注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

余命宣告されても、完治できますか?

レス75 HIT数 23988 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/20 01:59(更新日時)

約半年前から、主人が風邪でもないのに咳をするようになりました。
「風邪でもないのに、おかしな咳だね~笑」
なーんて笑い合ってました。
それから、食欲が落ち体重が減りました。
何度か病院に行き、咳止めの薬を飲みました。でも結局、咳も止まらず。
そのうち血痰が出始めました。これはおかしいと、すぐ病院に行き診てもらうと肺ガンです、と。即入院。
末期に近い状態で、しかも40代で若いから進行が早いかもしれないです、と…。余命は半年だろうと…。



定年退職したら奈良、京都をじっくり観光しようって約束したのに。
来年の長男の結婚式で俺は、絶対に泣く自信があるから、ハンカチとティッシュだけはスーツに入れといてって言って私を爆笑させた…また爆笑させてよ…



もう私だけ置いてかないで…


余命を宣告されても病気を完治された方はいますか?
どうやって完治されましたか?

病気が治るという食べ物などはありますか?

主人を助けたいです

お願いします…


板違いだとしたら許して下さい
すみません


タグ

No.1889691 12/12/15 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/18 01:09
名無し51 ( ♀ )


両親がガンです。
完治は期待していません。
ただ、笑顔の時間が少しでも永く、多くなるようにと思っています。

父は余命6年、いま18年目を頑張っています。

母は余命3ヶ月、いま7ヶ月目です。

自由はかなり減ってきたけれど、何も制限せず、行きたい所へいき、食べたいものを食べる。
それを出来るだけサポートする。
特別な気遣いはしないで普通にする。
楽しい話で沢山笑わせる。

これだけです。
あとは病院を信じるしかないとおもっています。

笑顔でがんばりましょう!

  • << 57 きっとストレスのない生活を送られてるのでしょうね。 すごく 励みのある言葉で勇気をもらえました。 ありがとうございます

No.52 12/12/18 02:18
社会人52 ( 40代 ♀ )

私の主人の義叔父がかなりの酒好きで30年ほど前に肝臓がんになり、医師からも治療はできない、余命三ヶ月以内だと宣告され、叔母さんは「絶対に死なせるもんか!それなら病院なんか頼りにするもんか」と根性で探し行き着いたのが【中山ワクチン】で、その中山ワクチンを投与してからみるみる良くなり、その後完全に完治し、余命宣告をした医師が腰を抜かすぐらい驚いた…という話を主人の親戚から何度も聞かされました。
その義叔父は半年前に75歳で亡くなりましたが、ガンではありません。ガン宣告を受け、中山ワクチンを投与してからも30年近く元気でした。私が結婚したのが20年前でしたが、その頃はまったく健康体に戻ってましたので、余命宣告を受けた人だとは信じられなかったです。

妻であるその叔母も7年前に部位は忘れましたが、ガンになり、義叔父の件で病院を信用していないために、叔母も迷わず中山ワクチンを受け、今でも普通に元気に暮らしているようです。

私とは離れて暮らしているので、滅多と会う事がありませんが、会うと必ず中山ワクチンの話になるぐらいです。

100パーセント誰にでも効果があるわけではないのでしょうけど、万が一私もガンになって病院から治療法がないと宣告されたら間違いなく私も中山ワクチンに頼ってしまう気がします。

主さんの藁をもすがる思い…私にもよく理解できます。あくまでも私のこの話は義叔父と叔母の話ですので、参考までにと思いレスしました。

どうか主さんのご主人様にも良い薬に巡り合えますように。。
私も主さんのご主人様の完治を強く祈っています。

No.53 12/12/18 10:16
社会人52 ( 40代 ♀ )

>> 52 非常に申し訳ないです。今朝、ワクチン名をもう一度確認しましたら、中山ワクチンではなく『丸山ワクチン』でした。(義母がいつも中山ワクチンと言っていたので、私もそう覚えていました)

その丸山ワクチンについて、先ほど私なりに調べてみました。

未認可であり実費である・・ということと、劇的に効果があった人もいれば、ほとんど効果が見られなかった人もいるということで、万人に効果があるわけではないということ。

『丸山ワクチン効果』というので検索をかければ、けっこうたくさん出てきましたが、http://allabout.co.jp/gm/gc/324730/ このサイトが一番詳しく投与の受け方まで書かれていたので貼り付けておきます。

もしここにURLを貼るのが違反ならば、削除お願いします。


 

  • << 58 わざわざ ありがとうございます。 調べたいと思います

No.54 12/12/18 13:57
名無し0 ( ♀ )

>> 45  私の大切な人もガンです。でも 元気に明るく 頑張っています。笑顔で頑張っています。私も、ガンは、治る物 根治する物だと思います。まずは、N… キノコ類の食べ物が良いということで、昨日買ってきて、これから早速 主人に届けに行きたいと思います。

ご飯にかけて食べられるように、細かく刻んで味噌やごま油で調理しました。

本当にありがとうございました。

No.55 12/12/18 14:01
名無し0 ( ♀ )

>> 46 私の伯母が肺がん・乳がんになりました。 同時に見つかりステージも進んでいたので、手術も無理で余命宣告をされました。 だけど、小さ… そうでしたか…。
奇跡は必ず起こるんですね。

ありがとうございます

No.56 12/12/18 14:04
名無し0 ( ♀ )

>> 49 現在、食事制限ありますか 今は、ないです。
抗ガン剤治療による副作用の吐き気や嘔吐がある場合は、食事が出なかったり、食事の形態が変わったりすることはあるみたいです。

No.57 12/12/18 14:07
名無し0 ( ♀ )

>> 51 両親がガンです。 完治は期待していません。 ただ、笑顔の時間が少しでも永く、多くなるようにと思っています。 父は余命6年、いま… きっとストレスのない生活を送られてるのでしょうね。
すごく 励みのある言葉で勇気をもらえました。

ありがとうございます

No.58 12/12/18 14:08
名無し0 ( ♀ )

>> 53 非常に申し訳ないです。今朝、ワクチン名をもう一度確認しましたら、中山ワクチンではなく『丸山ワクチン』でした。(義母がいつも中山ワクチンと言っ… わざわざ ありがとうございます。
調べたいと思います

No.59 12/12/19 18:51
マクロファジー ( 40代 ♂ raHoSb )

具体的な商品名はかけないのかな?  

免疫を高める新しい成分 東京大学で検索して見て下さい

奇跡は起きる物じゃなくて 奇跡は起きる物だと私は信じてます。

No.60 12/12/21 23:15
マクロファジー ( 40代 ♂ raHoSb )

訂正 

奇跡は起きる物→奇跡は起こす物です。

No.61 13/01/25 13:24
名無し61 ( ♀ )

主さん、その後ご主人様はいかがですか?

No.62 14/08/11 17:22
小学生62 

黒にんにく

No.63 15/05/13 21:22
社会人63 ( ♂ )

つかぬ事をお聞きします。旦那さんは、お笑いは好きですか?
一説によれば、笑い過ぎる程笑う行為が免疫力を高めるらしいです。医師もサジを投げた患者さんも、半年から数年後、癌細胞は消滅した話は有名です。

No.64 15/05/14 18:35
空 ( 50代 ♂ 14gTl )

心から願い祈ることは奇跡を起こします
愛情が奇跡起こすと信じましょう

No.65 15/06/17 20:50
名無し65 

余命三ヶ月の義父が今3年生きてます!
諦めないでください!

No.66 15/09/13 13:43
名無し66 

残された時間を有効に。

No.67 18/02/06 19:09
社会人67 

今は?どう?

コナクソー❗と闘志を沸かせるのもいいらしいよ。

ちなみに余命って当てにならないんだとさ。単なる目安って言ってたよ

No.68 18/03/09 20:13
匿名68 

癌って本当に憎い病

奇跡は簡単には起きないものですね

No.69 18/03/09 21:07
名無し69 

女優の樹木希林さんは、全身ガンと言われてから、もう何年も経ってますよ

本当かどうかは分かりませんが、もし事実なら凄いですよね

鹿児島の病院で、最新のガン治療をされ 完治したとネットでは書いてありました

http://kojiro-entame.com/1715.html

No.70 18/03/10 10:22
匿名70 

抗がん剤による副佐用はとても辛いでしょうが、それこそ闘病で癌と闘うということ。
頭から爪先まで身体はネットワークで繋がっているから、身体自体が癌と闘っているはずで、気力も大事なんでしょうね。
藁をも掴む思い、生きることへの執着こそ大事なんでしょう。生還した人はその執着、他己への思いが強い人だった。

No.71 18/03/10 12:09
匿名71 

親が余命通り亡くなりました。

短い期間を大切に過ごされてください。

No.72 18/03/13 14:52
匿名70 

>> 2 今凄く辛いですね😢 まずは病院と信頼できる先生選びをされたらいいと思います セカンドオピニオンも遠慮なくしたら、きっと納得いく信頼で… 自分も同じ気持ち
生きたいという思いに応える医師を探せば良いと思います。

癌が分かり離婚を申し出た夫と別れ、産まれたばかりの娘のために生きたいと強く願い、関西からやっと見つけた長野県の病院まで自分で高速道路を運転し、抗がん剤の強い副作用に耐えて生還した人がいる。




No.73 18/03/13 21:37
匿名73 

取りあえず
セカンド
そしてまたセカンド

心臓は何回目で止まるか
決まっていると
どっかでが聞いたな

望みをもって
出来る内でやる

No.74 18/03/15 00:46
社会人74 

はじめまして、本間にお辛いですね?俺も今、いとこが、半年の余命宣告を受けました。子宮がんで、去年手術して今年最近検査に行ったら、又他のところに移転してるらしくて、どうしようもないそうです。聞いて言葉が出ませんでした。何をしてあげたら良いのか正直わかりません。俺にできることと言えば、神社に行ってお参りとか御百度参りに行くことぐらいしかできません。本間にツライテです。

No.75 18/03/20 01:59
匿名75 

本当にお辛いですね。
私は父を癌で亡くしたばかりです。辛いです。毎晩涙がでます。
参考になるかわかりませんが、私なりに調べたことを書きます。
まず、癌は漢字でやまいだれに山のくらいの品と書くため、必要以上に物を食べる現代病だという考えに私は腑に落ちました。
食欲がなければ無理に食べず、まず身体の毒素を出します。それにはすった生姜を入れた紅茶を飲むと良いそうです。冷えは万病の元なので、暖めるという点でも生姜は良いそうです。
それから私は基本的に製薬会社の作った薬や、放射線治療などは信用していないので、もっと自然に治癒できるものはないか調べていたのですが。アメリカなど一部州では合法になった医療大麻に注目しています。麻薬というマイナスなイメージしかない大麻ですが、日本では古来から神さまが宿る葉として神社で崇められています。GHQより身体に悪いものと禁止された歴史があるみたいです。日本で手に入る医療大麻は限られているみたいですが、私は興味がありました。
色々他にも調べはしたのですが、治療してくれる先生を見つけたり金銭面、本人の体力など様々なことがスピードを要する中、大変ですよね。
信じる気持ちが大切と思うので、主さまとご主人さまがしっくりくる方法を探すしかないですね。
あと、もしもの時はやはりおうちで家族といたいと思うんです。誰もが。でも病院を出してもらうのも簡単じゃないです。自宅で療養できる手配も早めに探された方が良いと思います。
この世に絶対ということはないと思います。余命宣告されても、それが絶対かは誰にもわからないです。でも安易に信じれば奇跡はおきる!とかその場かぎりの励ましも残酷だと思います。
でもそのお辛い気持ちはわかります。一人じゃないです。何とか克服されるようお祈りしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧