注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

心臓痛いです。

レス7 HIT数 1556 あ+ あ-

社会人
12/11/17 18:29(更新日時)


最近、主人が休みの日に3時間びっちり八つ当たりをしてきます。

内容は、会社のパートのオバサン連中が社員である主人の指示に従わないとかの内容です。

そんな事が続くうちに、二時間半までは大丈夫なのですが
それから後の30分が、心臓が締め付けられるように痛いです😢

診療内科にも通院中ですが、先生にもお話しましたが何も教えてくれません。医者もほぼスルーです。

私のその30分の心臓どうなってるのかなぁ!?


No.1877564 12/11/17 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/17 07:33
匿名1 ( ♀ )

ストレスによる自律神経失調症からくる心臓神経症
キュウッて痛くないですか?

  • << 3 心臓がまるで締め付けられてるように感じます。 ぎゅう~と圧されてるような感じです😢 そのようになるのは、主人から3時間されてる時だけです。

No.2 12/11/17 07:38
匿名2 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか?

その医師 役に立たないですね!
多分 ストレスじゃないでしょうか?
3時間も聞いてたら 誰だって 苛々するし
疲れてしまいますよ…。
主さんの身体が 聞きたく無いって 信号を
出してるのでは無いでしょうか?
念の為にも 他の病院で 調べた方が良いと
思います。
原因が分かる事も ストレスには大切です。
早く 原因が分かり 解決されますように…。

  • << 5 そうですね。 今の先生には、まだそこまで家庭の中の事を直接話せていません。 診療内科ですが、何人も先生が居るような比較的大きいところの為に 先生の都合で(転勤とか)で主治医が変わることがあります。 今の先生は最近主治医になったからまだ数回しか顔見てないので、今はまだ話しにくいですが 将来ちゃんと話して同じような反応だったらやっぱり別の病院の方がいいですよね。

No.3 12/11/17 07:54
社会人0 

>> 1 ストレスによる自律神経失調症からくる心臓神経症 キュウッて痛くないですか?
心臓がまるで締め付けられてるように感じます。
ぎゅう~と圧されてるような感じです😢

そのようになるのは、主人から3時間されてる時だけです。

No.4 12/11/17 08:29
匿名4 ( 30代 ♀ )

休みのたびに3時間も主さんは旦那さんの会社の愚痴をきいてるの⁉

旦那さんも普通じゃないしそれに従う主さんも普通じゃないです。

主さんの年齢が分かりませんが普段から旦那さんの言う事に逆らう事なく、機嫌を伺ってませんか⁉

離れる事が大切です。

普通じゃないですよ。

近所に50代の夫婦がいますが旦那さんは自分のストレスを奥さんにぶつけていて奥さんはいま現在、心療内科に通院中です。

似た感じのご夫婦に思うのですが…

離れたら心臓の痛みも治ります。

No.5 12/11/17 08:37
社会人0 

>> 2 主さん 大丈夫ですか? その医師 役に立たないですね! 多分 ストレスじゃないでしょうか? 3時間も聞いてたら 誰だって 苛々する…
そうですね。
今の先生には、まだそこまで家庭の中の事を直接話せていません。

診療内科ですが、何人も先生が居るような比較的大きいところの為に
先生の都合で(転勤とか)で主治医が変わることがあります。

今の先生は最近主治医になったからまだ数回しか顔見てないので、今はまだ話しにくいですが
将来ちゃんと話して同じような反応だったらやっぱり別の病院の方がいいですよね。

No.6 12/11/17 18:02
名無し6 

心臓神経症です。心臓の器質には全く異常はなくストレスからの心因性のものです。
ドクターショッピング(次々と医者を替える)より、原因がはっきりしているので旦那さんとよく話し合って、旦那さんに協力してもらうか、または失礼ですが旦那さんの愚痴に主さんご自身がのめり込まないようにするしかないと思います。


No.7 12/11/17 18:29
匿名1 ( ♀ )

6さんも言われてる心臓神経症
私がそう書いたのは自分がかつて主さんと同じ症状だったから
内科で心臓エコーしたのですが、結果は心因性の心臓神経症
安定剤が処方されましたが、結局は薬より何より根本のストレスの原因がなくなったら、ほぼピタリというくらい痛みがなくなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧