注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

義母の手料理がヤバイ

レス93 HIT数 17651 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/06 04:27(更新日時)

義母の手料理がありえないくらいマズくて困っています。
もうすぐ帰省しなければならないのですが、義母の手料理を食べることを思うと今から胃がもたれるような気がしてきます…
一度あまりにツライと思ったので、代わりに作らせてくださいと言ったのですが絶対に譲ってくださいません。

義母の料理がどのようにヤバイかと言いますと、お味噌汁は基本的に煮立てるどころか煮込みます。
お出汁も使っていないのか、それとも煮立ててしまったせいで味の変化があったのか、お味噌の濃厚すぎる味しかせず薄めても飲めたものではありません。
ご飯も洗いすぎてしまうのかお米が一粒一粒が砕けています。
焼き魚をすれば焦げばかりの癖になぜか水っぽくて食べられないし…

前回の帰省の時に「今日はご馳走にしたから」と出してくださったメニューは以下です。
・お弁当用の冷凍ハンバーグ1つ…人差し指と親指でわっかにしたくらいの大きさです…
・生のニンジンの輪切り…おそらく付け合せのつもりかと思います。
・ぐつぐつと煮立てたワカメ入りのお味噌汁…ワカメごと煮つめているのでぐちゃぐちゃでした。
・マカロニサラダ…マカロニの湯で加減が甘く固くて時々ゴリッと言います。

基本的に過剰な加熱・出汁を入れずに過剰な砂糖・塩・醤油…といった具合です。

主人は私と結婚するまでは基本的に外食の人でしたが、今は家で食べるものが何を食べても美味しいと喜んでくれます…
私自身はあまり料理が得意では無いと思って居たのですが、義母はそれ以上なんです…

今は3歳の子供も居るので、あまりしょっぱすぎたりするものは食べさせたくないのですが、先ほど義母から「孫に手料理を食べさせるのを楽しみにしてる」と言った旨の電話がありました。

今度の帰省時は義母の手料理をどのように回避したら良いのでしょうか…?
ご意見・アドバイスいただけないでしょうか?

No.1893656 12/12/25 19:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 19:52
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

家で作って持って行ったらどうでしょう。
日持ちするメニューを考えて、たくさん作って、お正月だしお重につめて持って行ったらいいと思います。
よかったらみんなで食べましょう、と。

  • << 85 今流行りのノロとか言って行かなきゃいいのに💧 来年はインフルとか?

No.2 12/12/25 19:58
ベテラン主婦2 ( ♀ )

毎日ではないと考えてみてください。365日の中のほんの数日間だと思えば、乗りきれませんかね?

お姑さんは…自分の料理に、非常に自信を持っている気がします。もしかしたら味覚障害も持ち合わせてる可能性もあり。

こういった場合、お嫁さんに指摘されることが一番キツいですよ。プライドもあるでしょうしね。

旦那さんに、言ってもらうしかない。完全に回避するには、行かないが一番。人にうつす流行りの感染症だから、行けなくなったとか。

我が家は、散財覚悟で…外食に強引に持ち込んでます。ただ、最近、姑は夫である舅に

飯が不味い!!長年我慢してきた!!と言われてしまい…人に料理を作らない宣言出しましたから、もうこれからは、外食になるとは思いますが^^;

No.3 12/12/25 20:09
ベテラン主婦3 ( ♀ )

旦那が何故文句言わないか不思議。
義父も言わないのが不思議。
二人とも言わないなら言わせるように促すかな。

それが出来ないなら我慢しかないですね。

不味いならちょっと食べる程度で、後は部屋でこっそりお菓子食べたらいいと思います。

No.4 12/12/25 20:23
かい ( 20代 ♀ F3fHLb )

まずはその料理よりもお義母さんが楽しみにしていて料理してくれることに感謝しましょ。せっかく作ってくれるのだったら喜んで食べましょうよ♪まずいとか言う前に。ずっとではないのだから。少しの間だけだから多少食べても体は壊しません(^^)v

No.5 12/12/25 20:33
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

ご主人はどう思っていますか?
私も義実家の料理は苦手です。まずい訳で無く、私がお肉を食べられないのに焼肉や肉料理ばかり出されるので…。
私が無理して食べた後毎回お腹を下すので夫が余り実家で食べないようにしよう、と言います。
初日は我慢するとして翌日は家族だけでちょっと出掛けて『ついでにお昼を食べて来ます』みたいな感じで食べてから実家に戻り、おやつは皆一緒にゆっくり楽しみ、夜はうちらがご馳走すると言う事で無理矢理外食に行きますよ。
こういう時こそゆっくりしなよ、と無理矢理出前取ったり。

私が言うと角が立つと思うのか夫が率先して全て言っています。外食ばかりだと飽きるし身体の具合も何だか疲れますがそれでも気楽ですよ。
ぜひ外食に持ち込みましょう!

No.6 12/12/25 20:43
匿名6 ( ♀ )

何日ぐらいの滞在なんでしょうか?


1さんも言ってましたが、日保ちする料理や下ごしらえした物を持って行くと良いのでは?


いつも、ご馳走してもらってるので、私からも←みたいな感じで!


ほんとに、食べ物の好み違うと苦痛でしかないですよね!


うちの姑も全てにおいて味付けが濃くて、しょっぱくて、苦手です(泣)


No.7 12/12/25 20:46
匿名7 

うちの姑も負けてませんよ😫
まず基本、酒を飲みながら作るから食べられないほどの塩辛さになります。

それと、量がわからず
例えば2人分のカレーを
作ろうとして
出来上がりは10人分に
なってしまいます。

また、煮物やラーメンを
食べて残った汁は
ペットボトルに入れて取って置き別の料理に使います。

旦那は小さい頃から
レトルト食品で育ちましたし私と一緒になってからは何でも美味しいと食べて
くれます。


……うちの場合、義兄の
子供が
ペットボトルに取って置いた汁で作ったリサイクル
料理を食べ、
「美味しくない😫いらない😫嫌〰‼」
と泣いて嫌がってから
作らなくなりました😅

ちびっこグッジョブ👍
子供は正直です。

今は私が料理担当で
手間はかかるけど
安全と健康には変えられ
ません💧

主さんの所も何とか上手く避けれると良いですね😓

  • << 15 子供が泣いて嫌がったのにめちゃウケた😆 そこまで不味いものを長年提供してたなんて、、可哀想だけど、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。分かって良かったじゃない。って思いました。 横失礼しました^ロ^; まぁ、そもそも人の料理なんて大概口にあわないもんだから我慢して食べるしかないですよね。主さんのお義母さんはぶっとんでそうだから大変かもですが(^-^;お弁当用冷凍ハンバーグ、それがご馳走?!ってウケますが義母作よりは美味しくて安全そう(^-^;コゲコゲなのに水っぽい魚は、、火通ってないのかな?!魚は寄生虫いっぱいだからちょっと心配、、生っぽいのはチンさせてもらっちゃいましょう! てか、、お舅さんや旦那さんはどう思ってるのかな?!美味しいと思ってるのかな?!それとも言えずに長年黙ってるのかな?!舅と旦那さんからやんわり言って、料理教室通わせたらどうでしょう?!プロの言うことなら聞くかも…?!

No.8 12/12/25 20:55
通行人8 



しょうが無いね😅

一品でも美味しいのが有ったら誉めてあげてね~😅



No.9 12/12/25 21:24
専業主婦9 

いっそのこと子どもに正直に「不味い」と言ってもらいたいですね😂
無難なのは「子どもがまだ小さいから薄味でお願いします」と先に伝える事かな~

No.10 12/12/25 21:49
ベテラン主婦10 

主さん、お姑さんが料理上手だったら、旦那さんが主の料理美味しいと喜んだかな。

まずい料理で育ったから、料理得意じゃない主さんの料理でも、おいしいと喜んでくれるんですよ。

まずい料理の唯一の利点です。
手作りの料理何品か持って行くのに賛成です。

No.11 12/12/25 22:19
新婚さん11 ( ♀ )

どうして 回避するの❓

意地が悪くないですか

長期じゃないなら
我慢してたべればいいのに


子供だって 毎日じゃないんだから 身体に悪いとかないし

信じられない


No.12 12/12/25 22:53
通行人12 

私だったら我慢するかな。年に一度そんなに楽しみにしているなら…💧お水やお茶を多めに飲んだり💦
あと料理の味がしょっぱくなるのを本人が気付いていないのは疲れがたまっている場合があると聞いたことがあります。

No.13 12/12/25 23:16
専業主婦13 

辛いですね´д` ;
マズイなんて言えないし...
私の義母もなかなか厳しいですよぉ!
家が近いので頻繁に手料理を持って来てくれるのですが見栄えはグチャグチャさらに汚いタッパーに詰めて持って来ます...ホコリがついてたり...
完全に食べる気なくなります。
もちろん旦那にはマズイや汚いなんて言えないし捨てる訳にもいかないので我慢しています(>_<)

No.14 12/12/26 06:32
通行人14 


実は嫌われてるとかじゃないよね?


No.15 12/12/26 07:28
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 7 うちの姑も負けてませんよ😫 まず基本、酒を飲みながら作るから食べられないほどの塩辛さになります。 それと、量がわからず 例えば2人… 子供が泣いて嫌がったのにめちゃウケた😆

そこまで不味いものを長年提供してたなんて、、可哀想だけど、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。分かって良かったじゃない。って思いました。

横失礼しました^ロ^;

まぁ、そもそも人の料理なんて大概口にあわないもんだから我慢して食べるしかないですよね。主さんのお義母さんはぶっとんでそうだから大変かもですが(^-^;お弁当用冷凍ハンバーグ、それがご馳走?!ってウケますが義母作よりは美味しくて安全そう(^-^;コゲコゲなのに水っぽい魚は、、火通ってないのかな?!魚は寄生虫いっぱいだからちょっと心配、、生っぽいのはチンさせてもらっちゃいましょう!

てか、、お舅さんや旦那さんはどう思ってるのかな?!美味しいと思ってるのかな?!それとも言えずに長年黙ってるのかな?!舅と旦那さんからやんわり言って、料理教室通わせたらどうでしょう?!プロの言うことなら聞くかも…?!

No.16 12/12/26 08:36
専業主婦16 

うちも主さんのところほどじゃないけど、あまり美味しくないです。

旦那は義母の料理で育ったので、不味いとは思ってないようです。
ずっと仕事してきたから料理がおざなりになってもしょうがないなと思ってます。

私は義母の料理と、かぶらないメニューで、2、3品持って行きます。
料理上手、料理好きな嫁として喜ばれてます。
旦那も自慢したいみたいなので。

でも、体に悪そうなメニュー以外は義母の料理を食べるようにしています。
腹黒いかもしれませんが、義母の料理が口に合わないことはバレてないです。

No.17 12/12/26 09:05
通行人17 ( ♀ )

子供が、まずいって素直に言ってくれたらいいんじゃないかな。

私の姉の義母さんも、カレーに大根入れたりして、姉も大変そうだわ。
同居してるし。

それより、年に数回なら、何か持って行ったらいいと思います。

No.18 12/12/26 11:58
匿名18 ( ♀ )


他の部分を壊さずに料理だけ回避するのは難しいです。

主さんが手料理を持って行くというアドバイスもありますが、皆が主さんの料理を誉め、主さんの手料理ばかりを食べてしまったら、姑さんはいい気はしませんよね?

その場合、主さんは努めて姑さんの手料理を食べるようにしないといけないでしょうし。


ほんの数日なら、我慢出来ませんか?


どうしても…なら、主さん宅に呼ぶしかないです。

No.19 12/12/26 12:46
ベテラン主婦19 

私も我慢して食べます。息子家族に作ってあげたい。と言う気持ちを大切にします。いいお義母さんだと思います。

No.20 12/12/26 13:03
匿名20 ( ♀ )

うちの姑さん…不味いまでは言いませんが、主さんの所とは逆でダシ入れすぎで全て同じ味になります。

煮物・煮魚・味噌汁・だし巻き玉子・きんぴら・炊き込みご飯・よせ鍋・そば等々、基本的に「ほんだし」の味ばかりがします💦

炊事しなくて良いので楽ですし、料理の事はさすがに言えないですよね(´Д`)


なので正月はおせち料理を一式作って持っていってます😄。
日保ちしますし、そればかり食べていても変じゃないので✌

No.21 12/12/26 13:14
ネオ ( 40代 ♂ iROqLb )

か、可哀想すぎる…。
食は身体を作る根源だからね~😥
旦那さんは結婚するまで義母に何も言わなかったのかしら…。

我慢して食べるか旦那から外食に行こうと無理やり連れ出すか…。

何にせよ、食べてもないのに胃が痛くなりそうな話しですね😥

No.22 12/12/26 13:20
専業主婦22 

そうですよ、生の人参の輪切りって…。
馬じゃあるまいし。人様に差しだすものかしらね。

出汁を取らない味噌汁。形のないごはん、茹で切ってないマカロニ。
主さんを批判している人は、こういうの普通に食べてるの??

義父や夫は今まで放任してたのかな?
文句言うと、ふくれっ面するんでしょうね。だからこわくて言えなかった。

食べるものって大事だから、自分の食べる物は自分で持って行ったらいいと思います。

No.23 12/12/26 13:59
通行人23 

すごい義母さんですね。。

お重に2種類程度のお料理を持って行ってあげましょう。

『お正月お忙しいでしょうし、持って行きます。〇〇と〇〇を。友人には全てご馳走になるなんてって怒られちゃいまして』的な方便も。

うちは31日から1泊しますが、嫁2人には毎年1品の持ち寄りが決まりになってます。

No.24 12/12/26 14:12
匿名24 

義実家と主家族オンリーですか?
当たらないにしても苦痛ですね。

No.25 12/12/26 15:04
専業主婦25 

これって我慢して食べなきゃいけないの?

絶対体に悪いし自分の子に食わせなきゃなんないって思うと寒気する


魚がべちゃべちゃってヤバいでしょ


我慢した方が良いとか主批判の人ってすごいですね
本人のためにも自分のためにも子供のためにも
言うべきじゃないですか?

ギクシャクしたとこで同居じゃないし
おかしいのは義母の方で
病気になった方がよっぽど恐ろしい

No.26 12/12/26 18:51
大学生 ( 20代 cP2HLb )

意地悪で思いやりの無い大人が多いのにがっかりします

何が身体に悪いのか スナックよりは身体によくないですか

姑さんは嫌がらせでしているわけでもないのに…

本当に主さんが言うようなら 普通の人はたべれないですよ


本当に優しくない


  • << 28 生のにんじんを食えと? かたいマカロニを食えと? そんなの優しさじゃないでしょ

No.27 12/12/26 19:48
通行人27 

おえ。

No.28 12/12/26 20:21
専業主婦25 

>> 26 意地悪で思いやりの無い大人が多いのにがっかりします 何が身体に悪いのか スナックよりは身体によくないですか 姑さんは嫌がらせで…
生のにんじんを食えと?
かたいマカロニを食えと?


そんなの優しさじゃないでしょ

No.29 12/12/26 20:33
大学生 ( 20代 cP2HLb )

>> 28 はあ? 生の人参 普通に食べるでしょ?

田舎じゃ火を通さないと 食べられないとおもいこんでるの?

マカロニだって 生じゃなくて 時々ゴリっとする位 食べれない程上流家庭なの?




  • << 31 うーん。ごめんなさい。 あなたとは食が合わないみたい。 わたしには子供居るし べちゃべちゃの魚や生にんじんの輪切りやかなり濃い味付けのものは食べさせたくないし自分も食べたくない。 ハッキリ言って人に出すものではない。 と考えているので あなたはよく生にんじんをかじっているのか知らないけど それを自信をもって料理(しかもご馳走)と言って出すのは恥さらしですよ。 食は家庭それぞれですが さすがに主の義母さんはヤバいです。 黙って食べるのが優しさってどこが? 典型的な日本人の言いたいこと言えないってやつでしょ。 田舎だろうが都会だろうが 生にんじんの輪切りを料理です、ご馳走ですなんてドン引き。 彼氏に生にんじんの輪切りと冷凍ハンバーグ一個を『ご馳走つくったよ』って出してみなよ。

No.30 12/12/26 20:43
新婚さん11 ( ♀ )

>> 29 ね⤴


自分だけよければいいのよ

何でも 自分自分


人としてどうなのかしらね


No.31 12/12/26 20:54
専業主婦25 

>> 29 はあ? 生の人参 普通に食べるでしょ? 田舎じゃ火を通さないと 食べられないとおもいこんでるの? マカロニだって 生じゃなく… うーん。ごめんなさい。
あなたとは食が合わないみたい。

わたしには子供居るし
べちゃべちゃの魚や生にんじんの輪切りやかなり濃い味付けのものは食べさせたくないし自分も食べたくない。
ハッキリ言って人に出すものではない。

と考えているので

あなたはよく生にんじんをかじっているのか知らないけど
それを自信をもって料理(しかもご馳走)と言って出すのは恥さらしですよ。

食は家庭それぞれですが
さすがに主の義母さんはヤバいです。

黙って食べるのが優しさってどこが?
典型的な日本人の言いたいこと言えないってやつでしょ。


田舎だろうが都会だろうが
生にんじんの輪切りを料理です、ご馳走ですなんてドン引き。



彼氏に生にんじんの輪切りと冷凍ハンバーグ一個を『ご馳走つくったよ』って出してみなよ。


  • << 34 食が合うあわないの問題じゃないでしょ? 私は食べれるか食べられないかの話で 人参は生で食べられる と言ってるんですよ どうして わたしが彼氏に あなたの言う様な食べ物をださなきゃならないの? 意味分からない それに 食べた事も見た事もない 主の姑の作った物を 恥さらしとか言えますね そんな事言う方が恥さらしだと思います

No.32 12/12/26 21:04
新婚さん32 ( ♂ )

>> 31 意地悪だなあ

主と同類だな



No.33 12/12/26 21:11
専業主婦25 

>> 32 自分の母親が主さんの義母さんみたいな料理を出す人だったとしても
恥ずかしいと思わないですか?

No.34 12/12/26 21:28
大学生 ( 20代 cP2HLb )

>> 31 うーん。ごめんなさい。 あなたとは食が合わないみたい。 わたしには子供居るし べちゃべちゃの魚や生にんじんの輪切りやかなり濃い味付けのもの… 食が合うあわないの問題じゃないでしょ?

私は食べれるか食べられないかの話で
人参は生で食べられる と言ってるんですよ

どうして わたしが彼氏に あなたの言う様な食べ物をださなきゃならないの?
意味分からない

それに 食べた事も見た事もない 主の姑の作った物を
恥さらしとか言えますね


そんな事言う方が恥さらしだと思います




  • << 36 あー、うん。もういいです(*´ω`*)
  • << 41 生のにんじんは発ガン性があるときいて、 以来サラダでも人参には火を通してから入れてます。 少しの事でも身体に蓄積したら怖いですから。 人参の事は一例ですが、 大抵の、家庭で食事を担当する人は 家族の健康を考え、美味しく食べてもらえるように工夫してると思います。 他人ならいざ知らず、 身内で、子供に怪しげな?料理をたべさせなきゃならないなんて、主さんの嘆きがよくわかりますよ(/_;) いじわるとか、がまんすればいいとか、思いやりがないとかいうのは違うと思います。 食事は身体をつくる、大切な事なんです!

No.35 12/12/26 21:28
匿名24 

料理出来ないにしてもひどいと思うんだけど、義母擁護派は料理が出来ないから?
それとも食べられればいいってやつ?
義母が作った料理みたいな食生活とか?
子供が心配だし、今後もあるから主は悩んでんだと思うんだけど。
主来ないねぇ

No.36 12/12/26 21:40
専業主婦25 

>> 34 食が合うあわないの問題じゃないでしょ? 私は食べれるか食べられないかの話で 人参は生で食べられる と言ってるんですよ どうし… あー、うん。もういいです(*´ω`*)

No.37 12/12/26 21:53
新婚さん11 ( ♀ )

味の濃いさは地方によって違うでしょ❓


口に合わないんくらい濃いかったら
恥さらし❓❓

私 昔 東京のお店でで食べられないくらい カツ丼の味付けが濃いかったけど

他の人達 平気でたべてたけど


そういうのってどうよ


No.38 12/12/26 22:10
専業主婦25 

>> 37 私の言ってる意味がわかってないみたいですね
多分何回同じ話をしても理解してもらえないと思います

返事をくれるのはありがたいですけど
もうちょっと内容を理解していただきたいです。

No.39 12/12/26 22:19
専業主婦39 

私が主人の実家に行く時は「私が作りますからお義母さんはゆっくりしてて下さい☺」って言って料理します。

お義母さんの料理が不味い訳ではありませんが‥。

No.40 12/12/26 22:23
通行人27 

今、クックパットとか見て料理するもんな(^-^)
態度だけで料理も出来ない姑がさらに目立つ時代。

No.41 12/12/26 22:24
匿名41 

>> 34 食が合うあわないの問題じゃないでしょ? 私は食べれるか食べられないかの話で 人参は生で食べられる と言ってるんですよ どうし… 生のにんじんは発ガン性があるときいて、

以来サラダでも人参には火を通してから入れてます。


少しの事でも身体に蓄積したら怖いですから。


人参の事は一例ですが、
大抵の、家庭で食事を担当する人は

家族の健康を考え、美味しく食べてもらえるように工夫してると思います。


他人ならいざ知らず、

身内で、子供に怪しげな?料理をたべさせなきゃならないなんて、主さんの嘆きがよくわかりますよ(/_;)


いじわるとか、がまんすればいいとか、思いやりがないとかいうのは違うと思います。


食事は身体をつくる、大切な事なんです!

  • << 44 だから それは 毎日毎日の事なら そうかも知れないけど 年に何日かでしよ? それでも 健康健康って言うの? なんか みんな結婚したら そうなってしまうの? 嫌だなあ
  • << 48 横ですみません。 人参に発ガン性なんぞありませんよ(;´Д`) むしろガンの抑制作用があったはず。 生で食べても大丈夫ですし、栄養素は生の方がありますから、安心してください。

No.42 12/12/26 22:33
通行人42 ( ♀ )

生の人参の輪切りは食べられません…
だって、幅は1センチくらいある輪切りのことでしょう
せめて茹でてほしいですよね

でも、
きっとお義母さんはファミレスとかのハンバーグセットを想像して付け合わせにしてくれたのでしょうね
付け合わせ人参の調理方法はしらなかっただけ…
愛情はあるから我慢します

友人の料理音痴さんも似たような感じです
想像で作っちゃうみたいです…

No.43 12/12/26 22:33
通行人43 ( ♀ )

ちょっと違うんですが、
うちは義母の料理は美味しいです。
田舎で畑もあり、義母の実家は農家だったので、義母の本格的な手作り野菜に、煮物を初め、野菜料理は美味しいです。
私は濃い味好きで、雪国の義実家の味付けばっちり。料理好きの凝ったメニューではなく、家庭料理だけど、食べやすくて。
実の母が料理下手だったので、ありがたくいただいてます。
しかし、子供は食べつけない義母の料理はなかなか受け入れません。昼に私が雑に作ったチャーハンとかのが馴染みがあるから喜んで食べます…。
気まずいですよ。
明らかに不味いなら子供が食べなくても仕方ないけど。

主さんのお義母さんは、張り切りすぎて、いつも作らないハンバーグにしてみたり、お米研ぎすぎたりしちゃってるのかも。
だしは、贈答用の美味しいパックだしとか、ぜひとも使ってください!とプレゼントしてみたら?
旦那さんも子供も、これが大好きで。とか。
あとは不味いのは我慢ですかね。
黙って少し食べて、あんまり残れば、なんとなく察してくれるかも。
味付けの好みが違うと言う次元ではないですからね。
今年はノロウィルスが猛威を奮ってますから、生焼け、生茹でには気をつけてください。

不味いと思うものを無理に食べるって、意外とキツイですよね…。
実母なら簡単に、不味いよ~。なにこれ~。って言えるのにねぇ。

No.44 12/12/26 22:48
大学生 ( 20代 cP2HLb )

>> 41 生のにんじんは発ガン性があるときいて、 以来サラダでも人参には火を通してから入れてます。 少しの事でも身体に蓄積したら怖いで… だから それは 毎日毎日の事なら

そうかも知れないけど

年に何日かでしよ?

それでも 健康健康って言うの?

なんか みんな結婚したら そうなってしまうの?

嫌だなあ


No.45 12/12/27 00:50
新婚さん45 ( 30代 ♀ )

>> 44 何でそんなにカッカしてるの❓

主さんは何回か我慢してたけど小さな子も食べるし 余計に気にして回避したいと言ってるんだと思いますよ❓


お姑さんを邪険にしたいわけでも
食べ物を粗末にしたいわけでもない

子を持つ親としては食べ物は気にするところですね


皆様生の人参が食べれないんじゃなくて
生人参を輪切りは食べれないね
と言ってるんですよね


たしかに硬いしね
万人受けはしないよね
あなたは食べれるんだろうけど



落ち着いて
よく読んでみて

No.46 12/12/27 01:09
大学生 ( 20代 cP2HLb )

>> 45 おぉ ゾッとする

私はたべます

旦那の母親が嬉しそうに 不味い食事をだしたら

頑張って食べます

あなたや他の人みたいになりたくない

又 勉強にもどります

人のきもちを思いやる事が出来て 社会に役だつ大人になる為勉強するぞ



No.47 12/12/27 01:16
新婚さん11 ( ♀ )

>> 46 だからね

無理なのよ

姑が嫌いな連中には
解らないのよ



No.48 12/12/27 01:24
匿名48 ( ♀ )

>> 41 生のにんじんは発ガン性があるときいて、 以来サラダでも人参には火を通してから入れてます。 少しの事でも身体に蓄積したら怖いで… 横ですみません。

人参に発ガン性なんぞありませんよ(;´Д`)

むしろガンの抑制作用があったはず。
生で食べても大丈夫ですし、栄養素は生の方がありますから、安心してください。

No.49 12/12/27 01:49
専業主婦25 

私と同じ意見があって安心。
思わず両親に聞いちゃいましたよ(笑)
私間違ってんの?って


主さん来ませんねー

No.50 12/12/27 02:33
通行人50 

生人参は平気だけど ドロドロワカメは食べられないな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧