関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼の発言がケチ過ぎて冷めた

彼氏の元カノが妊娠。産んで欲しくない

レス133 HIT数 128306 あ+ あ-

恋愛恐怖症
21/09/04 15:09(更新日時)

付き合って2週間の彼氏がいます

付き合う前からずっと好きで、彼女と別れたばかりでしたが、私が猛アタックしてやっと付き合ってもらえました

なのに、元カノが妊娠したと言い出しました

検査薬したらうっすらと線が出たみたいです。病院にはまだ行ってなくて給料日が来たら行くそうなんですが…彼氏について来て欲しいと言う内容の電話が来ました

正直、病院に行って欲しくないです。病院に行って赤ちゃん見たら、彼氏は産んで欲しいって言うと思います

元カノと二人になるのも嫌です、彼氏がどうしても行くなら私も一緒に行きたいです

とにかく元カノと接触して欲しくないんです。やっと付き合えたと思ったのに、彼氏と別れたくありません

最低ですが、元カノが産みたいとか言わないか心配です

この不安な気持ちはどうしたら良いんでしょう…どうしても諦めたくないです

No.1873900 12/11/08 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/09 16:10
匿名さん36 ( ♀ )

>> 47 皆さんレスありがとうございます あれから何度かメールやりとりして、別れる事になりました 彼氏からちゃんと会って話したいと言われました… どんどんブスになってるね。今の主さんは心が彼女に完全に負けてると思うわ。今のレスのままなら、彼氏さんはあなたと別れて正解だと思うよ。
要はあれだよね。自分の方が遥かに優っていると思っているのに選ばれない事が納得いかないんだよね?そんな思考をするあたり、愛情が本当にあったのか怪しいもんですよ。あなたを傷つけたのは元カノ(もう彼女か、婚約者か?)ではなく元カノを選んだ彼だし、主さんはまだ彼女と呼べる状態じゃなかったんだからね。

あなたに子供ができた時、今の考えが本当に恥だと自覚できると思います。

• << 88 それは、違うと思います。 主さんの、 傷付いた心の痛みの悲鳴でしょう? 貴女こそ大人気なさすぎですよ。

No.52 12/11/09 16:41
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 47 皆さんレスありがとうございます あれから何度かメールやりとりして、別れる事になりました 彼氏からちゃんと会って話したいと言われました… 主さん、赤ちゃんには罪はないです。
それだけは、わかってください。

赤ちゃん、ダメになっちゃえば良い?
私は、早産で、最初の子供を亡くしました。8ヶ月3日で産まれました。1346グラムで、女児でした。足の指や、手の指が長いのは、旦那にそっくり。ふくらはぎの太いのは私にソックリ、唇の形も私にそっくり。天然パーマで髪がうねってるのも私にそっくりでした。
赤ちゃんが産まれた時は、二人で泣いて喜びました。ですが、その日に容態が急変し、7時間後に亡くなりました。今でも、生きていてすぐに撮った写真を飾って、花はとりかえるのを忘れません。

あなたは、自分で何を言ってるかわかってますか?
赤ちゃんできた人って、不思議と、どんなブスでも美人や可愛く見えるもんなんです。
私も出産した時の写真が、びっくりするほど綺麗でした。

赤ちゃんの命と、恋愛の別れを比べるあなたは何なんですか?
うぬぼれも、たいがいにしてください!だから、誰も悪くはないよ。と言ったのに。

かなり、あなたはブスですね。嫌な女になってます。そりゃ、失恋した時は誰でも傷つきますよ。心もささくれますよ。ですが、私だって、通った道です。それを、赤ちゃんがダメになれば良い…って。どの男性から見ても、あなたはブスです。そんなんで、次の良い恋愛をしようたって無理です。

一人になって、何も考えず、仕事や夢に向かって頑張っていく中で、心のささくれは、とれますよ。今のままでは、恋愛事態が無理でしょう。

• << 90 真正面からの正義感は、今の主さんには残酷ですよ。 この場所だけでも、吐き出させてあげようと思いませんか?
  • << 124 主だって赤ちゃんに罪はないって頭ではわかってると思うよ。 でも今は歪んだ事しか言えない状態なんだよ。そんな人に今説教したって意味ないし逆にもっと追い込むと思うんだけど。

No.53 12/11/09 16:52
恋愛の達人53 

また新たな恋愛観もてる男性が現れたら忘れてしまうさ

今のところ辛いのは分かるよ

時間が消化し普段の自分に戻れるはずだから安心して

47へ

No.54 12/11/09 18:01
ちょい悪おやじ54 

>> 47 皆さんレスありがとうございます あれから何度かメールやりとりして、別れる事になりました 彼氏からちゃんと会って話したいと言われました… 主さん、そして彼と元彼女の年齢が書いてないけど、何歳なのかな?

ずっと彼に片思いしてたみたいだけど、彼と元彼女が別れた原因は何だったのかな?

妊娠はまだ確定してないようだけど、仮に妊娠してなくても最終的に彼は元彼女のところに戻っていたと思うな。

主さんの大好きな彼が決めたことだから、受け入れてあげようよ。

No.55 12/11/09 18:19
通行人33 

>> 47 皆さんレスありがとうございます あれから何度かメールやりとりして、別れる事になりました 彼氏からちゃんと会って話したいと言われました… 多分、主さんは彼女にはなれて無かったんですね。彼が淋しかった時に主さんがアタックしてきた。だから取り敢えず会ったりしてみた。けど、気持ちは彼女さんにあったんですよ。多分赤ちゃん出来てなくても、遅かれ早かれ寄りは戻ってたんでしょうね。 恋愛って学歴とか家庭環境とか関係無いんですよ。理屈で人を好きになる訳ではありません。主さんから見てダメ女の子でも彼から見れば違うんです。静かに幸せに祈ってあげればどうでしょう?

No.56 12/11/09 18:44

あと、うっすらでも陽性線が出れば、妊娠してます。私も、そうでした。その数日後に検査薬使うと、くっきり陽性線が出ました。
うっすらでも陽性で、妊娠してます。
彼の幸せを祈って上げましょう、最後の優しさを振り絞って。

No.57 12/11/09 18:52
恋愛中級者57 ( 20代 ♀ )

>> 47 皆さんレスありがとうございます あれから何度かメールやりとりして、別れる事になりました 彼氏からちゃんと会って話したいと言われました… 今は、しんどいと思いますが、とりあえず、ご飯食べてしっかり休んで労ってください。
現状を受け止める気力ないと思うけど、時間が経てば気持ちも少しずつ落ち着くから。

主さんにとってキツい意見も多いかもしれないけど、主さんを思って言ってる言葉だと思うから。
自分で最低とか性格悪いとか、感じてるだけまだ大丈夫だと思いますよ。
誤解させそうですが💦
考えちゃいけないことって理解してるだけまだ大丈夫だと思う。
実力行使で何かしなきゃ罪にならないし。人間そこまで割り切れる人なんていないと思うから。
時間が経てば思い出として受け止めれるようになると思うんで。
それまで辛いと思うけど、友達に話聞いてもらうのも有りだと思うんで。
それか映画見たり音楽聞いたりして気を紛らわしたりしてみるのも有りだと思います。

No.58 12/11/09 19:00
恋愛中級者46 

そんな自分が自分で一番醜くて嫌な事くらい理解してるであろう主に塩塗るような事しか言えないのかね⁉

分かっていても一番何も関係無い主さんにしてみれば、今はドロドロのグチャグチャにしか考えられないでしょう。

振り向かせれたかどうかだってこれからだったはず…

辛いよね⤵今はそれでもいいんじゃないかな?時間が忘れさせてくれるよ。

元彼が赤ちゃんの命を蔑ろにするような人じゃなかった。そしてそんな人を好きになった自分を誇りに思える日が来るといいね✨

自分も元彼以上に好きな人が出来るよ✨

頑張れ~💪

• << 67 同意です。 傷ついてボロボロな主さんにいま厳しい言葉って必要かな? 赤ちゃんの命を軽んじている発言あったかもしれない。でもいまの状態を考慮すれば致し方ない。むしろ冷静に彼と、元カノの幸せ赤ちゃんの存在を願える方が不自然何じゃないかな。 だって猛アタックしてやっと付き合えてこれからって時に地獄のどん底に落とされたようなもんでしょ。 主さん、いまは真っ暗なトンネルの中だよね。 でも出口は必ずあるんだよ。 主さんは彼を一瞬でも振り向かせたんだから、ガッツがある子なんだから、また新しい恋ができるよ。 急がなくて良い。 ゆっくりで良い。 少しずつ。 主さんに幸せが訪れますように。

No.60 12/11/09 20:08
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

主さん、辛いですね

ただ産む産まないは元カノの意思だし、主さん自身は介入できないのが現実です

元カノが出産したならば、主さんのカレには責任があります。それは出産した子供さんが成人するまでです。

彼氏が本当に誠実な男なら、元カノの病院について行くのは当然で、むしろ「俺は知らん」という男なら 残念ですがやめておいた方がよいでしょう。

すでに避妊もせずに行為をしておいて…その元カノを捨て主さんのアタックでオチタ男です。

簡単に信用してはならないと私は思います。
今は付き合い始めだしあまり相手がよく見えてないかもしれません。

だからこそ冷静に見守り、現実を受け入れましょう。

彼氏が本当に主さんが好きなら戻ってきます。

• << 63 主さんは、もう彼氏に別れを告げられてます。彼女が妊娠していなかったにしても、彼女と別れない…別れよう。と、最終決断を言われてるので、もう主さんとこに戻る事はないでしょう。 戻らない彼を待っているのは、主さんが辛いだけだと思います。 私も厳しい事を言いましたが、私にとっては、そう言うしかなかった。 彼は、猛アタックしてくる主さんに根負けしただけです。私が主さんの友達なら、彼女がいるんだから、やめといた方が良いよ。と、止めていたとこですが…主さんが、強引過ぎたと私は思います。彼女がいるのが、既に答えなのに、ブレーキがきかずにゴリ押しすれば…根負けする人もいます。 つまり、彼は、まだ彼女を好きだった。だから、『妊娠していようがしていなかろうが彼女の所に戻るから別れよう。』この言葉は別れの決定的な言葉です。 どんなに主さんが押そうと、引こうと、別れという現実は防げれません。 なので、まずは主さんが立ち直って別の男性と恋愛を始める…それで、主さんは前向きになっていけるはずです。 彼が戻ってくるよ…彼が戻ってくるかもよ?… 私も、そう言いたいですが、主さんの事を思うと、そんな嘘はつけません。

No.63 12/11/09 21:18

>> 60 主さん、辛いですね ただ産む産まないは元カノの意思だし、主さん自身は介入できないのが現実です 元カノが出産したならば、主さんのカレ… 主さんは、もう彼氏に別れを告げられてます。彼女が妊娠していなかったにしても、彼女と別れない…別れよう。と、最終決断を言われてるので、もう主さんとこに戻る事はないでしょう。
戻らない彼を待っているのは、主さんが辛いだけだと思います。
私も厳しい事を言いましたが、私にとっては、そう言うしかなかった。

彼は、猛アタックしてくる主さんに根負けしただけです。私が主さんの友達なら、彼女がいるんだから、やめといた方が良いよ。と、止めていたとこですが…主さんが、強引過ぎたと私は思います。彼女がいるのが、既に答えなのに、ブレーキがきかずにゴリ押しすれば…根負けする人もいます。

つまり、彼は、まだ彼女を好きだった。だから、『妊娠していようがしていなかろうが彼女の所に戻るから別れよう。』この言葉は別れの決定的な言葉です。

どんなに主さんが押そうと、引こうと、別れという現実は防げれません。

なので、まずは主さんが立ち直って別の男性と恋愛を始める…それで、主さんは前向きになっていけるはずです。

彼が戻ってくるよ…彼が戻ってくるかもよ?…

私も、そう言いたいですが、主さんの事を思うと、そんな嘘はつけません。

• << 68 すいません、本文のみ読んで慌ててレスしてしまい主さんに余計なレスをしてしまいました。 本当にすいません

No.64 12/11/09 21:58
匿名さん64 ( 20代 ♀ )

産んでほしいほしくないを
言うかは別として…
変な話二人で産婦人科に行くことは
正解だと思います。
元カノが産婦人科に行っても
妊娠してなかったり
妊娠してても産婦人科に行ってなくて
それでも「妊娠してたから産みたい」や、
「中絶するからお金ちょうだい」
なんて嘘の話も出てくるだろうし…
でも二人で行くことによって
彼氏さんは騙されずに済む面もあるし
例えば元カノがヨリを戻したくて
そう言っている場合なら
ハッキリできるチャンスでもあります。
言い方はわるいですが、
彼氏さんが自暴自棄になって
誰でもいいから…などの理由で主さんと
付き合ったならそこで元カノに
戻るかもしれません。
でも、彼氏さんも主さんのことが好きで
付き合ったなら元カノさんとは
ハッキリさせてくれるだろうし…
妊娠が事実だとして元カノが産んだとして
主さんがいくら嫌でも
そこに付き纏うのは「認知」や「養育費」
ですし…そこは彼の
人間としての誠意次第で
主さんがああだこうだ言える立場では
ないと思います…

先を読みすぎなレスですみません。

No.65 12/11/09 22:21
匿名 ( lA7p )

今は相談しておきながら誰の言葉も辛くて受け止められないかも知れませんね。
私も辛い失恋を何度かしました。人には言えない汚い気持ちが あっても仕方ないと思います。
必ず 穏やかに振り返れる時が来ます。
私は、辛かったあの道を通らないと どう考えても今の私にはたどり着きません。
誰に何を言われても とことん落ち込んで塞ぎ込みました。
嫌な事だけど 大抵の人が通る道だと思います。応援してくれてる人が居る事は忘れないで下さいね。

No.66 12/11/09 22:23
匿名さん66 

つらいですね。4年付き合って、別れて主さんがモウアタック。でも結局縁がなかったのかな。私も今でも別れた元彼が違う人と結婚したって聞いた時は泣いたよ。病気になって結婚も無理になって1人で生きて行かなくてはならなくなったけど、主さんはまだ先がある。きっといいご縁がありますよ。支離滅裂になってごめんなさい

No.67 12/11/09 22:36
恋愛恐怖症67 ( ♀ )

>> 58 そんな自分が自分で一番醜くて嫌な事くらい理解してるであろう主に塩塗るような事しか言えないのかね⁉ 分かっていても一番何も関係無い主さんにし… 同意です。
傷ついてボロボロな主さんにいま厳しい言葉って必要かな?
赤ちゃんの命を軽んじている発言あったかもしれない。でもいまの状態を考慮すれば致し方ない。むしろ冷静に彼と、元カノの幸せ赤ちゃんの存在を願える方が不自然何じゃないかな。
だって猛アタックしてやっと付き合えてこれからって時に地獄のどん底に落とされたようなもんでしょ。

主さん、いまは真っ暗なトンネルの中だよね。
でも出口は必ずあるんだよ。
主さんは彼を一瞬でも振り向かせたんだから、ガッツがある子なんだから、また新しい恋ができるよ。
急がなくて良い。
ゆっくりで良い。
少しずつ。

主さんに幸せが訪れますように。

No.68 12/11/09 22:41
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

>> 63 主さんは、もう彼氏に別れを告げられてます。彼女が妊娠していなかったにしても、彼女と別れない…別れよう。と、最終決断を言われてるので、もう主さ… すいません、本文のみ読んで慌ててレスしてしまい主さんに余計なレスをしてしまいました。

本当にすいません

No.69 12/11/09 22:45
あめ ( 30代 ♀ zEKoc )

歪んだ心に一度もなったコトのない人なんかいないよ。

こんなコトあったんだもん
仕方ないよ

誰でも憎んだり恨んだり妬んだりするものです。

でも、少しづつ、前に進んで行こうよ♪

応援するよ(*^^*)

No.70 12/11/09 23:14
匿名さん64 ( 20代 ♀ )

>>64です
すみません。
私もスレのみ読んでのレスでした。
主さん、申し訳ないです…

No.72 12/11/10 01:58
匿名さん72 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 彼氏と私はまだ何もしてません キスすらしてないです。 会ったのもまだ3回です。3回とも彼氏が用事あると… 彼とは何処で知り合ったのですか?

デート3回全て、食事して用事が有ると言って帰る彼?…

本当に元カノですか?

No.73 12/11/10 12:11
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

厳しいことは言いたくないけどさ、やっぱり赤ちゃんのことを考えるのはやめようよ。主さんだって、そう考える自分を醜く思うのはツラいでしょう?
「産まれてくる子供には幸せになって欲しい」みたいに聖人じみたことを思えとは言わないけどさ、赤ちゃんのことを嫌な風に考えると主さん自身もツラいんじゃないかな?

「誰も悪くない」という意見も分からなくはないけど、僕は今回は男が最低だったと思う。主さんは凄く好きなんだろうから、男のことを悪く思えないのは分かるけど。
本当に最低だと思うよ?避妊してかったら問題外だけど、たとえばゴム付けて避妊失敗(外れたり)したら分かるんじゃない?それか、どうなるか分からないようなHしかしてなかったってこと??でも、実際そうだから妊娠するんだよね。。。

そういうHしといてさ、《妊娠したかしてないかを待たずに他の女と付き合えちゃう》ワケでしょ?オレ、このスレレス読みながら色々考えたけど、そういう男の感覚は全く理解出来ないわ。どう頑張っても理解出来ない。

悪いのは男だよ。もし近所で会っても、それはきっと幸せな家庭ではない。パパがそんなんじゃ話にならない。
産まれてくる子供が可哀想にすら思えます。子は親を選べない。。。

No.74 12/11/10 12:36
通行人33 

この彼ってそんな悪くないと思います。現に責任取ろうとしてる訳だし。主さんとも友達付き合い程度の付き合いしかしてなかったみたいですし。良い加減な男の人なら内緒で付き合ったり、赤ちゃん出来たからと言って責任なんて取るはずも無いと思います。赤ちゃん、元彼女、彼で幸せに成ってほしいです。

No.75 12/11/10 20:58
グラスワンダー ( 30代 ♂ pjc8v )

主さんに対して厳しい意見が相次いでるけど…。

自分は、何となく主さんの気持ちが分かります。

人間って、そんなに簡単に割り切れるほど、立派じゃないですよ。

相手や家族を憎んで、自己嫌悪に陥って、そして初めて前進出来るんです。

そうやって生きてるのが、人間であり人生じゃないかな?

その気持ちは今だけ。

主さんも、彼氏さんの幸せが素直に喜べるようになります。

何故なら主さん。貴女自身が惚れ抜いた男が、幸せになるのだから。

No.76 12/11/10 21:10
匿名さん76 ( ♀ )

気持ちは分かります

でも本当に妊娠しているのなら主さんの感情だけで決めることはできません

彼氏にも責任があるのですから

主さん、嫌な女にならないでくださいね
やっと付き合えた彼氏だからと感情だけで動かず彼氏の気持ちを考えてあげてください
そうしないと、たとえ妊娠してなくても彼氏の気持ちが主さんから離れてしまいます

命と責任の話なのだからよく考えて、後悔がすくなくなるようにね…

No.77 12/11/11 04:17
匿名さん1 

彼が悪いこともないし、主さんが悪いこともない
主さんと友達程度のお付き合いしかしてなかった彼が子供の責任を取るのは悪くない、主さんが悔しくて産んでほしくないというのも悪くない
どちらも悪くない
どちらも普通だよ

No.78 12/11/11 04:25
匿名さん78 

そういえば、元モー娘の保田圭さんも付き合おうってなった彼の元カノが妊娠してたのが発覚して責任とるからって振られてしまったそうですね。

悲しいですね、辛いですよね、恨めしいですよね、でも前を向いて辛さを乗り越えたとき、主さんはもっと魅力的な女性になりますよ。
そしてもっといい人と出会えますよ。

簡単には切り替えられないでしょうからゆっくり一歩一歩前に進んで行きましょうね。

No.79 12/11/11 09:51
ラブラブさん79 ( ♀ )

う~ん…💦 こればかりは 辛いですね…😢 だけど 反応があったのなら妊娠は現実だと思いますよ
ただ 彼が優柔不断 そして 妊娠するって事を考えてなかった事。
その事で 主さんを傷付けてしまった事。
だけど 元カノさんにたいしての悪口は良くないです 主さんが逆の立場なら 傷付きませんか…?

彼が優柔不断だったから…。

彼を吹っ切るのは辛い事だけど 主さんもいつかきっと 幸せにしてくれる男性がいますよ❤ 頑張って🙋❤

No.80 12/11/11 11:21
匿名さん80 ( ♀ )

>> 47 皆さんレスありがとうございます あれから何度かメールやりとりして、別れる事になりました 彼氏からちゃんと会って話したいと言われました… 主さん、よくわかってるじゃない。

あとは、時間が傷を癒してくれるのを待ちましょう。

No.81 12/11/11 11:39
匿名さん81 ( 20代 ♀ )

あなたが彼氏さんの前から
去るべき

No.82 12/11/11 11:50
匿名さん82 ( ♀ )

何か勝手な彼でしたね。
彼女と別れてあなたと付き合ったかと思いきや、元彼が妊娠したみたい(真実かは定か)と言って来て、元彼が忘れられないと意味が分からない…別れて2週間で寄りを戻すこの2人、ただのぐたらない喧嘩で互いに維持はってただけの状態だね、それできちんと話したいて言われたって、呆れる。主さん次はこんな男じゃなく、誠実で素敵な人を見つけて幸せになってね!
彼女はまさか本気で別れるとは思っていなくて、彼があなたと付き合ったと聞いて焦りまくり妊娠したと嘘ついて、その後は彼に泣きついて寄りを戻すのに必死だったのかもね?嫌いで別れたなら、妊娠が分かっても子供を生みたいとは思わないからね。

No.83 12/11/11 12:19
匿名さん83 

元カノが納得してない別れ方したんだなぁ

もしかしたら元カノの嘘

彼氏を引き留めたいんだよ

その彼氏、人間関係終わらせるの下手くそ~

しばらくは傍観が一番

主の方が良いなら主に来るし、元カノが良いなら元カノに行くよ

どうしようもない

No.84 12/11/11 12:58
通行人84 ( 30代 ♀ )

主に対する彼の答えもでている以上、ただ励ますことしか出来ませんが!

貴方の好きだった人が貴方のものにならない事は悔しいことですし、運悪く彼らを見かけてしまうと寂しくもなるでしょう。

相手の子の不幸を考えてしまうことも、今の主の精神状況を思うと致し方ないと思います。その考えを相手に伝えたり、行動に遷さなければいくらでも言っても良いと思います。

泣いて喚いて暴れたおして、寂しくて悲しくて辛い気持ちと不幸を望む心の膿を出しきったら、貴女はもっと素敵な女性になれますよ。

だから今は恥も外聞も見失って思いっきり泣きましょう

No.85 12/11/11 15:27
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

辛いですね。
主さん大丈夫ですか?
諦めなきゃいけない恋もあるんだと思う。
でも諦めきれませんよね。
なにがしあわせかわかりませんよね。
一般的に考えると、どーせろくでもない男じゃない?やめなよ!後々面倒なことになりそう…とおもう、けど、
ずっと好きだったんですよね。
やっと手にいれて、幸せなのに、こんなのってないです…

No.86 12/11/11 19:27
恋愛の達人86 ( 20代 ♂ )

そんな男と付き合って幸せにはなれないだろうね。結婚しても不倫して子供作りそうだね。

No.88 12/11/13 20:26
匿名さん88 ( ♀ )

>> 51 どんどんブスになってるね。今の主さんは心が彼女に完全に負けてると思うわ。今のレスのままなら、彼氏さんはあなたと別れて正解だと思うよ。 要は… それは、違うと思います。

主さんの、
傷付いた心の痛みの悲鳴でしょう?

貴女こそ大人気なさすぎですよ。

• << 100 大人げなくて結構です。 長年横恋慕して、別れたからと相手の気持ちも考えず直ぐに食いついて3回食事して悲鳴あげられてもね。そりゃその程度の付き合いの女よりまだ未練ある女との赤ちゃんの方がウエイト高いでしょ。 それより、人の育ちや容姿を貶めて、自分の方が上なのにと考える主さんの浅ましさがね。言って良い事といけない事の区別がつかないのは残念ですよ。そんなだから…と思いますね。

No.90 12/11/13 20:30
匿名さん88 ( ♀ )

>> 52 主さん、赤ちゃんには罪はないです。 それだけは、わかってください。 赤ちゃん、ダメになっちゃえば良い? 私は、早産で、最初の子供を… 真正面からの正義感は、今の主さんには残酷ですよ。

この場所だけでも、吐き出させてあげようと思いませんか?

No.94 12/11/13 21:13
恋愛の達人94 

自分を苦しめるほどに
彼を好きになり過ぎたんですね

付き合っていたとしても
あなたの気持ちの重さに
彼は逃げていたかもしれません

愛情を押し付けるのではなく
愛される人間になってください

No.95 12/11/13 21:20
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

赤ちゃんさえいなければ、主さんはまだ彼と続けられたかもしれませんものね…。

赤ちゃんさえいなければ…と思う気持ちは、ごく自然だと思いますよ。

自分を追い詰め、誰かを憎まなければならない…それほどに彼を愛していたんでしょうね…。

赤ちゃんの、命の尊さは、そんなの誰に言われなくても当たり前のこと。
主さんだってそんなこと分かってるハズ。

だけど、そんな当たり前のことを当たり前に思えなくなるぐらい、主さんは精神的に辛い状態なんでしょうね…。

なのに、酷いレスが乱立してますね…。

赤ちゃんの命も、主さんの命も同じ命なのに…。

人の気持ちが分からない人が多いことは悲しいですね。

主さん…時間が解決してくれることもあると思います。
また素敵な恋ができる日が訪れますように祈っています。

No.96 12/11/13 22:13
匿名さん89 

>> 95 酷いレスが多い

酷いスレ立てたのは、主ですよ

叩かれたく無いならこんな皆が見る所に書かずに自分のブログにかけばいい

皆がみんな優しい言葉をかけてくれると思ってる時点でおかしい

考え方や捉え方は人それぞれ

とりあえず主さん母子家庭批判謝ってください

私も謝りますごめんなさい

No.98 12/11/14 00:09
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

「死ね」「悪魔」みたいな言葉を匿名掲示板で使うべきではない。そういう言葉を書き込んでいる人は考え方云々以前の問題です。「ネチケット」で検索してから出直しなさい。というか幼稚園から出直しなさい。
通報しました。管理人がアク禁にしてくれることを切に願います。

この場合は主さんはこのスレを放置してくれてた方が救われるかな。ミクルの中でもなかなか酷い荒れ方だ。。。

もし主さんがこのスレを読んでいたら、すぐに閉鎖して下さい。こういう流れになるのはネットの性質なので気にしないように。
もうここはダメだ、変なのが湧いちゃった。

まともな流れを作りたいなら「前スレは荒れたので立て直しました」で通じます。まぁ、ミクルからは離れるのが賢明かな。

No.99 12/11/14 01:27
通行人99 

>> 98

真っ当なご意見だと思います 心が救われました。

No.100 12/11/14 13:24
匿名さん36 ( ♀ )

>> 88 それは、違うと思います。 主さんの、 傷付いた心の痛みの悲鳴でしょう? 貴女こそ大人気なさすぎですよ。 大人げなくて結構です。

長年横恋慕して、別れたからと相手の気持ちも考えず直ぐに食いついて3回食事して悲鳴あげられてもね。そりゃその程度の付き合いの女よりまだ未練ある女との赤ちゃんの方がウエイト高いでしょ。

それより、人の育ちや容姿を貶めて、自分の方が上なのにと考える主さんの浅ましさがね。言って良い事といけない事の区別がつかないのは残念ですよ。そんなだから…と思いますね。

• << 102 同意です。
  • << 103 激しく同意します(笑) 36さんのおっしゃっていることが まともな意見だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する