注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

出産まで至りません…

レス281 HIT数 26412 あ+ あ-

パステル( IyObG )
13/02/14 14:33(更新日時)

腺筋症を抱えており、妊娠しても出産にまで至りません…これまで死産1回、流産3回です。
AIHも先週4回目リセットしてしまいました。
不育症検査は時間のロスだとのお医者様のアドバイスで受けておりません。
現在41歳です。
周りは皆、普通に出産育児をしていますので、不妊治療を未だにしている私の気持ちを理解してくれる友達がいません。
そこまで頑張るのはやめたら?とも言われます。
こちらで私と同じベビ待ちの方と少しでも本音を語る事が出来たら幸いです。
尚、疾患がありながら無事に出産された先輩方も色んな経験談やアドバイスなど宜しくお願い致します。

No.1888025 12/12/11 19:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 20:01
心配性さん1 ( 30代 ♀ )

人生に回り道は必要です。

不育症の検査はなさるべきかと。
今までに散々辛い目に遭われたなら尚更。

原因が解れば治療の目処も立つ。
不育検査で何もでなければ挑戦する。

私は持病で独身の時から赤ん坊は諦めるように言われましたが、それから10年後、旦那と赤ん坊を抱きました。それから、更に7年の月日が流れて、旦那と私と7才の子供の3人で先程、2歳の子供の食べ散らかしたご飯の後始末をしました。
私は病が悪化しましたが、回り道も必要です。

  • << 3 はじめまして。レスありがとうございます。医学的に不育症という病名は無いそうなんですが、原因を追及するためにも検査をしてもらいたいのですが、主治医の先生は検査しても原因が不明な結果が多いので、血液の循環を良くする薬を処方するので高温期から飲んで下さいと、バイアスピリンを服用しています… アドバイス頂いたようにもう一度先生にお願いしてみようと思います。 実際に無事にお二人の天使に恵まれたお話で勇気もらいました。 死産の原因は腺筋症が変性を起こしてしまいアメーバー状に悪化し娘を圧迫した為でした。 どうか今度こそ抱いてあげたい。 お乳を飲ませたい。 と心から願っています。 経験談までお話くださりありがとうございました♪

No.2 12/12/11 21:29
患者さん2 ( 30代 ♀ )


こんばんは。

私は、昨日リセットしました。AIH3回目でした。


先がまったく見えなくて、泣きたくもなるし、考えるのも嫌になったりもします。


私も、周りは順調に出産する方が多いです。


いつ迄、どこ迄続けるか、考えると、不安になります。


体力、精神、どこ迄耐えられて、経済的にどこ迄負担出来るのか…不安ばかりです。

  • << 4 レスありがとうございました! リセットって悲しいですよね… 私と同じく苦悩されているとのこと、すごくお気持ちわかります。 先が見えない… 本当ですよね…でも毎日カフェインを我慢して健康茶などを色々探したり腹巻きを選んだりなど妊活を楽しもうと自分に言い聞かせてます。 でも、弱音吐きたいです… ご一緒に色々お話出来たら嬉しいです♪ 私はそういうお友達がいません… 引っ越したばかりで地域に普通に友達もいません。つい閉鎖的になりがちでそんな自分を打破したくてこちらに参りました。もしよろしければ共に同じ目標に向かってお話出来ましたら宜しくお願い致します(*'▽'*)

No.3 12/12/12 10:41
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 1 人生に回り道は必要です。 不育症の検査はなさるべきかと。 今までに散々辛い目に遭われたなら尚更。 原因が解れば治療の目処も立つ… はじめまして。レスありがとうございます。医学的に不育症という病名は無いそうなんですが、原因を追及するためにも検査をしてもらいたいのですが、主治医の先生は検査しても原因が不明な結果が多いので、血液の循環を良くする薬を処方するので高温期から飲んで下さいと、バイアスピリンを服用しています…
アドバイス頂いたようにもう一度先生にお願いしてみようと思います。
実際に無事にお二人の天使に恵まれたお話で勇気もらいました。
死産の原因は腺筋症が変性を起こしてしまいアメーバー状に悪化し娘を圧迫した為でした。
どうか今度こそ抱いてあげたい。
お乳を飲ませたい。
と心から願っています。
経験談までお話くださりありがとうございました♪

No.4 12/12/12 10:52
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 2 こんばんは。 私は、昨日リセットしました。AIH3回目でした。 先がまったく見えなくて、泣きたくもなるし、考えるのも嫌に… レスありがとうございました!
リセットって悲しいですよね…
私と同じく苦悩されているとのこと、すごくお気持ちわかります。

先が見えない…
本当ですよね…でも毎日カフェインを我慢して健康茶などを色々探したり腹巻きを選んだりなど妊活を楽しもうと自分に言い聞かせてます。
でも、弱音吐きたいです…
ご一緒に色々お話出来たら嬉しいです♪
私はそういうお友達がいません…
引っ越したばかりで地域に普通に友達もいません。つい閉鎖的になりがちでそんな自分を打破したくてこちらに参りました。もしよろしければ共に同じ目標に向かってお話出来ましたら宜しくお願い致します(*'▽'*)

No.5 12/12/12 13:13
患者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4
こんにちは。

レスありがとうございます。

私も、友人付き合いは今はない状態に近いです。
メールで話しをたまにする程度になって疎遠になりました。

主さんは、引っ越しされて近くに知った方がいないと毎日少し不安な感じかな?ご近所さんが良い方だといいですね✨

私も、毎日病院で買った妊娠にいいとされるサプリを服用したり、運動したり、食生活や生活を規則正しくして、いつでも天使ちゃんが来てくれていい様に備えてます。


今は、月経中なので次にいいベットになる子宮を作るべく頑張ってます(^^ゞ


私は、次回もAIH希望なんですが、Christmasあたりの祝日に排卵のタイミングがあたりそうで、今月は無理かなと少しガッカリです。

私は、AIHが6周期やってダメだったら、体外受精にStepUPする予定ですが、少し体が弱いので、体外受精に立ち向かえるか、少し不安です。


どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

私のことは、りみって呼んで下さい(^^)

No.6 12/12/12 14:33
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 5 りみさん(o^-^)レスありがとうです♪
私も今リセット中で恐らく次の排卵は21日辺りですが、今期は諦めて1月から再開します…

今週土曜日にふるさとの東京で同級生と忘年会があるのだけれど…正直行きたくありません…

りみさんもサプリ飲んでるのね♪
私も葉酸と鉄、マカサプリを飲んでます☆

私もやはり6回が限度で体外ステップを提案されましたが正直経済的に不安でなりません…

レスが到着すると音などでお知らせが来ないのですがどうやったら良いか教えて下さい(笑)
それと私のことフミって呼んで下さい♪

No.7 12/12/12 15:26
患者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 6
フミさん、レスありがとうです!

着レス通知に設定されるとtimeロスがあったりしますが、通知がいくと思いますよ~。

同窓会…ウーンですね。
久しぶりにの顔に会いたいけれど、話題は子供が中心ですもんね。
そうなんだって聞き流すのも、辛い時もあるし、不妊治療の話しは、知らない人には理解出来ない話しだし。
難しいですね。


私は、ルイボスティーかたんぽぽ茶を飲んでみようと思ってますが、一人の先生に「意味ないですよ」と言われて、もう一人の先生には、「何でも試してみるといいかもしれませんね」と言われて躊躇してます。
精神的に満足出来るかどうかの世界なのかな。

鍼とか整体とかも気になってますが、これ以上通院関係の出費は厳しいかなと思ったり。

体外は、費用がいっきに跳ね上がりますよね。
昔は、100万していたというから、安くなったなとは思いますが(^o^;

私は、とりあえずタイミング合うか連休前に一度受診してみます!

年に12回しかChanceがないのが、少ないですよね💦

No.8 12/12/12 16:22
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 7 私は今、葉酸+ルイボスティーというのを飲んでいますが、香ばしくて飲みやすいですよ♪カフェインレスっていうだけで体に良さそうだし健康茶飲んで損はないですよね♪変な言い方する先生ですね…元々、ブラックコーヒーが好きなんだけど、リセットしちゃった時に残念賞として少し飲んじゃいます(笑)

忘年会…
2年前、最悪な人が加わってトラウマになってます。
流産したての私のお腹を見て、まだ赤ちゃん入ってるんじゃない?とか
「はい、みんなそれぞれ自分の子供の年齢言ってくださ~い」とか
心無い人間が今回も来るんです…

体外ってかなり経済的に厳しいですよね…いくら助成金頼ってもうちは無理な金額です…
タイミング頑張ってみましょ!!お互いに\(^o^)/


通知設定しているけどナゼか鳴らないです(´;ω;`)

No.9 12/12/12 16:44
患者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 8
その人ちょっと心ないにも程がないですね。
子供がいる方が多い場所で話題が子供中心になるのは仕方ないとして、お腹のくだりの話しは、デリカシーがなさ過ぎますね。

残念だけど、その方が来るのが解っているなら、行かない方がいいかもしれませんね(.. ;)


ルイボスティーって、香ばしいんですか(^^)
スーパーにあるかな💦
探してみますね。
私は、Coffeeやカフェインの飲みものが元々苦手で、お茶か水を普段飲んでます。



私が行ってる不妊治療の病院は、医師が7人ぐらいで交代で出ておられて、なるべく同じ先生になる様に調整しますが、たまに違う先生になります。
先生によって、治療の勧め方が若干違ったりするのが最初は不安でしたが、色々なやり方があるんだな、今は、この先生の言ってるやり方が気になるなって感じで、3人ぐらいの先生に順番に診て貰う様にしてます。

フミさんは、一人の先生の病院ですか??(^^)

私は、着通でなくちょくちょく見にきてます(^^ゞ
以前、翌日に来たり、他の方のレスで見たのは、10日ぐらいしてから着通きたってのを見たことあります。

No.10 12/12/12 17:35
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 9 私は疾患ありなんで大学病院しか診てもらえず、今の病院では先生が2人なんですが、1人不安をあおる先生だったのでお願いしてもう一人の先生だけにしてもらいました。
その都度代わるのは何だか落ち着かないですよね…

ルイボスティーはドラッグストアで大体売っていますよ♪
コーン茶も美味しいのでオススメです♪

交通費使って会費払ってイヤな思いしたくないですよね…
恐らくケンカしちゃいそうで、先ほど幼なじみの男子に連絡したら別口で違うメンバーと遊ぶ事になりました♪

イヤな集まりは予約しちゃったみたいなんで少し顔出したらそちらの楽しい場所に行きます。
やっぱり傷つきたくないですからね…
デリカシーのかけらもないのが親なんて不公平…
でき婚で子供はもう二十歳。

りみさんはお茶が普段から好きなんですね(^o^)良いことですよ~!
今色んなのがあって試すのが楽しみです。生姜入りも体温まるから好きです!

スマホにしたら通知が鳴らずきっと何か方法があるのかも(笑)
頑張ってみますね♪

No.11 12/12/12 18:10
患者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 10
大学病院なんですね(^^)
色々な科も併設してあるし安心ですよね!

選べるものは選んでいくのでいいと思います。
楽しい会に参加出来そうで良かったですね(^^)

コーン茶も流行ってますよね。
飲んだことないですが、何となくこんな味かなって想像は出来る気がします!

私の近所のドラッグストァにはなかったんです(.. ;)
違うお店でも探してみます!

たんぽぽ茶は、健康食品売り場っぽい場所で見かけたことあるのですが、結構高いから常習的に飲むとなると、それなりの出費だなと考えちゃいました💦

スマホだと色々勝手が違うかもしれませんね~
TopPageにスマホでの使い方バナーみたいのが、以前出てましたが、もうないかな?
あるといいのですが(^^)

No.12 12/12/12 19:49
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 11 ありがとうです!ちょっとスマホのバーナー見てみますね♪

病院の中は皆さん暗い感じで知らんぷりなのでお話など出来ない空気です。
北関東の県民性の違いなのでしょうか…

たんぽぽ茶はまだ試していませんが、たんぽぽ珈琲は試しました♪
カフェインレスなんですが、イマイチ味が好みでなくて…
でもやはり高かったので何とか最後まで飲みきりました(笑)

りみさんXmas辺りがタイミングであれば、天使が舞い降りて来てくれたら嬉しいですよね(*'▽'*)

同じように大変な思いで治療して妖精ちゃんを授かり出産される方には心から祝福したいです(#^_^#)

葉酸のキャンディーはお手軽価格で気休めで食べていました(笑)
味はグレープフルーツですがまぁまぁな感じです(^_^;)

No.13 12/12/12 22:29
患者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 12
私の行ってる病院も、患者同士の会話はほぼ皆無ですよ💦
私は、一度だけ話したことありますが、その場で少しだけです。

不妊治療の病院によっては患者同士のお話しする会とかあるみたいですね~。


葉酸キャンディー?!初耳です。
色んな物があるんですね!グレープフルーツ味なら食べやすそう(^^)

ChristmasBabyって、何か素敵な感じですね!

妊娠にこんなにてこづると思ってなかった頃は、夏に出産は大変だから避けたいな~とか、冬は風邪ひきそうだし、妊娠初期は嫌だな~とか、色々思っていたことを思い出しました。
今は、Chanceは逃さず頑張るぞって感じです!

No.14 12/12/12 23:09
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 13 ドメイン許可し忘れていたみたいで通知出来ました♪お騒がせしてスミマセン(笑)

りみさんの病院もそうなんですね…
産科だと違うんでしょうね…きっと

Xmasベビーなんてロマンティックですよね(*'▽'*)ハネムーンベビーより断然♪

そうですよね!
計画妊娠出来る人が羨ましいですよね~私たちはチャンスは時期関係なくタイミングがチャンスですから選んでいられない(笑)

Xmasにいつもよりご主人と仲良くHAPPYな気持ちで天使を迎えて下さい♪
もしも叶ったらサンタさんから素晴らしいプレゼント♪

ベビの為にふかふかベッド作り楽しみましょうね~☆

No.15 12/12/13 09:10
患者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 14
フミさん、おはようございます!!

計画出産や産みわけとか、凄い世界だな~と思います。
違う世界の話しときけば、何でも平気ですが、リセット時期に聞いたりするとイジイジしたりしちゃいます
(.. ;)


フミさんもChristmasBabyがあるかもですよ(^^)

かわいい天使チャン、迷子にならずに来てね!と思って楽しみに待ちましょうね!

明日、違うドラッグストァに行けるかもなので、ルイボスティー探してみますね(^^)

ふかふかベットの為に規則正しく良い暮らしにしましょうね(^^)

No.16 12/12/17 18:13
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 15 りみさん、ずっとご無沙汰してしまってごめんなさい(;_;)

結局忘年会行きましたが、まずまずな感じです。鬱気味になってしまいました…

フカフカベッドの為にもストレスは抱えたくないですよね。:゚(;´∩`;)゚:。

Xmasも間近♪
楽しく迎えたいです!

本当に赤ちゃんってすぐにタイミングで出来るのだと思っていましたが…
生命は簡単に授からない貴重なものだと痛感し改めて母に感謝の気持ちでいっぱいです(#^_^#)

No.17 12/12/17 18:54
肩こりさん17 ( 30代 ♀ )

私も腺筋症と言われ、妊娠や出産は難しいと言われながら妊娠出産出来ました。
だから諦めないで下さい😃
病院を変えてみるのも1つの方法だと思います。
ただやはり流産、早産のリスクはありました。
早産になりましたが出産出来ました。
主さんの元に赤ちゃんがきますように✨✨

No.18 12/12/17 21:20
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 17 はじめまして!レスありがとうございました♪とても心強いお言葉に感謝致します(#^_^#)
同じ病で無事にご出産されたとのこと、とても励みになります。
病院を変えたいと何度も思いましたが…田舎に越して来て大学病院がなかなかありません(T-T)
私もまだまだ諦めず頑張ってみます♪

No.19 12/12/19 16:35
冷え症さん19 ( 20代 ♀ )

なんか涙出ちゃいました。
お辛かったですね…

わたしはまだ病院へは行ってませんが、結婚して一年、子作りしはじめて半年…
基礎体温がガタガタで、気にしすぎてしまいストレスになるので体温測定はお休みしてます。

職場のお客さんなどに「赤ちゃんはまだ?」「早く産んだ方がいいわよ」と言われ、「産みたくても出来ねえんだよ💢」って言いたいの堪えてます。

虐待のニュースなど聞くたび、心痛めてます。
わたしのとこへ来てくれてたら…熱湯にかけたり、殴ったりなんかしないのにと、切なくて。

寒くなってきましたよね。体冷やさないようにしましょうね。

No.20 12/12/19 19:05
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 19 レスありがとうございます。
本当に私も同じ気持ちです。
虐待のニュースは心底腹が立ってつい、文句を言いながら親の顔を見てチャンネル変えます(^-^;

そして心ない人の言葉…
たくさん受けて来ました。

治療すればすぐに授かると決めてもう何年も足踏み状態です。

冷え性さんも私と同じ気持ちなんですね…
こちらでしか言えない心のモヤモヤや弱音はどんどんお話しましょうね(#^_^#)

No.21 12/12/19 19:44
冷え症さん19 ( 20代 ♀ )

たくさん言われてきたでしょうね。
そっとしとけよって感じですね。

自分が聞かれたくない分、あまり人に込み入ったこと聞かなくなったら…上辺だけの付き合いっていうか、会社の人や家族以外とほとんど関われなくなりましたよ(笑)

自分の母は20歳で妊娠してるし、旦那母も24歳くらいで産んでます。

両家ともわたしに「子供は?」とか聞きませんが、相談するときも、親身になってくれますがいまいちわかってくれないです😥

「30前だから大丈夫~」とか「二日置きにエッチしたら出来る」など(^_^;)
旦那もわたしも働いてクタクタで、疲れてるのも影響しているのかも?

考え過ぎも体に良くないですよね。
主さんは、ストレス回避に何か心がけてることありますか?スポーツとか趣味とか…

No.22 12/12/19 20:00
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 21 妊娠の年齢は若いから大丈夫とみんな簡単に思う人が多いですよね…

私は不妊治療の科に移ってすぐに、あらゆる検査の中で、旦那との相性があるらしく、若干危うい数値が出てしまいました。
主人とは9つ離れていまして私が年上ですが、若い主人の精子の状態も微妙な数値が出ました。
それでも何度か妊娠までたどり着けましたが、年齢ばかりが目安とはなりませんよね…

我が家もお互いの両親が若い時に出産してますヽ(^.^;
私の母は二十歳が初産。
義母は17歳です(^-^;
私の祖母は11人も産み上げました!

もうすぐお正月じゃないですか…
子供の写真つき年賀状の嵐で、うつ病が再発しそうです…>_<

いらねーつーの!なんて言えたらラクですよね(笑)

趣味も無くスポーツもしてません(^^;;
引っ越してきて友達1人も近くにいません…
数日前にゲームを教えてもらい、たどたどしく始めました(笑)

No.23 12/12/19 20:52
冷え症さん19 ( 20代 ♀ )

そうですよね。

わたしの同級生の友達も、何人か流産しているのを知っています。

子供の写真付き年賀状いらないですね(^_^;)
わたしも、フェイスブックで、子供の写真が上がる度に辛いです。

引っ越ししたばかりなんですね。わたしも、結婚して2年経とうとしてますが、普段働いてるもので町に慣れません。友達もいないです。

ゲーム良いじゃないですか☺

No.24 12/12/19 22:17
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 23 私も先日、同級生の忘年会に行って、Facebookをすすめられましたが、恐ろしい写真などが必ず出てくると予想ついていたのでやりません…

ゲームはスマホでやっています(笑)

No.25 12/12/19 22:57
いちご ( 30代 ♀ 78use )

(^ ^)初めまして

私も不妊治療してます。今月六回目の人工受精失敗に終わりました(泣)今回初めて生理が遅れたので、期待大でしたが…(泣)
皆さんのレス読んで共感する事が多々あり仲間に入れて貰えたら嬉しいです(^ ^)

年賀状…わかります;^_^A写真付きいらないですよね…でもきっと自分に子供がいたら写真付きで送るんだろうなぁと思ったりもします(T_T)

最近は、子供や赤ちゃん見るのが辛くて…
こんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないよな。。。なんて凹んだりしちゃいます(泣)

No.26 12/12/19 23:31
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 25 いちごさん♪はじめまして!
レスありがとうございます。

人工受精リセットしてしまったとの事…やるせなくなりますよね…

年末だというのにまた来年年齢が上がるので嬉しくないし焦りも増します。
同じ気持ちをわかってくれる人はなかなかいないですよね…
いちごさんも是非こちらで出口の見えない道のりを出口が見える日を信じて一緒にお話して乗り越えましょうね!!

年賀状は私なら子供いないご家族には写真付きは控えると思います…
そういう配慮はしたいって思いますね…
本当に正月はキライです

No.27 12/12/20 00:14
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 26 (^ ^)レス有り難う御座います!

こちらこそ宜しくお願いします(^ ^)なんてお呼びしたらいいですか?
私は不妊治療して二年が経ちます。まともに治療らしい事を始めたのは今年からです。
ほんと年越したらまた年齢が…私は四月産まれなので特に嫌です(T_T)
皆さんは何歳なんですか?私は37歳で旦那も同じ歳です。
今年の三月に仕事をやめて今は専業主婦してます。
治療に専念しようと思って仕事辞めたのですが、中々授からず悶々としちゃってます(泣)

No.28 12/12/20 00:20
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 27 ふみと申します(*'▽'*)
宜しくお願いします♪
気楽な感じでお話して下さいね♪

私は41歳、来年6月に42歳となります。

お仕事辞めたんですね…私も専念する為に辞めました(つд`)

でも、不妊治療はお金もかかるし、時間は必要だし、悪循環な状態に私も不安と焦りとやるせなさがあります。

No.29 12/12/20 01:09
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 28 (^ ^)ふみさん

お返事有り難う御座います。(^ ^)
良かったら敬語なしでお話ししませんか!(^ ^)
気楽な感じで(^ ^)
ふみさんもお仕事辞めたんですね。
最近は周りに、パートでも気晴らしにやった方がいいよ!気が紛れるから。なんて言われてます;^_^Aでも、今後体外をやる事になったら…なんて考えると中々パート探しも出来ず…どうしたらいいのか身動きとれない状態です(T_T)
ふみさんは今後体外とかする予定ですか?
私は二月から病院を不妊治療専門にかわる予定なので、体外にチャレンジしようかと思ってます。でも、我が家も金銭的に余裕がなく、厳しい状態です(T_T)でも、そんな事言ってる場合じゃないですよね(;´Д`A

ふみさんのレス読ませて貰いましたが、私はあまり詳しくないのですが、不育症の検査してみた方がいいんじゃないかなぁ?と思いました。もしそうなら薬などで上手く育ってくれると聞いた事あります!!ネットでも読んだ事あります(^ ^)
私はまだ一度も妊娠までに至ってないので私は妊娠出来るのか⁇っと心配です(T_T)
うちは旦那の精子が問題児で…人工受精は毎回ギリギリの数値でやってます。先生からは体外の方が早いかも…と言われてます。そこまでやらないと妊娠出来ないのか…と考えるとほんと凹みますよね_| ̄|○

No.30 12/12/20 01:32
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 29 いちごちゃん、気楽にお話しましょ♪
敬語なんてナシで♪

私も現在いちごちゃんと全く同じ状況で身動き取れなく…体外へのステップアップまで後2回のAIH>_<
経済的不安がやっぱり大きいけど
背に腹変えられない。:゚(;´∩`;)゚:。

不育症ってまだ医学的にはちゃんとしたものはなく、大抵があらゆる検査をしても異常が見当たらないそうで先生は検査に半年かけるならどんどん前に進んだ方が良いという考えなの(>_< )

本当に毎日凹んだり体の為に考えないようにしたり精神的にグラグラしてる自分がイヤでこちらで吐き出すことにしたの♪

  • << 33 (^ ^)ふみさん おはよう(^ ^)敬語なしで気楽にお話ししましょうね♪ ふみさんはAIHあと二回なんだ(^ ^)私は今月は旦那の仕事の都合で予定が合わなくて一月にラスト一回>_<予定だよ。二月からは病院かわる予定だから、どうなるかわからないけど… 毎日毎日こんな事ばかり考えて疲れちゃうよね(;´Д`A 早く妊活卒業したーい>_< 私、ミクルで二年近くいろいろ不妊サイトでお話ししてきたけど、皆卒業していきスレ閉鎖が結構あったの;^_^A私は未だに卒業出来ないけど…だからふみさんも、私がここのスレに来たって事は卒業出来るかもよ!!(^ ^)アハッ ふみさんは毎日何してますか?私は旦那が長距離運転手なので一日起きしか帰宅しないから、結構暇人してます;^_^A 冷え症さん!いちごです(^ ^)宜しくお願いします(^ ^) 皆で頑張りましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

No.31 12/12/20 08:03
冷え症さん19 ( 20代 ♀ )

おはようございますo(^-^)o

お二人ともお仕事していないんですね。うらやましいような…

自分は、大学出てから介護職してます。役職のような位置で、辞めるタイミングが…😣
デイケアですが毎日帰るのも20:00ぐらいです。子供出来たら辞める気でしたが…

なかなか出来ないものですね。
わたしは28歳、旦那32歳ですが…年齢だけ聞くと、誰も心配してくれなくて。
不仲なのかと思われてそうです(;_;)

No.32 12/12/20 10:17
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 31 おはようございます\(^o^)/
昨夜少し夜更かししてしまい、朝二度寝しちゃいました

介護職なんですね♪うちの主人も同じです!役職ついてると業務的にも大変ですよね…うちは夜勤もあるので、大事なタイミングやAIHの日は調整してもらってます。

お若いけど年齢だけで悩みを軽く思われちゃうのはすごく凹みますよね…
今、高齢出産が多いだけでやはり25歳過ぎると心配な気持ちになって当然ですよね…

No.33 12/12/20 11:08
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 30 いちごちゃん、気楽にお話しましょ♪ 敬語なんてナシで♪ 私も現在いちごちゃんと全く同じ状況で身動き取れなく…体外へのステップアップま… (^ ^)ふみさん

おはよう(^ ^)敬語なしで気楽にお話ししましょうね♪

ふみさんはAIHあと二回なんだ(^ ^)私は今月は旦那の仕事の都合で予定が合わなくて一月にラスト一回>_<予定だよ。二月からは病院かわる予定だから、どうなるかわからないけど…
毎日毎日こんな事ばかり考えて疲れちゃうよね(;´Д`A
早く妊活卒業したーい>_<
私、ミクルで二年近くいろいろ不妊サイトでお話ししてきたけど、皆卒業していきスレ閉鎖が結構あったの;^_^A私は未だに卒業出来ないけど…だからふみさんも、私がここのスレに来たって事は卒業出来るかもよ!!(^ ^)アハッ

ふみさんは毎日何してますか?私は旦那が長距離運転手なので一日起きしか帰宅しないから、結構暇人してます;^_^A

冷え症さん!いちごです(^ ^)宜しくお願いします(^ ^)
皆で頑張りましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

No.34 12/12/20 11:17
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 33 いちごちゃん、オハヨー(*^^*)

私は毎日暇してるもんだから、色々考えてしまう(>_< )
紛らす為に田舎なだけに娯楽はパチンコくらいしか無く旦那にたまには気分転換してきたら?と言われるけど、車でわざわざ30分かけて行きたくなんてないし(笑)

編み物したりゲームしたり完全にオタクです(^0^;)

No.35 12/12/20 11:34
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 34 (^ ^)ふみさん

田舎とはどこに住んでるの?私は愛知県だよ(^ ^)
私もゲームオタクかも(^ν^)最近寒いから外出たくないし。。。
一人って暇だよね;^_^A子供いたらなぁ〜ってこういう時思うよ>_<
ふみさんパチンコやるんだ(^ ^)私も結婚前までやってたけど今は全くやらないなぁ;^_^A貧乏なので負けたら怖い>_<

ふみさん、ルイボスティー飲んでる?私も今日から飲んでるよ!あとたんぽぽ茶(^ ^)効果あるかわからないけど、何でもチャレンジしてみる(^ ^)
ふみさんの旦那さんは問題なし?
うちは旦那も精子くんダメなので、バナナがいいらしく今回毎日食べてもらってます(^ν^)
今日は昼から旦那が出発なので、今からお弁当作ってきまーす(^ ^)

No.36 12/12/20 11:43
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 35 ううん。:゚(;´∩`;)゚:。パチンコはやらないんだけどあまりに娯楽が無いから旦那が行ってみたらって
負けたら怖いしよくわかんないから行かないよ(笑)

子供いたら毎日あっという間な時間で至福のひとときのお茶やコーヒーがうまかろうに(^0^;)
私は東京から栃木県に来ました~

うちの旦那も精子は万全じゃないのよね…私も卵子が年齢危ういしね…

お弁当頑張って作ってね(*^^*)

No.37 12/12/20 13:43
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 36 (^ ^)ふみさん

お弁当作り終了〜あとは旦那を起こすだけ(^ν^)

旦那さん優しいね(^ ^)気分転換に行っておいでなんて(^ ^)でもパチンコは勝てばいいけど負けるとチョーストレスたまるよ>_<

旦那さんも、精子くん万全じゃないんだ;^_^Aなんかサプリとか飲ませてる??うちは悪いくせにタバコ辞めないんだよね〜>_<って言っても私もたまにイライラすると吸ってしまう…ダメだね>_<

卵巣年齢の検査したことある?今度変わる病院でやってるみたいなんだけど、やろうか迷ってる;^_^Aちょっと結果が怖いし;^_^A

この前友達と久しぶりに話したら、もう40になったら諦めて、夫婦二人の生活考えなよ!二人もいいかもよ!なんて言われました…友達は子供二人いて、もう高校生で最近旦那と二人で出かけるようになって、やっぱり二人は楽しいから(^ ^)みたいな事言われて…そう思えるのは、子育ても終わってるから思えるんだよ。やっぱり一人は欲しい!って言ったら、ふ〜んそうなんだ。っと…なんか複雑な気持ちでした(´・_・`)
周りはほとんど子供いるから最近ではあまり遊ばなくなっちゃったなぁ…なんか淋しいです(泣)

No.38 12/12/20 14:42
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 37 いちごちゃん、お弁当お疲れ~!

まったく私と同じ状況(>_< )だから友達付き合いはすごく憂鬱だよ…
私ももう、不妊治療なんてやめたら?
なんて言われてる。

ルイボスティ、葉酸、ざくろ、マカを毎日愛飲してるよ♪

不妊治療〈リプロダクション〉に移ると必ず検査するよ!
卵子の年齢、精子状態、卵管の検査など、初めは検査だらけ。
治療の為に大事な検査だから、辛いけどいちごちゃんも診てもらって(>_< )

旦那は喫煙者で全くやめないよー
でも、食生活や睡眠などに気を遣ったらだいぶ運動率が良い精子くんになってきたよ\(^o^)/
バナナいいんだ♪?
よし!今日から食べてもらうよヽ(^.^;

No.39 12/12/20 15:18
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 38 (^ ^)ふみさん

バナナは精子くんにいいって学会?で証明されたみたい(((o(*゚▽゚*)o)))ネットで調べるとでてるよ(^ ^)

うちは仕事柄、不規則な生活は治せない(T_T)仕方ないよね…旦那さんは介護の仕事だったかな?夜勤とかたいへじゃないかな?こればかりは仕方ないもんね;^_^A

私は最初は総合病院の婦人科→不妊治療専門→婦人科にかわってるの。最初の病院で卵管造影とかやったんだけどね;^_^A子宮筋腫の手術したからその時にいろいろ検査したんだ;^_^A不妊の原因になるっていわれたから手術したけど、未だにダメみたい(T_T)普通手術後は妊娠しやすいって言われてるみたいだけど、私には関係なかったのかな(T_T)

ふみさん、失礼かもしれないけど死産の時は何ヶ月まで育ったのかな?答えにくかったらスルーしてください(^ ^)うちの姉も同じ様な経験してて、流産五回?位、死産二回してますが、今は四人の母してますよ;^_^

No.40 12/12/20 16:34
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 39 卵管造影やったのね\(^o^)/
あれは、最初の検査でやったけど、あの検査のあと、妊婦しやすいと聞いたけど、すぐには出来なかったわ…

私はね~8ヶ月1日目で死産だった…
女の子だったから病院で可愛い洋服着せてもらって天使のような顔でお空に行ったよ。:゚(;´∩`;)゚:。

お姉さんの話で私スゴい勇気もらえたよ(#^_^#)
何度も辛い思いをされてきても諦めずに頑張った神様からのプレゼントが今存在してくれてるんだね
感動して涙が出ちゃった

いちごちゃん、筋腫の手術したのね!
いらない物を排除したから、フカフカなベッド作って待っていようね(*^^*)

私たちにもつらかった分、その辛さを忘れちゃうくらいの妖精が訪れるように励まし合ってその日を待とうね♪

夕飯の買い物済ませたからおでんの準備しながらゆっくりできるわ(笑)

No.41 12/12/20 16:51
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 40 (^ ^)ふみさん

やっと旦那が出発したぁ(^ν^)仲悪い訳じゃないけど、月末は支払いの多さでイライラするんだよねd( ̄  ̄)
携帯代も高いし。。。はぁストレスになってしまぅぅ(T_T)

ふみさん、辛い思いしたんだね。。。でも今また前向きに頑張ってるから、きっと可愛い天使ちゃん戻って来てくれるよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのお姉ちゃんも結婚して四年出来なかったんだよ。それからポコポコ出来たんだけど;^_^A流産の原因はやはり、上手く育たなかったみたい。死産しちゃったのは一人目は普通に臨月で産まれてきて三時間後に死んじゃったの。やはり臓器が育ってなくてダメだったみたい。二人目は5ヶ月位かな?この子も上手く育ってなかったみたい(T_T)
でもちゃんと産まれてきた四人は元気ハツラツだよ!!諦めない事は大事だなぁと思ったかな(^^)

ふみさんもまだまだ可能性大!だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対天使ちゃん帰ってくるよ!
一緒に頑張ろうね♪───O(≧∇≦)O────♪

No.42 12/12/20 18:08
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 41 うちもスマホに変えたら携帯高くなって困ってるぅ(。>ω<。)
そういう日常なイライラも本当はしたくないよね…

お姉さん本当につらかったね…
内臓?が育ってないとか一体何が原因なんだろ…
うちは私の命と引き換えに亡くなってしまったの
当時、筋腫だと言われていて妊娠中、赤ちゃんと栄養を取り合って赤ちゃんが勝っていたんだけど、筋腫が変性を起こしてアメーバー状になって私の体内に毒素が回って毎日強い痛み止めと、点滴で頑張ったんだけど…
いきなり陣痛起きて早産。
助からなかった。

お姉さん私よりつらかったね…
4人もその後授かっただなんて私本当に感激で凄く勇気と元気もらった!
そして
いちごちゃんの優しい言葉が心にしみたよ(*⌒▽⌒*)
どうもありがとうね…

こんなこと言ってくれる人は周りに1人もいないから(o_ _)o
逆に子供の話するのに気を遣って面倒だと陰口言われたりね…
メールでも、皮肉られたり。

いちごちゃん、一緒に天使を抱きたいね♪

  • << 44 (^ ^)ふみさん うちもスマホに替えたら電話代がUPだよΣ(゚д゚lll)替えなきゃよかったよ(ー ー;) 筋腫がアメーバ状⁈そんな事あるんだΣ(゚д゚lll)私もまだ筋腫あるみたいだから、怖いなぁ>_< 八カ月かぁ。。赤ちゃんお腹の中にいた感触忘れられないよね。。ふみさん凄いよ。。。そんな事があっても頑張ろうって気持ちになれるなんて。。ふみさんのその気持ちと頑張りが神様に届きますように\(^o^)/ 私なんか妊娠してなくて、生理遅れただけで落ち込んでるんだもん;^_^Aふみさん見習わなきゃね‼ あ〜早く妊娠したーい♪───O(≧∇≦)O────♪

No.43 12/12/20 18:10
冷え症さん19 ( 20代 ♀ )

ふみさんいちごさんこんばんは☺
いちごさん、挨拶遅くてごめんなさいm(_ _)m

ふみさんの旦那様も介護職なんですね☺

ルイボスティ、どんな味しますか?

元々、酒・コーヒーをあまり飲まない方なので、興味あります☺

お二人とも、色々試してて凄いな。
わたしなんて、産婦人科行くのもビビってしまって💔
以前、生理症状が酷くて行ったことあるぐらいで…

相談して、嫌な態度取られないか心配になっちゃいます⤵

  • << 45 (^^)こんばんは ルイボスティーはトウモロコシから出来てるみたいだよ。味はまぁ飲みにくくはないかな(^^)私もコーヒーとお酒は飲まないので、お茶オンリーです(^^) 婦人科は苦手かな?私なんか、チョットの事で行っちゃうよ( ̄▽ ̄)結構ビビリだから体に異変が起きると、あれ??って速攻病院;^_^A旦那に病院が好きだなぁって言われてます。 冷え症さんは、治療してるのかな??
  • << 46 うわぁ~こんばんは♪レスありがとうございます\(^o^)/ なんとお呼びしたら良いですか? もし、よろしかったら気楽な感じで呼び合ってみなさんとお話しませんか? ルイボスティは少し杜仲茶みたいな味がします♪ それと、ごぼう茶!オススメですよ♪ 私たちも妊活中、少しでも楽しみを見つけながら前を歩いても良いですよね(*^^*) コーン茶はドン・キホーテで安いのを試したら…ん…イマイチ(笑) ハングル文字のでしたが(^_^;) これからも一緒に楽しみ、時には泣いて、夢を叶えていきましょうね♪ いちごちゃんもとても優しくて面白い人だから(#^_^#)

No.44 12/12/20 18:21
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 42 うちもスマホに変えたら携帯高くなって困ってるぅ(。>ω<。) そういう日常なイライラも本当はしたくないよね… お姉さん本… (^ ^)ふみさん

うちもスマホに替えたら電話代がUPだよΣ(゚д゚lll)替えなきゃよかったよ(ー ー;)

筋腫がアメーバ状⁈そんな事あるんだΣ(゚д゚lll)私もまだ筋腫あるみたいだから、怖いなぁ>_<
八カ月かぁ。。赤ちゃんお腹の中にいた感触忘れられないよね。。ふみさん凄いよ。。。そんな事があっても頑張ろうって気持ちになれるなんて。。ふみさんのその気持ちと頑張りが神様に届きますように\(^o^)/
私なんか妊娠してなくて、生理遅れただけで落ち込んでるんだもん;^_^Aふみさん見習わなきゃね‼

あ〜早く妊娠したーい♪───O(≧∇≦)O────♪

  • << 47 スマホも便利だけど、グ~ンと料金上がるわね(-_-#) 本当変えなきゃ良かったわ 私の筋腫は妊娠するちょっと前に激しい生理痛で救急車呼んでその時の診断で初めて言われた時は8センチ。 妊娠すると大きくなるから12センチになっちゃって(-_- ) でもね、私もすっかり落ち込み鬱病になってしまったの。 ここまでになれたのは、あの時、子宮全摘出だと言われた当日の朝、奇跡が起きて手術が中止になり、こうして今、子宮がちゃんと残されているから それは亡くなった娘や流産してしまった天使たちが私を助けてくれたと思うんだよね♪ いちごちゃんもマタニティライフ味わえる日を信じよう♪

No.45 12/12/20 18:25
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 43 ふみさんいちごさんこんばんは☺ いちごさん、挨拶遅くてごめんなさいm(_ _)m ふみさんの旦那様も介護職なんですね☺ ルイボスティ、ど… (^^)こんばんは

ルイボスティーはトウモロコシから出来てるみたいだよ。味はまぁ飲みにくくはないかな(^^)私もコーヒーとお酒は飲まないので、お茶オンリーです(^^)

婦人科は苦手かな?私なんか、チョットの事で行っちゃうよ( ̄▽ ̄)結構ビビリだから体に異変が起きると、あれ??って速攻病院;^_^A旦那に病院が好きだなぁって言われてます。

冷え症さんは、治療してるのかな??

No.46 12/12/20 18:30
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 43 ふみさんいちごさんこんばんは☺ いちごさん、挨拶遅くてごめんなさいm(_ _)m ふみさんの旦那様も介護職なんですね☺ ルイボスティ、ど… うわぁ~こんばんは♪レスありがとうございます\(^o^)/
なんとお呼びしたら良いですか?
もし、よろしかったら気楽な感じで呼び合ってみなさんとお話しませんか?

ルイボスティは少し杜仲茶みたいな味がします♪
それと、ごぼう茶!オススメですよ♪

私たちも妊活中、少しでも楽しみを見つけながら前を歩いても良いですよね(*^^*)

コーン茶はドン・キホーテで安いのを試したら…ん…イマイチ(笑)
ハングル文字のでしたが(^_^;)

これからも一緒に楽しみ、時には泣いて、夢を叶えていきましょうね♪
いちごちゃんもとても優しくて面白い人だから(#^_^#)

No.47 12/12/20 18:42
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 44 (^ ^)ふみさん うちもスマホに替えたら電話代がUPだよΣ(゚д゚lll)替えなきゃよかったよ(ー ー;) 筋腫がアメーバ状⁈… スマホも便利だけど、グ~ンと料金上がるわね(-_-#)
本当変えなきゃ良かったわ

私の筋腫は妊娠するちょっと前に激しい生理痛で救急車呼んでその時の診断で初めて言われた時は8センチ。

妊娠すると大きくなるから12センチになっちゃって(-_- )

でもね、私もすっかり落ち込み鬱病になってしまったの。
ここまでになれたのは、あの時、子宮全摘出だと言われた当日の朝、奇跡が起きて手術が中止になり、こうして今、子宮がちゃんと残されているから

それは亡くなった娘や流産してしまった天使たちが私を助けてくれたと思うんだよね♪

いちごちゃんもマタニティライフ味わえる日を信じよう♪

No.48 12/12/20 18:42
いちご ( 30代 ♀ 78use )

(^^)ふみさん、冷え症さん

ネットでルイボスティーが100個入って1000円で買えるよ!私はいつもたんぽぽ茶買ってたんだけど、今回初めて買ってみた(^^)
旦那はたんぽぽ茶は美味しいって言って飲んでくれたけど、今日ルイボスティー飲ませたら、まずいd( ̄  ̄)と言われてしまったの。よく考えたら旦那はトウモロコシが大嫌いだった;^_^A
これは私が飲む事にしました。。。

No.49 12/12/20 18:49
パステル ( 40代 ♀ IyObG )

>> 48 うわっはっはっは!!!
ん…確かにちょっと好き嫌いあるかも(^_^;)
ルイボスティがトウモロコシとは知らなかった!!!

そんなに入って1000円!!!
超特価☆
今、いろんなお茶あるよねぇ~!

昔は昆布茶が最高においしかったなぁ~

No.50 12/12/20 19:20
いちご ( 30代 ♀ 78use )

>> 49 (^^)私も昆布茶大好きだったよ(^^)飲んだ後は昆布茶(^ν^)だったかな。
頑張って一人で100個飲むぞー(T_T)顔が黄色くならなきゃいいけど…;^_^A
旦那さんは毎日帰宅するのかな?
そろそろ夕飯かな?うちは今日は帰宅しないから一人パスタでもしよ〜(^^)
ふみさんは毎日何してるのかな?(^^)

  • << 51 そうそう♪呑んだ後とか二日酔いに昆布茶よく飲んだ~(笑) 梅昆布茶も好き♪ 旦那は遅番だから帰宅は22時くらいかな(ゝω・) 私は買い物は車じゃないと無理な所に住んでるから、1日~2日置きにお買い物に行き ほとんど自宅で猫と話したり家事やってゲームやってごはん食べて寝るだけ(笑) 私も愛知県にいたらいちごちゃんと遊びたかったなぁ\(^o^)/♪♪♪ 今日パスタなんだね♪ あ~食べたい♪ でも1人だと気がラクよね(*^^*) うちも夜勤の時、ちょっと嬉しいもん(笑)ワッハッハ!!!ーー!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧