注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

この先うまくやっていけるの?

レス5 HIT数 821 あ+ あ-

通行人
19/06/01 13:38(更新日時)

彼と付き合って3年目。
5月初めに私の妊娠を機に結婚しました。

彼と付き合ったばかりの頃は、LINEにスタンプがあったり絵文字があったり「早く結婚したいね」と言ってきました。

しかし去年の春頃、隣に寝てる泊まりにきた彼の携帯を見てしまってからギクシャクしだしました。
夜中に通知音が鳴ったので同機種だった彼の携帯を自分のと勘違いして読んでしまったんです。
「気をつけてね」
「もう家ついた?」
「今日はありがとう」みたいな内容で、あれ?なんのこと?と遡って読んでみたら仕事帰りに彼がそのLINEの相手の女性と会ってたみたいでした。
あまりにも驚き、目が覚めてしまい
過去のLINEも読んでしまいました。
休みの日に会う約束や頼まれごとを引き受ける内容がありました。
私には別な男友達と会うと言ってた日だったり、仕事で遅くなったと言ってた日でした。
頭が真っ白になりました。
翌日には、既読してしまったので彼に読んだのがバレました。
「俺の浮気疑ってる?」と聞かれ、そのまま「うん」と言えば、それからうまくやってこれたか?もしくは別れてたのかも知れません。

その時の私は「疑ってないよ···」というのが精一杯でした。
その後、携帯は見ないようにしていたのですが彼は携帯にロックをかけてました。
共通の知り合いと電話で話して切った後ロック画面になったり、暗証番号を打ってからゲームするところを目撃したからです。
LINEを読んだ私も悪いですが
「信じさせてくれないんだ···」と思いました。彼も「疑ってる」と思ったのかもしれません。

一緒にいるのがお互い辛くなり、去年の今頃から会わなくなりました。

会っても月に1回。LINEも週に数回·····
たまに会っても態度もよそよそしいし、目も合わせません。
結婚について話すと、あんなにしていたがってたのに「仕事が軌道に乗ったらいつかはしたいかな?」だけ。

「このまま自然消滅していくんだろうな」と思いました。
彼は、誰かも分からないLINEの人にはスタンプ送ったり誕生日を祝っていたのに、私の誕生日にはなんのLINEもくれず、年末にはとうとう別れる決意をして別れ話をしました。

その別れ話をした日、生理が10日遅れていて胃がムカムカして、情緒不安定でした。
きっと精神的なものだろう?と思いましたが、彼が「検査してみたら?」と言って検査薬を買ってきたので試したら陽性でした。
あんなに冷めきっていたのに彼から「結婚しよう」と言われました。あんなに会わなかったのに時間があれば私の家に来て料理や家事をしてくれました。
職場の人達や男友達に妊娠の報告をし、
毎日LINEをよこすようになりました。
正直、私は嬉しさではなく戸惑いました。
彼を信用しきれない自分がいるからです。
「またいつああいう態度取られるか分からない」
そういう気持ちが拭いきれません。
彼の中では過去は過去なのかもしれませんが、私からしたら真実は有耶無耶だし
結婚は拒否されたし、会うのも拒まれてた立場·····

何を信じたらいいのか分かりません。

正直、こんなに信用できない人との結婚うまく行くのかな?という気持ちしかないです。

うまくやっていくための助言、私に出来ること·····なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです😢

No.2857926 19/05/31 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 21:58
通行人1 

別れることまで考えていたけど、子供が出来て気持ちを入れ替え、主さんと生まれてくる子供のことを1番に考えてると思います。
その今の彼のことを信じてあげたらどうですか?

No.2 19/05/31 22:18
匿名2 

信じられないよね…。信じるにしても信じないにしても、産むにしても産まないにしても考えてる時間はそんなにないから、どうしたいかしかないよ。信じたいか信じたくないか。

No.3 19/05/31 23:58
匿名3 ( ♀ )

子供ができたのも縁だと思うから過去の事と割り切ったらいいと思いますよ。
主さんの中ではモヤモヤしているかと思いますが今は彼も家事やらしてくれているのだから問題はないと思いますよ!

No.4 19/06/01 11:55
通行人4 

今更ですが、携帯見た時にうやむやにせず、ちゃんと向き合って話すれば良かったですね。

今の旦那さんの姿を見てどうですか?
信じられますか?
信じられるのなら、もう水に流して生まれる赤ちゃんと幸せになって下さい。

どうしても不信感が芽生えて辛いなら、この先もそれが態度に出たりしてギクシャクするかもしれません。
責めたりするのではなく、少し不安に思っているのを正直に話してみては?

縁があって、これから何十年も暮らしていく伴侶です。
今までの事より、現在からこれから先、自分の気持ちを素直に話せる風通しの良い関係を築けると良いですね^^

No.5 19/06/01 13:38
既婚者5 ( ♂ )

付き合いも3年目を迎えて倦怠期(マンネリ気味)ではあったものの、冷却期間を置いた事と別れ話をされた事で、本来だったら別れに向かってまっしぐらの関係だったものの、子供が出来た事を知らされて、それが切っ掛けとなり、彼の中でこれまでの寒い期間の修復が出来たと言うか、今後の人生主さんと一緒にやっていこうって奮起出来たんじゃない?

まぁー運命と言うか、腐れ縁かも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧