注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚準備 愚痴

レス10 HIT数 1986 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/11/07 14:01(更新日時)

来春結婚予定です。

結婚の準備で彼に何度か確認してますがいくら言ってもしてきません

・ゲスト人数
・顔合わせの場所をご両親に確認
・引っ越した場合の通勤手当てはいくらもらえるか

3回ぐらい言っていて未確認。
もう私からは聞かないから自分から言ってきてね!と伝えました。

聞かなかったら昨日は会社の人呼ぼうか迷ってると言ってきました

小さい会社なので
私:これからずっと働くなら社長さんに来てもらった方がいいんじゃない?

彼:う~ん

イライライライラ

コンニャロー!!

失礼しました。

タグ

No.1870036 12/10/30 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 12:25
専業主婦1 

男てそんな人多いよ(笑)私もいらいらしました😳ホテルとかに何日までに何を報告て決まってるので、それだけ伝えて後は放置👍で一週間前になって何も言ってこなければ軽く催促✨ひつこく言うと仕事忙しいのにグチグチと文句言い出すので、主さん側のほうは早めに決めて勝手に進めていけばいいと思います😳頑張れ❗

• << 6 こんにちは!! レスありがとうございますm(__)m イライライライラしちゃいます 式の準備は8割以上私が進めちゃってます 男性ってみんなそうなんですね優しいレスありがとうございます。 話、変わりますがうちなんか祖父の納骨のときに父と弟はアリの巣のアリンコ見て遊んでました。 それを見た母は放置。 そんなもんかぁなんて思ったりもします(笑)

No.2 12/10/30 12:44
匿名2 ( ♀ )

良くあるパターンですよ😱男って細かい準備苦手なのかなー ウチもそうだったし 私の周りも結婚式準備は新婦主体💦
まあ 主役は花嫁だから 主さんリードで頑張って🌼素敵なお式になりますように😃

• << 7 こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m 細かい作業苦手かもしれませんね (>_<) 昨日も電話で早く確認してよと詰め寄っちゃいました汗 こっちだって何回も言いたくないのに何回も言わすな的な内容のことをはっきりくっきり言ってしまいか わいくない女炸裂しました ケンカ勃発です… いい式になりますようにだなんて嬉しいですありがとうございます!!

No.3 12/10/30 12:46
通行人3 

いついつまでにこれを みたいなのをカレンダーに書いておくとかどうですか?

• << 8 こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m こちらのレスを参考に11月31日までに全て確認するように言いましたが昨日ケンカ勃発しました (T-T) この先決めないといけないことがたくさんあるのに今からこんなんで大丈夫かなぁって思います…

No.4 12/10/30 14:06
匿名4 

うちの主人もそうだった😒💢

人数決定後に次から次にと『この人も呼びたいな💕』って。

招待状の追加をお願いするのは私なのに😠

あと席順。

打ち合わせの日までにやっといて(主人の関係者分)と言ってたのに、当日になって『どうしよう😫』

あんたの親族、会社役員の偉い順なんて私が知るわけないじゃない💢

もう5年も前のことなのに鮮明に覚えてる私😱

どこも一緒なんだね😄

ご結婚おめでとうございます😆

• << 9 こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m ありがとうございます☆ うちの彼氏も席順どうしようとか言ってきそうな予感します!! 先手を打たねばまたケンカ勃発です(T-T) 参考になりますー!

No.5 12/11/03 16:50
匿名 ( ♀ kTMBLb )

男の人ってそうなんですよね💧私の旦那もそうでした💧

ホテルの宿泊人数やら招待客で当日着物の着付けや髪のセットしてもらう人の人数等々、早めに言ってと何度も言ってるのに、いつまでたっても言ってこなくて‥💧私は旦那に「式場に打ち合わせに行く度に、担当スタッフの人にどうなってますか?って言われて恥ずかしいんだけど💢早めにって言ったことはちゃんと早めにしようよ」とはっきり言いました。

披露宴の準備は私がぜ~んぶやりました✨旦那の妹はそれを聞いてかな~り呆れてました😅

式の準備は決めることが多くて大変ですが、頑張ってください💡

• << 10 こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m 準備は私が全部するつもりです 私主体は全然苦じゃありませんが足並み揃えたいですー(>_<) 見返りは求めず自分(たち?)のために頑張ります。 私もスタッフの人に何回も聞かれると大袈裟に言っちゃいます(笑)

No.6 12/11/07 13:25
通行人0 ( ♀ )

>> 1 男てそんな人多いよ(笑)私もいらいらしました😳ホテルとかに何日までに何を報告て決まってるので、それだけ伝えて後は放置👍で一週間前になって何も… こんにちは!!
レスありがとうございますm(__)m

イライライライラしちゃいます
式の準備は8割以上私が進めちゃってます
男性ってみんなそうなんですね優しいレスありがとうございます。

話、変わりますがうちなんか祖父の納骨のときに父と弟はアリの巣のアリンコ見て遊んでました。
それを見た母は放置。

そんなもんかぁなんて思ったりもします(笑)

No.7 12/11/07 13:32
通行人0 ( ♀ )

>> 2 良くあるパターンですよ😱男って細かい準備苦手なのかなー ウチもそうだったし 私の周りも結婚式準備は新婦主体💦 まあ 主役は花嫁だから 主… こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m

細かい作業苦手かもしれませんね
(>_<)
昨日も電話で早く確認してよと詰め寄っちゃいました汗

こっちだって何回も言いたくないのに何回も言わすな的な内容のことをはっきりくっきり言ってしまいか
わいくない女炸裂しました
ケンカ勃発です…

いい式になりますようにだなんて嬉しいですありがとうございます!!

No.8 12/11/07 13:38
通行人0 ( ♀ )

>> 3 いついつまでにこれを みたいなのをカレンダーに書いておくとかどうですか? こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m

こちらのレスを参考に11月31日までに全て確認するように言いましたが昨日ケンカ勃発しました
(T-T)

この先決めないといけないことがたくさんあるのに今からこんなんで大丈夫かなぁって思います…

No.9 12/11/07 13:49
通行人0 ( ♀ )

>> 4 うちの主人もそうだった😒💢 人数決定後に次から次にと『この人も呼びたいな💕』って。 招待状の追加をお願いするのは私なのに😠 … こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m

ありがとうございます☆

うちの彼氏も席順どうしようとか言ってきそうな予感します!!

先手を打たねばまたケンカ勃発です(T-T)
参考になりますー!

No.10 12/11/07 14:01
通行人0 ( ♀ )

>> 5 男の人ってそうなんですよね💧私の旦那もそうでした💧 ホテルの宿泊人数やら招待客で当日着物の着付けや髪のセットしてもらう人の人数等々、早… こんにちは!!レスありがとうございますm(__)m

準備は私が全部するつもりです
私主体は全然苦じゃありませんが足並み揃えたいですー(>_<)

見返りは求めず自分(たち?)のために頑張ります。

私もスタッフの人に何回も聞かれると大袈裟に言っちゃいます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧