仕事に行くの辛すぎる

HIT数 12825 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/10 15:47(更新日時)

子供を保育園に預け仕事を始めて、早くも半年が経ちました。
居酒屋でホールをしています。店長がかなり短気で少しミスすると、壁を蹴ったり、持っている物を投げなり、強い口調で怒鳴りつけます。

最初の頃は、早く仕事を覚えて店長を見返してやろう!と思っていました。最近では大分仕事にも慣れてきましたが、少しのミスなどでも強い口調で怒鳴ったり、物に当たったりするので完全に自信をなくしました。

私は、かなり不器用で一度言われた事をテキパキと出来ないので、家に帰ってその都度復習したりしながら、自分なりには頑張ってはいました。一昨日、理不尽な事で怒鳴りつけられ、ぷつりと糸が切れてしまいました。

旦那や友人には、そんな所もう辞めた方が良いよ。と言われていましたが、2人目が出来るまでの3~4年だしここで頑張ろうと思い、なんとか半年頑張ってきましたが、もう限界です。

今、人手不足というのもありますし、入ってすぐの時に、絶対に辞めないでね。と店長に何度も言われたので、なかなか言い出せません。仕事の事を考えると今も涙が止まりません。

もう辞めても良いのでしょうか…

タグ

No.1889376 12/12/15 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 00:36
チャーリー ( 30代 ♀ KInIqe )

辞めて下さい そんなとこに我慢してまで居る必要ない❗💢

No.2 12/12/15 00:36
匿名2 ( ♀ )

辞めた方がいい。

No.3 12/12/15 00:36
通行人3 

限界を感じたら辞めてもいいかも


自分みたいにうつ病にならないうちに…

No.4 12/12/15 01:23
名無し4 ( ♀ )

やめていいですよー。そんな所だと主さん雇用保険とか入ってないんじゃないですか?

私も前はキツイところに勤めてましたが、下の子が産まれる一年前に中小企業のパート事務になりました。

体も時間も精神的にも楽だし、雇用保険も一年間入ったので下の子出産時にはパートだけど産休育休もらって育児休業給付金も貰えました。

目先のお金や維持より毎日心に余裕を持って子供に接する方が価値があると思います。

No.5 12/12/15 01:50
名無し5 ( ♀ )


はぁ⁉

責任感ないんですか?

今、飲食店はどこも大忙しな時期ですよ⁉

一緒に働くスタッフさん達の事はどうでも良いんですか?

辞めるなら、2月とか暇な時期にした方が良いと思いますよ?


まぁ、やる気のない人に嫌々仕事されるのも迷惑ですけど。


  • << 15 責任感、うんぬんじゃあなくて、店長の悪態だよ! ちょっとの失敗だけで、物投げたり、壁蹴ったりって、良い環境とは言えない。 ※お客様が知ったら、その店には来ない。 店長って、スタッフの失敗を、どれだけ大目に観れるか、それに対しての、ホローが、なけりゃ、駄目! ちょっと、失敗しただけなのに、怒鳴られたら、やる気無くすっての!! 当たり前じゃんよ! 誰が来たって同じだよ! 人間を、育てる環境が整ってないから、入れ代わりが激しいんだ! 良い店長は、人を育てるマニアルが、心に有る。 悪態する店長なら、そのマニアルだって、格率されていない。
  • << 18 あんたは自分が主と同じ状況になった時に、今自分が言った事を自分自身に言い聞かせて乗りきれるんだろうね?(笑) 周りが何を助けてくれる? 皆見てみぬ振りするだけだろ。それで何で周りの人の為に自分が我慢しなきゃならないんだ? いいか?よく聞けよ。 いくら自分が頑張ってもな、理不相手はそれすらも気にくわなくて何かと揚げ足取って目の敵にしてくるんだよ。 上に立つべき者が感情的で傲慢な態度を押し出して、周りがまともな仕事出来るかよ。よく考えてから物言えよ! やる気があるとか無いとかの問題じゃないんだよバカ。 お前みたいな奴が見てみぬふりして「あ~ターゲットが私じゃなくて良かった~」って感じなんだろうな。 2度と出てくるな!
  • << 67 んな事言うても、壁蹴るわ物投げるわの店長なら部下は萎縮して店自体雰囲気は悪くなるわ、進む作業も進まんのとちゃうん? 繁忙期で責任者として緊張と苛立ちは分かるけど、皆して団結力がないと良き営業はまず無理。

No.6 12/12/15 02:02
名無し5 ( ♀ )

>> 5 キツイ言い方で、ごめんなさいね。


私も理不尽な事で怒鳴り散らす店長が居るお店に居たので、主さんの気持ちはわかります✋


私は、三年耐えましたけど。

だからって、主さんにも出来るとかじゃないですが、


自分の事だけじゃなく、一緒に働く方の事も考えてあげてほしいかな。


  • << 48 実際にそういう場にいたなら、もっと言えることがあるんじゃないですか? まぁ店長だからって出来た人間とも限らないですが酷すぎますね。

No.7 12/12/15 02:19
名無し0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
もう精神的に限界です。皆さんの辞めても大丈夫とのレスを見てホッとしました。
6さん、今すぐにとは考えていません。年明けくらいに店長にお話して、3月末くらいまでと考えています。
正直、今すぐにでも辞めたいのですが、でも、後3ヶ月くらいと考える気持ち的に楽になりました。
と言っても、まだ店長に辞めると伝えてないので、どうなるのか分かりませんが…正直に精神的にキツいと言う勇気が出ません。

No.8 12/12/15 02:27
名無し0 ( ♀ )

いいえ、色んな意見があって当然ですから。
5さんもそんな職場に勤めていたのですね…そんな中、三年も働いていたんですね。

一年も働かずに辞めるのは自分でもどうかと思いますが、こんな店長のもとで働いて、病んでいる時間が勿体無いと感じました。職場の方の事も考えて、3月までは働くつもりです。

No.9 12/12/15 02:46
レン ( 20代 ♂ CwNvre )

人生長いんだし、ほんとに辛かったら我慢しないでやめる勇気もまた大切。

ここで心の病になったりしたらその先苦労しますよ。パワハラまがいの態度は本社にでも訴えてすっぱり気分よくやめてみては?

ちなみにバイトで覚えた内容を復習する努力ができたなら自信もってイイと思うな。

長文すみませんがバイトレベルならくさるほどあるから、考えすぎずポジティブにいこう!

No.10 12/12/15 02:47
名無し10 ( ♂ )

はよ辞めよう言いたい事言って✋
相手のためにもなるし🐎
理不尽なこと我慢するからろくでもない経営者や上司が増える⚡

No.11 12/12/15 04:39
通行人 ( 40代 ♂ BeQMqe )

辞めて良いですよ。
心が壊れても店長は、何もしてくれませんよ。
しばらく身体と心を休めてください。
良く頑張った

No.12 12/12/15 06:01
匿名12 

1月末にはお店も落ち着いてくると思うので、3月までと言わずに来月には辞めたらいいのでは?

きっとそんな店長だと、アルバイトの回転率も高そうなので、そこまで深く考えなくていいと思いますよ。

No.13 12/12/15 09:29
通行人13 

一番大切な物は何ですか?
守りたいものは何ですか?
笑顔で家族と過ごせますか?


あなたにとって店長は
何よりも一番大切な人ですか?


あなたが笑顔でいる事が、家族にとって一番なんです。
店長が「やめないでね」って言ったのは早いサイクルで人が辞めてきたからなのしょうね。
自己改善できない人なのでは?
このままの状態で、店長に義理を果たさなきゃいけないわけじゃないなら…
自分や家族を守るため決断するべきではないでしょうか?

No.14 12/12/15 22:43
通行人14 

人が辞めていく環境を作る店長が悪い。我慢しても、利用されてポイ捨てが落ち。日本人は加害者に甘いね。被害者も自虐意識ある人多いし。主ね、自分のことを大事にできない人間は、誰も大事にできないよ。心の声を聞くんだね。

No.15 12/12/16 04:46
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 5 はぁ⁉ 責任感ないんですか? 今、飲食店はどこも大忙しな時期ですよ⁉ 一緒に働くスタッフさん達の事はどうでも良… 責任感、うんぬんじゃあなくて、店長の悪態だよ! ちょっとの失敗だけで、物投げたり、壁蹴ったりって、良い環境とは言えない。
※お客様が知ったら、その店には来ない。

店長って、スタッフの失敗を、どれだけ大目に観れるか、それに対しての、ホローが、なけりゃ、駄目!
ちょっと、失敗しただけなのに、怒鳴られたら、やる気無くすっての!!
当たり前じゃんよ!

誰が来たって同じだよ!

人間を、育てる環境が整ってないから、入れ代わりが激しいんだ!


良い店長は、人を育てるマニアルが、心に有る。

悪態する店長なら、そのマニアルだって、格率されていない。

No.16 12/12/16 05:04
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 15 因みに、良い店長だった、あの頃、解雇されたら、世話になったスタッフが見たら、手助けするでしょ?
あれだけ、悪態放った店長が解雇されたら、どうですかね?
【俺だったら、墜ちてくザマを見て、心の中で、ザマたれがぁ~っ、放っとけ、放っとけ!!】と、叫びますよ!

それに、もし、店長が失敗したって誰もカバーしませんよ!

No.17 12/12/16 06:50
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ 6JLtre )

辞めましょう〜
( ̄◇ ̄;)

しかし その店長が退職の理由を聞いてきたら 正直に言ってやりましょう

No.18 12/12/16 07:07
通行人18 ( ♀ )

>> 5 はぁ⁉ 責任感ないんですか? 今、飲食店はどこも大忙しな時期ですよ⁉ 一緒に働くスタッフさん達の事はどうでも良… あんたは自分が主と同じ状況になった時に、今自分が言った事を自分自身に言い聞かせて乗りきれるんだろうね?(笑)
周りが何を助けてくれる?
皆見てみぬ振りするだけだろ。それで何で周りの人の為に自分が我慢しなきゃならないんだ?
いいか?よく聞けよ。
いくら自分が頑張ってもな、理不相手はそれすらも気にくわなくて何かと揚げ足取って目の敵にしてくるんだよ。
上に立つべき者が感情的で傲慢な態度を押し出して、周りがまともな仕事出来るかよ。よく考えてから物言えよ!

やる気があるとか無いとかの問題じゃないんだよバカ。

お前みたいな奴が見てみぬふりして「あ~ターゲットが私じゃなくて良かった~」って感じなんだろうな。

2度と出てくるな!

  • << 24 横レスだけど、あなたも店長と同レベルだね。何なの?二度と出てくるなって何?暴言も大概にしなよ。
  • << 42 18さんに同感です✋ しかも、主さんは責任感があるから悩んでいるんじゃないでしょうか。 上がそんなだと下も朱に交わると言うか、いつの間にか同じようになっていくものです。 辞めてもいい所だと思います。
  • << 66 めっちゃ同意👍

No.19 12/12/16 07:08
名無し0 ( ♀ )

皆さん沢山のレスありがとうございます。一括のお礼ですみません。

確かに仕事を始めてから、心に余裕がなくなり、家でも仕事の事で頭が一杯だった為、大切な家族との時間も笑顔で過ごせていなかったような気がします。
何度も辞めたいと思いましたが、辞めると言った時に、嫌事言われるのが怖くて、我慢して働こうと決めていましたが、こんな所店長の元で働いても学ぶ物もありませんよね。

こんな店長だから皆続かず、1月末に一気に四人辞めてしまいます。今日もかなり忙しく、バイトの子が少しミスしただけで、ブツブツ言いながら壁を蹴っていました。本当に呆れました。

いくらパートとは言え、楽しくやりがいを持って仕事をしたいので、新しい仕事を見つけようと思います。

皆さんの暖かいお言葉のお陰で、決心出来ました。沢山レスありがとうございました。

No.20 12/12/16 07:14
通行人20 

主さん よく頑張りましたね😃 偉いです。私も似たような店にいましたが 1週間で辞めました。辞めるまでに 何日もかかりましたが あの会社にいたら たぶん病んでるでしょう。病気になっても 誰も助けてくれません。今はいい会社に入り 仕事も楽しくしております。主さん 勇気をもって 早く辞めて下さい。もう 十分頑張ったんだから…

No.21 12/12/16 07:58
みみりん ( 40代 ♀ cpDR0 )

店長アホス(;´д`)

絶対に辞めてほしくないなら自分の性格直せよ💢

早く辞めましょう!二人目妊娠する前にストレスで子供ができなくなったらどーするの😫😫😫

No.22 12/12/16 10:05
匿名22 

辞めなよ。
バイトなんだから辞めていいんだよ。
無理しないで自分の居やすい所で頑張りぃな👍

No.23 12/12/16 11:51
名無し23 

辞めて良いですよそんな所。
主さんがその状況で3~4年頑張るより、もっと良いところで頑張った方が有意義だと思います。

この半年は「私はああいう人の元で働くのは合わない」と学んだと考え、次に繋げて下さい。

個人的には忙しく人もいない中、辞めずにいてくれてる人に理不尽に怒鳴るような事する上司は理解するの諦めて見切りつけます 。

No.24 12/12/16 14:18
名無し24 

>> 18 あんたは自分が主と同じ状況になった時に、今自分が言った事を自分自身に言い聞かせて乗りきれるんだろうね?(笑) 周りが何を助けてくれる? … 横レスだけど、あなたも店長と同レベルだね。何なの?二度と出てくるなって何?暴言も大概にしなよ。

  • << 27 そういう、あなたも、悪態店長レベル👍 スル~~決定✋
  • << 29 暴言ではないと思います。老婆心ながら、忠告だと、言えますな♪ 出てくるな! ってのは、言い方を変えると、あなたの、出る幕では無いという事ですよ😏
  • << 35 あのさ大概にしなよって言葉は5番に言いな。 主にに厳しい言い方して、自分が言われるのは嫌なんて、そんな都合の良い受け止め方は無いんだよ(笑) それが分かってるから、5番は出てこないんじゃないの? だから24あんたもお呼びじゃないよ。

No.25 12/12/16 14:19
名無し24 

連レス失礼します。主さんの考えでいいと思います。

No.26 12/12/16 15:55
匿名26 ( ♀ )

主さん 大変でしたね

5さんのレスは気にせず 頑張ってくださいね!

No.27 12/12/16 16:14
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 24 横レスだけど、あなたも店長と同レベルだね。何なの?二度と出てくるなって何?暴言も大概にしなよ。 そういう、あなたも、悪態店長レベル👍

スル~~決定✋

  • << 34 匿名希望者さん代弁ありがとう。

No.28 12/12/16 16:22
匿名希望者 ( 9V1qre )

主さん、お疲れ様でした。辞めて、正解❗

ここでも、悪態放つ人、居ますが、それは無視👍

まぁ、ネットの世界なんで、考え方は、人それぞれ!!
次は、良い仕事みつかりますよ!
頑張ってくださいね😄✋

No.29 12/12/16 16:31
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 24 横レスだけど、あなたも店長と同レベルだね。何なの?二度と出てくるなって何?暴言も大概にしなよ。 暴言ではないと思います。老婆心ながら、忠告だと、言えますな♪

出てくるな! ってのは、言い方を変えると、あなたの、出る幕では無いという事ですよ😏

No.30 12/12/16 17:04
お金大好き30 

上司に恵まれない職場は部下が育ちません。

ミスした事に注意されるのは当たり前ですが、理不尽な事を言われるのはその上司が殿様気どりだからです。

そんな上司が居る職場を退職するのは当然です。

No.31 12/12/16 17:31
匿名26 ( ♀ )

再レスすみません

5さんと 24さんは同じ方ですよね

  • << 33 ああ、多分!!!!

No.32 12/12/16 17:39
名無し24 

悲しいこと…

No.33 12/12/16 17:42
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 31 再レスすみません 5さんと 24さんは同じ方ですよね ああ、多分!!!!

No.34 12/12/16 17:47
通行人18 ( ♀ )

>> 27 そういう、あなたも、悪態店長レベル👍 スル~~決定✋ 匿名希望者さん代弁ありがとう。

  • << 36 いえ、いえ、どういたしまして😄 勘違いされてる方が多くて困りますよ! 主さんの立場に代わってみたら、苦しみや、悔しい気持ちを、汲み取ってやらないと、わからない😢 その悪態店長を、どうにかしたいなら、怨み屋へ。

No.35 12/12/16 17:56
通行人18 ( ♀ )

>> 24 横レスだけど、あなたも店長と同レベルだね。何なの?二度と出てくるなって何?暴言も大概にしなよ。 あのさ大概にしなよって言葉は5番に言いな。

主にに厳しい言い方して、自分が言われるのは嫌なんて、そんな都合の良い受け止め方は無いんだよ(笑)
それが分かってるから、5番は出てこないんじゃないの?
だから24あんたもお呼びじゃないよ。

  • << 37 24番よ、サイナラ~👋 人の気持ちや、傷み、苦しみ、悲しみを、わからない人は、ここでは、要らない。 主さんにしたら、バイト&パート。バイト&パートは、社員と違って、強く言えない立場。 多分、悪態店長は、こう思っているはず、なんだ、どいつも、こいつも、使えねぇー奴ばかりだな😠 と、思っているはずです。また、バイト、パートでも、募集すっかな! おっ!、バイトで、早速採用。 ろくに、研修もさせず、即、現場へ。 これじゃあ、現場出たって、即戦力にならない。 主さんは、即、採用され、で、こんな、感じでは? ろくに、店のルールも教えず、悪態店長が思ってるほど、動かなかったり。 人間の扱い方、間違ってるし、バイトやパートは、奴隷と勘違いしてる、輩。 それこそが、悪態店長ではなく、人間のクズ👆 (ファックユー) 思いやりがある人間ってのは、いくつもの社会に、もみに、もまれた人間が、持っている。

No.36 12/12/16 18:21
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 34 匿名希望者さん代弁ありがとう。 いえ、いえ、どういたしまして😄

勘違いされてる方が多くて困りますよ!

主さんの立場に代わってみたら、苦しみや、悔しい気持ちを、汲み取ってやらないと、わからない😢

その悪態店長を、どうにかしたいなら、怨み屋へ。

No.37 12/12/16 19:02
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 35 あのさ大概にしなよって言葉は5番に言いな。 主にに厳しい言い方して、自分が言われるのは嫌なんて、そんな都合の良い受け止め方は無いんだよ… 24番よ、サイナラ~👋

人の気持ちや、傷み、苦しみ、悲しみを、わからない人は、ここでは、要らない。
主さんにしたら、バイト&パート。バイト&パートは、社員と違って、強く言えない立場。

多分、悪態店長は、こう思っているはず、なんだ、どいつも、こいつも、使えねぇー奴ばかりだな😠
と、思っているはずです。また、バイト、パートでも、募集すっかな!

おっ!、バイトで、早速採用。
ろくに、研修もさせず、即、現場へ。

これじゃあ、現場出たって、即戦力にならない。

主さんは、即、採用され、で、こんな、感じでは?
ろくに、店のルールも教えず、悪態店長が思ってるほど、動かなかったり。
人間の扱い方、間違ってるし、バイトやパートは、奴隷と勘違いしてる、輩。
それこそが、悪態店長ではなく、人間のクズ👆
(ファックユー)

思いやりがある人間ってのは、いくつもの社会に、もみに、もまれた人間が、持っている。

  • << 39 同感ですね。

No.38 12/12/16 20:49
社会人38 

#5さんに対する風当たりが強いですね。
でも私個人の意見として間違ってる事は言ってないと思います。
 
主さんも大変な職場で働かれてお疲れさまです。
家庭と職場での切り換えが上手く出来ないのであれば辞めるのも仕方ないと思います。
辞める意思を固めたのならなるべく早く伝えた方がいいですね。
相手方は求人募集をしなければなりませんから。
 
こう書くと「バイトなんだからいつ辞めようが関係ない」とレスつきそうですが、
バイトだろうがパートだろうが社会人であれば当たり前の事ですので。

No.39 12/12/16 20:51
通行人18 ( ♀ )

>> 37 24番よ、サイナラ~👋 人の気持ちや、傷み、苦しみ、悲しみを、わからない人は、ここでは、要らない。 主さんにしたら、バイト&am… 同感ですね。

No.40 12/12/16 20:52
匿名2 ( ♀ )

社会で働くことはある程度の我慢は必要。だけどそんな店長に対しての我慢は無駄。
私が以前働いていたコンビニの店長はオーナーの息子でした。給料もろくに払わず、レジのマイナスは従業員が出し、廃棄が多ければ買わされる…。
初めは我慢してましたが我慢すればするほど酷くなります。辞めて正解。
その店長は店長失格だね。

No.41 12/12/16 22:21
名無し41 

入った時にわざわざ辞めないでと念押しする位だから、みんな去って行く事が明白ですね。

皆が去る理由は店長の態度に全ての原因がある事をしっかり教えてあげるのが立派な大人の対応ではありませんかね?

辞めるにせよ辞めないにせよ、今 店長を人として成長させてあげられるのはあなたただ一人でっせ旦那

No.42 12/12/16 22:32
社会人42 

>> 18 あんたは自分が主と同じ状況になった時に、今自分が言った事を自分自身に言い聞かせて乗りきれるんだろうね?(笑) 周りが何を助けてくれる? … 18さんに同感です✋
しかも、主さんは責任感があるから悩んでいるんじゃないでしょうか。
上がそんなだと下も朱に交わると言うか、いつの間にか同じようになっていくものです。

辞めてもいい所だと思います。

No.43 12/12/16 22:36
社会人43 ( ♀ )

立派なパワハラです。
物を投げたり、怒鳴ったりなんて。

バイトやパートでも、
退職の際には1ヶ月前に
言えば大丈夫です。
1ヶ月前に伝えたのに
グタグタ言ってきたら、
理由やされたこと
労働基準監督所に言いましょう。

どんな事をいつ言われた&されたか、
しっかり記録しておくことをお薦めします。

No.44 12/12/16 23:06
通行人44 ( 40代 ♀ )

5番さんを非難してる方々…
6番も読みましたか?
同じ方ですよ。
考え方の1つだと思います。

主さん、店長より上の本部の方に相談出来る方は居ないのですか?
バイトの皆が嫌な思いされてるのであれば、店長の配置換えも考えてくれるかも。

No.45 12/12/17 01:55
主婦 ( 30代 ♀ nLjZqe )

私も飲食店の店長を長いことやってます。社長の営業方針でやりたい人はやる、やりたくない人はやらない。って感じなので辞めたいですって言われたら。分かりました。では今月いっぱいでお願いします!で終了
バイトの時間も本人に聞き希望通りに配置。
休みたい日も早めに言えば🆗
なので誰も辞めません。
何かしら不満があり辞めてった方も、やっぱりここで働きたいと戻ってくる😓呆れるけど、やりたいならやってくださいという方針なのでいまだに居ます😅
その店長さんは最初から辞めないでってその時点でおかしいんじゃないかと…主さん、今すぐやめましょう。体に悪いですよ😲

No.46 12/12/17 03:04
名無し46 

主さんに最初から
「辞めないで」って言ってたって事は
主さんの前に居た従業員の人達も店長が原因で辞めて行った人が多かったんじゃないかな?

店長はそれを自覚してて
でも治す気は無くて
しかもそれを言う気も無いから新入社員に
「辞めないで」って言うんじゃないかな?

人の上に立つ者じゃないですよね。

次のお子さんを作るまで
3~4年開けるつもりならもっと環境の良い所で
働きましょうよ😌

精神的にキツイ所で働いてストレスで不妊にでも
なったら何の為の仕事か
わからなくなるじゃないですか。

幸い、旦那さんも辞めて良いと言ってくれてるんだし。
幸せになるための仕事、
お金だけど
奥さん・ママさんが辛い顔してると家族も辛いんじゃないですか。
本末転倒ですよ。

奥さん・ママさんは
笑顔でいないと☀ですよ😌

No.47 12/12/17 15:19
社会人47 

ハッキリ言って最低の店長です。上に立ってはいけない方ですね。
怒鳴る?物に当たる?💢ふざけんじゃないっつ~の!何様だバカ野郎!というのが印象です。

さっさと辞めて、次の所に行きましょう。

No.48 12/12/17 15:26
名無し48 

>> 6 キツイ言い方で、ごめんなさいね。 私も理不尽な事で怒鳴り散らす店長が居るお店に居たので、主さんの気持ちはわかります✋ … 実際にそういう場にいたなら、もっと言えることがあるんじゃないですか?
まぁ店長だからって出来た人間とも限らないですが酷すぎますね。

No.49 12/12/18 05:28
名無し49 ( 20代 ♀ )

精神的な病気になってしまってからでは遅いと思うので、まず無理だけはしないでください
持ち直しに何年かかる可能性もでてきますし、薬を飲めばこれからのお子さんに
影響がでてしまいます。いつまでって気持ちなら少しは気が楽かな
誰にも言わずに抱えてると負担が溜まってくると思うので
旦那さんやお友達にちゃんと愚痴ったほうが良いと思いますよ。


私は状況が違いますが、親の影響で精神的に病んでいます。
ただでさえ仕事は大変だけど
精神的な病気を持って働いていくのはそれなりに大変です。 何かと面倒になるのでそうならないために気楽に残りすごして下さい


No.50 12/12/18 09:03
ニコール ( ♀ d3uPqe )

その店長は治りませんから、辞めた方がいいです。
まともな飲食店はいっぱいあります。

店長自身が、短気というか、我慢無さすぎ、
スタッフの気持ちも考えないなんて、まるでガキです。そんな店流行りませんよ。

今時、
独りよがりに怒鳴りまくり、
人を気分良く出来ない人間なんかに、接客業は無理です。
倒産する前に辞めましょう(笑)

  • << 52 わあお~😄 良いレスですね~! 本当に、その通り😍 ニコールさんが、店長だったら、やりがいありますよ~👍 ダイヤモンドの原石だよ!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧