注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

吟醸酒と清酒の違い 臭くない酒粕とは

レス2 HIT数 4154 あ+ あ-

匿名( XomT4 )
12/12/29 19:44(更新日時)

私は日本酒を飲むのはは苦手なのですが ナゼだか濁り酒は好きです それは酒粕から作る甘酒に似ているからなのですが、 毎年 今時期になると酒粕をよく買います バラのもの板になっているものなどを
最近ネットで酒粕の吟醸酒の粕は最低で最悪だと臭いとありました そこでスーパーで買う時にチェックしているのですが吟醸酒粕が一番多く色々な店に置いてあります そこで清酒と書いてある酒粕を買ってみたところ ニオイは吟醸酒粕と同じ 山羊臭い?(ネットに書いてありました) 吟醸酒粕は酒粕なかでも不味くて最悪だ臭くホコリっぽい臭いに なぜか悪酔いすると日本酒に詳しい方の酒粕コメントに書かれていました 清酒粕と吟醸酒粕は違うのですか? 私には同じニオイがして、わかりません
そんな書き込みを読みニオイが鼻について好きだったころのスムーズに飲めなくなってしまいました 美味しい酒粕は美味しい日本酒からだと思うのですが 日本酒に詳しくないために教えてください 吟醸酒と清酒の違いを そして臭くなく悪酔いしない酒粕を 教えてください

No.1895141 12/12/29 19:18(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/29 19:35
θγαβ ( J3cyVe )

板粕じゃなくて、ドロドロというか、味噌くらいの固さの物がおいしいと聞きました。

残念ながら私は苦手です。

No.2 12/12/29 19:44
匿名 ( XomT4 )

>> 1 私も それは聞いています 酒粕は体によいらしいので初めてみようと思ったのですが、吟醸酒粕は不味くて臭いし最悪と書いてあるコメントを読み ならば なんの日本酒が美味しいのか なんの酒粕ならいいのかと思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧