の事思い出しました。

私が仕事から帰って来てから、義母と交代で子守り代わり
義母からの一言、ミルク飲ませなせ
はぁ~なんでお前の指示なんだよ。
勝手にミルク作って私に渡して

いやいや、私の時は哺乳瓶…じゃないから母乳しか飲まないからって
言いたくなった

No.12 18/01/31 14:46

>> 11 レスありがとうございます。
遅くなりすみません。上から目線での物言い本当嫌ですよね。きっと義母さん母乳に嫉妬してたんじゃないですか?自分はあげたくても干からびて出ないから(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧