注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

メンヘラ・無職・アラフォー独女のつぶやき

レス296 HIT数 28050 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/06/19 23:22(更新日時)

メンヘラ・無職・アラフォー独女なわたし。

人生終わってる。
もう生きていたくない。
生きていても、つらいだけ。
こんな自分、情けない。
早く寿命がこないかなぁ、
って思ってる。

…でも、その一方で、
諦めたくない。未練もある。
もう一度這い上がって、
以前のように、人生楽しめるようになりたい
とも思ってる。

そんな私の日常を、ざっくばらんに、忌憚なく
綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

No.1893765 12/12/25 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/12/29 23:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

来年の私の目標。

今年は、死にたい気持ちに負けて大量服薬をして
入院しちゃったから、
来年は、たとえどんなに死にたくなっても、
どうにか耐えて、1度も入院することなく、
無事にまた大晦日を迎えられればいいかな。

りょうちゃん、風邪がひどくならないように大事にしてね。

No.102 12/12/30 02:01
名無し8 

夜分遅くですが、目が覚めてベッドの中でピコピコ打ってます。皆さん、今年は終わりです。良い事は心に、悪い事はバイバイしましょうね。来年の抱負はもう少し、人間を好きになれますように…かな。8と言うのも何だかなので、ハチドリにしようかな…。8に掛けて何かいいハンネを考えてみます。皆さんもどうかよいお年を。皆さんにとってどうか幸せな1年になりますように。まだ連休中だから、また来ますね。それでは、また寝ます💤

No.103 12/12/30 07:47
匿名1 ( ♀ )

おはようございます。
ぐっすり寝たら風邪っぽさもなくなったよ。朝から栄養あるものたっぷり食べよう!
みんなに風邪大丈夫?って言ってもらえたから早く治ったよ。仲間って大事だね。
主さんも、もしまた辛くなったらここに来ればみんないるし、みんな仲間だし、みんな味方だし、大丈夫。二度と死にたくなんてならないよ。
はちさんのネーミングがいいのが思いつかない…はちにちなんでマーヤなんてどう?(笑)

  • << 107 わあ~可愛い名前ありがと。マーヤ…気にいりました。マーヤみたいに可愛くはないけど(>_<)私はもう少し、上手く生きられたらいいなと思う。不器用で何をやらせてもうまくいかないと親には早々に匙を投げられてネグレクト。いない者として生きてきました。だけど仲の良い親子には嫉妬してしまうこともあったりして。メンタルがイカレてると感じていたのは実は病院へ行く前から。私もODしたことあるよ…

No.104 12/12/30 12:04
匿名1 ( ♀ )

風邪はすっかりよくなったよ。

前にも書いたけど来年の抱負のひとつにひとりの充実っていうのがあって、ひとりの時間、趣味を楽しむを極めたいんだよね。

依存体質からの脱却!

たくさん楽しいこと見つけよーー✨

No.105 12/12/30 21:26
名無し19 

りょうさん、風邪がよくなって、よかった😄♪

今日は部屋の片付けをしていましたが、煮詰まり、TSUTAYAにでかけました。
すっごく久しぶりに、DVDとCD借りました☆
楽しみです。

一人の時間を充実させられたら、私も自信が持てるようになるかな。

No.106 12/12/30 22:07
匿名34 ( ♀ )

奏です。

レコード大賞を観てました。

AKB好きなので嬉しいな。

独りの時間を充実させられたら素敵ですよね。

若い頃は独りの時間が気楽で好きでしたが、歳を重ねるにつれ寂しさが増しました。

いよいよ大晦日。

皆さん、体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

No.107 12/12/31 01:39
名無し8 

>> 103 おはようございます。 ぐっすり寝たら風邪っぽさもなくなったよ。朝から栄養あるものたっぷり食べよう! みんなに風邪大丈夫?って言ってもらえたか… わあ~可愛い名前ありがと。マーヤ…気にいりました。マーヤみたいに可愛くはないけど(>_<)私はもう少し、上手く生きられたらいいなと思う。不器用で何をやらせてもうまくいかないと親には早々に匙を投げられてネグレクト。いない者として生きてきました。だけど仲の良い親子には嫉妬してしまうこともあったりして。メンタルがイカレてると感じていたのは実は病院へ行く前から。私もODしたことあるよ…

No.108 12/12/31 02:33
匿名1 ( ♀ )

>> 107 夜分にこんばんは。彼氏とごちゃごちゃもめて眠れません。もうあの人疲れた。
マーヤ、気に入ってもらえてよかった。みつばちマーヤの冒険、かわいかったよねぇ、子供の時の大好きなアニメだったな。

あーいよいよ大晦日だー。
2013は本当に依存体質を治してひとりの時間を充実させよう!!
その為にはまずあの彼氏とは別れることかなぁ………はぁ。

No.109 12/12/31 11:17
匿名34 ( ♀ )

>> 108 皆さん、こんにちは。

今日は紅白のあとジャニーズ年越しを観る予定です😊

と言いながら毎年途中で寝てしまうんだけど…。

りょうちゃん、彼氏さんと何かあったのかな❓

仲良く初詣に行けると良いけど別れるなんて心配だよ。

No.110 12/12/31 13:47
匿名1 ( ♀ )

>> 109 朝からお煮しめ作りで疲れたから気分転換にセブンでメンチカツ買って食べた。大晦日メンチカツ(笑)
彼氏とは終わりだろうなぁ~でもなんか疲れちゃったからそれでいいのかも。
辛いけどね。うまくいかないのは辛い。

No.111 12/12/31 16:12
匿名1 ( ♀ )

主さん、奏さん、じゅーくさん、マーヤさん、みんなみんなよいお年を~。素敵な、今年よりきっと素敵な2013年が待っている!
でも浮かれて通院まで忘れないように、通院はしっかりして、お薬はちゃんと飲んで、ゆっくりマイペースで行きましょう。ここに仲間はいるし、きっと幸せな年になるよ✨

No.112 12/12/31 18:18
匿名34 ( ♀ )

>> 111 りょうちゃん😊

ありがとうね😊

分かるよ…。

上手くいかない恋愛は辛い。

一緒にいても気持ちが繋がってないみたいな状態は辛い。

彼氏さんの存在がりょうちゃんのメンタルに良くない影響を与えているなら残念だけど別れたほうがいいよ。

大丈夫、ここのみんながついているからね🎵

仲間がいるからね🎵

目指せ、独りの充実😊

No.113 12/12/31 18:50
匿名34 ( ♀ )

主さん、りょうちゃん、じゅーくさん、マーヤさん、もうすぐ紅白が始まりますね。

今年色々あったと思いますが気持ちをリセットして新年を迎えましょう😊

皆さんが心穏やかに年越し出来ますように。

No.114 12/12/31 23:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

りょうちゃん、奏さん、じゅーくさん、マーヤさん、
どのようにお過ごしでしょうか?

今年は、スレに集まってくださり、本当にどうもありがとうございました。
もうすぐやってくる2013年も、どうぞよろしくお願いします。

No.115 13/01/01 21:33
匿名1 ( ♀ )

みなさーん、新年明けましておめでとうございます。結局彼氏と過ごしてるりょうです。
年末の迷い、悩み、なんだったんでしょー?彼なりのものがあったみたいです。まぁもう過ぎた去年のことです。

みんなお節、お雑煮満喫して初詣行きましたか?お年玉もらったりあげたりしましたか?
本年もまったりマイペースで行きましょう✨

  • << 117 あけましておめでとうございます(^^) 今日は親戚の家に行き、小さい子に、500円、お年玉をあげました。 自分が小さかった頃は景気がよく、もっと高額を貰っていたような気がしますが…。まぁ、いいや。気持ちということで。 りょうさん、彼氏さんと仲直りできたみたいでよかった。いい新年のスタートですね(^^) 新年って、なんとなく身軽になったような気持ちになります♪ 今年は、主さんが伝えて下さった「進む(生きることを放棄しないで、在る。)」を胸に、過ごしたいと思います。

No.116 13/01/01 22:52
名無し8 

マーヤです(早速、使わせていただきます)私の方では比較的あたたかな、美しい新年の朝でした。また新しい1年が始まりますね。きっと苦しい事の方が多いと思う。だけど去年とは違う何かが見つかればいいな‥と思います。皆さん、本年もどうぞよろしくね。

No.117 13/01/01 22:54
名無し19 

>> 115 みなさーん、新年明けましておめでとうございます。結局彼氏と過ごしてるりょうです。 年末の迷い、悩み、なんだったんでしょー?彼なりのものがあっ… あけましておめでとうございます(^^)

今日は親戚の家に行き、小さい子に、500円、お年玉をあげました。
自分が小さかった頃は景気がよく、もっと高額を貰っていたような気がしますが…。まぁ、いいや。気持ちということで。

りょうさん、彼氏さんと仲直りできたみたいでよかった。いい新年のスタートですね(^^)

新年って、なんとなく身軽になったような気持ちになります♪

今年は、主さんが伝えて下さった「進む(生きることを放棄しないで、在る。)」を胸に、過ごしたいと思います。

No.118 13/01/01 23:22
匿名1 ( ♀ )

たしかにー。新年って……てか、今年はわたしなんだかとっても身軽になった気持ちなんです。
みょ~なこだわりがなくなったというか、気力も充実、そのわりに気負いがない。

単にお薬がうまく効いてるだけだったりして(笑)
新年最初の診察は8日です。病院の日は病院近くのカフェに寄るのが楽しみ。そこのアイスコーヒーとサンドイッチは生きる源。

No.119 13/01/02 05:56
匿名34 ( ♀ )

皆さん、明けましておめでとうございます❤

新年も何卒よろしくお願いいたします❤

皆さん清々しい気持ちで年を越されたようで何より。

私もおせち食べてお正月番組を観て楽しんでます。

疎遠になってた友達からの年賀状に元気をもらいました。

りょうちゃん、彼氏さんと仲直り出来て良かったね😉

じゅーくさん、お年玉をあげて優しいお姉さんですね😉

マーヤさん、確かに辛いことも多いと思うけど小さな幸せを探したいですね😉

主さん、昨年は主さんの言葉にたくさん励ましていただいて感謝しています✨

孤独感に負けそうになり弱音を吐くこともありますが、お互いに助け合いながら乗り越えていけたら嬉しいです😊

No.120 13/01/02 06:05
匿名1 ( ♀ )

>> 119 奏さーん明けましておめでとうございます。起きてます、りょうです。
朝風呂しようか迷い中。でもなんかお腹空いたな…炒飯でも作ろうかな?
今日はデパートめぐりしに行く予定です~。
明日は姉夫婦とごはん行くよ。
今年は姉に沖縄に誘われているんだけど、体調崩すのが不安でなかなか行く気になれない…

No.121 13/01/02 06:21
匿名34 ( ♀ )

>> 120 りょうちゃん、あけおめ✨

ジャニーズ年越しで新年早々タッキーが観られて幸せマックスな奏でした(笑)

関ジャニも紅白初出場で大活躍だったよね。

沖縄…確かに不安だよね。

私も発病して以来関東から出られてないな😥

旅行も出来ないメンタル持ちは本当に厄介だよね😣

No.122 13/01/02 08:43
匿名1 ( ♀ )

>> 121 奏さんあけおめ✨朝風呂してきた~。朝早くシャンプーして湯船でぼーっとするのは至福の時。

旅行はまじ勘弁って思っちゃう。行きたいんだけどまず飛行機大丈夫か?とか旅行先で眠れるか?とか吐き気出ないか?とか……。
5年前くらいまではよく旅行してたんだけどね…なんでこんなになったんだか😥
紅白の関ジャニ∞はうれしかった~。録画して何回も見る!たっちょんと丸ちゃんが好きー😊
タッキーは当然かっこいいよね👌

No.123 13/01/02 12:54
匿名34 ( ♀ )

>> 122 奏ちゃんで良いよ😊

旅行は気が重いよね😣

無理して参加すると途中でしんどくなって来なきゃ良かったって苛々しちゃう。

ワガママだけど…。

周りの空気を壊してしまうし最近は自粛しているよ。

関ジャニ凄い好きなんだね⤴

仕分け観てるかな❓

面白いよね😁

タッキーのこと格好いいと誉めてくれてありがとう😉

No.124 13/01/02 13:19
匿名1 ( ♀ )

>> 123 奏ちゃん、タッキーのことかっこいいって思わない女なんてよっぽどの変わり者だと思う(笑)
仕分けはもち見てるし太鼓の達人特訓したりしたよー。

今日はなんだか風が強くて、外歩いてる気にならない。
かといって家にいるとゴロゴロしちゃうしさ~。

さっきパスタ食べてたらブーツにぶちまけたんだけど、防水スプレーしていたから全部はじいてた!防水スプレーってちゃんと効果あるんだねー😊

No.125 13/01/02 13:44
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さま、楽しい年越しだったみたいで何よりです。

私も楽しかったのですが、ひとつイヤなことがあって。
早く忘れたいです。

朝起きたら喉は痛いし。

お腹すいたな〜。
何を食べようかな〜。


なんだかんだで、このスレもレス100を超えましたね。
今後ともよろしくお願いします。

  • << 128 主さん、あけおめです😊 ご家族で集まったんですよね。 人数いると嫌なことされたり言われたりしますよね。 お正月早々、疲れましたね。 嫌なことは忘れましょう。 些細な話ですが私も毎年のことながらお年賀メールの返信が遅い友達がいたり、今度遊ぼうねと書いてもスルーされたりして微妙に落ち込んでます😥

No.126 13/01/02 14:20
匿名1 ( ♀ )

>> 125 主さ~ん明けましておめでとうございます。りょうです。
今日は風が強いよねー。余計寒く感じるし、髪の毛ぼさぼさになるし風嫌いー。
主さん喉痛いなら早めに風邪薬飲んだ方が良くないですかね?はやってますよ、風邪。
喉だけなら大丈夫かもしれないけど、関節とかも痛んだら即風邪薬を。

あー、帰って寝よー。

No.127 13/01/02 15:34
匿名1 ( ♀ )

りょうからみんなに質問です。

メンタル持ちになって、お薬を飲むようになってから、人より疲れやすくなったっていう人いませんか?1日外出すると翌日ぐったり、とか、1日の中で横になっている時間が長い日がある、とか。満員電車に乗ると尋常じゃないストレスを感じるほど疲れる、とか。
対人関係でも精神的な疲労を感じると肉体的にも疲れて寝込んでしまう、とか。
ありませんか?

  • << 129 りょうちゃん。 まさにそんな感じだよ。 出かけたあとは寝込むし布団の中にいることが多いし、昔は平気だったのに満員電車に乗ると座り込みたくなるくらい疲れてフラフラする😱 何だろうね❓ 私は統合失調症の陰性症状で無気力なんだと思う。 本当に、何をするのも面倒くさくてそんな怠け者みたいな自分が嫌になるよ。 りょうちゃんだけじゃないから安心してね。 お互い無理せず身体に負担をかけないように過ごそうね😉
  • << 130 りょうさん、私もです。 昨日今日と、親戚の家にいます。 同年代のいとこがたくさんいて、皆、看護婦や公務員、保育士…立派に正社員で仕事してます。もしくは小さい子供がいます。 何もしていないのは、私だけです。凹みます。 皆でわいわい、お酒を飲んだり庭で写真をとったり… 楽しいのですが…疲れました。 せめて、楽しい空気を壊さないよう、いま、静かにしています。 遊びだとしても、すぐ疲れます。 周りの人より、時間が少ししか使えず、なんだか損な気分です。

No.128 13/01/02 16:41
匿名34 ( ♀ )

>> 125 皆さま、楽しい年越しだったみたいで何よりです。 私も楽しかったのですが、ひとつイヤなことがあって。 早く忘れたいです。 朝起き… 主さん、あけおめです😊

ご家族で集まったんですよね。

人数いると嫌なことされたり言われたりしますよね。

お正月早々、疲れましたね。

嫌なことは忘れましょう。

些細な話ですが私も毎年のことながらお年賀メールの返信が遅い友達がいたり、今度遊ぼうねと書いてもスルーされたりして微妙に落ち込んでます😥

No.129 13/01/02 16:50
匿名34 ( ♀ )

>> 127 りょうからみんなに質問です。 メンタル持ちになって、お薬を飲むようになってから、人より疲れやすくなったっていう人いませんか?1日外出すると… りょうちゃん。

まさにそんな感じだよ。

出かけたあとは寝込むし布団の中にいることが多いし、昔は平気だったのに満員電車に乗ると座り込みたくなるくらい疲れてフラフラする😱

何だろうね❓

私は統合失調症の陰性症状で無気力なんだと思う。

本当に、何をするのも面倒くさくてそんな怠け者みたいな自分が嫌になるよ。

りょうちゃんだけじゃないから安心してね。

お互い無理せず身体に負担をかけないように過ごそうね😉

  • << 131 奏ちゃんもあるかー。 無理しないで…身体に負担かけないで…ってわかるんだけど、無理しないと何もできない、どこにも行けないってなっちゃうんだもん😢

No.130 13/01/02 18:32
名無し19 

>> 127 りょうからみんなに質問です。 メンタル持ちになって、お薬を飲むようになってから、人より疲れやすくなったっていう人いませんか?1日外出すると… りょうさん、私もです。
昨日今日と、親戚の家にいます。
同年代のいとこがたくさんいて、皆、看護婦や公務員、保育士…立派に正社員で仕事してます。もしくは小さい子供がいます。
何もしていないのは、私だけです。凹みます。

皆でわいわい、お酒を飲んだり庭で写真をとったり…
楽しいのですが…疲れました。
せめて、楽しい空気を壊さないよう、いま、静かにしています。


遊びだとしても、すぐ疲れます。

周りの人より、時間が少ししか使えず、なんだか損な気分です。

  • << 132 じゅーくさんも精神的にも肉体的にも疲れちゃうってあるんだね。親戚のおうちなのに、楽しいのに疲れちゃうって。 わたしのいとこも税理士と行政書士と子供いる主婦だよ。 わたしは「身体が弱くて働けない」で通ってる。親がそう話したから。 わたしは摂食障害もあってけっこう痩せてるから誰も働かないの?とか言わない(笑)
  • << 133 じゅーくさん😊 お疲れ様です。 親戚とはいえ久しぶりに会うと気を使いますよね。 何となく居心地の悪さを感じる気持ち分かります。 私は、母方も父方も遠いので子供のころ以来帰省しておらず、叔父叔母やいとこの顔が全く分からないくらい疎遠です😥 親戚との付き合いが無くて逆に助かっているかも…。 どうか無理せず出来るだけリラックスしてくださいね😊 必要以上に明るく元気に振る舞わなくて良いんですよ😊

No.131 13/01/02 19:04
匿名1 ( ♀ )

>> 129 りょうちゃん。 まさにそんな感じだよ。 出かけたあとは寝込むし布団の中にいることが多いし、昔は平気だったのに満員電車に乗ると座り込みたく… 奏ちゃんもあるかー。
無理しないで…身体に負担かけないで…ってわかるんだけど、無理しないと何もできない、どこにも行けないってなっちゃうんだもん😢

No.132 13/01/02 19:12
匿名1 ( ♀ )

>> 130 りょうさん、私もです。 昨日今日と、親戚の家にいます。 同年代のいとこがたくさんいて、皆、看護婦や公務員、保育士…立派に正社員で仕事して… じゅーくさんも精神的にも肉体的にも疲れちゃうってあるんだね。親戚のおうちなのに、楽しいのに疲れちゃうって。

わたしのいとこも税理士と行政書士と子供いる主婦だよ。

わたしは「身体が弱くて働けない」で通ってる。親がそう話したから。
わたしは摂食障害もあってけっこう痩せてるから誰も働かないの?とか言わない(笑)

No.133 13/01/02 19:29
匿名34 ( ♀ )

>> 130 りょうさん、私もです。 昨日今日と、親戚の家にいます。 同年代のいとこがたくさんいて、皆、看護婦や公務員、保育士…立派に正社員で仕事して… じゅーくさん😊

お疲れ様です。

親戚とはいえ久しぶりに会うと気を使いますよね。

何となく居心地の悪さを感じる気持ち分かります。

私は、母方も父方も遠いので子供のころ以来帰省しておらず、叔父叔母やいとこの顔が全く分からないくらい疎遠です😥

親戚との付き合いが無くて逆に助かっているかも…。

どうか無理せず出来るだけリラックスしてくださいね😊

必要以上に明るく元気に振る舞わなくて良いんですよ😊

No.134 13/01/02 19:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

じゅーくさん、私も楽しい雰囲気を壊さぬよう気を遣って、疲れました。

りょうちゃん、アドバイスをどうもありがとうね。


ここのところあまり調子がよくなく、レスの頻度も下がっていますが、
気にしないでくださいね。

No.135 13/01/02 20:15
匿名1 ( ♀ )

>> 134 主さんこんばんは。
不調気味なんだね、お正月疲れかな?

ゆっくりしてね。

実はわたしもあしたの約束キャンセルしちゃった……無理っぽかったから😢

No.136 13/01/02 23:31
名無し8 

よく鬱って脳の傷っていうでしょ?薬飲んでも治らないなら、意味ないのかな…抗うつ剤や安定剤飲むとだるくなるし、仕事中は気をつけなきゃいけないんだけど、薬の効き目が切れると発狂しそうになる。おかしな頭。ODすると楽だけど、後はつらくなる。傷なら治せないのかな。

No.137 13/01/03 01:38
名無し19 

主さん、りょうさん、奏さん、ありがとうございます。

リアルで同世代と話すと、「私だけがダメなんだ。救いようがない人間なんだ」
と思って落ちてしまいます。
でも、単純かもしれないけど
「私だけじゃない、同じような感じでがんばって生きてる人がいる」
って感じると、「完全にどうしようもないわけじゃない、それでもどうにか生きてる、進んでる」と思えます。
この時期にこのスレに出会えて、本当によかったです。

0さん、おつかれさま。今夜はゆっくり休みましょう…。

りょうさん、「働けない」のを、少しだけオープンにしてもいいのかもしれませんよね…
私は見た目は普通なので、「察してもらう」のはないです…でもしょっちゅう「ちょっと休むね」と横になるので、どうなんだろう。

奏さん、ありがとうございます(^^)
無理して明るくしないのを、途中から実行したら、かなりラクになりました。(小さい子の「かまって、遊んで」攻撃も、微妙に無視してしまった)


大好きな伊達巻きが食べられたのが、今日のいいことでした♪

No.138 13/01/03 04:51
匿名1 ( ♀ )

あーひどい下痢、トイレ通いで眠れない。疲れるといつもこう。イライラするし脱水おこすし。
間に合わなくてパンツかえる事態になることも…情けない。
このトイレ事情がある限り働くなんてまず無理。トイレばっか行ってる人をどこも雇わない。
偏食、摂食障害も治らない。
彼氏はこのことは知らない。手帳を見せて病気なんだと説明はしたけど食事やトイレに関しては話していない、話せなかった。
このことを知らないなんてわたしの何を知っているの?って感じなくらいわたしの生活の大部分を占めてる事柄なんですけど。
疲れたー。ぐっすり眠りたい。

No.139 13/01/03 11:15
匿名34 ( ♀ )

主さん、りょうちゃん、じゅーくさん、マーヤさん、こんにちは😊

皆さんお正月疲れが出てくる頃だと思いますが、周りに気を使いすぎたり慌ただしさについていくのがしんどいかもしれませんが、落ち着いたらゆっくり休んで心身の調子を少しずつ取り戻してくださいね。

私も、結婚した友達や出産した友達や仕事をしている友達からお年賀が来るなかで、自分だけが何も出来ず寝てばかりの毎日を過ごしていて、周りに取り残されている焦燥感と孤独感に押し潰されそうです。

でもここの皆さんが同じような境遇で言葉にならない様々な思いに耐えながら毎日を乗り越えている、そのことがとてもとても励みになり、仲間がいることに救われ、このスレに出会ってから以前より心の荷物がだいぶ軽くなりました。

皆さんに感謝しています😊

ありがとうございます😊

体調を崩されている方はどうか心身ご自愛くださいね。

No.140 13/01/04 00:57
匿名1 ( ♀ )

やっと体調回復。湯船でだらだらしたあと髪を乾かし、北海道みやげのマルセイバターサンド食べてます。

体調は回復したけどメンタル撃沈。通院日は8日。
ひたすらゆっくり待つしかないですね。
あした(もう今日)はおでん作ります。大好きなので。と思ったら両親ともすき焼きにすると。
悔しいからセブンで買ってお昼に食べます。
みなさんおでんの具は何が好きですか?
わたしはしらたき、大根、ちくわぶです。つくねも好き。餅巾着もー。みんなが大好きなたまごは食べないわたしです。
さー歯を磨こう!

No.141 13/01/04 05:01
名無し19 

こんばんは。おはよう?かな。

私もメンタル不調です。
何についても「これでよし」と思えない…、どうしたらいいのか…「これでよし」が永遠に来ないのではないかという不安におそわれ、とても息苦しく救いがないような絶望的な気分になってしまった。

でもそれは、脳の傷が疼いているだけなんだよね、きっと…。
痛みが治まるのを、ゆっくり待つしかない。
明日やあさってに、その傷は完治はしないけど、一時的な傷の疼きは、治まる…。
そんなイメージで、… ゆっくり… おいしいもののことでも考えて やりすごします…
(ほんとに、完治したらいいですよね。)

未来への不安は、「足るを知る」とか「自分のものさしをもつ(独自の価値観をもつ)」とかで解消されると言われますが。
私は、自分の考えや判断に全く自信がないので、それは救いにはならないです…。

りょうさん、北海道のバターサンドおいしそうですね!
私は、おでんの具は、汁ひたひたのがんもどきと大根が好きです♪
餅巾着もおいしいですよね(^^) 触感が楽しい♪

No.142 13/01/04 07:29
匿名1 ( ♀ )

>> 141 じゅーくさんわかるわー。「足るを知る」も「自分のものさしを持つ」もよく言われるけど、そもそも基本となる自分がグラグラしてるからなんの助言にもならないというか役に立たないお小言みたいに思えてきちゃう。

しかし寒いー。さっき森永と新聞取りに(森永は宅配で牛乳とか飲むヨーグルト、野菜ジュース取ってます)取りに玄関出たら凍りそうになった。
あー寒いの苦手。

とにかくメンタル撃沈をこれ以上落とさないようにしないと。

よく行くドラッグストアから年賀状が来ていてその年賀状持って行くと全品30%OFF。ほしかったマキアージュでも買ってテンション上げよう⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

No.143 13/01/04 14:21
匿名1 ( ♀ )

ドラッグストア行ってマキアージュコンプリート。ルージュなんて色違いまで購入。いちばんほしかったのはフェイスカラー。ぜ~んぶまとめて30%OFF!!おめでたい。
でもなんか満たされないー。
早く帰ってメイク落として新しいマキアージュのメイク用品試してみよ。

あ~通院日待ち遠しい。先生に泣きついてこのもやもやをぶつけたい。

No.144 13/01/04 16:37
匿名34 ( ♀ )

皆さん、こんにちは😊

りょうちゃんはコスメに力を入れているんだね。

私はラベンダーの香りとバニラの香りのボディオイルを愛用しています。

あとはBBクリームと百均で安く済ませているけど😁

おでんの具で好きなのはと餅入り巾着とはんぺんかな。

じゅーくさん、未来への不安は確かに凄くありますね。

足るを知る…。
自分のものさし…。
本当にそうだなって思うけど気持ちはなかなか言うこと聞いてくれない。

誰の言葉も決定的に救ってくれる訳じゃない。

出口の見えない迷路にはまると堂々巡りで苦しい。

だから頭がこんがらがる時は全ての思考を止めます。

考えない!
考えない!

と無理やり止める。

それで私の場合は好きな音楽を聴いてまぎらわせます。

モヤモヤは簡単に消えないけど他に方法が無いから…。

主さん、大丈夫かな❓

しんどくて書き込み出来ない時は無理しないで。

でも吐き出して楽になるなら何でも聞きますからね。

抱え込まないでくださいね。

ここの皆さんでいろんな気持ちを分けあいましょう😊

No.145 13/01/04 19:32
匿名1 ( ♀ )

>> 144 奏ちゃんこんばんはー。
なんとなくのもやもやをコスメのまとめ買いで発散したよ。メイクするのは楽しいけどなんか癒されない。心が堕ちてるせいだね。
いい香りのボディクリームはリラックス出来るよねー。わたしは最近モイストダイアン使ってる。980円で安いし(笑)
入浴剤もヘアコロンもトワレも大好きで、いい香りのものはふたつ買ってひとつは箱のまま棚に飾って集めてるよ。
でもなぜか柔軟剤の香りの強いのは苦手。あれはいい香りと思えないどころか頭痛くなる⤵

診察は8日なんだけど、彼氏のこと相談しても、恋愛ばかりはなるようにしかならないよね(笑)

No.146 13/01/04 21:52
名無し19 

りょうさん、奏さん、わかってもらえて、ホッとしました。

不安がとまらなくなっちゃうときは、むりやりにでも思考を止めたほうがいいですよね。
私はそんなとき、ミクル読みます。他の人の悩みを読んで、自分の気を紛らわしてます。

コスメや香り、いいですね(^^)

私も色んなコスメ試して、自分に似合う色を見つけたいなぁとか、服も、無駄買いしないように、自分に自信持てるように、パーソナルカラー診断とかしたいなぁとか思いますが、お金が…(ーー;)。
なんだか、「やりたいけどお金なくて無理だ」と諦め癖がついてしまい、無気力に陥りがちです…。

みなさんは、お金がかからなくて夢中になれることはありますか…?

No.147 13/01/05 07:29
匿名1 ( ♀ )

>> 146 じゅーくさんおはようございます。
おしゃれやメイクは楽しいけどたしかにお金はかかるよね。お金がかからない趣味はわたしはやっぱりDVDだな。レンタルだから5枚で1000円とか旧作は100円とかで安く楽しめるし、いろんな映画やドラマ見るのは楽しいから。あとは本と漫画。でも集中力なくて最近読書は挫折すること多い。あとはやっぱりネットだねー。でもついネットショッピングして無駄遣いすること多いからネットのしすぎも注意が必要😥わたしの友達は出会い系までやってるけど、出会い系なんて怖くないのかなと思うよ。

No.148 13/01/05 09:18
匿名34 ( ♀ )

りょうちゃん、じゅーくさん、おはようです😊

私も何となく落ちてます。

何でか原因は分からないけど波とかありますよね。

でもお正月の華やかさが終わり少しホッとしています。

世間が盛り上がる時は孤独感でいつもしんどくなる…。

買い物は気が紛れるけど落ちている時はそれでも満たされないの分かるなぁ。

りょうちゃんは恋愛中だからメンタルの影響受けるよね。

私も付き合うと依存してしまうほうなんだよね。

メールの返信とか気にしすぎてしまうし会えないとかなり苦しくなる。

病院で先生に聞いてもらえば気持ち楽になるよ😉

じゅーくさん、私も気分転換に色々やりたいけどお金が無くて諦めてます。

自分磨きしたくても気力ないし考えてるだけで…。

洋服もコスメも安いのばかり。

お金をかけない楽しみは中古CDを買って繰り返し聴くこと。

あとテレビかな。

落ちている時は何にも集中出来ないんだけどね😣

何をしていても元気になれなくて苦しいんだけどね😣

私は障害年金で生活してます。

聞いて良いか分からないし答えたくなければ答えなくて大丈夫だけど、りょうちゃんとじゅーくさんは?

障害年金かな?
生活保護かな?

いただけてるだけありがたいのは当然なんだけど余裕が無くてキツイよね。

たまにマックや日高屋や回転寿司に行くのが贅沢だよ。

No.149 13/01/05 09:32
匿名1 ( ♀ )

奏ちゃんおはー。

堕ちてる時は何してもだめ……結論、堕ちてる時は寝てるしかない(笑)
横になって外見たり~天井見たり~でぼーっとしてる。
で、気が向いたらカフェ行って大好きなアイスコーヒー飲んでまたぼーっとして。

わたしは実家だから年金は使ってないよ。使ってるのは受給最初にきた遡りの5年分を、高いものほしい時だけ使ってる。あとは貯金してる。郵便局と銀行に定期で。でも非課税に出来るのは口座ひとつまでだから利率の高い郵便局を非課税にしてるよ😊
実家は楽だよ、やっぱ。安心というか…いい年して情けないけど、両親もおまえがひとり暮らしした方が心配でやだって言うし、前にひとり暮らしも同棲も経験したからもう実家でお世話になろうと甘えてます。

No.150 13/01/05 11:02
匿名34 ( ♀ )

>> 149 りょうちゃん😊

確かに…しんどい時はひたすら寝てるのが一番だよね😥

そうかぁ。

障害年金なんだね。

私は逆に、過去五年に遡った分を貯金して偶数月に入る分を使うようにしてる。

やっぱり…暗い話になるけど多分このまま結婚しないと思うから将来のために貯金は欠かせないね。

でも障害年金だけでは生活出来ないし両親にもしものことがあれば生活保護になるのかな。

時々こういうこと考えるんだけど本当にどうしたら良いか分からなくて…。

働けない自分を責めないようにしてるんだけどね。

りょうちゃんは実家にいていいと言われてるんだね😊

うちは母親はアンタは頭がおかしいから結婚出来ないよと馬鹿にしてくるし、父親はメンタル持ちの難しさをまるで理解してくれてないから頼むから結婚してくれって感じ😥

  • << 151 お母さん、頭おかしいから結婚できないよはひどすぎるし、お父さん、メンタルもちに結婚しろもこれまた辛い。 難しい環境にいるんだねぇ😥 でも実家なら年金は貯金出来るからお金の心配はないでしょ。 わたしは遡り分から新しいパソコンと周辺機器、あとほしかったブランドのスーツケースは買ったけどそれ以外は全部貯金。 それに姉夫婦がいるから親にもしもの事があっても生活保護は無縁だなぁ、絶対無理だよ。 親戚も近くにいてみんなお金持ちだし。税理士さんだったりね。 親に理解してもらわないと療養生活きつくない?兄弟姉妹は味方になってくれないの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧