注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

高3 妊娠 アドバイス下さい

レス137 HIT数 96646 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/07/24 09:19(更新日時)

自分の考えだけでは どうし
ようもできないのでご相談
させて下さい。

現在、私は高校3年生で妊娠
5~6週目です。
彼氏は同い年の18歳ですが、
仕事をしてます。

卒業まで後30日も通う日がな
いので卒業は絶対しようと思
てます。

私はお腹に授かった子を生み
たいです。ですが両家の親
は大反対です。

生むなら家を出ていけと言わ
れました。

私は母子家庭で3人姉弟・彼
氏の両親は別居中で現在、彼
の母が男4人兄弟を養ってま
すが彼の母は現在無職です。

経済的に親には絶対に頼れな
い状況です。

彼氏も初めは
“生もう!2人で頑張ろう!”
と言ってくれてましたが…

昨日 彼氏は家を出さされ

“俺には今育てれる自信もないし幸せにする自信もないから生ませてあげたいけど堕ろしてくれ”

と土下座され謝られました。

経済的に余裕がない今、堕ろさ
ざるえないのかもしれません。

ですが私はお腹に授かった好き
な人との子供を生みたいんです

私はどうするのがベストなんで
しょうか。

No.1887469 12/12/10 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/15 15:31
匿名さん51 ( ♀ )

土下座と泣き落としで行政にすがりつけば、道は開けるかもよ。

アバズレだ、メス犬だと罵られたけど、結局子ども生んで暮らしました。

男は当てにしないでね。

自棄を起こしちゃダメよ。

No.52 12/12/17 08:24
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

主です。

たくさんのご意見・アドバイス
をして下さりありがとうござい
ます。

たくさん彼や両家とお話し考え
た結果、今回は諦めようと思い
ます。

できるならば生みたいです。
でも私と彼にはまだ経済的に
余裕がなく生まれてくる子供
に自分が今まで経験したよう
な我慢はさせたくないからで
す。

産婦人科の先生ともお話をし
て20日に手術することになり
ました。

  • << 55 心も体も傷付くのは女性の方。 今回の事を重く受け止め、なくなっていく命の重さもよく噛み締めて下さい。 二度と同じ過ちを繰り返さず、主さんが一歩大人になってお幸せになる事を祈ります。 お体大事になさって下さい。
  • << 56 よく決断されましたね。結果だけを聞けば偏見や色眼鏡をかけて見る人もいると思いますが、出産しても施設に預けたり、自分のことしか頭になくなってしまい放置してしまう親より立派だと思います。 赤ちゃんのことは忘れずに1年に1回くらいは心の中で呟いて下さい。「愛している」と。
  • << 57 辛い決断をしましたね。 残酷ですが仕方ないと思います。 忘れずに立派な大人になって下さい。

No.53 12/12/17 09:10
匿名さん53 ( 40代 ♀ )

同年代の娘を持つ親です 今回は残念ですが 経済的に余裕が出来たら 作ろ 傷付くのは女だから 一途な快楽に溺れない事

No.54 12/12/17 11:41
匿名さん54 

意地を張らずにご両親の言う事を聞いた方が良いと思います。赤ちゃんはお人形じゃないんだから、オムツやミルク、洋服。すべての生活費はどうするの?ご両親の援助を受けなければこの寒空、路頭に迷いますよ。

No.55 12/12/17 12:19
匿名さん28 ( ♀ )

>> 52 主です。 たくさんのご意見・アドバイス をして下さりありがとうござい ます。 たくさん彼や両家とお話し考え た結果、今回は… 心も体も傷付くのは女性の方。

今回の事を重く受け止め、なくなっていく命の重さもよく噛み締めて下さい。

二度と同じ過ちを繰り返さず、主さんが一歩大人になってお幸せになる事を祈ります。

お体大事になさって下さい。

No.56 12/12/17 18:12
匿名 ( 00XXF )

>> 52 主です。 たくさんのご意見・アドバイス をして下さりありがとうござい ます。 たくさん彼や両家とお話し考え た結果、今回は… よく決断されましたね。結果だけを聞けば偏見や色眼鏡をかけて見る人もいると思いますが、出産しても施設に預けたり、自分のことしか頭になくなってしまい放置してしまう親より立派だと思います。
赤ちゃんのことは忘れずに1年に1回くらいは心の中で呟いて下さい。「愛している」と。

No.57 12/12/17 21:44
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 52 主です。 たくさんのご意見・アドバイス をして下さりありがとうござい ます。 たくさん彼や両家とお話し考え た結果、今回は… 辛い決断をしましたね。

残酷ですが仕方ないと思います。

忘れずに立派な大人になって下さい。

No.58 12/12/22 17:35
匿名さん58 ( ♀ )

私も高校生の時に中絶しました。お互いに未成年だから産むことは考えられなかったです。

主さんの選択は間違っていないと思います。

私の場合はその男性とは別れました。今は普通に結婚し子供も授かりました。でも中絶した子供のことは忘れません。

No.59 12/12/22 21:14
通行人59 

産むのも人生!下ろすのも人生!自分のすきなようにしたらいいと思いますよ。
母子家庭とか調べてみましたか?
わたしの従兄弟はまだ18なんですが、母子家庭で国からお金をもらってますよ。
回りがきめるんじゃなくて、自分がどうしたいかだと思いますよ。

あと、わたしの場合は産みます。実際にひとりでも産みたいと思ってるので。

No.60 12/12/23 02:39
専業主婦60 

国からお金をもらうなどと軽々しく口にしないでほしい。責任ある選択をする余地があるのに、頭から税金に頼ることを高校生に教えるなんて考えもの。

No.61 13/01/02 15:00
匿名さん61 



私も高3の代ですが
現在2人目妊娠中です

旦那も18歳で最近車の免許とりました


1人目の時親に反対されましたが
押し通しました。

現在は名義などは未成年なので
保証人で名前を頼りますが
お金などは旦那の給料のみで
やりくりしながら
3人でアパート暮らししてます

私の場合も両家の親には頼れません


やろうと思えば出来ます。
ただ彼に養う力があるかです

あと、あなたが
高校卒業してお腹が大きくなるまで
働く気があるかですね

No.62 13/01/02 17:25
通行人62 

結婚にも時期があります。幸せになって欲しいから、親だから両方の親は反対をするんです。

尊命を犠牲にしたんですから、主さんたちは幸せにならなければなりませんよ!

No.63 14/02/17 13:41
匿名さん63 

結婚とは、母となるとは、
あなた以外の人を幸せにすることですよ。

子どもを
親を
義理親を
旦那様を
最低この人を幸せにする覚悟あるの?

チカラなくても覚悟あるならあなたのワガママ貫いてみたら?


父親のいない子になってもあなたさえしっかりしてれば周りから助けてもらってなんとかなるかもだし甘えたら?

若いうちに産むのはメリットもあるしね

若いママ、経済的は確かに大変だけど、
体の戻りも早いしバンバン働けるし、
若いから恥かき放題だし

一所懸命な姿、子どもへの愛情が1番大切だしね。


よく考えて、お母様に頭下げて
決めたらいいんやない?

No.64 14/02/19 10:42
猫ママ ( 30代 ♀ 5RWCF )

子供を産むのは今回は諦めたら、主のスレには周りがどういう状況かばかりしか書いてない。
子供が子供を作ってはダメ‼周りに助けて欲しい甘えにしか見えない。彼氏も育てる意思が無いのに、今の学生の貴女に何が出来るの❓お腹はすぐに大きくなるし、子供が小さい内は仕事は出来ない。収入は❓保育園もなかなか入れないし、なぜ今子供を作ったんですか❓子供をおろすのが可哀相なら避妊をちゃんとしなさい💢
考えが甘すぎです。あなた達の無責任な行動で、周りにどれだけ迷惑をかけてるか分かってますか☝
もう18なんだから、もっと考えて行動しなさい。赤ちゃんポストに入れて里親探すならまだ良いですが、親権を手放したくないけど、育てられなくて児童養護施設に入れて面会にも来ない親が現在増えています。孤独な幼子は見るに耐えません。不幸な子供を増やさないで🙇 赤ちゃんは玩具ではありません👶❌ 軽い気持ちで作らないで下さい。

No.65 14/02/20 10:01
匿名さん65 ( ♀ )

今日は、病院でしょうか?
大変だと思いますが、学校だけは卒業して、
予定の進路に進んでください。
お大事に

No.66 14/02/20 10:12
匿名さん66 ( ♀ )

堕して一年以上経ってると思いますが、たまには赤ちゃんのこと思い出して、二度と繰り返さないと誓ってくださいね。

No.67 14/04/30 15:55
匿名さん63 

彼の同意が得られない限り、
残念だけど
産むべきではないと思います。

お腹にいるのは十月十日でも
産まれたら一生です。

No.68 14/04/30 15:58
匿名さん63 

>> 67 堕ろされてたんですね。

読んでませんでした。


その後お元気ですか?

今度こそ、素敵な恋愛をして、周りに祝福してもらえる素敵な女性へと成長されてくださいね。

No.70 14/10/20 11:27
ベテラン主婦70 

子供は可愛い 小さな命もいとおしい…
ですが産まれるまでも産まれてからも お金は必要ですよ。元気だけではなく 病気もするし 車もなければ 移動費も必要ですし。
私も早くはから苦労しましたが 親にも頼れず 行政に頼らず自分の手で育ててきました。
頑張るっていってた主人も気持ちが変わったり 8年目に離婚 いろんなことが起きますよ
今一度良く親御さんと話し合われてみては?
人生の中いろんな方とで会います その時その子を一番に考えてあげれますか?
いろんな方向から考えてみてほしいな

No.71 14/10/21 00:04
プレママ71 

19のときに中絶しました。

わたしも、大学やめて産むといいはりましたが、両家の家族の大反対。

彼にも、大学やめてまで子供うんで働いてっていう覚悟はできない。おろしてくれと言われました。

そのときは理解できず、産むと1人維持を張りましたが、結局は周りに説得され期限ギリギリで中絶。

結局、1人で子供育てる自信がなかった。。

その時は手術のあとはいたいしつらくて、周りを恨んだけど、赤ちゃんには悪いけど、そのお陰で大学卒業して就職もできたし、別の人と結婚して子供もいます。

中絶して犠牲になった赤ちゃんにはいつも祈って水子の神様にお祈りしにいってます。

主さんもどうしたいか将来をよく考えて周りの大人の意見もきいてきめてください。

No.72 14/11/13 01:18
♂♀ママ72 

私は22歳で三人年子の母親です。三人目はまだ生まれて二週間です。産むという意見には賛成です。授かった命をなかったことにするのは私には出来ないからです。10ヵ月経てば立派に人の姿になり赤ちゃんは出てきます。でも、おろしてくれと言われたらもう彼と協力してお腹の中の子を育てていくのは難しいと思います。実家も頼れないなら尚更ですよね。一番の問題は金銭的なことかな。お金があるなら子供一人くらい何とか育てれます。これからつわりも始まるだろうし、赤ちゃんが生まれるまでの道のりは私の経験上とてもしんどかったです。誰か頼れる人がいるのなら何とかなるかもしれないけれど。生まれてからも子供には父親がいない、おじいちゃんやおばあちゃんが可愛がってくれる環境もない。幼稚園や小学校などでさみしい想いをさせるかもしれない。挙げたらキリがないけれど産めばそれで終わるのが子育てではないから自分の人生も含めて考えてみてね。もし産めば他の子は大学生になって遊んだりしてるときに貴方は子育て。他の子が社会人になって、結婚してって回りがキラキラして見えるのは確かだと思います。その時に一人で子育てしてれる強い母親になれますか?私は19歳で初めて出産してずっと周りが楽しそうな中子育てしてますが、自分の方が幸せだって自信があります。大変だし逃げ出したくなる事も正直あります。でも子供にたくさん笑顔と愛情をもらっています。産んで自分だけ犠牲になったって思うならやめた方が良いです。子育ては長期戦です。私には人生を掛けてやり遂げたい素晴らしいものですが、虐待して殺してしまう人がいるのも事実な世の中です。親になるというのはその子の人生をあなたが幸せに導かなければいけないのです。ただ、中絶しなくても子供の命だけを守るなら里親に出す方法もあります。命を守る選択を個人的には選んで欲しいなと思います。私の周りにも中絶をした人が何人かいますが、はっきり言ってボロボロですし人間的にずれてしまっています。男は責任逃れ出来ますが女はそうはいかないです。あなたがどう生きていきたいか良く自分で考えて下さいね。中絶すればその子はもう一生返ってはきません。

No.73 14/11/13 15:49
匿名さん73 ( ♀ )


こんにちは。
私は18で妊娠中です。
正直に話します。両親に頼れる状況でなければ無理だと思います。
出産には本当にお金がかかります。
後悔して欲しくないです。よく考えてください。

No.74 14/12/09 23:27
しお ( 30代 ♀ xbDqe )

周りに頼れない状況と言う時点で無理です。
誰かに頼らなければ出産も育児も出来ないなら諦めてください。
出産よりも育児は果てしなく大変ですよ
主さんは産んだらどうするつもりですか?育てていくためにはお金が必要。どう生計をたてていくつもりですか?

No.75 14/12/12 16:20
♂♀ママ75 

頼れる制度などは全て頼って産んだらいいと思うよ。
あなたのお腹の中にいるのは誰の子でもないあなたの子供、あなただけの子供。それでいいじゃない
父親がいなくたって、幸せになれるから
たとえ裕福じゃなくたって、幸せになれるから
子供と二人で幸せになれる。あなたの揺るがない意思と愛情さえあればやっていける。

No.76 14/12/13 12:36
通行人76 

正直言って無理だと思います。
親の扶養の下でしかも母子家庭。
他のご兄弟もいて学生なら、なおさら経済的に頼れませんよね。
主さんご自身が自立していないことと、責任ある立場の彼もまたその状況では産むことも育てることも難しいのは想像できますよね。

母乳がでればお金がかからないとか安易に考えず、主さんも働かなければ生活出来ないでしょうから産後就職するならミルクも必要でしょう。
夜泣きで眠る時間も減るでしょうが、赤ちゃんに言葉は通じず一定期間の不眠症は避けられませんよ。
資格もなしに育児しながらの就職は厳しいです。自分の身体の管理も出来ず後先なく性欲に走るのを我慢出来なかった主さんに耐えられるでしょうか。

男性が避妊しないと責めるだけでなく、自立なしに妊娠をするような行為をした主さんも有責なのです。18歳は未成年だから助けて貰えて30歳だから助けはいらないなんて訳もない。
親が何とかして守ってくれるのは子どものうちだけです。主さんが赤ちゃんを産み育てるなら貴方が赤ちゃんを守る親の立場になるのですから彼ばかり頼らずご自身で判断しましょう。
ただ、色々言われて悔しくて意地で出産したとしても『赤ちゃん出来たどうしよう』と迷ったのと同じく『育てられないどうしよう』では済みませんよ。
精神的、経済的に未発達の親による虐待やネグレクトに放置が事件として数多く報道されていますよね。
食うや食わずでひもじい思いをさせるなら個人的には堕胎だと思います。



No.77 14/12/13 13:20
通行人77 ( 20代 ♀ )

今三人目妊娠中です。


彼氏が生活が安定するまで仕事2つ掛け持ちすれば大丈夫。

お金なんて後からついてきます。

努力しだいだと思います。

No.78 14/12/16 21:50
♀ママ78 

今がどぉ-ゆう状態かわかんないですけど私も高校3年生でできちゃいましたぁ(^。^)
なので同じ状態です(o^^o)

No.79 14/12/16 22:15
お父さん79 

親が正しい

妊娠は、大人の世界の事

大人と同じように、出産、
親になりたいならば

彼氏と二人で生活できる基盤を作りましょう

高校生活も赤ちゃんも欲しいなんて、ワガママですよ

覚悟を決めましょう

やる事をしたのだから

No.80 14/12/17 15:37
♂ママ80 ( 10代 ♀ )

こんにちは。
私も17歳で妊娠し18歳で出産しました。
高校も普通の公立高でしたが卒業させてもらえました。

正直、主さんの状況では無謀な気がします。親の手助け無しでお金も含めて育てる!産む!なんて無理です。私もそんなアホなことを思っていた時期はありましたが多少なりとも実親や義家族に助けてもらわなきゃいけない時は来ます。

少なくとも旦那さんがそれでは…
未婚シングルでたった一人で育てていくなんて主さんの想像以上に大変で無謀なことですよ。

本当に生みたいのなら必死になって自分の親だけでも説得してください。いくら自分たちの不注意で妊娠したとしても赤ちゃんが高校生のあなたを選んだことにもきっと意味があると思います。

子どもを生むには本当に想像以上の大きな覚悟が必要です。

No.81 14/12/23 08:49
専業主婦81 

おろしてはダメです。
お腹の子供は頑張って生きてます。
私は昔から腎臓が悪く、一度妊娠しましたが医者に母体が危険だからと言われ、大好きな人との子供の命を無駄にしました。だから健康なのにおろす人が許せません。お金がないからと言っておろす人が許せません。そんなはじめからお金がないのならなぜ避妊しないのですか?お腹の子供も立派な人間です。無責任なことはやめてください。

No.82 15/01/03 02:56
匿名さん82 

簡単な事じゃない
言うのは確かに簡単だし
同い年で同じ経験があるからわかる
私は親元を離れた
そこまでしても産みたかった
だけど世の中そんな甘くなかった
どこまで行っても親はついてまわる
だって親だから
彼氏は産んでほしいと言ってくれた
だけど お金がかかる
たった十月十日で
百万以上用意できる?
住む家 食べていくお金 生活費
子供のお金
半端じゃないよ 自分を養う暇すらないよ
それでもできるって言うなら
産んであげればいい
その子は貴方を試してる
貴方に死に物狂いになる心意気があるなら
育ててあげるといい
後悔だけは 無いようにね

No.83 15/07/28 21:12
匿名さん83 

わたしは若くして子供をうみました。20と28です。

旦那が年上なので収入少なくても頑張ってやってますが、うちも金銭面はカツカツですし、生まれるまでほんとに自分は子育て舐めてたなっておもいます。ほんっとに子育て、お金、考えてる上をいきます。
正直、主さんの状況をみると、せっかく授かった命だから産みたいのも分かるしおろすとか考えられない!!!って思ってるとこもあると思う。
っでも無責任に子供を産んで育てるより絶対に落ち着いてそのときがきたらまた子供つくればいいとおもうよ。おろすのは決していいことぢゃないけど、今の自分の状況を冷静に考えておろすことを考えた方がいいとおもう。勇気が必要だけど。
絶対にもうこういう無責任なことはしないって心に誓ってね(^-^)あなたの未来を応援してます。

No.86 15/10/05 21:12
匿名さん86 

>> 1 こんにちは。主の1こ年上です。 はっきりいって無理です。そんな状態で産むなんて無謀です。それより自分のことは? 進路は就職ですか?車の免… 同じ状況で16の時に妊娠しました
結果、シングルマザーです
子供には罪は無いけど
しっかり考えてください
私は毎日育児ノイローゼで悩んでます
それでも仕事に行き家事をして、、
恋愛は楽しいです
だけどその後の代償は大きかった
あなたは本当に幸せになってほしい
まだ時間はあると思います
しっかり考えて、シングルマザーの人の話とかも聞いてそれから決断したほうが良いと思います

No.87 15/10/06 11:49
匿名さん87 

こんにちは、私には愛しくてたまらない、大切な子供がお腹にいます。出産予定日が私の誕生日と同じで産みたくて産みたくて仕方がない子です。
でも、あなたとはまた違う理由ではありますがこの子を諦めなくてはならなくなりました。
そして今ちょうど、中絶をするための処置をうけてベッドに横になっています。そして、明後日には本番を控えています。
この子はおそらく今の旦那の子ではありません。そして、それを彼も知っています。
彼は冷たくするどころか、中絶を決めた今心配し、がんばれと言ってくれています。
何日も何日も毎日泣きました。
16wを過ぎ、徐々にお腹も大きくなり、エコーもはっきりと人間の形をしているのです。
あなたに言いたいことは、今回はそれでも諦めた方が後々正しかったのかもと思う日が来るかなと思います。きっとこの悲しみや苦しみ、痛み、後悔は一生無くなることはないでしょう。それでも私は愛しのこの子を諦め、また今の旦那との子を授かろうと思います。
その子はたった一人の子ではありますが、これから産まれてくる子供はあなたと将来の旦那さんとの間でたくさん産むことができます。あなたの子はその子だけではありませんよ!大丈夫。中絶を決断するなら早いほうがいいですよ。私みたいに中期になってからだと本当に痛くて大変なようです‥今も病院のベッドで怯えているんですから。
あなたとあなたのパートナーと二人の子供と、将来必ず幸せになってください。
私は必ず幸せになってみせます。そして次に授かった子はなんとしてでも守り、育てていきたいです。
お互い今が1番辛いですが、きっと10年後にはあんなことあったなと懐かしむことすらあるかもしれませんね!
応援してます。

No.88 15/11/22 05:56
♀ママ88 

私は一児の母です
自分の子どもがそんな状態だったら
反対しますが、自分がそんな状態だったら
絶対産みたいです。
親御さんは、あなたを可愛いから
苦労させたくないから、親心で反対しているのだと思います

私22の時ですが、できちゃった婚です
お金には苦労しませんでしたが
全て子どもに時間を捧げる事は、時に辛いです
でも、それ以上に幸せな事が沢山ありますよ

彼にもパパ心を持ってもらって
働いてもらいましょう!
男にも責任を取らせるべきです

赤ちゃんには今も、あなたの愛情で
幸せな毎日を送っていると思います

No.89 15/12/01 12:24
匿名さん89 

結婚したら
若いんだから、がむしゃらに

No.90 15/12/01 13:19
通行人90 

いつのスレにレスしてんだよ

No.91 16/03/17 06:49
ミュリン♪ ( tFAgG )

生んで欲しいです!2人で働けばなんとかなると思います!せっかく授かった赤ちゃんなので…彼が学生なら無理かもしれないけど働いているし、何よりやっぱり赤ちゃんができた責任も彼にもあるのだから堕ろしてくれなんて無責任すぎます!卒業したら働けるし、出産直前まで働くこともできます!せっかく授かった赤ちゃん!やっぱり生んで欲しいです!頑張ってください!

No.92 16/05/17 16:26
♀ママ92 

貧しさというのは親だけの問題ではないんです。
死に物狂いで働けば良いという意見もありますが。確かに死ぬ気で働けば生活はできるでしょう。
けれど、貧しい家の子どもは自分の家が経済的に豊かではないことを知っています。
必死に働く親の姿を見て親を尊敬することもあると思います。
けれど、やはり貧しい自分への劣等感、そして、自分が生まれてきてしまったから両親はこんなに苦労しているんだ、という罪悪感を持つこともあります。
そうした劣等感や罪悪感、親に頼っては行けないという気持ちから窃盗や援助交際に走ってしまったり、進学を諦めて中卒や高卒で低賃金で働き、貧困の連鎖に繋がっていったりするのです。
「子どもの貧困」というのは、今も社会問題となっているので調べれば色々と出てきます。
子どもができたら人生の中心はあなたではなく子どもになります。
感情に流されず、よく考えて下さいね。

No.93 16/07/05 11:07
専業主婦93 

なんというか。まだ高校生なのによく赤ちゃんを作れますね...18なら結婚はできる年齢ですが誰にも頼らずお金の面もどうにかならない状況でってどうにかしてます( ̄▽ ̄;)
ほんとお金ばかりしかかからないし、大変です育児は。
正直あなたにも責任はあります。

産みたいです。だけじゃどうにもなりません。協力もなしお金もなしな状態では難しいです。

どうにかしたいなら、彼氏さんを説得してでも産みたいといいましょう。ふたりの子供です。彼氏さんも逃げてる場合じゃない。
ちなみに中絶にもお金かかるので、どのみちちゃんと話し合いしてください。

No.94 16/07/15 15:55
♂ママ94 ( 20代 ♀ )



産みたいなら産む。


経済的に無理で、子育てに自身なしなら
堕ろす。


この二つです。

中絶して、子供殺してしまったという
自分を責めるかもしれませんが
そういう行為をしたのはスレ主さんと
彼氏さんなので、2人で考えて下さいね


1人で育てるなら、人の何倍も頑張らないといけません。

No.95 16/07/20 18:53
通行人95 

産みたいって言えてるなら、彼氏にもう少し頑張って伝えて
産んであげたほうがいい。

高校生だけど、大人になったってお金ない人もいます。学生だからって理由で自分の子供を殺す方が私は無責任だと思います。
どんな理由であれ
命を消す理由にはならない。

私は産みたいと言えず
もうすぐ中絶手術をします。
私は毎日お腹に手を当てごめんねと…。
産みたいと力強く言葉に出来ているのなら、産んであげてください。

No.97 16/07/26 16:45
通行人97 

未成年?母親でしょうが。
年齢なんて関係ない。
再来年にはもう成人ですよ。

どうなろうが既にあなたは母親です。
産んだら法律的にも親。
生まなければ水子の親。

母親としての責任からは逃げられません。

No.98 16/07/26 16:52
通行人97 

父親彼氏の頭悪い言葉にムカつく。

「産もう」
産めもしない無責任男が何ほざくんだよ。

そういうのは蓄えがある責任感の強い常識的な男にだけ許された言葉です。

「産んでください」
せめて父親彼氏はこう頼めや。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧