注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

どう思う?

レス22 HIT数 2542 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/09/04 15:22(更新日時)

付き合ってる彼氏は自営業で休みなく働いてる
ついこの間一か月ぶりに会って
彼の家に2泊したんだけど
また一か月あえないとなると
次は8月後半?と思うとウンザリする…
なんか、今年に入ってずっとこんなかんじ。
遠距離じゃないけど、相手が
1ヶ月ぶりに会って、また、1ヶ月会えなくて
ようやく会ってみたいな。

先週も会えてない。今週も会えない、
来週はまだ未定…
次いつ会えるかも分からない
連絡も不安定。

いつ会うか聞いても、
忙しい、余裕ない、分からない

のどれか
ふっと全然変わらないなって付き合ってる
意味ないな、なんかセフレみたいやなと思いました。

なので今週も会えないし
来週も未定とLINEしてきた彼氏に
『私の事セフレ位にしか思ってなさそう』って言ったら
『酷い言われようやなオレが悪いけど…
仕事が忙しい上にトラブル続きで尋常じゃないストレスを抱えてます。

勿論○○の気持ちも状況も理解しています。
でも、オレの状況もあります。
以前にも伝えたように、今までの倍以上働かないと、
追いつかない状況になってるから、
きっと○○の気持ちには応えられない。
理解しろなんて言えないし、我慢しろとも言えません。

今現状で打開策はないので、お互いの為にも終わりにする方がいいかも』と来ました

いやこれ、逃げですよね?
お互いのためじゃなくて結婚も同棲もしたくない
自分のためって思いましたし
会わないし会話がないので、
彼の状況は私には見えませんし
察してじゃ分かりません…

大人しく別れたがやっぱりいいですか?

No.3341034 21/07/29 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/29 16:59
匿名さん1 

別れた方がお互いの為かなと思いますね

• << 3 そうですね…

No.2 21/07/29 17:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

月1しか会わないと言っても2日も泊まれば、かなり話をする時間はあると思うのですが…
その2日間、ろくに話しもしないでセックスばかり求められるなら、彼にとってセフレなのかも知れません

実際彼がとても忙しいのだとして、あなたが不満ばかりで支える気持ちもないのなら、別れた方が良いような気がします

• << 4 その2日間は深夜に会い仕事で疲れてる彼は ぐっすり寝てて 次の日朝の7時に仕事に行き帰宅したのは 0時過ぎでした。私は彼の家にいましたが 彼は不在なので話す暇はありません…

No.3 21/07/29 17:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れた方がお互いの為かなと思いますね そうですね…

No.4 21/07/29 17:14

>> 2 月1しか会わないと言っても2日も泊まれば、かなり話をする時間はあると思うのですが… その2日間、ろくに話しもしないでセックスばかり求められ… その2日間は深夜に会い仕事で疲れてる彼は
ぐっすり寝てて
次の日朝の7時に仕事に行き帰宅したのは
0時過ぎでした。私は彼の家にいましたが
彼は不在なので話す暇はありません…

No.5 21/07/29 17:15
匿名さん5 

恋愛の会う頻度もそれぞれ個性がありますし、
主さんが、その部分で相手と合わないとなると、
別れる原因にはなり得ますよね。

話し合いもしてるし、それで相手が合わせられないなら、次に合う人を見つけるしかないですね。

No.6 21/07/29 17:26
匿名さん6 

自分の気持ちばかり優先して、相手が置かれている環境を理解できないなら別れたほうがいいです。
相手も自分が置かれている環境を理解しようとしない女性は願い下げだと思います。
お互い理解できないのなら、どのみち長続きはしません。

彼氏さんの言葉が本当なら逃げではないですよ。
主さんに構っていられるほど時間も精神的余裕もないのでしょう。これ以上ストレス溜めたくないし、問題も抱えたくないでしょう。
主さんの要望に応える事ができないから別れようの選択はありです。

No.7 21/07/29 17:37
通りすがりさん7 

同棲も結婚もしたくないって彼が言ったんですか?

No.8 21/07/29 17:38

>> 7 結婚する前の同棲は嫌だとは言われました
結婚はしたい気持ちがあるといいながら
するする状態で1年なります

No.9 21/07/29 17:47
通りすがりさん9 ( ♂ )

彼が逃げた?
違うと思います。
会わないとセフレかよと言われたことにムカっ腹が立ったんでしょうね。
仕事内容にもよりますが、後ろ盾のない一匹狼の自営業者は大変です。
私も自営です。
体調崩しても病欠なんてないし、もちろん有給なんてない。
どんな理由であろうと、仕事を休んだらお金が入ってこないんです。
だからこの大変な時期に仕事を維持するために、彼は忙しいのだと思います。

とはいえ、それぞれ立場が違えば考え方も違います。
私の妻も愚痴をよく言いますが、サラリーマン世帯に育った人には事業経営の都合は理解できません。
寄り添ってるつもりでも、それは我慢でしかありません。
うちがそうであるように、ずーっと理解はできないと思います。

理解し合えないのだから、別れた方がいいです。
主さんは定期的に会えて給料も保証されてる会社員との方が幸せになれると思います。
彼もまた主さんと別れれば仕事に集中できるし、お互いにwin-winです。
感情だけではどうにもならない壁があったということで諦めましょう。

No.10 21/07/29 17:55

>> 9 会わないからセフレじゃないんですよ。
久しぶり会っても、彼は朝から仕事に行き
帰宅するのは0時過ぎなので
私はひとりで彼の家にいます。
ご飯だって彼の仕事終わりだから
深夜に開くお店はファミレスや
24時間営業のチェーン店(1ヶ月ぶりに
やっと会えたのに)もしくは私が作るか。

会ってるけど、デートって言うデートも
滅多にありませんし、
誕生日やクリスマスだって
出張で会えなかったし埋め合わせもなかった
プレゼントもありません。
(高価なものが
欲しいわけじゃありません。
花1輪くれる優しさが欲しかった)
2年も付き合ってデートらしいデートほぼしてません。
期間限定の展示に行きたいと言った時だって
結局行けませんでした。

でも、会えばセ○クスはする。体は求めてくる。

だからセフレみたいだなって思いました

• << 20 気を悪くしないでください。 彼のは売り言葉に買い言葉です。 どっちもどっち。 けど、主さんの言いたくなる気持ちもわかりますよ。 そりゃ寂しい扱いだったでしょうからね。 それとは別に、自営業は想像以上に大変なのも事実です。 費用対効果で見たら、サラリーマンの方がずーっとお得です。 「自由なんでしょ」と世間から見られがちですが、自由にしてたら食べていけません。 私も年間休日は10日くらいですし、普通に11時くらいまで残業してます。 人を雇ったら、手元のお金が減るから。 基本的に仕事とプライベートの分け隔てはできません。 そんな彼のもとに行くべきじゃないと思います。 無給で彼以上の仕事をする覚悟じゃなきゃやっていけません。 なので、彼の言葉も残念だけど、ちょうど良い機会だと思って別れた方がいいです。

No.11 21/07/29 18:06
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さんの「セフレくらいにしか…」て言葉は、絶対に言っちゃいけなかったね。

彼のお仕事が忙しいのは分かってたんだよね。
休みなく働いてる時点で相当なストレスや負担を抱えてるのは想像できるはず。

ただ、ひと月に一回しか会えなくて、付き合ってる意味あるのかなって思っちゃう主さんの気持ちも分かる。

彼の状況から彼の言う通り打開策はないだろうし、主さんはそれを受け止められない寂しさもあるだろうし、たぶん潮時なんだと思う。

お二人のためにも言うけど、彼は逃げたんじゃないよ。
主さんに寂しい思いをさせてる事も分かってるし、出来る限りの事をしてたと思う。
でもその結果が主さんにセフレ扱いのように思わせてしまったなら、これ以上は彼に出来る事がないんだよ。
主さんの期待に応えられず寂しい思いをさせるだけなら、自由にしてあげるのが彼が主さんに出来る最後の愛情なんだと思う。

彼は主さんを好きだったし、主さんも彼を好きだから寂しかった。
だけど状況が厳しかったから、お互いに余裕がなくなっちゃったんだと思う。
仕方ないお別れだと思うけど、彼が主さんの事を好きだった事は疑わないであげて欲しい。

No.12 21/07/29 18:08

>> 11 こっちも見てください

会わないからセフレじゃないんですよ。
久しぶり会っても、彼は朝から仕事に行き
帰宅するのは0時過ぎなので
私はひとりで彼の家にいます。
ご飯だって彼の仕事終わりだから
深夜に開くお店はファミレスや
24時間営業のチェーン店(1ヶ月ぶりに
やっと会えたのに)もしくは私が作るか。

会ってるけど、デートって言うデートも
滅多にありませんし、
誕生日やクリスマスだって
出張で会えなかったし埋め合わせもなかった
プレゼントもありません。
(高価なものが
欲しいわけじゃありません。
花1輪くれる優しさが欲しかった)
2年も付き合ってデートらしいデートほぼしてません。
期間限定の展示に行きたいと言った時だって
結局行けませんでした。

でも、会えばセ○クスはする。体は求めてくる。

だからセフレみたいだなって思いました

• << 16 状況はどうあれ、言ったらいけない言葉ってあるんだよ。 主さんのその言葉は絶対に言ったらいけないもの。 彼、お休みないんだよね? 朝から仕事で帰宅が0時って、どれだけハードな毎日を送ってるか目の当たりにしたのよね? 主さんがその生活なら、早く帰って寝たいと思わないかな? 人の存在すら煩わしく感じたりしないかな? それでも疲労困憊の身体に鞭打って、主さんを招いて仕事終わりに食事に行ったりしてくれたんでしょう? それが愛情じゃなくて何なの? 彼のセックスは性欲処理のためなんかじゃなかったと思うよ。 普段会えないからこそ、目一杯の愛情表現だったんだと思う。 彼の状況を聞くと、セフレと言われた彼の心が他人事ながらあまりにも可哀想。 何のために時間を割いて主さんとの時間を捻出してたのか。ただでさえ辛いのに。苦しいのに主さんに会うためにいつも以上に無理もしてただろうに。 だけど主さんの気持ちも分かる。 主さんも寂しさで彼の状況や愛情を受け取れなくなっちゃったんだと思う。 言ってしまった言葉はダメだけど、主さんが悪いわけじゃないよ。 潮時なんだよ。

No.13 21/07/29 18:09
社会人さん13 

逆に、彼はそんなんで楽しいのかな?と思いました。
確かに、たまにしか会えないのに、夜中につまらない店にしか行けない、Hだけして話もしないで、サヨナラってなるなら、なんの為に、会ってるの?と考えますね。
よく2年も付き合いましたね。
私なら、2ヶ月くらいでやめてるかも。

No.14 21/07/29 18:17

>> 13 結婚するするって彼の言葉信じて待ってました。いつか仕事落ち着くかもって。
落ち着かないんだからじゃあ同棲や結婚とかって思ったけど乗り気じゃないし。
馬鹿でした私が

No.15 21/07/29 18:17
知りたがりさん15 

>今現状で打開策はないので、お互いの為にも終わりにする方がいいかも
彼が打開策がないと言ってますが、主が打開策を提案するとかはしないの?
好きな人なんでしょう。まだ付き合いたいのでしょう。

彼に対してセフレかという言動自体どうかと思うけど、彼がそう思うならば自分はこうしたらいいと提案する気は皆無なのでしょうか。する気もなく、私はセフレかという発言は相手に失礼すぎ。

彼に逃げと言う前に、自分が提案しましょうよ。

一年結婚するで待たされてというけど、その間主は結婚にどれほど動いたのか。彼の仕事のせいで何もしてないとしたらそれは自分も悪い。
彼の仕事がそうならば自分はどうしようか、2人の関係性を良くするための行動何をしたましたか?

• << 19 いきなり結婚まで行かなくとも 半同棲や同棲を提案しましたが 最初はそうしようと言ったのに いきなり、やっぱり結婚前の同棲は 嫌だてや言われました

No.16 21/07/29 18:25

>> 12 こっちも見てください 会わないからセフレじゃないんですよ。 久しぶり会っても、彼は朝から仕事に行き 帰宅するのは0時過ぎなので … 状況はどうあれ、言ったらいけない言葉ってあるんだよ。
主さんのその言葉は絶対に言ったらいけないもの。

彼、お休みないんだよね?
朝から仕事で帰宅が0時って、どれだけハードな毎日を送ってるか目の当たりにしたのよね?
主さんがその生活なら、早く帰って寝たいと思わないかな?
人の存在すら煩わしく感じたりしないかな?

それでも疲労困憊の身体に鞭打って、主さんを招いて仕事終わりに食事に行ったりしてくれたんでしょう?
それが愛情じゃなくて何なの?

彼のセックスは性欲処理のためなんかじゃなかったと思うよ。
普段会えないからこそ、目一杯の愛情表現だったんだと思う。
彼の状況を聞くと、セフレと言われた彼の心が他人事ながらあまりにも可哀想。
何のために時間を割いて主さんとの時間を捻出してたのか。ただでさえ辛いのに。苦しいのに主さんに会うためにいつも以上に無理もしてただろうに。

だけど主さんの気持ちも分かる。
主さんも寂しさで彼の状況や愛情を受け取れなくなっちゃったんだと思う。
言ってしまった言葉はダメだけど、主さんが悪いわけじゃないよ。
潮時なんだよ。

No.17 21/07/29 18:27

>> 16 結局私だけがわるいんですね

No.18 21/07/29 18:31

>> 17 主さんが悪いのは言っちゃいけない言葉を言ってしまった事だけ。

主さんが悪い訳じゃない。
彼が悪い訳でもない。

主さんの気持ちと彼の状況がもう無理なところまで来ちゃったんだよ。

どちらが悪いって事じゃない。

No.19 21/07/29 19:11

>> 15 >今現状で打開策はないので、お互いの為にも終わりにする方がいいかも 彼が打開策がないと言ってますが、主が打開策を提案するとかはしないの? … いきなり結婚まで行かなくとも
半同棲や同棲を提案しましたが
最初はそうしようと言ったのに
いきなり、やっぱり結婚前の同棲は
嫌だてや言われました

No.20 21/07/29 19:52
通りすがりさん9 ( ♂ )

>> 10 会わないからセフレじゃないんですよ。 久しぶり会っても、彼は朝から仕事に行き 帰宅するのは0時過ぎなので 私はひとりで彼の家にいます。… 気を悪くしないでください。
彼のは売り言葉に買い言葉です。
どっちもどっち。
けど、主さんの言いたくなる気持ちもわかりますよ。
そりゃ寂しい扱いだったでしょうからね。

それとは別に、自営業は想像以上に大変なのも事実です。
費用対効果で見たら、サラリーマンの方がずーっとお得です。
「自由なんでしょ」と世間から見られがちですが、自由にしてたら食べていけません。
私も年間休日は10日くらいですし、普通に11時くらいまで残業してます。
人を雇ったら、手元のお金が減るから。
基本的に仕事とプライベートの分け隔てはできません。

そんな彼のもとに行くべきじゃないと思います。
無給で彼以上の仕事をする覚悟じゃなきゃやっていけません。
なので、彼の言葉も残念だけど、ちょうど良い機会だと思って別れた方がいいです。

No.21 21/07/29 22:17
匿名さん21 

別れたほうがいいと思う。

この前会いに行った時は、彼から「おいで」と言ってくれたの?
月1で会う時、彼は「会いたいから来てくれる?」って言ってくれてたの?

それがないんじゃないかな。

彼がどんなに忙しくて、会いに行っても朝早く夜遅くて二人の時間がとれなかったとしても、「来てくれてありがとう、嬉しい」「忙しくてゴメンね」の気持ちを感じとれたなら主さんも、また違ったと思う。

余裕がない彼にはそれすらできなくなって、主さんの寂しさや不満は増えていくだけになる。

ファミレスやチェーン店のことは、主さんのわがままにも思える。
時間的にも仕方ないし、彼が疲れて帰ってきてすぐ食べられるように、待ってる時間に作ってあげててもいいかなとも思う。

お互いに思いやりが少なくなっていって、初心を忘れちゃったんだろうね。
そんな気持ちでHしたところで虚しさだけが残るだけでしょ。
主さんが、「セフレくらいにしか思ってなさそう」と彼に言いたくなるのはわかるな。

誕生日やクリスマスのことも、主さんの言うことは理解できる。
女心としてはそうだよね、とも思う。
でも彼はそれをしない。
それが彼の主さんとのつき合い方だから。

そんな彼にこれ以上不満を持ってつき合っていても、何も変わらないと思う。
楽しくもない、幸せでもないつき合いなんて意味ないよ。

No.22 21/09/04 15:22
ゆき ( 50代 ♀ eCDSv )

私は、あなたが悪いとは思わないよ。

私ももしその立場なら、そろそろ見切りをつけようかな…と思うだろうな。

仕事が忙しいなら、一緒に居られるよう、一緒に暮らそう。ってことになるのが当然だと思うもん。大人同士なら。

結婚前に同棲はしたくないとか、逃げてるとしか思えない。

あなたはまだ好きなら、つらいかもしれないけど、そろそろきっぱり諦めて別れたほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧