注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

母親うぜぇ

レス74 HIT数 8067 あ+ あ-

中学生
18/11/05 22:52(更新日時)


長文失礼します

母親と喧嘩しました

理由は携帯を巡ってです

私は小学校高学年から
ずーっと
『ケータイを買って』と
家族に言っていて
その度に
『まだ義務教育なんだからダメ』と言われ続けてそのまま中3になりました
(↑今現在)
そしてさっき母に
『高校受かったら携帯買ってくれるよね?』と言ったら『そんなお金ない』などと意味のわらかない事を
言い出し、私がキレました

私は県外の(1000㎞以上離れている所)公立高校を受ける予定です
携帯が無いと家族とも友達とも連絡をとることが出来ません
私はそんなの絶対嫌です

なのに今更
『そんなお金ない』なんて言われても
本当に理解出来ません

中3の今でもクラスの
4分の3くらいの人が持っているのに!

※今は祖母の携帯を使っています

こんな親どう思いますか?

本当に娘の私の事を考えているのでしょうか?
全てとは言いませんが
自分の事しか考えて無いと思います

思った以上に長くなってしまいました

すいません

読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

No.1885971 12/12/06 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 21:04
大学生1 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちも分かるけど、お金かかるからね。バイトして携帯代払うと言ってみては?それがダメならお婆ちゃん泣き落としで携帯譲ってもらうとか。

No.2 12/12/06 21:08
中学生0 

>> 1
多分部活が忙しくて
バイトしてる暇は
無いと思います…

スポーツで行くので…

やっぱりお婆ちゃんですよね…

No.3 12/12/06 21:08
匿名3 

うちの子は大学入るまで要らないって言って買わなかったな。

ところで1000kmも離れた学校に通うの?片道何時間?

  • << 5 空港まで車で 2時間半くらい 飛行機で2時間半 計5時間くらいです(笑)

No.4 12/12/06 21:11
通行人4 ( ♀ )

20歳の娘は、高校生になってすぐアルバイトを決めてきて…バイト代で携帯を買って、バイト代で毎月支払いをしていました。

私には一言も『買ってくれ』とは言わなかったなぁ。

母親しかいなくて言い出せなかったのでしょうね。改めて娘を自慢に思います。

  • << 8 私の家も母子家庭です なんかすいません でも、年に3回くらいしか 帰って来れないし バイトする暇もないんです

No.5 12/12/06 21:12
中学生0 

>> 3 うちの子は大学入るまで要らないって言って買わなかったな。 ところで1000kmも離れた学校に通うの?片道何時間?

空港まで車で
2時間半くらい

飛行機で2時間半

計5時間くらいです(笑)

  • << 7 すごっ笑 それじゃ何かあった時の備えに何か通信できる物は欲しいよね。お母さんは心配じゃないのかな。そういう話はしたの?

No.6 12/12/06 21:16
名無し6 ( ♀ )

主さんの気持ちも分からなくはないけど でも中学生に携帯は必要ないと思うな。


自分で払えないのに生意気言っちゃって。
欲しければ自分のお小遣い貯めて買って支払ったらどうかな❓

  • << 21 高校に受かったら 買ってって言ったんです… それにお小遣いもらってません

No.7 12/12/06 21:16
匿名3 

>> 5 空港まで車で 2時間半くらい 飛行機で2時間半 計5時間くらいです(笑) すごっ笑 それじゃ何かあった時の備えに何か通信できる物は欲しいよね。お母さんは心配じゃないのかな。そういう話はしたの?

  • << 11 しました…(笑) でも『どうにかなるよ』 って流されました 普通心配しますよね?

No.8 12/12/06 21:17
中学生0 

>> 4 20歳の娘は、高校生になってすぐアルバイトを決めてきて…バイト代で携帯を買って、バイト代で毎月支払いをしていました。 私には一言も『買…

私の家も母子家庭です

なんかすいません

でも、年に3回くらいしか
帰って来れないし
バイトする暇もないんです

No.9 12/12/06 21:17
匿名9 

通えないでしょ(笑)
親からアパート代やら光熱費やら全て出してもらって1人暮らしするの?
それか寮生活なの?

  • << 12 部活の僚です 朝、晩の食事代 光熱費その他 全て引っくるめて 月5万5000円です

No.10 12/12/06 21:19
社会人10 

うぜぇという言い方がうぜぇ

だいたい親にうぜぇとか
甘ったれるんじゃない

遠方に進学って
どれだけお金かかると思ってる?

携帯代くらい自分で稼げ!

  • << 13 すいませんでした それは反省します でもバイトしたくても 部活忙しいし 周囲は全て山と海で バイトする所なんて ないです

No.11 12/12/06 21:19
中学生0 

>> 7 すごっ笑 それじゃ何かあった時の備えに何か通信できる物は欲しいよね。お母さんは心配じゃないのかな。そういう話はしたの?

しました…(笑)

でも『どうにかなるよ』
って流されました

普通心配しますよね?

  • << 14 お母さん楽天的なのかなあ(^^;)? アイデア浮かばないけど何とかなるといいね。

No.12 12/12/06 21:22
中学生0 

>> 9 通えないでしょ(笑) 親からアパート代やら光熱費やら全て出してもらって1人暮らしするの? それか寮生活なの?

部活の僚です

朝、晩の食事代
光熱費その他
全て引っくるめて
月5万5000円です

  • << 18 うわ~高いね。 お母様は凄いと思います…社会人になった娘がいても、今の私には無理ですね。 自分が情けなくなってしまう(泣) 主さんのお母様は一生懸命なんだと思うなぁ。 親ってね、やってあげたくても出来ない事って本当に胸が痛くて辛いものなんだよね。 でも、それを子供に悟られないように強がったりする時もあるから…子供には難しい生き物に感じるかもしんないね。 何か同じ親として、主さんと娘に謝りたくなっちゃうな…悔しい思いをさせてごめんね。
  • << 19 その5万ちょいはもちろん親でしょ? それプラスいくら使うかわからない携帯なんて。それにそれ以外にもお小遣いてきなのもらうんでしょ??(--;)

No.13 12/12/06 21:26
中学生0 

>> 10 うぜぇという言い方がうぜぇ だいたい親にうぜぇとか 甘ったれるんじゃない 遠方に進学って どれだけお金かかると思ってる? …
すいませんでした

それは反省します


でもバイトしたくても
部活忙しいし
周囲は全て山と海で
バイトする所なんて
ないです

No.14 12/12/06 21:26
匿名3 

>> 11 しました…(笑) でも『どうにかなるよ』 って流されました 普通心配しますよね? お母さん楽天的なのかなあ(^^;)? アイデア浮かばないけど何とかなるといいね。

No.15 12/12/06 21:29
中学生0 

>> 14
楽天家ですかね…

楽天家と言うか
後先考えないと言うか…


ありがとうございます✨

No.16 12/12/06 21:35
社会人16 ( 20代 ♀ )

あなた兄弟います??

うちも母子家庭ですが、携帯は高校に入る時に買ってもらって支払いはバイトして払ってました。
女の人の給料って男性に比べて少ないのは分かります??
夜のお仕事とかはわりともらえるみたいですが。
あなたの学費払って自分達の生活費でお母さんいっぱいいっぱいじゃないですか??
そーゆうことに関して考えたことありますか??

  • << 22 兄弟は居ません 一人っ子です 母の仕事が大変なのはわかってます 母は自営業なので 私も手伝える事は手伝っています(手伝える事は限られますが)

No.17 12/12/06 21:36
匿名17 ( ♀ )

親はお父さんもお母さんもいる?何人家族?収入はいくら?
携帯が欲しいのはよく分かる。けど携帯買って、それで終わりじゃない。毎月基本料金や通話料金通信料金…あなた一人だけでどれだけかかる?家族みんな合わせたら何円かかる?
携帯代じゃないでしょ。食費や水道代電気代…親はそのお金も払ってる。だからそんな簡単には買えないの。5時間かけて通学するのは本当?なら通学費も結構かかるんじゃない?
自分で携帯代すら払えない。それでも携帯が欲しいのなら条件を出してみては?
例えばテストで〇位以内に入ったら携帯を買う。でももし次のテストで〇位以内に入れなければ、携帯没収もしくは携帯解約するとかね。

携帯買ってくれないからといって心配してないとか思うのは間違ってるよ。

  • << 23 片道5時間は本当ですが 通うのではなく 部活の僚に入ります 今は今すぐ携帯が欲しいと言っているのではなくて 高校に受かったらとお願いしました

No.18 12/12/06 21:36
通行人4 ( ♀ )

>> 12 部活の僚です 朝、晩の食事代 光熱費その他 全て引っくるめて 月5万5000円です うわ~高いね。

お母様は凄いと思います…社会人になった娘がいても、今の私には無理ですね。

自分が情けなくなってしまう(泣)

主さんのお母様は一生懸命なんだと思うなぁ。
親ってね、やってあげたくても出来ない事って本当に胸が痛くて辛いものなんだよね。
でも、それを子供に悟られないように強がったりする時もあるから…子供には難しい生き物に感じるかもしんないね。

何か同じ親として、主さんと娘に謝りたくなっちゃうな…悔しい思いをさせてごめんね。

  • << 33 すいません💦 抜かしてしまいました💦 正直、家族には感謝してます でもなかなか素直に なれないんです

No.19 12/12/06 21:37
匿名19 ( ♀ )

>> 12 部活の僚です 朝、晩の食事代 光熱費その他 全て引っくるめて 月5万5000円です その5万ちょいはもちろん親でしょ?

それプラスいくら使うかわからない携帯なんて。それにそれ以外にもお小遣いてきなのもらうんでしょ??(--;)

  • << 25 親のです お小遣い的なのはもらっても出来るだけ溜めて 部活の遠征費などに まわそうと考えています

No.20 12/12/06 21:38
名無し20 ( ♀ )

携帯電話なくても公衆電話があるし、手紙もメールです。

いざとなったら人から携帯電話借りて連絡してもいいし。


主さん、スポーツで進学するんでしょ。

試合中ピンチに陥ったら相手のせい、コーチのせいにして為す術無く負けるつもり?

携帯電話のない3年間、どう過ごすのか考えないの?

試合中は主さん以外主さんを動かす人はいないよ。

困ったときに代案3、4コくらいは直ぐに考えつかないと。

その上でまだ携帯電話が欲しいなら、御母様とどう交渉するのか、じっくり考えてね。

  • << 26 じっくり考えてみます

No.21 12/12/06 21:38
中学生0 

>> 6 主さんの気持ちも分からなくはないけど でも中学生に携帯は必要ないと思うな。 自分で払えないのに生意気言っちゃって。 欲しければ自分のお小…

高校に受かったら
買ってって言ったんです…

それにお小遣いもらってません

No.22 12/12/06 21:43
中学生0 

>> 16 あなた兄弟います?? うちも母子家庭ですが、携帯は高校に入る時に買ってもらって支払いはバイトして払ってました。 女の人の給料って男性に…

兄弟は居ません

一人っ子です

母の仕事が大変なのはわかってます

母は自営業なので
私も手伝える事は手伝っています(手伝える事は限られますが)

No.23 12/12/06 21:47
中学生0 

>> 17 親はお父さんもお母さんもいる?何人家族?収入はいくら? 携帯が欲しいのはよく分かる。けど携帯買って、それで終わりじゃない。毎月基本料金や通…
片道5時間は本当ですが
通うのではなく
部活の僚に入ります

今は今すぐ携帯が欲しいと言っているのではなくて
高校に受かったらとお願いしました

  • << 28 付けたしします 私の家は母、祖母、私の3人家族です

No.24 12/12/06 21:50
名無し24 ( ♀ )

ところでスポーツって何?
回答はそれにもよる。

  • << 27 ゴルフです ゴルフに関係するお金は 祖母に負担してもらってます

No.25 12/12/06 21:51
中学生0 

>> 19 その5万ちょいはもちろん親でしょ? それプラスいくら使うかわからない携帯なんて。それにそれ以外にもお小遣いてきなのもらうんでしょ??(…
親のです

お小遣い的なのはもらっても出来るだけ溜めて
部活の遠征費などに
まわそうと考えています

No.26 12/12/06 21:54
中学生0 

>> 20 携帯電話なくても公衆電話があるし、手紙もメールです。 いざとなったら人から携帯電話借りて連絡してもいいし。 主さん、スポーツで進学する…

じっくり考えてみます

No.27 12/12/06 21:55
中学生0 

>> 24 ところでスポーツって何? 回答はそれにもよる。

ゴルフです

ゴルフに関係するお金は
祖母に負担してもらってます

  • << 29 携帯買ってもらったらゴルフ真面目にやるんだよ(^^)/~ 母ちゃんとばあちゃんに感謝してな
  • << 31 ゴルフって結構お金かかりますよね… 失礼ですが…将来取り戻すのも難しいですよね。インストラクターなどいろいろな道はあると思いますが。 母にも祖母にも援助して貰ってるなら仕方ないのでは? とも思います。お母様がどんな生活をしてるかにもよりますが。あまり贅沢できない生活なら仕方ないですよ。 外に働きにでるのが不可能なら在宅ワークとか。無理にでも働けるとこ探すとか。 それか家族などの最低限の連絡用にだけ(あくまで部活の為に)という条件を付けて祖母に援助してもらうとか。

No.28 12/12/06 21:59
中学生0 

>> 23 片道5時間は本当ですが 通うのではなく 部活の僚に入ります 今は今すぐ携帯が欲しいと言っているのではなくて 高校に受かったら…

付けたしします

私の家は母、祖母、私の3人家族です

No.29 12/12/06 22:01
孫悟食う ( mZTsSb )

>> 27 ゴルフです ゴルフに関係するお金は 祖母に負担してもらってます 携帯買ってもらったらゴルフ真面目にやるんだよ(^^)/~
母ちゃんとばあちゃんに感謝してな

No.30 12/12/06 22:03
中学生0 

>> 29


真面目にやります
今も受験勉強するかたわらゴルフもしています

No.31 12/12/06 22:04
名無し24 ( ♀ )

>> 27 ゴルフです ゴルフに関係するお金は 祖母に負担してもらってます ゴルフって結構お金かかりますよね…
失礼ですが…将来取り戻すのも難しいですよね。インストラクターなどいろいろな道はあると思いますが。


母にも祖母にも援助して貰ってるなら仕方ないのでは? とも思います。お母様がどんな生活をしてるかにもよりますが。あまり贅沢できない生活なら仕方ないですよ。

外に働きにでるのが不可能なら在宅ワークとか。無理にでも働けるとこ探すとか。

それか家族などの最低限の連絡用にだけ(あくまで部活の為に)という条件を付けて祖母に援助してもらうとか。

No.32 12/12/06 22:09
中学生0 

>> 31

家族はみんなゴルフしてます

勿論ちゃんと返せる保障は何処にもありません

今のインストラクターは
それだけじゃ食べて行けないのが今の現状です

  • << 35 たしかに何人かのレッスンプロの確定申告したけど、みんな奥さんか親御さんの扶養家族でしたからね。 お母様が後先考えるような方だったら、主さんはスポーツ進学出来なかったかもしれません。 でも、夢に向かって歩き出したからには、サンデーモーニングであっぱれ!と言われるようなプレイヤーになってください。

No.33 12/12/06 22:15
中学生0 

>> 18 うわ~高いね。 お母様は凄いと思います…社会人になった娘がいても、今の私には無理ですね。 自分が情けなくなってしまう(泣) …


すいません💦

抜かしてしまいました💦

正直、家族には感謝してます

でもなかなか素直に
なれないんです

No.34 12/12/06 22:27
通行人34 

私の娘もあなたと同い年で中学を卒業したら県内だけど住み込み見習いしながら高校生活を送ります。母子家庭ではないけど、家計が苦しくて入学金や必要な費用がなかなか貯めれない状況です。入学時に50万ほど必要です。携帯は買い与える気ではいますが買ってあげられるかハッキリとは解りません。よそ様の所に行くんですから恥ずかしくないように色々揃えてあげたいし…あなたの見えない所にいっぱいお金がかかるんです。お母さんの事うざいなんて言わずに解ってあげて下さい。あなたの思う学校に行かせてくれる良いお母さんじゃないてすか。

  • << 36 色々とありがとうございますm(._.)m 目が覚めました 高校に行くまで 家族と自分の為に 自分に出来る事はしていこうと思います それを踏まえて 母に検討してもらいます

No.35 12/12/06 22:30
名無し20 ( ♀ )

>> 32 家族はみんなゴルフしてます 勿論ちゃんと返せる保障は何処にもありません 今のインストラクターは それだけじゃ食べて行け… たしかに何人かのレッスンプロの確定申告したけど、みんな奥さんか親御さんの扶養家族でしたからね。

お母様が後先考えるような方だったら、主さんはスポーツ進学出来なかったかもしれません。

でも、夢に向かって歩き出したからには、サンデーモーニングであっぱれ!と言われるようなプレイヤーになってください。

  • << 37 わかりました! 頑張ります! 全力で頑張って BIGなプロゴルファーに なります!

No.36 12/12/06 23:01
中学生0 

>> 34 私の娘もあなたと同い年で中学を卒業したら県内だけど住み込み見習いしながら高校生活を送ります。母子家庭ではないけど、家計が苦しくて入学金や必要…

色々とありがとうございますm(._.)m
目が覚めました

高校に行くまで
家族と自分の為に
自分に出来る事はしていこうと思います
それを踏まえて
母に検討してもらいます

  • << 41 夢に向かって頑張ってね!ケータイの事はもう少し話し合ってみては?入学までは無駄にお金は使えないけど、少し余裕が出来たら許しが出るかも知れませんよ。

No.37 12/12/06 23:03
中学生0 

>> 35 たしかに何人かのレッスンプロの確定申告したけど、みんな奥さんか親御さんの扶養家族でしたからね。 お母様が後先考えるような方だったら、主さん…

わかりました!

頑張ります!

全力で頑張って
BIGなプロゴルファーに
なります!

No.38 12/12/06 23:11
大学生1 ( 20代 ♀ )

寮に入るなら携帯欲しいですね。
いま出来ることは頑張って勉強すること。お家のことを出来る限り手伝うこと。

試験が終わったら、お婆ちゃんと同じ会社のパンフレットを集めて家族割とか色々な割引プランを検討してみてはいかがですか。
実際に計算してみたら説得できるかもしれないし、高ければ主さんも諦める気になるかもしれないしね。
本体価格も店頭で見てみては?ビックリしますよ。

  • << 40 実はパンフレットとか 見るの好きなんですよ(笑) 結構高いんですよね… とにかく頑張ります

No.39 12/12/06 23:13
名無し39 

読み落としていたらごめんなさい。

本当に主さんのことを思っていなかったら、遠く離れた進学先は受験すら阻止されてますよ(^^)
いくら公立とはいえ、自宅通学に比べたら交通費含めて相当違うことでしょう。

どうしても携帯が持ちたいなら、プリペイド携帯や機種代タダで最安プランを調べてみたりしてはいかがでしょうか。
受験後や長期休暇中にバイトで補うという手段もありますよね。
○か×かではなく、多様な可能性を探してみてください。

また合格してからで良いので、進学後にかかる費用を計算してみてください。
きっとお母様の愛がわかるはずです。

願いが叶うといいですね。

  • << 47 高校のことは 母に進められました 私は始め そんな遠い所行かないと 言っていましたが 初めて今私が志望する所に行って学校見学をさせて頂いき初めて行きたいという気になりました それまでは 県内の私立から推薦が来ていたのでそこに行こうと思っていました

No.40 12/12/06 23:16
中学生0 

>> 38 寮に入るなら携帯欲しいですね。 いま出来ることは頑張って勉強すること。お家のことを出来る限り手伝うこと。 試験が終わったら、お婆ちゃん…

実はパンフレットとか
見るの好きなんですよ(笑)
結構高いんですよね…

とにかく頑張ります

No.41 12/12/06 23:25
通行人34 

>> 36 色々とありがとうございますm(._.)m 目が覚めました 高校に行くまで 家族と自分の為に 自分に出来る事はしていこうと… 夢に向かって頑張ってね!ケータイの事はもう少し話し合ってみては?入学までは無駄にお金は使えないけど、少し余裕が出来たら許しが出るかも知れませんよ。

  • << 48 ありがとうございます よく話しをします

No.42 12/12/07 02:41
名無し42 

気持ちはわかる。
けどお金かかるんだよね~

高校に入ったらバイトして自分で買えばいいじゃん。

それが一番手っ取り早いよ。

  • << 50 周りにコンビニすら無い所で…部活も忙しいようで その高校の部活の先輩も 誰もバイトはしてない する暇なんてないと 言っていました バイトは したくても出来ません

No.43 12/12/07 09:11
名無し43 ( ♀ )

1000㎞以上も離れた高校へ行くのは何故?
そこを受験できるのは何故?
学費だけでは済みませんよね
多方面からいろいろとよく考えてみて下さい

自分の欲求のために母親ウザイなど言ってはいけません

まずはその高校に合格してからです
合格する前からそんな事言ってるからです
合格しても約束が違ってから文句を言って下さい


そうそう、私の住む市は、条例で、中学生まではやむを得ない場合以外は携帯を持たせない、となっています
それほど、判断力が未熟な子供には悪影響もあるという事です

  • << 51 その高校に行こうと思ったのは母や身内の全員に進められ、直接見学に行って決めました うざいと言ったことは 反省しています

No.44 12/12/07 13:59
名無し44 ( 40代 ♀ )

携帯理由で、うぜぇ?

ふざけるな。

キレました・・・・?

あほか。


目覚めたんか知らんけど。
あなたを産んでくれた親だよ。

ゴルフ、頑張って。

  • << 52 キレたり うざいと思った 一番の原因は 母の言っていた事が 前と違っていたからです ありがとうございます 頑張ります

No.45 12/12/07 14:22
あやか ( 20代 ♀ wLDORb )

うーん

本体のお金はお願いして
月々の料金の支払いぐらいは自分でやらないと。
バイトする暇ないなら諦めるしかないかと……

私は(10年以上前ですが)高校祝いに携帯買ってもらいましたが、月々の料金は払ってましたよ。

今なら安いプランもたくさんあるし、月5000円ぐらいなんだから単発バイトでもいいから稼ぎましょう!

  • << 53 諦めたら いざというとき どうやって家族と連絡したらいいんですか?

No.46 12/12/07 14:48
匿名46 

高校生ではアルバイトをして自分の物を買いたいもの買っていました。
アルバイトをさせてもらうか、ダメなら携帯を入学祝いにでもおねだりするか?自分で決めて下さい、料金も発生するのでアルバイトをオススメします。

No.47 12/12/07 18:08
中学生0 

>> 39 読み落としていたらごめんなさい。 本当に主さんのことを思っていなかったら、遠く離れた進学先は受験すら阻止されてますよ(^^) いくら公立と…

高校のことは
母に進められました

私は始め
そんな遠い所行かないと
言っていましたが

初めて今私が志望する所に行って学校見学をさせて頂いき初めて行きたいという気になりました

それまでは
県内の私立から推薦が来ていたのでそこに行こうと思っていました

  • << 58 お返事ありがとうございます。 勘違いしていたら申し訳ありませんが 初めはお母様の勧めだったとしても、主様が希望して受験されるんですよね。 勧められたから親のために…他に希望校があったけど…では、自分のためにならないですし、結果的にもお母様のためにもなりませんよ。 どこに行くにしても進学させてもらうことには変わりないのですが、ちょっと気になったもので。 勘違いでしたら申し訳ありません。

No.48 12/12/07 18:10
中学生0 

>> 41 夢に向かって頑張ってね!ケータイの事はもう少し話し合ってみては?入学までは無駄にお金は使えないけど、少し余裕が出来たら許しが出るかも知れませ…
ありがとうございます

よく話しをします

No.49 12/12/07 18:13
名無し49 

携帯ぐらいで母親ウザイ
ウザイ母親いなかったら産まれてない、感謝しろ

No.50 12/12/07 18:16
中学生0 

>> 42 気持ちはわかる。 けどお金かかるんだよね~ 高校に入ったらバイトして自分で買えばいいじゃん。 それが一番手っ取り早いよ。


周りにコンビニすら無い所で…部活も忙しいようで
その高校の部活の先輩も
誰もバイトはしてない
する暇なんてないと
言っていました


バイトは
したくても出来ません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧