注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

してない不倫に対しての裁判

レス67 HIT数 13694 あ+ あ-

あゆ( 20代 ♀ EVwfm )
12/11/12 12:15(更新日時)

皆さん、男友達とか女友達とかいますよね♒
ちょっと年上で、相談しやすい異性とか

そのトラブルなんですけど😅

男性の方は結婚をしてるんですけど、
不倫をしているわけでもなく、
二年つづけて祖母、母を亡くした私は元々仲の悪い父と2人で暮らす中でイロイロと相談をさせてもらってたんですが…

男性の嫁が
私と浮気をしている!
と言って
裁判を起こす
と言うんです😅

夜中私の仕事が終わって話をしたり、する事もあったんですが

不倫をしていたわけでもないのですが

嫁は話をした時点で
浮気だ!
と言うらしいのです

嫁さんには私の電話番号を教えたらしいので
直接確認の電話があるはず~
と聞いていたのですが

方向性が急に変わり
裁判する!

と言うのですが、
不倫をしてないのに
お金を取られるのでしょうか?
実際裁判になるのでしょうか?
どんな調査をされるのでしょうか?

タグ

No.1869667 12/10/29 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 18:12
名無し1 ( 20代 ♀ )

不貞行為が無ければ大丈夫だと思いますが 誤解されそうな場所で会っていたら 無い事を立証するのも難しいですね

主さんもいろいろと 大変で 相談相手が必要だったとは思いますが 私が奥さんだったら 仕事終わりに旦那が知らない女性と 知らない話をしているのは不快だと思います。

弁解の余地があるなら 奥さんに謝罪と誤解だと言う事を話せるよう その方にお願いしたらどうですか?

ただ 主さんにその気が無くても 相手に下心があったのなら こじれそうですね⤵

• << 4 レスありがとぅございます! 下心がありそうだと私も感じました。 電話一本直接あってもいいと思うのですが、ないのでお金かなぁ~と… 私も、あまり遅い時間に…と思い、言った事もあったのですが… 家庭が成り立ってないから…と 毎回コンビニで晩御飯を買って帰るのを 不思議に思っていました。

No.2 12/10/29 18:17
名無し2 ( ♀ )

裁判といっても証拠がなけりゃね~
事実確認できないでしょ~けどね~
あなたの事情もお察ししますが
既婚男性と二人っきりで会ったのはまずかったと思いますよ~

ここは奥さんに誠心誠意謝罪して穏便に済ませたほうがよくないですか?

…まぁもちろん不倫の事実が無ければ

ですよ?

No.3 12/10/29 18:20
サラリーマン3 

普通は奥さんがいる人に
夜中に相談しないんじゃないの?

いくら男友達がいーよって言っても 奥さんに悪いからと気を使うでしょ。

怪しまれても仕方ない。

親しき仲にも礼儀有り
ってコトワザ知ってる?

No.4 12/10/29 18:21
あゆ ( 20代 ♀ EVwfm )

>> 1 不貞行為が無ければ大丈夫だと思いますが 誤解されそうな場所で会っていたら 無い事を立証するのも難しいですね 主さんもいろいろと 大変で 相… レスありがとぅございます!
下心がありそうだと私も感じました。
電話一本直接あってもいいと思うのですが、ないのでお金かなぁ~と…

私も、あまり遅い時間に…と思い、言った事もあったのですが…
家庭が成り立ってないから…と
毎回コンビニで晩御飯を買って帰るのを
不思議に思っていました。

No.5 12/10/29 18:23
通行人5 ( 30代 ♀ )

不貞行為の証拠になるようなちゃんとした証拠がないなら裁判しても向こうの勝ち目はないと思いますが、どんな理由があったにしろ深夜2人で会っていたというのが奥さんにとって浮気、不倫となるのならそれはちゃんと誠意をもって誤解だと謝罪もふくめ話し合いをした方がガタガタしないような気もします。

私も主人が仕事終わりに女性と何時間も話をしているというのが続けば不快になると思います。

No.6 12/10/29 18:32

>> 5 男性の方が仕事が不規則で夜中に電話がかかれば出る様な仕事で、私は居酒屋だったので夜中しか時間がなかった…と言えば言い訳なんですが…

私も嫁さんと話をしたいと思ってますが
番号も知らないですし、男性に聞いても
番号伝えたら、まだ連絡とってるのかと逆に悪化するからと言われました😣
ちなみにこの夫婦は離婚話をお互いにし続けている最中だったのですが、軽くとばっちり?
という感じもするのですが…

まぁ…私が悪いのですが…

No.7 12/10/29 18:33
名無し7 

証拠がなければ問題ないでしょうけど…会っていた場所があなたの家だったり、ホテルの一室だったりすれば、いくら不貞がないと言っても認められない場合があります。
家庭は成立してないとか、家庭の不満をあなたに話すのは彼に下心があったと思います。
そして、彼の下心を気付きながらも、甘え相談などしてきたあなたの行動に疑問を感じます。
彼はあなたが甘えるべき立場の人間ではありませんからね。
やましい事がないのなら一度奥さんと話し、もう二度と迷惑はかけないと約束させて貰えないですか?

• << 11 主です。 だいたい話す場所は車の中だったり、ファミレスだったりなのでホテルや家ではなぃです。 確かに甘えすぎました。 男性とは 裁判起こすと言われた。という 必要最低限しか連絡をとっていません。 しばらくは様子を見てみます。

No.8 12/10/29 18:34
匿名8 

不貞行為がないならばお金を払う必要はありません。誤解をさせてしまったことへの謝罪は和解をするにあたっては必要かと思いますが、裁判云々はそれで奥さまの気が済むならの世界ですね。

でも話の展開が突拍子もないので「探り」っぽいような…電話で直接対決も出来ない妻が感情的に裁判、裁判と騒いでいるのかも。

とりあえず相手がアクション起こすまで静観してれば? いずれにせよ、その男性と二人で会うことはやめましょう。

No.9 12/10/29 18:35
名無し9 ( ♀ )

主も将来の旦那に、同じことをされれば分かるよ。

真夜中に若い女性と2人っきり…

てか💧
相談出来る相手って、既婚男性しかいないの?

信頼出来る友達とかいないの?😅

No.10 12/10/29 18:40

>> 9 主です。
最初は違う友達に相談してたんですが、
やっぱり大変だよね~
とか
経験がそんなになぃので、返事じたいがやはり浅くて…

ズバッと言ってくれる方がこの男性だったんですょ…

No.11 12/10/29 18:46

>> 7 証拠がなければ問題ないでしょうけど…会っていた場所があなたの家だったり、ホテルの一室だったりすれば、いくら不貞がないと言っても認められない場… 主です。
だいたい話す場所は車の中だったり、ファミレスだったりなのでホテルや家ではなぃです。

確かに甘えすぎました。

男性とは
裁判起こすと言われた。という
必要最低限しか連絡をとっていません。

しばらくは様子を見てみます。

No.12 12/10/29 18:50
名無し1 ( 20代 ♀ )

今 思い出したのですが 夫婦で筒もたせ詐欺するのやってました

相手の方がそんな方でないといいのですが 敢えて疑わしい事をして夫婦で浮気の証拠作って 女性を訴えてました

どちらにしても 今後は既婚男性には近づかない事ですね

No.13 12/10/29 19:01
社会人13 ( ♀ )

不倫をネタに離婚時の慰謝料や財産分与などを有利にしたいためなのかもしれませんね。

裁判するにも弁護士たてるにもお金がかかりますから、裁判したくなければ慰謝料払えなど言ってくる可能性もあるでしょう。

ホントに不倫してないなら、裁判を受けてたてばいいんじゃない?費用はかかるけど、慰謝料はないだろうし…

不倫してないのに納得しないかもしれませんが、深夜に既婚者と会うというのは疑われても仕方ないし、仕事柄や、離婚しようとしているからなどは言い訳だし、男の言葉を鵜呑みにした主さんも軽率ですよ。

主さんも辛い状況で相談者欲しかったのはわかりますが、 今度からは既婚者はやめましょうね。
昼間だろうが、旦那が女と二人で会うというのは嫌なものです。友達だろうとも…

主さんも結婚するまで理解できないかな…

• << 15 嫁さんの実家はお金持ちらしいので、裁判するもしないも変わらない感覚らしいですが… 裁判されても、してないので問題ないのですが…裁判って言葉だけで、全然分からないので、不安になります😅
  • << 18 結婚前の女性に裁判を受けてたてと気安くレスしてる方が軽率だろ 裁判の記録って何年保存されてるか、知っています? もし、主さんが将来結婚する時に相手親が厳しい人で興信所で主さんの身上調査をしたら破談になるかもしれないよ

No.14 12/10/29 19:05
旅人14 

友達が
不貞行為してたけど
裁判で勝ったよ

わたしが見たのは、合う回数とか
いつからそういう意識するようになったか
とか
とにかく、細々と裁判長聞いてました

弁護士もつけてない

なんもないなら
大丈夫ですよ

• << 16 していても勝てるんですかぁ~! それは少し意外でした😲 レスありがとぅございます!

No.15 12/10/29 19:10

>> 13 不倫をネタに離婚時の慰謝料や財産分与などを有利にしたいためなのかもしれませんね。 裁判するにも弁護士たてるにもお金がかかりますから、裁… 嫁さんの実家はお金持ちらしいので、裁判するもしないも変わらない感覚らしいですが…

裁判されても、してないので問題ないのですが…裁判って言葉だけで、全然分からないので、不安になります😅

No.16 12/10/29 19:14

>> 14 友達が 不貞行為してたけど 裁判で勝ったよ わたしが見たのは、合う回数とか いつからそういう意識するようになったか とか と… していても勝てるんですかぁ~!

それは少し意外でした😲
レスありがとぅございます!

No.17 12/10/29 20:42
旅人14 

>> 16 ラブホテルの領収書をご丁寧に彼が貯めてたみたいで何十枚も(◎-◎;)

キス写真からデート写真ありましたが

知りません違います!

一回で決着

生々しいですよ、裁判(>_<)

No.18 12/10/29 20:45
通行人18 ( ♂ )

>> 13 不倫をネタに離婚時の慰謝料や財産分与などを有利にしたいためなのかもしれませんね。 裁判するにも弁護士たてるにもお金がかかりますから、裁… 結婚前の女性に裁判を受けてたてと気安くレスしてる方が軽率だろ

裁判の記録って何年保存されてるか、知っています?

もし、主さんが将来結婚する時に相手親が厳しい人で興信所で主さんの身上調査をしたら破談になるかもしれないよ

No.19 12/10/29 21:36
名無し2 ( ♀ )

主のんきだねぇ~

怒りに狂う嫁を軽く見ると痛い目みないといいけどねぇ~

君がのらくらしてる間に
相手は家庭内裁判状態かもよ?

嫁の誘導尋問に乗ってペラペラ喋ってるかもよ?
もしかしたら主だけに罪を着せてるかもよ?

相手んち家庭が成り立ってないんでしょ?

嫁は奪えるもの根こそぎ奪って離婚にこぎつける算段かもよ?

だって不倫の証拠はないけど
疑われても仕方ない状況だよね?

火のないところに煙は立たない
ってね

さっさと身の潔白を主張したほうがよくね?

ほんとに潔白ならね

No.20 12/10/29 21:41
社会人20 ( 20代 ♀ )

主さんもまず弁護士に相談が無難だよ。
てか今の時代、ささいな事でも裁判へ持ち込む人が多い。
友達が、下らない(話し合いで解決する位)裁判に巻き込まれ、大変な目にあってた。案の定、裁判おこした相手側が負けたけど💧
裁判って1日では終わらないんじゃない?友達の下らない裁判でも3回位したとか言ってた。日にちも決まってるから仕事も休まなきゃいけないし面倒そうだったよ。勝てると分かってても、精神的にダメージかかると思う。
ちなみに、職場の人達は知ってるの?変に誤解されたり、噂を流されなきゃいいけど‥。

• << 23 まだ、裁判を起こされるかハッキリしてないですが、弁護士と話して行った方がいいのでしょうか? 職場へは何も言ってないです。 やはり言いづらいのもありますが、親戚関係の職場なんで特に…

No.21 12/10/29 23:00
名無し7 

私も不倫相手に間違われました⤵😂そして私も呑気って言われました😂

私の場合、奥さんが謝りに来て解決したけど💦裁判とかになっちゃうんですね⤵
お互いに気を付けましょうね😂

No.22 12/10/29 23:25

>> 21 奥さんも頭に血がのぼってて何を言っても逆効果らしいですが、話だけでも…
と想うのですが…
それが呑気なんでしょうねぇ…
レスありがとぅございます😌

No.23 12/10/29 23:30

>> 20 主さんもまず弁護士に相談が無難だよ。 てか今の時代、ささいな事でも裁判へ持ち込む人が多い。 友達が、下らない(話し合いで解決する位)裁判に巻… まだ、裁判を起こされるかハッキリしてないですが、弁護士と話して行った方がいいのでしょうか?
職場へは何も言ってないです。
やはり言いづらいのもありますが、親戚関係の職場なんで特に…

No.24 12/10/29 23:54
社会人20 ( 20代 ♀ )

>> 23 念の為、知り合いとかに腕のいい弁護士いない?とか、信頼出来る弁護士を探してた方がいいよ。
裁判となると、上司には報告した方がいいと思うけど‥(変に誤解されない為にも)
親戚関係なら、厳しいね‥。裁判にならなきゃいいけど。

No.25 12/10/30 00:03

>> 24 弁護士=高い
ってイメージなんですょね😅
去年、母がもぅ結構悪くて、仕事を辞めて出来るだけ家に目を向けようと…
なのでお昼3~4時間の親戚の手伝いって感じなんですょね~
家に目を向けた所で
父は落ち込む一方で
喧嘩も増えて
悪循環だからって
甘えすぎました…

No.27 12/11/01 18:54
名無し27 

裁判ってある程度の証拠がないとおこせません。

不倫の裁判なら ホテルから出てくる二人の写真やセックスしてるのが分かる内容が書いてある手紙や録音テープ。

不倫していないなら証拠は集まらないから裁判は不可能です。

No.28 12/11/01 19:28
名無し28 

27さんに追加で。

立証責任は裁判を申し立てた側にありますから。
あなたと彼の間に不倫があった物的証拠を揃えないといけないのは奥様側です。

だから、不倫の事実が存在しないなら、証拠を揃えるのも不可能、よって裁判は成り立たない、となるわけです。

そのうち、奥様にも現実が見えてくれば、話し合いで解決をということにはなりそうですが…

でももしそうなれば、主さんも誤解を招くような行動をとった点、ちゃんと謝罪なさったほうが良いと思いますよ。
配慮が足りなかったのは事実だと思いますから。

No.29 12/11/05 12:08
匿名29 ( ♀ )

奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。それに今回は既婚者に相談した主が100%悪いです。普通、奥さんいる人に話し かけたり相談なんてしませんよ。奥さんが慰謝料請求してきたならきちんと払いましょうね。奥さんに嫌な思いをさせたんですから😒

• << 33 面白い事言う >奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。 じゃぁもし、会社の女の子と不倫してるって思ったら、ただの仕事仲間ってだけで実際は不倫の事実がないのに不倫になるの? だとしたら不倫だらけだよね >既婚者に相談した主が100%悪いです。 既婚者に相談しちゃ駄目って事だよね? 既婚者にしかアドバイス貰えない事でも未婚者に相談しろと? >普通、奥さんいる人に話しかけたり相談なんてしませんよ。 そっちの方が普通じゃないと思うけど? 突っ込み所満載で(笑)
  • << 37 無知って怖いですね。
  • << 40 不倫しても無いのになる訳ないじゃん😄 証拠だって出る訳ないし!なんで払う必要あんの??やっても無いのに。 そんな事まかり通れば言った者勝ちだね!話しただけで言われそう😰 恐ろしい世の中だ…

No.30 12/11/05 12:59
通行人30 ( 30代 ♀ )

>> 29 無茶苦茶いってるなあ(笑)

立証されなきゃ裁判になりません。
よって慰謝料は払わないですよ。馬鹿馬鹿しい。

No.31 12/11/05 13:08
匿名8 

>> 30 確かにそうですね。発想がちょっと怖いなって思っちゃいました。

No.32 12/11/05 13:17
サラリーマン32 

簡単でしょ
裁判させればいい
そんな道理が通じない事を嫁に分からせてあげなきゃ、貴女の相談相手である旦那さんが可哀相
彼の為にも、受けて立てばいい

No.33 12/11/05 21:33
匿名33 

>> 29 奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。それに今回は既婚者に相談した主が100%悪いです。普通、奥さんいる人に話し かけたり… 面白い事言う

>奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。

じゃぁもし、会社の女の子と不倫してるって思ったら、ただの仕事仲間ってだけで実際は不倫の事実がないのに不倫になるの?
だとしたら不倫だらけだよね

>既婚者に相談した主が100%悪いです。

既婚者に相談しちゃ駄目って事だよね?
既婚者にしかアドバイス貰えない事でも未婚者に相談しろと?

>普通、奥さんいる人に話しかけたり相談なんてしませんよ。

そっちの方が普通じゃないと思うけど?

突っ込み所満載で(笑)

• << 42 ここは不倫というワードがあったらなんでも中傷するとこだから😔

No.34 12/11/05 21:51

>> 33 主です。
ありがとうございます。
奥さんにfacebookまで見られていたらしく…
いい加減に好き放題されて言われてで
呆れ返ったので

電話番号をしつこく教えて!
と言って聞き出し
即電話して
私がした事に対しては謝ります。

あやまったがグチグチ裁判がどーだこーだ
ゅーので
証拠もないのに
裁判裁判なんてゅってますけど
負けた時には名誉毀損で逆に訴えますけど覚悟できてるんですかね?
ってゅったらすんなり引き下がりました★
ちなみに今回の事で友達が離婚を切り出したみたいです。
友達からは逆にお礼を言われたくらぃです。

• << 41 なんだかその友達に利用されたみたいだね…。 ろくでもない男だな。 主さんも既婚者には程々にね。

No.35 12/11/06 07:57
匿名8 

>> 34 正面から対峙できて良かったです。悩んでる時って人づての話しから相手を想像したり肉付けして、ときにより相手を怖い存在にしちゃったりしがちだけど、当たってみると「あれ?」って感じだったりしますよね。

奥さんのようにヒス・感情的になってる時は具体的・論理的会話とは真逆の状態なってますからね。主さんの対応は的確で参考になります。

No.36 12/11/06 08:20
名無し28 

今回は奥様の暴走や既に家庭が壊れているなどの要因もあったので、結果的に主さんは被害者という形になりましたが。

もしそういう裏事情がなければ、独身女性が既婚者と二人で夜中に相談ごとをもちかけるような行動は、平和な家庭にいらぬ波風を立たせてしまうだけです。

今後は、相手男性が誰でありどう言おうが、やはりそこは遠慮するのが嗜みかと思いますよ。いろんな誤解や身の危険から自分を守る点からも、それは言えると思います。

何はともあれ、無事に問題解決なさって良かったです。

No.37 12/11/06 15:21
名無し37 

>> 29 奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。それに今回は既婚者に相談した主が100%悪いです。普通、奥さんいる人に話し かけたり… 無知って怖いですね。

No.38 12/11/06 15:42
名無し9 ( ♀ )

あーあ…

とうとう、1つの家庭を壊しちゃったんだ。

てか主にはそんな自覚はないんだろうけどね(笑)

自分も同じことをされなきゃ解らなそうだし。

No.39 12/11/07 10:17
匿名33 

カタがついたようで何よりですね

してない不倫で裁判て、相手もどんだけ被害妄想強いんだか…

離婚話が出たようですが、感謝までされるくらいですから、既に夫婦仲は壊れてたんでしょうね。

主さんのせいじゃないですよ。

ただ、今後更なる報復がないとも言えない気もするので、お気を付け下さいませ。

No.40 12/11/07 18:58
名無し40 ( ♀ )

>> 29 奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。それに今回は既婚者に相談した主が100%悪いです。普通、奥さんいる人に話し かけたり… 不倫しても無いのになる訳ないじゃん😄

証拠だって出る訳ないし!なんで払う必要あんの??やっても無いのに。
そんな事まかり通れば言った者勝ちだね!話しただけで言われそう😰
恐ろしい世の中だ…

No.41 12/11/07 19:43
ママさん ( 30代 ♀ aNjbSb )

>> 34 主です。 ありがとうございます。 奥さんにfacebookまで見られていたらしく… いい加減に好き放題されて言われてで 呆れ返ったの… なんだかその友達に利用されたみたいだね…。

ろくでもない男だな。

主さんも既婚者には程々にね。

No.42 12/11/07 20:59
匿名42 

>> 33 面白い事言う >奥さんが不倫だと思ったら不倫じゃなくても不倫になります。 じゃぁもし、会社の女の子と不倫してるって思ったら、ただの… ここは不倫というワードがあったらなんでも中傷するとこだから😔

No.43 12/11/07 22:32
名無し43 

名誉毀損?
主様がした事は棚に上げて、奥様のした事は名誉毀損ですか?

主様が今回の事を会社の方に知られたくないのは、後ろめたい気持があるからですよね。

若い主様は裁判と言われて驚き、慌てて自分を守ろうとしたのかもしれませんが、あなたのした事が既婚者の家族をひどく傷つけた事は事実ですよね。

奥様は引きさがったとありますが、もし奥様の目的が裁判で勝つ事ではなく、あなたのした事を会社の方や周囲の人達に知らしめる事だったとしたら…どう思いますか?

主様もひどく傷ついたらなら、もう今回のような事はなさらない方が良いのではないでしょうか?

No.44 12/11/08 21:08
匿名33 

>> 43 内容を理解出来てないんじゃない?

スレタイにもあるでしょ

『してない』って

証明のしようがないのに『不倫だ』って勝手に騒がれたのは主だから。

要するに『冤罪』。

ちゃんとスレやレス読んだ方がいいよ

No.45 12/11/08 22:35
名無し9 ( ♀ )

>> 44 「してない」ってことを踏まえてのレスだと思いますよ。

少なくとも主は、「既婚」←奥様がいらっしゃる男性と、「深夜」「2人っきり」で、「密室(車内も含む)」で過ごしたのだから、主に非がない訳ではない→だから、「自分のやったことは棚に上げて」とレスしたのではないですか?

これだけの要素があるのに、主の行動は常識内なのですか?

既婚男性が、「家庭は既に崩壊している」と言ったとしても、まだ婚姻関係は継続していたのだから、不貞行為とみなされても仕方のないことですよね?

これが罷り通るなら、男性が「うちの家庭は壊れている」や「妻とは別れる予定だ」と言えば、何をしても許されることになりませんか?

少なくとも、主の浅はかな行動で、奥様は傷ついたわけです。

相談なら電話ででも出来たことですよね?

しかも…
私はこれが一番、主の本性を現していると思いましたが、主は返レスで既婚男性の下心を認めている節があります。

まともな女性が、「自分に下心のある既婚男性」と、「深夜」に「2人っきり」で「密室」に「長時間」いますでしょうか?

だから、私を含め、主批判があるのは仕方ないと思いますよ。

• << 63 横から何ですか? 私はアナタにレスしてないんですけど。 そもそも、主ばかり批判してますけど、深夜に二人で密室にいたのは主だけですか? 二人なら主の他に相手がいますよね? だとしたら、その相手だって断ればいいだけの事でしょう? ましてや法律で不貞行為として認められないなら、主は『無罪』です。 いくら夫婦が破綻しても、不貞行為の立証が出来ないなら、それは夫婦間の問題で破綻しただけ。 『無いものは無い』んですから。 相手の奥さんの気持ちもわからなくはありません。私も既婚で妻の立場ですから。 でも、夫のそういう行動が判明したら、不倫かどうかの判断をする前に、夫に対して『やめてほしい』とか言いますよ。 奥さんは言ったかどうか知りませんが、続いたという事は、そういう事は言わなかったと思います。勿論、知らなかった可能性もありますが、気付いた時点で理由は聞くはずです。 それと 51のレスの最後に >あなたの行動全般が、不愉快です とあります。 だったら来なければ良いと思います。 不愉快ならなぜ絡むんですか? 不愉快な人に絡む理由はないでしょう。 わざわざ自ら不愉快になりに来る必要もないでしょうし。

No.46 12/11/09 01:00

>> 45 主です。

もともと結婚の時
奥さんから
「お金だけ持って帰ればいい。家庭には口出ししないで下さい。」

なんて言われていた
友達に
今更不倫だとか
言い出して
傷つけられてきたのは
友達の方だと
私は感じています。

実の両親にあること無いこと言って不仲にされた事も、
何がしたいのか私にはよくわかりません。

• << 51 では主さんにお聞きしますが、あなたがしたことは、常識的なことですか? 壊れた夫婦のご主人と、深夜の密会も常識的なんですか? ご夫婦のことはご夫婦の問題であって、あなたに批判する権利はあるんですか? もしあなたが将来結婚して、ご主人が同じことを(独身女性と深夜の密会)をしていたら、「してない」なら許せますか? あなたのご主人が、その女性に夫婦間のことを細かく話し、あなたを非難し、そういった前提で深夜、女性と密室で何時間も過ごしても、自分が悪い相手女性は悪くないと言えますか? 確かに法的には、あなたは悪くないかもしれません。ただ、世間一杯の常識やモラルからも逸脱した行為ではないと言い切れますか? あなたが既婚男性と一緒に、既婚男性の言い分のみを信じ、奥様を誹謗するのは、恥ずべき行為だと思いますよ。 あなたの行動全般が、不愉快です。

No.47 12/11/09 01:14
名無し37 

弁護士さんが答えてくれる掲示板に同じような質問があったので、弁護士さんの回答をのせます。

同僚の妻に対して、こちらから、慰謝料支払い義務がないことの確認と、いわれのない疑いをかけられたことの慰謝料を請求する訴訟を起こすということが方法として考えられます。

だそうです。

不貞行為と言われている方がいますが、それはあくまでそう思われているだけで、法律で言えば不貞行為では無いです。
裁判になれば恥を書くのは奥さんの方です。

No.48 12/11/09 03:25
名無し43 

45さん、ありがとうございます。

私の文章能力がない為に、不快な思いや誤解をさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。

45さんのおっしゃってくださったように「してない」事を前提にしたレスをしたつもりです。

確かに、もし奥様が裁判をしても、負けて恥をかくかもしれませんね。

でも、その騒動の中で「不倫」ではないけど、「既婚者に常識的とは言えない接し方をして、確実に家族を傷つける事をした」と言う事実は、周囲に知れわたってしまうかもしませんよね。
それが奥様の狙いでは?と思ったのです。

そんなつもりはなかったと言うのなら、もっと常識的な相談の仕方をすべきだったのではないでしょうか…

家族を亡くして寂しい気持だったなら、相談相手の家族の事も想像してみて欲しかったと思います。

No.49 12/11/09 08:18
名無し28 

どんな事情があれ、あなたはその家族の一員ではありません。奥様の行動に関して、主さんがああだこうだと批判する権利などないはずですよ。調子にのりすぎです。

奥様に結婚当初どんなことを言われたとしても、この数年間婚姻関係を持続させてきたのは、間違いなく彼自身です。

他人として彼の言い分を聞く限り、今始まったような話でもないのに、今さらのような彼の一方的な被害者面はいただけません。夫婦間のこんな混み入った話を他人にしている男性に、妻として信頼などおけません。

前にも書き込みしましたが、主さんの行動は法律上では不貞行為の幇助には当たらないにしろ、その家族に対してよけいな波風を立てたことに間違いはないんです。

人の奥様の間違いを非難する前に、ご自身の軽々しい行動による結果の重さをもう少し考えてみてください。

自分のことを棚に上げすぎ、です。

No.50 12/11/09 09:40
匿名8 

>> 49 それを言っちゃうとなあ、、どんな事情であれ事実に基づかない不倫という妄想で、ああだこうだと主さんを誹謗中傷する権利も奥さんにはないはずだし、あなたにもないはずですよね。

それに主さんはお友達の相談に乗ったことで第三者ではなく関係者の立場になっていますので、あなたの考えには当てはまらないかと思いますよ。

奥さんはやり方を間違えたんですよ。主さんを批判する人たちの言い分もまた感情論ですよね。状況的に気持ちはわからないでもないですが、法的には感情的になったほうが不利です。墓穴を掘りかねないからね。

• << 52 お言葉ですが… 主さんが関係しているのは今回のいざこざの部分に関してだけで、過去の夫婦間のやりとりに関しての部分では主さんは完全に部外者なはずですよ。 私は、過去に夫婦間でどういうやりとりがあったから奥様がおかしい彼は被害者だなどという主さんの発言に対して、赤の他人が夫婦の問題に踏み込みすぎだと言っただけです。 仮に奥様がこのような暴走をする方ではなくとも、未婚女性が既婚男性と相談事と称して深夜に密室で二人きりで過ごしたなどということが配偶者の耳に入れば、大騒ぎにはならなくとも多少の誤解を与えることにはなるでしょう。主さんのしたことが、結果的に落ち着いた家庭にわざわざ波風立てる行為であることに間違いはありませんよね?不倫ではないので裁判沙汰にはならないとはいえ、わざわざ不快な思いをさせたことに反省と謝罪くらいは必要ですよ。 そういう意味で私は、主さんに自分の軽はずみな行動の重みについて考えてくださいと伝えたかっただけです。 ここ最近の主さんのレスを見ている限り、どうも最初のスレに書かれていたような反省の感情が見受けられなくなっているので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する