注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

妹さん

レス119 HIT数 18579 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/01/07 15:06(更新日時)

皆さまこんにちわ。
愚痴を吐かせてください。

お悩み掲示板にも投稿しましたが、こちらの方が経験豊富な人生の先輩方の意見がきけると思い、板違いとはわかっていますが、立てました…。
婚約中の板はラブラブな方ばかりで…
板違いで申し訳ありません。

私は現在、彼氏と結婚を前提に同棲しています。

彼氏の家族は皆さま仲が良く、毎月のように旅行に誘われます。

今回も、誘われまして、同行しましたが、彼氏の妹(18)が、色々やっかいでして、具合が悪くなってしまいました。

元々、お兄ちゃん大好きな妹さんは、お兄ちゃんに構ってもらえないと拗ねます。

ですが、久々に会う(と言っても3日ぶりくらい)兄弟ですので、多少の馴れ合いは寛容しようと思っていました。

ですが、想像の範囲を越えておりました…

まず、お兄ちゃん(彼氏)がいる布団へもぐりこみ、横になる。
自分の布団へお兄ちゃんを誘う。
暇さえあれば抱きつく。
いつも体のどこか触れ合っている。
私がいると、先にどこか行ってていいですよ、と言われたり、🎐をしてると故意にじゃないにしろ強制終了されたり…

あまりのイチャイチャぶりに、吐き気が止まりません。

今日帰る予定ですが、1日億劫です…

彼氏は私と同じ年です。
彼氏も妹が抱きついてくると、同じくイチャイチャ(頭をなでたり)始まります。

同棲に関しては、双方両親込みで話し合った結果ですので、批判はお控えください。

毎週毎週、彼氏家族との付き合いがあるので、毎回イチャイチャを見せ付けられて辛いです。
彼氏に言った方がいいでしょうか…
ですが、彼の家族を否定しているようで、なかなか言えません…

アドバイスあったらくださいませ。

それを除けば、優しい妹さんで、好きな人もいるようです。

No.1878005 12/11/18 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 07:38
ベテラン主婦1 

ゴメン💦
私なら別れる⤵
ムリ😱
結婚なんかしたら地獄だよ💥姉妹のいる男とは結婚しないほうがいい‼

No.2 12/11/18 07:40
専業主婦2 

私にも兄がいますが、そんなこと絶対しないです。触れることすらないです。異常かと思いますが。

No.3 12/11/18 07:56
通行人3 

妹さんの心を掴む男性が現れない限り、治らないと思います。

2さんと同意で
旦那に姉妹がいないか確認して入籍しました。

No.4 12/11/18 07:57
匿名4 

私も兄がいますが… 仲は良いですが イチャイチャなんてしたことないです❗
気持ち悪いです。

いとこの兄妹が そんな感じです。 肩組んだり… 恋人同士みたい。
端からみててキモいですよ。 婚約者さんに伝えたほうが いいですよ。

それで おかしくなるなら それまで。 妹は 新婚の寝室まで来ちゃいそうなイメージです。

No.5 12/11/18 08:13
通行人5 ( ♀ )

彼も妹もここまでイチャイチャする事を当り前のようにしていると結婚しても厳しいように感じます。

彼に気持ちを打ち明けてみる事はできませんか?
ただ家族皆仲良しだと場合によっては自分の家族を悪く言うなとなるかもしれませんが…結婚しても主さんの味方でなく家族の味方をするなら地獄ですよ。

それで別れになったら、私もやはりそれまでの縁だったと思います。

No.6 12/11/18 08:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
別れられますか…
これをおかしいと思うのが私だけじゃない、と知って嬉しいです…

No.7 12/11/18 08:25

ありがとうございます。
私も兄がおり、仲良い方だと思いますが、触ったり抱きついたり…ないです。
一緒に寝るなんてもっての他です…

No.8 12/11/18 08:26

ありがとうございます。

姉妹がいるかどうかが、そこまで重要とは知らず…
参考になるアドバイス頂けて嬉しいです((T_T))

No.9 12/11/18 08:26
ベテラン主婦9 ( ♀ )

かなりおかしいですよ。ご両親が注意しないのも変。

主さんに対して妹は嫉妬していますね

No.10 12/11/18 08:27
Y*K ( 20代 ♀ 3L7FLb )

あたしの彼氏にも妹いるけど、ありえない…💦

仲はいいけどもし主さんと同じ状況になったら、あたしは別れる😅

100%ありえないけど。

主さんの彼氏と妹普通ではないよ。

No.11 12/11/18 08:28

やっぱり異常でしょうか。
当たり前すぎて、周りの皆も慣れてしまっているようです…

彼に言ってわかって貰えないならそれまで、その言葉がかなり響きました…

No.12 12/11/18 08:29

ありがとうございます。

おっしゃる通り、とても仲良いご家族なので、スキンシップのようなものらしいです…
前は、妹が彼氏の部屋にきて一緒に寝たらしいです…

No.13 12/11/18 08:30

ありがとうございます。

やっぱり、嫉妬されてますよね。
小さい子ならまだしも、もう高校三年生なのに…

No.14 12/11/18 08:32

ありがとうございます…

温かい意見が嬉しいです。

やっぱり私は彼の御家族に入ると除け者なので、私がおかしいと思ってしまいます…

No.15 12/11/18 08:33
匿名15 

主さん 別れるのも選択肢に入れてるなら 話て良いと私は思う。だって どう聞いても兄妹は行き過ぎ(;^_^A私ならゴメン(;^_^A引くわ…。この先結婚しても 同じく妹との行き過ぎは変わらないと思える だって彼女がいてもイチャイチャできる彼氏や妹の神経も分からん…。 主さんが話して彼が変わらなければ 主さんの未来の為に別れを選択すべし☆と 私も思う~☆
辛いね…。好きだから変?って気づくし 傷つくしでもどちらに結果がでても話て良かったってなる日がくるよ☆彼かって話さなきゃ気づかない?主さんの未来の為に頑張って~!

No.16 12/11/18 08:34

皆さま、温かいレス頂けて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
なかなか時間がなく、一括ですみません。
また、たよりっぱなしで恐縮ですが、どのように彼氏に伝えたらいいか…人生の先輩方のアドバイスを頂けませんでしょうか?

本当なら
「あなたの家族、異常だよ。きもち悪い」と言いたいですが、それを言ってしまうと…駄目なのはわかっているので…

• << 23 う~ん「なんでそんなに兄妹仲良しなの❓初めてみたかもそんな兄妹。私、妹さんにジェラシーしちゃうよ。私がいるんだからイチャイチャするのやめて欲しいな。妹さんだって彼氏できたら彼氏は嫌な気持ちだよ。仲良しなのはいいけどくっつくのはやめて欲しい」的なことをやんわりと見せかけてはっきり言ってみたら❓ ってか私ったら長いセリフだこと(笑)

No.17 12/11/18 08:37

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

おっしゃる通り、私がいるのに妹さんとイチャイチャして、どこかに行ってしまう彼氏もどうかと思います…
温かい意見、ありがとうございます。

No.18 12/11/18 08:51
匿名18 ( 20代 ♀ )

兄が居ます。仲はいいです。お互いの彼氏彼女の話はします。下ネタも普通に話します。
彼氏にも歳の離れた妹が居ます。仲はいいです。
妹としては一番身近な男性だしいつでも甘えられる人ですけど…

くっつかないし一緒に寝るなんてとんでもない。考えただけでも吐き気がします。

No.19 12/11/18 08:55
通行人19 

「まず最初に謝らせて。否定するつもりは無いのごめんなさい。」
「こんなこと人に言うのは初めてで、自分的に整理がついていないからどう伝えて良いか分からないけど、

・・・話の切り出しはこんな所で良いでしょうね。そして、

「あなたの家族、気持ち悪い。」

伝えたい事はきちんと伝えないとお互いの為になりませんよ。

彼個人としての将来。
あなたの精神的苦痛からの解放。

伝えなければ、彼は次に付き合う女性にも辛い思いをさせてしまう。
また、仮にあなたがご結婚されても窮屈な生活が待ち受けている事。

分かりますか?分かりますよね。

No.20 12/11/18 08:56
匿名15 

昔 私がつきあってた彼と おこた(こたつ)で寝てたら 気づいたら彼のお母さんがこたつに入ってて彼と手繋いで寝てた(笑) 私はマザコンって思ったけど両方カワイイと思った でも主さんの場合は限度越えてるやん?だから 感情的になりたいとこを冷静に話す!(今まで不思議に思ってたけどって…妹さんと…。何故?それぐらい仲良いの?私はゴメン それをずーっと見てる程器は大きくない!私の事 試してる?侮辱してる?とも思えた!って冷静にはっきり言ったら良いと私は思う…。きついけど ひょっとして兄妹は男と女の関係で 結婚できなくて カモフラージュに主さんと同棲して結婚って事もあり得る?くらい聞いてたら変な感じやん?ええ年頃の男と女が同じ布団になんて?考えられへん事するんやから!だから これくらい言うたら良いよ~☆

No.21 12/11/18 10:19
離婚検討中21 

簡単に

やっぱり私、無理
あなた家族にとっては普通かもしれないけど
妹さんと同じお布団に入るとか、くっつくとか
あり得ない

No.22 12/11/18 10:24
匿名15 

それでいいと思うよ☆
私のは あくまでもアドバイスなので 自分の言葉に変換して話せばよいよ~☆

No.23 12/11/18 10:42
通行人23 ( 30代 ♀ )

>> 16 皆さま、温かいレス頂けて、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 なかなか時間がなく、一括ですみません。 また、たよりっぱなしで恐… う~ん「なんでそんなに兄妹仲良しなの❓初めてみたかもそんな兄妹。私、妹さんにジェラシーしちゃうよ。私がいるんだからイチャイチャするのやめて欲しいな。妹さんだって彼氏できたら彼氏は嫌な気持ちだよ。仲良しなのはいいけどくっつくのはやめて欲しい」的なことをやんわりと見せかけてはっきり言ってみたら❓
ってか私ったら長いセリフだこと(笑)

No.24 12/11/18 11:03
匿名24 ( 30代 ♀ )

私の妹の旦那さんにも同じような妹がいました😱まだ付き合ってた頃、その彼の妹は結婚もしてたけど、ご主人は週末仕事でいなかったので具合悪いと言ってはデート中なのをわかってても『お兄ちゃん来て😢』と呼び出したり、彼氏の実家に遊びに行くと必ずその妹も来て、お兄ちゃんにベタベタで私の妹も嫌がってましたよ😥
私の妹は結婚を機に旦那さんが遠い地に転勤になったので今は平和みたいですけどね。

No.25 12/11/18 12:42
新婚さん25 

姉妹がいるかどうかで結婚を考えるというのはどうかと思います。長男は嫌とか、親の面倒見なくてすむという考え方の延長でしょうが、嫌な考え方だと思います。
主様の場合はその兄妹関係は気になるだろうし、我慢出来なくなると思います。近親相姦に結び付けるのは考え過ぎかもしれませんが疑ってしまいます。
私なら話しても溝が出来るし、主様の前でだけ気をつけるようにする可能性もあるので、別れを前提に「仲が良いのは悪い事ではないし、多少の嫉妬はあると思う。でも私の前でいちゃいちゃするのも、二人行動しようとするのも理解出来ないし、いくら仲が良くても一緒に寝るなんて考えられない。それを理解してくれる人とお付き合いして下さい」って言います。親には全て話して同棲解消を理解してもらいます。

No.26 12/11/18 13:31
ベテラン主婦26 

同棲を否定しません。

が、結婚自体無理なような気がします。
今、彼に言ってわかってもらえても妹がすんなり改めるとは思えません。
若いからとかではなく、その妹、女丸出しですね。
そういう人は年取っても変わりませんよ。常識ある周囲が折れてしか
付き合えないのです。
結婚してもこういう旅行に誘われ、しまいに貴方が根負けし、
「私は行かないから、あなただけ行ったら」
となり次第に冷めたものとなっていくのでは?

悪いことばかり書いてごめんなさい。
最初、引っかかったものは引きずります。
私も別のことで苦労して来ました。

あなたもまだまだ若いので、
根本的に考え直した方がいいと思います。

No.27 12/11/18 13:38
匿名27 ( 20代 ♀ )

みんな優しいなあ。
私なら彼氏に妹と仲いいねと言ってからすぐに離れる。

No.28 12/11/18 13:50
通行人28 

わたしの旦那も妹がいて
めっちゃ仲良しです。
旦那も妹大好き
妹も旦那大好き

結婚当初は冷たくされましたよ。妹に😅
やっぱとられるの嫌なのかなぁ…
今はお互い良い関係ですよ大人になったんでしょうねわたしも妹も。

妹と仲良しの男の人って
とっても優しくないですか?旦那は言葉も優しいし
態度も優しい。
彼氏さんもそうじゃないですか?😄
わたしは男兄弟で育った人の方が嫌だな~
口悪いし😅
人それぞれ でしょうけど

No.29 12/11/18 14:38
通行人29 

私の考えがおかしいのかと思って掲示板で相談してみた。 と言って このスレ彼に見てもらえばいい☝

No.30 12/11/18 15:37
通行人 ( o1hxLb )

主さん
はじめまして

私の旦那も妹とは
一番の仲良しですよ

私も付き合っている頃から
義妹には
嫌な気持ちにさせられてきました

その頃は
直接文句も言えず、旦那(当時は彼)にも
言えず、一人で近親相姦じゃないように
と願い旦那(彼)の気持ちを確かめていました

主さん同様、イチャイチャしている様を目の当たりにすれば
気持ち悪いし
何度も別れようか悩みました

だから私は主さんの彼に言いたいです

もっと主さんを大事にしてあげて下さい

妹さんには
いい加減イチャつく
のもやめようと言って下さい

彼自身の態度が
変わらないと
いつまでも主さんを苦しめる事になります

私の旦那は、私(妻)の気持ちを第一にしてくれています

あとは主さん自身の気持ちだと思いますよ

よく二人で話しあってみた方が良いと思います

No.31 12/11/18 15:42
専業主婦31 ( ♀ )

私なら別れますね。

「実際には違うかもしれないけど、男女の関係があるかと思わせる様な行動と執着で気持ち悪い。
誰かに言われたからってなおる物でもないし、そういうのがおかしいと誰も思っていない環境が一生ついて回るのは無理」と言って。

No.32 12/11/18 23:30
通行人28 

もう一度レスします。

主さん、妹さんを大事にしている彼氏さんは結婚したら奥さんをとても大事にしてくれるはずです。
お子さんができたら優しいパパになります。
だって身内に優しくできる人で身内に愛されてる人だから。
妹さんは、大事な人が出来て結婚したら、きっと今度はその人とイチャイチャします😄甘え上手な妹さんだから。
でもきっと、これからもずっと兄と妹、仲良しでいると思います。
お互い結婚したらきっと
仲良しの行動が少し変わってきますけど。気持ちは変わりません。

わたしは妹と仲良しのお兄ちゃんでいる旦那様と結婚して本当に良かったです。確かに昔は、気持ち悪いよとか思ったりしたときも
ありましたが…
今、お互いの家族があり
それぞれ幸せで、お互いの子供同士も仲良しで良い関係を築いています。

主さん、あなたはきっと
今の優しい彼氏さんと結婚したら幸せになりますよ 
彼氏に冗談で
シスコンじゃんっ💢😄くらいの突っ込み(=・ω・)/
にしておいた方が良いですよ。
妹さんに直接言うのも、彼氏さんから間接的に言うのもどうかと思いますよ

わたし、妹大好きで優しい旦那さんと結婚して幸せですよ😄
ちなみに今だに毎日メールしてますよ、妹と。
でもそれ以上にわたしと子供に優しく、幸せを与えてくれます。

以上、経験者でした😄

• << 34 うーん。 あなたが、あなただから理解出来ただけで、 こういうのはあんまり世間では受け入れられないのが、普通じゃないかな? 間違ってたら申し訳ないけど、 あなたはその妹の立場の人かな?と読んでて感じちゃった。 違ってたらごめんなさいね 私の旦那にも妹がいてますが、43歳にもなるのに、旦那に会ったらお兄ちゃん!お兄ちゃん!と追いかけてますよ。 スキンシップが無いからまだマシですが、 やはりキライ、受け入れられません。

No.33 12/11/19 00:40
新婚さん25 

>> 32 一緒にいる時に妹さんイチャイチャ、妹さん優先、主様の気持ち、世間の常識のわからない人が優しい夫になる❓
あなたは兄妹仲良し旦那と価値観が合うだけでしょ。
お互い堂々とイチャイチャする相手が出来たから上手くいってるだけ。毎日メール❓女子学生の友達同士やラブラブな恋人・夫婦以外しないでしょう、普通。

No.34 12/11/19 02:37
ベテラン主婦34 

>> 32 もう一度レスします。 主さん、妹さんを大事にしている彼氏さんは結婚したら奥さんをとても大事にしてくれるはずです。 お子さんができたら… うーん。

あなたが、あなただから理解出来ただけで、
こういうのはあんまり世間では受け入れられないのが、普通じゃないかな?

間違ってたら申し訳ないけど、
あなたはその妹の立場の人かな?と読んでて感じちゃった。
違ってたらごめんなさいね

私の旦那にも妹がいてますが、43歳にもなるのに、旦那に会ったらお兄ちゃん!お兄ちゃん!と追いかけてますよ。
スキンシップが無いからまだマシですが、
やはりキライ、受け入れられません。

No.35 12/11/19 10:36

皆さま、ありがとうございます。
遅れてしまい、申し訳ありません…
あとで、一人一人にきちんとお礼致します。
時間かかってしまいますが、宜しくお願いします。

No.36 12/11/19 11:13
専業主婦36 ( ♀ )

パートナー家族の結束が強い家庭は、交際時は微笑ましく暖かいが、いざ結婚すると弾き出される可能性もある。結婚するなら巻かれたほうが良いかと思います。

ただ不愉快な事は伝えなくては理解しあえません。

私なら

『私が、ドン引きする前に妹さんをどうにかして』

と言っちゃいます。

改善されないなら、サッサと捨てます。

誰にでも優しい男なんかより、自分にだけ優しい男のほうが何かと守ってくれますから。

No.37 12/11/19 11:51
通行人37 

わたしなら、逆にすねます、嫌だわと
あと女性らしくオシャレをがんがんしてあんまり彼氏に依存しない様にしたり、妹さんには余裕で振る舞いますね

No.38 12/11/19 12:14
専業主婦38 

ただの仲良しならいいけど、気持ち悪い兄妹ですね。

彼の両親も何も言わないようですし、普通の家族じゃないです。
結婚したら、主さんまで普通じゃない家族の一員です。

No.39 12/11/19 13:47

皆さま、主です。

様々なアドバイス、本当にありがとうございました。

一人一人に、きちんとお礼をしたいと思いましたが、色々と思うことがあり、一括になり、本当に申し訳ありません。

皆さまの様々なアドバイスを見て、やはり普通ではないんだなと、私はおかしくないんだな、と思いました。
また、今後のアドバイスや、言い方についてのアドバイス、全て身になるものでした。
本当に嬉しかったです。

ですが、彼に妹さんについて批判を言う前に、もっと私自身、彼を大切にと努力すべきではと思いました。

彼は、家族といるととても楽しそうで、二人のアパートに帰りたくないんだな、と思うときも多々あります。
私なんかと同棲より、実家にいたいんだろうな、とも思います。

なので、私自身もっと努力しなきゃ、と思います。
彼が、私と二人でも楽しく、彼の家族は越えられないかもしれないけど、同じくらい楽しめるように。

例えば今なら(北国なので)朝の車の凍結を先に溶かしてあげたり、彼より早起きして(今は彼は朝ごはんを食べないため一人でさっさと行くのですが)彼を起こしてあげたり…
そういったことから始めたいと思います。

どうしても、もう妹に我慢ができないときは、皆さまから頂いたアドバイスを参考に、彼に伝えたいと思います。

ここにスレを立てて本当に良かった。
皆さま、こんな餓鬼の立てたスレにアドバイスを下さり、本当にありがとうございました。

No.40 12/11/19 13:53
新婚さん25 

主様なりの答えが出て良かったですね。
がんばって下さい…でも無理はしないで下さい。
思いやりや労りの心は大切です。でもそれはお互いがですし、彼の母親役妹役になる事ではないと思うので。

彼と幸せな結婚が出来るといいですね。

No.41 12/11/19 14:11

>> 40 度重なるアドバイス、ありがとうございます。

労いの言葉まで頂いて…本当に嬉しいです。

正直、どこまでが優しさなのか、どこからが彼の母親兼妹の役割になるのか、自分でもわかりかねます。

ですが…頑張っていけたら、それで彼がわかってくれたら、と期待をしてしまう自分がいます。

それでも無理なら、お別れも視野に入れなくては…と思っています。

No.42 12/11/19 14:39
通行人19 

怖いなと感じたので一つ意見を置いておきます。

あなたはとても立派な考えに行き着いたと思います。感嘆しました。

ただ、貴女が陰ながら行ったその先に、貴女の努力は評価されたとしても妹さんとのイチャつきが無くなる事には結び付かない可能性がありますよね。

この様な状況に置かれた際に、「私はこんなに頑張っているのに何故分かってくれないの?何故理解してくれないの?」などの被害妄想だけはしないで下さいね。

妹さんとの関係を見直して欲しいとは一言も言っていないのであれば、関係が変わらないのは当然なのですから。

先に一人で結論だけを決めるのではなく、息詰まったのならば、必ず彼に相談する事から始めて下さいね。

出来るなら私が付き合いたいです(笑)

• << 44 度重なるレス、ありがとうございます。 あなた様から頂いた、言い方のアドバイスですが、自分もごめんね、と言った上で伝えるとゆうこと、とても参考になりました。 正直、見透かされた感がして恥ずかしいです… 「私こんなに頑張ってるのに…」と、いつか必ず思うと思います。 彼に、家族といるくらい楽しんで欲しいのと、妹さんとのイチャイチャは全く別物ですよね。 気づかせてくれて、感謝感謝です。 イチャイチャに関しては、言わなければ気づかないのは当然ですよね。 彼は今、仕事が大変のようで、余計なことで悩ませたくない気持ちがあり…一先ず我慢のときかな、と思っております。 同棲って、ゴールだと勘違いしてました。 スタートだったんですよね。 彼の母親は 「家でて自立するのもいい」と言って同棲に賛成で始めましたが…難しいですね…。

No.43 12/11/19 15:32
匿名15 

ゆっくり冷静に考えられたら良いですよ。アドバイスして頂けた方で 実態験を乗り越えられた方の話も聞けたよね。一番大事なのは自分で決めた道を進むって事…。つまづいたってケガしたって 立ち上がって歩いていけば良いんだから 出来ない事は出来ない 出来る事は出来るを知る…。それは自分を知る事にも繋がる☆皆みんな真っ直ぐな道 歩いてるわけじゃない凸凹道あるいてるんや思う☆私はそう(^O^)ただ自分が選んだ道ならそれでも歩いていけるやん?そしてそれは誰のせいでもない 自己責任!勿論気づいたら修正可能な道なんよ☆
今のその悩みかて無駄やないで~(^O^)
自分の事反省するのも良いけど…。伝える事も大事やで~☆それは結婚したら もっと大事な事になってくるから!伝える事は ちゃんと彼氏に伝えなあかん。で彼がそれでもアカンかったら そんな彼をも受け取めて結婚するか?自分の素直な気持ちを受け取めて?サヨナラするか…。より先ずは自分の気持ち伝える事から☆ まずそれからや思うよ☆
長々とゴメンね~☆(-^〇^-)主さんの🍀の道を祈ってます~☆(^人^)

• << 45 ありがとうございます。 以前のレスもですが、とても前向きに考えられるレス、本当にありがとうございます。 皆さま、良いことばかりじゃなくて、様々なことを乗り越えてきたんですよね…。 伝えないでガッカリしていても仕方ないですよね。 実は、前に一度彼にいったことがあります。 その時もやはり旅行のときで、私を放置して二人でどこかへ行ってしまったのです。 なので「私はあなたの家族に入ったら、味方はあなたしかいないのだから、妹さんと仲が良いのはわかるけれど、わかって欲しい」 と伝えました… それから、二人きり(彼と妹)でどこかへ行くことはなくなりましたが、なんとも… 一度考えを決めたのに、まだグダグダと愚痴をはいてすみません。 皆さま人生の先輩方で、優しく聞いてくださって身になるアドバイスをくださるので、つい甘えてしまってます。 参考になるアドバイスありがとうございました。

No.44 12/11/19 16:12

>> 42 怖いなと感じたので一つ意見を置いておきます。 あなたはとても立派な考えに行き着いたと思います。感嘆しました。 ただ、貴女が陰なが… 度重なるレス、ありがとうございます。
あなた様から頂いた、言い方のアドバイスですが、自分もごめんね、と言った上で伝えるとゆうこと、とても参考になりました。

正直、見透かされた感がして恥ずかしいです…
「私こんなに頑張ってるのに…」と、いつか必ず思うと思います。
彼に、家族といるくらい楽しんで欲しいのと、妹さんとのイチャイチャは全く別物ですよね。
気づかせてくれて、感謝感謝です。
イチャイチャに関しては、言わなければ気づかないのは当然ですよね。

彼は今、仕事が大変のようで、余計なことで悩ませたくない気持ちがあり…一先ず我慢のときかな、と思っております。
同棲って、ゴールだと勘違いしてました。
スタートだったんですよね。

彼の母親は
「家でて自立するのもいい」と言って同棲に賛成で始めましたが…難しいですね…。

No.45 12/11/19 16:19

>> 43 ゆっくり冷静に考えられたら良いですよ。アドバイスして頂けた方で 実態験を乗り越えられた方の話も聞けたよね。一番大事なのは自分で決めた道を進む… ありがとうございます。
以前のレスもですが、とても前向きに考えられるレス、本当にありがとうございます。

皆さま、良いことばかりじゃなくて、様々なことを乗り越えてきたんですよね…。

伝えないでガッカリしていても仕方ないですよね。
実は、前に一度彼にいったことがあります。
その時もやはり旅行のときで、私を放置して二人でどこかへ行ってしまったのです。
なので「私はあなたの家族に入ったら、味方はあなたしかいないのだから、妹さんと仲が良いのはわかるけれど、わかって欲しい」
と伝えました…
それから、二人きり(彼と妹)でどこかへ行くことはなくなりましたが、なんとも…

一度考えを決めたのに、まだグダグダと愚痴をはいてすみません。
皆さま人生の先輩方で、優しく聞いてくださって身になるアドバイスをくださるので、つい甘えてしまってます。

参考になるアドバイスありがとうございました。

No.46 12/11/19 16:28

皆さま、何度も申し訳ありません。

彼は仕事が大変な時期なので、私が家事のほとんどをしております(元々彼は米のとぎかたや洗濯の仕方がわかりません)が、今回の件で、私ももっと頑張らなくては、と思っています。

ですが、アドバイスを頂いて
「あなたが私と二人でも快適に過ごせるように、私ももっと頑張るから、あなたも妹さんのことを考えて欲しい」
と伝えたい、と思いました。
只でさえ「私ばっかり家事をしてる…」と、情けない&思いやりのない考えをもつ自分がいます。

皆さま、これで最後にしますので、どうかアドバイスを頂けませんか?
彼に、この仕事が大変なタイミングで伝えるのは良くないでしょうか?
彼は仕事がつらくて毎日下痢のようです…

• << 50 メール(or手紙)を作成するのも一つの手だと思います。 私はここ数日は落ち着きましたが、朝から定時勤務で毎日夜中・深夜までサービス残業する事が多々あります。 私は最低な人間ですので、 そんな日々の中、帰宅後に愚痴や相談事を持ち掛けられると内心「マジか・・・。今からその話するか😒💧💢・・・勘弁してくれ明日朝早いんだから。俺の貴重なリフレッシュタイムを潰さないでくれ」 とか、思っている自分が居ます。 書いていて本当に最低ですね。 仮に私のケースと重ね合わせるとすればですが、メール等々文章で残す事により、空いた時間が出来た時に一人で見れる、または考えられる場合もあると思いました。 ※時間に余裕が出来た時にでも、読んで貰えると嬉しいな。 ※上手く言葉では伝えられない私の今の本音を書いてみました。 などのフォローは大事だよ何事も

No.47 12/11/19 18:11
匿名15 

そうなんや…。タイミングはあるよね…。仕事はホンマ戦場やもんね…。体調不良な時は言わん方が良いね~☆そんな時はホラ頑張り時やん 彼は仕事で彼女は彼を支える 自分が辛い時に言われたら彼にダメージは大きいよね~!だから今はタイミングでは×かな?彼女は北風でなく今は太陽の方かよいかも?

私も家事は嫌いだよ(泣)仕事もフルで家事も育児もって時は旦那に腹立ったって新婚から溜まってた事全て吐き出したら お願いやから一つ一つその時に言ってくれよ~💧っていわれた~(笑)可笑しいでしょ?(笑)
主さんも気づいてる…。タイミングは大事やって私も思う~☆

No.48 12/11/19 18:41

>> 47 ありがとうございます…
仕事や育児や家事と、両立されてきたんですね…
本当に尊敬します。
ありがとうございます。

やっぱりタイミングは悪いですよね。
その都度言ってと…私も彼に言われた覚えがあります。

毎週毎週、彼家族との絡みがあり、お金ないから土日もバイトして家事して、毎月旅行誘われて、断り続けるのも悪いから今回も貯金おろして行きました。

彼家族は金持ちです。
廊下にクーラーやコタツや布団があり、クーラーは24時間365日稼働。
月に旅行は2回で外食は週3に毎回6000円くらい。
シャンプーは毎回ボトル買いです。
今回の旅行は「あなたお金ないから出してあげる」←こんな嫌味くさくないけど言われました。
私だって頑張って節約してます。
そんな贅沢してたら貯金できない。

爆発しちゃいました。
すみません。

• << 52 横レスすみませんm(_ _)m その状態で結婚の為の貯金できるんですか❓旅行代は彼と主様の二人分自分達で捻出❓外食は主様達もお付き合いしてるんですか❓ 彼が今までと同じ生活出来るほど稼げればいいけど、実家での生活が当たり前だけど世間一般より恵まれている事、その生活する為にはどれくらいお金がかかるかをわかっていないなら、主様がかなりしんどいと思います。何より盾になってくれないから。 結婚を前提の同棲との事ですが結婚したら同居の可能性はないのですか❓ なんだか色々問題起きそうですが💦 結婚したら相手家族とのお付き合いは大事だし、合わせる事も大事です。でも主様だけががんばる問題ではないと思います。 それに…答えが出たのに申し訳ないですが、家族旅行で主様をおいてきぼりにする彼と妹、咎めない家族。やっぱりおかしいし、思いやりや気遣いが出来ない人達だと思います。

No.49 12/11/19 19:00
匿名49 

タイミング次第で、結果は全く違ってきますからね。

体調崩すくらい大変なら、今は時期ではないかもしれません。

なんでこんな大変な時期に!って優しい家族のほうによけいに気持ちがいってしまいそうですね。

恋愛って愛する方か、愛される方か多少はどちらかに寄り気味になると思うけど

主さん、尽くし過ぎて疲れないでね。

• << 55 ありがとうございます。 こんな長々としたスレをすべて読んでくださって、感謝です。 おっしゃる通り、逆に家族へきもちがいってしまいそうですね…。 彼も私を大切にはしてくれますが、やっぱり家族の方がいいようです… 頑張らなくては…。 ありがとうございました。

No.50 12/11/19 19:21
通行人19 

>> 46 皆さま、何度も申し訳ありません。 彼は仕事が大変な時期なので、私が家事のほとんどをしております(元々彼は米のとぎかたや洗濯の仕方がわか… メール(or手紙)を作成するのも一つの手だと思います。

私はここ数日は落ち着きましたが、朝から定時勤務で毎日夜中・深夜までサービス残業する事が多々あります。

私は最低な人間ですので、
そんな日々の中、帰宅後に愚痴や相談事を持ち掛けられると内心「マジか・・・。今からその話するか😒💧💢・・・勘弁してくれ明日朝早いんだから。俺の貴重なリフレッシュタイムを潰さないでくれ」
とか、思っている自分が居ます。
書いていて本当に最低ですね。

仮に私のケースと重ね合わせるとすればですが、メール等々文章で残す事により、空いた時間が出来た時に一人で見れる、または考えられる場合もあると思いました。

※時間に余裕が出来た時にでも、読んで貰えると嬉しいな。
※上手く言葉では伝えられない私の今の本音を書いてみました。

などのフォローは大事だよ何事も

• << 56 ありがとうございます。 男性でいらっしゃいますか? 男性からの意見は貴重なので、有り難いです。 確かに、メールや手紙、あとフォローは大切ですね。 男性の気持ち「疲れてるのに…」等、わかって嬉しいです。 参考になるアドバイス、ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧