注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

プロポーズ断られました

レス61 HIT数 16659 あ+ あ-

匿名さん
12/11/19 14:02(更新日時)

25才 男です。
彼女は34才です。

2年前に初めて告白してフラれました。
その時は「30過ぎだし、次に付き合う人とは結婚前提じゃないと無理」と言われ、僕は若すぎて対象にならないと言われました。
でもその後も彼女が好きで何度もアピールして、やっと今年の7月から付き合う事になりました。

順調に付き合ってきたと思います。
公園とかデートで行って子供連れの家族とか見ると、彼女は「いいなぁ。子供は二人欲しいなぁ。早く産まなきゃ。もうすぐマル高になっちゃうよ」とか言うので、早く結婚したいのかなと思いました。

僕は仕事は順調だし、セレブ生活はさせてあげられないけれど、世間一般の暮らしなら出来ると思い、プロポーズしました。

プロポーズから実際に式をあげるまでに、半年はかかると計算して、彼女が35才になる前にと思い、このタイミングでプロポーズしました。

結果は断られました。

付き合ってまだ4ヶ月なので、決められないと言われました。

それだけが理由なら待ちますが、「〇〇くん、まだ若いし…」と言うので
「だったら別れる?」と聞いたんですが、別れたくはないと言います。

恋人としての付き合いは確かに短いかもしれないけれど、友達付き合いも含めたら、お互いの事はよくわかっていると思います。


彼女の気持ちがよくわかりません。

彼女の考えが普通なのでしょうか?



タグ

No.1876741 12/11/15 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 08:31
匿名さん1 

付き合ってまだ4ヶ月でプロポーズって早いね(^_^;)
彼女さんは真剣に考えてるからこそ断ったんじゃないの?
断られた=別れる
は違うと思うよ💡
もっと数年様子を見ながら今まで通り付き合ってみればどう?

  • << 15 ありがとうございます。 早かったですかね。 子供の話しとかは彼女からのサインだと勝手に思っていました。

No.2 12/11/15 08:34
匿名さん2 

彼女も歳だし、あなたより経験あるから色々考えてるんだよ。出産のこと、老後のこと、あなたの将来と収入のこと。さらに言うなら若い男は姉さん女房を手に入れたら、今度は裏切って浮気されるんじゃないか、って恐怖もあるだろうね。
じっくり付き合ってあなたの人柄を見極めたいんじゃないかな。

  • << 16 ありがとうございます。 ブレない気持ちには自信があります。 初めて告白ししてから2年。その前からも、彼女以外の女の人になびいた事はありません。 彼女が安心できる男になれるよう頑張ります。

No.3 12/11/15 08:38
匿名さん3 ( ♀ )


彼女さんは主さんとの年齢差が不安なのかな?

今はいいけど長い将来自分より若い女性に気がいったりしないかとか。



  • << 17 ありがとうございます。 彼女とは、あるスポーツのサークル仲間なんですが、下は10代の女の子もいます。 確かに10代・20代前半の女の子を「お肌がプリプリしてるわ」とか言っています。 彼女のコンプレックスかもしれませんが、僕には彼女が一番魅力的に見えます!

No.4 12/11/15 08:47
匿名さん4 ( ♀ )

あぁそりゃまだ早かったんだよ。
友人と彼氏は違うし、彼女にしてみれば周りに既婚者はたくさん居るだろうしね。
結婚するにあたって見極めるポイントをいろいろ聞いてるんじゃないかな。相手の経済力に親御さんや兄弟との関係とかね。

若いときは好きだけで結婚出来るけど、30過ぎると好きプラス生活の現実味が必要なの。
仕事も趣味もありきの生活が、結婚することで変わるからね。

じっくり付き合っていくと良いと思いますよ。

  • << 18 ありがとうございます。 確かに彼女の方が仕事の地位も給料も上です。 それは不安かもしれませんね。 家の問題は、既に僕の兄貴が両親と同居しています(もう9年経ちます) 兄と二人兄弟なので小姑もいません。 その点は心配ないかなと。

No.5 12/11/15 08:56
匿名さん5 ( ♀ )

結婚はしたいけど 年齢がネックになってるみたいですね。でも別れたくないって事は主さんが好きな気持ちは確かだと思います。ただ主さんが若いから不安なんだろうね。ゆっくり彼女の結婚に対して不安を話し合って 潰していけば そんなにかからず結婚出来ると思うなぁ。

  • << 20 ありがとうございます。 彼女は以前「将来のない付き合いは有り得ない」と言っていたので、断られた時点で終わりなのかと思ってしまいました。 僕も変わらず彼女が好きなので、彼女の相応しい男になれるよう頑張ります。

No.6 12/11/15 09:14
ラブラブさん6 


私も「8コ下は若過ぎるから」という理由でお付き合いを断った経験があります

それでも彼の気持ちが変わることはなく、諦めなかったのでお付き合いしました

付き合ってもうすぐ3ヶ月っていう時にプロポーズされました

彼はイケメンなので付き合っている間に何人も告白されたり、逆ナンされたりしました

それに確実に私の方が老いていくわけだし、体だって彼より先にボロボロになっていくので「若い娘と浮気したらどうしよう。捨てられたらどうしよう。」と悩みました。

しかし彼は他の女性には見向きもせず誠実で私を大切にしてくれましたので彼を信じ結婚しました

あれから11年目になりますが当時より今の方が仲良しです(*^_^*)

主さんが誠実に彼女さんに接して、大切にしていれば大丈夫だと思います

応援しています✨

  • << 21 ありがとうございます。 素敵ですね。僕も11年後、彼女が「幸せです」と言えるよう頑張りたいです。

No.7 12/11/15 09:25
匿名さん7 

彼女は『次に付き合うなら結婚前提じゃないと無理』と言ってたんですよね。


で、主さんと付き合い始めたわけだ。


主さんが『プロポーズしたら🆗もらえる』と思っても仕方ないよね。


今さら、年齢のこと言うのはどうかと私は思いますね。


でも、主さんが変わらず彼女と結婚したいのなら、待つしかなのかなと思います。

  • << 22 ありがとうございます。 正直、えええええ?! という気持ちもあります。 早く子供が欲しいって、僕へのサインだと思ったので…。 片思い歴も長いので、これくらいではくじけません。頑張ります。

No.8 12/11/15 09:40
匿名さん8 

マル高なる前に早く結婚したいなと言う彼女に、彼女の出産のことも思いプロポーズをしてみたら断られ、別れると聞けば別れたくないという。

主さん振り回されっぱなし。彼女ちっとも具体的じゃないし優柔不断な人のよう。

その彼女、年齢に対して精神年齢幼いでしょ。幼いから主さんも年齢差の違和感なく付き合えるんじゃないのかなと思えるけど。

主さんは一応プロポーズもして真剣交際の筋を通してる。そして断られた。
…ということで、もうこれからは結婚前提とか出産適齢期とか気にせずに付き合ったらいいと思うよ。

  • << 23 ありがとうございます。 うーん、幼いというか、天然な感じはしますね。 でもある程度の年齢の日本人なら誰でも知っていような大学を出ていて、相当な頭脳はもっているかと思います。 でもどこか抜けている…。 今後、結婚や子供の話題をどうすればいいんだ?と思いますが、変わらず付き合いを続けたいと思います。

No.9 12/11/15 09:44
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

いまだに若いと言われてるのは、主さんに頼りがいを感じられてないからじゃないでしょうか。

  • << 11 同意です。 “若い”って年齢だけじゃなくて、精神的にとか色々な意味が込められてると思います。 私は最近彼氏(24歳同い年)といる時にある緊急事態の出来事が起こったのですが、彼はどうしたらいいか分からない様子で電話やその後の対処などすぐに私が指示しました😓 付き合って3年半で数年以内に結婚も考えてるけど、やっぱりまだ結婚するには頼りないなぁ…💦って思ってしまいました。 結婚したら一家の主になるわけだし、主さんは経験も年齢も上の彼女を(または家族を)守れる自信がありますか? 今回彼女が断ったのは、もう少し見極めの時間が必要だと判断したからじゃないでしょうか?
  • << 24 ありがとうございます。 どうなんでしょうかね。 彼女は甘え上手で、僕が甘え下手なので、性格上は頼りないと思われていないと思います。 経済的には頼りないかもしれません。

No.10 12/11/15 10:03
通行人10 

まだ4か月だし、まだ頼りないんだろうし、何しろ自分が年上な事で、簡単に結婚を決断できないと思う。

  • << 26 ありがとうございます。 次は(いつになるかわかりませんが)OKもらえるよう頑張ります。

No.11 12/11/15 10:16
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

>> 9 いまだに若いと言われてるのは、主さんに頼りがいを感じられてないからじゃないでしょうか。 同意です。
“若い”って年齢だけじゃなくて、精神的にとか色々な意味が込められてると思います。

私は最近彼氏(24歳同い年)といる時にある緊急事態の出来事が起こったのですが、彼はどうしたらいいか分からない様子で電話やその後の対処などすぐに私が指示しました😓
付き合って3年半で数年以内に結婚も考えてるけど、やっぱりまだ結婚するには頼りないなぁ…💦って思ってしまいました。

結婚したら一家の主になるわけだし、主さんは経験も年齢も上の彼女を(または家族を)守れる自信がありますか?
今回彼女が断ったのは、もう少し見極めの時間が必要だと判断したからじゃないでしょうか?

  • << 27 ありがとうございます。 どうなんでしょうかね。自分では引っ張っていくタイプだと思っていたんですが、彼女からはどう見えているかわからない所もあります。 とにかく彼女に結婚相手として認めてもらえるよう頑張ります。

No.12 12/11/15 11:03
匿名さん12 

だったら別れる?とか簡単に言わない方が良いですよ。結婚したら先々長いですからね、何かあった時にはすぐ諦めて極論で責めてくる人なんだって印象を持ってしまいます、私が結婚を考えて付き合うなら、そういう言葉使いからも相手をいろいろと観察していきます。ぜひ気をつけてみてください☆

  • << 28 ありがとうございます。 彼女は以前「将来のない付き合いは有り得ない」と言っていたので、断られた時点で終わりなのかと思ってしまい、その様に言ってしまいました。

No.13 12/11/15 11:19
匿名さん13 ( ♀ )

これって…男女逆だったら「そんな優柔不断な男捨てちゃえ!」って言われるパターンですよね。
片方が結婚したがって断られたから、じゃあ別れようと言ったら、それはちょっと…って。
男性でよくいますよね。
結婚したら…子供は○人で…なんて口ばっかりな人。
彼女は遊んではいたいけど、まだまだ家庭を構えるまでは考えてないんじゃないかな?
もし主さんが「結婚」だけ考えてるならバッサリ切って次に進んだらいいです。
「彼女との結婚」を考えてるならもう少し待ってみてもいいでしょうね。
ただ、決断は遅いと思いますよ。

  • << 29 ありがとうございます。 僕自身は別にどうしても早く結婚したいわけではありません。 彼女の想いに応えたいと思ってのプロポーズでした(結果玉砕でしたが…汗) 彼女の想いを聞いていて、自分も子供の事とか考えるようになりました。 『若いパパ』として、運動会で活躍しちゃうのかなぁ…とか。いろいろ妄想が始まっていました。 とにかく僕は彼女と結婚したいので、これからも頑張ります。

No.14 12/11/15 11:38
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

諸事情は皆さまのレス通りだと想います。

あとは、主が本気かの度合いを見せなきゃ。

男なら押しの一手。

断られて怯む位なら 一昨日来やがれ の世界だぞ。

真剣なら押してけ。
自信無いなら早く離れな。

  • << 30 ありがとうございます。 片想い3年したので、これくらいではくじけません。 ショックはデカイですが、想いは変わりません。

No.15 12/11/15 12:12
匿名さん0 

>> 1 付き合ってまだ4ヶ月でプロポーズって早いね(^_^;) 彼女さんは真剣に考えてるからこそ断ったんじゃないの? 断られた=別れる は違うと思う… ありがとうございます。

早かったですかね。
子供の話しとかは彼女からのサインだと勝手に思っていました。

No.16 12/11/15 12:14
匿名さん0 

>> 2 彼女も歳だし、あなたより経験あるから色々考えてるんだよ。出産のこと、老後のこと、あなたの将来と収入のこと。さらに言うなら若い男は姉さん女房を… ありがとうございます。

ブレない気持ちには自信があります。
初めて告白ししてから2年。その前からも、彼女以外の女の人になびいた事はありません。
彼女が安心できる男になれるよう頑張ります。

No.17 12/11/15 12:18
匿名さん0 

>> 3 彼女さんは主さんとの年齢差が不安なのかな? 今はいいけど長い将来自分より若い女性に気がいったりしないかとか。 ありがとうございます。

彼女とは、あるスポーツのサークル仲間なんですが、下は10代の女の子もいます。
確かに10代・20代前半の女の子を「お肌がプリプリしてるわ」とか言っています。
彼女のコンプレックスかもしれませんが、僕には彼女が一番魅力的に見えます!

No.18 12/11/15 12:25
匿名さん0 

>> 4 あぁそりゃまだ早かったんだよ。 友人と彼氏は違うし、彼女にしてみれば周りに既婚者はたくさん居るだろうしね。 結婚するにあたって見極めるポイ… ありがとうございます。

確かに彼女の方が仕事の地位も給料も上です。
それは不安かもしれませんね。

家の問題は、既に僕の兄貴が両親と同居しています(もう9年経ちます)
兄と二人兄弟なので小姑もいません。
その点は心配ないかなと。

No.19 12/11/15 12:27
匿名さん19 ( ♀ )

早く産まなきゃマル高になっちゃう発言しといて結婚したくないとか、本当に何が言いたいのかよく分かりませんね💧

彼女と結婚して出産を考えているなら主さんも他人事では無くなりますから、よく考えて下さいね。

一度彼女と話し合ってみてはどうですか?

  • << 41 ありがとうございます。 日曜に会う予定なので、改めて話してみます。

No.20 12/11/15 12:27
匿名さん0 

>> 5 結婚はしたいけど 年齢がネックになってるみたいですね。でも別れたくないって事は主さんが好きな気持ちは確かだと思います。ただ主さんが若いから不… ありがとうございます。

彼女は以前「将来のない付き合いは有り得ない」と言っていたので、断られた時点で終わりなのかと思ってしまいました。
僕も変わらず彼女が好きなので、彼女の相応しい男になれるよう頑張ります。

No.21 12/11/15 12:29
匿名さん0 

>> 6 私も「8コ下は若過ぎるから」という理由でお付き合いを断った経験があります それでも彼の気持ちが変わることはなく、諦めなかったのでお… ありがとうございます。

素敵ですね。僕も11年後、彼女が「幸せです」と言えるよう頑張りたいです。

No.22 12/11/15 12:31
匿名さん0 

>> 7 彼女は『次に付き合うなら結婚前提じゃないと無理』と言ってたんですよね。 で、主さんと付き合い始めたわけだ。 主さんが『プ… ありがとうございます。

正直、えええええ?!
という気持ちもあります。
早く子供が欲しいって、僕へのサインだと思ったので…。

片思い歴も長いので、これくらいではくじけません。頑張ります。

No.23 12/11/15 12:37
匿名さん0 

>> 8 マル高なる前に早く結婚したいなと言う彼女に、彼女の出産のことも思いプロポーズをしてみたら断られ、別れると聞けば別れたくないという。 主さん… ありがとうございます。

うーん、幼いというか、天然な感じはしますね。
でもある程度の年齢の日本人なら誰でも知っていような大学を出ていて、相当な頭脳はもっているかと思います。
でもどこか抜けている…。

今後、結婚や子供の話題をどうすればいいんだ?と思いますが、変わらず付き合いを続けたいと思います。

  • << 34 知識が豊富なことと知恵があることは違うように、頭が良くても適応能力が高いとは限らないよ。彼女は理想ばかり語って現実的とは違うしね。 結婚は主さんが待てるなら待てば良いんじゃないですか?主さんには待てるだけの時間はたっぷりあるでしょう。まだアバタもエクボにみえる時期だしね。よく相手を見たほうがいいし、彼女の問題を背負ってまでそんな悩む必要はないと思う。

No.24 12/11/15 12:40
匿名さん0 

>> 9 いまだに若いと言われてるのは、主さんに頼りがいを感じられてないからじゃないでしょうか。 ありがとうございます。

どうなんでしょうかね。
彼女は甘え上手で、僕が甘え下手なので、性格上は頼りないと思われていないと思います。
経済的には頼りないかもしれません。

No.25 12/11/15 12:57
匿名さん25 ( ♀ )

自分アラフォーで、10歳下の男性に片思いしてるから、なんとなく彼女の気持ちわかる気はするんよね。
私の場合は片思いだけど、かりに恋が実って結婚ってなったら、子供作れない可能性高いし、彼が若い女に走られる可能性もあるし、彼の友人はだいたい同年代だろうし、友人たちから「なんであんなオバサンとつきあったんだよ」みたいなこと言われたりするかもな…とか考えるし💧

彼女も優柔不断かもしれないけど、年下で男性の主さんからは想像もつかないぐらい葛藤があって簡単にイエスとは言えないのでしょう(このへんは他の方々のレスと重複ですが)。
主さんの返事レスにあったように、同年代や年下の若い子より彼女しか目に入らない って言い切れるなら、何年かかっても絶対彼女の心をつかんでみせる‼ぐらい思わないと無理かもね。
主さんがそういう覚悟があって、年下だけど主さんが頼りがいがある大人(精神的に)な男性に成長すれば、彼女だって考えるんじゃないかな。

  • << 42 ありがとうございます。 もし彼女が自信がないと言うなら、初めて告白してから2年。どれだけアタックしたと思ってるんだという感じです。 もっと自信持って欲しいです。 まぁその前に僕がもっとしっかりしなきゃですね。

No.26 12/11/15 18:55
匿名さん0 

>> 10 まだ4か月だし、まだ頼りないんだろうし、何しろ自分が年上な事で、簡単に結婚を決断できないと思う。 ありがとうございます。

次は(いつになるかわかりませんが)OKもらえるよう頑張ります。

No.27 12/11/15 18:57
匿名さん0 

>> 11 同意です。 “若い”って年齢だけじゃなくて、精神的にとか色々な意味が込められてると思います。 私は最近彼氏(24歳同い年)といる時に… ありがとうございます。

どうなんでしょうかね。自分では引っ張っていくタイプだと思っていたんですが、彼女からはどう見えているかわからない所もあります。
とにかく彼女に結婚相手として認めてもらえるよう頑張ります。

No.28 12/11/15 19:00
匿名さん0 

>> 12 だったら別れる?とか簡単に言わない方が良いですよ。結婚したら先々長いですからね、何かあった時にはすぐ諦めて極論で責めてくる人なんだって印象を… ありがとうございます。

彼女は以前「将来のない付き合いは有り得ない」と言っていたので、断られた時点で終わりなのかと思ってしまい、その様に言ってしまいました。

No.29 12/11/15 19:05
匿名さん0 

>> 13 これって…男女逆だったら「そんな優柔不断な男捨てちゃえ!」って言われるパターンですよね。 片方が結婚したがって断られたから、じゃあ別れようと… ありがとうございます。

僕自身は別にどうしても早く結婚したいわけではありません。
彼女の想いに応えたいと思ってのプロポーズでした(結果玉砕でしたが…汗)

彼女の想いを聞いていて、自分も子供の事とか考えるようになりました。
『若いパパ』として、運動会で活躍しちゃうのかなぁ…とか。いろいろ妄想が始まっていました。

とにかく僕は彼女と結婚したいので、これからも頑張ります。

No.30 12/11/15 19:08
匿名さん0 

>> 14 諸事情は皆さまのレス通りだと想います。 あとは、主が本気かの度合いを見せなきゃ。 男なら押しの一手。 断られて怯む位なら … ありがとうございます。

片想い3年したので、これくらいではくじけません。
ショックはデカイですが、想いは変わりません。

No.31 12/11/15 19:57
通行人31 ( ♂ )

年齢的に早く子供を産まないとヤバい

だけど主はまだ若くて、経済的に不安

主の収入が上がるまで待ってたら、マル高でアウト

て事かな?

あのさ、主に足りないのは、男としての意思決定だよ

『絶対命をかけても幸せにする❗』

っていう意気込みを、相手に感じさせなきゃ

『相手はどう思ってんのか?』

『年齢気にしてのかな?』

とかばかり考えてオロオロしてちゃ駄目だよ

  • << 43 ありがとうございます。 オロオロしてるつもりはないんですけどね。 そんなだったらプロポーズ自体できてませんし。

No.32 12/11/16 01:31
匿名さん32 ( ♀ )

意味不明なアラフォー女だね
高齢出産は嫌だとかほのめかしておきながら
プロポーズ拒否って…
主は誠実に向き合ってるのにね
何なんだろう
肩透かし喰らった形だね💦
ちゃんと結婚考えられる若い子を探した方が
出産ひとつ考えても主にもメリットある気がするけど…
その辺はどう?

  • << 44 ありがとうございます。 断られたのはショックですが、想いは変わらないので、付き合いはやめません。 今度はオッケーもらえるよう頑張ります。

No.33 12/11/16 06:19
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

頑張ってね❗

付き合って○○ヵ月で婚約となると
えー!?早すぎない?
と周りの人に思われちゃうかなと不安なのかもしれません
周りの目がすごく気になるタイプかもしれないです
そして断っといて今頃ゼクシィ読んでるタイプかもしれません

もうひと押しだ

次は半年 だめなら1年後?

多分、結婚はできると思います
頑張って❗

  • << 45 ありがとうございます。 ゼクシィ??? ググっちゃいました。 実は読んでてくれたらいいですね−。

No.34 12/11/16 06:37
匿名さん8 

>> 23 ありがとうございます。 うーん、幼いというか、天然な感じはしますね。 でもある程度の年齢の日本人なら誰でも知っていような大学を出てい… 知識が豊富なことと知恵があることは違うように、頭が良くても適応能力が高いとは限らないよ。彼女は理想ばかり語って現実的とは違うしね。

結婚は主さんが待てるなら待てば良いんじゃないですか?主さんには待てるだけの時間はたっぷりあるでしょう。まだアバタもエクボにみえる時期だしね。よく相手を見たほうがいいし、彼女の問題を背負ってまでそんな悩む必要はないと思う。

  • << 46 ありがとうございます。 はい。僕だけで考えれば、まだ早いくらいなので、彼女を待ちます。

No.35 12/11/16 09:21
恋愛依存さん35 ( ♀ )


年齢の事で引け目があるから、彼女は躊躇してるんだと思います。
でも別れたくないって、もう本心は主さんが好きで引けないとこまできてるんじゃないかな?
そこまで言ってくれるなら ってくらい押してあげてください。
多分、早く子供生みたいんだと思います。
それに、そんなに若すぎれパパとも思わないですよ。

  • << 47 ありがとうございます。 若くないですか? 義姉が幼稚園の茶話会で、匿名で年齢を書いた紙を集計して平均年齢出したら34才だったと言ってたのと、20代のパパはあまりいないと言ってたので…。

No.36 12/11/16 12:11
通行人31 ( ♂ )

連レスになるけど、実は俺の前嫁は14上だった

結局離婚しちゃったから、本当は、あまり偉そうな事は言えないんだけど、主には俺の分まで頑張って欲しいな

  • << 48 ありがとうございます。 そうですか…。 頑張ります。

No.37 12/11/16 14:08
匿名さん37 ( ♀ )

うーん。
私の旦那は七歳下で、つきあってすぐ結婚しました。
今年で八年目だけど、喧嘩しながら仲良くやってます。
彼女の気持ちをどうとるかは、主さん次第じゃないかな。

  • << 49 ありがとうございます。 付き合いは続けると言うので、その先には結婚があると信じます!

No.38 12/11/16 17:33
匿名さん38 

まだ彼女さんが悩み中なら、頑張ってみたら?
そんなに気持ちがあることを簡単に諦められないでしょう。素敵な人なんですねー彼女さん。

  • << 50 ありがとうございます。 すごく普通の女性なんですけどね。 でも強烈にハマッてます。 頑張ります。

No.39 12/11/16 19:04
お姉さん ( 30代 ♀ ZMpvc )

年下でも
この人頼りになるなぁ~ってところを見せられると
結婚してもいいかなって☺💖

  • << 51 ありがとうございます。 悩んでもどうにもならないので、今度会った時に何を求めているのか聞いてみます。

No.40 12/11/16 21:03
恋愛の達人40 

僕も四歳年上の35歳の彼女いましたがやっぱり結婚焦っていました。早く子供を欲しいとのことでしたがあんまり強引なので別れました。あなたの彼女はあまりにもしたたかです。多分あなたのセックスや容姿は好きなんでしょう。でも自分がおばさんになっても飽きないで一緒にいてくれる自信がないんでしょう。
どうしても結婚したいならまずは相手に複数の交際相手がいないかよく調べたらいいです。全員ではありませんがその年頃の独身女性はあせるあまり、たくさんの旦那さん候補の男性をストックしている可能性が大です。性交渉がない相手だったとしてもまず疑ってかかるとのちのち後悔しないと思いますよ。

  • << 52 ありがとうございます。 すみませんが、そのアドバイスはちょっと…。 彼女を信じているので、そんな身辺調査はしません。

No.41 12/11/17 00:21
匿名さん0 

>> 19 早く産まなきゃマル高になっちゃう発言しといて結婚したくないとか、本当に何が言いたいのかよく分かりませんね💧 彼女と結婚して出産を考えている… ありがとうございます。

日曜に会う予定なので、改めて話してみます。

No.42 12/11/17 00:24
匿名さん0 

>> 25 自分アラフォーで、10歳下の男性に片思いしてるから、なんとなく彼女の気持ちわかる気はするんよね。 私の場合は片思いだけど、かりに恋が実って結… ありがとうございます。

もし彼女が自信がないと言うなら、初めて告白してから2年。どれだけアタックしたと思ってるんだという感じです。
もっと自信持って欲しいです。
まぁその前に僕がもっとしっかりしなきゃですね。

  • << 54 しかし、私の片思い歴のほうが主さんよりも長いんでね💧 片思いの人も主さんみたいな人ならよかったのに。 私に言わせれば彼女さんがうらやましいですわ。 でも、主さんが彼女のそういう面を包んであげられるぐらいの精神的な包容力を持てば結婚は近いと思います。 応援してます。

No.43 12/11/17 00:26
匿名さん0 

>> 31 年齢的に早く子供を産まないとヤバい だけど主はまだ若くて、経済的に不安 主の収入が上がるまで待ってたら、マル高でアウト て… ありがとうございます。

オロオロしてるつもりはないんですけどね。
そんなだったらプロポーズ自体できてませんし。

  • << 55 オロオロって敢えて書いたのは、主はもっと強引になっても良いんじゃないか? 主が、不退転の覚悟と絶対的自信を見せなきゃ、彼女も不安なんだよ

No.44 12/11/17 00:27
匿名さん0 

>> 32 意味不明なアラフォー女だね 高齢出産は嫌だとかほのめかしておきながら プロポーズ拒否って… 主は誠実に向き合ってるのにね 何なんだろう 肩透… ありがとうございます。

断られたのはショックですが、想いは変わらないので、付き合いはやめません。
今度はオッケーもらえるよう頑張ります。

No.45 12/11/17 00:29
匿名さん0 

>> 33 頑張ってね❗ 付き合って○○ヵ月で婚約となると えー!?早すぎない? と周りの人に思われちゃうかなと不安なのかもしれません 周り… ありがとうございます。

ゼクシィ???
ググっちゃいました。
実は読んでてくれたらいいですね−。

No.46 12/11/17 00:32
匿名さん0 

>> 34 知識が豊富なことと知恵があることは違うように、頭が良くても適応能力が高いとは限らないよ。彼女は理想ばかり語って現実的とは違うしね。 結婚は… ありがとうございます。

はい。僕だけで考えれば、まだ早いくらいなので、彼女を待ちます。

  • << 56 だね。まだ彼女にハマってる時期なようなので、時間をおいたほうが良いと思うよ。クールダウンしてもその気持ち変わらないのかどうか確かめてからでも遅くないし。 ほんとね よく見なさい。相手のこと。自分のこと。 ホナサイナラ

No.47 12/11/17 00:37
匿名さん0 

>> 35 年齢の事で引け目があるから、彼女は躊躇してるんだと思います。 でも別れたくないって、もう本心は主さんが好きで引けないとこまできてるんじ… ありがとうございます。

若くないですか?
義姉が幼稚園の茶話会で、匿名で年齢を書いた紙を集計して平均年齢出したら34才だったと言ってたのと、20代のパパはあまりいないと言ってたので…。

No.48 12/11/17 00:38
匿名さん0 

>> 36 連レスになるけど、実は俺の前嫁は14上だった 結局離婚しちゃったから、本当は、あまり偉そうな事は言えないんだけど、主には俺の分まで頑張… ありがとうございます。

そうですか…。
頑張ります。

No.49 12/11/17 00:39
匿名さん0 

>> 37 うーん。 私の旦那は七歳下で、つきあってすぐ結婚しました。 今年で八年目だけど、喧嘩しながら仲良くやってます。 彼女の気持ちをどうとる… ありがとうございます。

付き合いは続けると言うので、その先には結婚があると信じます!

No.50 12/11/17 00:42
匿名さん0 

>> 38 まだ彼女さんが悩み中なら、頑張ってみたら? そんなに気持ちがあることを簡単に諦められないでしょう。素敵な人なんですねー彼女さん。 ありがとうございます。

すごく普通の女性なんですけどね。
でも強烈にハマッてます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧