注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

【オカルト】ファンの部屋へどうぞ。

レス113 HIT数 8326 あ+ あ-

名無し
13/01/04 07:01(更新日時)


大地震・前兆・予言.・オカルト・超常現象・UFO・怖い話・予知夢・心霊現象・恐怖体験談


など

皆さまの不思議な体験情報お待ちしてます。

2012年

人類は滅亡するのか

愛は地球を救えるのか?


参加 気ままに自由にどうぞ。


No.1874440 12/11/10 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/10 02:23
通行人1 ( 40代 ♂ )

今年中に滅亡でも、宜しいのでは無いですかね。

No.2 12/11/10 03:40
名無し0 

>> 1
そうですな


そろそろ地球終わったほうがいいかもね

No.3 12/11/10 05:46
名無し3 

デジャブというか予知夢的なものは見る気もする。
だけど大概は「あっ、この場面夢で見た気がする」と気づくのが後だったり、そもそも風景とかどうでもいい場面だったりするので、一切役に立たない。

No.4 12/11/10 06:18
名無し0 

>> 3
あっ! 分かるような気がする

予知夢というか

あっ!この場面みたことある!

って現象あれは予知夢とは言わないな…

地震の映像や津波の映像怖い映像を見ればその夢を見る確率は高くなると思う。

人間には直感や第六感なんかはあるかもしれないが…

No.5 12/11/10 06:31
名無し0 


俺が思うに2012年

人類が滅亡するとは思っていない。

でも、巨大地震は日本にも世界中これから起きてくると思う。

氷河期・ 寒波・ 飢え・ 戦争・ 猛暑・ 竜巻・巨大地震 ・不況・大洪水・放射能・大気汚染 などの理由により


人間が生きてはいられない環境になり徐々に地球は滅んでいくのであろうと思う。


No.6 12/11/10 06:44
名無し0 


皆さんは知っていただろうか

日本人の死因第一位は、がんではなく


【中絶死】

だと言うことを…

死にたくないと願う人ががんで亡くなっていくなか、自分の都合だけで胎児を殺す国 日本


命を大切に…

No.7 12/11/10 08:05
匿名7 

ものすごくテキトーで当てにならない話しですが

地震が来る?みたいな断片的な夢を見たよ

夢の中でテレビを見たらテレビ画面が

>>只今、地震が発生したため放送を中断します

と画面に出ていて目が覚めた

ちなみに私にはこう言った類いカルト的な能力は一切ないと断言できる

  • << 10 地震の夢か… たぶん、ほとんどの人が一度は怖い夢や地震の夢を見ているのだろう… 俺も巨大地震の夢は何度か見たが それは予知夢とは違い自分が地震のことを意識しているからだと思っている。

No.8 12/11/10 08:30
旅人8 

オカルト大好きです(^^)v

色々なオカルトスレを旅してます💨

デジャヴは ウザイくらいよく 見ます👀。
またか状態😚
夢のなかで夢を見たり…

起きたら夢→起きたら夢 …を 三回くらい繰り返して やっと 現実に 戻るような、 ドラマみたいな のを 体験したことが あります👀

不思議だねー

  • << 11 ホントにドラマのような夢だね この場面夢で見たなって感じなことはよくある それは、たぶん人間が何度か行った場所やよく見た風景が頭の中で重なるのではないだろうか… 不思議な感じだね

No.9 12/11/10 09:06
名無し3 

オカルトネタじゃなくてごめん。
秋庭俊さん著の「帝都東京・隠された地下網の秘密」シリーズはトンデモ本としてジャンルされているけど、読み物としては結構面白かったよ。
国会議事堂前駅のことだとか、大江戸線のことだとか。真実がどうかは別として著者の想像力に感心した。暇な時に読むならちょうどいいっす。

  • << 12 オカルトネタではなくても大丈夫。 「帝都東京・隠された地下網の秘密」 興味深い本ですな 情報ありがとうございます。 また、何かあったら ヨロシク。

No.10 12/11/10 10:52
名無し0 

>> 7 ものすごくテキトーで当てにならない話しですが 地震が来る?みたいな断片的な夢を見たよ 夢の中でテレビを見たらテレビ画面が …
地震の夢か…




たぶん、ほとんどの人が一度は怖い夢や地震の夢を見ているのだろう…


俺も巨大地震の夢は何度か見たが


それは予知夢とは違い自分が地震のことを意識しているからだと思っている。


No.11 12/11/10 11:02
名無し0 

>> 8 オカルト大好きです(^^)v 色々なオカルトスレを旅してます💨 デジャヴは ウザイくらいよく 見ます👀。 またか状態😚…
ホントにドラマのような夢だね


この場面夢で見たなって感じなことはよくある


それは、たぶん人間が何度か行った場所やよく見た風景が頭の中で重なるのではないだろうか…



不思議な感じだね

No.12 12/11/10 11:11
名無し0 

>> 9 オカルトネタじゃなくてごめん。 秋庭俊さん著の「帝都東京・隠された地下網の秘密」シリーズはトンデモ本としてジャンルされているけど、読み物と…
オカルトネタではなくても大丈夫。



「帝都東京・隠された地下網の秘密」

興味深い本ですな


情報ありがとうございます。



また、何かあったら ヨロシク。


No.13 12/11/10 11:34
名無し0 


世界の大地震のうち
20%は日本で発生する。

日本列島にはなんと、北から時計回りに北米、太平洋、フィリピン海、ユーラシアの計4枚のプレートがせめぎ合い、密集しているのだ。

だから地震が多い。
日本の国土が世界に占める割合は0・25%。

それに対し、マグニチュード6以上の地震発生率は世界の20%と非常に高い。

日本のどこに逃げても、地震は起こる。

日本に住む限り、いつ地震がいいよう、覚悟を決めるしかないようだ。


No.14 12/11/10 11:41
旅人8 

>> 13 それは

考えない事に している😭
もし 地形図で 住める 土地が 選べるなら 絶対 住まんわ😨

No.15 12/11/10 12:47
名無し0 

>> 14
そうだね

ちなみにロシアでは地震がほとんど起きないらしい


逃げるならロシアだ

No.16 12/11/10 18:17
遊び人16 

地震ネタでは無いのですが…

電話が鳴る数秒前に『あっ電話』と気付いています。
不思議な事に携帯📱は気付きません。
家電☎のみです子供の頃からずっとです。

No.17 12/11/10 19:09
名無し0 

>> 16
地震ネタではなくても大丈夫。

電話がなる前に気がつくとは


それって凄いね


きっと、選ばれた人間だな。

直感が鋭い!


ある意味 エスパーだ!

No.18 12/11/10 19:28
名無し18 

主さん、オカ専みたいなのは、この掲示板ないのかな‥と思ってたんで嬉しいですね。でも、マヤの予言はあまり真実味はないな‥マヤのシャーマンもそういう意味じゃないよ✋って言ってたし。ところで作家さんて、視える人多くないですか?出版社にも出るらしいし。

No.19 12/11/10 19:48
名無し0 

>> 18
そう言っていただけると有難い。

マヤの予言は…真実味はないと思う。作家が、視える人多いのはよくわからないけど…出版社もいるだろう。


俺もたまにだけど、みえる時はある。


この世に霊の存在

神の存在なんぞあるわけがないと否定してきたんだが


身内の葬式の時に

先祖の霊をはっきり視てしまったからね

それ以来、たまに視てしまうことがある。

怖いというより


不思議な感じだよ。

No.20 12/11/10 20:18
自由人20 

オカルト的な話でも良いなら
一つ

胸に手を置いて寝たらそのままあの世へいけそうな感じだ

うなされるだけで終わらない場合、それ怖いから絶対そうしないように腕の置き方に気をつけています


次の日滅亡すると知ったなら前夜にそうして逝くことにしたいかな

眠りながら静かに‥
幸せに

No.21 12/11/10 20:36
名無し0 

>> 20
オカルト 大歓迎

胸に手を置いて寝るとあの世へいける…そんな話、昔聞いたことあった。

だからその眠り方は 敢えてやらない。


そうだね


人類滅亡の前日には
安らかに逝けるよう
やってみようか。

  • << 26 今夜試してみますね。 明日を待って下さいね。

No.22 12/11/10 21:00
名無し0 


オカルト系ではないが

ちょっとグロいけど スッキリする動画

YouTubeで【人気上昇中↑↑】すっきりする映像「カリスマ耳そうじ」 


てのがある

何故かこの映像


ハマってしまうよ

暇な時に是非どうぞ!

No.23 12/11/10 22:53
名無し23 

4年ぐらい前の冬、主人とともに夜遊びをしていて深夜に帰宅した時のこと。
私は先に車から降りて家に入り、荷物のために主人はあとから家に入ってきたのだが、その時主人が「俺、見てはいけないものを見たかもしれない」とつぶやいた。
駐車場に車を停めたとき、車とフェンスの間に段ボールが2、3枚重なって、その下に毛布があり、その間から長い黒髪が出ていたとのこと。
主人が信じられないことに小石を投げてみたそうだが、段ボールにあたったにもかかわらずまったく微動だにしなかったそう。
時間も時間だしもしや殺人事件!?という疑惑まで持ち上がるなか、恐怖より疲労が勝り、思考もままならない私たち夫婦はとりあえず寝ることにした。

が、ほんとうの恐怖はここからだった。

次の日、昨日のはなんだったんだろうね、と談笑しながら5分ほど歩いて到着した自分たちの車。

しかしそこには日頃とまったく違う風景が。

自分たちの車、その斜め左後ろの位置、つまり昨日の主人の話の目撃位置、そこに…

倒れるように座り込んでいる女性

不自然に乱れた長い黒髪。不思議なことに髪で隠されているわけでもないのに何故かみえない目もとの表情。
そして顎先に白いマスク。
冬なのに時代錯誤な白い着物のような服。

そしてなにより不気味だったのは……

印象にのこるほど真っ赤に塗られた赤い唇

さらには一寸たりとも動きのないその姿

主人と私は目の前にあるものが信じられないまま無言で車に乗り込み

→その間その女性からかなり近い距離で私動かざるをえなかったがほんとうに微塵も動きがない

ちなみに帰ってきたらそこにいた痕跡がまったくありませんでした。

一体あれはなんだったのか。

ちなみに主人も私も霊感はありません。
しいていえば私がよくないところにいったらなんとなく嫌な気分がするぐらいかな。

あれは幽霊だったのかー。
今でもそのあたりがよくわからないままの不気味な出来事でした。

  • << 81 私自身、酔いつぶれて全く同じ様な状態になり数日後、近所で幽霊騒ぎが浮上していました💧 間違いなく泥酔した私の事でした。

No.24 12/11/11 07:13
名無し0 

>> 23
恐怖体験談


ありがとうございます。

怖いね…

でも、その倒れるように座り込んでいる女性が幽霊だったのかは謎だね…


俺のオカルト推理ですまんが

その女は…おそらく 生きていた人間

あるいは、泥酔したとか…事件性が絡んだ何か事情があった女だったのでは?

幽霊でない理由

段ボール、毛布、

そして顎先に白いマスク。

霊だとしたら

これらは使用しないと思う。



しかし、人間だとしても


かなり

恐ろしい。

No.25 12/11/11 21:38
通行人1 ( ♂ )

10年位前の夏の夜です。
その時は、過労死しても不思議でない位の超過勤務のオンパレードでした。
二階で徹夜勤務に就いていると、事故で入院しているYが夜の2階に上がってきて挨拶をするのだ。
例え社員であっても簡単には入室出来ない時間にである。しかも、協力会社員である私やYには入れない時間にである…
『ヤァ\(^_^)(^_^)/』とYは声をかけるが、違和感倍増である。
何も言えなくて黙ると、Yの姿は忽然と消えた。
後で聞いた話では、ソレより数年前の同じ日に自殺が遭った日である。それから数年間は夜間の単独作業は絶対禁止の指示(お触れ)が出て居たフロアーでした。

No.26 12/11/11 22:09
通行人1 ( ♂ )

>> 21 オカルト 大歓迎 胸に手を置いて寝るとあの世へいける…そんな話、昔聞いたことあった。 だからその眠り方は 敢えてやらない。 そ… 今夜試してみますね。
明日を待って下さいね。

No.27 12/11/11 23:43
通行人1 ( ♂ )

>> 26 何度も試しましたが、眠れません…😱
眠り難く無いですか?

No.28 12/11/12 00:18
名無し0 


通行人1さん

不思議な体験談ありがとうございます。

そのYさんは、なにかを伝えたかったのではないでしょうか…


夜勤のオフィスはなんとなく不気味な感じだよね。


胸に手を置いて寝るとは…

さすが!マニアですな

でも、人間は寝ている間は寝返りをうつから難しいかも


おやすみ。

  • << 34 そうそう、Yは生きています。その事故の後に結婚してます。今では2児の父親です。 私が思うに一番仲の良い人物の姿を、借りたのだと思えます。

No.29 12/11/12 00:54
名無し0 


ミャンマーでM6.8の地震、少なくとも13人死亡
AFP=時事 11月11日(日)18時45分配信
【AFP=時事】ミャンマー中部で現地時間11日午前7時42分頃、マグニチュード(M)6.8の地震が発生し、NGO団体「セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)」によると少なくとも13人が死亡、40人が病院に搬送された。


グアテマラ沖地震 死者57人に - NHK(11月8日)


最近…地震多すぎ


人類滅亡のカウントダウンは始まっているのだろうか


念のため


避難準備を!

No.30 12/11/12 02:56
名無し18 

ところで、世界の宗教に天国、地獄、または天使や悪魔がいるのは何ででしょうね。宗教の教義は違えどそこら辺は似通ってますよね。

  • << 33 元々は1つだと考えたら合点が行きましょう。 話の流れでは宗教染みています。 しかし、川の如く複数の支流に枝分かれしたら様子が違っても納得つきましょう。

No.31 12/11/12 03:48
名無し0 

>> 30 難しい質問だね。

死後の世界があるとすれば,その世界を支配する者が必要になります。神や仏はあの世を支配する存在として想像されたのです。天国や地獄,極楽浄土などは人間のすぐれた想像の産物です。この世の中で生きているあいだは悩みや苦しみから脱することができない人々にとっては,この教えはかけがえのない救いを与えてくれました。


人間が存在しなければ,宗教は必要ないし,天国や地獄も必要ないからです。天国や地獄は現世にこそ存在します。幸せな生活があったり,悲惨な生活があったりします。幸せな世界を理想化すれば天国になるでしょうし,悲惨な生活の極限を想像すれば地獄になります。


俺が思うに…

天国や地獄

これは人間がつくりあげた想像の世界であり、

生きている間 良い行いをすれば天国にいきまた生まれ変わりは幸せになる。


悪い事をすれば

地獄へいき

生まれ変わりもなく 死後も苦しむ。

つまり、悪い事をしてはならぬ教えなのだろうと思っている。

宗教をやるのは自由である。


神を信じ その宗教を信じて幸せになることはよいと思う。


死後の世界…
実際に死んでみないとわからないね。

No.32 12/11/12 05:23
名無し0 


グロい話

いくね。

小学生のときの話。
家族皆寝静まった頃、隣で寝てた弟が突然耳を押さえて
「ウギャーっす!!助けウギャーっす!!痛ウギャーっす!!」
その悲鳴で家族全員起き「どうした!?何があった!?大丈夫か!?」
弟「み、耳が!!ウギャーっす!!バリバリ!!ウギャーっす!!」
何を聞いても「ウギャーっす!!」泣き叫ぶ。


隣近所の人まで心配で様子を見に来たが
弟涙と汗と鼻水の物凄い形相で
「ウギャーっす!!どっか行けーウギャーっす!!バリバリ!!」
コレは何かに憑かれたんじゃないかと近所のばっちゃ
弟「耳かきぃぃ!!ウギャーっすバリバリィィー!!ウギャーっす!!……」
ビクッビクンッ…と失神。

速攻で近所のお寺に連れてって念仏みたいなの唱えてたら耳からなんか出てきた。
坊さんがうりゃぁぁぁ!!ってソイツを叩いた。
5ミリくらいのゴキだった。
それ以来ウチの近所の人は寝る前に耳栓をする習慣ができました。



耳にゴキブリが…



グロいね~!

No.33 12/11/12 07:24
通行人1 ( ♂ )

>> 30 ところで、世界の宗教に天国、地獄、または天使や悪魔がいるのは何ででしょうね。宗教の教義は違えどそこら辺は似通ってますよね。 元々は1つだと考えたら合点が行きましょう。
話の流れでは宗教染みています。
しかし、川の如く複数の支流に枝分かれしたら様子が違っても納得つきましょう。

  • << 35 う~ん💧でも、元々交流のない所から派生したそれぞれの宗教が、こういう所は似通っているというのは不思議な気が…。ところで「呪い」って信じますか?これは某作家さんの体験で実話です。「三角屋敷」って聞いたことあります?ある作家がマンションへ引っ越すんですが、このマンション、悪意の能力者が実験みたいにして、あらゆる負のエネルギーを吸収させて建てたというマンション。そこへ某作家さんが招かれる訳です。ところが気分が悪くなったり、帰りにマンションで食べたものを吐いてしまったり、彼女は「よもつへぐい」ではなかったかと考える。と、まあこんな感じ。呪いの力で人を駄目にすることは可能なのか?実際、そこへ住んでいた作家さんも引っ越され、今は平和だそうで、彼女もこのマンションの事を書いていて、お二人のものを読みましたが、実話ですね。そしてそのマンション、まだ都内にあるそうです。

No.34 12/11/12 07:28
通行人1 ( ♂ )

>> 28 通行人1さん 不思議な体験談ありがとうございます。 そのYさんは、なにかを伝えたかったのではないでしょうか… 夜勤のオフィス… そうそう、Yは生きています。その事故の後に結婚してます。今では2児の父親です。
私が思うに一番仲の良い人物の姿を、借りたのだと思えます。

No.35 12/11/12 14:08
名無し18 

>> 33 元々は1つだと考えたら合点が行きましょう。 話の流れでは宗教染みています。 しかし、川の如く複数の支流に枝分かれしたら様子が違っても納得… う~ん💧でも、元々交流のない所から派生したそれぞれの宗教が、こういう所は似通っているというのは不思議な気が…。ところで「呪い」って信じますか?これは某作家さんの体験で実話です。「三角屋敷」って聞いたことあります?ある作家がマンションへ引っ越すんですが、このマンション、悪意の能力者が実験みたいにして、あらゆる負のエネルギーを吸収させて建てたというマンション。そこへ某作家さんが招かれる訳です。ところが気分が悪くなったり、帰りにマンションで食べたものを吐いてしまったり、彼女は「よもつへぐい」ではなかったかと考える。と、まあこんな感じ。呪いの力で人を駄目にすることは可能なのか?実際、そこへ住んでいた作家さんも引っ越され、今は平和だそうで、彼女もこのマンションの事を書いていて、お二人のものを読みましたが、実話ですね。そしてそのマンション、まだ都内にあるそうです。

No.36 12/11/12 15:17
名無し0 


三角屋敷は有名な話みたいだね

呪いについてはあんまり詳しくないけど
これは半信半疑

いろんな呪いはあるみたいだが

科学で呪いがどういうものか判明されて
呪いというのは、【自己暗示】

「呪いというのは、プラシーボ効果によることが多いらしい。思い込むと本当に症状が出てきてしまうらしい」
どんな手段でもいいから「お前に呪いをかけている」と相手に伝えることが重要
精神的にダメージを与える呪いはあるみたいだね。



人を呪わば穴二つ
人を呪うといずれ自分に返ってくる



呪いや怨みは

よくないね。

No.37 12/11/12 16:12
名無し18 

>> 36 そうなんですが、意識的に呪いの屋敷を作れるのかどうか…もちろん、暗示というのは知っています。「あの人があなたのこと、恨むって言ってたわよ」こういうのを聞いてから、悪い事が起きるというのは当然です。プラセボ効果については小麦粉を治療薬と信じた患者の6割が症状が好転したと言うのは聞いています。ですが、全く知らなかったら?三角屋敷はまったく、情報のない状態、しかも事実は後からです。そういうのはどうなんかな‥と思ったもので。

No.38 12/11/12 16:49
名無し0 

>> 37
霊能者が見ると三角屋敷、この家は「蛇が巻きついている」ように見えるそうですね。

意識的に呪いの家がつくれるかどうか…
霊能力が強い人ならば可能なことかも。

マイナスのパワーを集めることはできるのかなと思う。


詳しくは よくわからなくて

すみません。

  • << 41 そうですね。第一、蛇が邪悪ってのも不思議ですね。蛇って幸運だとか、邪神だとか色々で生まれた所で苦労しそう…来年は巳年ですので、タイムリーな話題をしてみました✨牛も神になったり、和牛ステーキになったり。それを考えるとブタさんは可哀想な。食べられるか、バカにされるかのどちらかしかないですね。奈良県の鹿が駆除されるそうな…神さまの遣いとはいえ、自然を荒らしすぎましたね💧食いしん坊すぎました。

No.39 12/11/12 17:12
通行人1 ( ♂ )

>> 38 真偽は人各々ですが、風水上三角は外部に悪い念を及ぼします。
何年か前に、香港で三角形のビルを建ててから、周囲のオーナーが早死にしたとか。
風水自体は、江戸幕府等にも活かされて来たとか。
更に、明治時代になってから【風穴】を閉じたる軍部の動きが遭ったと聞きます。
東京の発展は明治を越えて最近も更なる発展を遂げているとか。
勿論、個人の感情は別です。
しかし、未だに進化し続けているのは見紛うことの無い事実では無いですかね。

  • << 44 中国では未だに風水によってビルを建てたりするみたいですね。日本のようにマンションなども建て方や間取りなどが同じで墓場の隣に建てたりして、格安で売ったりするのは信じられないとか…しかしながら、裏を返せばお寺さんに護られてる訳で。視えない人にはあまり関係ないですよね。

No.40 12/11/12 17:14
通行人1 ( ♂ )

>> 39 風穴と言うよりは【龍門】かも知れません。
もっとも、私には【風水】は疎すぎますから…😱

  • << 42 コメント ありがとうございます。 風水についてはよく分からないが 三角形の建物はあまりよくないと書かれている。 これは 昔からの言い伝えみたいだね。

No.41 12/11/12 17:16
名無し18 

>> 38 霊能者が見ると三角屋敷、この家は「蛇が巻きついている」ように見えるそうですね。 意識的に呪いの家がつくれるかどうか… 霊能力が強い人… そうですね。第一、蛇が邪悪ってのも不思議ですね。蛇って幸運だとか、邪神だとか色々で生まれた所で苦労しそう…来年は巳年ですので、タイムリーな話題をしてみました✨牛も神になったり、和牛ステーキになったり。それを考えるとブタさんは可哀想な。食べられるか、バカにされるかのどちらかしかないですね。奈良県の鹿が駆除されるそうな…神さまの遣いとはいえ、自然を荒らしすぎましたね💧食いしん坊すぎました。

  • << 43 蛇は神の遣いだと信じる人も多いね 金運が上がるとか… 牛も神の遣いと言われながら、日本人は食べている。 食べない国もあるけど… 奈良県の鹿が駆除されるとは… 可哀想な話ですね。

No.42 12/11/12 17:32
名無し0 

>> 40 風穴と言うよりは【龍門】かも知れません。 もっとも、私には【風水】は疎すぎますから…😱
コメント

ありがとうございます。

風水についてはよく分からないが

三角形の建物はあまりよくないと書かれている。


これは 昔からの言い伝えみたいだね。


No.43 12/11/12 17:38
名無し0 

>> 41 そうですね。第一、蛇が邪悪ってのも不思議ですね。蛇って幸運だとか、邪神だとか色々で生まれた所で苦労しそう…来年は巳年ですので、タイムリーな話…
蛇は神の遣いだと信じる人も多いね

金運が上がるとか…

牛も神の遣いと言われながら、日本人は食べている。

食べない国もあるけど…

奈良県の鹿が駆除されるとは…


可哀想な話ですね。

No.44 12/11/12 18:04
名無し18 

>> 39 真偽は人各々ですが、風水上三角は外部に悪い念を及ぼします。 何年か前に、香港で三角形のビルを建ててから、周囲のオーナーが早死にしたとか。 … 中国では未だに風水によってビルを建てたりするみたいですね。日本のようにマンションなども建て方や間取りなどが同じで墓場の隣に建てたりして、格安で売ったりするのは信じられないとか…しかしながら、裏を返せばお寺さんに護られてる訳で。視えない人にはあまり関係ないですよね。

No.45 12/11/13 07:34
名無し0 


世にも奇妙な都市伝説より。

【105号室】

男が大学進学を機に都内の2階建てアパートへ越して来た。
2階には部屋が5室、左から101号室、102号室…と並んでおり、男は104号室に住んでいた。
小さなアパートだったが、交通アクセスも良い上周辺にある程度の商業施設もあり、利便性は完璧であった。
その上気の良い住人たち。


101号室には面倒見の良い年配の男性。102号室には仲睦まじい若い夫婦、恐らく子供連れであろう。
103号室にはそれはそれは綺麗なお姉さん。
朝夕に会うだけだが皆気さくで挨拶も交わしてくれる。
男は慣れない都内での生活にあくせくしながらも、非常に充実した毎日を送っていた。


ところが105号室の住人だけ素性を見せない。
それどころか夜、少しでも物音を立てるとドンドンと壁を叩いてくる。男にとってアパート生活をする上で唯一の悩みであった。
そしてとうとう我慢しきれなくなった男は壁を叩いてきたら叩き返してやろうと画策した。
そして夜、テレビを見ていると
ドン!
やっぱりまたか…と思いつつ、壁を叩く
ドン!
…ドンドン!


叩く回数が増える。ならばこちらも負けじと壁をさらに叩く
ドンドン!
…ドンドンドンドン!
相手もその気のようだ。暫く壁の叩き合いが続いた。堪らなくなった男は壁の向こうの住人に一言
「おい!文句があるなら面と向かって言ってこい!」
そうすると、壁叩きがピタリと止んだ。
暫くの沈黙、やっと収まったかと安堵したその時…



No.46 12/11/13 07:36
名無し0 

>> 45

ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!
際限なく壁を叩いてくる。男は堪えられず着の身着のまま家を飛び出しその夜はコンビニで一夜を明かした。
そして次の日の朝、自室に戻ってきた男は不動産に電話をすることにした。
勿論、105号室の住人のことについてである。昨夜の一件についてもである。




そうすると先方は少し間をおいて一言
「あそこ、あなた以外誰も住んでいませんよ?」




―おわり―

No.47 12/11/13 09:58
名無し0 


2012.11.13
[ 【グアテマラ】また地震 西部沖でM6.5 ]
(CNN) 中米グアテマラの西部沖合で11日、マグニチュード(M)6.5の地震が発生し、最大M5.0の余震も起きた。米地質調査所(USGS)が明らかにした。震源地は西部沿岸の町チャンペリコから西南西に約30キロ離れた地点で、震源の深さは海面から27キロ。



またか…



No.48 12/11/13 22:48
名無し18 

>> 47 靖国の周りでは、戦没者の話は御法度らしいですね。ついてくるらしいです…忘れないでって…青山墓地ってなんであんな場所にできたんですかね。タクシー運転手って一度は遭うらしいですね…途中下車のお客さん…

No.49 12/11/14 06:28
名無し0 

>> 48
そうですね

亡くなった人に同情してしまうと憑いてくるので気を付けなくてはね。


青山墓地も有名なスポットですな…

タクシードライバーの幽霊の体験談は多いようですね。


No.50 12/11/14 06:48
名無し0 


18さんの話にもありましたが

【タクシードライバーの怖い体験談】

いくね。

①この前乗せてもらった運転手さんの談話。
彼はそういうの(幽霊)信じないって言ってたけど、
仲間内では有名な場所があると言ってました。
国道六号線の江戸川に架かってる橋の下り車線。
タクシー運転手はそこを通る時、必ず内側の車線をわき目も振らず、
猛スピードで走りぬけるそうです。
理由を聞いたら笑って誤魔化されちゃいました。

勇気のある方は行ってみて下さい。


②大学の怖い話にも書いたが
国●舘の寮からタクシー会社に夜中「千葉まで逝きたいんですが」と電話が入る事があるそうだ。
しかし、寮から誰もタクシーなんて呼んでない。
寮で死んだ学生が千葉出身だったそうな、だからタクシー会社も夜中の寮からの電話は注意するそうだ。



③むかし、ある人から聞いた実話体験談です。その人は今現在、
70代になっている男性。
その人は元タクシーの運転手だったんだけど、当人いわく
神奈川の小坪トンネルでは、本当に不可解なことはあったそうですよ。
仲間の運転手は、トンネルの中ほどで車がとまった状態になり
亡くなっていたそうです。死因は一応突然死ということでかたついた。


それと、小坪トンネルには幽霊がでるよ、本当に俺はみたよ
と言っていました。30過ぎの女で、カスリの着物姿。
髪の毛が風呂上りのように濡れていたそうです。



深夜のタクシー


怖いね。

  • << 51 それに関連してなんですが、電車の運転士も遭うそうですよ…先輩から、路線や駅、時間など教えてもらうそうです。飛び込みに注意は当たり前。でも、もう一つ、大切な注意があるそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧