注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

甘えてもいいですか?

レス1 HIT数 1076 あ+ あ-

♂♀ママ
12/12/20 22:38(更新日時)

6歳3歳1歳の子供がいます。

私はパートナー社員として働いています。主人は、自営業の手伝い?をしています。
明日、私は仕事が入っていて
主人も仕事になってしまい、1歳の子の預け先を探していました。
(上2人は、お友達と遊ぶついでに預かってもらえる事になっています。)

現状を知った別のママ友さんから、預かってもいいよ!とメールがきました。
これは、甘えてもいいでしょうか?

子供は、何回か会った事はありますが・・・忘れていると思います・・。

子供の預け先は、義母・実母・保育園2園にお願いしましたがNGでした。。
仕事の代わりを探していますが、1人以外NGで、その1人は、繋がりません・・・

No.1891840 12/12/20 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/20 22:38
通行人1 

他に頼れる人がいないなら仕方ないので甘えてもいいんじゃないでしょうか

迎えに行くときはお礼として何か(菓子織り的な?果物的な?)持って行くと良いのかも?キチンとお礼も言いましょう
あとなるべく早く迎えに行けるようにしましょう
それからその後も甘えて頻繁に預けたり(本当の本当に最終手段の時は別)は避けた方がいいでしょう

もし、万が一、念の為、そのママ友さんが信用出来ないという方面で悩んでいる場合には……どうしましょうか

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧