注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那の浮気 夫婦修復された方!アドバイスください。

レス50 HIT数 26336 あ+ あ-

匿名
13/09/04 08:44(更新日時)

旦那の浮気後 修復された方!アドバイスください。

先月末、旦那の浮気が発覚しました。
行動が怪しいと思い、携帯を見てしまいました。

浮気相手は営業先の受付の子。私より7歳下(23歳)。
以前、仲が良さそうだったので釘をさしていたのですが・・・・
親密になったのはここ1~2ヶ月とのこと。
週末は私とほとんど一緒にいたのですが、一日だけ仕事といって出かけました。
その日に一線を越えてしまったようです。(旦那が白状しました)
実は夫婦でそろそろ子供でも・・・と考えていた矢先で不妊の病院にも通っていました。

そんな中での旦那の裏切り。
許せないし、悔しいし、悲しいです。
しかし、私の人生の中で旦那はかけがえのない人なので、離婚はせずに修復の道を選びました。
前向きに頑張ろうという気持ちだけではなく、不安で仕方がない精神状態の時も多々あります。
昨日もその件で旦那を責めてしまいました。
旦那は反省していて、相手とは終わっているようですが、私に対する接し方もどこか腫れものに触るような感じです。(罪の重さからでしょうか・・・)

これから夫婦修復をする上で同じ経験をされた方からのアドバイスが欲しいのです。(離婚は考えていませんので、その点はご理解ください)

このまま時がたてば、また新しい夫婦の関係を築いていけるでしょうか?
旦那にとって安らげる場所を作っていきたいと模索中です。

同じ経験をされた方、お話したいです。

No.1878538 12/11/19 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/19 15:12
専業主婦1 

私は籍を入れてすぐに浮気をされました。
浮気がわかった時、私は旦那に対して怒鳴ったりした事はなかったのですが ものすごい罵声を浴びせてしまいました。
旦那はそうとうなショックを受けたようで私が家を出た後泣いたそうです。
それから 浮気相手とは縁を切って連絡先もわからない状態にしたようです。
1年以上経った今では女の影すらなく、常に私と子どもにくっついています。
私は今でも思い出したら冷や汗がでるくらいイライラしますが、反省をしているのなら その話題を出さない方がいいです。
浮気発覚当初は、思い出しては旦那を責めて喧嘩の繰り返しでした…
ですが そのままではいつまでも前にすすめないなと気づき 責める事をやめました。
自分が修復を選んだのならば 責めるのは絶対ダメです。
責めるくらいなら別れた方がいいです。
一旦覚悟を決めたのなら それを忘れるくらいの覚悟がなきゃ修復なんて無理です。
主さんの気持ち痛い程わかります…
私は旦那に、一生許す事はないと宣言しています(笑)
次は離婚だぞ!って強気の覚悟で頑張ってください!

旦那さんが修復の為に頑張っているようなら、それを認めてあげて下さい。
開き直る様なマネをすれば、捨てた方がいいですが、旦那さんも今はどうしたらいいかわからない状況なんでしょうね…

月日を重ねて1年も経てば案外大丈夫だったりします。
今はお互いギクシャクすると思いますが、頑張ってください 応援してます

No.2 12/11/19 15:17
専業主婦2 ( ♀ )

自分が旦那に構ってあげれなかった。居心地よい家庭を…。と優しくする奥さんはまたされます。次は離婚、いつでも慰謝料とって別れると強気な方が浮気されません。

No.3 12/11/19 15:21
専業主婦3 ( ♀ )

旦那様の反省はわかりますが、相手の女性からの謝罪や誓約書などもらいましたか?何か形に残さないと納得出来ないかも。

早く子供さんが授かるといいですね

No.4 12/11/19 15:35
匿名4 

1番さんの
開き治ったら捨てたらいい。
捨てたのが良いです。
開き治ったらもう修復は無理でしよう。
2番さんの次は離婚と強い意思✊必要だと思います。

修復ってされた方が辛い。辛さを余り過激でもあれですが…ある程度は出しても良いのでは無いでしょうか?
腫れ物にさわるような扱いをされているなら大丈夫でしよう。
癖が悪いのが開き治りです。それがなければ大体がやり直せますよ😄

• << 38 ご主人を信じたい気持ちも修復したい気持ちも分かりますが。 浮気発覚後の男性は 確かに反省もします。 でも離婚を免れた瞬間から安堵感で、次はバレないようにと、知恵をつけるだけです。 別れたのは確かかもしれませんが…復縁も簡単です。同じ女性なら尚更、次がない事を認識もします。 強い絆が増していくんです。 携帯調べても証拠は出ず、家庭に帰ればご主人は人が変わったように優しく大切にしてくれるようになった。 それは、浮気が続いている証拠です。 統計で一度浮気がバレても復縁や継続した不倫は、そこからが長い。 何十年と続くそうです。 結論は修復なんて 無理ですね。

No.5 12/11/19 16:14
匿名5 

不倫経験の男の立場から言わせて貰うと!

妻とは以前の様な 夫婦関係は無理が有ります。
妻に知られた時は 彼女と別れたと 言ってましたが、身体の関係は続いて居たし、妻から 求められても 彼女の若い身体の様に燃える様なセックスは 無理だし 彼女とのセックスを思い起こし 義理でやってました。

• << 9 ひどい人ですね どうして奥様と別れないんですか?
  • << 33 何で主は男性の貴重な本音をスルーしたんでしょうね。お礼をしないことへの批判も忠告もないけど、私は気になりましたし不快に思いました 「一番大事」という言葉に皆さんすがっているように見えますが…気休めですよ 奥さんにばれて1度は別れたけどほとぼりが冷めた頃にまたお誘いがありました。でももう不倫は嫌なので私を選ぶか奥さんを選ぶか聞いたら私を選んでくれると言いました😉 でも養育費を払う貧乏バツ1とは親も許してくれなくて、今は他の男性と婚約中です。そのまま男性は家庭に戻り奥さんにへいこらしながら、浮気を繰り返しています って友達の実話です😉 悩むのバカらしくないですか? いつまでも傷ついた、傷ついたってあなたが辛いだけ。ぱっと笑って忘れちゃいましょ 旦那樣もそんな貴女といて今は罪悪感から優しくするけどいずれ疲れます。また浮気をしますよ
  • << 37 こういうレス書けるこいつは クズ 嫁は 義理のセックスの最中どう思ってるかなんて思いもしてないんだろ? 自己中のダンナ アンタの末路が楽しみだ

No.6 12/11/19 16:49
匿名0 

主です

No.1さんへ

レスありがとうございます。
貴重な体験談ありがとうございます。

私も発覚当初(といっても3週間前ですが・・・)は責めてしまったり、半狂乱でした。

今は落ち着きを取り戻していますが、やっぱりまだ不安定です・・・。

『責めることは絶対ダメ』だと分かっているのですが、
どうしても見てしまったメールの内容とか良からぬ想像でフラッシュバックしてしまうのです。
しかし、これは私の気持ちの問題なのかもしれませんね。

旦那が腫れものに触るように接しているのは、
No.1さんもおっしゃるように旦那自身もどう接していいかわからないのでしょう・・・

旦那は『開き直る』ような態度は見せません。
時に号泣してしまって過呼吸になってしまう私を見るのが辛いと言っていました。
私が普段通りに接している時はギクシャクしていますが、穏やかです。

『今回だけは許す 離婚する場合は慰謝料ももらう』とは宣言しています。

ただ、私達には子供がいないので、今後将来が見えなくなってしまうこともあります。

(旦那は私と夫婦生活できるのだろうか・・・・と)

今は他の女に触れた手で触れて欲しくないと思う反面、このまま触れられないというのも悲しい・・・という悪循環なのです。

『好きだから辛い』というところでしょうか・・・・

• << 13 1です。わかりますよ。 私もメールの内容がフラッシュバックして、浮気相手とこんな事してたんだろなって色んな想像して涙したりしました。 過呼吸起こしたり自殺しようとしたりもしました。 今でも思い出したりして涙する時もあります。 でも、そういう所を旦那さんに見せる程旦那さんはどうしていいかわからず逃げていってしまうと思うんです… だから頑張って『あんたがいなくても私は1人で生きていけるんだぞ』くらい強気じゃなきゃ、旦那さんはいつまでも腫れ物扱いだと思います 分かってはいるけど思い出してしまうんですよね。 主さんの気持ちが本当に痛いほどわかります。 浮気発覚当初 私もこれから夫婦生活やってけるのかと思いました。 最初は気持ち悪いしイライラするしで寝室を別にしたりもしました。 月日を重ね色々お互い話し合いを重ねて、今では同じ布団で親子3人で寝ています。 さっきも旦那と話してて前の浮気の話が出ましたが笑い話で終わりました 主さんも早く心から笑える日がくる事を祈ってます お子さんがいないから、1人になってしまうって色々考えてしまうかもしれませんが 逆に お子さんがいない今だからこそ 色んな選択肢があると思うんです。 ですからプラスに考えましょう。 今はお辛いでしょうが悪い方に考えずに前向きにいきましょう。 あなたが修復の道を選んだのならば 前向きにならなきゃ前には進めません。 主さん、きっと大丈夫だから気を張らずに楽にいきましょう。

No.7 12/11/19 16:59
匿名0 

主です

No.2さんへ

たしかに優しくしていると、また浮気してしまうかもしれませんね。
『次は離婚 慰謝料ももらう』とは宣言をしているのですが・・・・

どうしても、旦那に対して、至らなかった自分を補いたいという気持ちが出てしまうのです・・・

No.3さんへ

相手の女性からは特に何ももらっていません。
一度、電話で話をしました(旦那が別れるとメールをしたら電話がきました)
その時は、私も気が動転していて、そこまでの気が回りませんでした。
旦那曰く(信じるしかないのですが・・・)、それ以来連絡も取っていないとのこと。

今は私の事しか考えられないと言っております。
が・・・・営業先なので会うことには変わりないのですが・・・・

旦那との子供が欲しくて、病院にも通っていたのに、
こんなことになってこれから子供が授かるのか不安です

No.8 12/11/19 17:00
匿名0 

主です

No.4さんへ

たしかに旦那は開き直っているような態度はありません。
それが救いなのでしょうか?

私もこの件で『こんな夫、離婚だ!!』とすっきり割り切れればいいのですが、
辛い道を選んでしまったようです。旦那の事がこの件で改めて大切だと思いました・・・・

しばらく辛い日々でしょうが、またここに来てアドバイスいただきたいと思います。

No.5さんへ

男性からのレス、ありがとうございます。
たしかに若い子と比べられると自信は無くなってしまいます。
私は今年30歳。ただでさえ、自分に自信がないのに、こんな事されてしまったので、プライドも傷つけられてしまいました・・・・
旦那の気持ちが戻る事はやはり難しいのでしょうか・・・・

No.9 12/11/19 18:44
きなこ ( 40代 ♀ UsmHLb )

>> 5 不倫経験の男の立場から言わせて貰うと! 妻とは以前の様な 夫婦関係は無理が有ります。 妻に知られた時は 彼女と別れたと 言ってました… ひどい人ですね

どうして奥様と別れないんですか?

No.10 12/11/19 19:45
匿名4 

5番さんのレスは貴重だと思います。
残酷ですがそうだと思います。
5番さんのような意見を中傷すると本当の気持ちはわからないと思います。

No.11 12/11/19 20:56
専業主婦2 ( ♀ )

妻はいくら頑張っても女としては負け。どんな美人でも若くても、新鮮さには男は弱い。普通の女の子に魅力を感じ抱きたくなる。妻はもう一生だからどうでもいい。悲しいけどね。でも一番大事だから大丈夫。

• << 14 No.11さんへ そうですよね。 やっぱり新鮮さには勝てませんよね。 最後の一文に期待を持ちたいと思います。 「一番大事だから大丈夫」。 前向きに努力してみます。

No.12 12/11/19 23:17
匿名12 ( 30代 ♀ )

それは辛いですね。なぜ簡単に裏切れるんですかね。女は一生の傷なのに。
もし主さんが妊娠したり育児で忙しくなれば、また寂しくて浮気しかねないですよ?
旦那さんはまだ主さんとの子供は望んでないのかも。真剣には考えてなさそうですね。

友人は子供もいるし高収入だからと許しましたが結局仮面夫婦です。やはり信頼関係は築けないですよね。最近は仮面夫婦で割りきってましたよ。

相手の人が妊娠してないと良いですね。

• << 15 No.12さんへ 子供のことはもう少ししたら話し合いが必要ですよね。 旦那がどう思っているのか… 子供がいないからこそ、離婚しようと考えれればいいのです。 しかし、私にはどうしても旦那と離れることは、できません。 強い人間になりたいです。

No.13 12/11/19 23:23
専業主婦1 

>> 6 主です No.1さんへ レスありがとうございます。 貴重な体験談ありがとうございます。 私も発覚当初(といっても3週間前… 1です。わかりますよ。
私もメールの内容がフラッシュバックして、浮気相手とこんな事してたんだろなって色んな想像して涙したりしました。
過呼吸起こしたり自殺しようとしたりもしました。
今でも思い出したりして涙する時もあります。
でも、そういう所を旦那さんに見せる程旦那さんはどうしていいかわからず逃げていってしまうと思うんです…
だから頑張って『あんたがいなくても私は1人で生きていけるんだぞ』くらい強気じゃなきゃ、旦那さんはいつまでも腫れ物扱いだと思います

分かってはいるけど思い出してしまうんですよね。
主さんの気持ちが本当に痛いほどわかります。

浮気発覚当初 私もこれから夫婦生活やってけるのかと思いました。
最初は気持ち悪いしイライラするしで寝室を別にしたりもしました。
月日を重ね色々お互い話し合いを重ねて、今では同じ布団で親子3人で寝ています。
さっきも旦那と話してて前の浮気の話が出ましたが笑い話で終わりました

主さんも早く心から笑える日がくる事を祈ってます
お子さんがいないから、1人になってしまうって色々考えてしまうかもしれませんが 逆に お子さんがいない今だからこそ 色んな選択肢があると思うんです。
ですからプラスに考えましょう。
今はお辛いでしょうが悪い方に考えずに前向きにいきましょう。
あなたが修復の道を選んだのならば 前向きにならなきゃ前には進めません。
主さん、きっと大丈夫だから気を張らずに楽にいきましょう。

• << 16 No.1さん 再びコメントありがとうございます。 私もお恥ずかしながら自殺を考えてしまいました。 苦しくて情けなくて、自分の弱さが嫌になってしまいます・・・・ もしよければ、No,1さんのことを教えていただけませんか? 旦那様の浮気の時はお子さんはいらっしゃったのでしょうか? 浮気後、どれくらいで今の関係になれたのでしょうか? 実際、私は子供がすごく欲しいと思っていて、数か月前までは旦那も同じ気持ちだったようです。 夫婦生活はどうやっていったらいいのでしょうか? まだ早いのかな?私が焦りすぎでしょうか。 正直、まだ許せないし、嫌悪感もあるのですが、このままだとただの同居人になってしまいそうで・・・・ 自分に自信がなくなってしまっています。 旦那の事は好きですし、旦那との将来も考えて行きたいと思っているのです

No.14 12/11/20 15:40
匿名0 

>> 11 妻はいくら頑張っても女としては負け。どんな美人でも若くても、新鮮さには男は弱い。普通の女の子に魅力を感じ抱きたくなる。妻はもう一生だからどう… No.11さんへ
そうですよね。
やっぱり新鮮さには勝てませんよね。

最後の一文に期待を持ちたいと思います。

「一番大事だから大丈夫」。

前向きに努力してみます。

No.15 12/11/20 15:43
匿名0 

>> 12 それは辛いですね。なぜ簡単に裏切れるんですかね。女は一生の傷なのに。 もし主さんが妊娠したり育児で忙しくなれば、また寂しくて浮気しかねない… No.12さんへ

子供のことはもう少ししたら話し合いが必要ですよね。
旦那がどう思っているのか…

子供がいないからこそ、離婚しようと考えれればいいのです。
しかし、私にはどうしても旦那と離れることは、できません。

強い人間になりたいです。

No.16 12/11/20 15:44
匿名0 

>> 13 1です。わかりますよ。 私もメールの内容がフラッシュバックして、浮気相手とこんな事してたんだろなって色んな想像して涙したりしました。 過呼吸… No.1さん 再びコメントありがとうございます。

私もお恥ずかしながら自殺を考えてしまいました。
苦しくて情けなくて、自分の弱さが嫌になってしまいます・・・・

もしよければ、No,1さんのことを教えていただけませんか?
旦那様の浮気の時はお子さんはいらっしゃったのでしょうか?
浮気後、どれくらいで今の関係になれたのでしょうか?

実際、私は子供がすごく欲しいと思っていて、数か月前までは旦那も同じ気持ちだったようです。
夫婦生活はどうやっていったらいいのでしょうか?
まだ早いのかな?私が焦りすぎでしょうか。
正直、まだ許せないし、嫌悪感もあるのですが、このままだとただの同居人になってしまいそうで・・・・

自分に自信がなくなってしまっています。
旦那の事は好きですし、旦那との将来も考えて行きたいと思っているのです

No.17 12/11/20 22:01
専業主婦1 

>> 16 1です。お返事ありがとうございます。
浮気された時は 子供がお腹にいた時でした。
付き合っていた期間が長く授かり婚で 子どもができてすぐに籍を入れましたが、恥ずかしながら籍を入れて1週間で浮気をされてしまいました。
浮気がバレてから 女関係はなくなりましたが、男友達と遊びにばかり行っていました。
結婚という呪縛が嫌だったんでしょうね;
本当に真面目になったのは 子どもが生まれて1ヶ月経ったくらいです。
浮気から半年くらいです;

子どもが生まれて 子どもが自分に笑いかけてくれるようになって やっと父親の自覚を持ち始め 家族を大切にしてくれるようになりました。

寂しいとか色々ありますでしょうが、お子さんはゆっくりでも構わないと思いますよ。
焦りは禁物です。
妊娠中妊娠後は本当にメンタルが不安定になります。
ただでさえ不安定な今この状況でお子さんをおつくりになるのは あまりお勧めできません。
もう少し時間がたち落ち着いてからでも遅くはないと思います。
ただの同居人..その気持ちわかります。
私もただの家政婦じゃないかと毎日思っていました。
少し落ち着いたら主さんのお気持ちをご主人にお話してみてはいかがでしょうか?
話してるうちにイライラして揉めるようなら逆効果ですが、冷静に淡々と思っている事を話しご主人の気持ちを聞いてみて、今後どうしていくか話すのも策かなと思います。

色んな意見があるでしょうが、全部鵜呑みにするのではなく主さんにあった意見を取り入れて頑張ってください。

• << 20 No.1さん 最初にお返事いただき、少し気持ちが和らぎました。 No1さんのお辛い過去までお聞きしてしまった形ですみません。 お返事いただき、嬉しかったです。 さて、No1さんはお子さんがお腹の中にいるときの旦那様の浮気だったのですね。 お子さんが生まれて、父親の自覚が目覚めてから、家族を大切にしてくれるようになったのですね。 やはり『子供』の存在って大きいのですよね。 私たちの場合、浮気がバレる前日まで親戚の赤ちゃんと過ごしていたのです。 赤ちゃんと触れ合う私をみて、『心苦しかった』と後から旦那は言いました。 私が子供を欲しがっていること・それなのに自分は裏切ってしまった・・・と反省しているようなんです。 しかし、一時的にも気持ちが妻よりも浮気相手に流れていたのは事実ですし、 それを思うととても苦しくなるのです。 私達は付き合い期間を含めて8年。新鮮味なんて全くありません。 しかし、浮気相手とは数カ月の仲。(不貞は1回かと思うのですが。。。。) そりゃ、新鮮味には負けます。 旦那は毎日家に戻ってきてくれて、私の作った夕食を食べて、いつも通りの生活です。 『腫れものに触るような態度』ですが、この態度も時間が解決してくれるのでしょうか・・・ 『子供』については、今は焦るべきではないですよね。 でも、私の中で子供に対して前向きに頑張ろうとしていた時期だったこと。 その間、旦那は他の女性を見ていたこと。 そんな悔しさ、情けなさで毎朝測っていた婦人体温計を旦那の前で壊してしまいました・・・ (本当に半狂乱ですよね。弱い自分で情けないです・・) そんな態度を見せてしまったので、旦那は余計に『腫れものに触る』という感覚なのかもです。 もう少し落ち着いたら(自分が落ち着いて話せる状態になったら)、自分の気持ちを話してみようと思います。 旦那も少しづつですが、”歩み寄り”の姿勢が見えてきているので、 ここが夫婦の正念場と思って、もう少しがんばってみようと思います。 また相談してしまうかもしれません。 長文失礼いたしました

No.18 12/11/20 23:52
専業主婦18 ( ♀ )

はじめまして。

つらいですよね。
凄くわかりますょ。

でも、どなたかも仰ってましたが『一番大事』なんだと思います。

まだお子さんが居ないなら正直彼女のもとに行く事も可能ですよね?旦那さん。
でも主さんを選んだんだから…
『主さん』を。

私も修復中ですが、私の場合は私より『子供』です。きっと子供が居なかったら私じゃなかったかもしれない。

だから大丈夫だと思います。

あとは本人を責めない事ですね。
次は離婚‼て事は何度言ってもいいと思うけど、責める様な言葉とか口調はやめた方がいいと思います。

浮気する人は現実逃避する人が多いから、責められて苦しくなると逃げ出しちゃいます。
本当に手放したくないなら、ここは我慢ですね。
凄く辛いけど。

No.19 12/11/21 07:18
匿名19 

主さん、おはようございます。
私も今修復始めた所です、毎日フラッシュバックと妄想とでおかしくなりそうです。
でも1番さんの言うとおり信じるしかないんですよね、1番さんのお話、とても納得できました、私も、早く笑い話にしたいです、主さんも同じですよね、私の夫も開き直ったりはしてません、反省してるのは感じます、私が落ち込んでるとやはりそれが辛いみたいです。
私も元気を出したいです、一緒に頑張れたらと思いレスしました。

• << 22 No.19さん レス、ありがとうございます。 No.19さんも今修復を始めたところですか? 仲間ですね・・・・ 毎日毎日フラッシュバックと妄想で辛いですよね。 お気持ち痛いほど分かります。 No1さんのレス、本当に私には救われました。 No19さんも私と同じような感じですか? 旦那様は反省されているのですよね? けど、どうしても落ち込んでしまう・・・・ 本当に分かります。 一緒に頑張りましょう。 No.19さんも良ければ吐き出してみませんか? 私でよければ、お話聞きますよ。 私はここで少しづつですが落ち着いてきました。

No.20 12/11/21 10:59
匿名0 

>> 17 1です。お返事ありがとうございます。 浮気された時は 子供がお腹にいた時でした。 付き合っていた期間が長く授かり婚で 子どもができてすぐに籍… No.1さん

最初にお返事いただき、少し気持ちが和らぎました。
No1さんのお辛い過去までお聞きしてしまった形ですみません。
お返事いただき、嬉しかったです。

さて、No1さんはお子さんがお腹の中にいるときの旦那様の浮気だったのですね。
お子さんが生まれて、父親の自覚が目覚めてから、家族を大切にしてくれるようになったのですね。

やはり『子供』の存在って大きいのですよね。
私たちの場合、浮気がバレる前日まで親戚の赤ちゃんと過ごしていたのです。
赤ちゃんと触れ合う私をみて、『心苦しかった』と後から旦那は言いました。
私が子供を欲しがっていること・それなのに自分は裏切ってしまった・・・と反省しているようなんです。

しかし、一時的にも気持ちが妻よりも浮気相手に流れていたのは事実ですし、
それを思うととても苦しくなるのです。

私達は付き合い期間を含めて8年。新鮮味なんて全くありません。
しかし、浮気相手とは数カ月の仲。(不貞は1回かと思うのですが。。。。)
そりゃ、新鮮味には負けます。

旦那は毎日家に戻ってきてくれて、私の作った夕食を食べて、いつも通りの生活です。

『腫れものに触るような態度』ですが、この態度も時間が解決してくれるのでしょうか・・・

『子供』については、今は焦るべきではないですよね。
でも、私の中で子供に対して前向きに頑張ろうとしていた時期だったこと。
その間、旦那は他の女性を見ていたこと。
そんな悔しさ、情けなさで毎朝測っていた婦人体温計を旦那の前で壊してしまいました・・・
(本当に半狂乱ですよね。弱い自分で情けないです・・)
そんな態度を見せてしまったので、旦那は余計に『腫れものに触る』という感覚なのかもです。

もう少し落ち着いたら(自分が落ち着いて話せる状態になったら)、自分の気持ちを話してみようと思います。

旦那も少しづつですが、”歩み寄り”の姿勢が見えてきているので、
ここが夫婦の正念場と思って、もう少しがんばってみようと思います。

また相談してしまうかもしれません。

長文失礼いたしました

No.21 12/11/21 11:01
匿名0 

No.18さん

はじめまして。

No.18さんも経験者でしょうか?

はい・・・・辛いです。
今も自分に自信が無くなってしまっています。

しかし、『一番大事』という言葉を信じてみようと思います。

No18さんに言っていただいた言葉も身にしみました。

『私を選んでくれた』って事ですよね。
たしかに浮気相手の元に行くことだって可能な状態ですよね。
しかし、私の元へ戻ってきてくれました。(本心はまだわかりませんが・・)

私が泣いてしまったり、いなくなってしまいたい等々・・・
そんな私をみて、自分のしてしまった事を悔いているのでしょうか・・・

まだまだ不信感はなくなりませんが、それも私の気持ち次第なのかもしれませんね。

まだどうしても責めてしまう自分がいます。
この行為が良くないことも分かっています。
本人も『現実逃避』のための浮気だったといっていました。
(夫婦間の両家の家問題等から)
さらに私が責めてしまうのは逆効果ですね。
ぐっと我慢します・・・(出来るかな~)

いつか笑い話になる時が来るといいなぁ・・・と思っております。

また話し相手になってください。

ありがとうございました。

No.22 12/11/21 11:04
匿名0 

>> 19 主さん、おはようございます。 私も今修復始めた所です、毎日フラッシュバックと妄想とでおかしくなりそうです。 でも1番さんの言うとおり信じるし… No.19さん

レス、ありがとうございます。

No.19さんも今修復を始めたところですか?
仲間ですね・・・・

毎日毎日フラッシュバックと妄想で辛いですよね。
お気持ち痛いほど分かります。

No1さんのレス、本当に私には救われました。

No19さんも私と同じような感じですか?
旦那様は反省されているのですよね?
けど、どうしても落ち込んでしまう・・・・
本当に分かります。

一緒に頑張りましょう。
No.19さんも良ければ吐き出してみませんか?
私でよければ、お話聞きますよ。
私はここで少しづつですが落ち着いてきました。

No.23 12/11/21 13:49
匿名19 

>> 22 こんにちは、お返事ありがとうございます。
本当に今同じ気持ちです、自分でどうにもできない感情があるんだと、驚いてしまいます。それくらい、頭も心も体もグチャグチャです…
夫は私が一番大事と言いました、本当に反省していると思います、連絡先も消してました、だから、私も強気で、堂々としていれば良いのに、と思うのですが…、落ち込む自分が悔しいです。
仕事であうことはまだあるので、(あんた辞めてよって言いたいんですけど)それがスッキリできない原因かもしれません。
ここで吐き出して頑張らして下さい!よろしくお願いします。

No.24 12/11/21 16:30
匿名0 

>> 23 No.19さん

まさに私も『自分でもどうにも出来ない感情があるんだ』と驚いていますよ。
ふと気付くと、フラッシュバックしていたり、胸が苦しくなっています。

No19さんもお仕事の関係での旦那様の浮気でしたか?
私も営業先でのことでしたので、今も不安です。
平日はほぼ毎日顔を合わせていると思います。(短時間でしょうが…)
私も仕事を辞めて欲しいと思います。
そして一から夫婦でやり直したいと思うことも多々あります。
しかし、旦那にとって仕事は生活するためのものですし、今修復の道を選んでくれたのならば、私の生活にも関わってくる問題ですよね。

晴れない気持ち、本当に分かります。

一緒に頑張りましょうね。

一人じゃないって思えることが少しづつ元気になれる気がします。

No.25 12/11/21 22:15
匿名19 

>> 24 こんばんは、本当に今、一人じゃないと思えるのはとてもありがたいです。
辛い気持ちが少しずつ前に向けられるように…

No.26 12/11/24 10:34
匿名0 

>> 25 こんにちわ。

その後いかがですか??
確かに「1人じゃないとお思いたくてここに投稿させてもらったのです。
アドバイス頂いて、気持ちが楽になりましたが、まだまだ安らげません。
先は長いかもしれませんが頑張りましょうね!

No.27 12/11/24 13:11
匿名19 

>> 26 まだまだ不安定な状態が続いています。
家で一人でいると気持ちが押し潰されそうになります、なんで私がこんなに苦しい思いをする必要があるのでしょうか?
苦しむ必要がないのに…そんな自分が本当にバカみたいです。
スッキリできる方法を力を欲しいです。

• << 29 しばらく日にちが空きましたが、主です。 その後、いかがですか?? 1人でいると押し潰されそうになりますよね。 私も同じです。 不安で仕方ないのと自分の自信がなくなってしまって苦しいのです。 お子さんはいらっしゃるのですか??

No.28 12/11/24 17:48
匿名28 

どう頑張っても苦しむのはされた方だけ。
離婚しないなら、何も言わず我慢しかない。
それが耐えれないなら離婚。

5さんのレスが一番的を得てる。
浮気した男の人たちを知ってるけど、反省してる人も確かにいるけど。
まだ水面下で続いてた人が多かった。
責めても、良い奥さんになっても結局は旦那次第。
旦那が女を忘れられなかったら何しても無駄。
ばれた時男は嘘をつくからね。世間体の為に。
嫁が大事なんじゃない、自分が大事なんだよ。
心の傷を旦那に理解さそうとしても本人は傷ついてないんだからわかるはずがない。

どこかで割りきるかしなきゃいつまでも地獄だよ。

No.29 12/12/10 11:27
匿名0 

>> 27 まだまだ不安定な状態が続いています。 家で一人でいると気持ちが押し潰されそうになります、なんで私がこんなに苦しい思いをする必要があるのでしょ… しばらく日にちが空きましたが、主です。

その後、いかがですか??

1人でいると押し潰されそうになりますよね。
私も同じです。
不安で仕方ないのと自分の自信がなくなってしまって苦しいのです。

お子さんはいらっしゃるのですか??

No.30 12/12/12 00:53
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

はじめまして。おつらいお気持ちお察し致します。

わが家も数々の荒波を越えて来ました。

離婚騒ぎは数回あります。一番始めに私が爆発した頃は、自殺も考えるほど追い込まれ、子供と両親の為に生きなきゃと歯を食い縛りました。

会社の女でしたが、色々大変でした。

仮面夫婦。本当に好きで結婚したかどうかも記憶が変換されたように…、今も好きでいる演技かもしれません。

何度も私はぶちギレ、騒ぎ、相手の女連れてきて土下座させろ、慰謝料請求してやると喚き、結婚生活とは何か、命をかけ子を産み、日々の生活を支える愛を裏切ることの非道さを訴え、子供や妻を何だと思ってやがると責めましたよ。

それでも三つ子の魂百まで。何度も何度もぶつかりました。

家族で愛を暖め、ささえあい生きる目的が無いなら離婚するとその度に言いました。

そう責めると、私や子供を大切に思ってるよ…と毎回言いました。

崩れた信用を、持ち直すのは大変です。大丈夫と思っても裏切られる繰り返しでしたから。

何年もたって、だいぶまともに家族を大切にする普通の男になったかなとおもいながらも、裏切られ傷ついた気持ちに蓋をして、明るい妻、明るい母でいるには、私はこういう配役なんだと演じている部分はきっとあります。

反省したはずの夫も、私が怪しいことに気付き、過去の腹立たしさをよみがえらせ文句を言うと…ため息をついたりします。

疑わしいことをした自分は棚に上げ、苦しめ猜疑心の鬼と格闘する私にしたのは誰のせいかと本当に思いますけど。

人間性の問題です。
その他のことでも合わないとか腹が立つことはありますが、諦めて、明るく楽しい家庭を維持しています。
私のこの努力で家庭が作られているようなものです。私がそれをやめた時は崩壊です。

それでも、愛を学ぶための良い修行相手だと、半分諦めて、半分期待しながら生きています。

私の剽軽で茶目っ気たっぷりなキャラクター、ユーモア満載の笑顔の裏は夫も多分知らないと思います。

息子が愛しいことが一番の理由。この子の父親として考えた時、2人でこの子を守り育てていきたいとおもったから立ち上がれました。

子はかすがい…。

私事ばかり書いてしまいましたが…一例として胸に留めておいて下さいませ。

どうか心身を労り無理なさらないで下さいね。

No.31 12/12/12 11:43
匿名0 

>> 30 No.30さんへ

実体験のコメント、読ませていただきました。

実は私も、発覚当初よりは落ち着いているとはいうものの・・・・

先日また旦那の目の前で大泣きしてしまいました。

一見普通に生活をしていたのですが、ふと『私は何のためにここにいるんだろう・・・』と思ってしまって。

旦那と結婚し、遠方から嫁ぎ、旦那とこれから一緒に生活していくからこそ、この土地に住んでいる・・・・

それなのに、旦那は他の女性を見ていたなんて・・・・・

私にとってはものすごい裏切りです。

『何のためにここにいるのか?私はいったい何がしたいのか?この先どうすればいいんだろう・・・』と急に不安になり、泣いてしまいました。

それを見て、旦那はいそいそと家事をしてくれていました。
きっと旦那は罪悪感が大きいのでしょう・・・・
やさしくしてくれましたが、どうしても不安になってしまうのです。

旦那の性格上、言葉にして伝える事は苦手のようです。
旦那の反省は分かるのですが、どうしても”された方”としてはどうしても気持ちが晴れません。

本当はこの不安を解消したいのですが、旦那が言葉にしてくれたり、行動してくれたら気持ちが晴れるのかは疑問です。

きっと皆さんがいわれるように時間が必要なのでしょう・・・・

しかし、私には子供がいません。
そろそろ子供でも・・・・と夫婦で話していた矢先だったのです。

このタイミングだったからこそ、私の傷はとても深くなってしまいました。

旦那にも『どれほど傷ついたか。悲しかったか』と訴えました。
その都度、黙り込んでしまう旦那・・・・

事の重大さを今となって知ったようです。

旦那は『私がいない生活が考えられない。失うのがこわい』と言ってくれます。

しかし、夫婦生活はありません。ハグ?はしますが、キスもありません。
実際、触れて欲しいと思うのですが、いざそうなった時にフラッシュバックしてしまいそうです。
こんな状態はいつ打破できるのでしょうか??

私も旦那を愛しているので、離婚の決断ができません。
でも、不安です。自分に自信がないのです。
何の為に生きているのかすらわからなくなってしまいます・・・・

この気持ちをどう落ち着かせたらいいのでしょうか・・・・

No.32 12/12/12 12:07
匿名32 ( ♀ )

主人は彼女と一年半同棲しフラレる形で戻って来て その後四年経ちました。

戻った当時、終わった不倫に納得出来ず探偵使い女に内容証明送りキレた主人に初めて暴力ふるわれ警察呼び大変な修羅場が懐かしいくらいです。

ここに来て 「オレは酷い夫だった。昔(不倫前)は幸せだった。我慢してくれて ありがとう」と言われました。
時々夫婦生活も求められ(私からは一切なし)浮気も疑われます(絶対しませんが)
子供が一人立ちしたら離婚しようと思ってます

No.33 13/01/07 22:20
通行人33 ( ♀ )

>> 5 不倫経験の男の立場から言わせて貰うと! 妻とは以前の様な 夫婦関係は無理が有ります。 妻に知られた時は 彼女と別れたと 言ってました… 何で主は男性の貴重な本音をスルーしたんでしょうね。お礼をしないことへの批判も忠告もないけど、私は気になりましたし不快に思いました

「一番大事」という言葉に皆さんすがっているように見えますが…気休めですよ

奥さんにばれて1度は別れたけどほとぼりが冷めた頃にまたお誘いがありました。でももう不倫は嫌なので私を選ぶか奥さんを選ぶか聞いたら私を選んでくれると言いました😉
でも養育費を払う貧乏バツ1とは親も許してくれなくて、今は他の男性と婚約中です。そのまま男性は家庭に戻り奥さんにへいこらしながら、浮気を繰り返しています

って友達の実話です😉

悩むのバカらしくないですか?
いつまでも傷ついた、傷ついたってあなたが辛いだけ。ぱっと笑って忘れちゃいましょ

旦那樣もそんな貴女といて今は罪悪感から優しくするけどいずれ疲れます。また浮気をしますよ

No.34 13/08/08 21:41
ベテラン主婦34 

>> 33 うん…そうでしょ~
うちもそうだもん…(^o^;)
病気よ。病気。
性癖だから治らないの!!
子どもいないなら別れて慰謝料もらいながら、あたらしい出逢いへ前向いて行こう!!

いいなー若いって(笑)
うちは子ども四人!!
絶対別れないで稼いでもらう(笑)
子どもたちには不自由させたくないからね♪
絶対治らないから!!努力とか、旦那のための自分磨きとかやめやめ!!
さあ行動あるのみ!!

No.35 13/08/13 22:36
nao ( 20代 ♀ 65zFLb )

その人とは子供つくらない方がいいと思う。
正直、子供いると本当に別れたくても別れられないし、自分の自由も一生無くなるから、旦那に微妙な気持ちで子供いると本当に、自分なんでここにいるんだろうと感じる。妊娠すると更に旦那は奥さんより他の子に性欲がわくし、育児中なんてお洒落も大変になるし、身体も変わるし女として自信なくなるよ。私も2人子供いて今は幸せだけどもし浮気してたらと考えると結婚しなきゃ良かったかなとか思うかも?本当に身体は胸が垂れるし無くなるしケツ垂れるし太るし妊娠線出るし、さらに旦那の浮気が心配になります。一度浮気すると、繰り返しやすくなります。

No.36 13/08/15 06:16
愛 ( ♀ JkIsLb )

うちも5年たち笑い話になりました😃

つきあってるときに浮気されました。

時間が必要です。

しばらくはきついですよ…

No.37 13/08/15 08:33
既婚者37 

>> 5 不倫経験の男の立場から言わせて貰うと! 妻とは以前の様な 夫婦関係は無理が有ります。 妻に知られた時は 彼女と別れたと 言ってました… こういうレス書けるこいつは クズ
嫁は 義理のセックスの最中どう思ってるかなんて思いもしてないんだろ?
自己中のダンナ
アンタの末路が楽しみだ

No.38 13/08/15 10:03
匿名38 ( ♀ )

>> 4 1番さんの 開き治ったら捨てたらいい。 捨てたのが良いです。 開き治ったらもう修復は無理でしよう。 2番さんの次は離婚と強い意思✊必… ご主人を信じたい気持ちも修復したい気持ちも分かりますが。

浮気発覚後の男性は
確かに反省もします。
でも離婚を免れた瞬間から安堵感で、次はバレないようにと、知恵をつけるだけです。

別れたのは確かかもしれませんが…復縁も簡単です。同じ女性なら尚更、次がない事を認識もします。
強い絆が増していくんです。

携帯調べても証拠は出ず、家庭に帰ればご主人は人が変わったように優しく大切にしてくれるようになった。

それは、浮気が続いている証拠です。
統計で一度浮気がバレても復縁や継続した不倫は、そこからが長い。

何十年と続くそうです。

結論は修復なんて
無理ですね。

No.39 13/08/15 18:11
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 38 なんの統計ですか?

No.40 13/08/23 00:46
既婚者40 

私は7年経ちます。
結婚してから8年目の夏でした。
小1、5才の双子の育児真っ最中でした。
共働きで、毎日、仕事と、育児と家事の両立で一杯一杯の日々。
旦那が浮気をするなんて、考えてもいなかった。
浮気を知ったその瞬間から、私の中で、何かが崩れ始めました。
信頼して疑わなかった人からの突然の裏切り。
それいらい、今日まで、忘れたことはありません。忘れられないんです。
旦那に触られると、フラッシュバックのようによみがえるので、夫婦関係も「一生私にさわらないで」と、いい、ずっとしてません。
執念深く私はおかしいのかもしれませんが、
一生許せません。今も、信じていません。

離婚はしてません。

No.41 13/08/23 21:42
ベテラン主婦41 ( ♀ )

主さんこんばんは(^_^)/

お気持ちお察します(;_;)

修復は、とても大変な事だと思います。

修復努力をした方が三年経って離婚を決意した…と言うのも良くある話しです。
何が許せないのか?
私自身考えてみますと…
妻と言うか?女の自尊心を深く傷つけられた事が許せないように感じます。

主さん暫く、お子さんについては保留にされては?と思います。

体調は大丈夫ですか?
旦那様の浮気もしくは、浮気的行為が原因でメンタルを病んでしまう方は多いです。
私は不眠症になり眠剤を飲まなければ眠れなくなりました。

No.42 13/08/24 17:47
ベテラン主婦34 

うちは離婚せずですが…まえものべたように…病気だし、そこに快楽を求めてしまう性癖ならば、治らない…。

もちろん例外はいるのでしょうが…。
身近に繰り返すひとがいて、後腐れのないエッチだけがしたい人妻を紹介してくれる!?って聞かれたこともある…。立候補はしなかったけど(笑)

男は仕方ないんだよねーって…

ダブルがばれて二組の夫婦で修羅場を越えたこともあって…奥さん良く耐えはったなぁって感心してたんですけど。
機会があったらまた、したいとかね…。

だから旦那も例外じゃないと思う。
実際何度ばれても続いてたから…。
最後に話したときはもう別れた!!っていったけど…
もう信じることは出来ない。
修復なんて無理。

一緒にいるし、笑って毎日過ごしているけど、修復してるとは思ってないです。
ただ一緒にいると決めたらとことん夫婦やります。
両親やります。
楽しい家庭を築いて行きます。

No.43 13/08/29 02:59
通行人43 

夫側から一言。36歳、男性です。
私も5年ほど前、同じような過ちを冒しました。しかも、2回も。
妻は、あなたと同じく酷く混乱し、仕事から帰る度に責められ続けましたが、妻が泣いていたり、落ち込んでいたりするのが一番辛かった。こんなにも妻を不幸にさせてしまったと、酷く後悔しました。
今は全く相手とは連絡もとっておらず、それでも一緒に居ると言ってくれた妻と毎日楽しく過ごしています。私だけですかね~_~;
子供がいないため、昨年不妊治療を受けましたが、私に原因があり子供は望めないとのこと。
しかし、今は共通の楽しみを見つけながら、仕事以外はずっと一緒にいます。夜の夫婦生活も、今では普通にありますよ。
やはり、初めはギクシャクすると思いますが、時間が解決してくれます。
確かに、やられた方はずっと忘れないと思いますが、過ちを冒した方も、ずっと反省し続けています。未だに責められこともありますから。
お互いが一緒にいると決めた時点で、修復は可能です!
それ以上に辛いことも沢山あります。ぜひ一緒に乗り越えていってください!

No.44 13/08/29 03:01
通行人44 

夫側から一言。36歳、男性です。
私も5年ほど前、同じような過ちを冒しました。しかも、2回も。
妻は、あなたと同じく酷く混乱し、仕事から帰る度に責められ続けましたが、妻が泣いていたり、落ち込んでいたりするのが一番辛かった。こんなにも妻を不幸にさせてしまったと、酷く後悔しました。
今は全く相手とは連絡もとっておらず、それでも一緒に居ると言ってくれた妻と毎日楽しく過ごしています。私だけですかね~_~;
子供がいないため、昨年不妊治療を受けましたが、私に原因があり子供は望めないとのこと。
しかし、今は共通の楽しみを見つけながら、仕事以外はずっと一緒にいます。夜の夫婦生活も、今では普通にありますよ。
やはり、初めはギクシャクすると思いますが、時間が解決してくれます。
確かに、やられた方はずっと忘れないと思いますが、過ちを冒した方も、ずっと反省し続けています。未だに責められこともありますから。
お互いが一緒にいると決めた時点で、修復は可能です!
それ以上に辛いことも沢山あります。ぜひ一緒に乗り越えていってください!

No.45 13/08/29 03:07
通行人45 ( ♀ )

子供いないなら離婚して別の男性と再婚するが一番いいよ。

不倫された事は絶対に許せないしわすれられないよ!

まっ私の意見ですが💦

No.46 13/08/30 01:20
婚活中46 ( ♀ )

どうなのかなぁ?

長いこと引きずってウダウダしてたら、旦那さんもしんどくなるかもしれませんよ。

子どもも居ないし、離婚もそう難しくないでしょ?

No.47 13/08/31 00:59
ベテラン主婦34 

主さんは、どうしたいのかな?
自分の人生をどうするか、後悔のない決断を…

No.48 13/09/02 23:11
ベテラン主婦41 ( ♀ )

>> 47 同じく主さん大丈夫でしょうか?
お身体ご自愛下さいねぇ(/_;)

No.49 13/09/03 02:54
匿名49 

>> 48 26歳の主婦です
大丈夫ですか?精神的にきますよね(>_<)
されたことある人にしかわからない苦痛があるとおもいます。
浮気をした人側がこれからのことや、まわり(親族)のことを考えれる能力がありそうな人なら、まだ救いの手を差し伸べでもいいかと思います。

旦那さんが家から出た瞬間に不安はつきないと思います
好きなら尚更

きっと浮気なんかするやつは別れた方がいいと言う方もいると思いますが、
今の旦那さんと頑張ってきたことが沢山あるし大事な人には変わりないなら、
続けていくべきだと!!

ただどこかで諦めも必要です
追ってもつめても、逆効果なときもあるし…
心に余裕がでてきたら、旦那さんも、あれ、どうした?とか必ず変化に気づくと思うし
わざと冷たくしたり、気にしてない素振りなどすると、またその反応がおもしろいまでなって
くれれば、気持ちも落ち着くかなって

お互いやり直す気があればの話ですが
私なら次やったら罰金や
私もするから(いいかたが重要!!)
など、とても大兵な態度をとり威嚇して
そのあとは普通に過ごす
ずっと言い続けるのは効果がない

でも精神的に病むだろうし、痩せたりしてしまった場合、基本的に優しい旦那さんなら、反省してくれると思います

仲良くやっていけることを願ってます

No.50 13/09/04 08:44
新婚さん50 ( 20代 ♀ )

子供がいないならわたしなら、別れますね。

まだ子供もいないのに浮気って😥

妊娠したら絶対また浮気するんじゃないかなぁ。

現にうちの兄。

一度目は義姉が妊娠中に凄い若い子と不倫。
絶対しない約束に、マンションを買わせられてました💦

しかし、二度目もありましたよ…😥
またまた若い子でした。
兄のことが気持ち悪くて、わたしたち兄弟も兄達とは疎遠になりました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧