注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

ミクルで言い合い

レス152 HIT数 12467 あ+ あ-

匿名
18/10/26 07:58(更新日時)

ミクル内で、
よく挑発し合って
言い合いになっているスレを
見たことはありませんか?

あれって、言い方に問題があると思うんです。

バカにされたような、もしくは
喧嘩を売られたような言い方をされると
自分側も言い返したくなり、
嫌みや皮肉を言いたくなる。

でもそうするとスレを荒らしてしまうし、
スレの内容とまったく関係のない問題になります。


例えば、
Aさんが「どうでもいいという割りにはしつこいな」
と言ったとすると
Bさんは「どうでもいいとか(笑)文章の意味分かってる?」
と言い返します。

そこでAさんが
自分に非があろうがなかろうが

「すみませんでした。」
と言うのか、
更にAさんに言い返すかで
その人の人間性が少し分かると思うんです。

アンカーをつけると
だいたいアンカーで返ってきて
言い返そうとします。

さっきわざとに
ちょっと崩したような言い方で
試してみたのですが
速攻でアンカーをつけて
言い返してきた人がいました。

スレを荒らす手前で、他の人に迷惑をかけないために自ら一歩引く人。

言い返されて悔しくて
何がなんでも言い返そうとする人。

ミクルでは後者が多いと思いますが皆さんはどう思いますか?

どっちが正しい、悪いにしろ言い方で良くも悪くもなると思うんですが…

また、言い返したくなる心理が皆さんには分かりますか?

タグ

No.1896397 13/01/02 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/06/27 19:51
匿名151 

その前に長すぎる

No.152 18/10/26 07:58
主婦152 

違う伝言板でミクルでの伝言板の批判が激しいので辞めました。と言うのを見て納得しました。

私も入った当時は、楽しいな。 と 思ったのですが、感情の行き違いとその人の反感にあい嫌な思いを経験しました。

正義感と正論、屁理屈は多いと思います。

現実では、そう言う事を言ってると 相手にされなかったりいじめたりと言うのがあるのかもしれませんね。

知り合いにここでの話をすると顔をみて話をするのが普通だよ。

と言いました。

私は、登録をしていないのでスレが勝手に消えますし、消してしまったりすると怒られましたし、現実での事で多忙になる時もあるので放置していて理由を書かないと怒られたり、他の方と話をしたりする。

その人の事を言うと嫉妬されました。

かなりショックで、辞めよう と思いましたが、登録をしていないのでスレも書けなくなると思い。
無理しなくていいかな と 感じています。

批判は、無視するか通報する事にしてます。

今は、特定に話せる人を探すのは控えよう と思いました。

特定の人を見つけるとまた、感情の行き違いや相手の方が現実でたくさんの方と接してらっしゃると置いてきぼりにされた気がするので私も現実での知り合いとそこそこやっていきたいな。

と思っています。

それでなくても気をつかい私になんでも言われる年上の方がいますので疲れます。
関係がなくなってからもこちらが気をつかうと押し切りますから。

と言う事でここでのひと達との交流は上手にしたいと思います。

趣旨がズレましたが、批判、嫉妬はスルーします。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧