注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

人見知りしないお子さんを子育て中のママさん。

レス15 HIT数 14452 あ+ あ-

りんご( 20代 ♀ tFnaG )
18/08/25 17:26(更新日時)

二歳の♂がいます。
赤ちゃんの頃から全く人見知りしない子でよく言えば愛想はいいけど誰にでも近づきたがるため大変です↓ちょっかいはせずにただ近くで見つめてるだけなんですが(>_<)

人見知りのないお子さんを子育て中のママさんママ友になってほしいです。

人見知りするお子さんがうらやましくなったりします。。

児童館でも他のことあきらかに違うなって思って足が遠退いてます。

No.1874288 12/11/09 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/09 19:25
♂ママ1 

こんばんは♪2歳5ヵ月の息子がいます。人見知りしないですよ~

スーパー、公園、走り回って大変です。

No.2 12/11/09 20:32
♂ママ2 ( ♀ )

うちの二歳♂もしないです😅

レジの間に目をはなすと知らないパパさんに抱っこせがんでたり、おばあちゃんにギュって抱きついてたり。
大半は子供好きで可愛いですねと言って下さいますが、そういう方ばかりではないですからね…😫

No.3 12/11/09 20:41
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

うちの子も2歳なったばっかで人見知りしないし、もうみんなにちょっかい出したり通り過ぎる人についてっちゃうしで大変過ぎます。見てるだけならまだいいです💧

No.4 12/11/09 20:49
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

一さん(>_<)ありがとうございます☆★うちは二歳二ヶ月なんですが、人見知りするママさんにとっては羨ましく思われるんでしょうかね。。出掛けると私の手を繋がないで自由に動きます↓
ほんと落ち着きなくて。私の事嫌いなのかとか愛情不足なのねって周りから思われてるんじゃないかと思ってしまったり。。

• << 6 りんごさん、こっちも同じです。スーパーなんかで、同じくらいの子が、母親にべったり着いてる子見ると、おとなしい子で、うちとはえらい違う、とか思ってしまいます。 走るのも、早いから大変ですよー!

No.5 12/11/09 21:09

ニサン(*^^*)ありがとうございます☆★
うちも似てます↓抱っこではないけど手繋ぎたがりますね。

私と手は繋ぎたくないのか座り込んでしまうのに。。

人見知りしないから私も見ず知らずのおばさんと世間話をしたり挨拶したりと外出が大変です。近づいていってニコニコするから気に入られて話したりするんですが。私は幼い頃地味で人見知りすごくしてた子供だったんで息子をみていると積極性があって嬉しいというよりママにべったりなお子さんが羨ましくて↓

児童館にいくと食事してるママさんのグループに入っていったりちょっかい出すんでそれを止めるのに疲れて人の多い場所にいくのが辛くなって。。一人では毎週は無理だなと数回いって思ったんですよね。。
自分からグイグイいくタイプなんで児童館は楽し
んでるけど自由すぎて(-_-;)ペコペコ謝って怒ってでなんかぐったりしちゃいます。私の存在一切無視なんですょ。

二歳って難しい(>_<)
お子さんはお一人ですか?
うちは一人目です。

No.6 12/11/09 22:58
♂ママ1 

>> 4 一さん(>_<)ありがとうございます☆★うちは二歳二ヶ月なんですが、人見知りするママさんにとっては羨ましく思われるんでしょうかね… りんごさん、こっちも同じです。スーパーなんかで、同じくらいの子が、母親にべったり着いてる子見ると、おとなしい子で、うちとはえらい違う、とか思ってしまいます。

走るのも、早いから大変ですよー!

No.7 12/11/10 07:59
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

ウチの上の子が赤ちゃんだった頃、人見知りしないで、誰にでも笑うし誰にでも近く幼児でした。
今7歳です。誰にでも挨拶して近所中から可愛がられてます。
スーパーでも走り廻りましたが、足の悪い人とぶつかったらどうなるかと言ってきかせました。

下の子現在2歳…上の子とは正反対の極度の人見知り。毎日見るジジババでさえ、受け入れたのは最近。
病院通いしている私は預ける先あるのに、極度の人見知りで預けれませんで病院連れて行ってます。
他の患者さんからはこんな小さな子供連れて大変ね
と言ってくださる人はまだましで。待ち疲れて泣く。怖くて泣く。
周りの患者さんにお詫びする。
上の子には無かった分、人見知りに苦労してます😅

上の子と同じに思われて下の子に声かけられたら泣く泣く😲

両極端な子供を育ててますが、やはり人見知りない方が世間から好かれるし、その分みて下さってます。

No.8 12/11/10 10:02
♂ママ2 ( ♀ )

うちも一人目です。

私も主人も人見知りな方なので、凄いとしか思えません。

疲れて外出控えた時期ありましたよ👍
子供が集まる場所は避けて、広めの公園に行って伸び伸びさせたり。
買い物もまとめてあまり行かないようにしたり。

比べると疲れたりしますからね。

No.9 12/11/10 21:31

一さん(>_<)夫婦揃って社交性ある方でもないのになんか息子だけ違います。
公園に行くとママさんやお子さんグループできてるとこに入っていって頭をペコペコしてニコニコしてます。

偉いねえと誉めてくれたから良かったけど。
誰にでもそんな感じです。

今日も公園で挨拶にいったりスーパーはウロチョロで落ち着きません。買いたいものを見れないから買い忘れたりして結局手抜き両立になってしまって。注意してばかりだから疲れてしまいます。。
一日無言で過ごしたいですよ。。

お子さんはてを繋いでくれます?

• << 12 りんごさん、こんにちは。手は繋いでくれない。道とかでも、車が怖い時ある。 スーパードラッグストア、かくれんぼしてるみたいになる。 友達の家なんか、いくと勝手に遊んでくれるから、楽だったりするけど♪

No.10 12/11/11 12:26
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

うちの息子も、人見知りなしです。

今は、年長ですけど、ちょっとおさまったかな、どんだけ、知らないママをナンパしたか(笑)

児童館へ行けば、知らない親子に混ざってるし、下に二歳の娘がいますが、二人とも…

別に悪い事じゃないけど、気遣うよね。

知恵がついてくると、徐々におさまりまると思いますよ、恥ずかしいという気持ちが強くなるし。

息子の場合は、不思議な事に、友達になるきっかけを自分で作るのが、勝手に身に付いていて、オモチャをこれ使う?と知らない子に渡したりしてました、今は、友達が遊びに来ると、まず、アメを配る(笑)
お陰で常にアメを買うハメに。

主さんの子可愛いだろうね~構いたいわ~❤

No.11 12/11/11 12:58

10番さん☆★ありがとうございます。元気でました。分かって頂けるコメントとても嬉しい(泣)

一人目でこんなにてを焼いてるんで弱音ははけないんですよね。二人目三人目のママさんに比べたら全然楽なはずなのに。
いまは一人でいっぱいいっぱいです。
お子さんはしたのお子さんといくつ違いですか?
兄弟仲良くていいですね。
兄弟で遊んでる子がいると必ず近寄るんで子供でも誰でも好きみたいで。そんな姿みると兄弟をって気持ちもあるけど大変になると思うと育児する自信まだないんですよね。

一人で遊ぶのもすぐにあきるんで。
10さんのお子さんは面倒見がよくて気がつくおこさんですね。あめくばるとかすごいかわいい(*^^*)いいこですね☆★
アメを大量買いしないといけないけど。
みんなに好かれているでしょうね。リーダーシップがあるのかな。

二人とも人見知りしないなら親に似たとか?
一時保育に預けたりするんですが、一切泣かないで私から離れていくし帰りは先生から離れない姿みるとなんで泣いてくれないのかと悲しくなります。

だからわざと隠れて探させてみたりして。馬鹿なことしてますが小さいうちはベタベタと甘えて欲しくて。いつか男の子は母親をうっとうしく感じるだろうし。

長々ごめんなさい。個性だと思ってその性格を伸ばしてあげないといけませんよね。

No.12 12/11/12 11:49
♂ママ1 

>> 9 一さん(>_<)夫婦揃って社交性ある方でもないのになんか息子だけ違います。 公園に行くとママさんやお子さんグループできてるとこ… りんごさん、こんにちは。手は繋いでくれない。道とかでも、車が怖い時ある。
スーパードラッグストア、かくれんぼしてるみたいになる。

友達の家なんか、いくと勝手に遊んでくれるから、楽だったりするけど♪

No.13 12/11/13 18:04

ありがとう(-_-;)今日も買い物中うろうろしてた。。もうあまり注意してるのいやになって迷惑じゃないなら歩かせて放置してます。癇癪起こされたくなくて。
危ないことしたら注意して

男の子でもママとちゃんと歩く二歳くらいの子供いるから個性と思うかな。
スーパーに毎日行きますか?
あと公園も毎日??うちは行きたがって。

No.14 12/11/13 18:25
♂ママ1 

>> 13 りんごさ~ん。そんな気にしなくても、大丈夫じゃない。親としては、大変だけどねっ。

男の子は、それくらい元気が有って、いいのよ!とか、言われること多いよ。

スーパーは、毎日行く方だよ。まだほとんどベビーカー使ってる。

公園も、なるべく行くようにしてるけど、今日は寒くて、子供には悪いけど、やめておいたよ。

No.15 18/08/25 17:26
♀ママ15 

うちの息子2才8ヶ月も人見知りをしたことのない子です😊知らない方にも、可愛がられるのは、嬉しいのですが、ほんと、人懐っこ過ぎるところが心配になることもありますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧