注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

太ってる妻を愛せません。

レス383 HIT数 403557 あ+ あ-

匿名
19/06/01 11:21(更新日時)

私たち夫婦は結婚して11年がたちました。
子供も2人恵まれました。

相談したいのは妻への思いのことです。

妻は私の気の強い母と同居してくれ、多少、嫁姑の喧嘩をしながらも家事や育児を手抜きながらですが頑張ってくれています。

ただ…
結婚前後はとても妻を愛していて好きで好きでたまらなかったんですが…今は愛してるとか好きとかいう気持ちがなくなってしまいました…。

というのは、そもそも結婚する前から妻は太っていましたが、《痩せたら可愛いだろうな》という思いもありましたし、本人も痩せたいと言っていたのでいつか健康のためも含めて痩せて頑張って少しでも痩せてくれたらなと思ってました。
ですけど…
11年たった今でも太ったままです。
最近、妻を抱くのも限界を感じたのか中折れしてしまったりして途中までしかできません。
特に今年に入ってから抱きたいという気持ちすらなくなってしまいました。
それでも夏位までは何度か努力しましたが限界です。

もともとスタイルのいい女の人が好みだったのもあり、妻の体を見てはがっかりしてしまいます。
重いですし…。
私の稼ぎが悪いから妻の美容までまわらなくて仕方ないのですが、11年前に比べたら髪は白髪まじりでぼさぼさ、顔も老けてしまってすっかり太ったおばちゃんになってしまいました…。

家事も要領が悪いうえに、たまにですが《昼寝している間があったら少し片付けたらいいのに》と思ってしまいます。

とても感謝はしてますし、大切な存在です。
ですが妻を魅力ある女として愛おしく思えません。
たまに《スタイルがよくて、セクシーで可愛げがあって、家事が上手な女が妻だったらどうだったのかな、連れて歩いても恥ずかしくないし羨ましがられたりしたら嬉しいのにな》とか妄想してしまいます。

ですけど夫婦仲も悪くないですし離婚する気はありません。

どのように気持ちを切り替えれば妻を愛おしく思えるようになりますか?
諦めるよりほかはないですか?





タグ

No.1875421 12/11/12 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/02/25 01:16
通行人 

>> 74 皆さん、またまた沢山のレスありがとうございます。 一人一人にレス出来ずにすみません。 本当に私は最低ですね…。皆さんの言う通りです。… よく既婚男性から妻への不満を聞きます。 せめて妻が痩せていたら、、共稼ぎだったら、、
でも話を聞けば明るく料理も上手、子供の良き母であり真面目で堅実な奥様のようなのです

一方、美人で小悪魔的女性を妻にした旦那様は、子供のいない専業主婦なのに奥様は家事が片付いてなくて毎日ため息ついています しかもこの奥様は結婚前から男好きで二回中絶手術をしています 
結婚してからも浮気は治ってません


主さんはどちらを妻にしたいですか?

No.352 18/03/01 00:58
匿名352 

>> 13 レスありがとうございます。 確かにうちは家計が苦しくてなかなか美容院も行かせてあげられてません。 妻も自分の事より私や子供達にという感じ… 質問とレスを拝見しましたが、美容院にも満足に行けないのであれば、美容に気にするゆとりがないのでは?
生活で手一杯であるなら、まずそのストレスを少なくして他の事ができるゆとりを持たせられるよう主さんが努力しましょう。
正直テレビに映っている美しい女性達は自分に投資をしてます。
お化粧品だってエイジング関連のちゃんとしたものを使ってれば月3万くらいはかかってるかと。
ツヤツヤくるくるヘアーだって、ちゃんとした技術のところですればゆうに2万は飛びます。
ダイエット食品はどんなに安くても月3000円はランニングコストが平均でかかります。
運動したりする体力と時間、心のゆとりはある環境下なんでしょうか?
苦労させてるだろうに、パートナーを愛せないって…パートナーを目一杯着飾ってジムと痩身エステにぶちこんでから言ってください。

No.353 18/03/04 15:19
匿名353 

太っているのは関係ないじゃん。

夫婦は味方同士。
大切な存在なのに太っている程度で冷たくなるの?
それ道徳的にどうなのさ?

夫婦は味方同士。
連携プレイで生きていきましょう。
同士討ちはいけません。

太っているだけで態度を変えるのは正当な理由ではありませんよ?

No.354 18/03/06 10:46
新婚さん354 

うわ引くわ~それだけ出来た奥様なのに本当に贅沢な方ですね。
自分の事は棚にあげてよく言えるわ。
11年も経てば外見が変わるのはあなたも同じでしょ?
奥様も同じ事思ってるかもしれないですね。
こんなジジイより若い男の方がいいって。
くだらない妄想をしたところで、スタイルが良くて綺麗な女性はあなたのような男とは天地がひっくり返っても結婚しないですよ。
美しい女性はイケメンハイスペックの男がわんさか寄ってくるので、高収入でもないおじさんと付き合うメリットが1ミリもないから。

おじさんほど身の程知らずで理想ばっかり追い求めて本当に気持ち悪い。
一度、鏡でご自分を見てみたらいかがでしょうか?
太ってて白髪混じりの奥様とよくお似合いな中年男性がそこに映っていると思いますよ。

No.355 18/03/09 15:16
匿名355 

何だかんだ、人間は見た目ですもんね太ってると頭悪そうにも見えますしね。

No.356 18/03/13 08:18
通行人356 ( ♀ )

主様はスタイルいいですか?素敵な男性ですか?子育てって自分より子供達のこと、家族のことが優先なんです。自分になんて構ってられない時期なんです。
女性は何かきっかけがあったら激変すると思います♪

No.357 18/03/15 19:42
通行人357 

ひっどいなーとは思うけど、これが本音なんだろーな。

No.358 18/03/18 19:55
ベテラン主婦358 ( 40代 ♀ )

そう言う主さんだって、
髪が薄くなったり加齢臭がしたり
してるんじゃないの?
お互い様じゃないの?
奥さまだって、イケメンで稼ぎが良くて、姑と同居しなくて良くて、美容にお金を掛けさせてくれる夫だったら良かったのにって思ってるかもしれませんよ。
キレイでいて欲しいなら、髪型が変わったら誉めてあげたり、時々サプライズでアクセサリーなんかをプレゼントしたり、一緒に服を買いにいって、こう言うのも似合うよとか、言ってあげたりしてるの?私の夫はしてくれますよ。だから、キレイでいようって頑張れる。
連れて歩くのが恥ずかしいとか言われて奥さま可哀想。
家事だってそうですよ。
誉められれば頑張れるもんです。

No.359 18/03/19 03:47
匿名359 

11年も経てばそりゃ老けますよ。
奥さんばかりに努力してほしいとお願いするのではなく、休みの日に一緒にスポーツしてみたりするのはどうですか?
家事や育児が手抜きってあなたも住んでる家でしょ?子どもはあなたの血半分入ってるでしょ?だったら奥さんがしないのいけないって決まりないですよね。
一緒に家事や育児をして、あなたがいい旦那様になる事で奥さんはあなたにまた恋をして綺麗になろうと努力しようと思いますよ。人を変えたいなら自分から変わることが大切だと思います。

No.360 18/03/23 17:13
匿名360 

知り合いの男性と全く同じパターンで驚きました。

その人の場合は同じ理由で奥さまに優しくしなかったせいで、お母さまが亡くなったのを期に奥さまから離婚されてしまいました。
お子さん二人は奥さまにべったりだったのでそれ以来見向きもされなくなったとか。

今は50代のその人はひとりぼっちで細々と暮らしながら、もっと優しくすれば良かった、あんなに良くしてくれたのに、出来れば今でも戻ってきて欲しい、と酔う度に言っています。

No.361 18/03/24 08:38
匿名361 

あなたは太った奥さんを攻めますけど、奥さんからしたらあなたは完璧何ですか?筋肉ついてますか?イケメンですか?お腹出てませんか?家族サービスせず飲んでばっかり趣味ばっかり家事は手伝わない、今時はやらない亭主関白ですか?あなたに男として魅力がないんじゃないですか?平均的な収入で気の強い姑と同居してくれてるだけでもいい奥さんだと思いますけど、自分の理想押し付けないでください。奥さんかわいそう。見た目でしか女を見れない。そもそも奥さんに甘えすぎ期待しすぎ、あなたに完璧ないい女なんてつかないよ。
そんな見た目いい女がいいならもっと稼いで貢いで浮気でもしたら?そして離婚して大切なもの失わないと気づかない哀れな男。
奥さんしかいないって思うんだったら痩せるまでカロリー計算してあなたが毎日ご飯作って一緒にジム行くなりジョギングするなり、リンパマッサージするとかそこまでできないなら人に期待する資格ないと思います。

子供3人目作る気ないなら性生活なくてもいいんじゃないですか?奥さんは生活に追われて面倒なんだと思いますよ。

No.362 18/04/27 12:20
既婚者362 ( 30代 ♀ )

えー美容院も満足に行かせてくれない夫に綺麗になってとか言われてイラっとしない女性っているのかな。。(^.^)
たくさんじゃなくてもある程度お金かけてもらえて、褒めてもらって、綺麗になりたいって思うものですよ(^.^)

甲斐性無しの男性って、相手にばかり求めるんですよね(^.^)

うちの主人はお金もかけてくれるし、可愛いって言ってくれます。

だからおばさんだし美人じゃないけど、美容のこと頑張ってます(^.^)

まず考え方を変えなきゃですね(^.^)

No.363 18/05/02 10:42
匿名363 

わたしが おばさんに なったら
あなたは おじさんよ

はい、リピート。

鏡見て 自分はどうか考えて
奥さん優しいね、どんなこと言ったって高身長でイケメンで金のある男の方がいいに決まってるじゃないか
子育てしつつ姑に仕えて旦那のプライドのために夜の相手して 偉いよ
いい歳していつまでも男でいようとするなよ。あんた父親だろ。男より父親をやれ。そしたら嫁が女じゃなくて母親なのも受け入れられる。

No.364 18/05/03 18:13
匿名355 

病気でもして(摂食障害)痩せないとダメかもしれないレベルです。

No.365 18/05/10 16:38
通行人365 

いま正に自分が書いたんじゃ無いかって思うくらい同じ境遇です!
嫁が進んでダイエットするとは思えないので五月から毎日ジョギングと2日おきに筋トレに一緒に行ってます!

No.366 18/05/16 17:51
匿名366 

前提として主さまは 結婚当初と変わらず体型維持、または男性として惚れ増してもらえる様な状態なのでしょうか?
上の条件を満たして初めて、奥様に要求できるのでは?

わからない人にはきちんと言った方が良いです。
私は 範疇をこえて 体重管理のできない人間は
= 何処かしら 危機管理がなく自分に甘く怠惰な面のある人と思っています。

そういう人には、遠回しに言ってもわかりません。

私も主人に同じ悩みを持っており、先日
このままだと男として見れなくなる。
それでよいならよいけど、嫌なら考えてくれと話したら ダイエットを始めてくれました。

もちろん私も 女として見られるよう努力しています。

濁してしばらく様子を見て、なかなかわからない人には 正直に話すしかないと思います。

No.367 18/06/02 17:26
ベテラン主婦367 

ふざけんな!夫婦は一緒に老いていくんだよ!
嫁の容姿言えるほどあなたはいい男なんかい?
金がなけりゃキレイなんてあなたが言うほど保てない!
文句言う前に金持ってこい!
しかし、寂しい、虚しいね、奥さんがかわいそうだよ!薄っぺらい夫婦

No.368 18/06/16 11:13
匿名368 

デブは自分に甘いからね。浮気したらいいよ。けどその前に稼いでからね。

No.369 18/06/30 14:43
匿名369 

そういう意見であれば、さぞかしご自分は11年変わってないし、自信がおありなんでしょうね。そんなこと言うなら最初からスタイルいい人選べなかったの?今更?と思いますが。奥様が自分磨きをする為の費用や、家事をフォローして時間を作ってあげるなどももちろんしてるんですよね。それでダメなら、奥様の性格に合わせ、言い方を考えつつ、こうゆうのがいいなぁという感じで、打ち明けてみるしかないのでは?

No.370 18/06/30 15:04
通行人370 ( ♂ )

驚異の36万ヒット‼

関心高すぎ(爆)www

No.371 18/07/06 18:55
匿名371 ( 30代 ♀ )

あなたもおっさんになってるって事に気づいて下さい

ただデブは女の私でも醜いと思っていて可能な限りジムで汗を流し、筋トレはしています。
奥さんに身長と体重ききましたか?

No.372 18/08/10 22:41
ベテラン主婦372 ( ♀ )

主さん、自分はどうなんですか?
主さんは11年前から全く変わってない?
白髪もシミもないの?
1グラムも太ってないの?
人間11年も経てば白髪だってシミだってできますよ。
自分の事は棚に上げてよくもまぁ言えますね。
奥さんも同じように不満あるんじゃないんですか?
太ったおじさん、年で中折れする役立たずってね。
奥さんばかりに要求しないで自分も努力したらどうですか?

No.373 18/08/23 13:31
匿名373 

私は旦那がそうならないように努力してます。体型は大事だと思ってます。

うちは逆で、旦那が太ってお腹がでて、正直男らしさを感じません。

女性で太りたい人はいないと思うので、原因は何かのストレスが溜まっているからだと思います。

上手く発散できてないと、食べ物にはしります。同居のストレス、子供を育てるストレス、ママ友とか色々あります。

たまに子供を主さんがみてあげて、奥さんに買い物など1人の時間をつくってあげたらどうでしょうか。

私はそれで凄いストレス解消してます。

No.374 18/09/04 11:54
通行人374 

>> 13 レスありがとうございます。 確かにうちは家計が苦しくてなかなか美容院も行かせてあげられてません。 妻も自分の事より私や子供達にという感じ… いやいや、テレビに映る芸能人と一緒にしたら流石に辛いわ。
美容院に行けないなら、白髪やボサボサ頭なのは仕方ないのでは?
家計が厳しいなら、例えば主さんの小遣いからせめてカット代だけでも捻出して、行ってきたら?って言ってあげるとか。
貯金から少し出すとか。

白髪染めは市販のにしてもらって。
カットは一回行けば何ヶ月かもちますよ。
カットも行けないなんて、女として辛すぎます。

ママは自分の事を後回しにしがち。
夫から綺麗でいて欲しいなと言われたら、一念発起するかも。

仲良くいて欲しいです。
夫婦の会話してみたらどうでしょうか。

No.375 18/09/05 10:06
匿名375 

類は友を呼ぶ

奥さんのことばかり言ってますが、きっとあなたも体型のことではなくても、何か思われているフシはあるんだと思います。
太ってる人って、基本ダラしない。
自己管理ができないんですよね。
ストレスで食べちゃうとか、言い訳するのも太ってる人あるあるです。
私の身内にも肥満体型の人が何人かいます。みんな、もっともらしい事を言うんです。野菜は食べてるとか、量を少なくしてるとか、、
でも大してやってない。だから痩せない。
そんな奥さんのご主人だから、さまざまな事の基本的な考え方は似てると思います。
まずは、自分の事を見つめなおして、自分が変わられたらどうですか?
あなたが変われば、奥さんも何か気づくかもしれませんよ。い

No.376 18/09/06 00:55
ベテラン主婦376 

夫の稼ぎと器で女性の美の継続はイコールだと思う。
あとは、今の貴方の容姿にも少なくても影響があるのでは?
奥さんが貴方を見て「頑張らなきゃ」と焦る気持ちにならない位の見た目なのかもよ?

No.378 18/09/21 12:14
通行人378 

病気で太ったのかもしれないので、薬をいつも飲んでないとダメな病気(精神科とか)かもしれないから、喧嘩しないで下さい。
そしてある程度諦めて下さい。薬を飲んでたりするので太っているのだと思います。

No.379 18/09/27 19:53
匿名379 

子どもいても痩せている人は痩せていますが、ぽっちゃりするのホルモンの関係上仕方ない事な感じがしますが、食事や運動で多少は痩せれると思うのですが子どもがいたら運動は、難しいですよね。後は、本人の気持ち次第。

No.380 19/01/18 22:42
結婚したい380 

愛人作りな!無理に愛そうとする必要ナシ!

No.381 19/04/28 05:38
匿名381 

外見ではなく
中の魂を愛してあげるのです

No.382 19/05/04 16:44
結婚したい382 

痩せさせるしか方法はありません。

No.383 19/06/01 11:21
ベテラン主婦383 

厳しいお母さんに育てられて、主さん自身が自分を客観視出来ないだけでしょ。
本当は奥さんにではなく、自分自身に絶望しているんだと思いますよ。自分の不甲斐なさを妻が太っているから愛せない、抱けないってことにすり替えてるだけです。人のせいにすることで、自分に目を向けずに済みますからね。
現に自分は何の努力もしてないでしょ?

本当に奥さんの外見をどうにかして欲しいなら、主さんがもっと稼げばいいじゃない。奥さんに車も買ってあげて、美容室やエステ、ジムに通わせてあげたらいい。お仕事もさせてあげてもっと外に出る機会を増やしてあげたらいいじゃない。
きっと綺麗になるよ。

自分の性的な不満と不甲斐なさを奥様のせいにしないで。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧