注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

DV彼に元サヤはアリ?その2

レス20 HIT数 7232 あ+ あ-

ミウ( 30代 ♀ P3DIv )
12/11/02 21:37(更新日時)

続き…

それから、ちょくちょく電話をしたり、6月にも会ったりして、遠距離恋愛のような関係が続いてたのですが、やはり、前の酷かった彼を思い出すと戻る気にはなれず、周りにも大反対されていたし、ズルズルした関係が続いていましたが、7月頃、友達の紹介でいい出会いがあり、数回デートをして告白されたので、彼を忘れる為にもお付き合いをすることにしました。新しい彼はとても優しくて、誰から見ても好青年です。うちの両親にも付き合ってすぐに挨拶しにきてくれたりと真面目で彼の人柄がとても好きになり、順調にお付き合いをしていました。神戸の彼とは、もう会うのをやめて、ちゃんと別れようと告げたのですが、遠距離みたいな関係が続いていたので簡単に納得してくれなかったので、彼氏ができたとを告げて自分勝手ですが連絡を断ちました。
すると数日後…休暇を取って彼は神戸からやってきました…
その頃私は博多駅近くの職業訓練校に通っていたので、場所を教えてしまっていたので学校が終わる頃に待ち伏せされていました…
「お前をボコらな気が済まん」と言われ、博多駅の人気が多い公衆の面前で怒鳴り散らされ、腕を掴まれ髪を引っ張られ、とうとう、誰かが警察に連絡をしてくれて、パトカーが二台来て警察沙汰になりました。それからは電話もメールも拒否をして、さすがに待ち伏せなどもされず最近まで平穏だったのですが、最近、
私が今の彼とうまく行かなくなり、悩んでいた所、拒否していないパソコンのアドレスで、神戸の彼から2ヶ月ぶりに連絡が来ました。内容は、今の彼とうまく行ってるなら無視してくれていいけど、いろいろ考えたけどやっぱり私が好きだし、心を入れ替えるし大事にしたいし、一生後悔すると思うから最後のチャンスと思ってもう一度だけ連絡したという内容でした。
すごく悩みましたが今の彼と合わないと思い始めていた時だったのでつい電話をしてしまいました。電話で話すとすごく楽しくて、戻りたいと思ってしまいました。こちらの彼とは最近別れました。別れた理由は、やはり神戸の彼に未練があるのと、彼は大学の研究職で3年の任期付の仕事で、次の仕事があるかもわからず不安定な立場だったので、私の年齢的な事も考えて、二人で話し合って別れました。
神戸に戻るかとても悩んでいます。誰に相談しても戻るべきではないと言われるし、性格は直らないと言われ親にも大反対されます。
神戸の彼はすごく反省しているのが分かるし、私の為に心を入れ替えて大事にすると一所懸命に訴えてきます。私を失ったことで10キロ痩せてボロボロになっていたようです。1ヶ月か2ヶ月でも戻って、変わった俺を見て!と毎日電話が掛かってきます。それでダメなら諦めるから…と。周りのみんなが心配してくれる気持ちも分かるし、性格は直らないかもしれないとも思うのですが、こんなに気が合って楽しく過ごせる人も今まで出会わなかったし、8ヶ月経ってもここまで想ってくれる人もなかなかいないと思います。
ここで戻らなかったら私も後悔しそうで怖いです。
最後は自分で決めなければいけないですが何か良きアドバイスがあればお願いします。
考え過ぎて疲れてしまいました。

タグ

No.1871328 12/11/02 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/02 14:39
匿名さん1 ( ♀ )

目を覚ませ。人はそんな簡単には変わらない。口では何とでも言える。駅前で自分の悪行を棚にあげ、さも自分が正しいとあなたを公開処刑して暴れたのが本当の姿だ。

そして、あなたには主体性がない。そんなんじゃ何を選んでも誰と結婚しても上手くいかないよ。

No.2 12/11/02 14:40
八方美人ちゃん2 

なんで話の続きを別スレ立てるんですか❓

レスに書き込めば読むの楽でしょ。

ダメンズ好きは治らない。
より戻して、感情のまま殴り殴られていれば良いと思います。

親や友人と縁切りして暮らしてください。

No.3 12/11/02 15:23
匿名さん3 ( ♂ )

多分ミクルのみなさん100人中99人が主さんを心配して「暴力を奮う相手だけは止めときな」と書いたとしても主さんは残りの一人の「彼をもう一度だけ信じてあげて」の意見を貰いたいようにしか俺には受けとれません。


だって自分のことを知る側近者の貴重な意見を無視してスレ立てしてる訳だから

また痛い思いをして後悔して下さい


口喧嘩はあっても暴力奮わない男はいくらでもいますから


No.4 12/11/02 15:58
匿名さん4 ( ♀ )


戻りたいんでしょ✋
だからスレたてたんでしょ✋

誰か1人でも同意してくれる人がいれば背中押してもらえると思って✋

好きに生きればいいさ✋

ボコボコにされながら年とればいいさ✋

No.5 12/11/02 16:03
えりか ( 20代 ♀ VtP9v )

誰が戻るなと必死に止めたってこのスレ主は100%戻ると思います✋

ニュースで見る日も近いかも…

No.6 12/11/02 16:07
社会人さん6 ( ♀ )

ふーーん



博多駅の中に交番あるし
警察官 いつもウロウロしてるのにパトカー来たの❓


もっと ボコられないと解らないのね



No.7 12/11/02 16:16
匿名 ( 20代 oCrHv )

また同じ事の繰り返し

鍵と鍵穴の関係(笑)依存しあってとも倒れ( ̄◇ ̄;)

寄りを戻すのは結構だがぼこられる度周りに迷惑かけるのだけはやめな(`・ω・´)

No.8 12/11/02 16:28
ラブラブさん8 

主さんを大事に思っているんじゃなくて、そんなDV男は他の女性に相手にされないから、主さんにすがっているだけでしょう。

メンタルに問題を抱えているなら一緒に精神科にでも通って治療してみたら。

彼と寄りを戻すなら、一生DVを受けていく覚悟を。
結婚して子供が生まれたら、子供がDVに合う覚悟も。

また耐えられなくなると思うなら、貴重な時間を無駄にしないように。

No.9 12/11/02 16:45
恋愛の達人9 ( ♀ )

また同じ目に遭って 「やっぱり暴力を振るわない その後付き合った彼氏の方が良かったなぁ⤵⤵😢」って 後悔するのが 積の山⤵⤵💔


性格は治らないって親にだって反対されたん でしょ?

言っとくけど 親の言う事は ほぼ100% 間違いない🙆から☝🎯

私が立証済み 。私も親が反対するのも(その男はやめとけと)聞かずに結婚したら相手は案の定、DV男だったって訳💧⤵⤵
で、
結局は別れたけど 後になって「あの時親の言う通りにしておくんだった⤵⤵」ってめちゃくちゃ後悔したよ💧

DVは 繰り返すって 間違いないからはっきり言って!(一旦治まってもまた再発するやっかいな病気💧)

でもそんなに 戻りたいんなら周りの見る目より見る目のない自分を信じて 不幸などん底に陥りゃあいいよ👋

そのDV男と 堕ちる所まで 堕ちりゃあいいよ💔

後悔先に立たず。

No.10 12/11/02 17:08
匿名さん10 ( ♀ )

あまちゃんだね 主が中途半端なことで どんどん 根深くなってるのわからない❓ 殴れんのは 主だから別に いいけど わざわざ 選らぶんだね 幼稚なのは 罪だね😫

No.11 12/11/02 17:13
匿名さん11 

8ヵ月経ってもここまで思ってくれる人はいない?

それは違いますね。
ミクル内だけでも結構いますよ?
別れても諦められない、ずっと片想いしてるとか。

結局あなたは、誰が反対しようと戻るんでしょ?
後悔しそうで怖いとか、後悔しながら生きてる人は沢山います。
最後は自分で決めなきゃなんて言いながら、最初から反対意見は蚊帳の外。
最初から最後まで、戻りたいって気持ちだけ。

あなたが欲しいのはアドバイスではないですよね。
戻りたいという気持ちを後押ししてくれる、応援の言葉だけ。

No.12 12/11/02 17:13
匿名さん12 

一度決めた事を振り返るな

さよなら安定

No.13 12/11/02 17:35
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

勝手に復縁したらいいと思いますよ。

ただ、もう親とも、心配している友達とも縁を切り、何があっても連絡しないほうがいいでしょうね。

私は、自分を殴って警察沙汰になった相手と戻りたいなんて思いません。

彼にしても、貴方にしても「依存」の関係であって「愛情ある恋人」関係ではないです。

そりゃ付き合っていれば、楽しいことなんてたくさんありますよ、当たり前です。
でも彼のしたことは人としてどうなの!?
貴方が簡単に許せるぐらい軽いことなの!?

面前で人を殴るなんて異常です。

戻るなら、まわりの誰にも心配かけない遠くにいってあげてくださいね。

No.14 12/11/02 17:44
匿名さん14 

アドバイス・・・

多分、主さんは彼を信じても良いのか?皆も変わらないって言ってる。されてきた事もちゃんと分かってる。でも信じたい。この「信じたい」って気持ちが強くて可能性を一生懸命考えてる。でも、信じようと覚悟する事も出来ない。でも信じたい。

彼が変わってくれるっていう確証、逆に彼は変わらないって確証。どちらか一方で良いから欲しい。そうしたら希望を持つのか、諦めるのかハッキリ決められるのに。楽になれるのに。

って所かな?

それを考えるには主さんの「彼に対する信頼」を持って考えるしかないんじゃないかな。

私は信頼って状況が良い時には、そんなに必要ないかなって思うんです。出てくる場面がないというか。信頼が必要な大事な時って状況が悪い時だと思うんです。

私の元カレは派遣で働いてて正社員を探すために辞めたんですね。いわゆるプーになりました。次見つかるまで時間かかりました。周りはプーで大丈夫なのかと心配してました。だけど私は、全然心配してませんでした。一緒に働いていた事があるので彼の仕事に対する姿勢を信頼してましたから「大丈夫、大丈夫。あの人は大丈夫」って周りの声なんて気になりませんでした。

信頼って考えて考えて考えなければ出てこないものではないですよ。もっと自然に湧くものです。

「大丈夫、彼は変わるから」って余裕を持って自然に言えないのなら答えは出ている気がしますよ。

今の主さんの様に考えすぎて疲れてしまってる先に「信頼」はあるんでしょうか?

No.15 12/11/02 18:35
匿名さん15 

一生サンドバックとして暮らすのね。

No.16 12/11/02 18:44
匿名さん15 

つーか、彼にとって殴れない女が現れたら速攻で主は捨てられるよ。

No.18 12/11/02 19:09
匿名さん18 

>> 17
ポチッ

No.19 12/11/02 19:19
匿名さん12 

≫18

後生ですから・・・

No.20 12/11/02 21:37
匿名さん20 

主さんは周りの人達から大反対されても、この緊張感❓溢れる生活が好きそうなので籍を入れたらいいと思います。
ただ、もし娘さんが生まれて、ヤクザまがいの彼が機嫌が悪いか何かで娘さんを殴ったとします。
それでも「お父さんは普段は優しいし、とっても反省してるの❗」とノンキな事、言えますか❓
目の前だけの事でなく未来の事にも目を向けて欲しいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧