注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

とびひではないものの。。酷い傷…

レス4 HIT数 3334 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/11/26 10:55(更新日時)

こんばんは!
二歳の子供なのですが、少し前からアゴを引っ掻いてしまい、、
それがドンドン広がってとびひのようになってしまいました。( ; ; )
お医者さんに連れて行ったらとびひではない、とは言われ塗り薬を処方され毎朝、毎晩塗っていますが、中々治りません。
かくなと言っても、痒いらしく掻きむしってしまいます。
でも、バンドエイドや、ガーゼをしてもむれてどんどん広がります…
どうしたら良いのでしょう…

もう一度病院行った方が良いでしょうか( ; ; )

アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

No.1881464 12/11/26 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/26 01:39
匿名さん1 

え?どんどん広がってるんでしょ?
水泡みたいなのがジュクジュクで広がる感じならば、とびひじゃないの?
では医師はとびひでないなら何と仰いましたか?
他の小児科さんへも行ってみた方が良いかと思いますよ。

No.2 12/11/26 02:00
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 医者はただの湿疹だと言いましたが、かなり広がっています。この三連休でかなり酷くなり、ガーゼに血が染み込むほどです。
正直、その皮膚科はかなり評判の悪い病院で、町に一軒しかない皮膚科で、、やはりな…という感じです(−_−;)明日朝隣町の大きな病院に行こうかと考えています。

No.3 12/11/26 02:13
匿名さん1 

>> 2 う~ん。
私の子も小さい頃におしりにとびひが出来たんですが、最初行った病院で貰った薬は効かず…他の病院ではまぁ親切丁寧に色々教えて下さり、そこの薬は良く効いてどんどん良くなりました(*^-')b
混んでいるかもですが、評判いいトコも行ってみましょう!
お子さんお大事に。痛そうで可哀想ですよね(;_;)
うちの子はけつ半分が火傷のように皮ズルムケました💦

No.4 12/11/26 10:55
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

私の子供♂2歳も夏前にお尻や陰部にポツポツとなってお尻全体に広がり掻いたりして血が出たりと酷い状態でした😥

皮膚科に行ったら、最初はオムツかぶれと言われたけど、次には虫刺され…と言われたり薬もらって1ヶ月半たったけど治る所か酷くなるばかり😣
ステロイドはどんどん強いの出すけど治らないし、ステロイドをズット塗ってるのが恐くて、かかりつけの小児科の先生にみてもらったら、『飛び火になってるょ😥これじゃステロイドいくら塗っても治る訳がない💨』って言われました😢

小児科の先生の所で診てもらって数日で、まず湿疹が増えなくなってかさぶたになって、治りました☺
でも1ヶ月半の期間が長かったのかお尻にニキビ跡みたいな感じに湿疹の跡が残っちゃいました😢小児科の先生には根が深すぎたし、消えるにしても相当時間がかかるみたいです😢

ちなみに、最初通っていた皮膚科は前にも似たような事があり、全然治らず小児科に行って治りました😣

もう二度とその皮膚科には行かないです💨

長くなりましたがセカンドオピニオンは大切だと思いますので、別の病院で見てもらうのが良いと思います☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧