注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

太ってる妻を愛せません。

レス383 HIT数 403367 あ+ あ-

匿名
19/06/01 11:21(更新日時)

私たち夫婦は結婚して11年がたちました。
子供も2人恵まれました。

相談したいのは妻への思いのことです。

妻は私の気の強い母と同居してくれ、多少、嫁姑の喧嘩をしながらも家事や育児を手抜きながらですが頑張ってくれています。

ただ…
結婚前後はとても妻を愛していて好きで好きでたまらなかったんですが…今は愛してるとか好きとかいう気持ちがなくなってしまいました…。

というのは、そもそも結婚する前から妻は太っていましたが、《痩せたら可愛いだろうな》という思いもありましたし、本人も痩せたいと言っていたのでいつか健康のためも含めて痩せて頑張って少しでも痩せてくれたらなと思ってました。
ですけど…
11年たった今でも太ったままです。
最近、妻を抱くのも限界を感じたのか中折れしてしまったりして途中までしかできません。
特に今年に入ってから抱きたいという気持ちすらなくなってしまいました。
それでも夏位までは何度か努力しましたが限界です。

もともとスタイルのいい女の人が好みだったのもあり、妻の体を見てはがっかりしてしまいます。
重いですし…。
私の稼ぎが悪いから妻の美容までまわらなくて仕方ないのですが、11年前に比べたら髪は白髪まじりでぼさぼさ、顔も老けてしまってすっかり太ったおばちゃんになってしまいました…。

家事も要領が悪いうえに、たまにですが《昼寝している間があったら少し片付けたらいいのに》と思ってしまいます。

とても感謝はしてますし、大切な存在です。
ですが妻を魅力ある女として愛おしく思えません。
たまに《スタイルがよくて、セクシーで可愛げがあって、家事が上手な女が妻だったらどうだったのかな、連れて歩いても恥ずかしくないし羨ましがられたりしたら嬉しいのにな》とか妄想してしまいます。

ですけど夫婦仲も悪くないですし離婚する気はありません。

どのように気持ちを切り替えれば妻を愛おしく思えるようになりますか?
諦めるよりほかはないですか?





タグ

No.1875421 12/11/12 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 10:46
通行人1 

11年も経てば容姿も変わりますよね…
日々努力していれば別ですが。

奥様も中々ダイエットのきっかけがないのでは?
「太ってるから痩せたら?」と単刀直入に言わず、オブラートに包みながらも奥様にダイエットする気になってもらうようにするとか…

主さんは体重は標準ですか?
夫婦そろってダイエットっていうのも張り合いがあっていいかもしれませんよ。

  • << 3 早速のレスありがとうございます。 一緒にダイエットはいいかもしれませんね。 私も痩せてはいないので。 以前、私の浮気未遂があった時は少し努力していたようですが、失敗したようです。
  • << 269 余り太っていると、病気がどんどん出てきます。健康の為にも、やせたら?と言って見てはどうですか?

No.2 12/11/12 10:53
匿名2 ( ♀ )

愛してるゆえの悩みですね。
主さん 奥様と一緒に スポーツをされては?
実際問題 肥満は家計にも身体にも負担ですよ
肥満になると 膝を悪くしてしまいがちです。
そうなると 仕事や家事が大変になります。
それ以外にも 糖尿病や色んな病気も心配です
「健康の為 美容の為 お互い頑張らないか?」
など言って 二人ですれば 主さんも体力ついて
一石二鳥じゃないですか?(*^^*)
子供さんも 綺麗なお母さんになったら嬉しい
そう思いますよ♪

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね。子供達もかわいそうです。 多分同級生にバカにされてると思うので。 スポーツは私がインドアなせいかあまりスポーツと縁がある生活をしていません。 観戦は好きですが。 何のスポーツをしたらいいのか考えてみたいと思います。

No.3 12/11/12 10:56
匿名0 

>> 1 11年も経てば容姿も変わりますよね… 日々努力していれば別ですが。 奥様も中々ダイエットのきっかけがないのでは? 「太ってるから痩… 早速のレスありがとうございます。

一緒にダイエットはいいかもしれませんね。
私も痩せてはいないので。
以前、私の浮気未遂があった時は少し努力していたようですが、失敗したようです。

  • << 163 ああ、あなたのせいですよ!分からないですか? 例え浮気未遂であっても、その浮ついた気持ちは奥様に伝わりますからね…。 「ストレス太り」だと思います。 ストレスの根元が2人共主だって事に気がついていない。 キツい事言いますが、旦那さんにそれとなく痩せてって言われるのがストレス、心の傷になる女性だって沢山います。 浮気未遂した事にも思いを巡らして、私が太ってるからだ!とか悲観的になって、何もやる気起きなくなります。 奥様が痩せ始めたら、逆に貴方から執着、愛情が冷めて、浮気なんてしてもどうでもよいと思ってる証です。 ストレスの対象にもならなくなった証拠。 だから、痩せて欲しいなら、愛情あるのなら、いっその事離婚でもして、貴方以外の新しい男性に巡り会えたら痩せますよ…。 太ってるねを責めるだけ責めて、自分に非がないとでも? 嫌なら分かれなさいよ! そんなにセクシーな女性、可愛い女性がいいなら勝手にしたらいいと思います。 中途半端に奥様の気を引き止めて、ずっと他人の女性にチラホラ目の行く旦那のストレスに晒され、自分の自尊心失って益々オバサンになるよりマシですよ。 私は深い理由から離婚はできませんでしたが、夫に愛想尽きて自分を大切にするようになったら痩せるよとカウンセリングで言われて、今は痩せました。 痩せた今、今更ベタベタしてくる旦那が鬱陶しいだけです。 また仲良くしたって、こいつは自分から他の女性に目移りする男だと割り切ってしまってるので、円満にしていても、いつ目移りするか信用ないし、またストレスで太りたくもないので、無理してまで 昔のように仲良くしませんし、セックスはしません。 私達夫婦のように冷め切った状態になるのが嫌なら、奥様に痩せて欲しいという前に、浮気未遂を真摯に謝罪する事からです

No.4 12/11/12 10:57
通行人4 ( ♀ )

お二人でショッピングがてらデートしてみては😅⁉

それで…女性に着てもらいたいファッションを指差し😅 [お前に絶対似合うと思うんだが💦]と😓

奥さん…ダイエットしないかなぁ💦

痩せたら…プレゼント🎁するよ💕✋ って…無理💦⁉

  • << 8 レスありがとうございます。 デートですか。 結婚してからデートらしいデートはしてません。 子供達もいるので。 去年は10周年で食事には行きました。 もともとそういう甘い言葉など言えない性格なので妻の服も選んだ事はないし言えるかどうか…。

No.5 12/11/12 11:02
匿名0 

>> 2 愛してるゆえの悩みですね。 主さん 奥様と一緒に スポーツをされては? 実際問題 肥満は家計にも身体にも負担ですよ 肥満になると 膝を… レスありがとうございます。
そうですね。子供達もかわいそうです。
多分同級生にバカにされてると思うので。
スポーツは私がインドアなせいかあまりスポーツと縁がある生活をしていません。
観戦は好きですが。
何のスポーツをしたらいいのか考えてみたいと思います。

  • << 333 私も体重が80キロあり夫から一緒に山登りしようと誘われました… 少ししたら痩せ始め、その時に可愛くなったねと言われ、あまり言わない人なので嬉しくなって間食を控えるようになりました。また少し痩せ、買い物に誘われちょっと体のラインがわかるような服を彼から最近痩せてきたし、あれみたいなのにあうんじゃない?と言われ、でもまだ私は肥満だったのでもっと彼に褒められたいと思い頑張るように… 漠然とでぶで醜いから痩せろではなく少しづつ飴をあげて痩せる方向へ道しるべを示してはいかが? 私の体験談なので参考までに…55キロまで痩せましたよー 運動は旦那さんと一緒にやるのがベストです!お喋りしながらだと割と体力使いますし、遊びも映画とかより歩き回るものとかオススメです(*'ω'*)旦那さん頑張れー!

No.6 12/11/12 11:03
匿名6 

痩せてて綺麗な嫁なら、同居して義母と仲良くできない(率が高いと思います)。

また、そのふっくらした体系から作られる料理は美味しそうに見える。

ていうか料理が上手いから太るかも?

安定感がある母親だと、子供も安心する。

全部を100%理想はありえない。

  • << 10 レスありがとうございます。 母との事は本当に感謝しています。 確かに料理は私好みの物を中心に出してくれています。 子供達も妻の事が大好きでいつもベタベタしています。 百パーセントは有り得ないのはわかっていますが、あまりにも私の理想から掛け離れてしまいました。 妻も自分を卑下しながらたまにダイエットしては失敗を繰り返していますが、はたして痩せても愛おしく思えるのかはわからないのが正直な気持ちです。

No.7 12/11/12 11:03
匿名7 ( ♀ )


同居での結婚生活が11年経ち、妻への不満が容姿だけなんて幸せとも言えるんじゃないですか?

お肌の老化や白髪は奥様のせいではないですしね。

奥様が自分の見た目を気にする方だったら、他の不満が出てきたかもしれないと考えるのはダメですか?

ただ、あまり太り過ぎていると、歳とともに健康が心配になりますから、その点はやんわりと奥様に伝えた方がいいと思います。

ちなみに、スリムな女性はある年齢を過ぎると枯れて見えるようになります。

  • << 13 レスありがとうございます。 確かにうちは家計が苦しくてなかなか美容院も行かせてあげられてません。 妻も自分の事より私や子供達にという感じなので。 健康面もそうですが、妻と同じ年代と状況なのに綺麗な人がテレビに出てたりするとため息が出てしまいます…。

No.8 12/11/12 11:12
匿名0 

>> 4 お二人でショッピングがてらデートしてみては😅⁉ それで…女性に着てもらいたいファッションを指差し😅 [お前に絶対似合うと思うんだが💦]… レスありがとうございます。
デートですか。
結婚してからデートらしいデートはしてません。
子供達もいるので。
去年は10周年で食事には行きました。
もともとそういう甘い言葉など言えない性格なので妻の服も選んだ事はないし言えるかどうか…。


No.9 12/11/12 11:17
匿名9 

主さんも鏡を見よう!枯れたショボいオッサンが映っているはず。中折れを人のせいにしなさんな、情けない…2人で映画みたり、出かけたりしてごらん。出かけるって事は人の目に晒されるって事。洋服なんかは殆どの女性が好きだから。買わなくてものぞくだけでも、楽しいよ。そうしてる内に意識も変わるんじゃない?

  • << 16 レスありがとうございます。 たしかにショボイですね。 私は休日、必要以上に出かけたくない方なのでよっぽど映画館で見たい映画ではないかぎり行きません。 妻を誘って何度かは行きましたが、やっぱり人目が気になりますし、見たらさっさと帰ってしまいます…。 中折れも頑張って市販の薬なども飲みましたが、ダメでした…。

No.10 12/11/12 11:21
匿名0 

>> 6 痩せてて綺麗な嫁なら、同居して義母と仲良くできない(率が高いと思います)。 また、そのふっくらした体系から作られる料理は美味しそうに見… レスありがとうございます。

母との事は本当に感謝しています。

確かに料理は私好みの物を中心に出してくれています。

子供達も妻の事が大好きでいつもベタベタしています。

百パーセントは有り得ないのはわかっていますが、あまりにも私の理想から掛け離れてしまいました。
妻も自分を卑下しながらたまにダイエットしては失敗を繰り返していますが、はたして痩せても愛おしく思えるのかはわからないのが正直な気持ちです。

No.11 12/11/12 11:21
ベテラン主婦11 ( ♀ )

主の言うような、痩せてスタイル抜群で綺麗な嫁なら、姑である主の母とは同居は無理だと思う。
なんだかんだ言って、嫁をライバル視しますからね。心の底から「うちの嫁は綺麗で素敵」なんて自慢に思う姑なんてなかなか居ないよ。

普段スポーツしないなら一緒にマラソンとかしてみては?

  • << 17 レスありがとうございます。 前に妻が母から「あそこの家のお嫁さんは美人さんで細くて羨ましい。」というような事を言われたと言っていました。 気にするなと言いましたが、本心は気にしてほしいと思ってしまいました。 私が体が疲れやすく、体が弱いのでマラソンは難しいです…。

No.12 12/11/12 11:25
匿名12 ( ♀ )

結婚すれば相手の異性の好みの系統がわかるのに、それでも愛する旦那様の為に努力をしないのは奥様の怠慢だと思いますし、

「好きだけど妻が(彼女)太っていて女として見れない…」浮気をしている既婚男性を私は数人知ってます。

それはそうと、結婚して10年経っても痩せない奥様の自分に対する美意識は低いと思いますので…

(太ってなくとも)「俺と一緒にダイエットしようね?」

「○キロ痩せてくれたら、何かひとつ望みをかなえてあげる。お前は元が良いんだし痩せたら綺麗になるよ?」

励ましながら奥様とダイエットするスタンスにされてはいかがでしょうか?

ちなみに私は旦那がデブ嫌いなのに、
妻が(妊娠、出産直後以外は)太ってしまったら旦那に浮気OKと勧めているようなもんだと思っておりますので、

結婚前の体重より2キロ前後マイナスをキープし続けております。

  • << 22 P.S. 私も性別関係なくデブは嫌です。 デブに愛を囁かれても…ロマンチックな気分になれませんし…(^_^;)

No.13 12/11/12 11:28
匿名0 

>> 7 同居での結婚生活が11年経ち、妻への不満が容姿だけなんて幸せとも言えるんじゃないですか? お肌の老化や白髪は奥様のせいではないですしね。… レスありがとうございます。
確かにうちは家計が苦しくてなかなか美容院も行かせてあげられてません。
妻も自分の事より私や子供達にという感じなので。

健康面もそうですが、妻と同じ年代と状況なのに綺麗な人がテレビに出てたりするとため息が出てしまいます…。


  • << 249 主にぴったりな言葉 【無い物ねだり】 【自分に甘い】 【甲斐性なし】 【分不相応】 以上
  • << 352 質問とレスを拝見しましたが、美容院にも満足に行けないのであれば、美容に気にするゆとりがないのでは? 生活で手一杯であるなら、まずそのストレスを少なくして他の事ができるゆとりを持たせられるよう主さんが努力しましょう。 正直テレビに映っている美しい女性達は自分に投資をしてます。 お化粧品だってエイジング関連のちゃんとしたものを使ってれば月3万くらいはかかってるかと。 ツヤツヤくるくるヘアーだって、ちゃんとした技術のところですればゆうに2万は飛びます。 ダイエット食品はどんなに安くても月3000円はランニングコストが平均でかかります。 運動したりする体力と時間、心のゆとりはある環境下なんでしょうか? 苦労させてるだろうに、パートナーを愛せないって…パートナーを目一杯着飾ってジムと痩身エステにぶちこんでから言ってください。
  • << 374 いやいや、テレビに映る芸能人と一緒にしたら流石に辛いわ。 美容院に行けないなら、白髪やボサボサ頭なのは仕方ないのでは? 家計が厳しいなら、例えば主さんの小遣いからせめてカット代だけでも捻出して、行ってきたら?って言ってあげるとか。 貯金から少し出すとか。 白髪染めは市販のにしてもらって。 カットは一回行けば何ヶ月かもちますよ。 カットも行けないなんて、女として辛すぎます。 ママは自分の事を後回しにしがち。 夫から綺麗でいて欲しいなと言われたら、一念発起するかも。 仲良くいて欲しいです。 夫婦の会話してみたらどうでしょうか。

No.15 12/11/12 11:32
専業主婦15 

ウオーキング!これ 絶対痩せます!
あと、炭水化物の食べ過ぎは 太ります!
ご夫婦で、時間を見つけて、歩いてみてはどうでしょうか?
まず、主さんから、歩いてみて、痩せて見せたらどうでしょう。
食事も、野菜やお魚中心の和食で。
ほとんどの女性は、痩せたいと願っているはずですよ。
相手を変えたいと願うのなら、まず、自分から変わっていきませんか!
頑張って下さいね(^O^☆♪

  • << 20 レスありがとうございます。 確かに悩んではダイエットし失敗しの繰り返しで気にはしているみたいです。 妻は「私はあたなの今のままが好き。体型はどんなでも関係ない。」と言ってくれています。 決して私もスタイルがいいとは言えませんんが、自分のことより妻に痩せて綺麗になってほしいと思ってしまいます。 一緒に歩くのはやっぱりちょっと人目を気にしてしまいます…。

No.16 12/11/12 11:42
匿名0 

>> 9 主さんも鏡を見よう!枯れたショボいオッサンが映っているはず。中折れを人のせいにしなさんな、情けない…2人で映画みたり、出かけたりしてごらん。… レスありがとうございます。
たしかにショボイですね。
私は休日、必要以上に出かけたくない方なのでよっぽど映画館で見たい映画ではないかぎり行きません。
妻を誘って何度かは行きましたが、やっぱり人目が気になりますし、見たらさっさと帰ってしまいます…。
中折れも頑張って市販の薬なども飲みましたが、ダメでした…。

  • << 274 主がイケメンでなくても外見に気を付けていて、稼ぎもあるなら言ってもいいけどね。 稼ぎの少ないしょぼいおっさんが奥さんの外見言う資格あるかなww エッチの中折れだって主の年のせいってのもあるだろうし。 一人の女の美容代すら満足に稼げない男を 相手にするいい女なんていないよww

No.17 12/11/12 11:47
匿名0 

>> 11 主の言うような、痩せてスタイル抜群で綺麗な嫁なら、姑である主の母とは同居は無理だと思う。 なんだかんだ言って、嫁をライバル視しますからね。… レスありがとうございます。
前に妻が母から「あそこの家のお嫁さんは美人さんで細くて羨ましい。」というような事を言われたと言っていました。
気にするなと言いましたが、本心は気にしてほしいと思ってしまいました。

私が体が疲れやすく、体が弱いのでマラソンは難しいです…。

No.18 12/11/12 11:48
匿名18 ( ♂ )

嫁と思わず、ペットだと思えば、
可愛いもんだ(´▽`)

私は嫁さんに、金を運んで来るペットと
言われている(+_+)

  • << 21 レスありがとうございます。 ペット…! 可愛いと思えるだけいいかもしれませんね。 しかしペットは抱けませんね。

No.19 12/11/12 11:50
匿名0 

>> 14 削除されたレス レスありがとうございます。
女性利用者が優勢なんですか?
それは知らなかったです。
すみませんでした。

No.20 12/11/12 11:56
匿名0 

>> 15 ウオーキング!これ 絶対痩せます! あと、炭水化物の食べ過ぎは 太ります! ご夫婦で、時間を見つけて、歩いてみてはどうでしょうか? ま… レスありがとうございます。
確かに悩んではダイエットし失敗しの繰り返しで気にはしているみたいです。
妻は「私はあたなの今のままが好き。体型はどんなでも関係ない。」と言ってくれています。
決して私もスタイルがいいとは言えませんんが、自分のことより妻に痩せて綺麗になってほしいと思ってしまいます。
一緒に歩くのはやっぱりちょっと人目を気にしてしまいます…。


  • << 287 まったく同じ境遇です僕はダイエットして多少やせたんですが嫁は途中で挫折してリバウンドしました リバウンドから少したった頃二人目の妊娠がわかってみるみる育っています 最近あまり魅力感じてないし痩せている女性としか結婚しなければ良かったのかと思うくらい妻の体型が嫌です

No.21 12/11/12 11:58
匿名0 

>> 18 嫁と思わず、ペットだと思えば、 可愛いもんだ(´▽`) 私は嫁さんに、金を運んで来るペットと 言われている(+_+) レスありがとうございます。
ペット…!
可愛いと思えるだけいいかもしれませんね。
しかしペットは抱けませんね。

No.22 12/11/12 12:00
匿名12 ( ♀ )

>> 12 結婚すれば相手の異性の好みの系統がわかるのに、それでも愛する旦那様の為に努力をしないのは奥様の怠慢だと思いますし、 「好きだけど妻が(… P.S. 私も性別関係なくデブは嫌です。

デブに愛を囁かれても…ロマンチックな気分になれませんし…(^_^;)

  • << 25 再レスありがとうございます。 正直、そうですよね。 妻も努力はしているみたいですが、母からのストレスもあり、失敗してしまうみたいです。 だから結果的に太ったままです。 痩せて綺麗になってくれれば甘い言葉もスキンシップもデートもしたくなるんでしょうが、今は子供達の母親としか思えてません…。

No.23 12/11/12 12:00
匿名23 

痩せてりゃいいってもんじゃない。家事しなくても痩せてればいいんか?年とって痩せだと骸骨みたいで余計老けて見えるし。肝っ玉母さんみたいな感じでいいと思う。太りすぎはよくないがぽっちゃり母さんでいいんじゃない?縁あって結婚したんだからさー!主だって痩せてないんでしょ?奥さんにだって不満はあるよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 不満はあるでしょうね。口には出してませんが。 家事も育児もほとんど任せっぱなしですしね。 肝っ玉母さんはいいんですが、女としての魅力が…。 正直、浮気願望すらちらついてしまいます。 SNSでは、会った事はないですが、可愛い彼女がいます。 ですが携帯の中でのお遊びなので妻も目をつぶってくれています。 妻もその子のようになってくれたらいいな、と願ってしまいます…。

No.24 12/11/12 12:02
通行人24 

お姑さんが許してくれるなら
主様が家事を手伝い、奥様に美容にかける時間とお金をあげて、度々デートしてみてはいかがでしょうか。
また、女性向けのファッション雑誌を一緒に選んでみては。

長い年月で造られた容姿はすぐには変わらないと思いますが、奥様の気持ちは変わると思いますよ。

母になるとつい時間もお金も自分より家族のために…ってなっちゃうんですよね。

No.25 12/11/12 12:09
匿名0 

>> 22 P.S. 私も性別関係なくデブは嫌です。 デブに愛を囁かれても…ロマンチックな気分になれませんし…(^_^;) 再レスありがとうございます。
正直、そうですよね。
妻も努力はしているみたいですが、母からのストレスもあり、失敗してしまうみたいです。
だから結果的に太ったままです。
痩せて綺麗になってくれれば甘い言葉もスキンシップもデートもしたくなるんでしょうが、今は子供達の母親としか思えてません…。

  • << 29 肝っ玉母さんは親しみが待てて好感が持てても「女」として魅力があるかと言ったらビミョーですもんね? 主さん、映画館デートやランチデート程度でしたら、そんなにお金もかからず楽しめますし、 夫婦二人だけのデートって嫌でも相手を異性として意識するようになると思いますよ? そういう私もスタイルだけは維持してますが自宅では髪ボサボサでジャージ姿だったりしますが(^^;、 旦那と出掛ける時は、 【ブスで小汚い女房をつれ歩いてる】と、 旦那に恥をかかせたくないので少しお洒落をし、エッチの時は旦那リクエストのセクシー下着を着けたりしています。 エッチ用のセクシー下着も通販で「桃色堂」だったかな、格安で手に入れる事が出来ますので奥様にプレゼントすると、 奥様の中の「女」が、セクシー下着が似合うようにダイエットを頑張れそうになれるかもしれませんよ? 主さん、とにかくやれる事は頑張ってみて下さいね?

No.26 12/11/12 12:17
匿名0 

>> 23 痩せてりゃいいってもんじゃない。家事しなくても痩せてればいいんか?年とって痩せだと骸骨みたいで余計老けて見えるし。肝っ玉母さんみたいな感じで… レスありがとうございます。
不満はあるでしょうね。口には出してませんが。
家事も育児もほとんど任せっぱなしですしね。

肝っ玉母さんはいいんですが、女としての魅力が…。
正直、浮気願望すらちらついてしまいます。
SNSでは、会った事はないですが、可愛い彼女がいます。
ですが携帯の中でのお遊びなので妻も目をつぶってくれています。
妻もその子のようになってくれたらいいな、と願ってしまいます…。

  • << 254 だったら最初から痩せてる人と結婚したほうが良かったんじゃないの? アナタも所詮女を見た目で選んでるね 女はアナタはアクセサリーじゃないからさ
  • << 258 ふつうに最低。笑 私だったら耐えられない… 何で感謝しないの?何で労いもしないの? 知ってる? 自分の恋人(つまり奥さんとか)は、自分の鏡なんだって~ つまり今の優しい奥さんがふとって傷ついてるのは全部あなたのせいなんだよ? そのくらい気づきなよ

No.27 12/11/12 12:18
通行人27 

妻を抱くのはあきらめて、妻は子供たちの母親、雑用係と割り切って若い美人な主好みのプロポーションのいい女性を愛人にしてHは愛人とのみすればいい
ただし、よけいな神経使ったり愛人を持てばプレゼントやらデート代やらお金は使うし、第一主にそういう女性が愛人としてなびいてくれるかどうかはわからんが

No.28 12/11/12 12:24
通行人27 

追記だが、愛人を作ったはいいが、愛人との浮気がバレた場合、デブったとはいえ同居で嫁姑問題にも耐えながら必死で頑張ってる妻の傷つき具合ハンパないことを覚悟して、さまざまなリスクも覚悟するよーに

  • << 194 こいつにそんな甲斐性ないと思うよ(笑)

No.29 12/11/12 12:29
匿名12 ( ♀ )

>> 25 再レスありがとうございます。 正直、そうですよね。 妻も努力はしているみたいですが、母からのストレスもあり、失敗してしまうみたいです。 … 肝っ玉母さんは親しみが待てて好感が持てても「女」として魅力があるかと言ったらビミョーですもんね?

主さん、映画館デートやランチデート程度でしたら、そんなにお金もかからず楽しめますし、

夫婦二人だけのデートって嫌でも相手を異性として意識するようになると思いますよ?

そういう私もスタイルだけは維持してますが自宅では髪ボサボサでジャージ姿だったりしますが(^^;、

旦那と出掛ける時は、
【ブスで小汚い女房をつれ歩いてる】と、
旦那に恥をかかせたくないので少しお洒落をし、エッチの時は旦那リクエストのセクシー下着を着けたりしています。

エッチ用のセクシー下着も通販で「桃色堂」だったかな、格安で手に入れる事が出来ますので奥様にプレゼントすると、

奥様の中の「女」が、セクシー下着が似合うようにダイエットを頑張れそうになれるかもしれませんよ?

主さん、とにかくやれる事は頑張ってみて下さいね?

No.30 12/11/12 12:37
匿名30 ( ♀ )

無理なものは、いくら理屈つけても無理。
私も夫となんて気持ち悪くて無理。
いい人でも、自分もナイスバディとは言えなくても、無理。それとこれとは別。

体型の急変は難しいと思うけど、美容院に行ってカットとヘアカラーしてもらえば、白髪のボサボサはどうにかなります。
なんなら主さんが染めるの手伝ってあげればどうですか?

性欲は風俗か、ネットの彼女で自己処理。
不倫はリスクが高いし、相手もあることだし、主さんみたいに真面目に悩む人はやめた方がいいと思う。

No.31 12/11/12 12:41
通行人31 

この主勝手な事ばっか言って(`o´)💢


良き妻良き母良き嫁でしょ😣
妻が恥ずかしい?
ふざけるんじゃないよ‼
自分の外見、行動自慢出来るの?


最低な旦那だわ⤵

  • << 34 でも、悲しいけど、これが男性の本音だと思いますよ? 独身時代に私が出会った男性数人も「妻(彼女)が太ったから愛せない。」主さんみたいな事を言ってましたし、 歴代彼氏も旦那も似たような事を申しており、 でも、彼等は奥さんや彼女さんに、 美人を求めているワケではありません。 美人でなくとも、せめて普通体型になってほしい、もう少しお洒落をして女性らしく振る舞ってほしい、その程度なんだと思います。 主さんは真面目で優しいから、 奥様になかなか「痩せて。」と言えずに苦しんでるだけだと私は思います。
  • << 43 31番さんに、はげしく同意(笑) この主、ただのマザコンだわ。奥さんといっしょに歩くの恥ずかしいんだと。 浮気する器もないし。自分から動こうともしないし。 主は 優しいんじゃなくて、優柔不断といいます。 お互い様の お似合い夫婦ですな。 こんなとこに相談する暇があるなら、まず、動けよ! まじ、イライラしてくる男だわ。奥さんもかわいそうに。チーン(笑)
  • << 69 …私も思います💦 ショボい男と自分で認めてながら 要求ばっかり💦 …人の事を言えるご面相なんですかね💦
  • << 256 ホント そうだわ! なのに 離婚はしたくないだって。 厚かましくて 器の小さい男だなぁ
  • << 272 でも外見はやはり大事です。 自己管理の出来ない人間と一緒にいるのが恥ずかしい主さんは別に変なコト言ってないかな
  • << 275 本当にその通りですよね。このおっさん何様なんでしょww
  • << 319 ほんと!ほんと最低! 私の旦那は、太ってても可愛いし、痩せても可愛いし、どっちでも良いと言います。外見を好きになったんじゃないから死ぬまで仲良くいようと私がポッチャリですが言ってくれます。俺の両親に気を使うだろ?ありがとうなと花束やケーキをたまにプレゼントしてくれます。心狭いよねこの男wwこんな奴と結婚した奥さんが可哀想。お前は長身スリムのイケメンなんかと言ってやりたいw

No.32 12/11/12 12:45
通行人32 

ストレスはダイエットの最大の敵なんで奥様のストレス解消してください。あと夫婦一緒に運動するのが良いかと。無理せず出来る範囲でやればいいんだし、夫婦一緒にマラソンとか登山やる人いっぱいいるよ。主もいい年したオッサンなんだからいくら太ってなくても適度に運動しないと病気のリスクは高いよ。

No.33 12/11/12 13:00
専業主婦33 ( ♀ )

主さんが仕事の後に一緒にジムに行ってはどうですか?

よく仕事で疲れてクタクタなのにスポーツなんて無理って言う人を見ますけど、
逆ですよ😊
仕事の後なのにパワーが有り余ってる!!!今日もジムで頑張るぞー!
って感じに体力つくと思います✨

主さんにとっても奥さんにとっても良いと思いますがどうですか?
奥さんにはトレーナーつけてあげるとか。
でも見てないと女はその辺のダイエット目的で来ているデブなオバサンとつるんで貴重なトレーニング時間を井戸端会議に終始費やしますからね……(私が行ってたジムにいました…)
だから主さんも一緒に行った方が良いんですけど…

トレーナーの方に奥さん専用のダイエットメニューを組んでもらって、それに合わせて一緒にトレーニングするとかどうですか?

No.34 12/11/12 13:12
匿名12 ( ♀ )

>> 31 この主勝手な事ばっか言って(`o´)💢 良き妻良き母良き嫁でしょ😣 妻が恥ずかしい? ふざけるんじゃないよ‼ 自分の外見、行動自慢出来る… でも、悲しいけど、これが男性の本音だと思いますよ?

独身時代に私が出会った男性数人も「妻(彼女)が太ったから愛せない。」主さんみたいな事を言ってましたし、

歴代彼氏も旦那も似たような事を申しており、

でも、彼等は奥さんや彼女さんに、
美人を求めているワケではありません。

美人でなくとも、せめて普通体型になってほしい、もう少しお洒落をして女性らしく振る舞ってほしい、その程度なんだと思います。

主さんは真面目で優しいから、
奥様になかなか「痩せて。」と言えずに苦しんでるだけだと私は思います。

No.35 12/11/12 13:17
ベテラン主婦35 

奥さんと子供が主さんの前からいなくなることをいつも考えたら?

そして気の強いお母さんを持ち、太めで楷書なしの主さんの元に理想の女性が来てくれるかどうか。冷静に考えてみたら?

少し頭冷やしな。

No.36 12/11/12 13:47
通行人36 

もう女として見なくていいのでは?
「母親。」で。
家族として愛している感じは文章からとても伝わってきます。

それに
デブになったのはあなたが甘いからですよ。
主さんの母がせっかく
>母から「あそこの家のお嫁さんは美人さんで細くて羨ましい。」
といって気づかせようとしてるのに
>「気にするな」
って。。

母親に言わせないように主さんが言えばいいじゃない。
ストイック精神のない女は
人のせいにして自分を高めようとは一切思いませんから。


よく
痩せたい~って騒いで全然痩せない人いますが
自己管理全くできてない。

自己管理できないなら
周りが管理するしかない。

主が頑張れ。それをしないで浮気なんてほざくな。

No.37 12/11/12 13:49
通行人36 

>> 36 あー痩せる方法言い忘れました。
「食べないこと」

No.38 12/11/12 13:52
通行人38 ( 30代 ♀ )

奥さんに恋をしてもらう。

好きな人が出来れば、綺麗になりたいと絶対思う。痩せて綺麗になって…あ~あ、なんでこんな旦那なんだろ💧って思われるかもしれませんが。


取りあえず…美容院代、洋服代、ダイエット用品のお金を毎月稼いでください。

No.39 12/11/12 14:00
匿名39 



ご自身はどうなのかなぁ~ってふと思った…


イケメンで高収入で優しくて強くて……


求めてばっか…


足元の幸せ大切に

No.40 12/11/12 14:01
専業主婦40 

お互い様だと💦
いずれは
爺さん
婆さん
に・・・・
あと何年後には
婆さんになったから
抱けない・・・
なんて考えないと
思うけど😓

No.41 12/11/12 14:19
専業主婦41 ( ♀ )

浮気未遂だとか甘い言葉は言えない性格とか旦那さんにも原因あるような。

浮気未遂や同居のストレスで暴食しちゃったりしてるんでは?
あと少なからず女は誉められたらもっと頑張って綺麗になりたい、もっと誉められたいと思うものだし。

白髪や髪型とか子供いて金銭的余裕もあまりなく、まして同居なら姑に「また美容室?」と嫌味言われそう…など悩みがありますよね。

自宅で染めるのも姑に匂いを気を使って出来ないとか。

まず優しい言葉でもかけてあげて下さい。

No.42 12/11/12 14:27
専業主婦42 

嫁が美容に使うお金がない
同居でのストレスがある
家事育児は任せっきり

自分で悪い点、気付いてるなら改良してあげたら?

確かに、同居で家事育児は全部自分、おまけにお金もない、努力もする気になれないでしょう。

おまけに旦那はデートすら連れて行ってくれないし

嫁があーだこーだ言う前に、まずは嫁にゆとりを作ってあげる。これも旦那である主の役割なんじゃ?

No.43 12/11/12 14:38
専業主婦15 

>> 31 この主勝手な事ばっか言って(`o´)💢 良き妻良き母良き嫁でしょ😣 妻が恥ずかしい? ふざけるんじゃないよ‼ 自分の外見、行動自慢出来る… 31番さんに、はげしく同意(笑)

この主、ただのマザコンだわ。奥さんといっしょに歩くの恥ずかしいんだと。

浮気する器もないし。自分から動こうともしないし。

主は 優しいんじゃなくて、優柔不断といいます。

お互い様の お似合い夫婦ですな。

こんなとこに相談する暇があるなら、まず、動けよ!

まじ、イライラしてくる男だわ。奥さんもかわいそうに。チーン(笑)

No.44 12/11/12 14:50
通行人44 

主は自分の不満や不安を奥さんがデブのせいにしてるでしょ。
根本的な原因は主の仕事やお金、子育て、嫁姑問題から目を背ける為に、心の奥底でこうなったのも奥さんがデブだからだと思っている。

現実を受け止めていない目を背けたいからバーチャルな彼女がいるとか、キモイこと言ってる。
デブなオッサンが!

自分の不甲斐なさのストレスを奥さんのせいにするな!


No.45 12/11/12 15:31
匿名0 

沢山のレスありがとうございます。まとめてで申し訳ありません。

いつだか前に、妻は「またあなたと恋愛したいな。痩せて綺麗になったらまた私と恋愛してくれる?SNSもやめてくれる?」と言われた事があります…。「何を今更。子供もいるのに。SNSは携帯の中だけのお遊びだから。」と言って話を流してしまいました…。
それが原因なんですかね。
でも正直な気持ちを伝えただけです。

美容院も行きたいかどうか聞いた事がありました。
ですけど私や子供達の事をどうしても優先します。「年に一回誕生日プレゼントとして行かせて。」と言います。
ですから毎年誕生日プレゼントは美容院に行かせる事です。
母も自分で自分の髪を切っており、美容院なんて贅沢だと言っているんだそうです。その事は母に怒りましたが。
裕福でないのは確かなんですが、働きに出たいと言う妻に対して母は反対しています。確かに働きに行くには妻の車はなく、近くに働き口などない地域なので無理なんです。維持費もかかりますし。
妻は確かにかわいそうです。
結婚式もあげてあげられず、妻が独身時代に貯めていた貯金も母の借金の肩代わりをし、残りの貯金も出産費用や子供達の祝い事などでつかってしまいました。
意地悪な母付きの家に嫁いで来てくれたうえに稼ぎが悪いので贅沢もさせてやれず、具合が悪い時も家事や育児も休まずにやってくれています。
手伝おうとしてもあなたは仕事で疲れてるんだからと手伝わせてくれません。
食事も最初からモリモリ食べず、家族が食べ終わる頃残り物をおかずに食べています。もともと太りやすい体質なうえに残り物をもったいないと食べるのが太る原因でしょうか。
ダイエットして少し痩せても褒めるとかは私はしないので、それも原因かもしれません。
妻よりもっと太っている人はざらに沢山います。
ですけど、私の好きなタイプは痩せてるか少しぽっちゃり程度でスタイルがいい感じなんです。
私は身長が高いのでまだガッチリ程度に見られます。
妻と一緒にテレビなどを見ている時に、さりげなく「あの子かわいいよな。」とか「あの子脚が綺麗だな。」などと言ってアピールしてるんですがわかってくれてないのかな…。

厳しい意見も参考にし、反省して直すべき所は出来る範囲で直したいと思います。
それで妻が痩せて綺麗になって愛する事が出来るのでしたら。

返事は今仕事中なので、遅れます。

  • << 47 こうした方がいい→やっぱいい から こうした方がいい→頑張ったところを誉める→次はここはこうしよう→誉める の繰り返しが大事 主もなんとなくわかってるんじゃないの? 主も 努力しなきゃ。自分が変わらなきゃ人を変えることなんて出来ないよ
  • << 53 美容院1年に1回って・・・ヤマンバになるだろうよ。 もう ヤマンバ一家しか想像できない。 残念だけど 貧乏なら浮気できんよ。 妄想で楽しんでおけ。
  • << 57 主さん自身 奥様に姑さんの借金を払わせた上に結婚式もしていないのに、同居で辛い思いをさせていることを実感されてますよね。 更に 美容にかける費用も時間も愛情もあげてらっしゃらない。 これだけ原因がはっきりわかっていれば、解決は簡単ですよね。 全く逆のことをすればいい。 姑さんの言いなりにならず、奥様を守る。 奥様に美容にかける時間と費用をあげる。 外に出る機会を設けてあげる。 費用は主さんのお小遣いからでも出してあげてください。 その環境に11年も耐えてこられた奥様を尊敬します。
  • << 58 奥さん、十分にいい女じゃない。 よく主さんと別れないよね。感心するよ。 意地悪な親と同居して、借金まで払って、家庭を守り、夫を労り、良き母親やってる。 その上痩せろと言うの? 痩せてたならともかく、もともと太ってたんでしょ?わかってて結婚したんでしょ?体質もあるんだし、太ってる人はなかなか痩せないよ。 今更何を言ってるんだか。 私の知人の奥さんも出産して太ったけど、旦那さんに大事にされてるよ。 出産して奥さん変わったって言った人に、旦那さんは「確かに子供産んで太ったしシワも増えた。肌もボロボロだし、自分の格好気にしなくなったから髪もボサボサですっかりオバサンだよ。でも、子供寝かし付けてる姿なんかホントに綺麗だなぁって惚れ直したんだ」だって。 主さんもこれぐらい器の広い愛情深い人ならねぇ… 主さんは奥さんが傷ついてないと思って色々言ってるんだろうけど、気づかせないだけでかなり傷ついてると思うよ。 今の奥さんを受け入れなよ。 じゃないと、ある日突然お別れされるよ。 そういう優しい奥さんは、いきなりプツッと線が切れちゃうからね。
  • << 65 ムカつく返レスに怒り心頭! スルーしょうと思ったけど我慢出来ない💣 奥さんの健気さに他人事ながら涙ぐんだわ😢 主も姑も奥さんに感謝してもしきれない位なのに粗末にして神経疑うわ⤵ 痩せて綺麗になったら愛せるかな? 寝惚けた事言わないでくれる😏 貴方にぴったりの言葉🎁するね! ✨馬鹿に付ける薬は無い✨ ボロくそに言われて悔しかったら奥さん大事にする夫になろうね(`ヘ´)
  • << 90 だから一緒にジムに行ったら?って言ってるのに😥 本人に痩せる気がないなら主さんが協力するしかないじゃない💧 奥さんのために努力するのが面倒なんじゃなくて、自分も一緒にするのが面倒なんでしょ? それより自分の外見には努力しないまま、今現在スタイルも良くて顔も性格もカワイイ女の子が手軽だからでしょ? 今まで築き上げた絆よりも? 主さんの見た目はどうなの? 家の事をちゃんとして、旦那さんが仕事で疲れてるからと具合悪くても休まないなんて…できすぎ… あとSNSでも別の人を外見も中身もカワイイとか会いたいとか思っちゃうと、恋愛と一緒だから奥さんへの愛情は薄れる一方だと思いますよ~💦 基本的に残り物を片付ける役目の人は太りますよ🐽💦 太る原因を探して、奥様にあったダイエットを奥様と二人で考えてみてはどうですか? …あぁ…、もうその気はなくて、他の子と遊びたいんでしたっけ…😳

No.46 12/11/12 15:40
通行人27 

かりにデブった嫁でなく、主がもっと美人でプロポーションのよい女と結婚したとしても、結婚して数年後にはやっぱりそんな妻でも女とは見れなくなるんじゃないかな
美人でプロポーションがよければ結婚したって洋服買いまくって浪費したり、他の男も目をつけるだろうから主の知らんとこで主より若くてイケメンな男と浮気するかもわからんしまた今とは別な悩みがわいてくるんじゃね?
どんな美人やスタイルいい女と結婚したって結婚してしまったらただの女っていうかいつかは家族愛みたいなのに変わっていくんだし

No.47 12/11/12 15:40
匿名47 

>> 45 沢山のレスありがとうございます。まとめてで申し訳ありません。 いつだか前に、妻は「またあなたと恋愛したいな。痩せて綺麗になったらまた私… こうした方がいい→やっぱいい から こうした方がいい→頑張ったところを誉める→次はここはこうしよう→誉める の繰り返しが大事
主もなんとなくわかってるんじゃないの?
主も 努力しなきゃ。自分が変わらなきゃ人を変えることなんて出来ないよ

No.48 12/11/12 15:56
専業主婦48 ( 20代 ♀ )

痩せて美人な妻なら、いじわるババア付き貧乏人なんかと結婚しません。
毎月美容室行きます。髪切らなくても、トリートメントするし。
化粧品も好きなだけ買うし洋服もバンバン買います。それに毎朝フルーツたっぷり、野菜たっぷりの朝食で便秘知らずですが、食費は月に七万くらいいきますよ(すべて国産です。)
そんな生活させてから文句言えっての。
せいぜい浮気がばれて、離婚してババアと老後は二人きりしみったれたじじいになればいいのに。
言っときますが、多少デブでも料理上手で優しい女は需要ありますからね。
少なくともあんたよりはね

No.49 12/11/12 15:58
匿名9 

簡単だよ。奥さんにもSNS教えてあげたら?出会い系でもいいよ。好きな人出来てキレイになれるかもよ。主、自分の事書いてるくだり、ワロタw。まだイケるて勘違いはイタいぞ。とりあえず、奥さんにも恋してもらおう!もちろん、ショボいおっさんでなく、ピチピチ若い男と。若いのが好きなのは男だけじゃないんだよ…仕方なくおっさんと一緒にいる人多いのは知ってるでしょうに。

No.50 12/11/12 16:01
通行人50 

いったい奥さんどれぐらいデブなんだよ?
渡辺直美ぐらいなら、愛せないのは分かるが、柳原ぐらいなら、そんないい奥さん主にはもったいない。

苦労させて、文句も言わず出来た嫁さんじゃん。
さほど巨漢でもないのに連れてて恥ずかしいなんて、主はただの身の程知らず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧