注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不安で不安でたまりません

レス11 HIT数 8600 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
12/12/10 15:33(更新日時)

1人目妊娠中の主婦です。
現在7w3dです。金曜日に病院に行くのですが心拍が確認できなかったらどうしようと不安で不安でたまりません。
5週の時に胎嚢も6ミリしかなく小さめでした。
出血や腹痛もありません。
出血がないのは順調な証拠なのかな?とか心拍確認できなかったらどうしよう?とかネットで安心材料を探す毎日です。
なぜか期待や喜びよりも不安しかありません。
先生からは何も言われてないのですが、「順調ですね」とも言われていないのも不安なんです。
つわりと言うつわりもなく妊娠している気配も感じられません。
この不安を取り除きたいのです。

No.1884836 12/12/04 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 08:14
匿名さん1 ( ♀ )

同じく妊娠初期の者ですが 今年に入って3回目の妊娠で 流産続いてます。
流産した時は 先生から「育たないかもしれない」と言われたし 出血もあったり 腹痛もありました。

お母さんの不安は赤ちゃんに伝わっちゃいますよ。
せっかくの命を授かったのだから 不安になる気持ちもわかるけど 妊娠生活を楽しんであげてください。

No.2 12/12/04 08:56
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
最初に妊娠が分かった時にhgc値が低く「継続は難しいかもしれない」と言われていましたが、出血もなく胎嚢確認まで来ました。
その事が不安の始まりだったんだと思います。
嫌な事なんて考えたくないし笑顔で過ごしたいのに(T-T)
不妊治療7年目の初の妊娠だったので余計に心配なのかもしれません…

No.3 12/12/04 09:43
匿名さん3 

先生に 異常ないですか?って聞くのが一番安心できるのでは?

No.4 12/12/04 09:48
♂ママ4 ( ♀ )

こればかりは次の検診まで待つしかないですよね。

私も前回心拍確認できず流産になったのでお気持ちすごくわかりますが…
ただ、赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。

きっと大丈夫ですよ😄✨

No.5 12/12/06 06:58
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんを信じてあげてください(*⌒▽⌒*)

私は月曜日に病院に行きます(*^_^*)
妊娠してたら同じくらいかもですねぇ(*^▽^*)

つわりも個人差ありましよ
今から出てくるかもです(-_-;)

No.6 12/12/06 07:36
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

同じく不安でたまらない状況です。

私は一週間前(5w3d)よりほとんど成長していない、もしかして成長が止まっているのかも…と3日前に言われました。来週まで様子を見ましょう、でしたが…。
5ヶ月前に10週で心拍確認後に初めての子を亡くし、赤ちゃんを信じたくてもどうしても不安が大きいです。

自分語りすいません、主さん、気持ちわかりすぎるくらいわかります。いっしょに祈りましょう。
お互い良いクリスマスが来ますように…。

No.7 12/12/06 08:33
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 お気持ち分かります。
主さんのお気持ちもこちらの皆さんのお気持ちも…
私は今年の夏に待望の初めての妊娠後、心拍確認できず稽留流産し手術を受けました。
先月赤ちゃんが帰ってきてくれて、来週心拍確認なのですが不安でたまりません。
赤ちゃん大急ぎでママのとこに帰ってきてくれて、今も頑張ってくれてるんだから、わたしも頑張らなきゃなのに。

自分語りすみません。
信じて待つ。ということの難しさ、本当に忍耐ですね。

No.8 12/12/06 10:02
♂ママ8 ( ♀ )

はじめまして。
今年のゴールデンウイークに15週で赤ちゃんを死産しましたが今また私のお腹に新しい命が育ってくれています。
しかも明日で15週の妊婦健診です。
私は4人共妊娠6週まで胎嚢しかみえず 7週には赤ちゃん&心拍の確認ができました。
そして、順調ですよと先生に言われ始めるのは心拍確認以降
だったように思います。
妊娠中は不安が尽きないと思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

No.9 12/12/06 10:42
プレママ0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます!

辛い事まで思い出させてしまって申し訳ありませんでした…

明日健診なんですが本当に怖くて怖くて…何でこんなに喜べないのかも分かりません。

もっと喜びたいしワクワクしたいのに…
「この子がいなくなったらどうしよう?」とか「無事に産まれてくれるかな?」とかしか考えられません。

トイレに行くたびに出血してないか確認したり精神的に参りそうです…

No.10 12/12/06 11:49
♂ママ8 ( ♀ )

同じく毎回トイレに行くと出血してないか確認します。
私も胎動があるまではずっと不安な毎日が続くのかと気分が落ち込んだりします。
出血や激痛がなければ安心してもいいんじゃないかな?と思います。
主さんの不安な気持ちが少しでも和らぎますように。

No.11 12/12/10 15:33
プレママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます!
先週健診に行った時に弱かったですが心拍の確認ができました!

しかし、7週後半のはずが帰ってエコー写真をよく見ると5w4dと書いてありました。

これは胎嚢の大きさから判断したんだと思いますが、不妊治療をしていたため排卵日のズレはあり得ません。

週数がずれるのはネットなどでもよく目にしていたのですが、頭などの大きさである程度大きくなってから修正するみたいでした。

私みたいにこんなに早い段階で週数を修正されたりもあるのでしょうか??

排卵日がはっきりしているだけに胎嚢の小ささが気になります…

心拍確認ができれば一安心だね~と言われていたのに安心できません。

心拍確認できたら素直に喜べると思っていたのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧