注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

メール無精な相手

レス3 HIT数 2130 あ+ あ-

4430f2( 10代 ♂ diIBc )
13/01/02 21:57(更新日時)

高校3年生の男子です。同じ学校なんですが、クラスが違う接点がない人を好きになりました。
冬休みに入る直前にその人のクラスの友達に仲介して貰って、なんとか本人と直接連絡先を交換することが出来ました!

交換してから1週間くらいたったんですが、その人はメール不精らしく(本人が言っていた)返信がすごく遅いです。朝送っても早くてその日の夜とかに帰って来ます。

その人のことをもっと知りたいのですが、メールのレスポンスが長いため全然聞きたいことも聞けず悶々としてます。今も、送ってから3日経過してます。

返信内容見る感じだと、15行くらいの長文でいろいろ書いて来てるのでそんなに悪い印象ではないのかとは思うんですけど…

返信が返って来ない場合、何日くらいまでなら待ってみてメールをもう一回送ってみても大丈夫でしょうか?
それと、メールや電話でいきなりデートに誘ってみるのはありですか?

質問多いですが、お願いします(`・ω・´)

No.1895005 12/12/29 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/29 10:45
ラブラブさん1 

文章から、ちょっと焦ってる印象を受けました。
好きな人からのメールって待ち遠しいですが
相手のペースを理解して焦らないことも大事です。
まぁ返事が返ってくるだけ良いじゃないですか。私なんて彼氏に途中で寝落ちされて話題終了な時もあります。

メールの頻度も相手が迷惑でないか様子を見るのも大切です。

デートに誘うならメールが自然でしょうね。今までメールなのに、電話で誘われたらどうしたのかな?と思われそうです。

ともあれ、冬休みで遊びたいアピールして仲良くなれたらいいですね!

No.2 13/01/02 21:18
匿名さん2 

相手に気持ちが無ければメールなんて小手先のやり取りではどうにもならん

返信が遅いのは徐々にフェードアウトを狙ってる可能性もある
一般的に一週間返信無かったらかなり厳しいと思うが、例外もあるからあまり考え過ぎるな

>返信が無いまま別のメールを送ってもいいの?

ただの質問なら止めた方がいいかな
食事かデートに誘うならあり

でも食事かデートに誘うなら電話がいい

質問の返信とかで相手のメールが返ってきたら10分以内(できれば5分以内)に予告無しでかけろ!
それで一気にどこ行くか決めちまえ!

No.3 13/01/02 21:57
匿名さん3 ( ♀ )

私もその彼女さんタイプなので凄い分かります!!1行2行のメールが逆に出来ません😅
時間が空くのは面倒なのではなくメールが苦手なだけだと思いますよ😱
私は友達がいたり、テレビに集中したい時、眠い時にメールは出来ません。適当に返したくないので^^: だからメールも丁寧に打ってしまい結果長文になってしまいます!
私と同じ感じなのかは分かりませんが参考までに😅
ちなみに電話の方が好きです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧