注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

なぜぶりっ子と言われる?

レス9 HIT数 14736 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
18/08/30 09:17(更新日時)

今年高校一年生になりました。

私はなぜか初対面の人から、ぶりっ子だと思われるそうでめっちゃ悩んでます…

私は高校で嫌われるのが嫌だったので、絶対ぶりっ子だと思われないように頑張ってきました。
けど、今も思われてるし、その誤解のせいで同じクラスの女の子から数人嫌われてます。
仲良い子からも、第一印象はぶりっ子だったとか、関わりたくないと思ったとか聞きます…

私と話たり絡んだりすると、みんなぶりっ子じゃなかったと言うのですが…

私はもともとピンクが大好きで中学の頃は自分の好きな風にピンク選んだりしてました。
中学の子はそれでも私の事はぶりっ子だとは言いません。
高校で初めから絶対ピンクを選ばないようにしています。ケータイのカバーも水色だし、ペンケースも透明、カバンも普通のスクバだし、キーホルダーも一つだけ中くらいのだけです。
髪の毛も、最初は多少くせ毛だったけど、ストレートにして、今はまっすぐですし、高い位置で二つにくくったり、しょっちゅう髪の毛をくるくるに巻いたりしてません。
シュシュなんかも、ピンクとかフリフリのは使ってませんし。
しゃべってる時も、あほか‼とか、なんでやねん!とか、ええで〜とか、ほんでなー、あ〜えらぁ、とか関西の田舎の方のしゃべり方で、あのね〜とかだから〜とか、語尾に♡つけたりはしません。
友達にベタベタ甘えたり、ぴょんって飛んだり、待って〜とか追いかけたり、ウィンクしたり、重くて持てなーいとか言ったりやったりもしません。
トイレも一人で勝手に行けるし、女子の会話がだるかったら、一人でボーとしてる時もあります。ご飯までに、大きなパンを食べている時もあります。
メールやラインでも、♡なんて女子にたまにしか、使わないし、男子に自分から話すことも、メールすることもありません。
イチゴとか、チョコとか可愛い食べ物が好きではないし、ラーメンと寿司とエビが好きって言ってますし、スポーツもそれなりにできるし積極的です。
化粧も、眉毛書いて、たまにマスカラと、たまーにアイライナーをしてるだけです。
可愛らしい顔じゃないからぶりっ子に思われるのかもしれませんが…
あと、初めて会う人とかに良く天然ボケやな、って言われるのですが、そういうのも気にいられない原因なのでしょうか…?

なぜこれだけ普通の女子なのに、ぶりっ子に思われるのでしょうか…レスよろしくお願いします♪
また、ご質問がありましたら、答えさせて頂きます‼

No.1879953 12/11/22 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/22 21:11
匿名 ( ♀ hLSjb )

なんて言うかな…そういう雰囲気ってのは、どうしようも無いもんなんだと思います。

初対面でそう思われるってことは、顔 雰囲気 でそう思われてるわけだから、沢山列記した主さんのスペックの問題じゃないんです。

ぶりっこに見える顔ってことです。

神経質そう
怖そう
賢そう

本質と第一印象全く逆の人なんて沢山いますよ。

どうしても改善したいなら、何故そう思ったのか、主さんの周りに訊くしかないと思います。
PS
>友達にベタベタ甘えたり、ぴょんって飛んだり、待って~とか追いかけたり、ウィンクしたり、重くて持てなーいとか言ったりやったりもしません。

そんなアニメキャラみたいな子実在するのですか?

No.2 12/11/22 21:41
名無し2 ( 20代 ♀ )

声がアニメ声か個性的とか可愛らしいとかじゃないでしょうか?
私もぶりっ子ではないですが声でぶりっ子かと思われたことが何回かあります。

No.3 12/11/23 01:38
名無し3 ( ♀ )

うーん、スレ文から周りにそう思われるの判る気がする。
私もちょっと苦手なタイプ。
何がどうって説明できないけど、雰囲気とか何というか。。
ぶりっこと思われないために反対の事してます!っていうのがバレバレな感じですね。

No.4 12/11/23 04:37
遊び人4 ( 20代 ♀ )

ワタシも割と誤解されやすいけど、

文章からもなんとなくわかるような気が(´・ω・`)ぶりっ子かどうかは知らんけど誤解されるような雰囲気持ってるよ。ぶりっ子だと思われないように正反対の事し過ぎかな。。。自分の好きな色や物まで我慢しなくて良いと思うよ。

No.5 12/11/23 09:28
匿名5 ( 20代 ♀ )

自分を偽る必要はありません。そんなに我慢したり、正反対のことをしたりして、疲れませんか?

友達がまったくいないわけでも、いじめられているわけでもないんでしょう?だったら、誰に嫌われようが良くないですか?

私はでかい上にスポーツ馬鹿、クラブがあるときはジャージで大学に行きます。自分の化粧した顔が嫌いだから、ノーメイクは当たり前。

そんなんだから、キャピキャピした子には相手にもされません。向こうは私なんて眼中にないし、私もその子たちのことは眼中にありません。

その子たちと喋る必要はないし、まあ必要最低限の挨拶くらいしときゃいいだろうくらいに思ってます。

万人に好かれるなんて、到底無理な話です。素の自分を受け止めてくれる家族、友人、恋人がいればそれだけで幸せなことですよ。

No.6 17/01/07 12:43
社会人6 

めちゃくちゃわかります。
私も中高と第一印象がぶりっ子だと言われ、とても悩んでいました。
確かに地声は高い方ですけど、キャピキャピしてるワケでもないし、ていうかバリバリ運動部だし!
男の子たちとも全然話したりしないのに、たまに会話をすれば女友達から嫌われる感じでした。

大人しくしてるだけでぶりっ子だとか気取ってるとかお嬢様だとかそんな言われようだったので、わざとおどけてみたり、変顔しようと言われれば誰よりも変な顔をしたし、でもそれをすると、空気読めないとかよくそんな顔できるねとか、もーじゃあどうすりゃいーんだよって、26歳になった今も悩んでいます。
因みに先日男友達に、お前は男受けは良さそうだけど女受けは悪そうだよなと言われました。
でももう最近は周りの目も気にしないようにして、本当に自分を必要としてくれる友達を全力で大切にしようと思っています。

No.7 17/01/20 11:51
匿名7 

>> 6 2012年。(笑)

No.8 17/01/20 19:48
匿名8 

声がアニメ声とか?

No.9 18/08/30 09:17
匿名9 

それ分かります。ぶりっ子と調べたら、全然自分に当てはまってないとゆーても、みんなからは言われっぱなし。ほんと悔しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板