注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

結婚相手に求めるベスト3

レス107 HIT数 21574 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
19/07/27 00:22(更新日時)

周りが半世紀を向かえた女性ばかりの職場で、会話では子どもの話、姑さんの話など、社会の先輩としてタメになる話を沢山してもらっています。
また、私には料理に、お菓子作りに、洋服作りに…など趣味が多く、したいことがたくさんありすぎて時間が足りないくらい、仕事に趣味に友だちに…。毎日楽しんで過ごしています。一人でも楽しそうだね、なんて友だちに言われて、凹んでいます。実際、一人でも楽しいです。

私の理想は、背が私より15センチ高くて、体が引き締まっていて、ジョギングしよって誘ったら、快く引き受けてくれて…(笑)面白くて、仕事熱心で。ってきりがないです。また、前半の話に戻りますが、姑さんの話を沢山の人から聞いていたら、姑さんは優しくて、話せる相手がいいとひしひしと感じます。

そんなことを考えていたら、相手の家族のこと。相手の仕事、収入。相手の趣味。相手の女性関係。

いっぱいいっぱい理想が出てきます。

あと、重要なのは、住んでいる場所。両親の老後を考えて近くにいたいので、私の家から30分以内に住んでくれる人がいいです。

そんな将来のことを重く重ーく考えつつ、趣味と仕事に没頭しています。そろそろ、恋愛しないと〜

職場のみなさんが言うには、そんな考えでは、いつまで経っても結婚出来んわ。と。全く、その通りです。


みなさん、ぶっちゃけると、何を優先して、お付き合い、結婚しましたか?ベスト3を教えてください。
男性の方、参考になるので、男性の方も、結婚を前提にする場合、ベスト3を教えてください。

性格が1番なんて分かっています。でも、心の裏には収入、外見とかはないですか?知りたいです。


No.1881860 12/11/27 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 03:10
社会人さん1 

先ず、「何が…」なんて、他人に聞いてる時点、間違ってる。

  • << 6 ありがとうございます。 間違っていますか?相手に求めるものはあっていいと思っています。趣味がない人と付き合い、趣味に時間を取る意味が分からないなんて人であれば、私は付き合えません。 彼氏には、こうあって欲しい、ってよく話のネタになります。私は、収入がいるや、思いやりがいるなど、職場の人が知らせてくれました。 好きになったら、そんなの関係ありません。でも好きになるって、ここがいいな、あれが素敵だなって、やっぱり自分の求めているものがある人だから、好きになりますよね。 私が、ふざけた理想を持っているのは、十分、分かっているので、今の私じゃ結婚出来ないとよく言われます。 だからこそ、結婚生活にて、何が重要か皆さんにその求めるものをお聞きしたいのです。

No.2 12/11/27 03:22
寂しがり屋さん2 ( ♂ )

自分の理想を相手に求めるだけで、
相手を幸せにしてあげるという気持ちを
持つ女性は少ない。

年収○○○万円以上で、背が高くって‥‥‥
親とは絶対同居はなし。
でも、私の実家の近くに住みたい。

アフォか?!
私個人の感想ですが‥‥

  • << 7 ありがとうございます。 その意見、私の周りにもよく言われます…。 そんな、理想だけ並べても、相手にも理想はあるわけですし。私自身も、自分磨き中です。 私はいつも、女にだらしなくて、お金にもだらしなくて、生活面でもだらしないダメ男ばかりに惹かれる傾向があります。こんな付き合いはダメだと思い、理想だけ並べちゃっている自分がいます。 今の考えではダメだということが、改めて分かりました(。-∀-。)ありがとうございます。

No.3 12/11/27 04:13
通行人3 ( 30代 ♂ )

自分は婚活中です。

①仕事・収入
②外見
③性格
この順番で判断してます。

不景気が続きますから、産休育休も取得可能で安心して続けられる仕事に就いていることが最も重要視してます。派遣社員や介護士は恋愛対象にはなっても結婚対象にはなりません。
次に外見です。可愛ければベストですが、ブスでなければ、普通であれば良いという基準です。
最後に性格ですが、こちらも、互いにストレスを感じない・相性悪くないと感じれば問題ないという基準です。

  • << 14 なんで介護士は結婚対象じゃないの? 正社員でも?

No.4 12/11/27 04:15
ミルミル ( 40代 ♀ udV1c )

✨社会に出て通用できる人(健康で働けるかどうか)
✨思いやりがあるひと
✨運転ができるひと
自分がペーパーなので😭
✨会話ができるひと(無口はつまらない…)

No.5 12/11/27 06:18
匿名さん5 

主さんの実家の30分以内に住む事は将来ネックになる可能性がありますよ。
歳とればとるほど、
自分の理想を削らないといけない場面に遭遇するので結婚したいのであれば
なるべく早くをオススメします。

No.6 12/11/27 07:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 先ず、「何が…」なんて、他人に聞いてる時点、間違ってる。 ありがとうございます。

間違っていますか?相手に求めるものはあっていいと思っています。趣味がない人と付き合い、趣味に時間を取る意味が分からないなんて人であれば、私は付き合えません。

彼氏には、こうあって欲しい、ってよく話のネタになります。私は、収入がいるや、思いやりがいるなど、職場の人が知らせてくれました。

好きになったら、そんなの関係ありません。でも好きになるって、ここがいいな、あれが素敵だなって、やっぱり自分の求めているものがある人だから、好きになりますよね。


私が、ふざけた理想を持っているのは、十分、分かっているので、今の私じゃ結婚出来ないとよく言われます。
だからこそ、結婚生活にて、何が重要か皆さんにその求めるものをお聞きしたいのです。

No.7 12/11/27 07:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分の理想を相手に求めるだけで、 相手を幸せにしてあげるという気持ちを 持つ女性は少ない。 年収○○○万円以上で、背が高くって‥‥… ありがとうございます。

その意見、私の周りにもよく言われます…。

そんな、理想だけ並べても、相手にも理想はあるわけですし。私自身も、自分磨き中です。

私はいつも、女にだらしなくて、お金にもだらしなくて、生活面でもだらしないダメ男ばかりに惹かれる傾向があります。こんな付き合いはダメだと思い、理想だけ並べちゃっている自分がいます。

今の考えではダメだということが、改めて分かりました(。-∀-。)ありがとうございます。

No.8 12/11/27 08:15
恋愛中級者8 ( 20代 ♀ )

私だったらですが、性格第一で見た目は、生理的に受け入れられるか、収入は正職員についてるなら問題無いですね。
やっぱり、性格とか尊敬出来る人でないと長く続けるの難しいと思いますよ。

主さんは、ご両親の老後を心配してますが、お兄様や弟さんとか居ないんでしょうか❓
ちゃんとした理由があるなら理解してくれる人もいると思いますが、上をみたら限りないんで程ほどにした方が良いと思います。
それより、女性やお金にルーズな人に惹かれやすく失敗してるなら、そうじゃない人を見分ける目を養った方が良いと思うんで。
人間として尊敬出来る、好きになれる人に出会ったら、今の理想を妥協出来るのでは無いでしょうか。

No.9 12/11/27 08:19
通行人9 ( 40代 ♀ )

1人柄、2義両親と同居なし、3年収は並みで妥協で旦那と結婚しましたが、

旦那の年収が高ければ文句なし、
旦那がいつも優しくて同居なしってストレスが溜まらなくていいわ~(^^)/

No.10 12/11/27 09:10
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

①性格。心がまず穏やかなでありたいから。
②収入。
③健康面で問題ないこと。赤ちゃん欲しいから。

こんな感じであとはバランスと相性ですかね❤

No.11 12/11/27 11:04
匿名さん11 ( ♀ )

私は、「頼りがい」と、「尊敬」で決めました。

性格やある程度の収入は考えた上で、です。

体格や顔も好みではありませんし、趣味や好きな音楽も違います。

なんで結婚したのかな?と時々思う事ありますが(笑)。


恋愛は類似性、結婚は相補性と言われるように、自分に足りないところに惹かれて補い合おうと考えたのかも知れません。

それにしても、年配の人からあれこれ言われたら構えてしまいますよね。

結婚相手は何かピンと来るものがあるかも知れません。
そうなれば、あれこれ並べていた条件も吹っ飛ぶかもね。

No.12 12/11/28 10:18
専業主婦 ( ♀ O2Y8v )

その条件………
身長以外当てはまり👍

No.13 12/11/28 10:20
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

一人が楽しくて妄想ばかりなら当分無理だよ

No.14 12/11/28 11:41
匿名さん14 ( ♀ )

>> 3 自分は婚活中です。 ①仕事・収入 ②外見 ③性格 この順番で判断してます。 不景気が続きますから、産休育休も取得可能で安心… なんで介護士は結婚対象じゃないの?
正社員でも?

No.15 12/11/28 12:50
ラブラブさん15 

相性もあるから、いろんな人と付き合ってみるといいよ。

恋愛しないと理想ばかり大きくなるよ。

私は、人の恋愛話を聞いて、私ならそんな人とは端から付き合わないなとか思ったりしてましたが、実際完璧な人っていないので。

浮気やDVやギャンブルなど、絶対無理な条件を上げておく方がいいかも。

No.16 12/11/28 12:54
ラブラブさん16 ( 20代 ♀ )

1私を一番に考えてくれる私に優しい人
2生理的に受け入れられる容姿(今の人はかっこいい)
3ややこしくない家庭環境で育った人

今こんな感じの人と付き合っていて、将来結婚して一緒に生活したいって思っています。
収入は私の収入で十分生活できるので、こだわりないですが、今の彼は私よりも収入を望めるので、これ以上いい人はいないと感じています。

No.17 12/11/28 13:31
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

まぁ、顔とか性格は置いといて。聞きたいのは条件的なものだよね?

ぶっちゃけ1番は、収入でブツブツ言わない人かな。。。間違っても稼ぎが良い方では無いので。

後はキリがないけど、生活がきちんとしてること。家事を完璧にこなせとは言わないけど、極端に何もしない人はゴメンナサイ。料理も、最低限で良いからできて欲しい。

現実的に子供を育てようとすると、嫁さんにも働いて貰わないと無理だと思うので。一緒に働いて一緒に家事やって。。。そういうのを良しとしてくれる女性と出会いたいです。

主さんまだ若いから(俺もか?)、結婚をそこまで現実的に考える必要はないと思いますよ。
誰かも何かも分からない相手のハードルを上げるより、僕らぐらいの年代は実際に色んな異性を見て社会を見て世界を見る方が先だと思います。
頭の中で理想(妄想?)を膨らますより、現実を沢山たくさん見ましょう。その積み重ねが自分の魅力になり、結果的に高いハードルを越えた異性に出会えるかもしれません。

No.18 12/11/28 16:20
通行人18 

高年齢で顔が良くて、収入に不安無しで、性格が良くて話も面白いし金な使い方に不安無し、なおかつ背が高い
🐷あのさ…裏返せば不安にならないの?


人間やっぱり色々あって、人生それぞれだけど、良い男が売れ残るなんて確率低いし、さらに出会うに至っては奇跡に近い(笑)

その上、向こうも結婚考えて惚れて貰うんだよ?

まずは現実的には惚れてから、考えてとっかえひっかえじゃないの?


オイラは初めて付き合ったのが嫁さん

とっかえひっかえするのは嫌だったから


惚れて付き合ったのだから、結婚してから2人で考えて動き、何だかんだで25年目です

二十歳の結婚だったから、当然就職先を探して生活を始めてあっという間に3人目の娘は高校生😁

あと四年で子育ても終了

結婚してから変わったのは、家族はたくさん増やす事が後々の幸せの楽しみに変わるってこと

恋愛の対象は、犯罪に近い人間を選ばず、努力を惜しまない人に囲まれた人物を選ぶ事が近道


人間は裸で生まれ、身体1つで死んで行くから、何も持ってないのが当たり前

生きていくのに困らない人間に惚れない自分の贅沢に付き合う他人なんて居ないよ

No.19 12/11/28 16:39
ラブラブさん19 ( 20代 ♀ )

今付き合って2ヶ月の人がいるけど、年末お互いの両親にあいさつ予定です。

高校時代の友達で、卒業以来全く連絡とらないま、今年の夏に再開しました。


条件とかなにも考えず、ただ、
「この人といたら何かあったとしても、一生幸せでいられる」
とお互いに感じています。

まぁ、彼が正社員で働いていなければ考えたかもしれませんが…。
あんまり常識のない人は好きにすらならないから、自分のタイプ=結婚向きの性格なのかも。

因みに、多分も元オタクです(笑)
でも、そんなとこも好き(*^^*)

No.20 12/11/28 17:24
ママ ( 30代 ♀ AYppc )

第一は収入ですね。まず、収入が安定しないと生活が出来ない。女性は妊娠、出産で働けない時期がありますから。あとは性格かな。価値観が同じで笑うツボが一緒なこと。譲れないのは子持ちじゃないこと💧夫が子連れでしたので😥
上手くやろうと無理せず、夫の協力や理解も必要かな

No.21 12/11/28 17:40
社会人さん21 ( 40代 ♂ )

私は腎臓病で電動車椅子を使っている障害者です。
私が妻を選んだのは長い病院暮らしに毎日見舞いし、時に夜付き添いし、身の回りを世話して尽くしてくれたからです。

低身長・低収入の私の将来性だけを買った彼女の言葉。

「男を食わせられる女になりたい」

お陰で私は脚本家としてデビュー目前です。

彼女は私を選び、実家を捨てました。私は彼女に報いねばなりません。

結婚の条件ですか…恥夢みたいなものですね。

No.22 12/11/28 19:27
通行人22 


(・ω・)

低収入で不細工で半世紀なおいどんの未だ未知なる可能性を引き出してくれる…超生意気な姫様かな😃


ぜってーいないから…
書いてみた😉



現世にいましたら…

お待ちしております…

オイラからは…
伺えませんので…
(^~^)

No.23 12/11/28 22:16
匿名さん23 

…そう言えば…優しさ以外求めてなかった気が💦

結婚15年ですが…希望以上の旦那に感謝です✨

こんな腐れた嫁と結婚してくれて喜んでくれてありがとうございます⤴

(あまり口にはしませんが💦)

No.24 12/11/28 23:11
おじさん ( 50代 ♂ NPb7c )

私の場合は、
出産 育児 それと、絶対に離婚しない!
が、最低限の条件でしたね。
かあちゃんもほぼ同じ考えだったから、出逢ってから結婚までは早かったです。(私29、かあちゃん20で結婚)直ぐに子宝にも恵まれ(男3人)仕事終ると毎日子供と過ごしてました。24時間働いてでも嫁と子供は食わしていくつもりで居ましたから、子供が低学年まではかあちゃんも育児専念してましたよ。三人共小学生から野球を始めたので、土日祝日は朝から晩迄子供の野球の付き合いでした。(去年迄。今は三男が高1なのでやっと解放された)
趣味等も、子供が産まれてからは辞めました。と言うか、そんな暇は無かったですね。


お互いが、結婚生活で何を求めるかによって条件は変わるかと思いますが、今思うとうちの場合は正解だったとつくづく感じて居ます。

No.25 12/11/28 23:44
匿名さん25 

1何でもしてくれる、言うこと聞いてくれる
2浮気、不倫しても許してくれる
3とにかく冷静。
すぐ泣かない、ヒスじゃない

要は、男にとって都合の良い女性が理想の奥さん。世の男の本音は、常に都合の良い女性を求めてるんだよ

No.26 12/11/29 00:09
ラブラブさん26 ( 30代 ♀ )

顔!

旦那の顔が好みなので❤
ちょっとくらいむかつくことがあってもチューされたら許します。

外見にこだわりあるなら妥協しないほうがいいと思う。

あと私のこと好きでいてくれること。

No.27 12/11/29 00:15
匿名さん27 

メンタル持ちは絶対にムリ。

後は成り行き。

No.28 12/11/29 00:26
社会人さん28 ( ♂ )

1 料理が得意な人
[料理が上手な人は家事の要領を心得ている]
2 身長が低い女性
[俺自身が背丈があるので、背の高い女性は無理!]
3 愛嬌がある人
[女性はとにかく笑っていてほしい!]

基本は容姿スタイルは重視しない!職業収入は男性が稼ぐべきだから、女性にはもとめない!
料理は鉄板だな!

No.29 12/11/30 08:00
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

私は主人と付き合ったのはフィーリングかな😃

あとは正直、何だろ~って感じですが収入ではない事は確か😂(結婚当初は私の方が良かったので💦妊娠した時に退職しちゃったけど)

改めて考えると、出会った頃に感じたフィーリング、窮地に立っても前向きなで行動力がある所、女性に一途な所って感じです😃

No.30 12/11/30 08:05
匿名さん30 ( ♀ )

①性格が合う人

②収入

③頭が良い人

健康は日々気を付ける事で何とかやっていければ良いかなと…。
愛があっても金がカツカツだと生活荒むし心も荒む。
頭が悪くて同じところで何度も転ぶような人は見ていてイライラするから無理です。同じ所じゃなくても、ちょっと考えたらわかるようなところで失敗とかも、いちいち「そこ気を付けて」とかいうのが面倒。

No.31 12/11/30 08:06
通行人31 ( 20代 ♀ )

①収入


②性格


③育った環境が似ている

その他は、学歴・幸せな家族で育ってきたか・子供好きか・自由に好きなことをやらせてもらえるか・金銭感覚…などです。


私は恋愛だとダメ男を選んでしまう傾向があるので、10以上の条件を考えて


お見合いをしたところどんぴしゃりな主人を見つけました。



私の好みのタイプはエガちゃんですが、唐沢寿明のような感じでした。


主さんは、自由に趣味をやってもいいよという、優しい男性をつかまえればいいですよ😃

No.32 12/11/30 10:38
ちょい悪おやじ32 

はじめまして。
1 容姿

2 明るい娘

3 お酒を飲める娘

が俺の理想です。

No.33 12/11/30 10:54
ちりちり ( 30代 ♀ H0IHv )

1、真面目に働いている(もちろん正社員)


2、私のズボラを気にしない


3、無言の時間が気にならない(毎日一緒にいたら、話すネタも尽きるからね)


かなあ。

あとは勘と勢いで。

見た目はイケメンじゃないけど許容範囲だし、同居もないし、打たれ強いし、子どもの世話もしてくれるからいい旦那だなぁと感心しています。

恋人の頃の情熱はないけど、安心感は抜群です。

No.34 12/11/30 11:48
社会人さん34 

①包容力…めんどくさい私でも大事にしてくれる、男気がある、浮気など大嫌い

②安定した職に就いていて仕事ができる=将来性と尊敬

③価値観が近い…趣味が似ている、子供の育て方お金の扱い方とか

嫁姑関係以外は全て完璧(´・ω・`)なんかトホホでスイマセン…


No.35 12/11/30 13:00
匿名さん35 

24歳既婚者(女)です。

わたしの場合
1.性格(自分と合う性格とか合わない性格とかありますよね?一緒にいてたのしいとか会話が楽しいとか)
2.収入(正直これは結婚してからひしひしとおもうようになりましたが、お金がなくてもなんとかなるものです)

3.環境(結婚してからの環境、自分の実家から近いか子供にとっていいところであるか)

(^・ェ・)外見で
男性を選んだことは
一度もなく本能なのか
性格が合う人を
無意識に選んでいままで
付き合っていました。

その中でもこの人は
運命の人だ!!という
くらい優しく、理解力
があり性格が合うのが
いまの旦那さんです。
正直収入は多い方では
ないですが、お金は
必要ないくらい仲良しです

No.36 12/11/30 13:03
すん ( 20代 ♂ bHJdv )


価値観があう

思考力がある

誰に対しても誠実に接する事ができる娘

No.37 12/11/30 14:47
匿名さん37 ( ♂ )

女の場合
1に収入2に収入3、4が顔ど5に収入。

No.38 12/11/30 14:47
匿名さん37 ( ♂ )

女の場合
1に収入2に収入3、4が顔で5に収入。

No.39 12/11/30 16:42
通行人39 

①経済力②職業③性格

No.40 12/11/30 21:09
匿名さん40 ( ♀ )


収入。

背も高く、顔もいいと女が寄ってくるので…見た目は妥協したほうが幸せになれると思います。


No.41 12/11/30 21:54
匿名さん41 ( ♀ )

1 収入
2 収入
3 収入

若い頃は
1 愛情
2愛情
3愛情

でしたが、歳とるごとに、現実みるようになってしまいました…

でも これは結婚してから気付いた事なので…
実際、主人は低所得です。

No.42 12/12/01 00:23
通行人42 

第一はやっぱり収入ですね。できたら高収入がいいです。あとは借金がないこと↗あとは奥さんの働いたお金をあてにしないこと。女は働いて当然みたいな態度の男です。全部私の旦那のことですが😠
あといちいち俺の金だとか俺が働いてるとか言わない男がいいですよ。これも私の旦那が言われました。 離婚早くしたいです😠

No.43 12/12/01 00:24
通行人42 

第一はやっぱり収入ですね。できたら高収入がいいです。あとは借金がないこと↗あとは奥さんの働いたお金をあてにしないこと。女は働いて当然みたいな態度の男です。全部私の旦那のことですが😠
あといちいち俺の金だとか俺が働いてるとか言わない男がいいですよ。これも旦那に言われました😠 離婚早くしたいです😠

No.44 12/12/01 03:44
ななみ ( 40代 ♂ C4qic )

逆に消去法で考える方が良いのではないでしょうか。

自分がよく言うのは、見た目が自分の許容範囲ならば、『暴力 盗癖 酒乱』等の極端なものがなければ、それ以外は互いの協力でやっていけると思います。

いくら良い条件の相手でも、『男をダメにする女(もちろん逆もあります)』って、沢山いますから。


ちなみに自分の場合は、メンタル的に『この人以外はない』でした。

No.45 12/12/02 08:12
匿名さん45 ( ♀ )

一緒にいて楽しくて、夫婦の収入の合計が公務員二人

No.46 12/12/02 09:01
匿名さん46 

22才か。

そんな事を考えないで恋愛してたな😌

1、収入・仕事
2、性格
3、出来れば好みの顔(イケメンじゃなくても、サッパリした顔)

No.47 12/12/02 09:55
恋愛恐怖症47 


1好きな人
2一緒にいて安心できる、楽しい
3高身長

メンヘラなので結婚は考えられませんが。

No.48 12/12/02 10:14
フリーさん48 ( ♂ )

①暗くなくて周囲に対して思い遣りがある人。


②女性らしさをキープしようとする人。


③仕事する能力、家事をする能力がある人。




自分や自分の周りにしか配慮出来ない人間は駄目人間だと思っているので。

No.49 12/12/02 17:53
匿名さん49 

1 性格の相性
2 収入額
3 身体の相性

性格は大事ですね
収入額も大事ですね
身体の相性が合わないと苦労しますね

No.50 12/12/02 18:32
匿名さん50 ( ♂ )


1 浮気しない女

2 嘘を付かない女

3 お金にキレイな女



人としての最低限の誠実性が無い人とは無理だな
最近はいい奥さんでも、不倫して、旦那、子供を平気で裏切る人が多いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧