注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

旦那が女友達と飲み会に行く

レス96 HIT数 20081 あ+ あ-

key( 30代 ♀ kdcBLb )
14/04/15 20:40(更新日時)

旦那が女友達と飲み会に行くのは嫌ですか?

私30歳独身女性
男友達A30歳既婚
男友達B30歳既婚
Aの奥さん23歳
Bの奥さん32歳
男友達AとBとは幼稚園から一緒の同級生で、まぁ中学生の時に私がAに片思いして振られたことはありますが、それ以降に私に彼氏が出来たりして全く普通の友達です。
成人式以来のプチ同窓会ということで、先日私とAとBで飲み会に行きましたが、Bの奥さんは寛大な感じですがAの奥さんはやきもちやきなのか、Aは奥さんに飲み会に女友達(私)が来ることは言わずにBとだけ飲むと言ってきたそうです。なんか、そーゆーことを言われると飲みに行くのもためらうし、やましいことは無いんですけど、奥さんに嘘ついて来てるなんて私がきいたら私もなんか共犯者みたいで罪悪感あるし、
ここで悪いのって誰ですか?
既婚者と飲む私ですか?
奥さんに嘘をつくAですか?
旦那が飲み会に行くのすらすねるAの奥さんですか?

No.1873018 12/11/06 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/06 18:15
通行人1 

どっちも悪いんじゃないですか?

その友達と主さんが。

奥さんが全然🆗‼な既婚者と飲みに行けばいいし
🆖⤵って言う奥さんを持ってる既婚者とは今後飲みに行かなければいいと思いますよ😄

揉めると面倒臭いでしょ?

ただの友達ぐらいの関係なら奥さん騙してまで逢わなくてもいいし遊ばなくてもいいから😄

• << 13 そですね。昔は仲良かったんで年取っても遊べたらいいなとは思いましたが、面倒なことになるくらいなら距離おいた方がいいかも知れないですね。

No.2 12/11/06 18:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

一度でも、主さんとAさんの奥様と一緒に飲んだ事はありますか?

面識がしっかりあるのなら、Aさんの奥様のヤキモチの焼き過ぎかもしれませんが、全く面識のない幼馴染みの女性って聞いたら、家で待ってる側からすれば、良い気はしません。

まして旦那様が言わずに出掛けたのなら。

• << 14 BはAの結婚式出たので面識ありますが私は無いですね。 軽く「奥さんも誘ったら?」って言ってみたことはありますが「呼んだら楽しくなくなっちゃうよ」と言われました。

No.3 12/11/06 18:23
通行人3 ( ♂ )

誰も悪くない。

強いて言えばAかな
奥さんに対する配慮も含めて言わないで来たんだろうけど、内緒で来る事は後々話をややこしくする
後々バレて揉めても巻き込まないでねって感じかな

• << 15 そうなんですよ!黙って来てる事をうちらに言ったらなんか共犯者って言うか、こっちも気を遣ってしまって楽しく飲めないじゃないかー(~_~;)と思ってしまいました(>_<)

No.4 12/11/06 18:24
専業主婦4 ( ♀ )

奥さんと主さんは面識はあるのですか?

私はいくらやましいことがないにしても、嫌ですね。 二人じゃなくても…

悪いのは誰かというのはありません。
既婚者と飲みに行く主さんも、奥さんに内緒でいく旦那さんも、嫌な顔する奥さんも悪いではないかと…

ただ、主さんが結婚して、旦那さんがその状況だったらどうですか?

• << 16 面識は無いです。 まぁ人それぞれですもんね。私は別にどうぞ行ってらっしゃいっていうタイプなんですが、違う価値観も理解しなきゃなとは思います。

No.5 12/11/06 18:33
匿名5 

誰が悪いか…しいて言えば黙って行くAかなぁ?

つか、このスレの主がAの奥さんだったら
「飲み会ぐらい行かせてやりなよ」とか
「旦那を信じてやりなよ」とか
「束縛しすぎるとますます浮気しやすくなるよ」なんてレスが続きそうなのにね(笑)

掲示板って面白いなぁ。

• << 17 掲示板面白いですね(笑) だから出来るだけ客観的と言うか中立な感じでスレ立てたかったんですけどね(>_<)

No.6 12/11/06 18:36
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

私はAの旦那かな?

奥さんにキチンと言うべき。

で、主さんとの関係とか、飲んでる時に目の前で電話して安心させるとか、3人の写メ送るとか…?

私の旦那も、私が出掛けると焼きもち焼くから、実家に行くなら実家付近のバス停とか、実家の風景や家族の写メ、友達と飲むなら、友達の前で電話するし、写メも送る。

かなり面倒だけど、後々友達や家族巻き込んで揉める方が、もっと面倒だからね。

タクシーのおじさんにまで、焼きもち焼く旦那だからさ…😱

• << 19 電話とか写メとかしてる人は見たことないんですけど、それで皆納得するならやればいいですよね。でもそーゆー人ってそんなことされて幸せな気分になるんですかね?せいぜい写メ見てイライラにブレーキがかかる程度で、やらされてる方もめんどくせーなとか思ってるかもしれないし、飲んでる側も気を遣うし。だったら普段から愛情表現ちゃんとして奥さんを安心させておけば気持ちよく送り出してくれんじゃないのかなーとか思ったり。ま、余計なことですけど。

No.7 12/11/06 18:37
通行人7 

• << 20 簡潔なレスありがとう。

No.8 12/11/06 18:41
婚活中8 

例えバレたとしても修羅場にならないようならいいんじゃない?
最近、ちょっとした事で不倫だの浮気だのってすぐ裁判沙汰になるから、そういう奥さんの可能性があるなら既婚者との付き合いはやめた方がいいですよ。(ほとんどの奥さんは、自分の旦那が悪くても相手の女性を攻撃します⤵)

• << 21 奥さんのキャラは面識無いのでよくわかりません。Aから見た奥さんの話しか聞かないので。まぁでもAが愚痴るよりほんとはいい娘かも知れませんしね。

No.9 12/11/06 18:49
専業主婦9 ( ♀ )

Aですね。
内緒にしないといけない飲み会なんてやましさだらけじゃないですか。
奥さんが嫉妬深いのわかってて結婚してるんだろうし、仕方ないと諦めるしかないでしょう。
悲しい思いさせてまで行きたいなら、嫉妬しない奥さんもらわなきゃ。

• << 22 まぁもしやましいことしようもんなら私は友達として説教しますけどね。 どーしても奥さんが納得出来ないなら来なきゃいいのにと思うんですけど、黙って来るあたり、話し合いが足りないんじゃないかなーって思っちゃいますけどね。夫婦ってお互い譲り合ったり尊重し合うもんなんじゃないかなーとか未婚者が生意気に言うことじゃないかも知れませんが。

No.10 12/11/06 19:08
匿名10 

誰が悪いとかではなく、Aがきちんと奥さんに言って、帰りの時間もある程度約束して、電話はつながるように、みたいな約束すればいいかなって思いました💡

• << 23 Aには、奥さん不安にさせんなよ、とは言いました。

No.11 12/11/06 20:46
通行人11 

主は悪くない

• << 24 ありがとうございます。

No.12 12/11/06 22:47
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

ごめんなさいね、主さんはAさんの奥さんをあまりよく思ってないのでは?

すねるとか言い方が何だかバカにしている様に感じました💦
それくらいの事で~みたいな。

嫌な人には嫌だと思いますよ💧

主さんはそんな誰が悪いとか考える事になってもそのAやBと飲みに行きたいんですか?
A夫婦がそれでケンカになったとしても?

私は誰が悪いとか思いませんが、主さんもAももう少し回りに配慮したらいいのにと思います。

Bの奥さんは寛大といいますが、では寛大な心を持った人の許しがなければ飲みに行けないってなんじゃそりゃって思いました。

• << 25 まー、正直なりたくないタイプの女性ではありますねー。 でも、仰る通り配慮は必要だと思います。嫌な人は嫌なんでしょうね。 幼稚園の頃から知ってるので、付き合いが途切れてしまうことは悲しいですが、Aが選んだんだから仕方ないですわな。 寛大っていうか、奥さんが旦那さんを信じていれば、旦那が奥さんを信じさせていれば、その人の人権を尊重できるんじゃないかなーとか思うんですが。

No.13 12/11/06 23:07
key ( 30代 ♀ kdcBLb )

>> 1 どっちも悪いんじゃないですか? その友達と主さんが。 奥さんが全然🆗‼な既婚者と飲みに行けばいいし 🆖⤵って言う奥さんを持… そですね。昔は仲良かったんで年取っても遊べたらいいなとは思いましたが、面倒なことになるくらいなら距離おいた方がいいかも知れないですね。

No.14 12/11/06 23:10

>> 2 一度でも、主さんとAさんの奥様と一緒に飲んだ事はありますか? 面識がしっかりあるのなら、Aさんの奥様のヤキモチの焼き過ぎかもしれません… BはAの結婚式出たので面識ありますが私は無いですね。
軽く「奥さんも誘ったら?」って言ってみたことはありますが「呼んだら楽しくなくなっちゃうよ」と言われました。

No.15 12/11/06 23:12

>> 3 誰も悪くない。 強いて言えばAかな 奥さんに対する配慮も含めて言わないで来たんだろうけど、内緒で来る事は後々話をややこしくする 後々バレて… そうなんですよ!黙って来てる事をうちらに言ったらなんか共犯者って言うか、こっちも気を遣ってしまって楽しく飲めないじゃないかー(~_~;)と思ってしまいました(>_<)

No.16 12/11/06 23:16

>> 4 奥さんと主さんは面識はあるのですか? 私はいくらやましいことがないにしても、嫌ですね。 二人じゃなくても… 悪いのは誰か… 面識は無いです。
まぁ人それぞれですもんね。私は別にどうぞ行ってらっしゃいっていうタイプなんですが、違う価値観も理解しなきゃなとは思います。

No.17 12/11/06 23:17

>> 5 誰が悪いか…しいて言えば黙って行くAかなぁ? つか、このスレの主がAの奥さんだったら 「飲み会ぐらい行かせてやりなよ」とか 「旦那… 掲示板面白いですね(笑)
だから出来るだけ客観的と言うか中立な感じでスレ立てたかったんですけどね(>_<)

No.18 12/11/06 23:23
匿名18 ( ♀ )

主には既婚男以外、友達いないの?

• << 26 いや、既婚未婚男女問わずいます。

No.19 12/11/06 23:25

>> 6 私はAの旦那かな? 奥さんにキチンと言うべき。 で、主さんとの関係とか、飲んでる時に目の前で電話して安心させるとか、3人… 電話とか写メとかしてる人は見たことないんですけど、それで皆納得するならやればいいですよね。でもそーゆー人ってそんなことされて幸せな気分になるんですかね?せいぜい写メ見てイライラにブレーキがかかる程度で、やらされてる方もめんどくせーなとか思ってるかもしれないし、飲んでる側も気を遣うし。だったら普段から愛情表現ちゃんとして奥さんを安心させておけば気持ちよく送り出してくれんじゃないのかなーとか思ったり。ま、余計なことですけど。

• << 31 旦那さんを大切にしている奥さんなら、みーんな頭の中では理解すると思うよ。 正直に、主さんと3人で飲みに行くって言われたら。 でも頭の中では理解出来ても、感情が上手く処理されない奥さんも沢山居ると思う。 まして、まだ若い奥さんだから感情が先走ってしまうのだと。 それがウザいから嘘ついて飲みに来るAは、どうなんだろ? 私も主さんと一緒で、旦那が外出する時は全く干渉しない。 楽しく飲んでる所に水を差したくないからね。 でもそれは信用してる訳じゃないなぁ。 内心嫌だけど、ウザいと思われるのが怖いから。 これはね、信用とか普段からの愛情とかの問題じゃないと思うよ。 本当に奥さんが、心から素直に送り出す時は既に旦那には感情が無い時なんじゃないかな?

No.20 12/11/06 23:26

>> 7 簡潔なレスありがとう。

No.21 12/11/06 23:29

>> 8 例えバレたとしても修羅場にならないようならいいんじゃない? 最近、ちょっとした事で不倫だの浮気だのってすぐ裁判沙汰になるから、そういう奥さん… 奥さんのキャラは面識無いのでよくわかりません。Aから見た奥さんの話しか聞かないので。まぁでもAが愚痴るよりほんとはいい娘かも知れませんしね。

No.22 12/11/06 23:35

>> 9 Aですね。 内緒にしないといけない飲み会なんてやましさだらけじゃないですか。 奥さんが嫉妬深いのわかってて結婚してるんだろうし、仕方ないと諦… まぁもしやましいことしようもんなら私は友達として説教しますけどね。
どーしても奥さんが納得出来ないなら来なきゃいいのにと思うんですけど、黙って来るあたり、話し合いが足りないんじゃないかなーって思っちゃいますけどね。夫婦ってお互い譲り合ったり尊重し合うもんなんじゃないかなーとか未婚者が生意気に言うことじゃないかも知れませんが。

No.23 12/11/06 23:36

>> 10 誰が悪いとかではなく、Aがきちんと奥さんに言って、帰りの時間もある程度約束して、電話はつながるように、みたいな約束すればいいかなって思いまし… Aには、奥さん不安にさせんなよ、とは言いました。

No.24 12/11/06 23:37

>> 11 主は悪くない ありがとうございます。

No.25 12/11/06 23:52

>> 12 ごめんなさいね、主さんはAさんの奥さんをあまりよく思ってないのでは? すねるとか言い方が何だかバカにしている様に感じました💦 それく… まー、正直なりたくないタイプの女性ではありますねー。
でも、仰る通り配慮は必要だと思います。嫌な人は嫌なんでしょうね。
幼稚園の頃から知ってるので、付き合いが途切れてしまうことは悲しいですが、Aが選んだんだから仕方ないですわな。
寛大っていうか、奥さんが旦那さんを信じていれば、旦那が奥さんを信じさせていれば、その人の人権を尊重できるんじゃないかなーとか思うんですが。

No.26 12/11/06 23:53

>> 18 主には既婚男以外、友達いないの? いや、既婚未婚男女問わずいます。

No.27 12/11/07 00:14
匿名18 ( ♀ )

じゃ、どうして既婚男に拘るの?

まるで執着してるみたい。

誰が悪いとかではなく、ケースバイケースだと思うんだけど?

私なら、「奥さんを騙してまで飲みたくない」と言って離れるかな。

それか、奥さんを紹介してもらって、女同士打ち解けてから、Bの奥さんも含めて皆で飲む。

主には彼氏とかいないの?
いたら、一緒に参加させれば良いのでは?ヤキモチ妬きの奥さんでも、彼氏連れの女には妬かないと思うけど。

いなければ、既婚男の奥さんは面白くないだろうね~
「うちの旦那を狙ってる💢」とか妄想しそう。現に、主は以前Aを好きで、告白した間柄なんだし。

てかさ、家庭不和になる要因に加担するとか考えられないな…

たくさん友達がいるのなら、独身同士で気兼ねなく飲む方が楽しいと思うけどね。

• << 40 幼稚園からの付き合いなんて貴重だと思うので拘ると言われればそうなんですかね。 もともと3人で飲んだ次の日にAから「奥さんに言い損ねちゃったから秘密にして」とメールがきたので「次はちゃんと言いなよ。てか奥さん連れてきたらいいじゃん」と返したんですが「わかった。でも奥さん連れてきたら楽しくなくなる」と。 で、また今度もう一人同級生のC♀を呼んで飲むんですが、また奥さんに言ってなさそうなので「奥さん不安にさせるなよ」と言いました。Cは県外から来るので中止にするのも悪いなーと思ってるとこです。 ちなみに最初の飲み会では彼氏居ませんでしたが最近できたので次会う時は報告します。彼氏は予定が合わないので参加しません。 いやーでもほんと独身同士で飲んだ方が気楽ですね(~_~;)

No.28 12/11/07 07:22
通行人28 ( 30代 ♀ )

いやいや、Aはありえんだろ
まず嘘つき
そして飲み会で女に奥さんの愚痴?悪口?を言う

最悪⤵

焼きもちやきなんだよって悪口かのろけか?

主さんもイチイチ気にしてるのがなんかね…

付き合いなんて、別に続けたければ普通に続ければいいさ。主さんは自分は悪くないって思ってるんでしょ。まあ飲み会以外ではつきあいなさそうだからただの飲み友でしょ?悩む必要ないんでは。

それともAが気になるわけ?Aの奥さんが悪いって選択肢が入ってる段階でなんか…そんな気がする。

奥さん主さんになんにもしてないのに

• << 41 まぁ正直自分は悪くないと思いたいです(笑) 私はやましいことないので堂々としてれば良いんでしょうが。 Aが気になるとかは無いです。告白したこともその日三人で笑い話にしました。 私は他に好きな人が居てその後彼氏になったので次会った時に報告します。

No.29 12/11/07 07:23
匿名29 ( 40代 ♀ )

悪い訳じゃないけど…奥さん。

既婚だとか未婚だとか言ってたら、友達なくなる…40にもなると既婚だらけだから。

忘年会すら出来なくなりそうで寂しいですね😢

• << 42 たくさんの人と会って色んな意見聞いて人生って豊かになると思うので、人付き合いは男女問わず積極的にしていきたいんですが、まぁ若い頃は異性ってだけで面白くないのかもなーとは思います。

No.30 12/11/07 08:19
離婚検討中30 ( ♀ )

最初に嫌ですか?と聞かれてるのに
最後にここで悪いのは誰かに変わってるのは何故?

選択肢も
旦那が飲み会に行くのすらすねるAの奥さんですか?
というのも?と思います。
主さんは自分もAも悪くないと言ってる風にしか聞こえません。

はっきり言って騙されて行かれたら嫌です。
正直に主さんとBと飲みに行くと言って、納得されないなら
トラブルになる前に、飲みに行かれない方がいいと思います。

• << 43 個人的には悪くない順番は自分>奥さん>Aであって欲しいと思ってます(笑) 黙ってたら奥さんは勿論、来られるこっちとしてもいい気分はしないので、Aにはこれまで色々言ってきたんですが・・・(レス40番を見ていただけたらと思います)

No.31 12/11/07 08:41
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

>> 19 電話とか写メとかしてる人は見たことないんですけど、それで皆納得するならやればいいですよね。でもそーゆー人ってそんなことされて幸せな気分になる… 旦那さんを大切にしている奥さんなら、みーんな頭の中では理解すると思うよ。

正直に、主さんと3人で飲みに行くって言われたら。

でも頭の中では理解出来ても、感情が上手く処理されない奥さんも沢山居ると思う。

まして、まだ若い奥さんだから感情が先走ってしまうのだと。

それがウザいから嘘ついて飲みに来るAは、どうなんだろ?

私も主さんと一緒で、旦那が外出する時は全く干渉しない。
楽しく飲んでる所に水を差したくないからね。
でもそれは信用してる訳じゃないなぁ。

内心嫌だけど、ウザいと思われるのが怖いから。

これはね、信用とか普段からの愛情とかの問題じゃないと思うよ。

本当に奥さんが、心から素直に送り出す時は既に旦那には感情が無い時なんじゃないかな?

• << 44 あー気持ちわからんでもないですね。私は容認派ですけど、おおらかな女性になりたいという願望?憧れ?でそうしてるとこもありますしね。信用とか愛情の問題じゃないんですか。深いですね。気持ちに整理つけられないかー。自分も若い時そうだったのかもしれないと考えるよーにして奥さんの気持ちを理解しようと努めます。ま、昔過ぎて忘れてますが(笑)

No.32 12/11/07 08:52
ベテラン主婦32 

結婚14年目です。
旦那さんが女友達と飲みに行く事って、家庭によっては家庭不和の原因になるんだ!と驚きです。
だから、嘘つくようになるような気がσ(^_^;)
飲み会の途中にメールさせたり、写メ送らせるとか、ウチの旦那が聞いたら仰天しそうですσ(^_^;)
それって、旦那さまの値打ち、下げさせますよね?
いくら、禁止してもAさんのように行きたい人は嘘つきます。やましくないのに嘘つくのは、奥さまがそうさせてるのでは?と思います。
職場、友達、女性のいる飲み会なんて山のようにありますよね?
それから万が一、不倫なんて事態になるのは、旦那自身がモラルがなく、だらしないんだと考えます。
だから、主さんの疑問?思いはもっともだと思いました。

• << 45 将来結婚したらあなたたちの様な夫婦になりたいです。考え方に親近感がわくので是非あなたと飲んでみたい(笑) そうですよね、飲み会だとかで、奥さんを安心させられない旦那って思われたら、その場が白けるとは言わないまでも、なんか下がりますよね(笑) 人脈は宝ですから、是非旦那さんになる人には広げていただきたいですね。もちろん節度を持って。

No.33 12/11/07 09:37
通行人33 ( ♀ )

信じる信じない関係なく、何も言わないけど内心はいい気しない
その集まりならやっぱりいい気しないわ😥

会社とか何らかの仲間大人数ならよくある事だけど

誰が悪いとかではなく皆さんの周りに対する配慮が足りないかな😥
主さんもAもBも
AB奥さんは実際どうだかわからないので何とも言えませんが、女性含む飲み会を禁止しているとしたらA奥さんも配慮が足りないかもしれません
やきもちはまだ若くかわいい範囲だし愚痴でなくおのろけになるかも😁

ちょっと思ったんですけど、Aさんですが、奥さんのやきもちもあるかもしれないけど、昔自分に告白してきた女性が一緒だったから奥さんに言えなかったのかな😥

• << 46 あー確かに仕事じゃなくて友達ですからね。 皆それぞれ配慮が足りないのはあるでしょうね。 私ができる配慮は、Aに奥さんを不安にさせないように釘をさすこと、万が一でもやましいことや誤解されるようなことがないようにすること、くらいですかね。まぁ行かないのが一番の配慮なんでしょけど。 今度また飲むことが決まってるんですが、また奥さんに言ってなさそうなので、三回目があったらAは呼ばないようにしようかな・・・でもBという既婚者と二人きりで飲むのはもっとどうなんだ!?って感じだから、もう三人で遊べないのかー。 Aが過剰に意識してるんですかね?でも先日の飲み会でもうそういう雰囲気ではないことはわかってもらえたつもりでした(^^;;

No.34 12/11/07 11:04
通行人34 ( ♀ )

誰が悪いとかじゃなく
Aの奥さんが嫌なの分かってるなら
主さんが誘わなきゃいいのにって思う。

Aは主さんと飲むのが楽しいんだろうね。
だから内緒にしてまで飲みたい的な…

主さん、もう少し
配慮した方がいいと思います。

• << 47 飲みの話はAから言ってきたんですが、まぁ知ってて誘われるなって話ですよね・・・最初は知らなかったんですけどね奥さんがそういうタイプって。

No.35 12/11/07 12:48
匿名35 

Aの奥さんがそういうタイプわかってるなら参加しない。

嘘ついてるの知ってて参加出来ない。
以上

• << 49 そうですね、奥さんのタイプがわかって、Aも嘘つくってわかった以上、今決まってる予定以降は飲まないようにしようと思います。

No.36 12/11/07 12:54
結婚したい36 

悪いのはAだと思います。

嘘をつくのはだめですよね。
奥さんに言っても飲みに行けないなら、奥さんを連れていくしかないと思う。

私は嘘をつかれなければ、女と二人っきりでなければGoサインを出します。

• << 50 嘘つくのはだめだし、つくなら完璧にやれと思いますし、そもそもつかなくていいくらい奥さんを安心させろよとか思ってしまう私はダメですかね(^^;; 奥さん連れてきたら?と言ったことはあります。詳しくはお手数ですがレス40番をご覧ください。

No.37 12/11/07 15:23
通行人37 ( ♀ )

Aの奥さんにあらぬ疑いをかけられる前に、Aと飲みに行くのは止めたほうが…

Aは欲望に正直なだけでしょう。

Aの奥さんは浮気が心配だとか。

誰が悪いとかはないと思います。

異性の既婚者との付き合いって難しいですし、私なら敬遠しちゃいます。

• << 51 ほんと異性の既婚者って気をつかいますねー。 ま、やめた方が本当は無難なんでしょうね。

No.38 12/11/07 19:21
通行人38 ( 20代 ♀ )

Aがおかしい

まず、20代前半の女の子は割とヤキモチ焼き多いですし、結局Aが妬かせるようなことを普段からしてるから奥さんが安心できないんだと思います。

信用してたら妬きません。

• << 52 私も同じ考え方ですねー。ちゃんと愛情表現してあげたらいーのにと思いますね。

No.39 12/11/07 20:04
通行人39 

Aですね。 うちの旦那にも幼なじみがいて、飲み会に行ってた時期がありました。
はっきり言って面白く無いですよ。一回一緒に飲んだのですが、過去に旦那の事が好きだったらしいですし、幼なじみだからという事もあり、体の接触も多く、どっちが彼女状態です。
既婚者との飲食は配慮が必要です。

• << 53 うわー!既婚者にスキンシップとか、ないわー!嫌な思いをされましたね。とか思いますが、私も同類だと思われてしまうんですかね。私は昔は確かに片思いしてましたけど今は全くだしスキンシップなんてしませんけど・・・。 ま、そんだけ配慮しろってことですね!

No.40 12/11/07 20:33

>> 27 じゃ、どうして既婚男に拘るの? まるで執着してるみたい。 誰が悪いとかではなく、ケースバイケースだと思うんだけど? 私… 幼稚園からの付き合いなんて貴重だと思うので拘ると言われればそうなんですかね。
もともと3人で飲んだ次の日にAから「奥さんに言い損ねちゃったから秘密にして」とメールがきたので「次はちゃんと言いなよ。てか奥さん連れてきたらいいじゃん」と返したんですが「わかった。でも奥さん連れてきたら楽しくなくなる」と。
で、また今度もう一人同級生のC♀を呼んで飲むんですが、また奥さんに言ってなさそうなので「奥さん不安にさせるなよ」と言いました。Cは県外から来るので中止にするのも悪いなーと思ってるとこです。
ちなみに最初の飲み会では彼氏居ませんでしたが最近できたので次会う時は報告します。彼氏は予定が合わないので参加しません。
いやーでもほんと独身同士で飲んだ方が気楽ですね(~_~;)

No.41 12/11/07 20:36

>> 28 いやいや、Aはありえんだろ まず嘘つき そして飲み会で女に奥さんの愚痴?悪口?を言う 最悪⤵ 焼きもちやきなんだよって悪口か… まぁ正直自分は悪くないと思いたいです(笑)
私はやましいことないので堂々としてれば良いんでしょうが。
Aが気になるとかは無いです。告白したこともその日三人で笑い話にしました。
私は他に好きな人が居てその後彼氏になったので次会った時に報告します。

No.42 12/11/07 20:38

>> 29 悪い訳じゃないけど…奥さん。 既婚だとか未婚だとか言ってたら、友達なくなる…40にもなると既婚だらけだから。 忘年会すら出来なくなりそう… たくさんの人と会って色んな意見聞いて人生って豊かになると思うので、人付き合いは男女問わず積極的にしていきたいんですが、まぁ若い頃は異性ってだけで面白くないのかもなーとは思います。

No.43 12/11/07 20:41

>> 30 最初に嫌ですか?と聞かれてるのに 最後にここで悪いのは誰かに変わってるのは何故? 選択肢も 旦那が飲み会に行くのすらすねるAの奥… 個人的には悪くない順番は自分>奥さん>Aであって欲しいと思ってます(笑)
黙ってたら奥さんは勿論、来られるこっちとしてもいい気分はしないので、Aにはこれまで色々言ってきたんですが・・・(レス40番を見ていただけたらと思います)

No.44 12/11/07 20:44

>> 31 旦那さんを大切にしている奥さんなら、みーんな頭の中では理解すると思うよ。 正直に、主さんと3人で飲みに行くって言われたら。 … あー気持ちわからんでもないですね。私は容認派ですけど、おおらかな女性になりたいという願望?憧れ?でそうしてるとこもありますしね。信用とか愛情の問題じゃないんですか。深いですね。気持ちに整理つけられないかー。自分も若い時そうだったのかもしれないと考えるよーにして奥さんの気持ちを理解しようと努めます。ま、昔過ぎて忘れてますが(笑)

No.45 12/11/07 20:48

>> 32 結婚14年目です。 旦那さんが女友達と飲みに行く事って、家庭によっては家庭不和の原因になるんだ!と驚きです。 だから、嘘つくようになるよ… 将来結婚したらあなたたちの様な夫婦になりたいです。考え方に親近感がわくので是非あなたと飲んでみたい(笑)
そうですよね、飲み会だとかで、奥さんを安心させられない旦那って思われたら、その場が白けるとは言わないまでも、なんか下がりますよね(笑)
人脈は宝ですから、是非旦那さんになる人には広げていただきたいですね。もちろん節度を持って。

No.46 12/11/07 20:55

>> 33 信じる信じない関係なく、何も言わないけど内心はいい気しない その集まりならやっぱりいい気しないわ😥 会社とか何らかの仲間大人数ならよくある… あー確かに仕事じゃなくて友達ですからね。
皆それぞれ配慮が足りないのはあるでしょうね。
私ができる配慮は、Aに奥さんを不安にさせないように釘をさすこと、万が一でもやましいことや誤解されるようなことがないようにすること、くらいですかね。まぁ行かないのが一番の配慮なんでしょけど。
今度また飲むことが決まってるんですが、また奥さんに言ってなさそうなので、三回目があったらAは呼ばないようにしようかな・・・でもBという既婚者と二人きりで飲むのはもっとどうなんだ!?って感じだから、もう三人で遊べないのかー。
Aが過剰に意識してるんですかね?でも先日の飲み会でもうそういう雰囲気ではないことはわかってもらえたつもりでした(^^;;

No.47 12/11/07 20:57

>> 34 誰が悪いとかじゃなく Aの奥さんが嫌なの分かってるなら 主さんが誘わなきゃいいのにって思う。 Aは主さんと飲むのが楽しいんだろうね… 飲みの話はAから言ってきたんですが、まぁ知ってて誘われるなって話ですよね・・・最初は知らなかったんですけどね奥さんがそういうタイプって。

• << 69 主さんってサバサバしてるってより 返レスからしてなんか苦手(笑)ゴメン Aの奥さんよりAを知ってる様な感じとか… もし、私の旦那の女友達だったら 快く送り出せないし関係切らせま~す 正直、それくらいイヤです!! もう奥さんの気持ち知ってるんだし 関わらない方が良いのでは???

No.48 12/11/07 20:58
通行人7 

あの~
Aは過去に浮気とかしてませんか?主さんが知らないだけで…
奥さんはそんな過去があるから心配しているのかもしれませんよね、だから寛大になれないとか!?
深読みし過ぎかな💦
だから嘘つくAが何となくイヤなんだよね

• << 54 えー!?どうなんでしょう!?私が知ってる学生時代のAは浮気とかするタイプじゃないんですが・・・まぁでも人って変わりますしね。もしかしたらそういうことがあったのかなー。だからやましいことなくても疑われるのがめんどくさいから言わないとかね。いやでももしそうだったら奥さんが本当に信じられるようになるまでおとなしくしてろ!って怒りますね。そうだったらほんと会うの辞めますわ。

No.49 12/11/07 20:59

>> 35 Aの奥さんがそういうタイプわかってるなら参加しない。 嘘ついてるの知ってて参加出来ない。 以上 そうですね、奥さんのタイプがわかって、Aも嘘つくってわかった以上、今決まってる予定以降は飲まないようにしようと思います。

No.50 12/11/07 21:03

>> 36 悪いのはAだと思います。 嘘をつくのはだめですよね。 奥さんに言っても飲みに行けないなら、奥さんを連れていくしかないと思う。 … 嘘つくのはだめだし、つくなら完璧にやれと思いますし、そもそもつかなくていいくらい奥さんを安心させろよとか思ってしまう私はダメですかね(^^;;
奥さん連れてきたら?と言ったことはあります。詳しくはお手数ですがレス40番をご覧ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧