注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

愚痴です。この間のお客様

レス11 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
21/07/11 13:40(更新日時)


仕事中、ご年配のお客様が商品を持ち会計に来て、「これにまとめて頂戴」と袋を渡されました。

ですがコロナ対策でお客様の荷物全般お預かり出来ない決まりになっている為、その事をお伝えした上でご自身でお包みお願い致しますと言ったところ、
「片手不自由なんだよ?」と言われました。

特に何か器具をつけていたり、そのような素振りもなかった為気づけず、気づけず申し訳ありませんでした私の方でお包みしますと対応しました。

しかしお包みしますと言ったにも関わらず、「入れてくれないなら買わないけど。」「なんで入れてくれないの?コロナ対策?からだ不自由な人は不便だね。」とネチネチ言われ物凄く嫌な思いをしました。

私がこのお客様の立場でしたら「このご時世に申し訳ないが、こういう理由があるので入れてほしい」とお願いして、ありがとうで終わりです。
事情を話しても対応してくれないなら何か一言物申すかもしれませんが…

助けて貰って当たり前、やって貰って当たり前感が伝わってきて、本当に腹立たしいです。

長々と失礼しました。

No.3328975 21/07/11 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/11 10:57
匿名さん1 

性格のひんまがったお客に当たって不快だったね。

そんなやつはどこに行ってもそんなことしてるよ。
だから嫌われて余計に性格曲がるんじゃないかな。

スレ主さんは偉いよ。
私ならいくら客でも節度は必要だから、それならお買い上げ頂かなくて結構ですよ。と言って商品下げるわ。
あと店長呼ぶ。

  • << 3 ありがとうございます、 そう言って頂けて気持ちが軽くなりました…!

No.2 21/07/11 11:15
通りすがりさん2 

お客様も決まりだからと言われて、カチンときたんでしょうね。だから一言二言言いたくなったって事でしょう。
って事で私ならおさめる。

  • << 5 レスありがとうございます、 どうにもこうにもモヤモヤして仕方なかったのですが、私も自分の中でおさめられるよういろんな角度で考えていきたいです

No.3 21/07/11 11:28
匿名さん0 

>> 1 性格のひんまがったお客に当たって不快だったね。 そんなやつはどこに行ってもそんなことしてるよ。 だから嫌われて余計に性格曲がるんじゃ… ありがとうございます、
そう言って頂けて気持ちが軽くなりました…!

No.4 21/07/11 11:29
おしゃべり好きさん4 

年配の人は頭かたいし、特に嫌味な性格の人にあたってしまったんですね。
災難でしたね。

  • << 6 職業柄色んな嫌な感じのお客様とお話ししてきましたが、この方が一番ひどかったです… ありがとうございます!

No.5 21/07/11 11:32
匿名さん0 

>> 2 お客様も決まりだからと言われて、カチンときたんでしょうね。だから一言二言言いたくなったって事でしょう。 って事で私ならおさめる。 レスありがとうございます、
どうにもこうにもモヤモヤして仕方なかったのですが、私も自分の中でおさめられるよういろんな角度で考えていきたいです

No.6 21/07/11 11:35
匿名さん0 

>> 4 年配の人は頭かたいし、特に嫌味な性格の人にあたってしまったんですね。 災難でしたね。 職業柄色んな嫌な感じのお客様とお話ししてきましたが、この方が一番ひどかったです…
ありがとうございます!

No.7 21/07/11 11:51
匿名さん7 

何様?お客様っているよね
高確率で年配者

No.8 21/07/11 12:08
匿名 ( ♀ WB94Sb )

ん?今から購入する商品を複数レジに置いて、自分のエコバックに入れて欲しいと言われたんですよね?
それが禁止なんですか?エコバックを触らないため?
どうやって会計するんだろうと思いましたが、、触らないようにバーコードだけ読み取るのかな?

私が通っているお店は、日用品や服でも、ちゃんとエコバックとかに入れてくれます。
私は、以前使用したお店の袋を持って行って、会計時にレジに置きます。たいていの店員さんは、「お入れしますね」と、入れてくれます。

お店の方針だろうから、主さんは悪くないと思いますが、そういうお店は聞いたことがないので、私も客として同じように言われたら「は?」と思うかなぁ。
文句とか言わないけど。
コロナ感染者が多い地域なんでしょうか。

たぶん、高齢者とか増えていくと思うので、レジとか目立つ所に「購入した商品はご自分で袋にお入れ下さい」等提示したほうがいいと思います。


No.9 21/07/11 12:26
匿名 ( ♀ WB94Sb )

高齢者というより、片手が不自由な障害者ですよね。

世間の風潮が「片手が不自由だからって何?商品ぐらい自分で入れなさいよ。障害者様か!」みたいにならないように願います。

No.10 21/07/11 12:45
匿名さん0 

まとめてですみません、レスありがとうございます。

感染者数が多い地域です。
コロナ対策で持参したエコバッグにまとめてはいけない規則についてですが、食品、日用品問わず他のお店さんでもたくさん拝見します。
なので荷物のおまとめや持参したエコバッグに入れるのをお断りした際、
「あ、そうだよね、コロナだから自分で入れなきゃだよね」と仰って下さいますし、
張り紙もレジのところに大きく貼ってあるので、お願いされること自体少ないです。

私自身これだから高齢者は!とか、
これだからからだが不自由な人は!
とか偏見は持ってません。
少し思いかけてしまいましたが、
それは違うと思っていますので。

No.11 21/07/11 13:40
匿名さん11 

身体が不自由というより心が不自由なんだろうね
障害者より健康な人の方が横柄だよ 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧