注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

両親への挨拶

レス16 HIT数 4363 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
15/08/04 23:06(更新日時)

今妊娠中です。
私の両親には私から妊娠も報告し、彼とも会ってもらいました。

私は彼の両親とは面識はありますが、妊娠していることは彼は報告していないようです。彼のスタンスは【ウチの親に会うなら会いに行けばいい】という感じで他人ごとなんですが、これが普通なんでしょうか?
私はまず彼から話をしてもらってからか、一緒に出向き彼が話してくれるものだと思っていました。

私が挨拶に行き『実は、赤ちゃんができました。結婚させて下さい』とでも言えば良いんでしょうか ?世間一般にはどうなんですか?

因みに私の両親に彼のクチから妊娠や結婚の話はなく、私が事前にある程度話していたこともあって親も彼に聞かなかったので、ただ紹介した感じでした。

No.1878461 12/11/19 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/19 09:50
匿名1 ( ♀ )

婿に貰う訳ではないのでしょう?

妊娠してる訳だし、きちんと彼が親に報告、主さんが挨拶と言う流れが普通かと?

妊娠に対して彼が無責任すぎませんか?

命を宿す事の意味?
簡単に考えてるよな気がしますけど…

結婚の意思があっての授かりな訳でしょ?

彼氏にしっかり!してもらいましょう!

前途多難な気がします…

No.2 12/11/19 10:32
ベテラン主婦2 ( ♀ )

主さんには申し訳ないですが何考えてるか解らない彼ですね。あまりにも頼りない💧
彼が自分の親に言えないなんて恥ずかしいから?怒られるから?主さんだけが行って説明するのはおかしい話ですよ。
普段からそんなに頼りない感じなんですか?

No.3 12/11/19 11:04
匿名3 ( 30代 ♀ )

お相手は結婚したかった人なの?

出来ちゃったから結婚なのかな?

子どもな彼だとお見受けします。主さん、出産子育ては大変だよ?堕胎やシングルマザーも視野に入れた方が良いかも💦

何歳ですか?

No.4 12/11/19 11:19
りゅん ( 4B2HLb )

私の彼と似ている気が…

私の場合は
彼の両親のところへ
挨拶も行ってなければ
彼からの報告もありません。

私の両親へは
挨拶に来ましたし
意思も伝えてくれました。

仕事や彼の実家が県外
という理由もありまして
ほんとに会わせてくれるのか
籍を入れてくれるのか
父親になってくれるのか
心配な面もあります。

年末年始だからと
彼の実家へ一緒に行こうと
誘うのは難しいですか?

No.5 12/11/19 13:28
マリッジブルー中0 ( ♀ )

皆さん有り難うございます。

恥ずかしながら私は30代前半、彼は40代のいい大人です。
彼は頼りないタイプではなく、俺様タイプで今回の話も私の態度が間違っていると言わんばかりの高圧的な態度です。

妊娠している事は彼からは親には話していないけれど彼の兄弟は知っているので、そちらから話が伝わっているのかは定かではありませんが、『親父が話がある(私に)と言っている。親父が怒っていた』と彼は言っていました。
私が『話があると言うなら会いに行くし、(赤ちゃん産ませて下さいと)お願いしに行く』と言うと『そんな気持ちだったら来るな💢』と怒りだします。彼は次男ですが、婿養子ではなく私が嫁ぐ形になります。
私自身、何が悪いのか全くわからずで対応に困っています。

最近では、そんなに気に入らないなら無理に結婚していらないと思ってしまいます。でも彼は『お前は一生一緒にいろ。裏切るな💢』と別れ話には応じないし、何がしたいのか理解不能です。

長々とすみません。どうしたら良いか本当にわからないんです。

• << 7 良くわからないんですが… 彼は初婚なんですか? 何故、彼の父親は、主さんに怒っているのか? 2人で会いに行き妊娠の報告、籍をいれる話しを事前にしていれば怒る事もなかったのでは? いづれにしても俺様的な彼は、ちょっと常識づれてますね! 一生一緒にいろ! て命令口調? 横暴すぎやしませんか? とにかく彼の親の元へ行き、きちんと彼から話しをしてもらい!父親としての自覚、責任をとってもらいましょう! 長い目で見たら… 主さんが耐えられるのか心配ですが… 自分の人生ですから!良く考えてね🍀
  • << 8 若い方なのかな~と思っていましたが同年代でびっくりです。俺様な男性って子供もお前も守ってやるから付いて来いっていうイメージなんですがただの無責任男ではないですか? 相手の親も非常識なのかな💧 お二人で結婚の時期等話されましたか?

No.6 12/11/19 13:40
匿名6 ( ♀ )

結婚するんですよね?本当に結婚するつもりなら、両家で会って具体的に話をしようと言えばいいんじゃないんですかね。

まずは彼から彼親に話、そして主さんが挨拶…という順番がスムーズなんでしょうけど、主さんのご両親には彼を紹介しているんですし、こっちが順立てないと話が進まない気がします。彼と主さんのご両親が会ったときも、お互い具体的な話はしなかったんですかね。

失礼ですが妊娠してらっしゃるのですし、主さんが言っても聞かないなら、ご両親から彼に親御さんと会ってきちんと入籍までの予定をたてたいと話してもらうしかないかと思いますよ。新居とか決めなきゃいけませんしね。

No.7 12/11/19 13:50
匿名1 ( ♀ )

>> 5 皆さん有り難うございます。 恥ずかしながら私は30代前半、彼は40代のいい大人です。 彼は頼りないタイプではなく、俺様タイプで今回の話も私…
良くわからないんですが…

彼は初婚なんですか?

何故、彼の父親は、主さんに怒っているのか?

2人で会いに行き妊娠の報告、籍をいれる話しを事前にしていれば怒る事もなかったのでは?

いづれにしても俺様的な彼は、ちょっと常識づれてますね!

一生一緒にいろ!
て命令口調?

横暴すぎやしませんか?

とにかく彼の親の元へ行き、きちんと彼から話しをしてもらい!父親としての自覚、責任をとってもらいましょう!

長い目で見たら…
主さんが耐えられるのか心配ですが…
自分の人生ですから!良く考えてね🍀

No.8 12/11/19 14:00

>> 5 皆さん有り難うございます。 恥ずかしながら私は30代前半、彼は40代のいい大人です。 彼は頼りないタイプではなく、俺様タイプで今回の話も私… 若い方なのかな~と思っていましたが同年代でびっくりです。俺様な男性って子供もお前も守ってやるから付いて来いっていうイメージなんですがただの無責任男ではないですか?
相手の親も非常識なのかな💧
お二人で結婚の時期等話されましたか?

No.9 12/11/19 17:26

彼はバツイチです。既に私の部屋で同居しています。
私の親も結婚には乗る気ではなく、妊娠しているのなら仕方ないという消極的な感じです。

彼に入籍の時期などの相談をしても、『婚姻届もらってきたら書くよ』と。私が『まだ挨拶と報告できてないのに勝手にそんなこと出来ないでしょ』と言っても何もしようとしません。
何故、彼の父親が私を怒っているのかも全くわかりません。

そんな彼の姿を見ていると、好きな気持ちも冷めて彼の人間性を疑ってしまっています。私が妊娠してから彼の俺様は酷くなり、暴言や物に当たるなど見られるようになり、別れるも進むのも難しいです。

彼は今の状態がラクなんでしょうね…。

No.10 12/11/19 17:48

>> 9 別れる事も視野に入れていったほうが良いのではないでしょうか。
彼は主さんの言う通り今までの状態が楽だったんでしょうね。彼の父親が怒っているのは情報が誤って伝わっているのかも。

No.11 12/11/20 08:06

>> 10 彼が動くのを待っていても、前に進まないので彼の父親には私だけでも会いに行った方が良いでしょうか?
私の両親が彼に対して怒るのなら、まだ分からないわけじゃないけど彼の父親が怒っているのが分からない。けれど、怒っているのならほってはおけないし…。
前妻との子供は大切にし、この連休も子供と旅行するみたいなので子煩悩な人だと思っていましたが、彼はただ私を家政婦として見ていたのかもしれませんね。

No.12 12/11/20 09:35

>> 11 私なら一人でも会いに行きます。
そうすれば相手の親が何で怒っているのかがはっきりするし、自分の気持ちも整理出来ると思います。前のお子様がいて遊びに行ったりしているんですね💦
でも主さんには愛情を感じられませんよね(T_T)

No.13 12/11/22 08:05
新婚さん13 ( 20代 ♀ )

私なら妊娠してたとしてもそんな人さっさと捨てます💦
愛情のかけらも見えない人と結婚するなんて絶対嫌😱シンママのほうが幸せになれると思います。部屋追い出してやればいいです。

No.14 12/11/25 11:59

周囲から彼の母親の耳に妊娠の話が入ったようで、昨日『母親(彼の)が(私から)報告がないから会いに来ると言っている』と彼が言ってきたので

私が(妊娠の報告に)出向くから電話入れておいてってお願いしたら彼がキレて
『赤ちゃんなんてどうでもいい!結婚するかしないかが大事で、結婚しないなら会いに行くな💢』
と暴れ始めました。彼は妊娠について自分の親に何も言わないのに、私がこんな言われてようをしなきゃいけないのか…。正直、結婚には躊躇していてシングルの道も考えています。
私が会いに行こうとすると怒るし、そのままにしておくと『親が怒ってる』みたいなことを言ってくる彼の目的は何なんでしょうか…
本当に疲れます

No.15 12/11/25 17:40

>> 14 主さんへ
シングルのほうが幸せになれると思います。
頼りにならないし、主さん、赤ちゃんへの愛情は全く感じられません。
私もシングルになった事があります。シングルで生活している中で今の主人と出逢いました。
彼の親も何だか難しそうな人に感じます。

No.16 15/08/04 23:06
匿名16 

気にしないで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧