注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

本音!!姑に会いたくありません。

レス8 HIT数 3494 あ+ あ-

匿名
12/12/30 23:20(更新日時)

相談、う~ん…愚痴でもあります。

今年の4月下旬に旦那と些細なことで喧嘩をしてそれから3ヵ月ぼど子供を連れて実家に帰っていた時期がありました。何度も話し合い離婚せずに済みました。

実家に帰っている間、旦那に2ヵ月間で100万円程使い込まれてしまいました。今でも通帳を見ると腹立だしいです。通帳とカードを渡したままにした自分にも責任はあるのでしょうが…子供のことを考えたらこんなに使い込めるなんて信じられません…┐(´д`)┌
喧嘩していたことは姑も知っていました。しかし、姑は喧嘩の原因や 旦那がお金を使い込んでいたことは今でも知りません。
息子を一人おいて出て行った嫁が憎かったようで色々と長男の嫁に言っていたようです。 旦那の実家から実家に御中元が届いたのですが、包装紙がボロボロの物が届きました。宅配業者が誤って破ってしまったとは思えません。薄汚れてて包装紙が何度も引きずられたような感じ(包装紙の全面が)で擦りきれている部分もありました。 のしにはセロハンテープがベタベタについてました…。母が御中元の御礼の電話を入れると話している途中で電話を切られたそうです。本当ビックリでした。
私は以前から嫁に嫁の悪口を平気で言ったりする姑が嫌いでしたが 、御中元の一件で本当に顔も見たくない程になりました。

御中元の話は旦那、長男の嫁に話しましたが姑には言わないようお願いしていました。しかし、この冬長男の嫁が何故か話をしたようで実家に送られてきたお歳暮は包装紙の上にプチプチで梱包されていました。そして、姑は母に電話で御中元が宅配業者によってボロボロにされた物が送られたようで~と言ってきたそうです。自分はやっていないと言いたかったのでしょうか!?旦那にはボロボロの物を送るようなことはしてない!!そんなことをすると思われてるなんて悲しい…と言ってるそうです。。。

そして、今日旦那に言われてビックリしたことがありました!!1週間前に旦那が姑に言われたそうです。姑はお歳暮の御礼をしようと私に何度も電話をしても出ないし、メールをしても返信が無かったから息子のあなたに電話をした。と言っていたようです。旦那には折り返さないのはおかしい!メールも返信しないのか!!と私を避難してきました。電話は着信歴が無かったこと、これまでメールをしたことが無いこと、お互いにアドレスすら知らないことを言うと信じてくれました。
お歳暮は大分前に送ったのですが、送ってから4日経っても私には連絡なかったので旦那にお歳暮が届いたよ。って連絡あった?と聞くとその時は無いよと旦那。その数日後に今日連絡があったよ。と旦那に言われました。旦那もこのやり取りを思い出したようで姑の言ったことに対して何か勘違いでもしてたのかなぁ!?と言い話題を変えてしまいました。なぜ姑はそんなことを言ったのか理解できません。

お正月に義実家に行きたくありません。
ここはうんと我慢して新年のご挨拶に行くべきでしょうか…。

まとまりの無い文ですいません…

タグ

No.1895322 12/12/30 03:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 04:48
名無し1 ( 40代 ♀ )

私なら、新年の挨拶に行きません。ずっとです。

時間がもったいないですし、嫌な思いをする為にわざわざ行きません。

その事で何か言われても構いません。大嫌いな人にはどう思われても良いです。

No.2 12/12/30 08:30
名無し2 ( 20代 ♂ )

離婚、今すぐ離婚
荷物まとめて子供連れてけ

正月あけたら義母に真実の告白とクソ旦那には未記入の離婚届

No.3 12/12/30 08:34
名無し3 ( 20代 ♀ )

親ってつい、子供の肩を持ってしまうもの

ですからね。

息子が

可哀想に思ったんでしょう。

通帳を見せれば姑は、息子のアホさ加減を

知ることになりますが、

それでも、喧嘩して2ヶ月も家を空けてた

あなたが悪いと言われる可能性が

あるでしょうから、

旦那さんと話して

顔だけ見せて帰るようにしたら

どうでしょうか?

お中元の件は、姑がシラを切る限り

問いただせないわけですから、

ここで、お正月の挨拶をやめてしまうと、

それこそ、姑に主さんを悪くいう

チャンスを与えてしまうことになりますよ?

あと、旦那さんは、姑の言うことを

すぐ鵜呑みにするところがあるから、

そこらへんもきっちり話しあったほうが

良いかも。

あることないこと吹き込まれて

責められるなんて

腹立つでしょ?

• << 5 名無し3へ ありがとうございます。 そうですね…姑の思うつぼですね!! また長男の嫁がおしゃべりだったことにショックです。普段姑とのエピソードをストレスのはけ口がないんだなぁ…と思ってきいてあげてたのに話してしまうなんて。 姑は身内とうまく付き合う事が出来ないようで舅の妹3人から葬儀の前日『母に触らないで』等怒鳴りつけられムッとしていました。 おばあさんを数年間追い出してしまったのか、おばあさんが出ていってしまったのか定かではありませんが、80代のお年寄りが長年住み慣れた家を出るというのは姑との間によっぽどなことがあったのだと思います…。 田舎ですからご近所の方にはよく思われてないところもあるようで、長男の嫁の姿が見えないだけで出ていっちゃったんだ!と噂される始末だそうです。 また甥っ子達が風邪を引くとわざわざ車で40分程離れた長男の嫁の実家に具合の悪い子を連れて行くんです…。連れて帰ってた間外の子が熱を出したら姑は長男の嫁に電話をして熱が出たから迎えに来て連れて行くようにと言うそうです。部屋は余るほどある家なんですよ…。甥っ子達がしょっちゅう風邪をこじらせて入院しているのはそのせいだと思ってますが黙って見ています…。 新年のご挨拶は顔だけ出してすぐ帰るようにしようと思います。相手にしないのは簡単なことですが、やることやらないといざというときに反論できませんもんね!!大人ですから意を決して行きます!!!!いつかここぞというときにバカな旦那がお金を使い込んでいたことを言ってやろうと思います。

No.4 12/12/30 10:16
社会人4 ( 30代 ♀ )

もう嫌われて嫌がらせされてるのに、無理をする必要はあるのでしょうか?いかなくても、これ以上嫌われることはないでしょう。主さんがそれでも、ご主人の親だからいつかは仲良くしたいと思ってるなら止めませんけど。

No.5 12/12/30 12:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 親ってつい、子供の肩を持ってしまうもの ですからね。 息子が 可哀想に思ったんでしょう。 通帳を見せれば姑は、息子の… 名無し3へ

ありがとうございます。

そうですね…姑の思うつぼですね!!
また長男の嫁がおしゃべりだったことにショックです。普段姑とのエピソードをストレスのはけ口がないんだなぁ…と思ってきいてあげてたのに話してしまうなんて。

姑は身内とうまく付き合う事が出来ないようで舅の妹3人から葬儀の前日『母に触らないで』等怒鳴りつけられムッとしていました。
おばあさんを数年間追い出してしまったのか、おばあさんが出ていってしまったのか定かではありませんが、80代のお年寄りが長年住み慣れた家を出るというのは姑との間によっぽどなことがあったのだと思います…。
田舎ですからご近所の方にはよく思われてないところもあるようで、長男の嫁の姿が見えないだけで出ていっちゃったんだ!と噂される始末だそうです。
また甥っ子達が風邪を引くとわざわざ車で40分程離れた長男の嫁の実家に具合の悪い子を連れて行くんです…。連れて帰ってた間外の子が熱を出したら姑は長男の嫁に電話をして熱が出たから迎えに来て連れて行くようにと言うそうです。部屋は余るほどある家なんですよ…。甥っ子達がしょっちゅう風邪をこじらせて入院しているのはそのせいだと思ってますが黙って見ています…。

新年のご挨拶は顔だけ出してすぐ帰るようにしようと思います。相手にしないのは簡単なことですが、やることやらないといざというときに反論できませんもんね!!大人ですから意を決して行きます!!!!いつかここぞというときにバカな旦那がお金を使い込んでいたことを言ってやろうと思います。

No.6 12/12/30 13:49
名無し1 ( 40代 ♀ )

3さんにだけ返事。

3さんの意見を選んだのは、もちろん主の自由。

でも、「相手にしないのは簡単」、「大人だから」発言。

意味分かる?

真剣にレスしたのに、気分悪い。
こんなのは初めてです。

No.7 12/12/30 16:58
迷い人 ( 30代 ♂ DdtBl )

私が貴女の立場なら行かないと思います。

少なくとも旦那様からお母様にきちんと説明するまでは…

それと特定の人にだけのお礼の返信はそれ以外にもレスされた方に失礼だと思いますので、一括にしてお礼されるなりされた方がマナーがよろしいかと思います。

No.8 12/12/30 23:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

不快な思いをさせてしまった方すいませんでした。

以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少