注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

卵巣腫瘍 摘出

レス5 HIT数 4444 あ+ あ-

患者さん
12/11/16 17:09(更新日時)

私は、10年前に卵巣を一つ摘出してます。

今度は、残りの一つも摘出します😢

私のようなかたいますか?
ホルモンが出なくなるので、更年期みたいな病状がでますよね~体が慣れるものですか?

心配です。アドバイス御願いします。

No.1877240 12/11/16 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/16 13:50
医療関係者さん1 ( ♀ )

大変ですね😢

母が30年前に子宮と卵巣を全部とりました。

2、3年更年期のような症状が出て、ホルモンのバランスが崩れて「疲れた、疲れた」と言っていました。

でも数年後、元気になり海外旅行や国内旅行を楽しめるようになりましたよ。

生理がないから旅行も温泉もいつでも行けるし、運動だって何でも出来るし。
生理痛も無し。

二日目だから外出が辛いとか、白い服は着れないとか、何度もトイレに行かなきゃとか、ナプキンたくさん持ち歩くとか、外出先で突然生理になって困るとか全く無くなりました。

良いものですよ。

羨ましいくらい自由って感じです。

そういう意味では身軽で荷物が少ないんですよ。

女の人はいずれ生理もなくなるけど数年、来たり来なかったりで辛い更年期があります。
私が今、更年期中です。
突然始まったり、1ヶ月に何度も出血したり 不思議と生理が重い日があったり 不順で いつもビクビクしています。

白いボトムなんて無理だしスカートも不安なくらいです。

早く終わりたいです。

しかも最近、良性の脳腫瘍と早期大腸癌の手術もしました。
大変だったけど取ってしまえばこっちのもん。

見つかっただけ私達は幸せです。

良い方に考えましょうね。

No.2 12/11/16 13:53
患者さん2 

同じく摘出しました。更年期がきます。私は精神的にも不安定になったのでHRT(ホルモン補充療法)を開始しました。今では却って若いね~と言われますよ。辛い思いしましたね。でも、必ず命や体が大事。自分は正しい選択をしたと思える日がきます。負けないでね。ホルモン補充療法は婦人科です。漢方薬などもありますから自分で調べて選択してくださいね。

No.3 12/11/16 14:08
医療関係者さん1 ( ♀ )

>> 2 確かにお若いかも知れませんね。

うちの母も70代なのに真っ白で肌もプリプリしてます。
シミも小さいの一個。
ホウレイ線があるくらいで、ちりめんジワは探さないと無いという感じです。

母は40代で卵巣を取っていますが、そういえば、ホルモン治療してる方って見た目に若いかも知れませんね。

私も腫瘍のせいで、成長ホルモンが異常が分泌していた為、腫瘍摘出とホルモン治療をしました。

私は長女で8歳違いの兄弟がいますが、妹や弟と一緒に歩くと必ず一番下に見られます。

私の場合、10歳まではいきませんが、見た目には7~8歳若いみたいですよ。
肌もいい感じです。

手術したら主さんも綺麗になりますよ。たぶん。

No.4 12/11/16 15:36
患者さん0 

ありがとうございます😢

励みになります。更年期を覚悟し手術します。

光はみえますよね

No.5 12/11/16 17:09
患者さん2 

>> 4 いつでもね。祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧