注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

減量できる食事

レス15 HIT数 2655 あ+ あ-

通行人
12/12/22 12:51(更新日時)

どんな料理を作ったらいいか困ってます(>_<)


旦那は自衛隊ですが自衛隊の中にある格闘技?みたいなのに去年優勝して今年は違う種類の格闘技に出場するみたいです。(あまり格闘技のことわかりません(T-T))
去年は体重減量とかなかったのに今年は今の体重から5キロ減らさなくてはいけないみたいで料理も工夫してほしいと言われました(>_<)


うちは実母、弟(二十歳)、私、旦那、子供の5人暮らしです。
実母と弟も普通に食べれて旦那が減量できる料理ってありますかね(T-T)
献立を考える自分としては減量できる料理を別に作らないといけないのかなぁと考え中です。
皆様の知恵を貸してください(>_<)




No.1872203 12/11/04 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/04 19:28
匿名1 ( ♀ )

鶏肉料理(特にササミ)は肉料理の中ではヘルシーですよー♪

野菜ならブロッコリーがおすすめです😄

あと、豆腐ハンバーグは食べ応えありますが低カロリーです♪

  • << 4 レスありがとうございます(^^) ササミはいいですよね(^-^) ブロッコリーがいいんですね♪ 野菜中心にしていくつもりなのでブロッコリー意識して使っていきたいです(^^) 豆腐ハンバーグもヘルシーですね☆

No.2 12/11/04 20:23
ヒマ人2 ( ♀ )

ギャル曽根のレシピ本でご飯にシラタキ刻んで炊いたりとか、おからを使ったりしてボリュームあるのダイエット出来るみたいな感じで紹介してましたよ。

No.3 12/11/04 20:26
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 2 何度もすみません。
あと鍋料理もヘルシーでいいんじゃないかと思います。

  • << 5 レスありがとうございます(^^) ギャル曽根さんはかさ増しレシピでしたっけ? しらたきなら低カロリーだしいいですね(^-^) 鍋もこれからの季節にぴったりなのですごくいいです♪

No.4 12/11/04 20:44
通行人0 

>> 1 鶏肉料理(特にササミ)は肉料理の中ではヘルシーですよー♪ 野菜ならブロッコリーがおすすめです😄 あと、豆腐ハンバーグは食べ応えあ… レスありがとうございます(^^)


ササミはいいですよね(^-^)
ブロッコリーがいいんですね♪
野菜中心にしていくつもりなのでブロッコリー意識して使っていきたいです(^^)
豆腐ハンバーグもヘルシーですね☆

No.5 12/11/04 20:48
通行人0 

>> 3 何度もすみません。 あと鍋料理もヘルシーでいいんじゃないかと思います。 レスありがとうございます(^^)


ギャル曽根さんはかさ増しレシピでしたっけ?
しらたきなら低カロリーだしいいですね(^-^)
鍋もこれからの季節にぴったりなのですごくいいです♪

No.6 12/11/05 06:09
友達の友達 ( 20代 ♀ vkLh5 )

糖尿病食のレシピ本とかいいですよ。
カロリーなど色々細かく書いてあったと思います

No.7 12/11/05 14:18
通行人0 

>> 6 レスありがとうございます(^^)


なるほど!!
そういう本は役にたちそうですね(^-^)
思い付きませんでした!
ありがとうございます(*^^*)

No.8 12/11/08 14:21
ななし ( oWWdd )

糖尿病食はご飯を小盛りにする事が前提だから、ご飯モリモリ食べてたらカロリーオーバー。
病気じゃなくて試合のためだから、高タンパク高ビタミンかな?

胃袋を小さくしてやるのが一番確実。

  • << 10 レスありがとうございます(^^) 高たんぱく高ビタミンですかぁ(^^; 料理苦手なんで頭使って作ってます(^^) もともと大食いだから胃袋小さくなるかなぁ(;_;)

No.9 12/11/08 14:51
ななし ( oWWdd )

漬け物。ワカメとジャコで酢の物。エビと野菜の塩炒め(冷凍物でOK)。ナスの煮浸し。刺身、寿司。マリネ(冷凍物でOK)。田楽。貝類やエビタコイカ。キノコ。おでん。お粥。マンナンひかりなどの機能性食品(白滝やもやしを細かく刻んでもいいけど面倒)。芋煮。鶉卵とろろ醤油、長芋サラダ。春雨サラダ。

きりがないな。カロリーより塩分過多に気をつけて下さい。体に悪いし、お母さんの年では脂ものや飲み込み悪い物はしんどくなると思いますし、若くて食欲ある男性とは違います。



  • << 11 レスありがとうございます(^^) 細かい料理名書いてくれて助かります♪ ちなみに今日はおでんにしました!! 母は和食を好むので旦那に合わせた料理を問題なく食べてくれますが弟が肉好きで好き嫌い激しいので困っちゃいます(^^;

No.10 12/11/08 22:48
通行人0 

>> 8 糖尿病食はご飯を小盛りにする事が前提だから、ご飯モリモリ食べてたらカロリーオーバー。 病気じゃなくて試合のためだから、高タンパク高ビタミン… レスありがとうございます(^^)


高たんぱく高ビタミンですかぁ(^^;
料理苦手なんで頭使って作ってます(^^)
もともと大食いだから胃袋小さくなるかなぁ(;_;)

No.11 12/11/08 22:53
通行人0 

>> 9 漬け物。ワカメとジャコで酢の物。エビと野菜の塩炒め(冷凍物でOK)。ナスの煮浸し。刺身、寿司。マリネ(冷凍物でOK)。田楽。貝類やエビタコイ… レスありがとうございます(^^)


細かい料理名書いてくれて助かります♪
ちなみに今日はおでんにしました!!
母は和食を好むので旦那に合わせた料理を問題なく食べてくれますが弟が肉好きで好き嫌い激しいので困っちゃいます(^^;

No.12 12/11/09 15:05
ななし ( oWWdd )

無脂肪乳にプロテイン混ぜるといいかも。
カロリーカット調法は色々あるんですが、カロリーカットしてもバランスが悪い限り、痩せませんよ。
お粥や、米蒟蒻でお腹を満たしたり、低カロリー食はいいですが。運動量の多いようなので、スタミナ切れしない程度にしてあげましょう。
フレッシュフルーツもお腹は膨らむけど、お腹の負担は少ないです😃。

No.13 12/11/09 15:39
通行人0 

>> 12 レスありがとうございます(^^)


低カロリーだけどスタミナ切れしないような食事作るの大変(^^;
頑張って作ってるけど頭使いますね(T_T)
旦那のために頑張ります!!

No.14 12/12/22 01:57
通行人 ( 40代 ♀ Y03g5 )

カロリーを押さえればどうですか?お肉は鶏肉、揚げ物は控えシーチキンもいいですよ😄

No.15 12/12/22 12:51
通行人0 

>> 14 レスありがとうございます(^^)


揚げ物はしばらくやってないので私が恋しくなってます(笑)
シーチキンうまく使います♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧