注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

奈々とはな流行ってますか?

レス52 HIT数 6305 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/01/26 13:55(更新日時)

いつもお世話になります!
女の子の名付けで皆様にお聞きしたいのですが、画数も良しで響きも気に入ってる名前は奈々です。
最近流行ってないから逆に新鮮でいいかなと思ったのですがありきたり過ぎますでしょうか?
苗字もすごく普通にある名前だから今流行りの名前付けちゃうと同姓同名で被るので避けてます(>_<)
私の周りの子供にななちゃんが居ないだけで皆様の周りでは流行っているのでしょうか?
それと長男がハルトだからハナちゃんもいいね!と旦那に言われたのですがハナと奈々だとどちらが好きですか?
ハナも漢字二文字にしたいのですがあまり思いつきません(>_<)
長男がまだ保育園にいってないので最近の小さな子達で奈々ちゃんが流行ってるかどうかわかりません(>_<)ニュースで見たランキングには入ってませんでしたが、。

前おきが長くなりましたが皆様にお聞きしたいのは
1、ななちゃん、はなちゃんって名前の子供の名前は今周りで流行っていますか?
2、奈々とはなだとどちらが好きですか?
3、はなを漢字二文字にしたときどんな漢字がありますか?

よろしかったら教えて下さい!宜しくお願いします。

タグ

No.1888225 12/12/12 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 09:07
専業主婦1 ( ♀ )

奈々ちゃんかわいいですね😄

葉菜はなちゃんとか
羽那はなちゃんとか
波奈はなちゃんとか浮かびましたよ😄

No.2 12/12/12 11:24
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

奈々は周りにいない。
一人だけ同世代でいるくらい。

シンプルな名前の方がいないから奈々ちゃんいいと思います。

はなちゃんは、こはなとかで、はなちゃんって呼ばれたりしてる子もいるし、はなちゃんの方が多いかも。

当て字も何だかなぁって感じだから、奈々ちゃんが私はいいな。

No.3 12/12/12 11:31
♂♀ママ3 ( ♀ )

はな も なな も流行ってはないかな

私の同級生で一人
娘の同級生に一人
いる程度です

私は なな のが好きかな😃

No.4 12/12/12 12:42

再です。

奈々なら、画数最高ですよ。

この名前で行きましょう。ユメちゃんのスレ主さんですよね?

画数も苗字とさほど変わない数なので、見た目的にも美しいと思いますよ。

ちなみに、うちの娘は女大吉数の総画31画です、強すぎて嫁に行けるか心配です(笑)

苗字が本当にそれしかつけようない画数でして…

息子は特別吉数、女には絶対付けてはいけない画数だそうです、強すぎると凶とも出る場合もあるんですよね。

まぁ、今のところ、二人とも健康で元気で、やたら聞き分け良くて戸惑うくらいです。

私は他の占いもよくします、その子に合った育て方があるからです。
占いにより客観的に見れるので、冷静に観察しながら子育て出来るんで、楽ですよ。

奈々ちゃんは、おとなしめかも、自己主張はあまりしないタイプです。
手はかからないと思います。
画数いいと手かからないそうです。

もちろん親の関わり方が一番影響しますけどね。

名前とはその子を表すもので一生ものですから、よい名前を与えてあげて下さい。

No.5 12/12/12 12:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます!またきていただいて嬉しいです★
ちなみに唯愛の11.13の総格37より奈々の8.3で総格24のほうが良かったですか?

大人しくても育てやすい良い子が一番なので画数がいいと言ってもらえて安心しました!
長男は11.12で地格23総格36でお寺では友達はたくさんできるが裏切られたりするしんどい人生だと言われたのですがどうでしょうか?
今はまだ一歳ですがワガママでよく癇癪起こして手が掛かります!

もうつけてしまってるので仕方ないですがやはり気になるのでもしよろしかったら長男の字画もお願いしたいです(>_<)

• << 13 忙しいのに、お返事ありがとうございます。 24画は特別な数字で、本来、2、4がつく数字はほぼ、凶数なのですが、これだけは別物で、穏やかに人生を送れると思います。 苦労しない人生なわけではないですよ、うまく回るようになるんです。 結婚後、名前が変わっても、旧姓の影響が出るので、凶数に変わっても大丈夫です。 息子さんに関しては、23画は、私が診ている姓名判断の本では、とても良い画数なのですが、これも、他で調べると特別吉数にあたり、女の子には避けたい画数になります。 癇癪を起こすのは、頭が良いところがあるからかもしれません、話せるようになれば変わるでしょう、受け止めてあげて下さい。 23画だけで診れば明るく活発、目上からの引き立てを受け、金運もいいです。 36画の総画に関しては、人の苦労を背負い込んでしまう、世話好きタイプで、感情で動いてしまうところを抑えれば運気は上昇します。凶数でも生き方次第で変わりますので、うまく感情をコントロールする方法を教えてあげて下さい。 6がつく名前はお世話好き、姉御肌、親分肌な方が多いです、私の娘も16画で、すでに母親のように、うるさいです(笑) 凶数でも悲観しないで下さいね、何よりも親の理解、愛情が全てですから、後は感謝や謙虚さがあれば、人生はそんなに悪くはなりません。 友人関係を表す部分も、凶数で、良い友人と悪い友人の区別が出来なく、流されやすいので、主さんや旦那さんが一番の友達でいてあげるのがベストですね。 私は子どもとは家ではお友達でいるようにしてますが、気楽で楽しいですよ。 家族が友達でオープンな関係であれば、他人に依存したり、振り回されたりしなくなりますから。 息子さんは周りの理解により、良い人生を送るでしょう。 人生は、悪くも良くもそれが運命であり、困難を乗り越え、学び精進する事が苦労する方の使命なとだと考えれば、苦労は不幸ではなくなるし、逆に自分の宝になり糧になる。 息子さんや娘さんがどのような人生を歩むか分かりませんが、一番は前向きに考える事ですから。 家族で頑張って歩んでいって下さい。

No.6 12/12/12 12:59
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます!
奈々って名前が可愛いと言ってくださり凄く嬉しいです★
先ほど友達に奈々って名前にしようと思うと言うと『古臭っ、今時そんな名前つけたら可哀想じゃない?せめて漢字工夫してあげなよ?奈々なんて古臭いし普通すぎ!』
と言われちゃいました(>_<)
私は今流行ってないから逆に新鮮だな〜と思ったのですが、、古臭くも可哀想でもないですよね?!
菜那って字も画数がいいみたいですが私はシンプルな奈々が好きです★

No.7 12/12/12 16:40
♀ママ7 

お友だちに花菜(はな)ちゃんがいます☆
でも普通に読んだらかなちゃんって間違われそうですね。

ナナちゃん、全然古臭くないですよ~。
意外にいないし!
私も娘の名前の候補にありましたよ♪
2人目できたらまた候補に入ります(^-^)v

No.8 12/12/12 16:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます!
私も奈々って名前可愛いとしか思えませんo(^▽^)o
漢字もシンプルに奈々が一番好きなんですが、漢字は何?って聞かれた時『奈良の奈に次々のツギ』って説明するしかないですよね?
(>_<)

No.9 12/12/12 18:21
♀ママ7 

>> 8 そうそう!!同じです~。
私もそれでちょっと悩みました。「々」は「おどり字」っていうらしいですけど、そんなに浸透してないですよね(~_~;)

やっぱり何度も説明する機会があるだけに説明しやすい字がいいですよね…でも「次々の~」っていう説明で分かりますよ☆

ちなみに私は「乃」って付く名前も候補にあったけど、説明しにくいから悩みました(~ヘ~;)

No.10 12/12/12 19:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
めちゃくちゃ簡単な漢字なのですが説明がしにくいですよね(>_<)
漢字自体にも特に意味はないし、、由来もただ可愛いからだなんて子供が可哀想かな?
なんて言ってたら名前決まらないですよね!笑
私は乃使ってユノも候補ありましたがユ○ちゃんは今多過ぎるから諦めました(>_<)
第一候補はユメでしたが画数がどれもダメだったり、、、。
奈々ちゃんはどうして諦めたんですか?
近い名前にされたんでしょうねo(^▽^)o

No.11 12/12/12 19:45
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

奈々は同級生に1人。あだ名がセブンでした。

はなちゃんは1人知ってるくらい。

保育園にななみちゃんが何人かいるけどななちゃんはいないから流行り名前ではないと思います。

説明は鈴木奈々さんのななです。
でよいのでは?

• << 14 ありがとうございます! 鈴木奈々の奈々って説明はいいですね(*^◯^*)

No.12 12/12/13 00:37
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

私 本名が奈々です😊✨

古臭いとかかれていて ちょっとショックでした(笑)

うちの②歳の娘の友達に奈々ちゃんはいないです💨💨

そういえば こないだ妊婦検診に行った時に私より少し上くらいの歳の看護師サンが同姓同名でビックリでした✨✨

てことは 主サンのお友達が言うように 奈々って古臭いのかな…😰

自分では とても気に入ってる名前なので複雑ですね(笑)

漢字の説明は 奈良の奈に同じ文字が続く時の記号ですって 言えば大体の人はわかってくれてましたよ〜🎵

• << 15 ありがとうございます! 奈々さんなんですね(*^◯^*) 私も同年代なのですが奈々ちゃんは居なかったんですよ! でも私達くらいの同年代芸能人の中には奈々って名前たくさん居るから私達の世代で流行ってたんですかね★ うちの近所にななっていう番犬がいたくらいなんです(>_<) 読みの説明もありがとうございます

No.13 12/12/13 11:40

>> 5 ありがとうございます!またきていただいて嬉しいです★ ちなみに唯愛の11.13の総格37より奈々の8.3で総格24のほうが良かったですか?… 忙しいのに、お返事ありがとうございます。

24画は特別な数字で、本来、2、4がつく数字はほぼ、凶数なのですが、これだけは別物で、穏やかに人生を送れると思います。
苦労しない人生なわけではないですよ、うまく回るようになるんです。

結婚後、名前が変わっても、旧姓の影響が出るので、凶数に変わっても大丈夫です。

息子さんに関しては、23画は、私が診ている姓名判断の本では、とても良い画数なのですが、これも、他で調べると特別吉数にあたり、女の子には避けたい画数になります。

癇癪を起こすのは、頭が良いところがあるからかもしれません、話せるようになれば変わるでしょう、受け止めてあげて下さい。
23画だけで診れば明るく活発、目上からの引き立てを受け、金運もいいです。

36画の総画に関しては、人の苦労を背負い込んでしまう、世話好きタイプで、感情で動いてしまうところを抑えれば運気は上昇します。凶数でも生き方次第で変わりますので、うまく感情をコントロールする方法を教えてあげて下さい。
6がつく名前はお世話好き、姉御肌、親分肌な方が多いです、私の娘も16画で、すでに母親のように、うるさいです(笑)

凶数でも悲観しないで下さいね、何よりも親の理解、愛情が全てですから、後は感謝や謙虚さがあれば、人生はそんなに悪くはなりません。

友人関係を表す部分も、凶数で、良い友人と悪い友人の区別が出来なく、流されやすいので、主さんや旦那さんが一番の友達でいてあげるのがベストですね。

私は子どもとは家ではお友達でいるようにしてますが、気楽で楽しいですよ。

家族が友達でオープンな関係であれば、他人に依存したり、振り回されたりしなくなりますから。

息子さんは周りの理解により、良い人生を送るでしょう。

人生は、悪くも良くもそれが運命であり、困難を乗り越え、学び精進する事が苦労する方の使命なとだと考えれば、苦労は不幸ではなくなるし、逆に自分の宝になり糧になる。
息子さんや娘さんがどのような人生を歩むか分かりませんが、一番は前向きに考える事ですから。

家族で頑張って歩んでいって下さい。

• << 16 再度ありがとうございます! 引っ越しでバタバタして返事が遅くなりました(>_<)まだ見てくれてたら嬉しいです(>_<) 仰る事をお寺でも全く同じように言われました(>_<) 奈々って名前はお寺で見てもらったのではなく当初の唯愛の時ですが24画は本来悪い数字だけど特別いい数字だから25よりは24にすべきだと、。 総格37も素直で優しい子になると言われました。 11がつく数字は頭がよくなると聞き息子にもたまたまついているので、この子は頭が良くなって友達もたくさん出来るけど36画は義理人情に熱く振り回されやすい、苦労を背負いやすく疲れてしまう、また外格20なのが凶で友達から騙されやすいので親が上手く導いてあげなさい。 とのことでした! ただ五行は問題ないから大凶ではないから安心しなさいと言われました(>_<) 奈々の外格も11になるのですが頭がよくなりやすいのでしょうか? 昨日奈々ちゃんは大人しいこで自己主張をあまりしない子になると仰ていたのはどこの数字から導き出されたのか参考までに知りたいです★ それと苗字が平凡で更に名前が奈々だとほぼ左右対称の名前になってしまうのですが、そこらへんは運勢とは関係ないのでしょうか? よろしかったらまたアドバイスお待ちしています。

No.14 12/12/14 08:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 奈々は同級生に1人。あだ名がセブンでした。 はなちゃんは1人知ってるくらい。 保育園にななみちゃんが何人かいるけどななちゃんはい… ありがとうございます!
鈴木奈々の奈々って説明はいいですね(*^◯^*)

No.15 12/12/14 08:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私 本名が奈々です😊✨ 古臭いとかかれていて ちょっとショックでした(笑) うちの②歳の娘の友達に奈々ちゃんはいないです💨💨 … ありがとうございます!
奈々さんなんですね(*^◯^*)
私も同年代なのですが奈々ちゃんは居なかったんですよ!
でも私達くらいの同年代芸能人の中には奈々って名前たくさん居るから私達の世代で流行ってたんですかね★

うちの近所にななっていう番犬がいたくらいなんです(>_<)

読みの説明もありがとうございます

No.16 12/12/14 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 忙しいのに、お返事ありがとうございます。 24画は特別な数字で、本来、2、4がつく数字はほぼ、凶数なのですが、これだけは別物で、穏やか… 再度ありがとうございます!
引っ越しでバタバタして返事が遅くなりました(>_<)まだ見てくれてたら嬉しいです(>_<)

仰る事をお寺でも全く同じように言われました(>_<)
奈々って名前はお寺で見てもらったのではなく当初の唯愛の時ですが24画は本来悪い数字だけど特別いい数字だから25よりは24にすべきだと、。
総格37も素直で優しい子になると言われました。

11がつく数字は頭がよくなると聞き息子にもたまたまついているので、この子は頭が良くなって友達もたくさん出来るけど36画は義理人情に熱く振り回されやすい、苦労を背負いやすく疲れてしまう、また外格20なのが凶で友達から騙されやすいので親が上手く導いてあげなさい。
とのことでした!
ただ五行は問題ないから大凶ではないから安心しなさいと言われました(>_<)

奈々の外格も11になるのですが頭がよくなりやすいのでしょうか?
昨日奈々ちゃんは大人しいこで自己主張をあまりしない子になると仰ていたのはどこの数字から導き出されたのか参考までに知りたいです★
それと苗字が平凡で更に名前が奈々だとほぼ左右対称の名前になってしまうのですが、そこらへんは運勢とは関係ないのでしょうか?
よろしかったらまたアドバイスお待ちしています。

No.17 12/12/14 13:29

お引っ越し大変でしたね。幼い子がいると、なかなか進みませんし…体調は大丈夫ですか?

息子さんは、8、5、11、12画の並びなので、11画はありませんよ。足した数字なんで。
23画が賢いという事です。賢いというのは学業という話ではなく、人間的にという意味が強いと思います。飲み込みや理解が早い、自分なりの思想や価値観がきちんとしていたり、そういう面ですね。3がつく画数の人は細やかですよ。

11画が賢いのは初めて聞きました、確かに落ち着いた方が多いですね、更に言えば、口下手です。
25画は吉数ですが、個性が強く、女性向きではないので避けたいのでしょう。別に悪い事はないんですけどね。

21画も同じように女性なら、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンになる可能性があるので避けるように言われます、基本的に女性は家庭で子どもを守るような画数が周りからは理想だというところでしょうか。
時代を考えれば、女性は強くても別に構わないんですけどね。

息子さんは仕事運はいいのと接客やサービス業に向いています。
娘さんは、お金に関係する仕事、銀行、税理士なんかですね。

うちの旦那は、娘さんと人運の部分が同じ画数ですが、お金の計算や%の計算が早いです、仕事は営業をしていますので宝の持ち腐れですけど。

占いとは絶対こうなるという話ではなく、こういう一面があるから、理解してあげましょうという事です。

子どもに対して、何故?と思う事が親の不安を呼ぶ、占いでそれが解消され、親が穏やかに子どもを見れるなら、占いに頼るのもいいと思いますし、ただ、あくまで参考程度にしておいて下さいね。

また、不安があるなら、いつでも相談に乗りますよ。

No.18 12/12/14 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございましす!体調は大丈夫です★

お寺でも女性は21と25は結婚に向いてないって言ってて25は頑固で自由奔放になるから避けた方がいいと言われました(>_<)
男女とも地格が20だとダメだと聞いたのですが騙されやすいとかでしょうか?

息子も娘も無事に安定した就職についてくれたら職業は何でも嬉しいですね★

私も親がお寺で画数を見てもらってて、
10.6.11.5で良かったのですが苗字が8.5になり少し悪くなりましたが問題はないでしょうか?
更に旦那の画数は最悪で五行まで最悪なんですが対策とかありますでしょうか?
ちなみに8.5.12.3です!12は達の漢字なのですが、もしかしたら旧字とかで12じゃないかもしれません(>_<)
外格が11ですが天下取りとは程遠く大人しい性格で向上心もないですが変な所頑固です、、
宜しくお願いします!

No.19 12/12/14 17:18

>> 18 お子さんの為にも、無理はしないで下さいね。

20画は波乱ですね、地運がこの画数だとお金の出入りが激しいとありますが、着実に足固めをする事が大切だそうです。

旦那さん、総画いいですよ。ご安心を…
達の字は、16画になります、部首もサンズイは水に直して画数を診るので、シンニョウは7画になります。

人運21画/仕事は人の上に立てるタイプですが、ワンマンになりがち、完璧主義な一面を出すとけむたがられ、慎重になり過ぎると運気を下げます。吉数なので仕事運はいいですよ。

外運11画/交際範囲が広く、人望も集まります。

地運19画/甘え下手なので、肩の力を抜けば運気は向上します。金運は強いですが、金遣いが荒いので注意。

総運32画/自分の期待以上に発展する運を持ち、目上の引き立てを受け成功します、権力や金銭に執着しないので向上心がないように見えるのかもしれません。しかし、そのお陰で周りからの援助や協力を受けます。自惚れてしまわないように注意が必要です、謙虚に生きる事が大切。

主さんは、元々、総運32画から29画になってます。女性は凶数になりますが、仕事を持つ事で幸運になれます。外運が13画なので、周りに夢を叶えてもらえる運を持っています。人運も16画なので、お仕事された方がいい感じですね。
陰陽は二人ともいいですよ。

女性は男性より基本的に運気は弱い方がいい、たまに強すぎて男性をダメにしてしまう方もいるんで、そう考えると主さんのとこはバランスがいいですね。
また、旧姓の画数の影響がありますので、大丈夫ですよ。

だから、女は結婚して名前が変わるから凶数でもいいという考えは姓名判断的には間違ってるんです。

私など離縁する総運ですけど、結婚前より幸せですからね。旧姓の画数は良かったです。8画を持っていたので、苦労しましたけど、その分、幸せって感じですね。

長くなって読みにくくて申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

No.20 12/12/14 19:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 とても詳しくありがとうございます(>_<)
旦那は12ではなく16だったのですね!そうしたら運勢はいいのですねo(^▽^)o
旦那は地格が19になり凶数ではないのでしょうか?

私達まで見ていただきありがとうございます。
私やっぱり今の画数だけ見たらよくないですよね(>_<)
今は専業ですが仕事してるほうが好きです。
16って数字は仕事が好きな画数なのでしょうか?
長男にも確か16が入ってます★

No.21 12/12/14 23:40

>> 20 19は凶数ですよ。
頭脳数と呼ばれていて、結構、細かい方が多いですね、こだわり過ぎてダメになりやすいというのか…

うちの兄は人運がこれで、仕事転々としてます、星で診ても、理想が高くて、仕事も好きな事を職業にするとこだわり過ぎて誰もついて来ない、仕事以外でも、理想にならないから辞める事が多々あります。

育ちもあるので、旦那さんは大丈夫だと思いますよ。

16画が仕事向きとかではなくて、人運が吉数なら、仕事も円滑に回るかなという意味で言いました。仕事したいのに仕事運が悪かったら大変なので(><)

人運は、仕事場でどのような人物あるかとか、仕事に対しての気質みたいなものを主に表します。

人運(仕事運)は、苗字の最後の漢字と名前の最初の漢字を足した画数。
地運(金運、健康運)は名前のみ。
外運(社会運、友人関係)は苗字の最初と、名前の最後を足した画数です。

息子さんは、人運16画で同じでしたよね。
サービス業向き、主さんもサービス業向きなんですよ。適職は端数で診ているので、6、16、26、36は、同じ適職になります。

全体的に私のイメージですが、旦那さんはクールな感じですね、1の端数を持つ画数が2つありますし、頭脳数の19もあるので。

息子さんは、これからなんですけど、オシャレで可愛がられる感じがします。

主さんは、気配り上手で、29画の性質より、まだ、旧姓の性質が強い気がします、ホンワカしてそう…

娘さんはお父さんに似るかな。
うちも画数だけなら旦那と一緒なんで、娘が父親に似るのも決まってるのかもしれませんね(笑)

凶数はまだ可愛いもんです、大凶数がまだあるんですから。

No.22 12/12/15 18:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 すみません送ったはずがおくれてませんでした( ;´Д`)

私サービス業してましたよ!早く復帰したいです!笑

旦那は物静かで仕事に関しては真面目ですね★下っぱで働くのが、好きそうだから昇格とかするのか心配になります(>_<)もっと上を目指してもらいたいです( ;´Д`)

私はまだ旧姓が強いのですね★ずっと旧姓の運気のままがいいです!私はお金に執着がひどく趣味が貯金で働いて貯めるのが大好きなんですが、画数よりもそういう性格なんでしょうか?(>_<)

ちなみに私達家族は大凶の人は一人もいませんか?

それとちょっと聞いて見るのですが、家相にも詳しいでしょうか?
実は最近一戸建てに引っ越してきたのですが方位をはかると鬼門にトイレがあたることが分かりました( ;´Д`)
風水を調べて暖色系のマット等を使用していますが他に対策等ご存知でしたらご指導お願いします!
お寺では木の表札を玄関に飾れば大丈夫だと言われました。まだ作ってはないのですがやれる事はやりたいです!ちなみに玄関は南でキッチンは北西、風呂は北にあたります。

No.23 12/12/16 11:14

>> 22 マイホーム購入されたんですか?おめでとうございます😆

旦那さんは執着心がないだけ、しかし、欲がないから、向上心がないのではありませんよ。欲がないからこそ、うまく回るんです。
お金や出世だけ考えれば、人望はついてきません。
人望は大事ですよ。

主さんは、名前だけなら、羽振りのいいタイプ、貯めて貯めて一気に大きいものを買うタイプなので、目的があるとガムシャラにお金を貯めます。ちなみに旦那も兄も同じ画数ですが、どちらも、貯めてドーンと使います。
その為に節約もしますから、賢い主婦と言えますよ。

家相も旦那が住宅営業なので分かります。トイレが鬼門、大凶説は風化しつつあります。昔はぼっとん、肥溜めだったので鬼門を避けたんです。
今は水洗だから大丈夫だと言ってました。

家相を気にしすぎると、家を敷地に対してナナメに建てないといけなくなりますよ。

うちも、トイレは鬼門よりです、逆に何にも置いてません、マットも敷いてません、掃除しにくいから😅

トイレが鬼門にある場合は盛り塩するのもいいそうです。

南に水回りがないので、夫婦喧嘩もないでしょうし、特に問題はないと思いますよ。
とにかく掃除、空気の入れ換えをしてね。

ご家族には、大凶数はおりません。

主さん、幸せになれるから、心配ないよ。
大丈夫だよ。

全然、暗いイメージが伝わってこないし、今は引っ越しと子育て、妊娠でいっぺんに心配事がきただろうけど、ゆっくりやってけばいいからね。

表札は確か玄関から見て、左か右か忘れたけど、つける場所も決まってたはず。確認してみて。

• << 25 ありがとうございます。遅くなりました(>_<) なるほどー確かに欲はないです!笑 そして私も貯めて貯めて一気にドカーンタイプで節約マニアです( ;´Д`) 家族に大凶がいないと知り、また幸せになれるよと言っていただき凄く嬉しかったです(;_;) 南に水回りがあると夫婦仲が宜しくないのですか? うちは水回りが北西〜東北にかたまっており、私は家相ではなく風水を少し勉強したのですが、北西にキッチンや北に風呂が来ると主人が浮気しやすいと知りました( ;´Д`) 鬼門には白南天や柊を植え、裏鬼門には赤南天がいい、表札は外から見て右がいいと書かれていました(>_<) 鬼門にトイレがあっても災いなく生活されてますよね? 表札はやはり木で主人のフルネームでしょうか? 今時の家だと木が似合わないですよね(>_<)笑 すみません私ネガティブ思考でよくあれこれ考えてしまってます( ;´Д`)

No.24 12/12/17 00:03
匿名さん24 ( 10代 ♀ )

奈々ちゃん、とっても可愛いです(*^^*)

私も漢字は違うけれどななです(*^^*)

よく可愛いと誉められるので嬉しいです(*^^*)

• << 26 ありがとうございます。奈々って名前私も好きです! 早くよんであげたいですo(^▽^)o

No.25 12/12/17 05:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 マイホーム購入されたんですか?おめでとうございます😆 旦那さんは執着心がないだけ、しかし、欲がないから、向上心がないのではありませんよ… ありがとうございます。遅くなりました(>_<)

なるほどー確かに欲はないです!笑
そして私も貯めて貯めて一気にドカーンタイプで節約マニアです( ;´Д`)

家族に大凶がいないと知り、また幸せになれるよと言っていただき凄く嬉しかったです(;_;)
南に水回りがあると夫婦仲が宜しくないのですか?
うちは水回りが北西〜東北にかたまっており、私は家相ではなく風水を少し勉強したのですが、北西にキッチンや北に風呂が来ると主人が浮気しやすいと知りました( ;´Д`)
鬼門には白南天や柊を植え、裏鬼門には赤南天がいい、表札は外から見て右がいいと書かれていました(>_<)

鬼門にトイレがあっても災いなく生活されてますよね?
表札はやはり木で主人のフルネームでしょうか?
今時の家だと木が似合わないですよね(>_<)笑

すみません私ネガティブ思考でよくあれこれ考えてしまってます( ;´Д`)

• << 27 知らぬが仏とはよく言いますよね。知ってしまうがゆえに不安が出てしまう。 南は火を表す場所なので、水と相性が悪いという意味で喧嘩しやすいんだそうです。 浮気まで心配してるの? 大丈夫だよ、育ちのいい人はしないよ。 うちの旦那は星でみたら、快楽主義者で浮気症だけど、全然、その気ないよ。モテないし。 旦那さん、名前だけなら、あまり、自分を周りに表現しないから大丈夫だと思うよ。 鬼門に南天、ご近所は結構植えてますね。うちは植えてないです。南天は難を転じると言われていますし、柊は魔除け、植えてもいいですよ。 災いですか?もちろん、色々、波があるんで事故したり、何年かに一回はありますよ。 ちなみに旦那は大殺界中でして、今年入って軽い事故を三回ほどしました。 しかし、それも守られてるのか、大きい事にはなりません、怪我もしてないです。 これが家相だと言われたら、あ、そうって感じですけど、生活に支障ないですからね。 生きていて働けてるんだから、問題はないです。 子どもも生まれてから、大きい病気してないし、私も風邪くらいかな。 お金もかなり低収入なんですよ、時々、うち、なんで生活出来てんのと思うくらい、それくらい回ってます。 目先だけ見ないで、視野を広く焦らないでいれば、自分たちの流れみたいなものがよく見えてきますから、不安にならないでね。 悪い事があってもこれくらいで済んで良かったという前向きさ、そして感謝を持てば、幸せになれますよ。 後、風水で台所は家庭運を表すとこだから綺麗にしてね、料理は茶色のものがいいらしい。味噌汁とか煮物とか。 ネガティブにならない、しばらく大変だけど、安定するから、今は環境が一気に変わったから、バタバタするけどね、それは災いじゃないし。 日本は家や土地に神様がいるという考えだから、近くの神社によろしくお願いしますとお参りしたらいいよ。神様に気に入ってもらえると助けてもらえる(笑) 後、ご先祖様も大切に。 見えない話だけど、きちんと見てくれてるからね。

No.26 12/12/17 05:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 奈々ちゃん、とっても可愛いです(*^^*) 私も漢字は違うけれどななです(*^^*) よく可愛いと誉められるので嬉しいです(*^^*)… ありがとうございます。奈々って名前私も好きです!
早くよんであげたいですo(^▽^)o

No.27 12/12/17 11:06

>> 25 ありがとうございます。遅くなりました(>_<) なるほどー確かに欲はないです!笑 そして私も貯めて貯めて一気にドカーンタ… 知らぬが仏とはよく言いますよね。知ってしまうがゆえに不安が出てしまう。

南は火を表す場所なので、水と相性が悪いという意味で喧嘩しやすいんだそうです。

浮気まで心配してるの?
大丈夫だよ、育ちのいい人はしないよ。
うちの旦那は星でみたら、快楽主義者で浮気症だけど、全然、その気ないよ。モテないし。

旦那さん、名前だけなら、あまり、自分を周りに表現しないから大丈夫だと思うよ。

鬼門に南天、ご近所は結構植えてますね。うちは植えてないです。南天は難を転じると言われていますし、柊は魔除け、植えてもいいですよ。

災いですか?もちろん、色々、波があるんで事故したり、何年かに一回はありますよ。
ちなみに旦那は大殺界中でして、今年入って軽い事故を三回ほどしました。
しかし、それも守られてるのか、大きい事にはなりません、怪我もしてないです。

これが家相だと言われたら、あ、そうって感じですけど、生活に支障ないですからね。
生きていて働けてるんだから、問題はないです。

子どもも生まれてから、大きい病気してないし、私も風邪くらいかな。

お金もかなり低収入なんですよ、時々、うち、なんで生活出来てんのと思うくらい、それくらい回ってます。

目先だけ見ないで、視野を広く焦らないでいれば、自分たちの流れみたいなものがよく見えてきますから、不安にならないでね。

悪い事があってもこれくらいで済んで良かったという前向きさ、そして感謝を持てば、幸せになれますよ。

後、風水で台所は家庭運を表すとこだから綺麗にしてね、料理は茶色のものがいいらしい。味噌汁とか煮物とか。

ネガティブにならない、しばらく大変だけど、安定するから、今は環境が一気に変わったから、バタバタするけどね、それは災いじゃないし。

日本は家や土地に神様がいるという考えだから、近くの神社によろしくお願いしますとお参りしたらいいよ。神様に気に入ってもらえると助けてもらえる(笑)

後、ご先祖様も大切に。
見えない話だけど、きちんと見てくれてるからね。

• << 29 それとうちもかなりの低収入です(>_<)よく家買ったなってくらいf^_^;) 家に入る前に旦那なご先祖様に挨拶したほうがいいこと聞いていたので12月頭に墓参りをしてきました。私のほうは遠いのでいけていません(>_<) 旦那は農家長男で本来なら跡取りだったので罰が当たらないようにお参りしてきましたf^_^;) 落ち着いたら家の完成図面を持って神社にお祓い?しにいく予定です!

No.28 12/12/17 11:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。確かに主人はあまり周りに表現せずなに考えてるの?って感じですねf^_^;)
育ちがいいかは分からないですが真面目な人なので信じたいです。

南に水回りがくると夫婦仲に問題がでやすいのですね(>_<)
家相をかなり気にする知人が今注文住宅を建てるのに北西〜北東の間に水回りをもっていきたくないからと西玄関にして東〜南の間に水回りを持っていくと、玄関入ってすぐ水回りがなくて使いやすいし鬼門にも裏鬼門にも水回りがかぶらないから家相的に良いかもと言っていましたが(>_<)

わたしもできる限りプラス思考にいきたいなと思います。

No.29 12/12/17 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 知らぬが仏とはよく言いますよね。知ってしまうがゆえに不安が出てしまう。 南は火を表す場所なので、水と相性が悪いという意味で喧嘩しやすい… それとうちもかなりの低収入です(>_<)よく家買ったなってくらいf^_^;)

家に入る前に旦那なご先祖様に挨拶したほうがいいこと聞いていたので12月頭に墓参りをしてきました。私のほうは遠いのでいけていません(>_<)
旦那は農家長男で本来なら跡取りだったので罰が当たらないようにお参りしてきましたf^_^;)

落ち着いたら家の完成図面を持って神社にお祓い?しにいく予定です!

No.30 12/12/17 23:38

>> 29 偉いね。

なんとなく、きちんとしてるんだろうなとは思ってたけど。
旦那さんの家系の墓参りだけでいいよ。
主さんはそこの人間になったんだから、主さんとこの墓参りはする人がいるなら気にしなくていい。気持ちの中で手を合わすくらいで大丈夫。

嫁が偉いと家系は続くよ。本当に女次第だと思う。

家相診てもらうの?不安要素が増えない事を祈る(笑)

ご先祖様も理解してくれるよ。農家だけでやってくには厳しいからね。
うちの旦那はもっと米作れ、酪農しろと言ってるけど、現実、何かを育てる事が一番、大変だからね。

名前スレで、こんないい家族を知れるとは思いませんでした。なかなか、いないよ、そういう人。

平凡だけど、いい人生が待ってるよ。

風水じゃ、家を持ち、税金払った方が運気上がるだって、ドクターコパが言ってた(笑)

家相も風水もこだわり過ぎたら、ダメだよ。
よく金運は黄色とか言うけど、使いすぎると働きたくなくなるらしいしね。その時は水色を入れるといいらしい、どんだけカラフルやねん(笑)

我が家は今んとこ、暖色系で統一されてます。ベージュ、茶色、オレンジ、好きな色がこれなだけだけど。
暖かい感じが好きで、こうしました。

十年以上、姓名判断、占い好きで色々見ましたけど、最後は個人が持つ運気が一番影響強いです。
だから、生年月日で診てもらうのがいいよ。

奈々ちゃん生まれたら、家族の相性とか、診てあげて、ネットで十分出来るし、私は予定帝王切開で2人産んで、生まれる前から誕生日が決まってたので、一人で調べて楽しんでました。

もし、不安事あれば、ともでハンネは登録してるんで呼んで下さいね。

No.31 12/12/18 08:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 おはようございますm(_ _)m
偉いだなんてとんでもない!旦那が全く気が利かない何も考えてないタイプなので結婚してから私があれこれ動かなきゃいけなくなりました(>_<)
それまでは私はホンワカしてましたが結婚してからは色んな事を考えてしまってます!旦那様がシャキシャキ系で気が回る人なら任せたい所ですが、全く気が付きませんf^_^;)

家相の相談は既にお寺に行っていて家相が凄く悪いけど表札一つでバランスが取れるから表札作りなさいとのことでした。一方今から建てる友達宅は違うお寺に行きましたが西玄関にすれば使い勝手よく水回りが南に集中できるから良いよとアドバイスされそのように設計してます(>_<)
南に水回りがくると夫婦仲が、、ってのは知らないと思いますf^_^;)

平凡で暖かい人生が一番です!

奇遇にも私も2人とも予定帝王切開なんですo(^▽^)o
私も生年月日占いに興味があり携帯で調べたりしたのですがあらゆるサイトがあり、全部書いてる事が違うからどれを信じたらいいやらって感じで、、うちにはネットがないから正確なのがみれてないだけかもですが(>_<)笑

奈々ちゃんは来年2月20日に産む予定です(*^◯^*)

• << 42 その表札 おいくら万円?(笑)

No.32 12/12/18 13:48

こんにちは(*´∀`)

男はね、見えない事にはうとい、占いも仏事、神事は好きじゃない、何故ならば、男はそういう頼るという感覚が嫌いだからね。

女は子宮を持つから、六感や直感が強かったりするし、先々考えるのは女、だからこそ、家庭は女次第のとこがあるんだよね。

表札は、言われた通りにしといたらいいし、家相は細かい事言い出すと住みにくい家になっちゃう、私は、それで、ナナメに建ってる家を知ってるけど、違和感アリアリ(><)

生活動線ってあるから、掃除しやすい、中を動きやすい、部屋に入りやすい方が生活しやすいし、不便な思いするなら、家相は、こだわらなくてもいいと思うよ。

奈々ちゃん、診とくね、といっても六星占術と動物占いと、誕生日占いと、後は名前、総合して診てみます。
ちなみに、誕生日、うちの旦那と1日違いです。

では、また、現れます(笑)

No.33 12/12/18 14:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 男ってそういうの嫌いますよねf^_^;)
私はそこまで家相は気にならないですね☆気にしてたら鬼門にトイレ持ってきません(*^◯^*)笑

友達は異常に気にするみたいで前に何が経っていたか、なぜ更地になったのか、その元々住まわれてた方はどんな方なのかをホーム局で調べ上げ、更にお寺に許可を頂いて三年かけてやっと土地を最近買ったそうですm(_ _)m今度は家相デザインにこだわりすぎてなかなか進めてないようですが、ちょっと異常過ぎて怖いなと思っちゃいました( ;´Д`)その友達の息子さんの名前も当然お寺で完璧に決めてもらったそうですが、名前が15.5で地格20なんです、。私が見てもらったお寺では20格は騙されやすくなるからダメだと聞いてましたが男の子ならokなのかな( ;´Д`)

今日検診だったのですが20か25か27かまだ分からないって言われちゃいました〜(;_;)

No.34 12/12/19 11:58

おはようございます(^O^)

家相はこだわると、ほんまに進まないよね。
私も土地は直感で決めた。色々見たけど、空気が嫌で、旦那の提案したとこは蹴りまくって、フラフラ回ってたら、目についた土地があってここは?って感じで。
庭広くて、お金がなくてイジれない事を除けば快適。近所もいい人ばっかだし。

占いも宗教もハマると大事なものが見えなくなるから、怖いよね。弱さや不安からくるんだろうけど、だから、参考程度、楽しむ程度でいいのよ。

奈々ちゃん、来年の2月生まれだから、六星占術なら、木星人決定です。
私の子、二人も同じ、基本的に穏やかですが、中味は熱い、家庭の星、大器晩成型。
外では攻撃的な一面もあり、一番、六星の中で、エネルギーの強い星になります。家庭は逃げ場みたいな感じなので、家庭内は安らげる場所でないとバランスがとれないらしい。

攻撃的とは、争うとかじゃなくて、強気というのか、勝ち気というのか…
トラブルは起こしませんよ。真面目だから…
ただ、悪いものには黙ってらんない感じ。

冬生まれなんで忍耐は強い、夏生まれの女の子は飽き性なんだそうです、これは占いじゃないんですけど。寒いか暑いかで脳への影響が違うらしい。

動物占いは、四柱推命をベースにしているので、結構当たってます。
20日生まれなら、地球グループの虎、頑張り屋さん過ぎて疲れてしまう事もあります。
25日なら、満月グループの黒豹、お洒落さんで、バランス感覚に優れていて、先駆者的な存在。
27日なら、太陽グループのチーター、とにかく一番が好き、せっかち、行動は早い、お世話好き。

うちの子は二人とも、チーターです。
物欲はないです、太陽グループは夢追い人なんで(笑)
せっかちで待てないのも、早く食べれるものが好きなのも当たってますね。
まず、早くしてを言った事がない。

一番育てにくいと言われてるらしい、行動派で、切り替え早いし、楽天家なんで、しかし、私たち夫婦が地球グループで、力関係的に強いので、振り回されずにきてます。逆になると、振り回されたり、強く出れなくてしんどいんですよ。

友達も子ども三人いて、一人がよく分からないみたいで、診てみたら力関係が逆でした、相性とはまた違うんですけど。

本屋行ったら読んでみて、面白いから。

私はちなみに狼、我が道を行くタイプ、地球グループは目標思考型、マイペース、現実派です。
20日生まれなら奈々ちゃんは、25日でも堅実なタイプ。27日なら夢見がちなタイプ(笑)
だから、私は将来、子どもの思考がよくわからんくなるだろうなとは思ってます。

今でも、わからん。
とりあえず…集中しようぜみたいな感じ、気が多い。

育てにくいからなのか、私の周りのチーターさんは、なんか微妙な人が多いですね。どうしても厳しくされてしまうみたい。

だから、私は、ユルユルと育ててます。

また、出産日が決定したら、しっかりと調べてみますね。

いつも長々すいません。

好きなんでついつい
( ̄▽ ̄;)

No.35 12/12/19 12:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 いつもありがとうございます(*^◯^*)読んでたら面白くなりました☆
子供の成長具合で37wに出すか38wに出すか決まるらしく正式に決まったらまた報告させてくださいねo(^▽^)o来月分かるはずです!

占いって面白いですよね〜興味がありますが調べ方が分からなく、。笑

行動的な子は有難いですよね☆
ちなみに私達夫婦もみてもらえますか?
私は1986.11.29で、旦那は1986.3.10です(*^◯^*)ちなみに家族全員o型です!笑

私は結構せっかちタイプで旦那のダラダラした所を見たらイライラしちゃいますf^_^;)欲しい物はすぐに買いたかったり思い立ったらすぐ行動したい人です(>_<)
一方旦那は真逆で出発時間ギリギリに起きたり支度もダラダラしたり何もかも『また今度でいいじゃん』と後回しタイプで私がイライラしてるからたまに衝突します(;_;)あと面倒な事をとても嫌がり面倒面倒とすぐ言います。
例えば最近だとご近所の挨拶周りを私がせかせかと準備して早い内に周りたいとか何件先まで一応行こう!
と言うと『えーめんどくさい、挨拶なんか行かなくて大丈夫だよ。せめて行くなら両隣だけで十分、気を使い過ぎだって!』と意見が食い違います(;_;)
私は子どもが迷惑かけるかもしれないし10件分はまわりたかったのに却下で腹が立ちました(>_<)
すみません愚痴ですね(笑)

ただこの価値観の違いは私が末っ子でシャキシャキタイプ、旦那は長男でのんびりタイプだからかもしれないです!それか旦那に常識がないだけか、私が気を使い過ぎてるのか、、とにかくそういう点だけはお互い譲れずたまに言い合いになります(;_;)

宜しくお願いします!

No.36 12/12/20 01:07

こんばんは。

主さん、私と同じ金星人+の末っ子です。
行動派、個性派で、自由人です。
結婚しても縛られたくない、スレ違い生活も割りと平気です。
結婚には向かないとこがあります、仕事してる方がいいというか、一人でも平気なので。
私もテキパキ、動いてないと落ち着かない、一人が楽、結婚は正直しなくても良かったです(笑)
結婚は私にとっては奇跡です。

旦那さんは、霊合星人で、ちょっと複雑な星になります、木星人+がメインの星ですが、霊合星人は反対側にあたる星の運気も混ざるので、複雑になります。
反対側の星が分からないんだけど、面倒臭がりなら、天王星人の可能性が高いかなという感じ。

相性はいいですよ、金星人は、どの星とも相性を良くしてしまう力があるそうです。

旦那さんは、木星人なので、感情より理性で行動します。
ちなみに動物占いでは黒豹でした、スマートでメンツを大事にします、お洒落や新しいものが好きですね。

主さんは動物占いは羊、羊は本当に尽くし屋さんです、本音は見せない一面もありますが、気配りも察しもいいので、いい奥さんだと思います、旦那さんとはお互いに思いやるいい関係。

力関係はグループが同じなので、気を使うとかはないと思いますよ。

ちなみに、金星人同士は、波乱万丈な組み合わせ、相性が悪いのではなく、よくも悪くも、二人だけの世界になりやすいそうです。

まさに今の状態(笑)

占いって、全然違う結果でも、うまく重なりあって出来てるんだと思います。

金星人は基本的に自分を磨く事で運気が上がります、習い事、資格、美容なんでもいいので自分を磨きましょう。
今は妊娠、育児があるのと、再来年から三年間、大殺界なので、四年ほどは地味に生きないとダメかも…大殺界の時は、真逆に生きるといいそうです。

旦那さんは大殺界を抜けて、今からですね。

六星での相性は、付き合いが浅く結婚すると良くないそうです。
理解し合い、成長していく相性なので、浅い付き合いの時は衝突が多いそうです。
出会ってすぐ結婚しちゃうと離婚しかねないけど、付き合いの時点で理解し合えていれば問題なく、成長していける相性なので、夫婦としては理想的です。

旦那さんは、クールなのは、名前も六星もカブってますね。

多分、仕事、家事の両立は出来ますから大丈夫、それくらい、忙しい方が金星人にはちょうどいい。

私も子育て、家事も仕事と、毎日、動き回ってます。

夫婦の相性は大事だよ、やっぱりね、相性悪いと理解するのに時間がかかったり、妥協出来なかったりするから、しんどい…

うちも相性はいいので、適当に仲良くやってます(笑)

まだ、若いのに持ち家、子どもも、出来て幸せじゃない、もうすでに運の良さが現れまくってるから心配はないよ~。

仲良くラブラブしてね~
σ(*´∀`*)

No.37 12/12/20 13:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございますm(_ _)m
やはり私主婦向きではないですね(笑)今は仕方なく専業してますが早く保育園に入れてバリバリ働きたいです!常にバタバタ動いてないと気が済まなくて、旦那とは真逆なので私がセカセカしてる姿に旦那はイライラして、旦那のグータラしてるのんびりな姿に私もイライラしちゃってますf^_^;)
それでも相性はいいのですねf^_^;)ちなみに二年付き合いました!

私羊なんですね〜尽くす要素は全く見当たりませんが一応羊なんですね☆

旦那は口数少なくなに考えてるか分かりませ〜ん!笑
でも子煩悩で家事も大好きないいパパではありますね☆

もっと昇給昇格してくれたら言うことなしなんですけど、こればっかりは仕方ないですよね(;_;)ちなみにトラックの整備士で薄給です、。サービス業や営業マンは絶対向いてないタイプなので工場の仕事は似合ってますが、。

家相や風水でこういうことしたら昇給昇格できるよーみたいなのご存知ないですか?(>_<)

No.38 12/12/20 16:47

こんにちは(●´∀`●)/

木星人だから、ゆっくりコツコツなのよ、きちんと、計画もしてるから大丈夫、主さんは目先を見てる、旦那さんは長期スパンで考えてるから、ノンビリ見えるだけ。

家庭的な事をしてる方が安らげるんだと思うよ。
外では全く違う顔をしてるはず。
男ってそういうもんなんだよ。
戦ってんのよ、だから、家では戦いたくないの。
理解してあげて。

出世運はある、周りからも、きっと評価はされてる、今じゃないだけ、家も建てたし、これからこれから、焦ったらダメよ、まだ二十代で出世って、世の中のおじさん泣いちゃうよ(笑)

金運上げなよ、その方がいいかも、金運って何かをもらったりも入るんだけど、うちも物はやたらと回ってくるから買う必要がなくなるんだよね。

私がしてるのは、トイレ掃除とか、玄関の右側に黄色い花、丸か八角の鏡を置く、押し入れの整理、北西の窓を開けて風を入れたり、キラキラしたものもいい。
財布は土の色に近い茶色、黄土色、安物でいいから、三年に一回は換える、換えた時は古いものに感謝してしまう。財布には塩を白い紙に包んでラップして入れとくと無駄使いしないそう。私はこれのお陰か、お金に困った事はない。

仕事運は南西に青色だったような、うろ覚え😅

とにかく、まずは、元気な赤ちゃん産む事に専念して下さいな(笑)

それだけ、パワーもやる気もあるなら、安泰だわ、健康一番、体力気力があれば、いつでも働けるから、焦らないでね。

No.39 12/12/20 19:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 ありがとうございますm(_ _)m木製人ってゆったりしてるんですか?(>_<)
先をしっかり見てるなら安心しました!

うちも金銭的な事や食料など恵まれているのかよく回ってきますね(>_<)

結構金運上げるのに色々されてるんですね☆
うちはキッチンが北西にあるから散財しないか心配してますm(_ _)m笑
あと玄関入ってすぐ右が棚があるので左側に黄色い花の絵を飾り、丸い鏡を置いたりクリスタルを置いてますが左じゃ意味ないでしょうか?
財布はゴールドを使ってます!

それと名付けの件でもう一つ聞いておきたい事があるのですが、今回はユメを諦めて奈々に決めましたがもし次また女の子を授かったら次こそユメにしたいのです(>_<)
誰からでも読める結芽か優芽のどちらかなら、どちらかと言えばどちらがマシでしょうか?
本で見たらどちらも最悪で五行も最悪でしたが、。
結芽なら地格20で総格33.優芽なら地格25で総格38になります(>_<)
お寺ではユメなら唯愛しかないと言われてましたが明らかに読めない名前は可哀想なので、ユメにするなら結芽か優芽にしたいと思ってます!
お時間あるときにまたよろしくお願いします。m(_ _)m

No.40 12/12/21 00:51

>> 39 こんばんは(*´∀`)ノ

ユメちゃん、つけたいなら、侑芽ちゃんはどう?
芽は十画です、草冠部分が山2つみたいな形になるんで、画数増えます。

"ゆ"で、名前に使えそうな漢字は、由、柚、優、侑、有、夕とかしかなくて、侑はどうかなとやってみたら、18画で、ばっちりですけど、どうですか?総画31画、ちなみに女大吉数です、うちの娘もこれです。

あんまり女の子ぽくはない画数ですけどね。

私は娘の名前、侑佳で、ゆかにしようかなと悩んでたんですよ。侑は手を添える、お酌とかの意味があって、助ける事を表す漢字なんですが、人偏、重なって却下になりました。

良かったら、候補に入れてみて。

優は27画で、中吉数なので吉数より下になりますね。総画40画も中吉数、人運は22画で凶数です。

結芽は22画で凶数、総画も35画で大吉数ですが、バランスが悪い、極端な名前、凶と大吉が混ざり合うので、強気で可愛げない女性になる可能性があります。
なんか、伴侶と死別しそうな名前、22画は離縁の画数なので。総画が強すぎて、他が凶数の女は男を殺します(死別、怪我をしたり男がうまくいかない)結婚すら出来ないかも。

総画31で名前が24画の女性と仲良くしてましたけど、結婚を表す外運が凶数で、勝ち気で意地悪で、もちろん彼氏すら出来ずで…
育ちもありますが、人運も凶数で、能力あるのに誰にも認めてもらえない可哀想な人でしたね。

これなら優の方がまだいいです。

大吉数は凶数絡むと怖いですね…
そんな人ばかりではないけど、運が良くて勘違いして、謙虚さを無くすと、当然ながら人望も無くしますからね。

奈々ちゃんを侑芽ちゃんにしてもいいんじゃない?
三人目男の子だったら、後悔しない?

No.41 12/12/21 09:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございますm(_ _)m芽が10になるのは知らずに画数が悪いからと却下して奈々にした所でした(>_<)

ちなみに侑芽と奈々だとどちらの方が素直で優しくいい子なのでしょうか?
漢字自体で見たら女の子らしいのは奈々かなぁと思ったり(>_<)

結芽は全然ダメなんですね!
侑芽も優芽も五行は問題ないのでしょうか?
すみませんが教えて下さい(>_<)

• << 43 名前だけで言うなら、奈々ちゃんが女の子って感じかなぁ。 おしゃべりではないかも… 侑芽ちゃんなら、威風堂々というイメージ。 プライドも高めですし、苦労しながから大成するタイプです。 五行は、苗字の一番始めの音を教えて下さい。 例えば、田中さんなら、"た"になります。 陰陽は問題ないです。8、5の苗字は偶数、奇数の並びですので、後に奇数ばかりが並ばない限り大丈夫です。 私も素人なんで、もし、お寺さんが診てくれるなら、一度、診てもらって下さい。 姓名判断て診る人で、意見も変わりますからね。 姓名判断は、今の見方以外にも、もっと細かい見方があって、同じ画数が重なるとダメとか、ここまでやると名付けなんて出来ないし、大変なので、私はやってません。 たまたま知り合った、占い師の方にも無償でレクチャーされたことあるんですけど、名前は記号みたいなもんで、同じ画数が重なるなら、その部分が強くでるだけ、例えば、13画が何個もあるとかなりの慎重派になる。基本は生年月日だから、あまりこだわらないように教えてもらいました。 といっても、知ったらこだわるよね、可愛い我が子だし。 では、育児、家事頑張ってねo(^-^)o

No.42 12/12/21 10:07
ベテラン主婦42 

>> 31 おはようございますm(_ _)m 偉いだなんてとんでもない!旦那が全く気が利かない何も考えてないタイプなので結婚してから私があれこれ動かな… その表札 おいくら万円?(笑)

No.43 12/12/21 14:04

>> 41 ありがとうございますm(_ _)m芽が10になるのは知らずに画数が悪いからと却下して奈々にした所でした(>_<) ちなみに… 名前だけで言うなら、奈々ちゃんが女の子って感じかなぁ。
おしゃべりではないかも…

侑芽ちゃんなら、威風堂々というイメージ。
プライドも高めですし、苦労しながから大成するタイプです。

五行は、苗字の一番始めの音を教えて下さい。
例えば、田中さんなら、"た"になります。

陰陽は問題ないです。8、5の苗字は偶数、奇数の並びですので、後に奇数ばかりが並ばない限り大丈夫です。

私も素人なんで、もし、お寺さんが診てくれるなら、一度、診てもらって下さい。

姓名判断て診る人で、意見も変わりますからね。

姓名判断は、今の見方以外にも、もっと細かい見方があって、同じ画数が重なるとダメとか、ここまでやると名付けなんて出来ないし、大変なので、私はやってません。

たまたま知り合った、占い師の方にも無償でレクチャーされたことあるんですけど、名前は記号みたいなもんで、同じ画数が重なるなら、その部分が強くでるだけ、例えば、13画が何個もあるとかなりの慎重派になる。基本は生年月日だから、あまりこだわらないように教えてもらいました。

といっても、知ったらこだわるよね、可愛い我が子だし。

では、育児、家事頑張ってねo(^-^)o

• << 45 いつもありがとうございます! 後に奇数ばかり並ぶとあまり良くないんですね(>_<) 私が麻矢って名前で私自身が8.5.11.5で奇数だらけAND16がふたつもあります(笑) 娘は穏やかでおっとりした大人しい子がいいなと思うので奈々のほうがいいのかなf^_^;) あまりシャキシャキでしっかり屋で口が達者な女の子は苦手なんです(>_<) 苗字の最初は岡のオですo(^▽^)o

No.44 12/12/21 15:31
みのや)* ( 30代 Dk0DF )

あまり流行ってはいないが、はながかわいいかな、奈々もだが。

はなは 漢字は、華 花菜 波奈…。

• << 46 ありがとうございます!

No.45 12/12/21 18:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 名前だけで言うなら、奈々ちゃんが女の子って感じかなぁ。 おしゃべりではないかも… 侑芽ちゃんなら、威風堂々というイメージ。 プ… いつもありがとうございます!
後に奇数ばかり並ぶとあまり良くないんですね(>_<)
私が麻矢って名前で私自身が8.5.11.5で奇数だらけAND16がふたつもあります(笑)

娘は穏やかでおっとりした大人しい子がいいなと思うので奈々のほうがいいのかなf^_^;)
あまりシャキシャキでしっかり屋で口が達者な女の子は苦手なんです(>_<)

苗字の最初は岡のオですo(^▽^)o

• << 47 五行はどちらも吉ですから、大丈夫ですよ。 私も奈々の方が好きですね。 後は主さんの次第です。 産まれてから顔を見て決めても遅くないし、もう少し時間あるしね。

No.46 12/12/21 18:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 あまり流行ってはいないが、はながかわいいかな、奈々もだが。 はなは 漢字は、華 花菜 波奈…。 ありがとうございます!

No.47 12/12/22 17:44

>> 45 いつもありがとうございます! 後に奇数ばかり並ぶとあまり良くないんですね(>_<) 私が麻矢って名前で私自身が8.5.11.… 五行はどちらも吉ですから、大丈夫ですよ。

私も奈々の方が好きですね。

後は主さんの次第です。

産まれてから顔を見て決めても遅くないし、もう少し時間あるしね。

No.48 12/12/22 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 いつもお忙しい中ありがとうございますm(_ _)m

響きはユメのほうが好きなのですが漢字にして見ると奈々の方が女の子らしい印象を受けますよねo(^▽^)o

旦那にも改めて相談してみますね☆

来月の検診で手術日が決まるので決まったらまたこちらに報告させて下さいねo(^▽^)o

No.49 12/12/24 12:37

>> 48 メリークリスマス\(^o^)/

最後は、夫婦でゆっくり決めて下さいな…

冬休み突入で、バタバタしてました~
毎日、半泣き状態(笑)

娘は、ゆうべ、家で走り回って軽い捻挫、すぐ治ったけど。
痛いなら、動くなつーの
( ̄▽ ̄;)

うちの娘は、怪我多くてさ、この前は、クルクル回ってバランス崩して机に頭ガンてぶつけてた…危ないよ~と言って止めようとした矢先。

旦那にはっちゃけ過ぎて、長生き出来ないタイプかもと言われてる。

ちなみにO型です。テンションが高いんだけど、こんなもん?

この前は、夫婦で娘にそれは触ったらダメだよみたいに注意してて、これならと代わりのものを私が渡したら、旦那がそれもあかんから止めとけって意見に、私が責められてると思ったのか、お母さんにそんな事言わないで!ってはっきり言ってた、末恐ろしい娘です。

それを考えたら、奈々ちゃんでいいかも…
もう31画怖いわ(笑)

普段はニコニコして女の子って感じなんだけどね~
(´Д`)

では、来月、楽しみに待ってます!

寒いから、温かくして、体には気を付けてね。

• << 51 お久しぶりです!覚えていてくれたらいいな(>_<) 奈々ちゃんの手術日が決まりました!2013.2月27日です☆よろしくお願いします! もし良かったら長男の生年月日も診ていただけないでしょうか? 長男は2011.6.30です☆よろしくお願いします。
  • << 52 ♂♀ママ様お久しぶりです。 このサイトはもうご覧になっていらっしゃらないのでしょうか? まだ見ていましたらお返事ください。

No.50 12/12/24 12:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 こんにちは☆
オテンバ娘さんなんですねo(^▽^)o
O型は関係ないかもです(>_<)私は大人しい幼少期だったので(>_<)

また連絡します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧