関連する話題
同居ストレス限界
毎日必ずセックスする夫
妻を嫌いになりそうで怖い

格差婚💔情けない💢自分が😱←

レス 67 HIT数 39900 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ 匿名 )
18-08-25 07:35(更新日時)

削除投票

自分は大卒で大企業に勤めています。給料は36万で賞与は60万弱です。来春チーフになります。旦那は日雇いの運転手で日給7000円で月2回支給されます。情けないですが旦那が運転手と知らずに出来婚しました。が、妊娠が分かった時に両家初顔合わせで旦那の実家が賃貸で親も働いてない事が分かりました。妊娠発覚後に浮かれて二人で黙って入籍した事を後悔しました。のち旦那の実家に入るも2Kしかなく自分が大学入学祝いに祖父に買ってもらったマンションに越しましたが自分の収入を当てにし月2回の支給のうち全部ギャンブルに使ったり「今月は5万しかもらえなかった」と嘘をつく上に休みが多く仕事に行くふりをして私が出勤したあとにマンションに戻って寝たり部屋を汚したり120万もかけた自慢のキッチンを油だらけにしたり家事も一切やらず私が疲れて帰ってきても残りの仕事を部屋でやるのですが「おい飯は⁉」「だったら帰りにコンビニで買う位旦那を労えよ‼ったく…」と「おら金‼」と貧乏丸出しのジェスチャーをしたり夜中までパチンコか風俗で帰りません。年内には離婚したいのですが6月に結婚したばかりでどうしても自分のプライドが邪魔します。一時はマンションから追い出して鍵を変えたのですが私の仕事中にわざ日中にマンションに来てドアの前でわめいてはあることないこと誇張しまくりで今は自分の実家に出戻り別居状態です。旦那は私が料理をしない、家事をやらない、馬鹿にする、言葉の暴力にあっている、自分の給料を全部私が使い込んでいると家族ぐるみで騒ぎ立てる始末。もしかして旦那は発達障害があるのでしょうか?何回言っても分からない、基本的な事が身についてない、例えばゴミの分別ができない、歯磨きをしない、言われてもしない、洋服をいつも裏表を間違える、いつまでも気がつかない、靴を揃えない、言われても揃えない、字が書けない、誕生日を何回言っても覚えられない、書類などで名前のフリガナとふりがなの意味が分からずフリガナと書いてあるのに何回もいつもそのたびにひらがなで書いたり計算もできません。いつもおつりを間違えたりレジでお会計で細かいお金が分からず小銭が出せません。旦那の財布はいつも一円玉が無駄に多くあります。いちいち「一円が4枚だよ」と教えないと出せません。348円とかもいちいち1000円をいちいち出します。財布を見たらちゃんと5円玉 一円玉3枚あったのになんで分からないのかな…。

No.1887436 12/12/10 09:37(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-12-10 09:49
通行人1 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

主も自分がバカだったと自覚しているみたいなので、それについては突っ込みませんが、プライドどうこうに関してはもう呆れました…

確かに旦那も最悪ですが、あなたも仕事と勉強以外はアタマ悪いですよ。

現状を考えればプライドどうこうなんて言ってる場合じゃないでしょ?

No.2 12-12-10 09:54
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

ていうか、大卒でいい会社に勤めてて高給取りで、実家も金持ちそうな主さんがなんでそんな旦那に引っかかったのかな…。
実家は金持ちそうだし、親が進める相手とお見合いで結婚でもしていたほうがまだマシだったと思うけど。
年齢が記入されてなかったけど、ひょっとしたら主さんはそのキャリアのあまり、寄ってくる男がいなくて、婚期を逃しかけて焦って旦那を選んだのかな…って想像が。
チーフになるぐらいだから、わりと長く会社にはいるんだろうからね。

まあ、いろいろ旦那をバカにしたような発言あるけど、確かに旦那も旦那だけど主さんもなんだか細かいよね💧

スレタイトルにもあるけど自業自得な面あるし、離婚したとしてもまた焦って変なのつかまえないようにね。

No.3 12-12-10 10:06
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

とにかく主さんも多分若いわけでなく、結構いい年なんだろうし、今まで仕事にかまけてキャリアあるから寄ってくる男がいなくて、焦ってそういう旦那つかまえてしまったんだろうし、プライドどうこうとか言ってるのもちょっとどうかな💧

かりに離婚しても、できちゃった結婚だからコブ付きになるし、次の旦那も多分主さんより収入が格下になる可能性は高いね。

離婚してまた格下の旦那つかまえても、今度は自分が養ってあげる ぐらいないと難しいかもね。
自分と同等の男は主さんより若い、腰掛けみたいな女を選ぶ可能性高いからね。結局また格下男の旦那になるんなら、今の旦那でガマンしとくのも手だと思うけど。

No.4 12-12-10 10:17
ベテラン主婦4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お付き合いされている時点で簡単な計算が出来ない等気付きませんでしたか?
一緒に買い物や飲食店などには行かれてますよね?
知り合いに奥さんのほうが高級取りでご主人が派遣、バイトなど正社員ではない方が数名いらっしゃいますがうまくやっているみたいです。 私も主人より給料が高かった事がありますがそういう事はなかったです。

No.5 12-12-10 10:27
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

とんでもないお荷物を背負ってしまった感が…💧
プライドなんて言ってないで全力で逃げた方がいいと思いますよ。

No.6 12-12-10 10:40
ベテラン主婦6 ( 匿名 )

削除投票

結婚して変貌したんじゃないですよね?
付き合ってる時は気にならなかったんですか?
でも過去の事は今さら言っても遅いし…
今の主さんの収入では親子で十分暮らして行けます~
プライド?
お子さんとの幸せを考える事が先決では…

No.7 12-12-10 10:43
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あ~、1つ注意事項があります。
子供は旦那の遺伝子持ってるので、成長過程でおかしな行動などがあったら、遺伝を疑ったほうがいいですよ。
専門的な情報を読んでも遺伝は意見がわかれますが、知識だけでも読んでおいた方がいいと思います。

No.8 12-12-10 10:43
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主サンは大卒で頭も良く社会的信用や地位を既に持っていらしゃるので多分頭の中ではどうしたら良いのか決まってるんじゃありませんか?
プライドが邪魔をして足踏み状態なんじゃないですか?

子供には両親揃ってが一番の環境ですが今の主サンとご主人の関係環境はお子さんに良い環境では無いと思います

ご主人の生活習慣や態度・更にギャンブル・女遊びは絶対!!に治りません

収入も有りマンションも
持ってらっしゃるんであればこれから長い人生ご主人と刺々しく送るのかお子さんと一緒に晴れ晴れした人生を送るのか最後に決めるのは主サンご自身です

No.9 12-12-10 10:48
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

ここで愚痴ってても始まんね~。
主は同調してほしい?

主が自分で選んだ旦那。
今後どうするかは主が決める事。
自分の事より、子供の事を考えてもらいたいもんだ。

No.10 12-12-10 10:50
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女性にしては高給取で仕事もキャリアもある賢い筈の主さんがどうしてそんな男とくっついちゃったのかな…?

離婚に向けて頑張れるといいですね?

最初
ページ : 1 / 13

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます