注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

オーディションの書類選考で落とされたら

レス20 HIT数 4770 あ+ あ-

大学生( ♂ )
13/05/09 02:08(更新日時)

「あなたは不細工だからいらないよ」と言われたも同じじゃないですか。だから怖くて出す気になれないのですけど、実際はどういう基準で判断しているんですかね?やっぱり見た目ですか?

No.1890677 12/12/18 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 01:46
小学生1 

選ぶんは君じゃ無いのでクヨクヨ思う前に書類を一度出してみては如何かな🐱

  • << 3 駄目な結果を考えたら無理

No.2 12/12/18 01:47
旅人2 

何のオーディションなんですか?

選考基準はオーディションの目的によって違いますよ。

  • << 4 とりあえず俳優で

No.3 12/12/18 01:51
大学生0 ( ♂ )

>> 1 選ぶんは君じゃ無いのでクヨクヨ思う前に書類を一度出してみては如何かな🐱 駄目な結果を考えたら無理

  • << 5 出さないで諦めて悔やむより落とされて悔やむ方が良いのでは?🐱 それにまだ出して無いし受かるかも落ちるのかも分からないんだし🐱 思い切って出してみてはどうかと…🐱

No.4 12/12/18 01:51
大学生0 ( ♂ )

>> 2 何のオーディションなんですか? 選考基準はオーディションの目的によって違いますよ。 とりあえず俳優で

No.5 12/12/18 02:00
小学生1 

>> 3 駄目な結果を考えたら無理 出さないで諦めて悔やむより落とされて悔やむ方が良いのでは?🐱

それにまだ出して無いし受かるかも落ちるのかも分からないんだし🐱

思い切って出してみてはどうかと…🐱

  • << 11 せめて書類選考だけでも通ればと思っているのだけれど、受かる気があまりしなくて,,,落ちたら見た目を否定されたみたいで嫌だし😭

No.6 12/12/18 02:12
名無し6 ( ♀ )

出すなら早くしないと。今は低年齢化しています。
俳優なら、今は幼稚園や小学生からレッスンを積む次代。
なぜなら心も体も柔軟性があるから。
事務所側もレッスンして来た子の中で可愛いかったり、イケメンな子を欲しがります。
主さんが容姿が周りより群を抜いてたら、その年でも可能性はありますが、普通以下なら芸歴もないと難しいですね。
スカウトっていうのもありますが、地方ではなかなか難しい。
イケメンで有名なら大手が引き抜きにくる可能性はあります。
うちの娘も今は12歳です。前からレッスンしてますが、やっと最近になり書類も大体通過、大手の事務所の最終まで行けるようになりました。
この世界は、努力と才能(持っている顔や容姿や歌、演技力)と運…この3つが上手く重なった時に栄光への道が開けます。
書類も落ちるのが怖いから出せない…だったら絶対にムリですね。
主さんの夢は叶わないです。
これから地道に就職活動をして会社に入って、結婚して家族を持って…幸せな家庭を築いてください。

  • << 12 あなたの娘さんはやっぱり可愛いから書類選考に通過できるのですか?

No.7 12/12/18 03:24
名無し7 

オーディションは落ちるもんだと思え
何個何回も受けるんだ

  • << 13 書類選考に落ちるのが嫌なの。二次や三次で落とされるならまだマシだけど、、、

No.8 12/12/18 05:56
匿名8 ( ♀ )

何回落ちたとしても、本当にやりたい気持ちがあるなら何回でも頑張るべき!
後悔しないように、頑張って!

  • << 14 ありがとうございます。そういう気持ちもあります。2、30年後に「何故出すだけ出してみなかったのだろう」と後悔するのは嫌ですしね。やらずに後悔よりやって後悔というのはわかっているのですが

No.9 12/12/18 08:23
匿名9 


昔旦那は書類選考通ったけど、通った理由はアチラさんからは何も教えてもらえなかったみたいだよ😄

  • << 15 あなたの旦那さんはハンサムな方ですか?

No.10 12/12/18 09:09
匿名10 



まずは見た目かな?

でもイケメンなんて沢山いるからね😅

個性の有る顔が一番良いんじゃないですか😄


宍戸錠なんて悪役で売る為に頬にシリコン入れたくらいですから。



  • << 16 なるほど。参考になりました!どうもです!

No.11 12/12/18 21:35
大学生0 ( ♂ )

>> 5 出さないで諦めて悔やむより落とされて悔やむ方が良いのでは?🐱 それにまだ出して無いし受かるかも落ちるのかも分からないんだし🐱 思… せめて書類選考だけでも通ればと思っているのだけれど、受かる気があまりしなくて,,,落ちたら見た目を否定されたみたいで嫌だし😭

No.12 12/12/18 21:36
大学生0 ( ♂ )

>> 6 出すなら早くしないと。今は低年齢化しています。 俳優なら、今は幼稚園や小学生からレッスンを積む次代。 なぜなら心も体も柔軟性があるから。… あなたの娘さんはやっぱり可愛いから書類選考に通過できるのですか?

  • << 17 親から見てどうかわかりませんが、周りからは可愛いと言われてます。 ですが、可愛い子、イケメンは今時腐るほどいます。 オーディション会場に行けばわかりますが、素人目から見てもオーラのある子を見つけることがあります。 単に可愛いだけでなく、やっぱり超がつくほど飛び抜けてないとだめなんですよね。 それプラス、何かを持ってる子が受かります。将来性なのかな。 うちの子が最終審査で落ちるのはそこだと思います。何かが足りない。 だからボイストレーニング、演技、ウォーキング、バレエに通い、その足りない何かを身に付けるために映画や本、芸術関係には自分で積極的に見に行ったりして、とにかく暗中模索してもがいていますよ。 後…主さん、写真は目力です。 目力がないと落ちます。審査員を惹き付ける眼…将来性を感じるキラキラ輝くというか…吸い込まれそうな眼です。 書類審査に受かるポイントはこれです。 つい最近あった美少女コンテスト、これも審査員の方がおっしゃってたのですが、何十万通の中から選ぶ写真は一秒見ただけで合格か不合格かを決めるそうです。 諦めたくないなら、自分を磨いて頑張ってくださいね。

No.13 12/12/18 21:36
大学生0 ( ♂ )

>> 7 オーディションは落ちるもんだと思え 何個何回も受けるんだ 書類選考に落ちるのが嫌なの。二次や三次で落とされるならまだマシだけど、、、

No.14 12/12/18 21:38
大学生0 ( ♂ )

>> 8 何回落ちたとしても、本当にやりたい気持ちがあるなら何回でも頑張るべき! 後悔しないように、頑張って! ありがとうございます。そういう気持ちもあります。2、30年後に「何故出すだけ出してみなかったのだろう」と後悔するのは嫌ですしね。やらずに後悔よりやって後悔というのはわかっているのですが

No.15 12/12/18 21:38
大学生0 ( ♂ )

>> 9 昔旦那は書類選考通ったけど、通った理由はアチラさんからは何も教えてもらえなかったみたいだよ😄 あなたの旦那さんはハンサムな方ですか?

No.16 12/12/18 21:39
大学生0 ( ♂ )

>> 10 まずは見た目かな? でもイケメンなんて沢山いるからね😅 個性の有る顔が一番良いんじゃないですか😄 宍戸錠なんて… なるほど。参考になりました!どうもです!

No.17 12/12/19 00:31
名無し6 ( ♀ )

>> 12 あなたの娘さんはやっぱり可愛いから書類選考に通過できるのですか? 親から見てどうかわかりませんが、周りからは可愛いと言われてます。
ですが、可愛い子、イケメンは今時腐るほどいます。
オーディション会場に行けばわかりますが、素人目から見てもオーラのある子を見つけることがあります。
単に可愛いだけでなく、やっぱり超がつくほど飛び抜けてないとだめなんですよね。
それプラス、何かを持ってる子が受かります。将来性なのかな。
うちの子が最終審査で落ちるのはそこだと思います。何かが足りない。
だからボイストレーニング、演技、ウォーキング、バレエに通い、その足りない何かを身に付けるために映画や本、芸術関係には自分で積極的に見に行ったりして、とにかく暗中模索してもがいていますよ。
後…主さん、写真は目力です。
目力がないと落ちます。審査員を惹き付ける眼…将来性を感じるキラキラ輝くというか…吸い込まれそうな眼です。
書類審査に受かるポイントはこれです。
つい最近あった美少女コンテスト、これも審査員の方がおっしゃってたのですが、何十万通の中から選ぶ写真は一秒見ただけで合格か不合格かを決めるそうです。
諦めたくないなら、自分を磨いて頑張ってくださいね。

No.18 12/12/20 04:34
大学生0 ( ♂ )

>> 17 色々、参考になるレス、ありがとうございますm(__)m少しでも良く映ってると思った写真を撮って送れば可能性は上がるでしょうか?

No.19 13/05/08 21:48
高校生19 

私は履歴書を送ったところ、書類審査に合格しました。
二次オーディションには様々な理由で行けませんでしたが、一次の書類審査は高確率でほとんどが通過するそうですよ。
出さなければ何も起こらないので、一度出してみてはいかがでしょうか?
一つの事務所に落ちたとしても、事務所はたくさんあります。
そこには合格しなくても、別の所に合格するかもしれません。
勇気をだして、頑張って下さい。

No.20 13/05/09 02:08
大学生0 ( ♂ )

>> 19 励ましのお言葉ありがとうございますm(__)mとても勇気付けられましたよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧