注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

セックスが気持ち悪いです。

レス21 HIT数 12328 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/03/20 11:21(更新日時)

確かに、若い頃レイプをされて・・・ひどく嫌な思いをしましたが、それをずっと引きずっているとは思いません。もう五年くらい前の話ですし・・。
AVも別に平気だし、エッチな内容の本も平気です。
強姦だろうが、ロリコンだろうが・・・全然嫌悪感も抱きません。
でも、セックスが苦手です。
大切なことなのは分かるし、愛情表現っていう考えが理解ではないわけではないのですが・・・・

馬鹿らしいなぁ、とか、
何でこんなことしているんだろう、とか
気持ち悪いなぁ・・とか、
そんなことばかり考えてしまって・・・・、結局最後までできません。
それで、許してくれる人だからいいですけど・・・普通だったら別れる原因ですよね。
相手のことは好きだし、触られることもうれしいと思うのに、どうしてできないんでしょうか。
普通に頭なでられたり手を繋いだりするのは好きです。
でも、行為の最中に触られると悪寒がします。
すっごく気持ち悪いのです。
「愛してるよー」なんていわれてキスされたときなど、吐きそうになります。
すごく相手に申し訳ないので治したいのですが、どうしたらいいのでしょう。

別れてあげろとか・・・そういう回答はいりません。ごめんなさい。

No.1875088 12/11/11 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 17:58
匿名1 

メンタルクリニックに行ってみたら良いのでは?レイプされた経験があるんですね…自分ではレイプのことは5年もたってるし関係ないと思っていても…自分ではなんだと思います。AVやHな会話は大丈夫であっても好きな相手を受け入れることが出来ないのはレイプに関係ないとは限らないかもしれないと思います。メンタルクリニック・精神科に患者さん意外と沢山います。
私はメンタルクリニックに行ってますが、混むことがあり予定の時間より少し早く行ってるくらいです。私の場合は呼ばれてから5分くらいで終わってしまうので待ち時間のほうが長いくらいです。
1時間とか待ち3分から5分くらいで終わったこともあるくらいに混んでます。全てのメンタルクリニックや精神科が混んでるとは言えないですが、今の世の中ではメンタルクリニック・精神科に通院してる方が多いように思うので、相談しに行ってみた方がと思います。解ってくれる彼ならば一緒に行くべきだと思います。

  • << 7 早速の回答ありがとうございます。 もう何年も前のことなのに、それを引きずっていると感じるのは自分ですごく情けないです。病院というのは、どうしても抵抗があります。 聞いてくださって、ありがとうございました。

No.2 12/11/11 18:20
ヒマ人2 ( ♀ )

気持ちを抑えて生きて来ましたか?

気持ち悪くなるほどなら、生理的に無理な状態なんでしょうから、傷は癒えてないのかも知れません。

それに、頭で考えてしまうと、ダメなんですよ。
冷静に考えると、私も何やってんだろなんて思うことはあります。
欲しいと思うと、そんなことはなくなりますし、慣れたら、どうってことないんですけどね。

  • << 8 回答ありがとうございます。 何を考えていたらいいのか、よく分からないのです。 怖い、というか、気分が悪いというか・・・。 すぅっと頭の中が冷たくなっていく感じがして、もうだめなんです。 気持ちを抑えて生きてきたか・・・、抑えたこともあったと思います。 ただ、他人と比べてどうなのか・・・は、分かりません。

No.3 12/11/11 19:26
匿名3 

するもの、されるものと取ってしまう間は無理をしない方が良いと思います。

付き合いを重ねて主さんの中にしてあげたい、してほしいという欲求が生まれるまで待ちましょう。

性的快楽は余韻として安心感等をもたらしますが、主さんの場合は過去の出来事で心理的行動制限をかけてしまうため、頭でわかっていても拒否してしまうのです。

一番良いのは精神的な信頼関係の構築です。言葉とかではなく、黙っていても安心安堵感を持てる様になることです。構える気持ちが無くなれば早く安心出来ると思います。

Hはギュッと抱き締められた時の安心感の延長上にあるものです。ゆっくりと段階を踏んで焦らない事が良いと思います。

頑張って幸せを感じてください。

  • << 9 回答ありがとうございます。 付き合いだして、もう7年近くなるのに・・・・何も進展しないのです。 一緒にいる安心感はあります。 間違いなくそれはあるのに・・・・、そういう行為が絡んだ瞬間、ぞっとする感覚があるのです。

No.4 12/11/11 19:51
匿名4 

≫行為の最中に触られると悪寒がします。
≫すっごく気持ち悪いのです。
≫「愛してるよー」なんていわれてキスされたときなど、吐きそうになります。
こう感じるなら、まだ引きずっているのだと思います。
また引きずって当然とも思います。
心が未だに、傷ついていることをもう一度認めてみることからはじめられては如何でしょう?

  • << 10 回答ありがとうございます。 引きずるほど・・・大きな傷ではないと、自分では思っているのです。 確かに辛かったし、苦しかったし、死のうとしたし、殺してやろうとおもったし・・・その当時は、深い深い感情があったことは間違いないのですが、今はそれを思い出すことができません。 霞がかったように、ぼんやりとした感情で・・・・思い出すこともないのに、一生断ち切ることもできないのでしょうか。

No.5 12/11/11 20:52
名無し5 ( ♂ )

無意識の領域で、引きずっているよね😅


かなり重症だよね😅


病院へゴウ✋

  • << 11 回答ありがとうございます。 重症・・・でしょうか。

No.6 12/11/11 22:36
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 5 他の方が仰っているように無意識のうちに残ってしまっているのかもしれません。


が、それとは別に元々受け入れられない方も実は意外と多くいるらしいです。
手を繋いだりするのは好きだけど行為は虫酸が走るほど嫌だから出来れば拒絶したいと。
何が原因だったかはすっかり忘れましたが、治る治らないの問題ではなかったような…
ごめんなさい、ちょっとした情報として読んだだけだったので曖昧で。


どちらにしても主さんは気にされていて治したいと思っているわけですから、病院に行かれる事をお勧めします。

気持ち悪いという事は、私からしたらきっと生理的に受け付けない人と愛し合うという事…とても耐え難くお辛い事だと思います。
しかもそれが愛した人なら尚更。

もしかしたら自分を責めたり、本当は愛がないんじゃないかと思ってしまったりする時もあるかもしれませんけど、決してそんな事はありませんからどうか前向きでいて下さいね。

  • << 12 回答ありがとうございます。 私のような感覚は、異常だといわれていたので・・・・少し安心しました。 同じような方も、いらっしゃるのですね。

No.7 12/11/11 22:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メンタルクリニックに行ってみたら良いのでは?レイプされた経験があるんですね…自分ではレイプのことは5年もたってるし関係ないと思っていても… 早速の回答ありがとうございます。

もう何年も前のことなのに、それを引きずっていると感じるのは自分ですごく情けないです。病院というのは、どうしても抵抗があります。
聞いてくださって、ありがとうございました。

No.8 12/11/11 22:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 気持ちを抑えて生きて来ましたか? 気持ち悪くなるほどなら、生理的に無理な状態なんでしょうから、傷は癒えてないのかも知れません。 それに、… 回答ありがとうございます。

何を考えていたらいいのか、よく分からないのです。
怖い、というか、気分が悪いというか・・・。
すぅっと頭の中が冷たくなっていく感じがして、もうだめなんです。

気持ちを抑えて生きてきたか・・・、抑えたこともあったと思います。
ただ、他人と比べてどうなのか・・・は、分かりません。

No.9 12/11/11 22:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 するもの、されるものと取ってしまう間は無理をしない方が良いと思います。 付き合いを重ねて主さんの中にしてあげたい、してほしいという欲求が生… 回答ありがとうございます。
付き合いだして、もう7年近くなるのに・・・・何も進展しないのです。
一緒にいる安心感はあります。
間違いなくそれはあるのに・・・・、そういう行為が絡んだ瞬間、ぞっとする感覚があるのです。

No.10 12/11/11 23:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ≫行為の最中に触られると悪寒がします。 ≫すっごく気持ち悪いのです。 ≫「愛してるよー」なんていわれてキスされたときなど、吐きそうになります… 回答ありがとうございます。
引きずるほど・・・大きな傷ではないと、自分では思っているのです。
確かに辛かったし、苦しかったし、死のうとしたし、殺してやろうとおもったし・・・その当時は、深い深い感情があったことは間違いないのですが、今はそれを思い出すことができません。
霞がかったように、ぼんやりとした感情で・・・・思い出すこともないのに、一生断ち切ることもできないのでしょうか。

No.11 12/11/11 23:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 無意識の領域で、引きずっているよね😅 かなり重症だよね😅 病院へゴウ✋ 回答ありがとうございます。

重症・・・でしょうか。

No.12 12/11/11 23:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 他の方が仰っているように無意識のうちに残ってしまっているのかもしれません。 が、それとは別に元々受け入れられない方も実は意外と多く… 回答ありがとうございます。

私のような感覚は、異常だといわれていたので・・・・少し安心しました。
同じような方も、いらっしゃるのですね。

No.13 12/11/11 23:07
匿名 ( ♀ Lk2kb )

私も同感です(>_<)。
子作りは私には向かないです

No.14 12/11/11 23:07
人生勝ち組 ( 30代 ♂ GpJWl )

う~ん😌セックスに対してトラウマな部分もあれば…あまり振り返りたくも無い過去の事や…原因は色々とあるとは思います…過去の出来事はそう簡単に癒されないかもしれませんがそれが原因でセックスがどうのこうの思う必要は無いとは思うよ😉現に自分の元彼女も普段はイチャイチャしていてもセックスはあんまり好きでは無いから✋なんて普通に公言していたから😁おかげでこちらが性欲ある時はその処理に困ったものです😅だってあまりそちら関係の雰囲気に持っていけないからね😅その前彼女は一般人との浮気的付き合いは言語道断だけど…男の人が行くピンク系(要は風俗)なら行っていいとまで流石に言いませんでしたがまだ許すと言っていましたよ…だから元からあんまり好きじゃなかったのかもしれないよ😌あんまり気しないで明るく前に進んでいこう👊

No.15 12/11/12 00:23
匿名 ( 20代 ♀ UkH0Sb )

分かります

パッと正面に乗って来たときゾウってしました。

無意識に恐怖が出てきます

ケド病院には行きたくない。

No.16 12/11/17 05:52
名無し16 

トラウマのためのヨガやソマティック・エクスペリエンス
やいろいろ
民間療法、代替療法があるので
トラウマを解消するボディワークをなにかしてみるのもよさそうに思います。

No.17 12/11/17 19:13
サラリーマン17 

私も基本的にセックスは好きではないっていうか女性器の匂いと形に吐きそうになります。

No.19 12/12/04 18:03
小学生19 

女性ホルモンが足りないんだね

No.20 12/12/05 06:05
名無し20 ( 30代 )

AVや雑誌とかは他人事だから平気なんでしょう…😔。

無意識の、潜在意識にトラウマがしっかり残っていると思います😢。


押さえ込んで、無意識に忘れようとさせているんだと思います…。


無理しなくて良いと思います💦。

No.21 17/03/20 11:21
名無し21 ( ♀ )

私も性的に嫌な思いをして、セックスに嫌悪感がありました。男性がみんな汚らわしく見えて触れられるのが苦痛でした。

でも10年以上たち、初めて普通にお付き合いした男性に抱かれたときは不快感はなく、包まれている幸福感がありました。嫌悪していたセックスも彼とは普通にできたし、恥ずかしいけど快感を感じてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧