注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

うちは、舅がうるさい

レス65 HIT数 13664 あ+ あ-

匿名
14/01/09 10:13(更新日時)

ちょっと私の話も聞いてください。もう13年も我慢して、毎日毎日頭に来ることばかり。朝5時30と言うと起きてきて長い廊下入れ歯の入った水をこぼしてあるくんです。自分がこぼしてるのに気づかなく、わたしが、あのこぼしてますけど、現行犯で、言えなかったとき水だけこぼれてる時は、かなり悔しいけど
それでも言うと、誰がこぼしたのか??ってとぼける。そのままにしておけないからふくでしょ?素通りですよ。なにかお詫びはないのか??その後、台所は、バッチリきれいにして出掛けも、家にいるばあ様がじい様が使い放題散らかしてガスコンロはベタベタに、吹きこぼしはそのまま、帰ると、すぐ掃除から始まる毎日、うんざりたまに頭に来てぶつぶつ言いながらしてると、隣の部屋でテレビみて、ああでもないこうでもない喋ってる。私は、旦那が今年の始めから、他県に単身赴任でいってしまい、子供の送迎やらでとても忙しく、出来たらよけいなことしてほしくないんです。ストレスが溜まり、ばあ様呼びつけて、注意ると、と隣の部屋でじい様が、全く困ったものだ神経質な嫁がって、ずっと文句言ってるの。声が聞こえるたび嫌で嫌で帰りたくなくけど、台所空けると、また汚されるかと思うと憂鬱
近所の人が茶のみに来ると必ず私の悪口をいうの。悔しいし、最近では笑顔もないです。

No.1885462 12/12/05 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 18:14
通行人1 

完全同居ですか?

もう13年ともなると

今更引っ越しや別居が

むずかしいかもしれないですね。

せめて、二世帯とかに出来ないでしょうか?

日々、ご苦労さまです。

• << 3 ご意見いただけるなんて、嬉しいです。何年も毎日旦那に愚痴りやっとアパートでも借りれば??といってくれるようになりました、転勤先に数年でもついていくか?子供の学校を考えると自由に行ってしまいたいともいえず。今日は本当に憂鬱だったんてますが、この掲示板を見つけて、姑が嫌で死にたいって言うものをよんで、あれあれ?私みたいな人がいるって、一瞬私が書いた??って思うような文を読みそのかたに、私も一緒だよって返信したかったんだけど入りかたわからず自分がメッセージしてしまったんです。心が軽くなりました。ありがとうございます。

No.3 12/12/05 19:23
匿名0 

>> 1 完全同居ですか? もう13年ともなると 今更引っ越しや別居が むずかしいかもしれないですね。 せめて、二世帯とかに出… ご意見いただけるなんて、嬉しいです。何年も毎日旦那に愚痴りやっとアパートでも借りれば??といってくれるようになりました、転勤先に数年でもついていくか?子供の学校を考えると自由に行ってしまいたいともいえず。今日は本当に憂鬱だったんてますが、この掲示板を見つけて、姑が嫌で死にたいって言うものをよんで、あれあれ?私みたいな人がいるって、一瞬私が書いた??って思うような文を読みそのかたに、私も一緒だよって返信したかったんだけど入りかたわからず自分がメッセージしてしまったんです。心が軽くなりました。ありがとうございます。

No.4 12/12/05 20:10
ベテラン主婦4 

私も隣が主人の両親が住んでいます。隣でもウンザリする事多いのに同居となると尚更ですよね💧スレ文読む限りタダで使われている家政婦さん扱いですね💢オマケに悪口まで言われるなんて。御主人の所に行くと子供さんの転校とかになったら、そこの地が子供さんにとっては故郷になるから考えてしまいますよね…
もう少ししたら主さん介護要員にされてしまいますよ。その前に別居されたらよろしいかと思います

No.5 12/12/05 21:32
匿名0 

そうなんです。いつも自分に言い聞かせてます。私、ここの家の家政婦じゃない??
前は、すぐ言い返したり、ここ、汚いんですけど言い返してました。そのたびに私も嫌な思いし、じい様も、悪びれず言い返してくる。最近、仲裁に入ってくれる旦那は赴任で居ないし、すっかり私もおとなしくなりました。だからなおさらたまってたまって、顔には出るわ、独り言大きくなるわで、からだによくないですね。けどほんとこの掲示板私みたいな人たくさんいてなんか癒される。私のまわりみんな辛抱強いのか、本当に幸せなのか??それとも姑以上にずぼらなのか??あんまりこういう話聞かないんですよね?だから、本当私は、救われた。

No.6 12/12/09 18:00
ベテラン主婦6 

私は同居して19年目になります
義母はすきですが義父は腹が立つ
年が七つ離れてるので義父が早く死ぬと思うけどもし反対になった場合は旦那に離婚すると言ってあります
子供は3人で高3・1・小5ですが置いていくと断言してます
それくらい義父が大嫌い

No.7 12/12/10 19:48
匿名0 

>> 6 読んでいただきありがとうございす。うちは、女でもないのに台所にししゃり出てくるところが嫌で、雑に扱いかたずけない、よくベラベラと男のくせに喋ってる。
うちはこんなで、お姑の事小バカにして、何十年もそうされてきたから、、おばさあさんはじい様のいいなり、私が、じいさまに、ここは結構ですのでなんて言おうものなら、女のくせにと喧嘩になるんです。スミマセン自分の事ばかりとどんなとこが嫌なのかな?と思って聞いて
見ました。

No.8 12/12/23 19:59
専業主婦8 

始めまして😳私も同居者の一人です。仲間にいれてください。長文ですみません🙇私は、結婚して4年の同居生です😢
結婚した当初からずっと何を言われてもされても言いかえせず(立場的に)2年たって、もう我慢の限界で毎日死ぬ事ばかり考え笑われてしまうと思いますが、自称行為もするほど追い詰められ、過呼吸の毎日でした。本当に苦しかった💦その頃の旦那は、私が辛い事を訴えても、おまえの思い過ごしだの考えすぎだのと全く相手にもしてくれませんでした。主さんも長い間そうとう苦しかったんだなと本当に伝わってきます。もちろん今もですよね😢
でも、実母が私を激励してくれて「今の状態は、長くは続かないよ。10年もたてば状況は、必ずかわるから」と私にいいきかせてくれます。今も子供に恵まれず、本当に大変です😢でも、母の一言が私にとって救いの一言です。主さんも辛いと思いますが、一生この苦しみが続くわけがないし、今一つ一つ乗り越えれば、必ず苦労が報われる日がきます。私は、そう信じて頑張る事にしてます。

No.9 12/12/23 21:34
なみなみ ( 06EHLb )

専業主婦8番さんありがとうございます。そして、お疲れ様。私もこの掲示板見つけたら毎日楽しくて、皆私と一緒なんだもの。
うちも、下の方々の、声が聞こえてくると、全部私の悪口か、不満かにしか聞こえないの。たまにドア越しで耳をつけて私の悪口なのではないか??とか聞いてると、訛ってて分かんないんだけど
(笑)そこまでする。自分がかわいそうになってきて。

被害妄想だとか散々言われ毎回喧嘩に。そのうち自分ばかり、転勤してしまい。早一年。子供の学校のこともあり、泣く泣く残っているんです。年末旦那に報告がてら子供を連れ少しゆっくりして来ようかと思います。
けど、せっかくきれいにして出掛けても、帰って来て汚くされてたら、がっかり、だからお出掛けの計画練っても手放して喜べません。ああ~

No.10 12/12/23 22:43
専業主婦8 

ありがとうございます😳なみなみさんと呼ばせて頂きます。なみなみさん、
ありがとうございます😢

わかります。同居の大変さをわかってくれてる人がいるだけで、本当に違いますよね😄

なみなみさんにとったらすごく嫌だと思いますが、掃除とかしてもすぐ汚くされるなら、

提案なんですが、汚い状態をわざとデジカメで、いない時にとり、旦那さんが帰ってきた時に、自分が綺麗にしてもこうなる事を旦那さんに伝えて写真見てもらい旦那さんから、言ってもらうとかは、ダメですかね❓
旦那さんが帰ってくるまでは、大変でしょうけど頑張ってください💪

私も下の人、本当に大嫌いです😢人ってされた事、言われた事って覚えているもんですよね。

No.11 12/12/24 00:13
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

うちは同居ではなく、近居ですが、自営業長男嫁なので毎日朝から晩まで顔合わせてます。結婚9年です。結婚当初から毎日嫁いびりしてくれた口うるさい舅が末期癌であとわずかの命になり自宅療養で寝たきりです。今はうちの家事と子供のこと(知的障害児)仕事、介護、をやってます。もう大変で舅より私が先に逝きそうです(*_*)
姑はだらし無い人だから家のかたずけも出来なくて、舅の見舞い客が来ても座るところもないほど物が溢れてるので義弟の嫁と一緒にかたずけましたが、3日もたたずにもとのもくあみです。もちろん台所も汚い!朝、出勤して私のやることは、洗濯と台所のかたずけからです。そうしないと、お昼の舅の介護食が作れないし、夜も同じです。
私は台所が汚いのと、掃除が出来てないのと、ふきんやバスマットなどがキチンと洗濯されてないのは我慢ならないので、どうにかしてといってるけど通じません。ちなみに布団もめったに干したのを見かけません。

No.12 12/12/24 08:15

8番さん11番さん本当にありがとうございます。朝ブルーでしたが、今日もがんばります。デジカメのアイディアありがとうございます。8番さんも、2階にお住まいですか??

ここまでくるとだいたいの事はやりつくしもう、あきらめモード皆は、あと数年とか言うけど今私の今のこの瞬間が、爺婆に邪魔される人生なんてとか考えてしまう。

一番嫌なのは、私のお客さんが家に来るとき、リビングと言うか茶の間と言うか、いつもそこにはいかないので、爺婆に占領されてるので、そこを使う時は事前に、いっておき前もって掃除も必要で、何でここまで??って馬鹿らしくなる。だから、子供の家庭訪問って迷惑
でいつも思うのはやっぱり玄関別でリビングと台所は別だと気にならないのかな??けど皆さんの意見みても、別居でも、争いことが耐えないみたいですね?

本当に皆さんの書き込みに私の心のバランスが、調整されてる。今日も仕事がんばります。

No.13 12/12/24 09:16
専業主婦8 

なみなみさんおはようございます😃

ありがとうございます😳

うちは3階で、3階に私たちの部屋+自営業の夫の職場(事務所)っていう形になってます。もともと兄弟の部屋になっており、部屋を区切る壁を動かせば一つの部屋になるとかっていうタイプの部屋です。

まだ10年ちょっとしかたってないから、新築に住むには程遠い💦

2階に、姑たちが住んでいるんですがドアの閉める音とか、よく聞こえるので、静かに閉めてほしい。

昔から嫁vs姑と言われてるから、ムカついても仕方ないんですかね😔

家を出たいけど、生活が大変になるしね💦はぁー💨💨

まだまだなみなみさんに愚痴りたい事いーっぱいありますが、我慢します。
なみなみさんは、お仕事もなさっているんですね。大変ですよね❓体調崩さないように、気をつけてくださいね😳

No.14 12/12/24 09:35
専業主婦8 

それからなみなみさん、提案(提案になっているかわかりませんけど…)です。

なみなみさんの住んでる部屋に直接、なみなみさんのお客様を通すのは、ダメでしょうか❓

ジジババさんが部屋にいる時に、ぱぁーっと2階にあげてしまうとか…

私は、友達が遊びにくる時は、玄関から3階まで一気に行ってもらう様にしてます。(友達にあらかじめ情況を話ししといて…)

今は、ほとんど遊びにくるより外で約束してますけど…

提案が、ダメな場合はもう、私みたいに外で約束するしかないですよね💦

No.15 12/12/24 22:17

>> 14 素敵なアイディアありがとうございます。けど、ほんと毎日何かある。掲示板眺めて、気分落ち着かせてゆっくり風呂にって思ったのもつかの間
また、お風呂上がりにふと床を見たら洗剤??なに?え??床になにおちてるの??洗剤??私は液体洗剤を使ってるんです。ばあ様には、溶け残るから液体使ってくださいって
言ってるのに隠れて粉を利用、じい様が雑に扱うから散らかっていて、床に粉の塊がばらまかれていた。
。温まったのに、掃除機かけて、見も心も冷えきった。やっぱり頭にくる。さらに掃除機出したら、掃除機もベタベタ??何で?なにかついた手でさわるの?そうして拭き取って使う始末。共用で利用って言うのが許せない、どういう使い方したら汚れるの??って思う。
皆様はここまではひどくないですよね?

全くうちの年よりのだらしなさと言えば恥ずかしくなってくる。

No.16 12/12/24 23:08
専業主婦8 

なみなみさん、粉洗剤と液体を手の届かない所、目の行き届かない所へおくかしまっちゃうのは、どうですか❓使う時だけ出して使い、使ったら元に戻しておく。

そしたら、少し楽になる気がします。めんどうかもしれませんが、毎回掃除する手間をはぶけるかな?って思って😄

やってみてくださいね😳

No.17 12/12/24 23:11
通行人17 ( 20代 ♂ )

この手のレスはよくたってるが、
やはり旦那が分かってくれないパターンが多いのかな?

旦那が本当にすまない。
って分かってくれる旦那ならまだセーフってことですかね?

あまりに非協力的な旦那ならマスオさんやってみろやって言ってみてください。

横ですいませんm(__)m

No.18 12/12/25 08:15

いいえ~皆様ご意見ありがとうございます。洗剤も台所も、私しますって、言ってももう遅くガチャガチャとかってにいじってます。

うちの旦那は最初の5~6年は、毎年同居のことでケンカ、その後だんだん私がしつこくって言うか毎日何かあるで私の愚痴の繰り返しで、毎日耳タコみたいになってるんだよね。けど、私の負担は軽くならないし、ここ3年くらいは、私の代わりにしたの人たちに注意してくれるようになり、ただ、昨年から旦那は単身で転勤してしまい。私は子供の学校のこともあり、泣く泣く残っているんです。だから、この一年で鬱憤がたまるたまる。2ヶ月前、じい様が入院したんです。いっときいなかったから、その時の楽なことったら、勝手な動きする人がいないって、こんなに楽なの??味しめてしまったんですね。だから片方不自由になり、何でもばあ様やわたしに悪いけどって頼まなく、てできるんだみたいに勝手に動く~大変
まだ旦那はわかってくれる。
けど面倒になると逃げる

No.20 13/01/26 11:06

怖い~

けどすごい。( ^∀^)病気にはならないのですか??よほど胃腸がじょうぶ
。だから年寄って強いの??

No.21 13/01/26 20:19
ベテラン主婦19 

全然大丈夫。ド田舎出身9人兄弟で環境劣悪だったから強いみたい、チッ❗
自分でも酷すぎだと思うけど、そうさせてしまうほど、イヤな事だらけなもので。
本当にクズ野郎なんです。
内孫外孫、見事に全員から嫌われてるし。

全国の、これから同居しようとしているお嫁さんに言いたい、
同居はぜ~ったいやめなさい!!!

No.22 13/01/27 10:59

>> 21 この掲示板の返信の仕方がよくわからなくこのレスにレスするでいいのかな??
ベテラン主婦19さんありがとうございます。

けどホントわかります。私もイライラピークのときにじい様にばあ様に、何で今ってときに、余計なこと余計な口だされるとめっちゃ頭に来るもの。味噌汁もワカメだけとか、ちょっと嫌がらせしちゃう。(-_-;)別居できるチャンスがあるなら絶対同居なんかしない方がよい。同居しようと思ってます。とか、そんなにあまくないですよね~同感!

私は13年。ベテランさんは何年くらいですか??私は同居で、自分の性格変わったと思う。(-_-;)あまりよくない方に、たぶんはやいうち別居などできていれば、もっとおおらかに、ニコニコと、子育てできたと思う。

No.23 13/01/29 14:04
ベテラン主婦19 

私もレスの事は良くわかりません。通りすがりでしたので、返信?に気がつくのが遅くなりましたm(_ _)m
うちは同居後すぐに後悔し、旦那に転勤の辞令下りろ、と願いつつ…11年。
結婚前に姑が他界し、いいわね、と言われるけどとんでもない。舅で、姑舅の一人二役。逆にたちが悪い。地獄だ。

入れ歯の水、私はきっと耐えられません。フローリングシートか何かで拭いてるのかな?えらいね(∋_∈)
蓋付きの入れ歯を入れる容器でも与えたらどう?ピッチリ閉まって逆さにしてもこぼれないやつ。
ボケててすぐ蓋なくすから、できれば、蓋が本体に固定されてるやつね。
そのうちどっちか先に消えるよ、舅が先の方を祈ります(;∇;)/~~

またちょくちょく愚痴りに来ますね~!

No.24 13/02/05 08:19
ベテラン主婦19 

愚痴らせてください!
ジジイ、朝から演歌うるさ~い!気持ち悪いわ~

No.25 13/02/06 17:48

じいさん自己アピール~いいですね。うちは、テレビ大音量です。ここは映画館ですか??ってくらい。朝から晩まで、ずっとテレビ。掃除の一つくらいしてよって思う。(-_-;)婆さんなんてゴロゴロ横になりずっとテレビ、私なんか仕事帰ったら、子供たちのならいごとの送迎すぐ明日の食事の下ごしらえ掃除して、洗濯して、気づくとあれ??夕飯食べてない。まぁいいか?サプリメントで。

けど、こっちが1分たりとも惜しくて分単位で頑張ってるのにテレビ大音量が聞こえてくるともう、頭に来る!
せめて水こぼすな。台所使うな!汚すな。油使ってそのまま。

No.26 13/02/07 19:56
ベテラン主婦19 

耳聞こえないんだよね~
うちも、前はテレビの音量20って変にこだわってたけど、最近年で聞こえないからどんどんボリューム上げてるよf^_^;電話の声も家中に聞こえる~聞きたくもないんだけど聞こえる…
今日は、夕食時に食卓のティッシュで手を拭いて、その使ったティッシュは箱に入ったまま、自分の手元に取らずに知らんぷり…!ギャー!いつからやってた???もうティッシュ使えな~い、おぇ~💦 … な日でした⤵

No.27 13/02/10 19:52
ベテラン主婦19 

もう、毎日毎日気を使ってるアピールやめてくんないかなぁ…二階の寝室までヒーターの温風が届くわけないだろうが…しかもあんたに入られたくないからいつもドア閉めてるんだから、無駄無駄無駄!マジでキモいんですけど…あ~💢もう消えて!

No.28 13/02/10 21:54

開けておくと温かくなるのかな???吹き抜けなの?とにかく嫌いになるとなにもかも許せないよね。
うちは、換気せんつけてって何度も何度も言ってるのに、じい様が見付けては消す。もったいないから。私も家計のためにやってくれてるとしたら、せめて調理の時はお願いしたい。しかし、ばあ様に、料理するときは絶対つけてって言ってるのについてると思ったってつけない。わざと、料理中何で換気扇つけないの??って入っていくと。
私は消していないとか、ついてるとおもぅたとか?頭に来るようなしらしらじい態度、しかも、無精だから!鍋蓋とってお味噌汁温めるわけ、火にかけてテレビに戻るから、そのまま沸騰しっぱなし、まだ焦げないからいいけど湯気が上がる上がる全部二階ににおいから湯気から、で私の服や2階の洗濯物から部屋からくさくてくさくてあの人達はしたにいるからそういうのわかんないのね。臭いから換気せんって、何度も言っているのにホントバカなの。何度か鍋焦がしたりもしてる。頭来たからガスコンロ目の前のタイル張りに、マジックで換気せんって、書いたんだけどそれでもつけないで沸騰させて私を怒らせるの。換気扇さえつけててくれれば私文句言わないのに。

No.29 13/02/11 21:50
ベテラン主婦19 

ううん、せいぜい階段昇り始めの3.4段くらいまでしか暖まらないの。前にそんな事しても無駄だって説明したんだけどね。夫婦の寝室まで気にかけられてるって考えるだけで気持ち悪いわ⤵
うちは料理の時、いくら換気扇つけてもキッチンの戸を開けておくと二階まで油やその他のニオイがいくからピッチリ閉めておくのだけど、閉めても閉めても開けっ放しにするんだよね~しかも中途半端に。
今日も寒いな~と思ったら中途半端に開いてて…エアコンついてるのわかってるのになんできちんと閉められないんだろう?

「換気扇」って書く気持ちわかる!
うちはお風呂場のシャワーと蛇口の切り替え部分に「戻す→」って書いてあるよ(笑)いつもボケがシャワー切り替えにしたままでさ(¬з¬)何回も何回も言ってるのに…

あ~ついつい長くなって疲れた💧
また来ま~す(-.-)zzZ

No.30 13/02/12 14:29

お疲れ様です。ホント毎日毎日なにかしらムカッと来ることばかり。また帰ってきたら台所に、水こぼして歩いたあとあり、こっちは3連休でも、子供たちの送迎でタクシーのうんちゃんみたい。に行ったり来たり、分単位でなにか掃除おかず作っておかないとと思い来るとこういうことになってて、せめてすぐ使えるようにしててくださいよって台所来ないでさわらないで、って思う。これいいましたっけ??雪で屋根に積もって重くなると何故か台所の引き戸開けずらくなるの。あの爺は引き戸のレールの部分に油を塗るのそれ踏んで歩く人がいて廊下がべたべた私それ見つけて大騒ぎ、そんな馬鹿なことしても、すべりよくなりませんしただ汚れるだけ、誰が掃除するんんですか??見つけたら直ちに拭き取ってます。もうやめてくださいねって何回毎年毎年言うのにかならずやるんだよ。バカだね。

No.31 13/02/14 23:15
ベテラン主婦19 

>> 30 年寄りって何でも自己流でやるたがるよね…しかもいい加減で周りはいい迷惑。
油…って💧自転車のチェーンとは訳が違うのにね…お気の毒。
うちのボケは先週、張り切って日曜日大工で、玄関脇に鉢植え棚作ったけど、下手くそな上にいい加減中途半端だから、すぐ崩壊→私がソッコー撤去しました。懲りずにまたその残骸再利用してたけど…
雨の日に傘開いたり閉じたりする度に鉢が落ちてた…イライライラ…せまいし邪魔だから、もう二度と玄関脇に鉢植え置くな~!

No.32 13/02/21 19:36

ぬしです。私今月はかなり我慢しました。ムカってきても、黙って汚れを拭いて、ご飯は、夕方お腹すかせてくる子供たちのために前もって支度するんだけど、それを爺婆は、さも、自分のためにあるみたいにして食べるから頭来る。私が帰っても、横になったまま動かずテレビ見て、後片付けもせず、暇なら風呂洗ってくれたっていいのに。汚れてても全く気にならないのか?汚いの基準が普通の人と違う。私はそんな爺婆、尻目に帰ってきても、自分のご飯食べずに次の日の支度して、あのばばあたちの残骸きれいにして、で、掃除して、子供の送迎して、すぐ寝る時間になりまた仕事行っての繰り返しで、平日なんて、次の日を無事に迎えこなすので精一杯り土日は朝早くてすぽ小の送り迎え習い事の送迎掃除家事、分単位で動いて、ちょっと愚痴りたくても聞いてくれる旦那もいない。その間あの爺婆は、何してるの??掃除もしない食費も出さないで、あたり前みたいに食べる。しかも私の分残ってない。私子供のために作ってるんですけど、自分の用ばかり言ってくる。私なんて、声もかけてもらえず、やってあげても何にもコメントもない、私が通れば逃げるように部屋に引っ込み私に用があっても子供の名前呼んで子供通して言いつける。私はなんなのですか??そんなに嫌なら私の作ったもなにか気に入らないとぶつぶつ文句、嫁の悪口近所の茶飲みに来た人に面白おかしくいいふらす。そんなに嫌いならたべないで、私のものに手を出さないで、私の前に姿を現すな。私の事追い出せばいいのに、わたしは自由になれる。黙って我慢すると、体によくないね。頭のなかでは早くいなくなれって渦巻くし、顔中吹き出物だらけに。あの爺婆の存在が、私を苦しめる。早くいなくなってほしい。

No.33 13/02/23 08:13
ベテラン主婦19 

主さん本当に毎日毎日お疲れ様です🍀
家政婦さんだってお疲れ様くらい言われるのに…家族からは、せめて感謝の言葉を一言くらいほしいよね。

今日…っていうか、もう毎日舅の顔みたくない。
最近、胃やお腹や腰やあちこち痛い💧
同居解消すればストレスなくなって元気になれるんだろうな…でも舅ひとり置いて学区内で引っ越したら何言われるか…出来ないな(T_T)

潔くポックリ、チーンしてほしいね、お互い。

No.34 13/02/23 18:19

ぬしです。返信ありがとうございます。私たちの方がまいってしまいますね。

単身赴任の旦那が今日から3日間帰ってきてるんです。ちょっとうれしいはずが、日頃の鬱憤頭にきてたことぶぁって爆発しちゃって、お迎えの車の中から家についてまで止まらないの。ごめん旦那。許せだんな。と思いながら、けど、もう止まらない。じじいばばあ、子供の送迎、学校の事,同居のせいで、気を遣い、束縛感、イライラがたまるんだ。束縛感って言うのは私の場合→(爺は、日報が趣味で私や旦那家族が何していたか逐一記録、嫌でしょ?何買ってきたか、でけて帰宅した時間その日時給に換算したらいくら稼いできたか、だから、束縛感って思うの。)で、だんなは、わたしの、言い分に最初はやんわり答えてくれたけど、ハイハイって、適当に返事してるみたいに聞こえてわかんないでしょあんたには!!ってだんだん声おっきくなり喧嘩。だってまた、3日後には現実の日々に戻り、また孤独な家政婦に戻ると思ったら、愚痴が止まらなくなってしまって。
わたし、完全にいっちゃってるね。
( ̄▽ ̄;)~(-_-;)反省

この掲示板すごく重くて打つの時間かかるのは気のせい??見ずらいし。

No.35 13/02/24 20:00
ベテラン主婦19 

ご主人が単身赴任とは…本当に大変ですねf^_^;
よく同居されてます、頭が下がります。
私は子供の送迎はないし、姑舅の後片付けもないので、主さんより全然楽ですね。

うちは主人が大病を患ってから、もうめちゃくちゃです。
私もパートを頑張っていましたが、持病が悪化し体調を崩してしまいました。職場の人はいい人ばかりで仕事も好きだけど、重い荷物を運ぶ事が出来ないし、迷惑かけるので辞めて少し休むつもり…。
休日の主人はいつも機嫌が悪くて、今日は夕飯会話無かっただけで、いろいろ舅が私に言ってきて。
舅自身は女にだらしなくて、家族みんな嫌な思いしてるのに…本当に頭にきます💢

精神的に疲れて毎日毎日疲労コンパイです💦
イライラします‼

🌠愚痴でした🌠

No.36 13/02/25 08:08

ベテラン主婦19番さんも、なかなか大変ですよね。まず体調不良ってつらいですよ。寒いしますます気持ちも滅入るね。無理しないでください。で、一人の時間がとれたら、リラクゼーションマッサージや、フットマッサージだけでも癒されます。なにかしら自分へのごほうびを。前はそんな時間作りながらなんとか私もこなしてたんですが、旦那がいないとやっぱり時間とれなくてね~今では、シュークリーム食べて頑張ってます。

昨日今日地吹雪凄く、グレーの空それだけで落ち込む、明日まで旦那がいるので、多少反抗の子供たちに
私のストレートガミガミをちょっと和らげるフォローしてもらい気分よく出勤しましたが、また明日からちょっと不安だなぁ。雪も落ち着いてほしい。

No.37 13/02/26 18:31
ベテラン主婦19 

も~、いちいち仕切らないでほしい。あんたの為に夕食作ってるんじゃないんですけど!
いただきましょうね、って何様?普通にいただきますでいいでしょうが…
会話弾ませようとしないで!みんなあんた嫌いなんだから。話したくないの!
もう!孫叱るなら、お母さんが…とか人のせいにしないでちゃんと自分で責任もって注意してよ。嫌われたくないのバレバレ!もう嫌われてるか!
あ~もうイヤ!

No.38 13/02/27 08:05

一緒に食卓囲んでるって凄い。お母さんって言ってもらえるんだ。なんかまだコミニケーションある方だと思う。私は、作ったもの二階で食べたり、じがんがバラバラ台所寒いって自分達は暖かいところでたべる。寒いところで作ってるのは私なんですけど。
そしてあの爺婆用があっても私の事子供名前で呼ぶ。子供に言いつけて言った気になってる。

最初ボケてるのかと思ったけどそこまで私に話しかけるの嫌なんだとおもった。コミニケーション不足すぎて、一方通行今まで何度もコミニケーションと思って試みても全くダメ。(*_*)そして、朝からごめんね。廊下にう○○が、落ちてたの。処理しながら全く年寄りはとぶつぶつ言ってるところ聞かれただけ。その後じじいが部屋から出てきた。何てタイミング悪い。現物見せてやればよかった。

運拾ったからなにかいいことあるかな??

No.39 13/03/01 20:19
ベテラン主婦19 

⚠う〇〇ってーー⚠
😱ホント大変ですね💦
年とると赤ちゃんに戻るっていうけど…かわいそすぎます💧私だったら部屋の出入り口にわざと置いて踏ませて自分で処理させるかも。

うちはティッシュやら爪楊枝があちこちに落ちてます。気持ち悪いから絶対拾いません。
こないだ強めに注意したら爪楊枝自体使わなくなった。ただちゃんと捨ててって言っただけなのに💧バカというか頑固というか…イヤ。
夕食も一緒はいやだけど、姑居ないし、子供が舅と二人じゃ可哀想なので我慢してます。自分で作ってるけど、舅が居るだけで全然っ美味しいと思わない。

雪が多い地域なんですね~。
うちの地域は、たま~に雪降ると交通機関がマヒして大変💦
ちょっとの雪でパニックなんて、ばかばかしいです。

🍺今日はちょっと飲み過ぎました…おやすみなさい👋

No.40 13/03/02 07:55

>> 39 そうなのよ。年寄りって、ちょっとこうしてくださいね。とか、だいぶやさしく言ってるのに、誰かに嫁に怒られるとか、
また怒られた。って表現するの。他人にそんな言われたら、いつも怒ってる嫁って誤解されるしね。
だから、私なんか近所の人も怖いもの。きっと、鬼と思われてる。
そして、近所の行事とか、昔からの事とか全く教えてもらってないので私わからないの、前は、ちゃんと教えてくださいとか一生懸命っやらないとって思ってたけど、さいきん、どうでもよくなり聞こうとも思わなくなっちゃった。出ていきたいこんな田舎町
実家がある訳じゃないし。

No.41 13/03/04 17:12
ベテラン主婦19 

私は…近所だけど顔も名前も知らない人からよく睨まれたり悪く言われます💧舅の我の強い性格・行動、長年の孫自慢、同居の妬みetc.…だと推測されます。
こないだ、電車でたまたま同じ車両に乗って、めっちゃ睨んで聞こえるように悪口言ってくるヤツが居るから、思わず車両変えたよ。?あんた誰?って思ったけど。本当に頭にきたから帰宅後舅に背格好容姿伝えてチクった。なんで私がこんな目に合うんでしょうね?って最後に一言チクリと言っちゃった。
うちはあと15年くらいは班長回ってこない。その間に意地悪ジジババ消えて欲しいな。同じ班の人は同年代も数人居るし、優しいからまだ救われる。
でも引っ越したい。
子供が高校生になるか、舅が居なくなったら確実に引っ越す。どちらが先か…解放されるのはまだまだ長い💧
⭐おつかれさまです⭐

No.42 13/03/04 17:47

昨日、近所で不幸があり、じじいが不在、ばばあもいつのまにかいなかった。子供の送迎もあり、百歳の年よりじいさん一人になっちゃうな?と思いご飯だしてあげた、〈いつもは婆さんがやる、これだけはね。けどもとは私が作って行った味噌汁やおかずだけど、それを持っていくだけ〉子供も一緒に、凄い喜んでくれてニコニコってちゃんとわかるしこのかたは私の話や子供の話に耳を傾けてくれるの、聞こえないんだけどで、ごめんな聞こえなくってって、けどちゃんとわかるの。ありがとうね。って、多分孫嫁だしひ孫にだから優しいんだと思うが!けど、旦那の親と大違い、だなの親ここでは、爺や婆とよんでますが、この人たちの物言いは私にたいして疑ってかかり、家族より近所ばかり大事にして、わたを悪者にあっちも私の事大嫌いだろうけど、私が嫌ですってこと何度も何度もするんだもの。すぐ怒り口調で言ってくるル、食べ物のたいして異常なほどの執着。食べ物にたいして子供優先させると、ずっと文句いってる。おおじいさんやおおばあさんは、ホント一般的一般常識人なんです。ほんとにおやこなの??っておもう。なんでここまで変なの??長くなりましたが、その、真ん中のじじいが数時間いないだけで、こんなに親切な気持ち、自由な気持ちになれ、やっぱり私のこのイライラの原因が、旦那の親なんだと再認識した日でした。

No.43 13/03/09 12:15
ベテラン主婦19 

4世代同居なんですね~
本当におつかれさまです👮
うちも旅行にでも行っていなけりゃいいのに…と日頃から思います。たまに2泊3日の旅行に行く、と聞くとウキウキしちゃって居ないとせいせいするし家で本当に楽しく過ごせます。

なんだかメールのやりとりみたいですね。

No.44 13/03/11 08:11

昨日はレンジに宅配牛乳蓋開けずパッケージも開けず、そのままいれっぱなしで爆発していた。あけたら牛乳飛び散ってて蓋が無理矢理盛り上がっててなんでこのまま入れるのか??ほんと常識しらず危ないと思わない?昔ガスつけっぱなしで火事になりそうなこと3回あった。
この家って常識では考えられないことが起こる。

留守にしてほしいのに、絶対いるの。

No.45 13/03/12 13:17
ベテラン主婦19 

ホント目障り。
朝の忙しい時にいろいろ話かけてきてちゃんと返事しなかったら今度はじっと食卓に座って朝食の催促。自分でご飯くらい盛ればいいのに。
プライドだけは高いくせに、自業自得で近所から嫌がらせされると自分は悪くない、あいつが根性腐ってる、と他人の批判ばかり。味方がいないと言い訳しに近所を徘徊。ばっかみたい。
消えればいいのに。
葬式は身内だけで充分。義理でも参列したくないってみんな思ってるよ。
あ~昼食の時間生きた心地しなかった。

No.46 13/03/12 17:14

けど、催促して手を出さないからいいよ。うちなんてさ余計なことやって、私がいやがることやってくれるから、それいいです。私がしますからって言うのに、勝手に自分で自分のぶんだけご飯を盛り、またばばあが気が利かなく行動がのろいのだから爺は勝手な行動をする。がさつに汚く使われて。今朝なんて、台所に片付けに行くと爺が台所たっていて何してるのか?しばらく見てたんだけどみてたんだけど、入れ歯洗って顔洗って髪の毛撫で付けて、いわゆる洗面作業をしてるんです。台所で、目が・テンになりました。洗面所でやってよ。調理するところに髪の毛とかあったら気持ちわるいよね?
あのじじいわたしに気が付き、ヤバイと思ったのか逃げていきました。だからわたしは、なんでこんなところでって言えなくてストレスたまった状態で会社に向かうことに。ああ、死んでくれ

No.47 13/03/17 11:58

>> 46 爺、ばば、死ね。嫌で嫌で存在も嫌だし、勝手なことしてあとで、わたしになんでこんなことする?って非常識なことするから言われるのに、黙って勝手な判断で繰り返す。単身赴任の息子や近所にすむ娘から注意してもらってもだんだんひどくなる。今日も玄関掃除してたら、わたしいないとおもってか?茶の間からばばあ、とじじいの声が、ばばあ、がなにか欲しいみたいなこと言っていて、1000ぐらい?で何かすると、また、嫁に臭いって言われるから、って、そしたら爺は、会社に行ってからやればいい、見つからないうちに、会社に行ってから、ってなに?気分わるい。わたしの悪口やわたしの事をネタにしてなにか話してる。何されるんだとおもいます?油料理かな??ボロな布を庭で焼くのかな??赤いのがボロボロって聞こえた。いないとおもって、話してるんだけど、けしてわたしがなにか困ったことはないか??勝手にやられる前になにか?って聞きに行っても、特になにも、さあ┐('~`;)┌ってとぼける。何かやらかして、わたしに被害被って文句言うと、逆切れしたり、隠し事する、嘘つく知らぬ存ぜぬで通す。でわたしのいやがることやめてくださいね。っていうこと黙ってやる。そのたびイライラする。その勝手にやること言うのは、一般的家庭ではしないようなありえないことなんだよね。だから、土地とも価値観も違うところから来たわたしには、考えられないくらい非常識な、しかも、いま 旦那が単身赴任中だから今まで以上に勝手なことをする。あのバカ爺バカばばあ

No.48 13/03/19 18:01
ベテラン主婦19 

10年かかりました。何にでも手を出さなくなるまで…まだやるけど。
同居当初は私がまだお腹が大きいのにせまい台所をうろうろうろうろ。調理で出た生ゴミが少しでもたまるとまだ調理中にも関わらずすぐ捨てに。しかもあとに三角コーナーの袋セットしないし。包丁もいちいち洗ってしまう。包丁置きっぱなしがあぶないとかケチつけるし。あんたがいちいち手を出さなきゃいいんじゃないの?って何度思ったか。煮物中の鍋の火加減は勝手にいじる。過干渉のストレスで母乳はすぐ出なくなるし。ミルク用の温度設定してあるポットのお湯を勝手に継ぎ足し温度設定し直さないし。ベビー服部屋干ししてればいちいち場所変えて干し直すし。初めての育児で大変なのに舅は余計な事ばっかり。イライライライラ。
耐えられなくなって実家に一週間戻れば大げさに2・3週間も帰って来ないとか近所にいいふらすし。ママ友が出来ればその人の家の場所聞いてきてうろうろするし。日替わりで遊んでる複数の公園を探して当てて来るし。孫の事は何でも関わらないと気がすまない孫ストーカー。食卓に置いてある私の飲みかけコーヒー勝手に捨ててるし。
ホントよく10年も我慢した。手を出さないようにいちいち対策たてて疲れたわ。頭おかしくなりそうだった。本当に異常。
まだまだ書ききれないほど余計な事いろいろされたよ。

No.49 13/03/19 18:16
ベテラン主婦19 

なみなみさんちのジジババみたいに訳のわからない非常識な事はそんなしないけど…。
でも舅は近所の家庭のある女と5年以上不倫中。町会役員下ろされて近所から軽蔑されまくりでもやめない。汚らわしい。私まで変な目で見られるし。最低。もう二人で消えて欲しい。そしたらうちらもすぐ引っ越すし。

No.50 13/03/20 17:21

>> 49 ベテラン主婦19さんの、苦労した経緯ほとんど私も一緒、ほんと私達って頑張ってると思います。もう思い起こせば頭にくることばかり。疲れてるときなんて思い出しただけで、いま嫌がらせされてるわけでもないのに、むかむかしてくる。
うちは、ほぼ毎日家にいるから、たまにいないときは、ものすごい解放感、旦那もいないのに何でここまでしてここにいないといけないのか??って、今日はとくに思う。疲れてるのかな??年寄り達の年齢が上がって、年寄りの世話だけで、このまま年を取るだけの人生なんて…若いうちに子供と旦那とだけの生活を味わいたかった。
ババアジジイわたしの人生を返して、わたしを自由にして

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧