関連する話題
冷戦状態

告白して怒られた

レス66 HIT数 36574 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/11/04 18:02(更新日時)

ずっと片思いで会社の先輩。仕事も出来て、男女問わず注目されます。
先週思いきって告白しました。

好きです。付き合って下さい。
仕事場で誰もいないと確認し緊張しっぱなし。

君は何を考えてるんだ!先輩に怒鳴られ訳がわからず、しばらく動けませんでした。
告白して怒ったことある人、怒られた人いますか。先輩の気持ちがさっぱりわかりません。
それ以来話しかけても避けられてます。

No.1889319 12/12/14 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 22:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

社内恋愛禁止派の人だったとか…


奥さんいたとか…



なんにせよ、頑張ったのにね。´-ω-`)

No.2 12/12/14 22:48
匿名さん2 

そんな事する前に仕事ちゃんとしろよって事

No.3 12/12/14 22:55
社会人さん3 ( ♀ )

(ノ_-)勇気出して告白したのにね。婚約者か奥さんがいるのかな?
その後仕事がやりづらいですね…

No.4 12/12/14 23:22
匿名さん4 ( ♀ )

怒らなくても…( ̄□ ̄;)そりゃヒドイな……💧

No.5 12/12/14 23:27
匿名さん5 

・先輩が既婚者(または彼女持ち)なのを知ってて告白して来たから。

・空気を読まず仕事中に告白して来たから。

・主が二十歳かそこらで自分はもう孫がいてもおかしくない年だから、悪質なイタズラかと思って怒った。

・彼氏がいるくせに告白して来たから。

何にしろ、情報が少なすぎて分からん。

No.6 12/12/14 23:34
匿名 ( ♂ jvKGc )

職場で告白したからだよ。

公私にけじめの有る人だと思いますよ。

主のその行動が、社会人として×だった。

No.7 12/12/14 23:52
匿名さん7 

仕事中だからよ!!
それも会社で告白

時と場所をわきまえてから告白するべきだったね

No.8 12/12/15 00:00
社会人さん8 ( ♂ )


男は、職場は仕事する所って割り切ってる。
だから、主さんがいつから、そんな風に思ってたんだ?って、うす気味悪く感じて、完全に非常識だと思われたから、もう、関わりたくないと思うよ。

No.9 12/12/15 00:44
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

怒ったのは、怒ったというよりも、
付き合えないんだけど、急に告白されて戸惑ったから
戸惑いを隠すためだと思う。

そもそも、告白されたら、心の中では喜んでるに決まってるから。
「モテる男は辛いな」みたいな感じで。

きっと、婚約者とかいるんだと思います。

No.10 12/12/15 05:07
みみりん ( 40代 ♀ 0Ng5c )

もしかして先輩…

ゲイなんじゃ💦💦💦

No.11 12/12/15 05:32
匿名さん11 

今晩は10番さんと同じ、ゲイかも、😨先輩からしてみれば男に告白されたかたんじゃないかなぁ~要するにあなたには興味はないと。😁😁😁😁😁😁😁😁😁

No.12 12/12/15 06:11
匿名さん12 


最低な上司‥

No.13 12/12/15 07:10
通行人13 

学生じゃ無いんだから職場で告ったりしなさんな⤵
誰が聞いてるかも分からないし先輩の気落ちが分かります💦

No.14 12/12/15 08:36
匿名さん14 ( ♀ )

主さんが男漁りに来てると見えたんじゃない?
一生懸命仕事教えてるのに…

もっと時間をかけるべきだったね。

でも、上司も怒る理由を言うなり、仕事上では無視はいけないと思うけど…。

主さんは機会があれば謝って、仕事で誠意を見せるしかないかな。

失敗しちゃう告白とか、そんな時もあるよね…。

頑張って。

No.15 12/12/15 08:39
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

先輩の気持ちも何も、職場で仕事中に告白なんかするからですよ。

No.16 12/12/15 09:13
通行人16 

仕事が俺の誇り!
俺の神聖な職場を汚すんじゃねぇってところじゃないかな。
考えられるとしたらそれくらいかなあ(v_v)
意見とか絶対曲げない人?

No.17 12/12/15 09:27
恋愛の達人17 ( 30代 ♀ )

TPOも弁えず、職場で、人間関係に波紋を起こすような行為に及んだため。

怒られたんじゃない、叱られたのです。

もし昼休みでも就業時間内です。

会社は学校じゃありません、仲良しゴッコする場でもありません。

本来なら流してお仕舞いに出来たのにわざわざ叱って諭してくれた先輩に対し、その様な気持ちにしかならないなら、あなたが先輩に不釣り合いなのです。

そういった事は就業時間終了後になさってください。

自分勝手な行為で先輩のモチベーションが下がって仕事の効率が落ちれば、それは立派な
就業妨害ですよ。

No.18 12/12/15 10:26
社会人さん8 ( ♂ )

なぜ叱られたのかも分からないようでは、社会人として、レベルが低すぎます。

単なる同僚が、仕事場でそんな感情もってたのが、気持ち悪く感じてるし、何しに会社に来てるんだ?って、嫌悪感
は持ってると思いますよ。

No.19 12/12/15 10:53
匿名さん19 

主さん、もう恋愛云々の話ではなく、職場でのあなたの立場が危うくなってんじゃないの?

評価下がってるみたいだし

No.20 12/12/15 10:53
通行人16 

もうそろそろ閉めることをお勧めします(v_v)

No.21 12/12/15 10:58
匿名さん21 

主さん、仕事できないんじゃない?

普通に考えたら、怒るほどのことではない。

でも、育成のために全力注いできた相手、仕事のミスがなくならず指導を続けてきたような相手から、業務時間内にこの告白だとしたら…

何考えてるんだ💢といいたくなる気持ちもよくわかる。

自分で思い当たる節ないの?

だいたい自分で考えて反省するわけでもなく、こんなところで他人に教えてもらおうとする辺りから、あなたの甘さが見え隠れしてると思うよ。

No.22 12/12/15 13:42
匿名さん22 

職場で恋愛の事を考えているからでしょう
職場は仕事する場
ろくに仕事もできないくせに恋愛よりも仕事を真剣にとりくめ
て事でのお叱りでは?
仕事ができてたら怒られなかったかも😥

No.23 12/12/15 14:03
ラブラブさん23 ( ♀ )

主さんを、誹謗中傷するレスばかりでビックリしました。
主さんの話しは誰も聞かないのですか?

男性だって、職場で告白して来たりしますよ。

逆に、上司の告白で怒ったとスレしたら、自惚れ過ぎだの生活悪い女だのと誹謗中傷するレスばかりに成るんじゃ無いですか?

  • << 25 んーでも、上司の気持ちがさっぱり解らないって言う主さんはどうかと思うよ。 相手が怒ったなら、普通の人は仕事中でいけなかったかなとか、勘違い女だったなとか、知り合って間もな過ぎたかなとか、いけなかった点を探して反省すると思うんだけど、主はさっぱり解らないんだよ💦 だから、少ない情報の中、主の浅はかすぎる思考回路に皆釘をさしてあげてるんじゃないかな。 主は、なぜ怒られたか解らない痛い子だから、仕事出来なそうとか想像されても仕方ないよ😥 だから主は仕事で挽回するべきだよ。頑張っている所をちゃんと見てもらって。 長い目でだからね、3ヵ月半年じゃなくて、何年後に、頑張り屋の良いヤツじゃんって見返す為に頑張るんだよ。

No.24 12/12/15 14:08
恋愛中級者24 ( ♂ )

>> 23 同意✋


主が気の毒。

No.25 12/12/15 15:13
匿名さん14 ( ♀ )

>> 23 主さんを、誹謗中傷するレスばかりでビックリしました。 主さんの話しは誰も聞かないのですか? 男性だって、職場で告白して来たりしますよ。 … んーでも、上司の気持ちがさっぱり解らないって言う主さんはどうかと思うよ。
相手が怒ったなら、普通の人は仕事中でいけなかったかなとか、勘違い女だったなとか、知り合って間もな過ぎたかなとか、いけなかった点を探して反省すると思うんだけど、主はさっぱり解らないんだよ💦
だから、少ない情報の中、主の浅はかすぎる思考回路に皆釘をさしてあげてるんじゃないかな。

主は、なぜ怒られたか解らない痛い子だから、仕事出来なそうとか想像されても仕方ないよ😥


だから主は仕事で挽回するべきだよ。頑張っている所をちゃんと見てもらって。
長い目でだからね、3ヵ月半年じゃなくて、何年後に、頑張り屋の良いヤツじゃんって見返す為に頑張るんだよ。


No.26 12/12/15 15:26
匿名さん26 ( ♂ )

職場で告白?平和ボケ?

仕事の出来るまともな上司なら怒るやろ。

それに中学生違うんだから告白はないかと。

大人なんだから、それなりの駆引きしようよ。

今回は撃沈。これをバネに新たな自分を見つけに出かけよ。頑張れ。

No.27 12/12/15 15:38
通行人27 ( 20代 ♀ )

本当は主さんも薄々わかってますよね。

仕事の場はまずかったとかさ。
とりあえず、この前はお仕事中に大変失礼しました。気持ちが抑え切れなくて…でも、大人げなかったと反省しています。くらいの謝罪を入れてはいかがてましょうか

No.28 12/12/15 15:47
匿名さん5 

皆仕事中に告白したせいだと言うけど、ちょっとリアルに考えてみた。

いくら短気な男でも、仕事中に告られたからって怒鳴るか?
職種によるけど、時間的に数時間暇になる職場で、ペラペラ雑談中に告白したならそんなに怒らないと思う。

でも、マジで仕事の話ししてる最中。例えば
『…で、ココは○○さんに確認した後にコピーして。こっちはカラーで』
『はい分かりました。先輩』
『ん?』
『好きです。付き合って下さい』
だったら、本当の意味で『君は何考えてるんだ‼』
となるけど。

主の情報少なすぎ。

No.29 12/12/15 17:57
匿名さん29 

うーん。やっぱりいきなり職場で告白はないかな。

社会人なんだから、職場ではなく、まずは、話があるとか言って食事にでも誘って…ってプロセスがあるんじゃないかな。

職場ではない場所なら反応は違ったかも。

No.30 12/12/15 18:13
恋愛中級者30 ( ♀ )

純粋に迷惑だったんじゃないかな。
この先ずっとその職場で働く人からすれば、職場の女性と恋愛なんかしたら働きづらくなるし、揉め事も御法度。
職場は働く場所であり、恋愛する場所じゃないってビジネスとプライベートをきちんと分けてる人なんだと思うよ。
変に私情はさむと仕事しづらくなるし。

そういう区別もつけられない主さんにイラっとしたんだと思う。
「学生のノリで浮ついてるんじゃねぇよ」って思われたんじゃないかな。

そもそも意中にもない相手から告白されて喜ぶような浮ついた人ではないから、仕事もきちんとできるのでしょう。

残念だけど、主さんにたいして告白されて嬉しかったというより、迷惑だったんだろうね。
職場って男からすれば戦場なんだから、もう少し主さんも相手の立場を配慮すべきだったかな。

No.31 12/12/15 19:13
社会人さん8 ( ♂ )

男は、職場は職場として、割り切ってるのに、台無しにする人は嫌いなんだよ。
勝手に想いをふくらませてるのが、そもそも変だし、ストーカーみたいで、引く。
会社で告白とか、まったく男側の迷惑を考えてないから、関わりたくないんだよ。
キチンと仕事が出来るようになって、5年後に再トライだ。

No.32 12/12/15 22:50
恋愛初心者0 ( ♀ )

こんなに沢山の回答ありがとうございます。
男性にとって働く場所がどれだけ大切かわかりました。

仕事もテキパキこなせず浮わついた気持ちで告白したのがいけないか反省します。
本気で怒る先輩が誠実で真面目なのだと知るとともに、浅はかな私が情けないです。

恥ずかしくて仕事を辞めようと落ち込んで立ち直れずにいます。
避けられても仕方ないことをしてしまいました。

厳しい意見しっかり受け止めます。

  • << 35 女の私が何度もレスしてキツイ事を言ってごめんなさいね。 一つの会社で長く働いていると、皆、良いところ悪いところがよく見えてくるよ。私も恥ずかしい失敗して、何度も辞めたいって思って来たけど、仕事に集中して時が流れると、そんな時もあったな…って、思い出す位になるよ。 やっぱり仕事頑張るのが一番の解決策だよ。 仕事頑張ってる上司を見返すのはやっぱり仕事だよ。 そして、この先ずっと無視とかしてくる様な上司なら、大した男じゃないし、そんな男の為に辞める必要ないよ。 当分の間は辛いけど、もうすぐお正月で仕事も休みになるのかな?ちゃんとリフレッシュしなきゃだめだからね❗ 会社では仕事頑張って、無視されても、孤独レッスン♪と思って乗りきりな❗ 頑張れ‼
  • << 38 過去は忘れること。 そんな事があっても主が頑張って仕事してんのに、尚且つ主を避けるような上司なら?だけど。 それなりに評価されるはずやと思うよ。 それと恋愛は正比例しないけどね。 誰かも言ってたけど、そんだけの度胸あるんやから前向いて歩いたらエエ方向に進むわ。 仕事に恥なんてないし。もっかい最初かやり直したらええだけやんか? エエ女になったらその上司が無理でも、新しい何か拾えるはずや。過去は気にするな。
  • << 43 やってしまったことは仕方がないです。 今更なかったことにはできないんだから。 だけど、それが恥ずかしいからって仕事をやめようなんて考えるのは良くないです。 いきなり主さんが辞めたら周りは不思議に思うし、先輩は責任を感じてしまうかもしれません。 社会人としての責任を個人的な失敗で投げ出すのは、それこそ迷惑になります。 主さんがすることは、今まで以上にきちんと働くこと。 先輩が今回の失敗も忘れるぐらい、頼りにできる後輩になることが、主さんにとっても先輩にとっても一番だと思います。 落ち込んでもいいけど、投げ出さないでね。 失敗は誰にでもあること。 頑張って。

No.33 12/12/15 23:37
恋愛の達人33 

そりゃあ迷惑ですよ。仕事環境を悪くしただけ。面倒な女。
会社は仕事をする場。
仕事がうまくいくために、周りと良好なコミュニケーションを心がける。
何を勘違いしたのか。
どこぞのエロの不倫野郎なら、逆にそこを利用するけどね。お粗末な人はね。

  • << 42 見下したくて仕方ないのですね‥残念な人。
  • << 44 お局キャラ😨 性格悪そう~💦

No.34 12/12/15 23:44
通行人34 ( ♀ )

>> 33 だから主は反省してるって言ってだろが、それをそこまで言って追い討ち掛けてんじゃねーよ!意地悪い女!

No.35 12/12/16 00:42
匿名さん14 ( ♀ )

>> 32 こんなに沢山の回答ありがとうございます。 男性にとって働く場所がどれだけ大切かわかりました。 仕事もテキパキこなせず浮わついた気持ちで告白… 女の私が何度もレスしてキツイ事を言ってごめんなさいね。

一つの会社で長く働いていると、皆、良いところ悪いところがよく見えてくるよ。私も恥ずかしい失敗して、何度も辞めたいって思って来たけど、仕事に集中して時が流れると、そんな時もあったな…って、思い出す位になるよ。
やっぱり仕事頑張るのが一番の解決策だよ。
仕事頑張ってる上司を見返すのはやっぱり仕事だよ。
そして、この先ずっと無視とかしてくる様な上司なら、大した男じゃないし、そんな男の為に辞める必要ないよ。

当分の間は辛いけど、もうすぐお正月で仕事も休みになるのかな?ちゃんとリフレッシュしなきゃだめだからね❗

会社では仕事頑張って、無視されても、孤独レッスン♪と思って乗りきりな❗

頑張れ‼


No.36 12/12/16 01:28
匿名さん9 ( ♂ )

僕ははっきり言って、主さんの職場でもやむなく告白したという
度胸は高く評価します。

職場で告白したのは、食事とかに誘われず気持ちをわかって
もらえないから、思い切って行動した結果ですよね。


本当にはっきり言って、世間の女子達でそこまでできる
勇気を持った人は、なかなかいないのが現実。
基本的に女というのは、常に自分が傷付かないように
有利に事を運ばせようとし、それができないと何もしないという
臆病な人が大多数を占める、これは断言できます。

その上、恋愛するにしても、自分が傷付かないように
慎重に釣り合いを考えて相手を探すのです。

女というのは、大多数がそれくらいずるくて汚い生き物です。

だから、あなたの勇気を評価します。

  • << 40 断言って…? 独りよがり って意味分かる?

No.37 12/12/16 01:58
通行人37 

>> 36 有利も何も、
男だって攻めてくる女より、受け身の女の方が好きなんじゃないの?

横レス失礼しました。

主さんの行動は大胆ではあったけど、怒られるまでというのは疑問を感じました。

その先輩もちょっとナルシストっぽくて傲慢そう。
言葉を濁すとか、他に対応の仕方があったと思うけどね。
いい大人がみっともな~い
って感じ。

  • << 39 まあ、そうなんですが、私が言うのは受身ではなく、逃げに走る人。 付き合う相手のレベルを下げて見下せる相手にするとか、 やたら慎重に相手の好意を執念深く疑うとか。 結局は何もかも自分が傷つかない事を基準で物を考える女性が多いので。 その点、主さんは謙虚な雰囲気なのに 頑張る所は頑張ってるので偉いと思いました。

No.38 12/12/16 02:16
匿名さん26 ( ♂ )

>> 32 こんなに沢山の回答ありがとうございます。 男性にとって働く場所がどれだけ大切かわかりました。 仕事もテキパキこなせず浮わついた気持ちで告白… 過去は忘れること。

そんな事があっても主が頑張って仕事してんのに、尚且つ主を避けるような上司なら?だけど。
それなりに評価されるはずやと思うよ。

それと恋愛は正比例しないけどね。

誰かも言ってたけど、そんだけの度胸あるんやから前向いて歩いたらエエ方向に進むわ。

仕事に恥なんてないし。もっかい最初かやり直したらええだけやんか?

エエ女になったらその上司が無理でも、新しい何か拾えるはずや。過去は気にするな。

No.39 12/12/16 02:26
匿名さん9 ( ♂ )

>> 37 有利も何も、 男だって攻めてくる女より、受け身の女の方が好きなんじゃないの? 横レス失礼しました。 主さんの行動は大胆ではあったけど、怒… まあ、そうなんですが、私が言うのは受身ではなく、逃げに走る人。

付き合う相手のレベルを下げて見下せる相手にするとか、
やたら慎重に相手の好意を執念深く疑うとか。

結局は何もかも自分が傷つかない事を基準で物を考える女性が多いので。

その点、主さんは謙虚な雰囲気なのに
頑張る所は頑張ってるので偉いと思いました。

No.40 12/12/16 03:08
匿名 ( ♂ jvKGc )

>> 36 僕ははっきり言って、主さんの職場でもやむなく告白したという 度胸は高く評価します。 職場で告白したのは、食事とかに誘われず気持ちをわ… 断言って…?

独りよがり
って意味分かる?

No.41 12/12/16 04:26
通行人13 

後先考えずに告白するって「勇気」って言うんですね😨 初めて聞きました。
「無謀」の間違えかと思いますけど💧
まあ受け身の女性に告白して振られたとかですかね💧
じゃないとさすがに「ずるくて汚い」とまでは普通言いませんよね⤵

No.42 12/12/16 07:07
ラブラブさん23 ( ♀ )

>> 33 そりゃあ迷惑ですよ。仕事環境を悪くしただけ。面倒な女。 会社は仕事をする場。 仕事がうまくいくために、周りと良好なコミュニケーションを心… 見下したくて仕方ないのですね‥残念な人。

No.43 12/12/16 16:38
匿名さん43 

>> 32 こんなに沢山の回答ありがとうございます。 男性にとって働く場所がどれだけ大切かわかりました。 仕事もテキパキこなせず浮わついた気持ちで告白… やってしまったことは仕方がないです。
今更なかったことにはできないんだから。
だけど、それが恥ずかしいからって仕事をやめようなんて考えるのは良くないです。
いきなり主さんが辞めたら周りは不思議に思うし、先輩は責任を感じてしまうかもしれません。
社会人としての責任を個人的な失敗で投げ出すのは、それこそ迷惑になります。
主さんがすることは、今まで以上にきちんと働くこと。
先輩が今回の失敗も忘れるぐらい、頼りにできる後輩になることが、主さんにとっても先輩にとっても一番だと思います。
落ち込んでもいいけど、投げ出さないでね。
失敗は誰にでもあること。
頑張って。

No.44 12/12/16 20:18
匿名さん4 ( ♀ )

>> 33 そりゃあ迷惑ですよ。仕事環境を悪くしただけ。面倒な女。 会社は仕事をする場。 仕事がうまくいくために、周りと良好なコミュニケーションを心… お局キャラ😨
性格悪そう~💦

No.45 12/12/16 20:40
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ X2Euv )

私もあります。

やはり職場ではね、そりゃ、仕事に来て遊びに来てるわけではないから

そりゃ悪いかもしれませんよね…。

No.46 12/12/16 20:43
恋愛初心者0 ( ♀ )

ありがとうございます。皆さんのアドバイス本当に為になります。
辞めるのは逃げになるのでしょうね。

会社に居ずらい、仕事に身が入らないと悪い事ばかりです。忘年会は欠席して反省します。
先輩も私がいたらお酒も不味くなりますよね。

今年最後の失態に涙が止まりません。告白する前に相談するべきでした。

  • << 48 43さんのレス、ちゃんと読みましたか? 忘年会、反省して欠席って…、堪えてちゃんと出席しましょう! 辛いことを顔に出さず、頑張ってやり抜きましょう! 済んだことを引き摺って、いつまでも泣いてばかりで悲劇のヒロインに浸っていてはいけません。 涙をふいて、前を向いて立ち上がりましょうね! 告白した根性を今度は前を向く根性に転換してください。 頑張ってね!
  • << 50 忘年会は無理しなくて良いと思うよ。 行っても気持ちが沈んで笑えなくて、結局回りの雰囲気悪くしちゃうと、主さんもっと辛くならないかな… 仕事中は心を無にして頑張るんだよ!

No.47 12/12/16 20:55
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 46 してしまった事は仕方がない💦

でも、せっかく(?)恥ずかしい思いをしたのなら、せめて、その経験を糧にしないと自分が報われないですよ😥

仕事がしにくいなら、どうしたら仕事をし易くなるのか考えてみては如何ですか?💦

汚名返上(言葉を間違えていたらスミマセン💦)して、更に良い女になって下さい😃

No.48 12/12/16 23:02
恋愛の達人17 ( 30代 ♀ )

>> 46 ありがとうございます。皆さんのアドバイス本当に為になります。 辞めるのは逃げになるのでしょうね。 会社に居ずらい、仕事に身が入らないと悪い… 43さんのレス、ちゃんと読みましたか?

忘年会、反省して欠席って…、堪えてちゃんと出席しましょう!

辛いことを顔に出さず、頑張ってやり抜きましょう!

済んだことを引き摺って、いつまでも泣いてばかりで悲劇のヒロインに浸っていてはいけません。

涙をふいて、前を向いて立ち上がりましょうね!

告白した根性を今度は前を向く根性に転換してください。

頑張ってね!

No.49 12/12/17 00:09
匿名さん12 


や、主さん今は休んでもいいんじゃない
自分に素直にね!

No.50 12/12/17 00:26
匿名さん14 ( ♀ )

>> 46 ありがとうございます。皆さんのアドバイス本当に為になります。 辞めるのは逃げになるのでしょうね。 会社に居ずらい、仕事に身が入らないと悪い… 忘年会は無理しなくて良いと思うよ。
行っても気持ちが沈んで笑えなくて、結局回りの雰囲気悪くしちゃうと、主さんもっと辛くならないかな…

仕事中は心を無にして頑張るんだよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧