注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ダイエットしたい・・・

レス20 HIT数 3864 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/12/08 20:24(更新日時)

長文になりますが、よろしければアドバイスください。

私はダイエットしたくてしょうがないです。
しかし、してはいけないのです。

理由は、身長が160cmで体重が43kgだからです。
これでも半年で2kg増やしました。
これ以上やせてはいけないと婦人科の医師や彼氏に言われたからです。


過去に拒食症になり33kgまでやせ細りました。
周囲の協力もあり過食症にもならずに少しづつ回復してきました。
いまだに生理は自力できていないく、婦人科通いです。

今の彼氏に出会い、本当に結婚したくて子供も生める身体に戻したくて
食べるのが大好きな彼氏と、食を楽しみながら最近太りました。

体重や身体は今の状態で全然気にならないのですが・・・
顔がやたらと肉がつき、丸くて見苦しいんです。
もともと顔から太ります。

顔のストレッチやマッサージ、寝る前に水分取り過ぎない、
塩分取り過ぎないなどさまざまな事を実践していますが
どうしても顔だけが太ります。

ダイエットすれば顔もやせるのはわかっているので
食べるのを制限しようとしたりしていまいます。
でも身体もやせて、女性らしい身体をまた失うのもわかっています。

それに、彼氏と楽しく生活も食も楽しみたいのです。

顔だけを何とかうまくやせさせる方法ないでしょうか。。?
顔マッサージやストレッチは既に毎日ちゃんとしています。

私はどうすればいいのでしょうか。。


何かアドバイスいただけたら幸いです。

長文失礼しました。

No.1877569 12/11/17 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/17 08:38
通行人1 ( ♀ )

痩せ過ぎて、顔が目立つからではないのですか。
骨より小さくはなりませんし、痩せていても健康を害していれば、むくみは取れません。
考えられるのは、思い込みと勘違いです。
楽しく人と話したり笑顔で過ごすことは、顔の筋肉を使いますし顔痩せには効果があります。
間違ったマッサージは、かえって逆効果ですよ。
ダイエットは必要ありません。
もうやめてください。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 たしかに健康を害していたらむくみますよね・・・。 顔は本当にもともと丸く肉もつきやすいので 身体が見えなくても目立ちます。 間違ったダイエットをしてきた結果こうなったのでしょうね・・。 いろいろと反省しました。

No.2 12/11/17 09:08
通行人2 ( ♀ )

私も顔に肉がつきやすく顔痩せクリームやら色々試しましたが効果がありませんでした。(身長150センチ42キロで普通体型だと思います。)

でも「ちょっとふっくらが可愛いんだよ。」と言われ頬がふっくらもチャームポイントだと思うようにしました。

主さんの場合は身体が細過ぎるから、
顔がふっくらして見えるのでは?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 いろいろと試されたのですね。 顔がふっくらしているのは身体は関係なくなのです・・・。 彼も、丸いのが好きだとか言ってくれるので 受け止めてこの顔も受け入れられるようになりたいです。

No.3 12/11/18 07:44
ななし ( Wghw )

摂食障害って、顔パンパンになるよね。こけしって言われた。
内分泌異常でそうなるみたいよ。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 摂食障害で健康を害したらむくむかもしれないです。 おそらく一番むくむのは嘔吐だと思いますが。 私は嘔吐なしですが影響は絶対出てると思います。。

No.4 12/11/19 05:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 痩せ過ぎて、顔が目立つからではないのですか。 骨より小さくはなりませんし、痩せていても健康を害していれば、むくみは取れません。 考えられるの… お返事ありがとうございます。

たしかに健康を害していたらむくみますよね・・・。

顔は本当にもともと丸く肉もつきやすいので
身体が見えなくても目立ちます。

間違ったダイエットをしてきた結果こうなったのでしょうね・・。

いろいろと反省しました。

No.5 12/11/19 05:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も顔に肉がつきやすく顔痩せクリームやら色々試しましたが効果がありませんでした。(身長150センチ42キロで普通体型だと思います。) … お返事ありがとうございます。

いろいろと試されたのですね。

顔がふっくらしているのは身体は関係なくなのです・・・。


彼も、丸いのが好きだとか言ってくれるので
受け止めてこの顔も受け入れられるようになりたいです。

No.6 12/11/19 05:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 摂食障害って、顔パンパンになるよね。こけしって言われた。 内分泌異常でそうなるみたいよ。 お返事ありがとうございます。

摂食障害で健康を害したらむくむかもしれないです。

おそらく一番むくむのは嘔吐だと思いますが。

私は嘔吐なしですが影響は絶対出てると思います。。

No.7 12/11/28 15:36
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

私も拒食症で、一番酷いときは149cmで28kgまで落ちました。

入院して34kgまで増やしてBMIが15を越えるくらいから顔だけに肉が付いてすごく悩みました。

お医者さんに聞いたところ、人間はまず顔あたりから肉がつくそうです。

そこから、腕の付け根?脇?に付いて、次に足だったかに順番に付いていくそうですよ。

きっと、もう少し太っていけばバランスよくなると思います。

一緒に頑張りましょう

  • << 9 返事がおそくなって本当にすみません!! レスありがとうございます。 拒食症で辛い思いされたんですね・・・。 顔あたりから肉がついていくのは普通なのかもしれません。 私は中でもつきやすいんだと思います。 ダイエットしちゃだめだと思うのですが、 昨日、職場の上司に「太った?」と言われてしまい理性を保つのが大変です。。。 減らさないで引き締めないとですね(>_<)

No.8 12/11/29 10:23
ななし ( Wghw )

顔と足首は、浮腫み易い所なんですよ。
食事を楽しむのはいいけど、酒や味つけの濃い物や不摂生した心当たりは?回復途上中に人並みの食事量に体が追いつかないのかも?人が太る過程で浮腫は出ると言われましたよ。 いずれにせよ、体が追いつかない生活すると浮腫む訳ですが、きちんと食べて丈夫になれば食べる事に体が慣れると思います。
因みに私、20kg台だけど顔と足首パンパンです😃、理由は多量飲酒。ヘビー(自分の体にとって)な物食べても浮腫みます。

40Kg台の時も饅頭顔の割には、体は華奢で体脂肪もなかったです(40きると華奢で済まないし😨)。饅頭顔を気にして、顔の小顔整形を繰り返したので、物理的に脂肪や噛筋はないのに、饅頭は相変わらずだったです💦

  • << 10 返事がおそくなり申し訳ございません!! レスありがとうございます。 食事は塩分は控えています。 お酒は全く飲みません。 色々とされてきたのですね。 ダイエットしたいけど、未来の自分のためにも耐えようと思います。。 昨日職場の上司に太ったと言われてしまい辛いです。。

No.9 12/12/06 06:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私も拒食症で、一番酷いときは149cmで28kgまで落ちました。 入院して34kgまで増やしてBMIが15を越えるくらいから顔だけに肉… 返事がおそくなって本当にすみません!!

レスありがとうございます。


拒食症で辛い思いされたんですね・・・。
顔あたりから肉がついていくのは普通なのかもしれません。
私は中でもつきやすいんだと思います。

ダイエットしちゃだめだと思うのですが、
昨日、職場の上司に「太った?」と言われてしまい理性を保つのが大変です。。。

減らさないで引き締めないとですね(>_<)

No.10 12/12/06 06:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 顔と足首は、浮腫み易い所なんですよ。 食事を楽しむのはいいけど、酒や味つけの濃い物や不摂生した心当たりは?回復途上中に人並みの食事量に体が… 返事がおそくなり申し訳ございません!!
レスありがとうございます。


食事は塩分は控えています。
お酒は全く飲みません。

色々とされてきたのですね。

ダイエットしたいけど、未来の自分のためにも耐えようと思います。。

昨日職場の上司に太ったと言われてしまい辛いです。。

No.11 12/12/06 08:11
通行人2 ( ♀ )

細面の歴代彼氏も旦那も、ゆうこりんや安達祐実みたいな丸顔が好み、以前勤めていたデパートの細面の店長も何故か丸顔の女性ばかり採用していました。

丸顔=親しみやすい=可愛い=守ってあげたくなるそうですよ?(^^)

No.12 12/12/07 16:07
ななし ( Wghw )

>> 11 摂食障害の丸型は安達祐実ちが~う💢!
宇宙人なの!ホルモン異常などの要因が絡んでおこる病気なの!丸顔とかそういう問題じゃないの!
命に関わる病気を持って苦しんでれば、可愛くて親しみが持てて嬉しいとは非人間ですね。

ダンプ松本なら元気だからいいけどさ。

  • << 14 ン??私は摂食障害云々の話をしている訳ではないんですけど~(^^; ただ単に安達祐実やゆうこりんみたいな丸顔は可愛いって言ってるだけですが…何故キレ気味な横レスされてるんですか…?(^^;

No.13 12/12/07 16:28
ななし ( Wghw )

うちの先生は、胸と頬の脂肪は痩せても落ちないと言っていましたよ。落ちる時は最期の時。
だとしたら、ダイエットじゃ落ちないなぁ。
昔は、ふっくらした美人だとおもって惚れて、結婚初夜に服を脱がして異常な体に仰天した夫が病院に連れ込み、拒食症が発覚するケースが多かったそうです。
ホルモン異常により頬の肉がうんたらかんたらとか。

21kgまで落ちたけど、顔はあんま痩せてなかったですよ。逆に30kg近くになっても、胃腸が悪いので定期的に一週間は悶絶して水も飲めなかったり飲んでも嘔吐してぶっ倒れる状態が続き、体液カラカラになります。その時は、顔がすんごい痩せてます・・・。
肝臓病なので、顔が浮腫易いのも入ってるのですが。

No.14 12/12/08 09:08
通行人2 ( ♀ )

>> 12 摂食障害の丸型は安達祐実ちが~う💢! 宇宙人なの!ホルモン異常などの要因が絡んでおこる病気なの!丸顔とかそういう問題じゃないの! 命に関… ン??私は摂食障害云々の話をしている訳ではないんですけど~(^^;

ただ単に安達祐実やゆうこりんみたいな丸顔は可愛いって言ってるだけですが…何故キレ気味な横レスされてるんですか…?(^^;

No.15 12/12/08 09:51
匿名さん15 ( ♀ )

そんなにスリムなのに体重ばかり気にして食事は楽しいですか?

食べる事が嫌いですか?

私は食べるの大好きですが、昔、流行りのダイエットを軽はずみに始め拒食症で28kgになっちゃって…顔なんて浮腫むどころかムンクの『叫び』みたいな顔に…😱

母親に『お母さんの料理を美味しそうに食べるのを見ているのが大好きだった』と言われ復活しました(^O^)


いずれにしても、彼と楽しく食事をしないとつまらなくなっちゃいますよ😃


私は時間はかかりましたが生理も戻り三児の母親になりました😃

若干細めで貧血気味ですが、健康が一番ですよ(*^o^*)


No.16 12/12/08 15:46
ななし ( Wghw )

語弊があったようですが、そもそも格闘技などが好きで倍以上の体重が理想です。
こんな体を「スリム」と言える方がおかしいかなって(スイマセン)。

食べる事は好きです。身体疾患のため食べれなくなったので、精神的な問題とは違うものがあります。
流動の病食や点滴栄養でしか生きられない人が、「恋人や友達とボリューム食が楽しい」などと言ってたら即死です。

最初から痩身目的ではありませんので。

  • << 18 こちら宛です。 主様…よこからごめんなさい。
  • << 19 貴女がスリムだなんて思っておりませんが。 お酒を控えてお大事に。 安達さんを例えた方も貴女には言ってませんよ。 大丈夫ですか?

No.17 12/12/08 19:54
匿名さん17 ( ♀ )

『スリム』って言っていた方は別に『ななしさん』に伝えていないよね。

食べる事の好き嫌いも疾患の貴女では横レス過ぎるし。


痩身目的でないのならスレには関係ないよ。


お大事に。


主様…美の追求と交際の楽しさをせっかくだから堪能してくださいね(^O^)

  • << 20 ありがとうございました(*^o^*)

No.18 12/12/08 19:56
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 語弊があったようですが、そもそも格闘技などが好きで倍以上の体重が理想です。 こんな体を「スリム」と言える方がおかしいかなって(スイマセン)。… こちら宛です。


主様…よこからごめんなさい。

No.19 12/12/08 20:19
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 語弊があったようですが、そもそも格闘技などが好きで倍以上の体重が理想です。 こんな体を「スリム」と言える方がおかしいかなって(スイマセン)。… 貴女がスリムだなんて思っておりませんが。


お酒を控えてお大事に。


安達さんを例えた方も貴女には言ってませんよ。


大丈夫ですか?


No.20 12/12/08 20:24
匿名さん15 ( ♀ )

>> 17 『スリム』って言っていた方は別に『ななしさん』に伝えていないよね。 食べる事の好き嫌いも疾患の貴女では横レス過ぎるし。 痩身目的でない… ありがとうございました(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧