注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

私は結婚すべき人間では無い?

レス57 HIT数 8779 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♂ )
12/11/10 12:09(更新日時)

観覧ありがとうございます。

私は学歴も無く仕事はガテン系低所得、長時間労働
性格は暗く面倒くさがりですが
必要とあれば何でもこなし普通に人付き合いもできます
基本は引きこもりオタク系ですので浮気はしません

酒は呑みませんがタバコは1日20本ぐらい吸います
ですが只今1歳1ヶ月の子供の前では吸いません

妻に対して家事はアレをやれコレをやれとかは特に言いませんDVもしません

妻はこんな私はツマラナイし一緒に居ても楽しくない
今とこの先一緒に居ても幸せを感じないから要らない
死ぬんじゃなくて消えて欲しいと言われました

例えば私が死んでも周りの人から惜しまれる事はなく
返って「死んでくれて良かったじゃん」と言われるような人間だと妻は言っています

そして妻から「あなたは誰とも結婚すべき人間では無かったんだよ」とまで言われてしまいました

はたして妻の言うことは正しいのでしょうか?
妻の幸せを考えるなら離婚をした方が良いのでしょうか?

ですがもし離婚しても親権だけは譲る気はありませんので妻と裁判で争う事になるかもしれません。

少々拙い文で申し訳ありませんが
ぜひご意見や感想を聞かせて頂ければ参考にしたいと思います。

No.1869486 12/10/29 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 09:03
匿名1 ( ♀ )

主様

厄年ですね

来年になれば家庭の中の空気が変わると思いますよ

『なんだかんだ言っても俺がいないと困るくせに』くらいに思ってお仕事頑張ってみてください😌

アドバイスになってないけど😅

• << 8 1さん>> レスありがとうございます。 そうですね 私も「俺がいなけりゃやっていけないだろに」 と思いながらはや10数年で今にいたりますが💧 たぶん離婚しなければ私が生きている限り この先同じ事を言われ続けるような気もします💧💧 アドバイスが無くとも励みの言葉だけでも感謝感激です。

No.2 12/10/29 09:06
匿名2 

タグを見る限り妻からのモラハラですよね。

• << 9 2さん>> レスありがとうございます ですよね~~⤵ 最近の妻の理不尽な言動にて 投げやりな感情に襲われます⤵⤵

No.3 12/10/29 09:17
専業主婦3 ( ♀ )

酷い奥さんですね…(>_<)
なぜ結婚したんですか?(^^;)

• << 10 3さん>> レスありがとうございます 確かに一見すると一方的に酷い妻のような文になってしまいましたが 私にも悪い部分があると思います💦 「なぜ結婚したの?」 妻にも同じ事を再三聞かれました💦 結婚した理由は 当初、付き合っていた時は結婚は考えていませんでしたが 付き合って一年を過ぎたころ 妻の住まう家が親の借金の差し押さえのため妻は実家を追い出される事になり ソレを聞いた私は同情し彼女の為に何かしてやれないだろうか と実家に住む私は一緒に同棲しないかと提案しましたが 妻の父親は結婚も無しに同棲は許可しないだろうと してやむを得ず結婚に至ります💧 この事実は妻にも言えてません💦💦

No.4 12/10/29 09:26
ベテラン主婦4 ( ♀ )

思わず笑っちゃいました。
うちの旦那みたい!!って。
消えてほしいとまでは
思わないけど
ちょっと奥さんの気持ち
分かるな〜。

面倒臭がりで
ウルサイことも言わないけど
協力性のカケラもない。
会話も楽しめないから
一緒に居てもつまらない。

私は
家事に育児
パートと近所付き合いで
イッパイイッパイなのに
心の休まる時がない。
この先子供が自立して
旦那と二人の生活になったら
絶対やっていけません。

うちの主人は
いたわり合うことも知らず
愛情表現もなく
帰宅も遅いし低所得なので。
主さんが
そこまで酷くない事を
祈ります。

悪い所は分かっているのだから
少しの努力で
変わる可能性もありますよ。

• << 13 4さん>> レスありがとうございます 私は協力性はあると思います なぜなら妻からの頼まれ事は95%の確率でやらされています やらなければ「やって!やって!」の連呼でほぼ私に拒否権は無いようです 残りの5%は物理的に不可能な頼まれ事ですが これもまた「やって!」の連呼で無理な説明を何度もして ようやく諦めるみたいな💧 夫婦間の会話は私的にはごく一般的な会話があると思うのですが 妻は自分の意見に同意しない興味の無いような 会話内容だと楽しくないようでこのような不快な会話だけ記憶にと留め会話してもツマラナイと言っているようにも感じます 私自身、妻に対する労りや思い遣りはあるのですが 妻にはソレが伝わらないようで私は頭を抱えてしまいます💦 私的にはごく一般的な夫をやっているつもりですが ここ最近、ごく一般的な「夫」がよく分からなくなって来てますね。(笑)

No.5 12/10/29 09:28
専業主婦5 

この文章は、自分を良く書きすぎています。

これだけでは、貴方という人はわからない。

「消えてほしい」とまでに言われるには何かあるはず。

私も夫に言いませんが「消えてほしい」と何回も思っては押し殺しています。

言葉に言いつくせないつらかったことは忘れられません。

貴方や貴方のご両親との揉め事とか何かあるんじゃないですか?

• << 16 5さん>> レスありがとうございます そうですね5さんが言っている事は「ごもっとも」だと思います💦 どうしても如何(いかん)せんこのような場だと 自分の有利な言動をしてしまうのが人の心理だと自覚します💦💦 私は若かりしころ暴走族等をやっており 周りの人から「アイツの将来は犯罪者か極道だろ(笑)」と言われ 躍起(やっき)かつ自虐的になり悪い方向に行くのではなく 真面目に社会人に復帰しました そしてその頃の自虐的な発想や無計画かつ当たって砕けろ的ないい加減な性格な私と 計画的や潔癖症、人の周りの目を気にする妻とで 反発しているのかとも思います。 ちなみに私の両親とは特にトラブルは無いと思われます。 私の両親は妻の事を爆弾か腫れ物を扱うように 言動に気をつけて会話している模様💧 妻の側の両親、父親とは過去に何かトラブルがあったような会話をたまに聞く事がありますが 妻とその義父からはその事について詳細は何も語られる事なく 私が知る術がありません。

No.6 12/10/29 09:57
匿名6 

『無関心』過ぎてない?

ただ漠然と一緒に生活するだけじゃ同居人なだけ

一喜一憂を共に共感できなければ、主さんの世話をする妻は面倒に思うでしょうね

妻は家政婦ではない

夫は同居人ではない

まず、夫婦ってモノを意味あるモノに変えてみようか

• << 19 6さん>> レスありがとうございます 無関心ですか? う~ん💧 私生活においては私的には取り分け無関心 と言う訳ではないような気もするんですが💧 私的には漠然としているつもりも無いのですが 妻にとっては漠然なのかもしれません そして一喜一憂が私と妻で同じ共感できる物なら良いのですが 別の物なのかもしれませんね 実際に家政婦なら楽な家政婦だと思いますよ なんせ妻は私の食事は出勤した時の昼間の弁当🍙2個と1日1食の夕飯(両方たまにサボる)だけしか作らなくてよい 洗濯物は1日一足の靴下と3日に1度のパンツとTシャツのみ洗えば良いので私の洗濯物だけならソレほど無いので 掃除はお客さんが来て目に見える所は 妻の性格上 自発的に豆に掃除をしているようです 妻にとってどんな夫婦が意味のある夫婦なのか? たぶんソレが問題かと思いますが 妻の思い描く意味のある夫婦には正直ついて行けそうもありません。

No.7 12/10/29 10:52
通行人7 ( ♀ )

脳内で思う分には自由だと思いますが、
どんなに喧嘩になっても夫婦でも言葉に出してはいけない事があると思いますし、奥様の言葉は酷過ぎると思います。

• << 20 7さん>> レスありがとうございます ですよね。 でも、もしかしたら私も言ってはいけない言葉を妻に投げ掛けているのかもしれません なんせ私は生い立ちに品がありませんので💦 ちなみに「人間のカスとかクズ(塵)」とかも言われました💧 ぶっちゃけソコまで言うかフツー⁉💦 って感じでした。😅

No.8 12/10/29 11:00
離婚検討中0 ( 40代 ♂ )

>> 1 主様 厄年ですね 来年になれば家庭の中の空気が変わると思いますよ 『なんだかんだ言っても俺がいないと困るくせに… 1さん>>

レスありがとうございます。

そうですね
私も「俺がいなけりゃやっていけないだろに」
と思いながらはや10数年で今にいたりますが💧

たぶん離婚しなければ私が生きている限り
この先同じ事を言われ続けるような気もします💧💧

アドバイスが無くとも励みの言葉だけでも感謝感激です。

No.9 12/10/29 11:05

>> 2 タグを見る限り妻からのモラハラですよね。 2さん>>

レスありがとうございます

ですよね~~⤵

最近の妻の理不尽な言動にて
投げやりな感情に襲われます⤵⤵

• << 15 幸せって結構退屈だったりするもんですけどね。たぶん奥さんは主さんのせいじゃなくとも何にせよ満足しない人かと。幸せも外から与えられるものだと思っているのかもね。 足るを知るって大事なことよね。

No.10 12/10/29 11:39

>> 3 酷い奥さんですね…(>_<) なぜ結婚したんですか?(^^;) 3さん>>

確かに一見すると一方的に酷い妻のような文になってしまいましたが
私にも悪い部分があると思います💦

「なぜ結婚したの?」
妻にも同じ事を再三聞かれました💦

結婚した理由は
当初、付き合っていた時は結婚は考えていませんでしたが
付き合って一年を過ぎたころ
妻の住まう家が親の借金の差し押さえのため妻は実家を追い出される事になり

ソレを聞いた私は同情し彼女の為に何かしてやれないだろうか
と実家に住む私は一緒に同棲しないかと提案しましたが

妻の父親は結婚も無しに同棲は許可しないだろうと

してやむを得ず結婚に至ります💧

この事実は妻にも言えてません💦💦

• << 12 主さん… 好きだから… 一緒にいたいから結婚したわけじゃないんですね…(>_<) 奥さんになぜ結婚したのか聞かれどう答えてるんですか?(^^;) 奥さんの言い方も悪いと思いますが主さんの日頃の態度とかにも問題がありそうかな…(>_<)

No.11 12/10/29 11:52
匿名11 

DVもしなければ大人しく、妻に家事の強制もしない…。

逆に捉えれば、色んな意味で色んな面で心を開いてぶつかりたくても、主は無関心。
一喜一憂できない。

て感じで、奥さんは生活に楽しみがなくなっちゃったんだろうな。

子供の些細な変化や日々の生活の中の話を、話したくても聞いてくれない旦那なんて、居ても居なくても変わらないもんね。

主からしたらどうでもいい話しでも、ウンウンってきいてあげなよ。

あとね、どれくらいの長時間勤務かわからないけど、多分主は子供は育てられないよ。

一日の殆ど、年の殆どを保育園で過ごすような育て方なら可愛そうだからやめて欲しいし、そんなの他人に預けてるだけで育てる状態じゃないからね。

また保育園に預けるにしろ、病気になったら即迎えに行ける?

あ、自分の両親に任せようという魂胆?

• << 21 11さん>> レスありがとうございます 他人からみてもソレほど無関心って訳では無いのですか 妻からの会話や相談はほぼ受け答えはしているつもりです 解決できるかは別としてですが💦 子供の話しとかは私からも率先して話をしてるんですが 例えば子供の食事の量は妥当なのか?とか もう、つたい歩きを始めたので靴を買うべきか?とかその他もろもろ 長時間労働と言っても1日12時間勤務ですので それ以上働いている方から見たら長時間では無いかもです💦💦 確かに離婚したら私の両親を頼るしかありませんが どう考えても妻側にも子供を育てる事は不可能だと思います まず妻の金銭的生活能力の無さと 妻の母親は重度の障害者で子供の世話などできない状態 離婚後の子供の幸せを考えるなら私が引き取るのが最善かと思います 正直な所、妻に子供を預けたら まともな人間に育てることができるのか? と言う所が私の一番の心配です…

No.12 12/10/29 12:08
専業主婦3 ( ♀ )

>> 10 3さん>> レスありがとうございます 確かに一見すると一方的に酷い妻のような文になってしまいましたが 私にも悪い部… 主さん…
好きだから…
一緒にいたいから結婚したわけじゃないんですね…(>_<)
奥さんになぜ結婚したのか聞かれどう答えてるんですか?(^^;)
奥さんの言い方も悪いと思いますが主さんの日頃の態度とかにも問題がありそうかな…(>_<)

• << 22 12レス>> 3さん返レスありがとうございます いやいや✋💦💦 始めは好きでは無く嫌いでも無かったのですが 長く一緒にいる内に情が湧く的な💦 私の中で妻が私の側に居るのが当たり前的な感じで 居なくなっても良い存在では無くなり ソレが俗に言われる愛なのかな?と。😅 なぜ結婚したの?の回答には (私):す‥好きだからに決まってるだろ(汗)    愛して無きゃ結婚しね~よ💦💦💦 (妻):(*'д')それ嘘だろ? みたいなやり取りです。😅

No.13 12/10/29 12:38

>> 4 思わず笑っちゃいました。 うちの旦那みたい!!って。 消えてほしいとまでは 思わないけど ちょっと奥さんの気持ち 分かるな〜。 … 4さん>>

私は協力性はあると思います
なぜなら妻からの頼まれ事は95%の確率でやらされています
やらなければ「やって!やって!」の連呼でほぼ私に拒否権は無いようです

残りの5%は物理的に不可能な頼まれ事ですが
これもまた「やって!」の連呼で無理な説明を何度もして
ようやく諦めるみたいな💧

夫婦間の会話は私的にはごく一般的な会話があると思うのですが
妻は自分の意見に同意しない興味の無いような
会話内容だと楽しくないようでこのような不快な会話だけ記憶にと留め会話してもツマラナイと言っているようにも感じます

私自身、妻に対する労りや思い遣りはあるのですが
妻にはソレが伝わらないようで私は頭を抱えてしまいます💦

私的にはごく一般的な夫をやっているつもりですが
ここ最近、ごく一般的な「夫」がよく分からなくなって来てますね。(笑)

No.14 12/10/29 12:47
結婚したい14 ( ♀ )

主さんなんか良いなぁ
私は主さんみたいな人好きだよ
言えば家事育児手伝ってくれるんなら最高のパートナーだと思うな…
奥さん高望みし過ぎなんだよ

• << 23 14さん>> レスありがとうございます そう言って貰えると嬉しい限りです💡 確かに妻は高望みなのかと私も思う節があります なぜなら妻の友人は皆 上流階級の俗に言う勝ち組みで 毎回、〇〇さんの所は旦那さんは昇進して 月に40~50万以上給料貰ってるとか 〇〇さんの旦那さんは率先して炊事、洗濯、掃除、育児をやっていて 一般的にはソレが当たり前だとか言って 私を比較非難してきます。 そして私がいくら家事を手伝っても感謝される事はありません 妻にとってソレが当たり前の事なのですから‥‥

No.15 12/10/29 13:41
匿名2 

>> 9 2さん>> レスありがとうございます ですよね~~⤵ 最近の妻の理不尽な言動にて 投げやりな感情に襲… 幸せって結構退屈だったりするもんですけどね。たぶん奥さんは主さんのせいじゃなくとも何にせよ満足しない人かと。幸せも外から与えられるものだと思っているのかもね。
足るを知るって大事なことよね。

• << 24 15レス>> 2さん返レスありがとうございます 全く持って同感です 幸せとは日々平凡な日常にこそあるのでは?と私は思います そして妻は私以外の人と結婚したら不幸にはなかったと言っていますが たぶん誰と結婚しても同じだと私は感じました 2さんのおっしゃる通り 妻の考えでは結婚した女性の幸せは夫が与える物だと思っています 夫婦共に苦楽を共有しお互いに力を合わせて幸せになろうと言う考えは 妻には存在しないようです⤵

No.16 12/10/29 13:51

>> 5 この文章は、自分を良く書きすぎています。 これだけでは、貴方という人はわからない。 「消えてほしい」とまでに言われるには何かある… 5さん>>

そうですね5さんが言っている事は「ごもっとも」だと思います💦

どうしても如何(いかん)せんこのような場だと
自分の有利な言動をしてしまうのが人の心理だと自覚します💦💦

私は若かりしころ暴走族等をやっており
周りの人から「アイツの将来は犯罪者か極道だろ(笑)」と言われ

躍起(やっき)かつ自虐的になり悪い方向に行くのではなく
真面目に社会人に復帰しました

そしてその頃の自虐的な発想や無計画かつ当たって砕けろ的ないい加減な性格な私と

計画的や潔癖症、人の周りの目を気にする妻とで
反発しているのかとも思います。

ちなみに私の両親とは特にトラブルは無いと思われます。
私の両親は妻の事を爆弾か腫れ物を扱うように
言動に気をつけて会話している模様💧

妻の側の両親、父親とは過去に何かトラブルがあったような会話をたまに聞く事がありますが
妻とその義父からはその事について詳細は何も語られる事なく
私が知る術がありません。

No.17 12/10/29 14:04
匿名1 ( ♀ )

主様

今リリー・フランキーがやってるビールのコマーシャル知ってますか?

『私は野党である、政権は彼女が握っている』

どこの家庭にも似たようなところはあると思いますが

そこに愛があるかないかで全然違いますよね

愛がないなら離婚した方が互いのためかも

離婚前提の別居を提案してみてはどうでしょうか

• << 25 17レス>> 1さん返レスありがとうございます 申し訳ありません💦 そのCM見たことはあると思いますが少々記憶にありませんが 政権は彼女が握っている‥‥ 確かに我が家の全ての主導権は妻が握っていますよ(笑) 愛ですか‥ 私には愛と言うものが何なのかよく分からないのですが 妻や子供に対する思い遣りや労りはあるつもりですが ソレが相手に伝わらなければ意味が無いのかもしれませんね ちなみに別居の提案はすでに拒否されてます💧

No.18 12/10/29 18:25
通行人18 

嫁さん浮気でもしてるんじゃないの?

• << 26 18さん>> レスありがとうございます 浮気ですか‥‥‥ たぶん無いと思います 浮気をしていない理由は妻の人間性とか何か色々と浮気をしない理由がありすぎて説明が難しいです

No.19 12/10/29 20:57

>> 6 『無関心』過ぎてない? ただ漠然と一緒に生活するだけじゃ同居人なだけ 一喜一憂を共に共感できなければ、主さんの世話をする妻は… 6さん>>

無関心ですか?

う~ん💧
私生活においては私的には取り分け無関心
と言う訳ではないような気もするんですが💧

私的には漠然としているつもりも無いのですが
妻にとっては漠然なのかもしれません

そして一喜一憂が私と妻で同じ共感できる物なら良いのですが
別の物なのかもしれませんね

実際に家政婦なら楽な家政婦だと思いますよ

なんせ妻は私の食事は出勤した時の昼間の弁当🍙2個と1日1食の夕飯(両方たまにサボる)だけしか作らなくてよい

洗濯物は1日一足の靴下と3日に1度のパンツとTシャツのみ洗えば良いので私の洗濯物だけならソレほど無いので

掃除はお客さんが来て目に見える所は
妻の性格上 自発的に豆に掃除をしているようです

妻にとってどんな夫婦が意味のある夫婦なのか?
たぶんソレが問題かと思いますが
妻の思い描く意味のある夫婦には正直ついて行けそうもありません。

No.20 12/10/29 21:13

>> 7 脳内で思う分には自由だと思いますが、 どんなに喧嘩になっても夫婦でも言葉に出してはいけない事があると思いますし、奥様の言葉は酷過ぎると思い… 7さん>>

ですよね。

でも、もしかしたら私も言ってはいけない言葉を妻に投げ掛けているのかもしれません

なんせ私は生い立ちに品がありませんので💦

ちなみに「人間のカスとかクズ(塵)」とかも言われました💧

ぶっちゃけソコまで言うかフツー⁉💦
って感じでした。😅

No.21 12/10/29 21:45

>> 11 DVもしなければ大人しく、妻に家事の強制もしない…。 逆に捉えれば、色んな意味で色んな面で心を開いてぶつかりたくても、主は無関心。 … 11さん>>

他人からみてもソレほど無関心って訳では無いのですか
妻からの会話や相談はほぼ受け答えはしているつもりです
解決できるかは別としてですが💦

子供の話しとかは私からも率先して話をしてるんですが
例えば子供の食事の量は妥当なのか?とか

もう、つたい歩きを始めたので靴を買うべきか?とかその他もろもろ

長時間労働と言っても1日12時間勤務ですので
それ以上働いている方から見たら長時間では無いかもです💦💦

確かに離婚したら私の両親を頼るしかありませんが
どう考えても妻側にも子供を育てる事は不可能だと思います
まず妻の金銭的生活能力の無さと
妻の母親は重度の障害者で子供の世話などできない状態
離婚後の子供の幸せを考えるなら私が引き取るのが最善かと思います

正直な所、妻に子供を預けたら
まともな人間に育てることができるのか?
と言う所が私の一番の心配です…

No.22 12/10/29 22:15

>> 12 主さん… 好きだから… 一緒にいたいから結婚したわけじゃないんですね…(>_<) 奥さんになぜ結婚したのか聞かれどう答えて… 12レス>>

3さん返レスありがとうございます

いやいや✋💦💦
始めは好きでは無く嫌いでも無かったのですが
長く一緒にいる内に情が湧く的な💦
私の中で妻が私の側に居るのが当たり前的な感じで
居なくなっても良い存在では無くなり
ソレが俗に言われる愛なのかな?と。😅

なぜ結婚したの?の回答には

(私):す‥好きだからに決まってるだろ(汗)
   愛して無きゃ結婚しね~よ💦💦💦

(妻):(*'д')それ嘘だろ?

みたいなやり取りです。😅

• << 29 主さんおはようございます(^-^) やりとりに少し笑ってしまいました(^^;) 愛と情は違いますが似てますよね… 長くいるとどちらか分からなくなりますし(^^;) 少しずつ会話を増やしていくしかないかなぁと…

No.23 12/10/29 22:37

>> 14 主さんなんか良いなぁ 私は主さんみたいな人好きだよ 言えば家事育児手伝ってくれるんなら最高のパートナーだと思うな… 奥さん高望みし過ぎなんだ… 14さん>>

そう言って貰えると嬉しい限りです💡

確かに妻は高望みなのかと私も思う節があります

なぜなら妻の友人は皆 上流階級の俗に言う勝ち組みで

毎回、〇〇さんの所は旦那さんは昇進して
月に40~50万以上給料貰ってるとか
〇〇さんの旦那さんは率先して炊事、洗濯、掃除、育児をやっていて
一般的にはソレが当たり前だとか言って
私を比較非難してきます。

そして私がいくら家事を手伝っても感謝される事はありません
妻にとってソレが当たり前の事なのですから‥‥

No.24 12/10/29 22:55

>> 15 幸せって結構退屈だったりするもんですけどね。たぶん奥さんは主さんのせいじゃなくとも何にせよ満足しない人かと。幸せも外から与えられるものだと思… 15レス>>

2さん返レスありがとうございます

全く持って同感です
幸せとは日々平凡な日常にこそあるのでは?と私は思います

そして妻は私以外の人と結婚したら不幸にはなかったと言っていますが
たぶん誰と結婚しても同じだと私は感じました

2さんのおっしゃる通り
妻の考えでは結婚した女性の幸せは夫が与える物だと思っています

夫婦共に苦楽を共有しお互いに力を合わせて幸せになろうと言う考えは
妻には存在しないようです⤵

No.25 12/10/29 23:17

>> 17 主様 今リリー・フランキーがやってるビールのコマーシャル知ってますか? 『私は野党である、政権は彼女が握っている… 17レス>>

1さん返レスありがとうございます

申し訳ありません💦
そのCM見たことはあると思いますが少々記憶にありませんが

政権は彼女が握っている‥‥

確かに我が家の全ての主導権は妻が握っていますよ(笑)

愛ですか‥
私には愛と言うものが何なのかよく分からないのですが
妻や子供に対する思い遣りや労りはあるつもりですが
ソレが相手に伝わらなければ意味が無いのかもしれませんね

ちなみに別居の提案はすでに拒否されてます💧

No.26 12/10/29 23:49

>> 18 嫁さん浮気でもしてるんじゃないの? 18さん>>

浮気ですか‥‥‥

たぶん無いと思います
浮気をしていない理由は妻の人間性とか何か色々と浮気をしない理由がありすぎて説明が難しいです

No.27 12/10/29 23:57
ニコール ( ♀ RyLkLb )

夫にそんな暴言吐く、思いやりのない奥さんは、もうあなたの妻である事はないと思います。

夫婦は互いに思いやりがあってこそだと思います。

奥さんの言う「結婚の資格」なんて理解出来ませんが、
少なくとも、あなたの妻としては失格だと思います。

親権を取り、優しい良いお父さんで居て下さい😄

No.28 12/10/30 06:13

>> 27 27レス>>

ニコールさんレスありがとうございます

そうですね妻は私に対してもう思い遣りは無いと私に公言しました

実の所 妻の暴言は今に始まった事ではなく
6年前の妻の統合失調症を併発した時に始まり
この時の方がもっと酷かったです

妻:
お前は敵だ!!
お前は創価とグルになって電波攻撃で私を貶(おとし)めようとしている!!

とか言い出した時には怒りやら悲しいやら情けないやらで
もう何が何だかで頭の中がグチャグチャになり崩れ落ちそうになりましたね(笑)

しかしこう言った暴言は病気がさせている事だと自分に言い聞かせて堪えて来ましたが
今の妻は病気は完治している筈なので何とも言えません⤵

No.29 12/10/30 07:36
専業主婦3 ( ♀ )

>> 22 12レス>> 3さん返レスありがとうございます いやいや✋💦💦 始めは好きでは無く嫌いでも無かったのですが 長く… 主さんおはようございます(^-^)
やりとりに少し笑ってしまいました(^^;)
愛と情は違いますが似てますよね…
長くいるとどちらか分からなくなりますし(^^;)
少しずつ会話を増やしていくしかないかなぁと…

No.30 12/10/30 10:12

>> 29 29レス>>

3さんおはようございます
毎度レスありがとうございます✋

確かに愛と情は違うと思います
ですがコレが真実の愛であると言う定義が無い以上
情こそが私の中で最大の愛であると考えても
ソレは本人でない他人に否定する事はできないのでは?

とこう言った私の屁理屈的な思考が
妻にはガマンならないらしいです。😅

確かに言っている事は間違っちゃいないが
なんか違うとよソレ💢
と妻は言っています(笑)

決して会話が無い訳ではないんですが
何か物事を素直に受け止めずに
違った方向から物事を見てしまうのが
私の悪い癖のようです💦💦

• << 36 主さんおはようございますm(_ _)m なんか… うちの旦那に似てますね(笑) 言ってることは正しいんだけどなんか違う(^^;) 屁理屈なんですよね(^^;) 会話があるなら大丈夫ですよ。 奥さんの言うことは酷いですがあまり気にしなくても、また言ってる程度で聞いとけば奥さんの気も済むのかも(^-^)

No.31 12/10/30 10:18
匿名31 

あんまり真剣にうけとらなくてもただ鬱憤溜まってるだけでしょ

甘えてるのよ貴方に

面倒くさいね

No.32 12/10/30 11:29

>> 31 31レス>>

31さんレスありがとうございます

私もたぶん鬱憤が溜まってるだけだと思います

しかし毎度同じことような口論になり

次の日はいつもの日常に‥‥‥💧💧??

ワケワカラン!!💢💢

恐らく妻は離婚する気が無いと思います
今の現状で離婚しても家は自分が貰うと言っていますが
残りのローンは多少のヘソクリはあると思いますが払い続けるのは不可能でしょう

仕事も低賃金なアルバイトしか無く車も免許も無い

子供の養育なんてとてもできる環境に無い
育児所に預ける事もできない

まず離婚したらやって行けないのはよほどのバカで無い限り分かると思います

全くもって本当に面倒くさい妻です⤵⤵

No.33 12/10/30 12:55
匿名31 

>> 32

お互い鬱憤溜まっちゃうと喧嘩になるよね

お互いが上手く晴らせたらいいのに

主様も大きくなって

奥様がパンツ洗ってるのも忘れずに

愚痴なら聞くわよん。

No.34 12/10/30 17:46

33レス>>

そうですね~

妻はこれと言って趣味が無いので日常のストレス、鬱憤を解消する術が無いようです

もはやこのスレで皆さんとのやり取りでの私のレス自体が
愚痴みたいな感じになってしまってますね
皆様には誠に申し訳ない限りです💦

No.35 12/10/30 21:54
匿名31 

>> 34

男の人も愚痴吐かないとね

よく奥様連中のランチとか聞くでしょ

あれ大抵旦那様の愚痴だから

そして笑顔で家に帰る

お互いにそんな場所があったらね

ご遠慮なさらずに

• << 37 35レス>> 31さん毎度レスありがとうございます 私の妻は井戸端会議ができるほどの 近所付き合いが無いので奥様連中との愚痴は無理かと思います✋ 後 月に1回ぐらい遊んでいる学生時代の親友がいますがこれもまた 特に愚痴は言っていないようです なぜなら妻は人一倍他人の目や自分の印象を気にする人で 愚痴=陰口=印象が悪い プライドも高いので他人からのましてや親友からの悪い指摘を受けたくない等の理由で 愚痴は言っていない模様です 私的に妻にはいろんな場所で私の愚痴を言って欲しいのです さすれば第3者の意見を取り入れ 自らの過ちや非常識さに気付ける筈なんですけどね。(笑)

No.36 12/10/31 08:45
専業主婦3 ( ♀ )

>> 30 29レス>> 3さんおはようございます 毎度レスありがとうございます✋ 確かに愛と情は違うと思います ですがコレ… 主さんおはようございますm(_ _)m
なんか…
うちの旦那に似てますね(笑)
言ってることは正しいんだけどなんか違う(^^;)
屁理屈なんですよね(^^;)
会話があるなら大丈夫ですよ。
奥さんの言うことは酷いですがあまり気にしなくても、また言ってる程度で聞いとけば奥さんの気も済むのかも(^-^)

• << 39 36レス>> 3さんレスありがとうございます 仕事中のため遅レスになってしまい申し訳ありません💦 男って生き物は言い訳や理屈、屁理屈で 自分の主張や威厳尊厳を保つ習性がありまから(笑) まあ、私は屁理屈を言ったり偏屈な所はありますが決して頑固と言うわけではないのです ただ私が納得できる理由があれば素直に非を認めるのですが なにぶん私の妻は雄弁さに欠けるのが残念です ちなみに私が妻の暴言に傷つく事はありませんが せめて消えてほしいと思う事への納得のできる説明を開示して貰いたいものです。(笑)

No.37 12/10/31 11:58

>> 35 男の人も愚痴吐かないとね よく奥様連中のランチとか聞くでしょ あれ大抵旦那様の愚痴だから そして笑顔で家に帰る お互いに… 35レス>>

31さん毎度レスありがとうございます

私の妻は井戸端会議ができるほどの
近所付き合いが無いので奥様連中との愚痴は無理かと思います✋

後 月に1回ぐらい遊んでいる学生時代の親友がいますがこれもまた
特に愚痴は言っていないようです

なぜなら妻は人一倍他人の目や自分の印象を気にする人で
愚痴=陰口=印象が悪い
プライドも高いので他人からのましてや親友からの悪い指摘を受けたくない等の理由で
愚痴は言っていない模様です

私的に妻にはいろんな場所で私の愚痴を言って欲しいのです

さすれば第3者の意見を取り入れ
自らの過ちや非常識さに気付ける筈なんですけどね。(笑)

No.38 12/10/31 13:27
匿名31 

>> 37

何だかんだ言ってよく奥様の事解ってらっしゃる

当てられちゃったわん(笑)

ここで皆さんとお話して晴らして下さいな

仲良くしてねん。

• << 41 38レス>> 31さんレスありがとうございます 妻の多少の行動心理は理解する事ができますが 未だに妻の自分の幸せに対する欲の深さの妥協点が私にはよく分かりません😔 そしてこの人(妻)はいったい私の何を見て 何を根拠にこのような発言をするのか? この人は本当に言葉の意味を理解した上で適切な言葉として使用しているのだろうか? などなど腑に落ちない点が多々あり 皆様の意見が聞きたくココに初スレを立てた次第です そして始めは解せぬ気持ちでクサクサして居ましたが 皆様のご意見ご感想を共感や励ましのお言葉を頂き すでに今の私の気持ちは晴れやかに至り皆様には感謝の極みです。😄✋

No.39 12/10/31 14:27

>> 36 主さんおはようございますm(_ _)m なんか… うちの旦那に似てますね(笑) 言ってることは正しいんだけどなんか違う(^^;) 屁… 36レス>>

3さんレスありがとうございます
仕事中のため遅レスになってしまい申し訳ありません💦

男って生き物は言い訳や理屈、屁理屈で
自分の主張や威厳尊厳を保つ習性がありまから(笑)

まあ、私は屁理屈を言ったり偏屈な所はありますが決して頑固と言うわけではないのです

ただ私が納得できる理由があれば素直に非を認めるのですが

なにぶん私の妻は雄弁さに欠けるのが残念です

ちなみに私が妻の暴言に傷つく事はありませんが
せめて消えてほしいと思う事への納得のできる説明を開示して貰いたいものです。(笑)

No.40 12/10/31 14:58
だいす ( 30代 ♂ TrAzLb )

主さん、すげーな。

悟りの境地だね。

その奥さんは、主さんじゃないと無理だよ。

神さんがそう思って、主さんをその奥さん担当にしたんだわ。きっとそういう運命だな。

卑屈に自虐ネタをぶちまけながらも、ここでもいっさい奥さんへの暴言を吐かず、見捨てず歩み寄ろうとしている。

主さん、あんたは立派な人だわ。

まじで。

子供は見ているよ。

いつか、子供が大きくなって、奥さんももう少し大人になって、今の状況を笑って振り返れるようになれたらいいな。

• << 42 40レス>> だいすさんレスありがとうございます 私の妻はホンッとに予測不可能で不確定要素満載で私の手に余ります💦💦 コレが運命と言うのなら是非とも自分の運命を呪いたいと思います(笑) ちなみに自虐ネタは私のモチベーションだったりもしますが この場で私が妻への暴言を吐かないのは 実際にこの場での妻の介入は不可能なので 私がココで妻への暴言を吐くのは余りにもフェアじゃないです できれば観覧されている方々には出来るだけ中立の立場での意見が聞きたかったので暴言は控えている次第です。 [見捨てず歩み寄る] 言葉だけで見れば綺麗な言葉ですよね~~ しかし今の私の立場では見捨てて離婚するより 見捨てず歩み寄る方が楽なんです! なんせ私は面倒くさがり屋ですから~ 私は全く立派な人間ではなく至ってどこにでも居るような偏屈な凡人ですよ💦 後、せめて子供の性格が妻に似ない事を この私の運命の代償に神さんに祈ろうかと思います。✋

No.41 12/10/31 20:09

>> 38 何だかんだ言ってよく奥様の事解ってらっしゃる 当てられちゃったわん(笑) ここで皆さんとお話して晴らして下さいな 仲良くしてね… 38レス>>

妻の多少の行動心理は理解する事ができますが

未だに妻の自分の幸せに対する欲の深さの妥協点が私にはよく分かりません😔

そしてこの人(妻)はいったい私の何を見て
何を根拠にこのような発言をするのか?
この人は本当に言葉の意味を理解した上で適切な言葉として使用しているのだろうか?

などなど腑に落ちない点が多々あり
皆様の意見が聞きたくココに初スレを立てた次第です

そして始めは解せぬ気持ちでクサクサして居ましたが

皆様のご意見ご感想を共感や励ましのお言葉を頂き
すでに今の私の気持ちは晴れやかに至り皆様には感謝の極みです。😄✋

No.42 12/10/31 21:36

>> 40 主さん、すげーな。 悟りの境地だね。 その奥さんは、主さんじゃないと無理だよ。 神さんがそう思って、主さんをその奥さん… 40レス>>

だいすさんレスありがとうございます

私の妻はホンッとに予測不可能で不確定要素満載で私の手に余ります💦💦
コレが運命と言うのなら是非とも自分の運命を呪いたいと思います(笑)

ちなみに自虐ネタは私のモチベーションだったりもしますが
この場で私が妻への暴言を吐かないのは
実際にこの場での妻の介入は不可能なので
私がココで妻への暴言を吐くのは余りにもフェアじゃないです

できれば観覧されている方々には出来るだけ中立の立場での意見が聞きたかったので暴言は控えている次第です。

[見捨てず歩み寄る]
言葉だけで見れば綺麗な言葉ですよね~~
しかし今の私の立場では見捨てて離婚するより
見捨てず歩み寄る方が楽なんです!
なんせ私は面倒くさがり屋ですから~

私は全く立派な人間ではなく至ってどこにでも居るような偏屈な凡人ですよ💦

後、せめて子供の性格が妻に似ない事を
この私の運命の代償に神さんに祈ろうかと思います。✋

No.43 12/11/01 17:03
通行人43 ( ♀ )

う う ウチの旦那かと思いました…

ただ旦那は人に賞賛されたいタイプの人なんで、隠れて浮気してたりするので、もしウチの旦那が主さんみたいにひきこもり系なら今ほど辛くはなかったかもですが。

奥様の暴言は、心の病気によるものです。
気がつかなかっただけで鬱などもあったかもしれないですよ。

あと、私もなのですが、打てば響く会話をしたいタイプで…主人は会社や外で頑張る分家では話しませんし、話し合いをしようとしても、私より年上だから合わせてやろうと思っているのか自分の考えがないのかわかりませんが、基本無言。しかも合わせてくれてるつもりなのかもしれませんが私の望みは外れた不思議な(時には都合良いなと思う、苛立つ)行動…

旦那は旦那で私には明るい家庭を作ってほしいらしかったですが、先行き不透明過ぎて無理です(私が笑えず)のでたくさん不満もあるでしょうし、合わせているという思いがある分、私がわがままだと思っているかもしれません。

ほんとに合わないタイプなんだと思うんですよ。うちのだんなもたぶん義務とか、私のたまのプラス面だけ見て結婚したんだと思うので…

私は精神面かなり弱いです。
それをわかって旦那は寄り添ってくれる人な気がしたんですはじめは。
けど、理解して付き合うってより、なんとかなるさ精神なんだなと、最近分かりました。
たまに、不安定な私を閉じ込めて見下して優越感持ってるのかななんて思ってしまったりも。

どうやって寄り添ったらいいんだろ
どうやったら分かるんだろ分かってもらえるんだろ

悩んでも聞いてもらえる気がしないんで、イライラした態度だけで反抗してしまいます。けっこう我慢はしていますよ…妻も。

奥様に変わって謝ります。ごめんなさい。
ところで奥様が友達に愚痴ってないってのは何故ご存知なのですか?

• << 46 43>> 43さんレスありがとうございます なるほど43さんの旦那さんは賞賛されたいタイプですか 私は人からけなされる事は慣れていますが賞賛される事は苦手だったりします(笑) 妻の心の病は然るべき専門の医師による診断ですので 私では判断できませんので何とも言えないのが実情ですね💦 [タイプが合わない] 当然と思います 世の中は十人十色ましてや男と女では根本的に考え方が違いますからね 夫婦間に問わず人間関係を向上させるには 相手を思い遣り相手の考えを尊重しなければ 上手く行くわけ無いと私は思います 私的には会話を合わせると言うのはそんなに難しい事では無いのですが 妻が楽しいと思える会話をする難しいですね😅 私の考えでは行き先が不透明な事は考えても無駄なので 明瞭な事だけしか考えずに生きてます まあ、悪く言えば無計画とも見て取れますけどね💧 夫婦生活を上手くやって行くにはやはり楽しいことが前提に来ないとダメですよね? そして自分が楽しめて無いのに 相手を楽しませるのも難しい話しだとも思います ちなみに43さんに謝って貰う事では無いので謝られても困りますよ✋💦💦 妻が愚痴を言っていない理由は[>>37レス]に記載されていますので よろしければご観覧してみて下さい。

No.44 12/11/01 17:13
通行人43 ( ♀ )

>> 43 あ ちなみに私は妊娠中は旦那に暴言吐いてました…すみません…

奥様の性格が子供に似ないように…
奥様が可哀想ですよ…
そんなに悪いとこしかないんですか?
仲良くできてなくても、子供には夫のも私のもいいところだけ持って育ってほしいと私ですら思うのに。

そういう、見下してるのが奥様に伝わってるんじゃないでしょうか?

奥様からだって主さんの行動の予想はつかないんだと思いますよ。だって性質が全く違うから。

それから、車もなくお金もなく友達もない、子供とばかり過ごす生活は、心を荒ませます。

なにもできないという気持ちだけで全てがどん底に思えるんですよ。だから幸せに貪欲に見えるのかもです。これは、なってみないと分からないことだと思います。安心と安定は人から欲を切り離してくれます。

えらそうにすみません。

• << 47 44レス>> 43さんレスありがとうございます 私の妻は妊娠中は相当気分が悪かったのか? ほぼ何もせず寝てましたので私的には超平和でしたよ。😄 私が言った似て欲しくないのは43さんと同じ悪い所の意味です✋💦💦 私が妻を見下してると言うのは完全には否定できませんが 低所得、低学歴、素行の悪い私の方が妻に見下されているのは 火を見るより明らかなのは確かです💧 夫婦生活で妻が私の行動を予測する必要性は全く無いです 何をするにも妻が中心ですから 妻曰く 免許が無い=免許を取得するのが面倒くさい お金が無い=我が家の財布の紐は妻が握っていてほぼ自分本位の使い方 子供と過ごす生活=妻は基本(出不精)で近所にある[徒歩約2分]ぐらいのコンビニすら絶対に行かない (私が買いに行かされます) なんにもできない= 前レスにも語りましたが妻は何もしたがらない無趣味で運動音痴 女は結婚したら何もせず三食昼寝付きが当たり前の考えの持ち主です 妻は基本何もしない方が精神的に安心できるタイプの人間のようです⤵ 43さん偉そうだなんてとんでもない💦 色々と意見が知ることができ参考になります ありがとうございます😄✋

No.45 12/11/01 20:36
通行人43 ( ♀ )

>> 44 何度もすいません

統合失調症は完治しません。
薬を飲み続けないとダメです。
何か違う病気なんではないですか?

あと奥様は子供を育てられないだろうっておっしゃってますが、主さんが長時間勤務してる間にお子さんを見てるのは誰なんですか?奥様ですよね?何言ってるんですか?

あと同居なんですか?
もうそれだけでまずストレスですよ。

腫れ物を扱うように義両親が対応してくるのもうちも同じです。だけど影でいろんなこと疑われて一時期ちょっといびりみたいなこともされました。私はなんとなく理由が分かってますが、難しいんですよ嫁から切り出すのは。
自分だけ余所者感ずっと消えませんから、辛いですし…。

私もメンタル弱いから、喧嘩したとき子供は置いてひとりで出ていけって言われたことがあります。

最悪です。一生懸命育ててきて、パパに対してもニコニコパパすきって言うように、旦那のことを好きになるように気をつけてきたのに…。

むしろこのストレスまみれの生活から抜け出したら、今以上に育児頑張れます。今は旦那に養って貰えてるから耐えて旦那を立ててますが、それが無くなるならがむしゃらにやります。

主さんは、奥様のことバカにしすぎですよ…

うちの旦那そっくりすぎて泣きそうです

すいません、旦那の代わりに当たってしまいました。

• << 49 45レス>> 43さん毎度レスありがとうございます 43さんの言うように 確かに統合失調症は完治しないようですね 失言でした申し訳ありません💦💦 初めは病状を押さえ込むために強い薬を飲み 正常な状態を維持しつつ定着させながら徐々に弱い薬へ以降し 最終的に薬を飲まなくて良い状態にすると医師は言っていました 現にもう妻は薬は一切飲まず後に子供も出産しています >>妻が子供を育てられないとは 離婚後の話しで妻には離婚後の子供を養える環境が無いと言う話しです😅 43さんは私の妻に共感してくれているようですが 私の妻は結婚したデメリットを埋める為に 私を最大限利用するのだと言っています 43さんのように夫を立てるような人では無いので 43さんとは少し違うタイプのようで43さんの旦那さんが羨ましいですね(笑) この場にスレ立てした以上様々な意見を聞き入れるは覚悟の上です どんな厳しいお言葉でも参考にしたいと思っているので 私はレスしてくれた皆様には感謝していますよ。✋😄

No.46 12/11/02 08:22

>> 43 う う ウチの旦那かと思いました… ただ旦那は人に賞賛されたいタイプの人なんで、隠れて浮気してたりするので、もしウチの旦那が主さんみたいに… 43>>

43さんレスありがとうございます

なるほど43さんの旦那さんは賞賛されたいタイプですか

私は人からけなされる事は慣れていますが賞賛される事は苦手だったりします(笑)

妻の心の病は然るべき専門の医師による診断ですので
私では判断できませんので何とも言えないのが実情ですね💦

[タイプが合わない]
当然と思います
世の中は十人十色ましてや男と女では根本的に考え方が違いますからね

夫婦間に問わず人間関係を向上させるには
相手を思い遣り相手の考えを尊重しなければ
上手く行くわけ無いと私は思います

私的には会話を合わせると言うのはそんなに難しい事では無いのですが
妻が楽しいと思える会話をする難しいですね😅

私の考えでは行き先が不透明な事は考えても無駄なので
明瞭な事だけしか考えずに生きてます
まあ、悪く言えば無計画とも見て取れますけどね💧

夫婦生活を上手くやって行くにはやはり楽しいことが前提に来ないとダメですよね?
そして自分が楽しめて無いのに
相手を楽しませるのも難しい話しだとも思います

ちなみに43さんに謝って貰う事では無いので謝られても困りますよ✋💦💦

妻が愚痴を言っていない理由は[>>37レス]に記載されていますので
よろしければご観覧してみて下さい。

No.47 12/11/03 05:33

>> 44 あ ちなみに私は妊娠中は旦那に暴言吐いてました…すみません… 奥様の性格が子供に似ないように… 奥様が可哀想ですよ… そんなに悪いとこしか… 44レス>>

43さんレスありがとうございます

私の妻は妊娠中は相当気分が悪かったのか?
ほぼ何もせず寝てましたので私的には超平和でしたよ。😄

私が言った似て欲しくないのは43さんと同じ悪い所の意味です✋💦💦

私が妻を見下してると言うのは完全には否定できませんが
低所得、低学歴、素行の悪い私の方が妻に見下されているのは
火を見るより明らかなのは確かです💧

夫婦生活で妻が私の行動を予測する必要性は全く無いです
何をするにも妻が中心ですから

妻曰く
免許が無い=免許を取得するのが面倒くさい

お金が無い=我が家の財布の紐は妻が握っていてほぼ自分本位の使い方

子供と過ごす生活=妻は基本(出不精)で近所にある[徒歩約2分]ぐらいのコンビニすら絶対に行かない
(私が買いに行かされます)

なんにもできない=
前レスにも語りましたが妻は何もしたがらない無趣味で運動音痴
女は結婚したら何もせず三食昼寝付きが当たり前の考えの持ち主です

妻は基本何もしない方が精神的に安心できるタイプの人間のようです⤵

43さん偉そうだなんてとんでもない💦
色々と意見が知ることができ参考になります
ありがとうございます😄✋

No.48 12/11/03 08:33

>> 47 47レス>>備考ですが

この三食昼寝付きとは

まだ子供が産まれるずっと前の話しですが

私が勤める会社が不景気の度重なる赤字続きのため給料を減らされ

妻がお金が足りなくやって行けないと言い出し

私が妻に妻のバイトを提案しましたが

妻曰く
女性は結婚したら家庭に入り家事だけをして外に稼ぎに行くものでは無い!

お金を稼ぎ家族を養うのは男である夫の勤めであると非難されました

この話を私の友人(A)に相談したら
友人Aは大激怒

A:「なんだそれ!💢
いつの時代の話しだよ!💢
お前の嫁は自分が金持ちと結婚したセレブだとでも思ってんのか?💢💢
今の時代は夫婦共に稼ぎに出て助け合って生活するのが支流だろが!!💢💢」

と妻を非難し始めてしまい友人Aをなだめるのに苦労しました💦

コレに懲りた私は今では妻や結婚生活の相談は誰にもしてません(笑)

No.49 12/11/04 14:07

>> 45 何度もすいません 統合失調症は完治しません。 薬を飲み続けないとダメです。 何か違う病気なんではないですか? あと奥様は子供を育てられな… 45レス>>

43さん毎度レスありがとうございます

43さんの言うように

確かに統合失調症は完治しないようですね
失言でした申し訳ありません💦💦

初めは病状を押さえ込むために強い薬を飲み
正常な状態を維持しつつ定着させながら徐々に弱い薬へ以降し
最終的に薬を飲まなくて良い状態にすると医師は言っていました

現にもう妻は薬は一切飲まず後に子供も出産しています

>>妻が子供を育てられないとは

離婚後の話しで妻には離婚後の子供を養える環境が無いと言う話しです😅

43さんは私の妻に共感してくれているようですが
私の妻は結婚したデメリットを埋める為に
私を最大限利用するのだと言っています

43さんのように夫を立てるような人では無いので
43さんとは少し違うタイプのようで43さんの旦那さんが羨ましいですね(笑)

この場にスレ立てした以上様々な意見を聞き入れるは覚悟の上です
どんな厳しいお言葉でも参考にしたいと思っているので
私はレスしてくれた皆様には感謝していますよ。✋😄

No.50 12/11/04 16:25
通行人43 ( ♀ )

>> 49 こんにちは。

全てのレスにお返事いただきありがとうございます🙇

思っていたより、主さんはお優しい方でした…すみません。いろいろ言ってしまい。

私は、私も妻としては全く機能していないので、申し訳ないという気持ちと、だからと言って私が育児と同居で不安定な間に、主人ばかり自由でずるい、やられっぱなしだという何かフェアじゃない気持ちがあり(金銭管理も主人で内容は分からないんです。毎月決まった額をもらうわけでもないので言いにくく、辛いです)、私が変わらなければ彼も変わらないという気持ちと、なぜこれで私が変わらなければいけないのという気持ちが対立していて、なかなか主人の前で笑えません。

今日も会社に行くと先程出て行きましたが、あまりに楽しそうに行くので、たぶんどたなかと会うのではと、微妙にイライラしたメールをしてしまいました。

私も事情があり、実家が頼れないため、親権争いになれば振りだと思い、怖くて離婚を切り出せず… なので同じように捉えて主さんを責めるような言い方になってしまいました。ごめんなさい。

• << 52 50レス>> 43さん毎度レスありがとうございます 私は優しいと言うより「お人好し」だから駄目なんだとよく妻に言われますね 自分では違いがよくわかりませんが😅 妻として機能していないと言うのも 43さんがどれ程なのかは分かりませんが 私が妻に確実にして欲しい事は 子供の世話と毎日の1日1回の夕食と 私の仕事中の弁当🍙2個だけ ソレ以外は放任ですが妻はそれすらできません 以前に月に2回しか弁当を作らなかった時もあれば 1日1回の作る夕食ですら店屋物や弁当や 🚇🍔マックとか私が思うに私の妻は妻として機能しているのか? と問われるレベルにまで到達していないような気がします💧 子育てだけは最優先でやっているのでソコだけは安心できます ちなみに結婚生活においては同居ですが夫婦共に自室があり 就寝は自室で個別に寝まてます もし離婚しても妻に生活能力、育児環境があるのであれば 私は親権は放棄しても構わないと考えています ですが離婚後の女性はかなりの過酷な生活を 余儀なくされると思います ゆえにこんな体たらくな妻ではとても我が子を託したいと思えません 43さんの方が余程良き妻を努めていると私は感じますよ😄 やはり夫婦と言うのは双方が相手を思い遣り尊重すると言う気持ちが無いと 夫婦は成り立たないと私は思います 43さんも言い争うのではなく冷静に相手と話し合ってみてはいかがでしょうか? フェアじゃないと言う気持ちが強まれば ストレスが募り自分が潰れてしまう恐れがありますよ✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧