注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

生焼けのハンバーグ

レス31 HIT数 17164 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/06 16:12(更新日時)

半分焼けてなかったハンバーグを出されていくらか食べてしまいました…。
生焼けのハンバーグを食べてお腹壊さなかった方いますか?


No.1896634 13/01/02 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/02 19:20
匿名1 ( ♀ )

良いお肉なら…。

でも普通切った時に目で見て気づきますよね?
気づかず口に入れたのですか?
真ん中まで食べ進んで気づいたなら外側はちゃんと焼けてたのでは?

No.2 13/01/02 19:33
匿名0 ( ♀ )

>> 1 外側はちゃんと焼けていたのですが、ぶ厚いハンバーグで中は半分赤く生でした…。
味では分からず少し食べ進み、ふと見た時に赤さに気づきました…。

No.3 13/01/02 19:44
名無し3 

レアハンバーグとかじゃなくて完全に火が通っていない感じでしたか?

  • << 11 レスありがとうございます。 完全に挽き肉の生というより、レアハンバーグて感じだと思います。

No.4 13/01/02 19:45
名無し4 

当たる人はあたる~。お店で出されたか家で出されたかで変わるけどどっち?

  • << 12 レスありがとうございます。 病院で出されました…。 切迫早産で入院中の病院でです。 お腹痛いです…。

No.5 13/01/02 19:50
匿名1 ( ♀ )

一口くらいなら何ともないと思うけどね~
小さい子やお年寄りとかはちょっと怖いね。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですよね…。 私はどちらかというと体に出やすく当たりやすい方です。 また今妊娠中で切迫早産で入院してるので心配です。 入院先の病院で出されたハンバーグです…。 今日はお腹痛いです…。

No.6 13/01/02 20:03
名無し6 

はいっ✋全然あたりませんでした。

  • << 14 全然お腹痛くならなかったんですね!

No.7 13/01/02 20:20
名無し7 ( ♀ )

私の好きなお店は牛肉100%だからレアで出てきます。
相応の加熱時間を掛けていて、中までしっかり熱くなって、肉汁が透明なら見た目が生っぽくても大丈夫。

あまり不安になり過ぎると、精神的にお腹にきますよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 そうなんですね。 牛肉100%なら平気なんですね。 私が食べたのは豚肉だと思います…。 精神的にお腹痛くなったりもするんですね。

No.8 13/01/02 20:28
遊び人8 

7さんと全く同じです、何時も中はレアーですよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 皆さん牛肉はレアハンバーグ食べられるんですね。

No.9 13/01/02 23:48
名無し9 ( 20代 ♀ )

私はお店で出された中がレアなハンバーグであたったみたいで嘔吐してきつかった記憶があります。

  • << 17 レスありがとうございます。 お店のレアハンバーグで当たったんですね(>_<) 嘔吐するほどだったのはきついですね…。(>_<) 気をつけなければですね。

No.10 13/01/03 04:48
匿名10 

鮮度が良ければ大丈夫だと思いますよ。

心因的になると大丈夫でも食あたり的な症状が出たりします。

私の行き付けもレアですよ。

当たった事はありません。逆に注文時にレアで注文します。

余談ですが、牛肉は加熱するから悪玉コレステロールが形成されるんですよ。生牛肉は消化も良く負担も少ないヘルシーな食材です。日本は良くレアを好みますが、アメリカは完全に火が通ったウェルダンが普通です。たから悪玉コレステロールを取りすぎになり肥満が多いと言われてるんですよ。


余り気にせず、美味しかったが1番です。主さんが健康ならば問題無いと思います。


  • << 18 レスありがとうございます。 心因的なことでも症状でたりするんですね。 豚肉でもレアハンバーグて大丈夫なんでしょうな…? 今日は朝からお腹痛いです…。

No.11 13/01/03 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 3 レアハンバーグとかじゃなくて完全に火が通っていない感じでしたか? レスありがとうございます。
完全に挽き肉の生というより、レアハンバーグて感じだと思います。

No.12 13/01/03 14:42
匿名0 ( ♀ )

>> 4 当たる人はあたる~。お店で出されたか家で出されたかで変わるけどどっち? レスありがとうございます。
病院で出されました…。
切迫早産で入院中の病院でです。
お腹痛いです…。

  • << 19 病院かぁ。 看護婦さんに言った方がいいかも(-_-;)中心温度がぁって言われても中が赤いと心配になると言った方がいいよ~。 豚肉は生だと当たりやすいから気をつけてね。

No.13 13/01/03 14:44
匿名0 ( ♀ )

>> 5 一口くらいなら何ともないと思うけどね~ 小さい子やお年寄りとかはちょっと怖いね。 レスありがとうございます。
そうですよね…。
私はどちらかというと体に出やすく当たりやすい方です。
また今妊娠中で切迫早産で入院してるので心配です。
入院先の病院で出されたハンバーグです…。
今日はお腹痛いです…。

No.14 13/01/03 14:51
匿名0 ( ♀ )

>> 6 はいっ✋全然あたりませんでした。 全然お腹痛くならなかったんですね!

No.15 13/01/03 14:53
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私の好きなお店は牛肉100%だからレアで出てきます。 相応の加熱時間を掛けていて、中までしっかり熱くなって、肉汁が透明なら見た目が生っぽく… レスありがとうございます。
そうなんですね。
牛肉100%なら平気なんですね。
私が食べたのは豚肉だと思います…。
精神的にお腹痛くなったりもするんですね。

No.16 13/01/03 14:54
匿名0 ( ♀ )

>> 8 7さんと全く同じです、何時も中はレアーですよ。 レスありがとうございます。
皆さん牛肉はレアハンバーグ食べられるんですね。

No.17 13/01/03 14:56
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私はお店で出された中がレアなハンバーグであたったみたいで嘔吐してきつかった記憶があります。 レスありがとうございます。
お店のレアハンバーグで当たったんですね(>_<)
嘔吐するほどだったのはきついですね…。(>_<)
気をつけなければですね。

No.18 13/01/03 14:59
匿名0 ( ♀ )

>> 10 鮮度が良ければ大丈夫だと思いますよ。 心因的になると大丈夫でも食あたり的な症状が出たりします。 私の行き付けもレアですよ。 当たった事… レスありがとうございます。
心因的なことでも症状でたりするんですね。
豚肉でもレアハンバーグて大丈夫なんでしょうな…?
今日は朝からお腹痛いです…。

  • << 20 ポークハンバーグは普通完全に加熱させるのが普通です。レアで出せるのは無菌管理された「東京X」という豚肉だけです。 しかし病院でだす場合ポークハンバーグならパウチで定温加熱させていると思いますから、中まで加熱させていると思います。薄ピンク色でも火は通っていますよ。 不安なら看護師に相談するべきです。もし本当に不完全な場合、怖いのは食あたりではなく、寄生虫やバクテリア感染です。 でも病院なら普通の飲食店よりも厳しく管理されてますし、気を使ってます。食品衛生法で提供した同じ物を24時間保存する義務があるはずですから、看護師に言ってもいいと思います。

No.19 13/01/03 17:08
名無し4 ( 20代 )

>> 12 レスありがとうございます。 病院で出されました…。 切迫早産で入院中の病院でです。 お腹痛いです…。 病院かぁ。
看護婦さんに言った方がいいかも(-_-;)中心温度がぁって言われても中が赤いと心配になると言った方がいいよ~。

豚肉は生だと当たりやすいから気をつけてね。

  • << 22 ありがとうございます。看護師さんに言いました(;_;) お腹にじんましんが出てしまいました。

No.20 13/01/03 18:46
匿名10 

>> 18 レスありがとうございます。 心因的なことでも症状でたりするんですね。 豚肉でもレアハンバーグて大丈夫なんでしょうな…? 今日は朝からお… ポークハンバーグは普通完全に加熱させるのが普通です。レアで出せるのは無菌管理された「東京X」という豚肉だけです。

しかし病院でだす場合ポークハンバーグならパウチで定温加熱させていると思いますから、中まで加熱させていると思います。薄ピンク色でも火は通っていますよ。

不安なら看護師に相談するべきです。もし本当に不完全な場合、怖いのは食あたりではなく、寄生虫やバクテリア感染です。

でも病院なら普通の飲食店よりも厳しく管理されてますし、気を使ってます。食品衛生法で提供した同じ物を24時間保存する義務があるはずですから、看護師に言ってもいいと思います。


  • << 23 レスありがとうございます。 寄生虫やバクテリア…(゜ロ゜; 怖いです(T□T) すぐに看護師に言って、料理した人が来たのですが、本当だ生焼けでしたねすみません、てことでした…。 夜からお腹痛くなりじんましんがお腹に出ました…。 看護師に言いましたが、酷くなるようなら言ってくださいてだけで特に何もしてくれません。 胎動もやけに少なかったです。 お腹の赤ちゃんに菌がいったら大変ですよね…。 肉はピンクなら心配ないんですね。 ピンクでなく、赤色の生でした…。
  • << 24 提供した料理を24時間保存する義務があるんですね?? 多分こちらの病院はそれをしてなさそうです…。 個人病院ですが、料理作るも栄養士とかの献立関係なく一般のおばあさんだし、 不安です…。

No.21 13/01/03 19:14
名無し21 

給食なら他の入院患者さんも同様に食べたはずですよね

病院側に食事の後の腹痛内容を細かく告げてください

基本的に病院や施設の給食の場合、中まで火を通し、中心温度検査してお出しするはずです

豚肉なら完璧に火を通さないとだめです
勿論牛の場合でも生焼けは危険なので出せません


飲食店なら素材独自の調理法で美味なハンバーグmenuは沢山あって普通です

病院、施設の場合は給食調理法という決まりの下、調理責任者、栄養士がついてますから

  • << 25 レスありがとうございます。 栄養士さんついてなさそうなんで…不安です(>_<) 病院なら普通栄養士とかいますよね。 個人病院のせいか適当なのかもしれません…。 妊婦なのに辛いものやカフェイン飲み物ばかり出されるし、 料理もおばあさんが一人ずつ交代で作っていますが、下手な方です…。 ハンバーグを見せたら、あら中焼けてませんでしたね。て焼けてなかったのを認めていました…。 他の患者さんのは焼けていたそうです…。 私の中は半分赤色でした…。 さらっとすみませんね~て言ってただけで、 看護師も料理担当の方もそんな心配していない感じでした。 その後お腹痛くなりそのことを話しても…。

No.22 13/01/04 12:47
匿名0 ( ♀ )

>> 19 病院かぁ。 看護婦さんに言った方がいいかも(-_-;)中心温度がぁって言われても中が赤いと心配になると言った方がいいよ~。 豚肉は生だと当… ありがとうございます。看護師さんに言いました(;_;)
お腹にじんましんが出てしまいました。

No.23 13/01/04 12:52
匿名0 ( ♀ )

>> 20 ポークハンバーグは普通完全に加熱させるのが普通です。レアで出せるのは無菌管理された「東京X」という豚肉だけです。 しかし病院でだす場… レスありがとうございます。
寄生虫やバクテリア…(゜ロ゜;
怖いです(T□T)
すぐに看護師に言って、料理した人が来たのですが、本当だ生焼けでしたねすみません、てことでした…。
夜からお腹痛くなりじんましんがお腹に出ました…。
看護師に言いましたが、酷くなるようなら言ってくださいてだけで特に何もしてくれません。
胎動もやけに少なかったです。

お腹の赤ちゃんに菌がいったら大変ですよね…。

肉はピンクなら心配ないんですね。
ピンクでなく、赤色の生でした…。

No.24 13/01/04 12:55
匿名0 ( ♀ )

>> 20 ポークハンバーグは普通完全に加熱させるのが普通です。レアで出せるのは無菌管理された「東京X」という豚肉だけです。 しかし病院でだす場… 提供した料理を24時間保存する義務があるんですね??
多分こちらの病院はそれをしてなさそうです…。
個人病院ですが、料理作るも栄養士とかの献立関係なく一般のおばあさんだし、
不安です…。

No.25 13/01/04 13:03
匿名0 ( ♀ )

>> 21 給食なら他の入院患者さんも同様に食べたはずですよね 病院側に食事の後の腹痛内容を細かく告げてください 基本的に病院や施設の給食の場合、中… レスありがとうございます。
栄養士さんついてなさそうなんで…不安です(>_<)
病院なら普通栄養士とかいますよね。
個人病院のせいか適当なのかもしれません…。
妊婦なのに辛いものやカフェイン飲み物ばかり出されるし、
料理もおばあさんが一人ずつ交代で作っていますが、下手な方です…。

ハンバーグを見せたら、あら中焼けてませんでしたね。て焼けてなかったのを認めていました…。

他の患者さんのは焼けていたそうです…。

私の中は半分赤色でした…。

さらっとすみませんね~て言ってただけで、
看護師も料理担当の方もそんな心配していない感じでした。
その後お腹痛くなりそのことを話しても…。






No.26 13/01/04 13:10
名無し4 ( 20代 )

なによりも一番ストレスがお腹の子に悪いから、安心できる病院がいいね(ρ_-)

No.27 13/01/04 13:22
匿名0 ( ♀ )

>> 26 ストレスが一番よくないんですね。
安心できる病院があれば転院できればしたいなと思いました(;_;)

No.28 13/01/05 01:11
匿名10 

そうなんですね。それは辛い思いをされたと思います。

ここまでのレス読ませていただいてやはり転院を考えるべきだと思います。

最近の病院食は質が上がり私の掛かり付けの大学病院はお刺身や焼肉、ケーキも出ますよ。入院していた頃は食事が唯一の楽しみでしたね。


  • << 30 レスありがとうございます。 転院を考え始めました。 やはり安心できる所が一番ですね。

No.29 13/01/05 01:56
通行人29 

不安だ不安だ…と思ってるから
じんましんが出たのではありませんか?
食べてから発熱、嘔吐、下痢はありませんでしたか?
それらの症状が出てないのであれば看護師も対応のしようがないのでは…と思います。
妊娠中であれば服用出来る薬も限られてくると。
腹痛の症状はまだ続いていますか?

  • << 31 腹痛もじんましんもおさまりました。 不安に思わなくても食べ物に当たり腹痛とじんましんが出たことがあるので、不安によってじんましんまで出た訳ではないはずです(^^;

No.30 13/01/06 16:09
匿名0 ( ♀ )

>> 28 そうなんですね。それは辛い思いをされたと思います。 ここまでのレス読ませていただいてやはり転院を考えるべきだと思います。 最近の病院食は… レスありがとうございます。
転院を考え始めました。
やはり安心できる所が一番ですね。

No.31 13/01/06 16:12
匿名0 ( ♀ )

>> 29 不安だ不安だ…と思ってるから じんましんが出たのではありませんか? 食べてから発熱、嘔吐、下痢はありませんでしたか? それらの症状が出… 腹痛もじんましんもおさまりました。
不安に思わなくても食べ物に当たり腹痛とじんましんが出たことがあるので、不安によってじんましんまで出た訳ではないはずです(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧