注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

パニック障害の☆皆様☆

レス500 HIT数 11194 あ+ あ-

匿名
13/05/09 09:04(更新日時)

随分前に、このタイトルでスレたててました。

ここにきて下さった方、気付いたら待ってます♪


他の方も、喋りませんか~


☆方苦しいのは、苦手です。雑談しながら、気楽に話せる人待ってま~す。

No.1883420 12/11/30 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/30 20:49
いく ( 40代 ♀ byln1b )

はじめまして\(^o^)/
わたしもパニックと鬱があります。
凄い対人恐怖でデパートなんかいけません。

No.2 12/11/30 20:56
匿名0 

>> 1 いくさん☆こんばんは!
早速ありがとうです。

歳も私と一つ違いかも♪私は、電車バスが怖いです!

No.3 12/11/30 22:13
美咲 ( ♀ Go1Q0b )

主さんこんばんは。私もパニック障害です。
人が怖いのですが、少しずつ慣れるように練習している毎日です。

No.4 12/11/30 22:17
匿名0 

>> 3 美咲さん☆はじめまして♪
焦らずいきましょう。ここでは楽しく気楽にして下さいね。
私は、今日激しい動悸であせりましたが…笑

  • << 19 主さん、動悸は大丈夫ですか?私も突然心臓が痛くなる時があります。健康診断で引っ掛かったので心配です…

No.5 12/11/30 23:20
匿名5 

はじめまして(^o^)
パニ歴20年近くです。電車の中で発作を起こして倒れて以来、
電車➡人混み➡高い場所➡‥

どんどん無理な場所が増えて…

いつになったら回復してくるのぉ?😱

年々悪くなる私が情けないです…

先日も大丈夫だった高速バスで発作…あれはかなりヤバかったです気が狂いそうな…あの感じ…

みなさんどうしたら快方にむかうか聞いたことあります❓完治とか想像できません

なりたいーっ‼自由になりたーいっ‼

時々こうして不安感で寝付けません…

  • << 20 5さんはじめまして。私は医者に「とにかく少しずつ慣れるしかない」と言われました。大丈夫だと真相心理が感じるまで繰り返すのが良いそうです。最初は具合悪くなった時の為に、誰かに付き添ってもらって電車に乗るとかだそうです

No.6 12/11/30 23:30
匿名0 

>> 5 5さん☆はじめまして♪
私も、正直完治ってするの?自分が情けない!って思うことありますね。
波が激しいから、ほんとに大変な病気!

けど、死ぬ病気じゃないですから…。ここでは、楽しく吐き出して下さいませ☆

No.7 12/12/01 02:14
名無し7 

こんばんは☆ 私もパニック障害と診断されてから7~8年。
だいぶ過呼吸になることは減りましたが、スーパーやデパートなど物がたくさんあるところがキツイです。

今日も、デパートに行く用事があり、行く前に泣いてしまいました。
ほんとに、厄介病ですね。

また、働けるようになれるのか、ものすごく心配です。

No.8 12/12/01 09:28
匿名0 

>> 7 7さん☆おはようございます。
閉鎖的空間、人が主に場所、怖いですよね!
私も過呼吸は経験してます。死ぬー!とか思ってしまう。
確かに、働くとか想像したら、すごい不安になりますね…。

No.9 12/12/01 12:49
ヒマ人9 

こんにちは!ご無沙汰してます、元気ですか?多分ヒマ人2で前スレだったものです。東京の同じ歳です。
今仕事の休み時間なのでまた夜レスします。しつれいしました。

No.10 12/12/01 14:12
匿名0 

>> 9 9さん☆良かったぁ!
私携帯壊れて、スマホにしたらやり方解らなくて、諦めかけてたら、出来るようになって!

最近、激しい動悸が、たまに起こってる。

  • << 15 こんばんは! スマホに替えたんだ! 私もスマホに替えたとき何ヶ月も ミクル出来なかったよ。 動悸はまだ、続いてる? 私は動悸になる一歩手前って感じかな。 ただ、相変わらず電車は無理(:_;) 乗れそうなんだけど乗れない。 下の息子に介助されてるよ。(笑)

No.11 12/12/01 14:46
いく ( 40代 ♀ byln1b )

こんにちわ\(^o^)/ こちらはアラレが降ってます。寒いです。
昼前に子ども達とコンビニとスーパー行って来ました。コンビニで支払いしてるうちに沢山の人が((((;゚Д゚)))))))
動悸が打ちました。
田舎なのになぜ?って思いスーパー行って逃げるようにかえりました。

No.12 12/12/01 17:17
匿名0 

>> 11 いくさん☆
逃げるようにって、ものすごーく分かる!!
私は、酷かった時、スーパーのカゴを置いて逃げてた…。

こっちも、めっきり寒いでーす。寒いときの震えって、パニックの震えなのか分からなくなる時、ありません?

No.13 12/12/01 19:27
いく ( 40代 ♀ byln1b )

>> 12 こんばんわ\(^o^)/
わたしは凄い動悸が打って冷や汗がでますね。
対人恐怖なのに老人デイサービスセンターで働いてます。
だから家に帰ったらぐったりです。

No.14 12/12/01 19:57
匿名0 

>> 13 いくさん☆すごーい!!いろんな病気抱えながら、働いてるのは尊敬。
疲れなかなか、取れないんじゃない?

私、こないだ病院で、頓服が効かないから、動悸を抑える薬を貰ったよ。
また薬が増えた…なんだか悲しいけど。精神の薬じゃないから、まだましかもだけど…。

No.15 12/12/01 21:16
ヒマ人9 

>> 10 9さん☆良かったぁ! 私携帯壊れて、スマホにしたらやり方解らなくて、諦めかけてたら、出来るようになって! 最近、激しい動悸が、たまに… こんばんは!
スマホに替えたんだ!
私もスマホに替えたとき何ヶ月も
ミクル出来なかったよ。

動悸はまだ、続いてる?
私は動悸になる一歩手前って感じかな。
ただ、相変わらず電車は無理(:_;)
乗れそうなんだけど乗れない。
下の息子に介助されてるよ。(笑)

No.16 12/12/01 21:25
匿名0 

>> 15 9さん☆仕事大分馴れたぁ?
私の場合子育て大変になってきたから、それで激しい動悸がきたのかも!
過呼吸の予期不安で、怖い~って焦る!


電車はキツイよねー!バスは全然平気?

No.17 12/12/01 21:40
ヒマ人9 

>> 16 仕事は一年たったし、
旦那の実家の手伝いだから
まだ、ましかな。
調子悪くなると機械と合わせながら
歌う歌ってる(^_^)v

お子さんいくつになった?
大きくなったよね。
大きくなるにつれて
不安は色々出てくるよ。
その不安が自分たちは過大しちゃうんだよね。頑張れ!主さん!
うちは上が受験生だから頭が痛いよ。

バスやタクシーは平気になったかな?
夏にディズニーランド行って
不安だったけどジェットコースター
乗ってきたよ!ぜんぜん平気だった!
やっぱり、私の場合は気持ちの問題みたい。

No.18 12/12/01 21:57
匿名0 

>> 17 9さん☆けどやっぱりまだ薬は、手放せない感じ?
私タクシーは、よっぽど調子が悪くなければ、平気かな?

元々、ジェットコースター好きなの?私は絶叫系NGだから、多分発作きちゃう!

息子は、魔の2歳児!!もーすぐ2歳半だよ。

  • << 24 おはよー! 昨日はあのまま寝ちゃったみたいで すいません(;_;) 今日は2週連続仕事で今休み時間です。 一応薬は1日3回頓服無しで夕食後は ほとんど飲んでなくて家からでかけると 飲んでるかな。 絶叫マシンは嫌い。だけど、ディズニーランドぐらいなら平気なのよ。今回行ったのも自分に自信がでるかな?っていう期待もね。それにジェットコースターなら声出せられるじゃん。私、笑ってたよ。 お子さん魔の2歳かぁ。やだやだ期だね。でもそれぐらいがかわいいって。 大きくなったらあの時がカワイかったぁって後悔するよ。

No.19 12/12/01 23:44
美咲 ( ♀ Go1Q0b )

>> 4 美咲さん☆はじめまして♪ 焦らずいきましょう。ここでは楽しく気楽にして下さいね。 私は、今日激しい動悸であせりましたが…笑 主さん、動悸は大丈夫ですか?私も突然心臓が痛くなる時があります。健康診断で引っ掛かったので心配です…

No.20 12/12/02 00:05
美咲 ( ♀ Go1Q0b )

>> 5 はじめまして(^o^) パニ歴20年近くです。電車の中で発作を起こして倒れて以来、 電車➡人混み➡高い場所➡‥ どんどん無理な場所が… 5さんはじめまして。私は医者に「とにかく少しずつ慣れるしかない」と言われました。大丈夫だと真相心理が感じるまで繰り返すのが良いそうです。最初は具合悪くなった時の為に、誰かに付き添ってもらって電車に乗るとかだそうです

No.21 12/12/02 10:05
匿名5 

>> 20 治療方法はそういう繰り返しが大事なんですね
ありがとうございます😢

高速バスは以前は平気だったのに出来ない事がどんどん増えてつらいーー‼

昨夜もすぐ目覚めて心臓バクバク。3時から起きて、薬を飲んで先ほど少し眠れました。

ストレスがたまるとすぐ睡眠にきませんか?

私の病院の治療はただ具合を聞いて、薬出すのみです。カウンセリングもしたほうがいいかな…

もう何十年も薬漬け‼それも情けなくてつらいー‼

長い愚痴すみません😢

  • << 29 5さん、私もストレス溜まると眠れなくなります。 薬💊飲んでなんとか眠るんだけどなんかむなしくなるんです💧眠るのも薬💊頼りなのかよ🔥って

No.22 12/12/02 11:18
匿名0 

>> 21 美咲&5さん☆こんにちは!!

最近になって、激しい動悸が復活と言うか、酷かった時は、頻繁だったんだけど、久し振りだから、恐怖だった。
疲れが溜まってるのかな?
健康診断で、引っ掛かったのは心配だよね。けど大したことないことを祈ります。


5さん、私もよく情けないと思いますよ。
パニックなんて、知らない時は、当たり前に出来てたことが、出来ないし。
今じゃ、バス電車乗ってる人が不思議と言うか…。

大変な病気ですよね!


ここでは、力を抜いて、泣き言、愚痴!どんどん吐いちゃって~

  • << 30 主さん明日仕事前に病院です。何事もないと良いけど…祈ってて下さい~💣

No.23 12/12/02 12:17
匿名5 

>> 22 そうなんです…

発病前は飛行機で海外行ったり新幹線で旅したり楽しかった
なのに…

発病してからどんどん遠出できない心になって、高速バスも今や無理。普通のひとが羨ましい。

そういうストレスで気分の上下がひどくて。

広場恐怖もあるし、レストランとかでの食事も口に入れられないくらいしんどくなる有り様。

情けない、情けない、こんな人生いらないって思ってしまいます。普通なら、とっくに結婚したり子育てしてたろうに、情けない今の私。

パニックにならなかったら自由だったのに。

つらいです…

  • << 26 5さん☆確かに辛いね…今買い忘れた物あって、すぐそこのスーパーまで行くのに、また頓服飲まないと、いけない…ほんと嫌になっちゃうわ! 私、頓服一つで過ごせるところまで、いったから、治りに近ずいてる?って思った時あったのに、結局今じゃ頓服4つ! けど、前に進むしかないんですよね…。あ

No.24 12/12/02 12:39
ヒマ人9 

>> 18 9さん☆けどやっぱりまだ薬は、手放せない感じ? 私タクシーは、よっぽど調子が悪くなければ、平気かな? 元々、ジェットコースター好きな… おはよー!
昨日はあのまま寝ちゃったみたいで
すいません(;_;)
今日は2週連続仕事で今休み時間です。

一応薬は1日3回頓服無しで夕食後は
ほとんど飲んでなくて家からでかけると
飲んでるかな。

絶叫マシンは嫌い。だけど、ディズニーランドぐらいなら平気なのよ。今回行ったのも自分に自信がでるかな?っていう期待もね。それにジェットコースターなら声出せられるじゃん。私、笑ってたよ。

お子さん魔の2歳かぁ。やだやだ期だね。でもそれぐらいがかわいいって。
大きくなったらあの時がカワイかったぁって後悔するよ。

  • << 27 9さん☆こんばんは! 頓服なしなんて、大分良くなってる感じだね!羨ましい。けど、完治って訳じゃないし、それはそれでうっとしいかぁ…。 私も、ディズニーの乗り物はいけたけど、不安感が強いから、無理だと思うわぁ! だよね…いやいや期だからか?疲れがすごいよ…。
  • << 31 9さん私も絶叫系は苦手だけどディズニーランドは好きです。でもだいぶ行ってないなぁ。人混み🚻🚻🚻💨怖い((((;゜Д゜)))

No.25 12/12/02 12:50
いく ( 40代 ♀ byln1b )

こんにちわ\(^o^)/ 寒いですね。
今日は仕事で早番でした。今は昼休憩です。
先ほどスーパー行って来ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
昨日ほどではないけど人が多くて動悸が打って失神しそうでした。人が居ない売り場に急いで行きました。またも逃げるようにかえりました。
気持ちの問題って旦那が言うけどわたし場合はレジやATMなどの人が後ろにいるのも嫌で(泣)
薬は増えていくばかりでいま7種類の薬飲んでいます。
わたしもパニックと鬱になる前はコンサート行ってましたよ。今は無理です。
旅行にも行けないです。
まぁ受験生いるから行けないけど。
年明けに私立の受験あります。

  • << 28 いくさん☆こんばんは!! ほんと寒い!!寒いとどうですか?症状酷くなる人もいるみたいだけど。私は夏の方がダメかも!猛暑だと息苦しくなりますよ。 私も、昔はよくライブに行ってた。忘れもしないライブ前に、友人とお茶してたら、突然過呼吸に…その時は、まだパニックがよく分からず、適当な薬の飲み方してて、まぁ最初の病院が悪かったんだけど。

No.26 12/12/02 17:35
匿名0 

>> 23 そうなんです… 発病前は飛行機で海外行ったり新幹線で旅したり楽しかった なのに… 発病してからどんどん遠出できない心になって、高速… 5さん☆確かに辛いね…今買い忘れた物あって、すぐそこのスーパーまで行くのに、また頓服飲まないと、いけない…ほんと嫌になっちゃうわ!

私、頓服一つで過ごせるところまで、いったから、治りに近ずいてる?って思った時あったのに、結局今じゃ頓服4つ!

けど、前に進むしかないんですよね…。あ

No.27 12/12/02 18:18
匿名0 

>> 24 おはよー! 昨日はあのまま寝ちゃったみたいで すいません(;_;) 今日は2週連続仕事で今休み時間です。 一応薬は1日3回頓服無… 9さん☆こんばんは!
頓服なしなんて、大分良くなってる感じだね!羨ましい。けど、完治って訳じゃないし、それはそれでうっとしいかぁ…。

私も、ディズニーの乗り物はいけたけど、不安感が強いから、無理だと思うわぁ!

だよね…いやいや期だからか?疲れがすごいよ…。

  • << 35 こんばんは! 今、美容室にてカラー中… しかし、夕方の薬飲み忘れた。 何とかなるだろう!と思いたい。 昔に比べれば人混みも平気になったよ。 あっ昨日電車に乗ってみました。 家族は別車両。乗る分には平気になったけど途中で電車が止まるのがダメで動悸がきたよ。逃げたくなったけど我慢したよ。 あかちゃんてさ、いやいやって言われて何とかしてあげなくちゃって思うから疲れるんだよね。大きくなったらほっとけばいいからそれは楽になるんだよね。勝手にやってくれるから。

No.28 12/12/02 18:24
匿名0 

>> 25 こんにちわ\(^o^)/ 寒いですね。 今日は仕事で早番でした。今は昼休憩です。 先ほどスーパー行って来ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=… いくさん☆こんばんは!!
ほんと寒い!!寒いとどうですか?症状酷くなる人もいるみたいだけど。私は夏の方がダメかも!猛暑だと息苦しくなりますよ。

私も、昔はよくライブに行ってた。忘れもしないライブ前に、友人とお茶してたら、突然過呼吸に…その時は、まだパニックがよく分からず、適当な薬の飲み方してて、まぁ最初の病院が悪かったんだけど。

  • << 33 おはようございます\(^o^)/ 寒いですね。霜がおりてました。 私は寒い時は鳥肌くらいなんですよ。パニックの時は全身ガクガクします。 常に頓服持ってます。 今日は仕事で日勤です。6時までです。

No.29 12/12/02 20:36
美咲 ( ♀ Go1Q0b )

>> 21 治療方法はそういう繰り返しが大事なんですね ありがとうございます😢 高速バスは以前は平気だったのに出来ない事がどんどん増えてつらいーー… 5さん、私もストレス溜まると眠れなくなります。
薬💊飲んでなんとか眠るんだけどなんかむなしくなるんです💧眠るのも薬💊頼りなのかよ🔥って

No.30 12/12/02 20:38
美咲 ( ♀ Go1Q0b )

>> 22 美咲&5さん☆こんにちは!! 最近になって、激しい動悸が復活と言うか、酷かった時は、頻繁だったんだけど、久し振りだから、恐怖だ… 主さん明日仕事前に病院です。何事もないと良いけど…祈ってて下さい~💣

  • << 32 美咲さん☆大丈夫大丈夫!信じよう! パニックで大変な上に、ないない~。祈ってるね(^o^)/

No.31 12/12/02 20:41
美咲 ( ♀ Go1Q0b )

>> 24 おはよー! 昨日はあのまま寝ちゃったみたいで すいません(;_;) 今日は2週連続仕事で今休み時間です。 一応薬は1日3回頓服無… 9さん私も絶叫系は苦手だけどディズニーランドは好きです。でもだいぶ行ってないなぁ。人混み🚻🚻🚻💨怖い((((;゜Д゜)))

  • << 36 美咲さん、初めまして。 パニック障害になってから 早18年になります。薬を飲み始めたのは7年前からなんですけどね。 ディズニーランド、人混みは凄いですよね。でもミッキーたちに癒されていいですよ。乗り物乗らなくても楽しいですから。お互いに頑張りましょう!

No.32 12/12/02 21:13
匿名0 

>> 30 主さん明日仕事前に病院です。何事もないと良いけど…祈ってて下さい~💣 美咲さん☆大丈夫大丈夫!信じよう!
パニックで大変な上に、ないない~。祈ってるね(^o^)/

No.33 12/12/03 08:14
いく ( 40代 ♀ byln1b )

>> 28 いくさん☆こんばんは!! ほんと寒い!!寒いとどうですか?症状酷くなる人もいるみたいだけど。私は夏の方がダメかも!猛暑だと息苦しくなります… おはようございます\(^o^)/ 寒いですね。霜がおりてました。
私は寒い時は鳥肌くらいなんですよ。パニックの時は全身ガクガクします。
常に頓服持ってます。
今日は仕事で日勤です。6時までです。

No.34 12/12/03 13:26
匿名0 

>> 33 いくさん☆お仕事お疲れ様です。
もちろん、私も頓服は命!
効きが悪い時は、ピルケースを手に握ってますよ~。

今日は、夕方からバスに乗らないと、、大丈夫だとは思うけど、人が多くなってきて、うるさいと、ヤバくなります…

No.35 12/12/03 17:50
ヒマ人9 

>> 27 9さん☆こんばんは! 頓服なしなんて、大分良くなってる感じだね!羨ましい。けど、完治って訳じゃないし、それはそれでうっとしいかぁ…。 … こんばんは!
今、美容室にてカラー中…
しかし、夕方の薬飲み忘れた。
何とかなるだろう!と思いたい。
昔に比べれば人混みも平気になったよ。
あっ昨日電車に乗ってみました。
家族は別車両。乗る分には平気になったけど途中で電車が止まるのがダメで動悸がきたよ。逃げたくなったけど我慢したよ。

あかちゃんてさ、いやいやって言われて何とかしてあげなくちゃって思うから疲れるんだよね。大きくなったらほっとけばいいからそれは楽になるんだよね。勝手にやってくれるから。

No.36 12/12/03 17:55
ヒマ人9 

>> 31 9さん私も絶叫系は苦手だけどディズニーランドは好きです。でもだいぶ行ってないなぁ。人混み🚻🚻🚻💨怖い((((;゜Д゜))) 美咲さん、初めまして。
パニック障害になってから
早18年になります。薬を飲み始めたのは7年前からなんですけどね。

ディズニーランド、人混みは凄いですよね。でもミッキーたちに癒されていいですよ。乗り物乗らなくても楽しいですから。お互いに頑張りましょう!

No.37 12/12/03 19:19
ゆかっち ( 30代 ♀ py1x1b )

皆様、こんばんは。パニック障害になって、2年目の主婦です。
現在、薬飲んで過ごしてますが発作がツライです。
よろしくお願いします

No.38 12/12/03 23:27
匿名0 

>> 37 みなさま、ゆかっち♪こんばんは♪

今日は、バスに乗って最初大丈夫だったのに、走り出してから、頓服追加それでも動悸しそうで、動悸止めの薬を追加…どうしよう!降りようか…って思ってたら、薬が効いてきたけど、恐怖だった。

死ぬ訳じゃないと思ってても、やっぱり怖い~。

最近、予期不安がきつくなってる…気が。

あ~嫌だね…

No.39 12/12/04 08:20
いく ( 40代 ♀ byln1b )

おはようございます\(^o^)/ 寒いですね。
こちらは曇りですよ。
今日も仕事で日勤です。旦那は風邪なので家に放ったらかしにしてます。風邪薬あるし大丈夫でしょうや(笑)
今日も頓服のんでがんばります(^^)

No.40 12/12/04 11:40
匿名0 

>> 39 いくさん☆お仕事お疲れ様です。

頓服飲んで、がんばってー!

私昨日外出してたから、疲れて頓服の効きが悪い気がする。
スーパー大丈夫かなぁ…涙

No.41 12/12/06 12:42
いく ( 40代 ♀ byln1b )

こんにちわ\(^o^)/ こちらは雪が散らついてます。
一昨日、社長より異動の話がありました。うちの施設は系列会社が4つあって職員を数ヶ月おきに異動させるみたいです。今の施設は家からあるいて通う事ができますが今度の所はバスで30分汽車で20分かかります。雪が積もればバスはなかなか来ないので汽車通勤になります。
話があってから憂鬱で(T_T)
子ども達も受験生から1歳までいるので行きたくないです。せめて受験おわるまで今の所にいたいです。
パニックが酷くなりましたよ。
コンビニもダメになりました(T_T)
円形脱毛症にもなりました。

No.42 12/12/06 15:46
匿名0 

>> 41 いくさん☆雪国ですかぁ!?

異動の話、きついですね(;_;)歩きで行ける場所から、交通機関利用とは、、、
乗り物は、私もまだまだ怖いし、私も最近は、症状がやや酷くなってます。

だから、凹むこともしばしば…。

けど、段々慣らして、良くなることを信じるしかないのかな(;o;)

No.43 12/12/06 21:26
いく ( 40代 ♀ byln1b )

雪国ではないけど一昨年に雪で有名になりました。
汽車通勤いやだな。
なんか家でも職場でも色々あって凹んでます。

No.44 12/12/07 08:51
いく ( 40代 ♀ byln1b )

おはようございます\(^o^)/ 寒いですね。
異動なったら9〜17時までの勤務なります。今度の施設は少し大きいので精神的に凹んでます。受験生と1歳児抱えて家からも辛いです。
今日は心療内科の診察です。持病の喘息の病院にも行ってきます。

No.45 12/12/07 11:57
匿名0 

>> 44 いくさん☆こんにちは。

そりゃあ、凹むと思う。しっかり先生と、話してきて。

下の子まだ一歳なんだね。可愛いよね。私の子供は2歳半、嫌々期のワガママだから、疲れが取れなくて、それで、症状がきつくなった気がする。

頓服の効きが、悪いのが最近多いよ!

No.46 12/12/07 17:57
匿名0 

皆様!!

住んでる、地域地震大丈夫ですか?

No.47 12/12/07 18:26
ヒマ人9 

東京は大丈夫だよ!
歩いてたからあんまり気づかなかった
(>_<)
主さんの方は大丈夫?

No.48 12/12/07 18:53
匿名0 

>> 47 9さん、けっこう揺れがきついって、聞いて。

こっちは、西日本だから平気!

阪神大震災は、経験したけど。

No.49 12/12/07 19:05
ヒマ人9 

>> 48 こっちは揺れが激しかったらしいよ。
旦那が車に乗ってたとき凄かったって。
私はバカで電柱の揺れで気づいた。
そうか、西日本はそんなでもなかったんだ。良かった。来たら焦っちゃうよね。
阪神大震災の時は凄かったでしょ。
友人は少し離れた場所だから物が落ちる程度だったって聞いたよ。

No.50 12/12/07 19:28
匿名0 

>> 49 阪神の時は、私の場所は震度5だった。家が壊れる…とか思ったよ。

地震で、発作とか起こす人も居るだろうし。気になって。

地震ばかりで、日本怖い!!

  • << 51 地震、怖いけど 父が心臓弱ってるからと検査しに 今日病院に行ったのね。 そしたら大丈夫だったんだけど 結果聞くまで予期不安がでちゃってた。 私は地震、東京これ以上ひどいのは こないと勝手に信じ切っちゃってるから。だから主さんも不安にならず大丈夫だよ!心配しないでお子さんだっているんだから
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧