注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

友人の結婚式 を、ドタキャン

レス7 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名
18/10/13 01:01(更新日時)

友人の結婚式が明日あります。
友人A子と、私が招待され A子今まで なんか行きたくないそぶりを見せていました。 A子が少し前にいきなり 招待状出すの忘れて、韓国旅行に行ってしまった。これは私行けないのかな? とラインが来て いました。 私は聞いてみたらと言いました。
そっから数日連絡こず、一緒にパーティードレスを、見に行く約束をしていて、A子に行けるの?と聞いたけど 返信がなく 先にパーティードレスを購入しました。 その何日後かに連絡がきて、行けると言われ 連絡がないから先に購入したと言いました。なので遊ぶことになり 遊びに行きました。 遊んでいる時に あんまり仲良くないのに結婚式行きたくない。
めんどくさい。 と言っていました。 ですがその時に私はパーティードレスを探してあげて、 A子が、可愛いと言ったドレスをLINEで送ってあげました。
帰宅後に A子に早く購入したほうがいいよ、発送とかもあるから とラインしました。ですが、返信なし。次の日から韓国旅行。 で 今日いきなり 熱が出た とLINEが来て、結婚式行けそうにないからどうしたら良い?ときました。 聞いてみたら?と言いました。

疑って悪いとは思いますが、行きたくないための口実かな?って思ってしまいます。多分パーティドレスも買ってなさそうに思えます。 A子以外 結婚式行く友達がいないため、1人で行く事になりました。 結婚式1人でも楽しかったですか?

No.2725307 18/10/12 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 23:08
匿名0 

はじめての結婚式行くのが1人で不安です。

No.2 18/10/12 23:17
匿名2 

はい、楽しかったです
親友の親族のみの結婚式に一人で参加しました
親族の誰よりも泣きました
親友の姉に殴られました
楽しい思い出として語られてます

No.3 18/10/12 23:30
匿名3 

ひとりとか関係ないですよ。
大切な友達のお祝い事に参加できたことを、私は毎回幸せに思いますから。

結婚式って、別に、遊びにいくわけじゃないからね。
貴女も、お祝いしたいから、参列するんでしょ?

同行予定の非常識な人は、今後のお付き合いを考えた方が良いかもしれませんね。そういう非常識な人といると、いつか、とばっちりをうけて損な役回りさせられますよ。

No.4 18/10/12 23:35
匿名4 

>> 3 行くきはあります!もうご祝儀も昨日のうちから用意して、結婚式行く準備もしてあります。 新婦が友人なんですが、新婦は旦那の知人でもあるので ドタキャンは考えていません。

No.5 18/10/12 23:39
結婚したい5 

行くべきです。
あなたが、結婚した時やられたらどうですか?
キャンセルでも、お金を払わなくてわ、ならないのですから。

No.6 18/10/12 23:41
匿名4 

>> 5 行く気はあります!ただ1人で結婚式行く時の経験を聞きたかっただけです。
自分にされて嫌な事はしたくないので。
旦那の知人でもあるため、キャンセルは頭になかったです。

No.7 18/10/13 01:01
匿名7 

じゃあ何も気にする事ないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧