注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼にタバコをやめて欲しい

レス115 HIT数 15742 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
16/06/15 16:56(更新日時)

彼とは、中3の終わりから大学3年の夏まで付き合っていました。
高校は別々でした。

最近再会して、また付き合いだしました。

復活してから、まだ1ヶ月半です。


昔と変わらず…と言いたいのですが、別れている3年の間に彼は『喫煙者』になっていました。

私はタバコが大っ嫌いです。
元々は喘息持ちで、タバコを吸う父親の側に寄ると、煙で発作が起きたりした所から敬遠するようになり、喘息が治まった今でも臭いが苦手ですし、スパーッと吸う姿も嫌です。


彼にはその事を話し、私の前では吸わない約束ですが、私がトイレなどで彼と離れ、戻って来た時に「スパーッ」の姿を遠目から目撃してしまったりします。

やっぱり、どうしても嫌です。

タバコを吸う人は、それだけで恋愛対象外でした。
そもそも好きになれない存在です。

でも彼を初めて好きになった時はずっと前だし、タバコは後付けで、やっぱり彼が好きです。


彼は禁煙しようと思えばいつでも出来ると言っています。
でも、タイミングとしては、結婚する時か子供が出来た時だと言います。
(別に相手は私とは言っていません。人生設計として…)

私が「いつでも出来るって言うなら、今やってみてよ」と言っても、その気にならず。

言い合いになった時に彼から「普通、ハタチ過ぎてから吸い始める奴って珍しいでしょ?なんか理由がなきゃ吸わないよ。なんで吸い始めたと思う?お前と別れたストレスで吸ったの!」と言われました。

別に一方的に振ったわけでもありません。

「だったら今度は私のためにやめて」とお願いしら
「そもそも吸う姿が嫌いって、俺を外見で判断してるって事?」と言われました。

私は、タバコを吸うのは外見ではなく「性格」的なものだと思います。
背が高い低いとか、目が一重とか二重とか、そういう所で判断して「外見で」と言われるのはわかりますが、タバコを吸うとか、ピアスをするとか、タトゥーを入れるとか…そういうのって、その人の内面がさせている事ですよね。

それも彼に言ったら「うーん…まぁそうと言えばそうだなぁ…」という感じです。

お互い煮え切らないので、その日は解散しました。


彼とは元々、ケンカ友達というか、妙に仲の良いクラスメイトでした。
前に付き合っていた時も、その感覚がずっと抜けず、お互いに、ああ言えばこう言うという感じです。
普段はその関係が心地好いのですが、タバコの件みたいに、私は真剣なのに…という時にはモヤモヤしてばかりです。


タバコって、一度吸うとやっぱり簡単にはやめられないものですか?

私のタバコ嫌いが異常なんでしょうか?

愛煙家の方、嫌煙家の方、その他なんでもいいので、いろんな意見を下さい。



タグ

No.1874061 12/11/09 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/09 00:30
匿名さん1 

言葉で理解させるよりも、行動で気付いてもらうほうが効果的。

今度、彼がタバコを吸った時、大げさに咳をしたり、喘息の症状を過大に表現すれば、何か反応あるのでは?

本当に苦しそうな様子をしている彼女の前で、なおも平気でタバコを吸ってたら、彼は異常者です。

  • << 3 レスありがとうございます。 一応、一緒の時は吸わないです。 飲食店も当たり前の様に禁煙席に座っています。 私がちょっと居ない間にササッと吸う感じです。 そして戻ってくるとパッと消す…。 それもまたモヤモヤです。

No.2 12/11/09 00:32
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

喫煙者より

タバコは性格で吸う、吸わないのではなく依存症・病気みたいなもんだ。

恋愛も然り、病気みたいなもんだ。

やめろと言われて すんなりやめられない。
まぁ何と言われようが、肺癌になってでもないかぎりやめる気もない。

喫煙者が嫌なら嫌で結構。
私は そういう女性にも興味がない。

  • << 4 レスありがとうございます。 質問してすみませんが、彼の「やめようと思えばいつでもやめられる」って言うのは本当だと思いますか? 大きいこと言ってるだけですかね…。

No.3 12/11/09 00:40
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 言葉で理解させるよりも、行動で気付いてもらうほうが効果的。 今度、彼がタバコを吸った時、大げさに咳をしたり、喘息の症状を過大に表現すれ… レスありがとうございます。

一応、一緒の時は吸わないです。
飲食店も当たり前の様に禁煙席に座っています。

私がちょっと居ない間にササッと吸う感じです。
そして戻ってくるとパッと消す…。

それもまたモヤモヤです。

  • << 39 これならいいと思うけどね、十分気遣ってくれてるのが目に見えてるし。何がそんなに気に食わないんだろう。

No.4 12/11/09 00:42
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 喫煙者より タバコは性格で吸う、吸わないのではなく依存症・病気みたいなもんだ。 恋愛も然り、病気みたいなもんだ。 や… レスありがとうございます。

質問してすみませんが、彼の「やめようと思えばいつでもやめられる」って言うのは本当だと思いますか?
大きいこと言ってるだけですかね…。

No.5 12/11/09 00:50
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

>> 4 タバコをやめる気が本当にあれば そんな文句を言わずにやめるもんだ。

つまり その彼とやらはやめる気も無いし
やめられないんだ。

タバコをやめる、好きな人を諦める、その状態から何かを変えるには
心底強い意識が必要か、それとも重大な命の危機でもハッキリと目にでも見える機会、きっかけでもないかぎり いつまで経っても変わらない・変えれない。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね…。 とても参考になるご意見ありがとうございます。

No.6 12/11/09 00:59
通行人6 ( ♂ )

喫煙者です  


付き合いたくない

辞めれるなら辞めてる

税金多めに払ってるのに肩身狭い

性格上と言われると.…

なんだか罪人だね

たしかに喫煙者マナー悪いしタバコの吸い殻道にいっぱい落ちてるし

止めるのは主にも彼にも良いことだけど

性格上の問題とか言われると、いくら彼女でも余計なお世話

主のしてることを
同じように言われたら傷つかない?

  • << 8 レスありがとうございます。 嫌な思いをさせてすみません。 「外見で判断するのか」と言われた事に対し、返した言葉であって、喫煙者全てを批判しているわけではありません。 タバコは嫌いですが、父親や友達に禁煙して欲しいとまでは思いません。 今は喘息も出ないので、友達と食事の時などは友達に合わせて喫煙席にも座ります。 でも彼だけは…という気持ちです。

No.7 12/11/09 01:05
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 タバコをやめる気が本当にあれば そんな文句を言わずにやめるもんだ。 つまり その彼とやらはやめる気も無いし やめられないんだ。 … レスありがとうございます。

そうですね…。
とても参考になるご意見ありがとうございます。

No.8 12/11/09 01:10
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 喫煙者です   付き合いたくない 辞めれるなら辞めてる 税金多めに払ってるのに肩身狭い 性格上と言われると.… … レスありがとうございます。

嫌な思いをさせてすみません。
「外見で判断するのか」と言われた事に対し、返した言葉であって、喫煙者全てを批判しているわけではありません。

タバコは嫌いですが、父親や友達に禁煙して欲しいとまでは思いません。

今は喘息も出ないので、友達と食事の時などは友達に合わせて喫煙席にも座ります。

でも彼だけは…という気持ちです。

No.9 12/11/09 01:55
匿名さん9 

彼は貴方のいない間にって譲ってる訳だから、貴方もお手洗いに席を立ったら10分戻らないとかはどうですか?

キツい言い方になりますが、『貴方の為に止める気は無い』ようですから、貴方がいくら言っても無駄ですよ。

それでも嫌なら、お付き合い自体考えるしかないと思います。

No.10 12/11/09 01:58
匿名さん10 ( ♀ )

私の母親は喘息の気があって、今は亡き父親はタバコ吸ってたけど、母親の前では絶対吸わなかったし、多分母親は本音はタバコ止めてほしかったんだろうけど、自分の前では吸わないって気を使ってたからか黙認してました(言っても止めなかったのかもしれないけど)。

結局かなり後になって亡父は自分からタバコを止めました。

彼だって、今はともかくいずれ自覚がでたら、主さんに言われなくてもいつかは自分から止めるんじゃない?


母親も喘息持ちだから、主さんタバコもタバコ吸う人もキライってのはよくわかるけど、彼は一応主さんの前では絶対吸わないようにしてガマンして、合間に吸ってて、合間に吸ってるその姿もイヤって💧
ちょっと主さんも何だかなあ…って思うなあ。
目の前で吸うのガマンしてるのに、合間にべつな場所で吸うこともイヤって言うような彼女、自分ならイヤだなあ。

  • << 12 あっ、間違えました💦 主さんがトイレで席を立った合間に吸ってるんですね。 席に煙のニオイが残ったりするから、主さんにとっては多少不快かもしれないですね。 でも、彼だって主さんの前で絶対吸わないように努力を払ってるわけだし、合間に吸うのもイヤ、認めてもらえないって、主さんが喘息持ちはわかるけど、主さんも自分勝手な感じはする。 ちなみに私はタバコは吸わないです。 喘息はないですが、母親が喘息持ちだから、体質は多少受け継いでると思います。 でも、喫煙者とつきあったことはあるし不快でもなかったです。 彼の努力も認めない、自分がいない時間や場所でタバコ吸うのもイヤだと思うんなら別れてあげたほうがいいかもね。 自分と同じタバコ吸わない人探したほうがいいよ。

No.11 12/11/09 02:05
匿名さん11 

喫煙者です
依存なので、よほどの事がない限りやめられません

不思議なのですが
主さんの前では吸わないなど、彼は努力をしてますよね
それなのに私のため、あなたの身体のためなど
何故そこまで口出しできるのですか?

父親や友達はよくて彼は駄目など、彼は主さんの所有物ではありませんよ

No.12 12/11/09 02:13
匿名さん10 ( ♀ )

>> 10 私の母親は喘息の気があって、今は亡き父親はタバコ吸ってたけど、母親の前では絶対吸わなかったし、多分母親は本音はタバコ止めてほしかったんだろう… あっ、間違えました💦


主さんがトイレで席を立った合間に吸ってるんですね。
席に煙のニオイが残ったりするから、主さんにとっては多少不快かもしれないですね。


でも、彼だって主さんの前で絶対吸わないように努力を払ってるわけだし、合間に吸うのもイヤ、認めてもらえないって、主さんが喘息持ちはわかるけど、主さんも自分勝手な感じはする。



ちなみに私はタバコは吸わないです。
喘息はないですが、母親が喘息持ちだから、体質は多少受け継いでると思います。
でも、喫煙者とつきあったことはあるし不快でもなかったです。

彼の努力も認めない、自分がいない時間や場所でタバコ吸うのもイヤだと思うんなら別れてあげたほうがいいかもね。
自分と同じタバコ吸わない人探したほうがいいよ。

No.13 12/11/09 02:25
匿名さん13 ( ♀ )

親じゃないんだから身体がどうとか、自分のためにやめて欲しいとかおかしいと思います。

タバコは依存ですからね。なかなか止められませんよ。
主さんが席を立つときにタバコを吸うだろうから、10分くらい時間をおいて気を利かせてあげてはいかがですか?

どうしても無理だというなら別れた方がいいでしょう。喘息をお持ちですし、タバコ嫌いは生理的なものですから理屈じゃありませんよ。

No.14 12/11/09 03:09
イケメンさん14 

好きになった彼が煙草を吸う男だった

こんな感じだよ大抵の女性の本心とは

煙草を吸う男だけは嫌だと最初から気持ちを強く持っていれば彼とはまた付き合ってなかったはず

主さんはずるいところがあるよね、好きになった男だから私の大嫌いな煙草は止めてねと彼に強要する

彼は止める気はないから、止める時がきたら止めるなどと適当に言えるんだよ

貴女のこと好きでもそうでなくても同じ

煙草は止めない彼だと決めつけていい

その方が主さんも何らかの決意もできるってもんだ

No.15 12/11/09 03:13
匿名さん15 ( ♂ )

復活して1ヶ月半なら解消したらいいんじゃない?
元々、喫煙は恋愛対象外なんだし、彼は別とか言ってる事が矛盾してるし、対象外を自ら受け入れたんだから止めろは主さんの我が儘でしかないと思うけどね

No.16 12/11/09 03:29
匿名さん16 

昔同じ経験しました
当時付き合っていた彼女に、タバコやめろと言われました
もちろんタバコを嫌がってるのは知っていたので、目の前で吸った事はないですが、服が臭い車が臭い部屋が臭いと毎回言われ、こっちも嫌になってきて、結局そういう事の積み重なりで別れました
やめて欲しい人とやめる気がない人が付き合っていても、お互いにストレスになるだけです

皆さん仰るように、やめろと言われてやめられるもんじゃないです。現にタバコの値段がどんどん上がっているのに、まだタバコを吸い続けてる人結構いますよね?
あの人達も、結局やめられない人達です。私もその一人ですが
次値上がりしたらやめようやめようで、結局やめられずに今まで来てしまいました

そのくらいタバコは依存性が強いです。禁煙外来もあるくらいですから、簡単にはやめられないですよ。彼もそんな感じなら、やめる気はないだろうし。
主が我慢するか、別れるしかないと思います。

No.17 12/11/09 07:49
匿名さん17 

喘息の主治医に、一緒に会ってもらって、説明をしてもらったら。

喫煙の問題を
人格の問題にするのは
されるほうは
気分はよくないのではないでしょう

わたしもタバコは苦手
でも喘息ではない

ちなみに日本人の死因の最大は肺ガンだそうです
ほかにもタバコ由来の病気はある
やめるに越したことはない

でも人格を否定することではない気がする

彼をお好きですか

No.18 12/11/09 08:40
ちょい悪おやじ18 

俺も嫁さんの前では あまり吸わないようにしてるが、強い意志がない限り 無理! それに❌1で 出会い系で タバコ吸わない人! なんて言ってると 相手もなかなか見つけられないし😥 あなたの場合は、そばはダメで離れた場所で手を打ちましょう!

No.19 12/11/09 08:53
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆さんありがとうございます。
一括のお返事で失礼します。

もうずっと考えていて、でも答えが出せなかったので、ここで相談させてもらいました。
皆さんの意見を聞いて、別れる決心がつきました。

明日デートの予定なので、明日で別れます。

春に彼に再会して、運命かも〜。なんて舞い上がって、昔の友達として半年近く過ごしてきました。
カラオケに行ったり、飲みに行ったり。

その間、全くタバコは吸っていませんでした。

もう一度つき合おうって言われて、嬉しくて嬉しくて。
でもその時に喫煙の事も言われました。
もう「彼とやり直せる」という嬉しさの方が勝っていて、その時は「相手が彼ならタバコも許せる」って思ってしまいました。
ハイになっていたんですね…。

1ヶ月半経って、そして皆さんの意見を聞いて冷静になりました。


  • << 22 ここで相談して、レス見て決めたのはいいけど、あっさりしすぎな感じ💧 まあ、タバコとかは生理的なもんだし、主さんは喘息の気があるんだから、彼がタバコやめられない、自分がいない場所や時間で吸うのもイヤ って思うなら別れたほうがいいとは思ったけど。 他人にいろいろ言われてあっさり別れる主さんは、多分本当に彼を好きではなかったんだろうなあ…。 主さんまだ若いから出会いのチャンスはあると思うよ。 ただ、彼が主さんの前では努力してタバコガマンしていたのに、そういう彼の努力はわかってあげようとしないで、自分がいない場所や時間で吸われるのはイヤ、友達や親ならいいけど自分の彼はダメだの、自分のために今すぐタバコやめてだのなんだの、主さんはちょっと自己チューな面がありそう。 タバコに吸わない彼が見つかっても、他の面でも自分の意見を、一方的に押しつけそうな感じがするから、主さんもそういう面は今後多少は改めるほうがいいかもしれないよ。

No.20 12/11/09 09:24
匿名さん20 

いつでもやめられるって言うなら主のこと本当に好きならとっくにやめてるよ。私の彼氏も私が煙草嫌って言ったらやめてくれたよ。
煙草なんて100害あって一理無しだし、オッサン臭くなるし、喫煙者のオッサンみんなハゲてたし今すぐやめたほうがいいに決まってる。昨日放送してた銀魂ってアニメでも喫煙者ってくだらねーって感じだったし別れて正解!

No.21 12/11/09 10:03
たかはし ( 30代 ♂ kMYHv )

法律に触れてるわけでもないのにあなたに辞めさせる権利はないよ。本人も百害あって一利なしとわかってるるはずだし、あなたがいくら言っても本人が変わらないと辞めれないよ。あまり言っても逆効果になる場合もあるから気を付けてくださいね。

僕のまわりは、子どもが出来て辞めるパターンが多いかな。

No.22 12/11/09 10:44
匿名さん10 ( ♀ )

>> 19 スレ主です。 皆さんありがとうございます。 一括のお返事で失礼します。 もうずっと考えていて、でも答えが出せなかったので、ここで相… ここで相談して、レス見て決めたのはいいけど、あっさりしすぎな感じ💧


まあ、タバコとかは生理的なもんだし、主さんは喘息の気があるんだから、彼がタバコやめられない、自分がいない場所や時間で吸うのもイヤ って思うなら別れたほうがいいとは思ったけど。


他人にいろいろ言われてあっさり別れる主さんは、多分本当に彼を好きではなかったんだろうなあ…。
主さんまだ若いから出会いのチャンスはあると思うよ。


ただ、彼が主さんの前では努力してタバコガマンしていたのに、そういう彼の努力はわかってあげようとしないで、自分がいない場所や時間で吸われるのはイヤ、友達や親ならいいけど自分の彼はダメだの、自分のために今すぐタバコやめてだのなんだの、主さんはちょっと自己チューな面がありそう。
タバコに吸わない彼が見つかっても、他の面でも自分の意見を、一方的に押しつけそうな感じがするから、主さんもそういう面は今後多少は改めるほうがいいかもしれないよ。

No.23 12/11/09 11:04
通行人23 ( ♀ )

煙草って依存性があるから、なかなか止められない、止めるのに精神的苦痛を伴います。

主さんがどんなに止めろと言っても、
彼が自発的に禁煙しない限りは止めないと思います。

煙草って旨いもん。

No.24 12/11/09 13:48
匿名さん24 

まぁ、タバコが嫌で別れる決心をした主さん。

彼女に言われても辞める気にならないカレ。

お互いに想いはその程度だったんだろうね。

早く分かって良かったんじゃない。

No.25 12/11/10 12:12
通行人25 

収入高ければ吸えるよ😊

オラは二十歳過ぎでから吸って、収入減ったから止めた😃

約…、二十年くらいかな…


もうヤダw🚬


気持ち悪くなる🙀



てか、恋愛できて羨ましい😹

No.26 12/11/10 12:14
匿名さん26 ( ♀ )

タバコがないと世の中もっとケンカだらけだろうなと思います。

医者や専門家は『タバコを吸ってイライラが治まるというのは気のせい』っていいますが

実際、トラブルとかでイライラしたり不安だったりという気持ちを一服して落ち着けたり、自分の気持ちを整えたり

そういう時に必要な時間なんです。

ここでどんなに意見を聞こうが、吸わない人に喫煙者の気持ちは解らないと思いますよ。

No.27 12/11/10 12:20
匿名さん27 

喫煙者は現代社会には不要な存在だからな~

No.28 12/11/10 12:53
ちょい悪おやじ28 


そんな事言う女は捨てたるわ~💦まじかんべん💧

No.29 12/11/10 14:20
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

再開して主さんが昔より五キロ増えていたとする。
でもポチャくらいでデブではない。

付き合ったのに、彼から少しして「昔は痩せてたのに。俺のために痩せろ」と言われ、あれ食うなこれ食うな言われる。

その時「わかった頑張るね!」と言えるかは、彼の言い方と彼への気持ちに左右される気がする。
一応頑張ってるのに、彼からは頑張りが足りないと言われる。

で、無理だから別れると告げられる。


ん~、なんだかなあって感じ。
自分の前で吸わないならいいじゃない。

No.30 12/11/10 14:50
匿名さん30 

喫煙者にはロクな人間はいないですね~

No.31 12/11/10 16:32
匿名さん31 ( ♀ )

何番さんかの意見にあったように、彼の努力を見てあげなかった主さんもどうかと思います。
主さんの気持ちを無視して目の前で吸ってたなら彼も悪いかなと思うけど、居ない所で吸う努力をしてくれてた。
この事には感謝の気持ちもないんですね。
少し我が強いと思います。
新しい恋愛では、お互いが歩み寄れるといいですね。

No.32 12/11/10 16:38
通行人32 

主さんの気持ちわからなくもないなぁ、
吸わなかった時の彼の姿を多く見てて、彼がタバコを吸ってるのを見ればちょっと悪ぶった?大人に変わってしまった…主さんの中ではタバコを吸ってない姿の彼が理想でありたいのかな?
私も別れた彼がタバコは吸わないと言いながら、隠れて吸ってるのを知ってからショックを受けました。
元彼には
最初は
『○には(←彼の名前)タバコ吸ってる姿は似合わないよ』

でも諦めて
『そんなに隠れて吸うくらいなら堂々とスパスパ吸えば良いじゃない‼』
って怒ったこともありました

私は元からタバコの匂いも嫌いなので…好きにはなれません

No.33 12/11/10 16:51
ナナシ ( 30代 ♀ qJpbv )

自分から離れたところでスパスパしてくれるなら、気をつかってくれていていいと思うんですけどね。いつでも辞められるけど、なかなか辞められないのがタバコですし…。主さんも、辞めてと言うだけじゃなくニコレット(禁煙ガムみたいなやつ)渡してみるとか禁煙治療薦めてみるとか…。妥協点見つけないと難しいのでは?でも、もう別れ話してしまった後かな…

No.34 12/11/10 18:37
匿名さん34 

煙草吸う人間って、禁煙できない(又はしない)事にたいして言い訳ばっかり。自分を正当化したり、挙げ句の果てには居直ったり。ここのレス見ててもね。

非喫煙者は多大な迷惑を被って不快な思いさせられて我慢してるのに、何をえらそうにほざくかな!負け犬の遠吠えでしょ。

主さんの反応や感じる事は全然わがままじゃないし、これで別れるのも普通にあり。




No.35 12/11/10 20:06
社会人さん35 

結局止められないヤツは自分に甘い馬鹿。何かに依存してる時点で病気と同じ。
私は完全に止められたし、今は喫煙者なんて眼中無い。馬鹿にしか見えない。
主はまともなんだから、そんな馬鹿とは別れていい男を探しなよ。勿体無い

No.36 12/11/10 20:33
匿名さん26 ( ♀ )

自分に甘い?言い訳?

そんなもんないよ

だってやめようと思わないから

何を勝手に喫煙者を悪い人間にしたてあげてるの?

吸わない人が迷惑だろうがそんなん知らんよ

マナーを守ってるから文句言われる筋合いないしね

喫煙は別に法律違反じゃないから、リアルでは喫煙者に文句も言えず

ネットでギャーギャーわめくしかできないんだよね?

お疲れ様です

No.37 12/11/10 20:57
匿名さん37 

私は、多分主さん以上に煙草嫌い❗

愛煙家のために、自分が我慢する気はまったくないし、
自分のために、愛煙家に禁煙を強要する気もまったくないので、
お付き合いは、無理だと思ってます。

友達付き合いでも、禁煙組と喫煙組は、きっぱり分かれてるように感じるので、プライベートで両者が交じり合うのは難しいとさえ、思ってます。

No.38 12/11/10 20:59
匿名さん38 

私も異常にタバコが嫌いです

理由はまず、第一に周りの人に被害を与えても平気という精神が大嫌いです。
そして第二に、男なら結婚したら大黒柱になりますよね?なのに健康に害だとされるタバコを吸う。それって家族のことはどうでもいいってことですよね~
そういう性格・内面・精神が大嫌いです。

No.39 12/11/11 03:04
匿名さん39 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 一応、一緒の時は吸わないです。 飲食店も当たり前の様に禁煙席に座っています。 私がちょっと居ない間… これならいいと思うけどね、十分気遣ってくれてるのが目に見えてるし。何がそんなに気に食わないんだろう。

No.40 12/11/11 03:28
匿名さん10 ( ♀ )

タバコに関しては生理的に受け入れられないけど、タバコに限らず多分他の面においてもなんとなく主さんって自己チューで、自分の考えややり方を一方的に押しつけそうな気はする。
一時が万事っていうか…。



タバコ吸わない彼氏ができても、また他のことで、私のためにどーとかこーとかあれもやめて、これもするな とか言ってそう。
タバコ関係なく、主さん自身そういう性格なんだったら気をつけたほうがいいよ(重複だけど)。

No.41 12/11/11 03:32
匿名さん41 

私の為にタバコやめて
って 引くわ(-。-;

何様?どれだけ上から目線?


充分 気遣ってくれてるじゃない

主も 気遣ってあげたら?



本人がマジやめようと思わないと やめられないのがタバコなの

No.42 12/11/11 09:36
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。

何様?とか自己中等の意見が多いですが、彼とは6年つき合って、いくら好きでも嫌だなぁと思ったりする所はたくさんありました。

でも言葉にはするけれど、それをやめなきゃ別れるとか、そこまでの事はしたことはありませんでした。

たぶん彼は「私なら許してくれる」って気持ちになっていたように感じます。

今回の事で、自分のタバコ嫌いがよくわかりました。


賛同して下さった方々、本当にありがとうございます。
気持ちが救われました。


No.43 12/11/12 07:10
匿名さん10 ( ♀ )

>> 42 結論出たみたいだし、彼とはもう別れたんでしょ?



そろそろ閉鎖したらどうですか?

No.44 12/11/12 08:41
匿名さん44 

タバコ吸ったことないけど非喫煙者の中傷っぷりに引いた。

  • << 46 ホントみんなカリカリしてますよね! まぁタバコでも吸って落ち着いてよって感じです。

No.45 12/11/12 09:48
匿名さん45 

ある芸人が言ってました。「喫煙者の煙が流れてくることは通りすがりに殴られることと同じこと」

分煙されていても煙がただようと猛毒を吸わされているので腹が立ちます

非喫煙者にも迷惑がかかるから 毛嫌いされるのです

No.46 12/11/12 10:45
匿名さん26 ( ♀ )

>> 44 タバコ吸ったことないけど非喫煙者の中傷っぷりに引いた。 ホントみんなカリカリしてますよね!

まぁタバコでも吸って落ち着いてよって感じです。

No.47 12/11/12 13:28
匿名さん47 

>> 46 アハハ😄

No.48 12/11/12 14:26
匿名さん48 

喫煙してると就職に不利なの知ってるのかなぁ


喫煙行為って、自己中以外の何物でもないでしょ。

彼がタバコやめないなら、「別れる」選択肢を与えてみたら?

自分は依存症ですって宣言してる~先進国ではデブよりみっともない事なのに

そもそも喫煙者は人生負け組率高いんだよ~

喫煙後の呼気や指でも気持ち悪くなる喘息持ちを理解出来ない彼なんて、捨てちゃえ!

No.49 12/11/12 16:24
匿名さん26 ( ♀ )

はいはい

あなたも一本どうぞ-_-

そんな統計こじつけが凄すぎて痛々しいよ








  • << 51 26さんは頑張って吸い続ければいいと思うよ。 私はそのまま煙草を吸わない人生を謳歌するけど。 若気の至りで煙草吸わなくて本当に良かったと、 喫煙者みていると痛いほど思うわ。

No.50 12/11/12 16:33
匿名さん50 

禁煙治療でも勧めたら?
喫煙者からしたら葛藤なんだよ。

吸わない人達にだって癖はあるし、それを意識すると尚更やめにくくなる。主もしてみりゃいいよ
やめてからずっと吸わずにいるのがまた大変なんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧