注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

やや小さめの胎児…入院 ?!

レス8 HIT数 8188 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/12/26 21:58(更新日時)

初めまして。
心配に思うことがあるので質問させて頂きます。
現在9ヶ月で32週の妊婦 です。
昨日妊婦検診があり、逆子でした。推定体重は1400gで「若干小さめですね。次の健診で伸びがあまりなければ入院してもらいます」とサラリと言われたので、「そんなに小さいですか?」と聞き直したら「そこまで小さくはないですねー」と言われました。

仮に入院した時の事を色々主人と話し合ってみましたが、「時期的に忙しくなるので二歳になる上の子を観るのは困難。主人の実家は遠方で又、高齢なので頼めない。私の実家も入退院繰り返す母親なので頼めない。」と言う結論に至り困りました。

仮に健診で「今すぐ入院して下さい」と言われたら断ったり、待って貰う事は出来ないのでしょうか。
何の心配もなく入院出来たら一番良いですが、本当に二歳の子供を預ける先がありません。

色々悩んでしまい、折角の年末年始を楽しく過ごしたいのに食欲等無くなりそうです💦

アドバイスや経験談等あれば宜しくお願いします。

因みに38週目に帝王切開による分娩が決まっていて、胎児の体重以外は母子共に心配ないと言われました。切迫早産などの心配もありません。


No.1893892 12/12/26 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/26 11:18
♂♀ママ1 ( ♀ )

赤ちゃんのための入院ですよ😓
出産するときには上の子はどうするつもりなんですか?預け先もないのに…。

とりあえず安静にしていられる環境作って入院を免れるよう赤ちゃんが大きくなれるようにしないと。

No.2 12/12/26 11:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
産休を取り主人が出産入院中は上の子供を看てくれるので、それまでは激務で朝方まで仕事しております。

変な話ですが、身寄りが無くて…。

入院したくないとゴネるつもりは有りませんが、何か良い手だては無いか考え中です。ありがとうございます

No.3 12/12/26 11:32
♂♀ママ3 ( ♀ )

一時保育
ファミサポ
ショートステイ

くらいしか思いつかない。

旦那さんが長い時間働いてるなら、ショートステイしかないのでは❓

No.4 12/12/26 11:36
♀ママ4 

大変ですよね
病院とか役場とかに問い合わせてはどうですか?
同じような境遇の方は 少なからずいると思います。
私も 利用した事がないので アドバイスにならなくてすみません

私も今 妊娠中です
無事 生まれるといいですね
ちなみに 私も上の子の時には途中までは小さいって言われてましたが ラストスパートでか大きめになりました
あまり不安にならずに 頑張ってくださいね

No.5 12/12/26 11:38
匿名さん5 

もしも。の時の事は考えてなかったのですか?
今回の入院の件だけでなく、まさかの早産や産休前に何かあったらどうするつもりだったのですか?

本当に誰も身寄りが無い状態ならば、民間でも市でも、託児所やベビーシッター・家政婦さん等調べ、いつでも連絡相談出来るようにしておくべきです。


それか、いくら激務だろうと身よりもない。どうしようもないなら、ご主人の産休を早めてもらうしかありませんね。
会社からご主人がどう思われようと、こればかりは仕方ないでしょう。


全て計画通りに行くといいですね。

No.6 12/12/26 12:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆さん親身になって頂いてありがとうございました。

入院したくないとゴネるつもりで投稿したわけでなく、いい策が無いか悶々としていたのでお伺いした次第です。

一子目の同じ週数の時も1400gでした。一子目も持病により38週目で帝王切開で2500で出産しました。何故今回は入院だと言われるのかなぁと思います。

医師により判断は違うと思いますが、危機的な雰囲気で説明があった訳でもなく担当医もぼーっとした感じで言ってました。昨日の話で私もまだよく解らない部分もあります。

確定では無いのでもう少し色々調べます。
ただストレスや不安感が持病に良くないのに悩んでいて眠れないので、早く解決できたらいいなと思います。

本当にありがとうございました。

No.7 12/12/26 15:44
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 最悪こういう可能性もありますよ
程度に言われたのですかね

医師として訴訟問題もありますし
最悪のケースは一応話しておいたのかもしれませんね

No.8 12/12/26 21:58
♀ママ8 

来月2人目出産予定で、2歳になる子が居ます。
私も身内に頼れないなか切迫気味で入院をほのめかされています。
できることなら入院したくないですよね。気持ちわかります。

ですが、先生は赤ちゃんの無事の誕生を考えての話をされています。
私達は上の子のママでもありますが、お腹の赤ちゃんのママでもあります。

無事に誕生したら、またみんなで仲良く暮らせますよ(^^)
一時の我慢です。

ちなみにうちは万が一と産後のために託児所・ファミサポ・病児保育・近所の友人・民間家事支援・シルバーサービスを頼んでいます。

あたたかくして、お身体お大事にされてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧