注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

次の国政・地方自治体選挙、何党に投票しますか❓

レス386 HIT数 11719 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
14/06/12 21:25(更新日時)

前回、自民・公明政治が嫌で民主党に入れました。

でも。

物価は高いままだし、ずーっと仕事がなくてやっと決まった職場はサービス残業ばかりで賃金は安い。退職金なし。家電は買い替えられないし、クーラーが壊れて今年の夏大変でした😿

上の子の教育費は高いし、下の子の保育園はなかなか入れない。

祖母の医療費は後期高齢者医療制度と介護保険がネックで実家は苦労してます。父は年金が少なくて私が援助しないと生きられません。


政府の震災復興予算の配分使用目的のおかしさやら、原発事故での対応や東電責任を取らせない態度やら、消費税増税・大企業優遇税制やら、不公平な年金額など民主党のやってることも自民・公明と同じみたいです。


マスコミは最初2大政党(民主党・自民党)と騒ぎ、それがダメになると「第3局論」を大宣伝し石原・橋下維新・みんなの党しか日本を救う道はないとまた信用できないことを言ってます。

日本は多数政党制の国。ほかにも社民党や共産党だってあることなぜ隠すのでしょう。
ニュースに民自公と第3局政党しか出てこないのはおかしい。


みなさんは今度の選挙どうします❓

私は就職支援・消費税廃止と原発撤退・被災地復興第一を公約する政党があったらそこにしようと思います。

No.1869025 12/10/28 03:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 07:44
通行人1 ( ♀ )

今のところは、立ち上がれ日本が候補です。
理由として、①売国法案である外国人参政権に反対をしている。②打倒民主党を掲げてる。

私も自公民社共は、あり得ない。もう売国政治家には騙されない。
これからは愛国政治家だと思える人に🇯

No.2 12/10/28 09:33
社会人2 

石原さんが、官僚統治の打破をさかんに言ってるが、

官僚のなにを打破するのか

石原さんは、原発、消費税、は大事だが、些細な事と言ってるが…

この二つ、これこそ、官僚、財界、アメリカの統治にほかならないのでは?


石原さんがが何をしたいかわからない

中央集権打破?

カジノ構想も言ってるが、これで一番得するのは、パチンコ業界じゃないの?

いわゆる在日…

違うと思われたら、ご意見よろしく

No.3 12/10/28 12:36
匿名3 

維新の風が 弱まり 自民党で決まり的な 雰囲気の中…
石原橋下新党 第三極… わからなくなりました。

マニュフェスト は 破られるのが 当たり前に 思えてます。
民主党のせいだ

No.4 12/10/28 16:33
通行人 ( 40代 ♂ 5tkgj )

腐敗自民、開き直り民主 意外に期待するしかない。

日本国の舵取りはカモフラージュで金、金、金。

彼等議員の報酬じゃ考えられない資産の増え方してるのに、一般人には厳しいマルサはなぜか動かない。

腐敗権力がはびこっている証。


じょーだんじゃない。

新興勢力にすがる思いで託すしかない。

No.5 12/10/28 17:18
通行人 ( 40代 ♂ 5tkgj )

皆さんは日本人がこれだけ優秀で勤勉で我慢強い人種なのに経済的に衰退化しているのは何故だと思われますか?

私は政治的運営のテキトーさから増えた負債や地方行政の思いつき都市計画等から莫大な借金が増え続けた結果だと思っています。
将来人口が減少するのがわかっていながら毅然とした対策を打とうとしない。それどころか予算の精度を上げもせず打算的な勘定で膨れ上がる一方。

だれが見ても採算の採れない公営事業を始めてみたり、結果赤字が膨れ上がっても責任を取らないから国債は増え続けた。

日本の経済成長の足を引っ張っているのは実は緩慢政治である。

効果の見極めが出来ず早々とコロコロと政策を始めたり止めたり。
万全の体制で政策を打たないから中途半端で続かない。いかに適当な政策かの程が伺える。

実らない政策に金をかけ、無駄になる税金を考えれば下手な事はしないでほしい。下手な考え休むに何とかである。

増える税金、増える社会保険料、増え続ける負担。
これは国民の責任ではない。

政治行政の無責任体質からくるもの全てである。

日本国民がいくら額に汗して血の滲む思いで苦労をしても報われないのは、政治行政が足を引っ張るからである。


いくら国民がタンクに水を供給しても底に穴を開け、下で呑んでる輩がいる限り日本国は良くならないのである。

No.6 12/10/28 18:49
名無し6 ( ♂ )

主婦感覚の社民党、真っ赤っかな共産党、創価学会の公明党は論外、ド素人集団で何もしなかった民主党なんかは存続することなく消えてほしい。


石原新党に期待します。

No.7 12/10/28 23:24
@。ねこたろ。 ( 1dhU )


いや、いや、もう気付こうよ。石原はマスコミが持ち上げた虚像だってば。

中身は政治家皆同じ、野田も石原も同じなの。私利私欲のカネの亡者の目立ちたがり屋なだけ。

野田は面の皮が厚く妙にダンマリ決め込むし、ギャーギャー騒がないからマスコミは叩くと決めただけ(叩き易いだけ)

石原を叩いたら取材拒否の法的手段に訴え出られ、数字取れる(視聴率を取れる)面白オッサンを取材出来なくなるから、遠慮し面白ろ可笑しくマイクを向けて崇め奉り持ち上げて居るだけ。

〇〇さんなら、〇〇さんの新党なら日本を変えてくれる!?もう気付こうや。全てがマスコミが持ち上げた虚像に誘導されて居るって事を。

そして日本の政治家先生に日本を本気で変えれる奴なんて居ないコトをさあ。全てがカネと私利の欲望の道具にされて居るコトをさあ。

No.8 12/10/28 23:52
通行人 ( 40代 ♂ 5tkgj )

>> 7 そうなんだよねぇ。
悲しい現実だ。

だいたい官僚目指して東大入って、官僚に照準を合わせたあたりから人間的道徳的にあやしいもの。官僚こぼれは政治家に。
東大では官僚組が優秀。だから政治家は官僚に頭が上がらない。

No.9 12/10/29 06:33
匿名3 

思うのは
選挙に勝てば
人間あーも 豹変するもんだろうか?

野党時代の民主党なんか
救世主みたいに見えたが、
政権取ったら 悪魔に見えたよ。経緯はご覧の通り、… 💧 政権一度決まれば なかなか 代わらない… 本人(民主党)達も 今のままじゃダメだとわかってるはずだが確信犯的に 先送り …
選挙の駆け引きって何だよ💢 国民にはどーでもいいんだよ。!

こんなに もつれてるのに
『増税』だけ 仲良しに 決めやがって💢
全然違う使い道する悪魔共め!
👿👿👿👿👿👿👿
次も 同じだろな…

No.10 12/10/29 12:15
サラリーマン0 ( ♂ )

主です。

みなさん、回答いただきありがとうございます🙇

私の希望のマニフェストで調べたら(就職支援強化・反原発自然エネルギー推進・消費税廃止大企業増税・社会保障充実・被災地復興第一・医療拡充・物価高調整・中小企業支援強化・年金拡充・領土保全・保育園充実・教育費軽減など)、小沢氏の「国民の生活が第一」と「日本共産党」がヒットしました😺

ただ小沢氏は大事な場面で壊れてしまい、あと風見鶏的に風を読んで、実際には実現力がないと思います。小沢氏=嘘つき・カッコだけイメージです。

日本共産党は評判が悪いですが、どこに主に評判が悪いかというと、経営者(資本家)、共産党が増税をしようとしているクラスのお金持ち、官僚、鷹派の軍事好きな人、皇室好きなどに評判が悪いですね。

赤という批判もありますが「赤」って具体的な批判になってないと思います。共産党が国民から家電を取り上げるとか…なんか「ホント❓」とデマなんじゃない❓という批判多いな…

尖閣諸島については都議会では石原氏に同調して中国に尖閣諸島は日本の領土と主張したらしい。

よく日本共産党は中国共産党のシンパと言う人がいるけど、そうも見えないな…

ということで次は共産党に入れることにします。

やっぱり第3局政党は主張・マニフェストが反国民・時代おくれだなあ。

No.11 12/11/11 01:12
名無し11 

民主党より過去の自民党が悪い。

No.12 12/11/11 01:15
名無し11 

昔の社会党⇒今の社民党!自民党と社会党!村山総理の時代何も出来なかった、今の社民党!社民党!こそイラナイ、

No.13 12/11/11 12:04
名無し13 

今月中に結成される亀井氏の新党です。

No.14 12/11/11 19:33
通行人 ( 5tkgj )

自民政権に期待を持てなくなり民主に希望を託したが見事、自民の生き写しに化けてしまった。

こうなると既成政党だろうが新興政党だろうが、政権奪取してしまえば改革どこ吹く風で国民不在の政治が展開されるのではないかと不安がつのる。

どこに投票すればよいかわかりません。

No.15 12/11/11 21:12
社会人2 


自公民も支持しなませんが、維新に行った議員は特に支持しない

No.17 12/11/12 10:11
サラリーマン0 ( ♂ )

主です。私も都知事選挙は宇都宮さん支持です😻

No.18 12/11/13 09:05
名無し13 

亀井氏と小沢氏の政治力が気になります。

No.19 12/11/13 14:11
匿名19 

みんなの党の江田がキリッとしてます。元官僚ですが、渡辺代表とも睨み連携いい。

まだまだ、局難を何度も各党協力して進まないとならない。5年、10年くらいは覚悟で。

まわりでなく己の志のみ。

新時代のオリンピックを開催。

No.20 12/11/16 10:08
匿名 ( 30代 ♂ ZRzYi )

共産党に投票します。
わが国の領土の歴史的認識、消費税増税反対、原発反対、TPP反対、政党助成金不受理、議員歳費削減等々結構まともですよ🇯


  • << 23 外国人参政権に反対なら共産党に入れるけど無理だよね 日本人のための政党じゃなさそうだし

No.21 12/11/16 12:40
匿名3 

えーーーっ‼
減税日本と消費増税太陽が、 一致合流 ??
んなバカな!?
と 思いきや 河村さん の 減税って市民税の事だったんだってさ😁☝
そ~なんだ😁 ふ~ん …

No.22 12/11/17 08:22
通行人 ( 5tkgj )

今回の選挙は相当怖い。

No.23 12/11/19 07:24
名無し23 ( ♂ )

>> 20 共産党に投票します。 わが国の領土の歴史的認識、消費税増税反対、原発反対、TPP反対、政党助成金不受理、議員歳費削減等々結構まともですよ🇯 … 外国人参政権に反対なら共産党に入れるけど無理だよね
日本人のための政党じゃなさそうだし

No.24 12/11/19 10:25
社会人2 

石原さんて、自分の感情的な方向性に沿う事は、正義を言うが、

実際この人なにがしたいか分からない…

維新も脱原発が消えたし …
我々の政策をやればおのずと30年代にはゼロになると言ってるが…

やっぱり野合と判断するしかない

小沢は、議員団を何百人も連れて中国国家主席と握手させたし

どうも信用ならん
たしかに、怖い選挙になりそうだ

ゆくゆくは、日本合衆国になるのか…
可能性は高い

No.25 12/11/19 11:04
社会人2 

家のマンション、外人ばかりだぜ
ゴミは散らかし、吸い殻は廊下にすてる…
腹が立つ💢

スレ違いで申し訳ない

No.26 12/11/19 12:04
名無し13 

亀井静香氏の新党です。

どこの党と合流しても、
亀井氏が日本の為の政治を目指していると私は思います。

No.27 12/11/19 12:26
自由人27 

Google「選挙前.com」、「帰化議員」←検索(参考になりますよ)

No.28 12/11/19 18:37
通行人 ( 5tkgj )

バランスがとれていて、思想もマトモ。冷静で品もある。

みんなの党しかない。

No.29 12/11/19 18:53
社会人29 ( ♂ )

第一党は自民党 ニ党はみんなの党+維新の会 排除すべき党は民主 小沢党 他の党はドングリの背比べ
自民党は安部さんと石場さんのタッグだから良い 経済は大事に決まっているが国無くして経済など有り得ない。

No.30 12/11/19 19:13
社会人29 ( ♂ )

>> 29 原発反対するのは簡単 しかし他に代わるエネルギーはどうする?TPP反対するのも良いが輸出はどうなる?では安いからと言ってアメリカの遺伝子操作野菜買う?中国の農薬だらけの野菜買える?値段だけで買う人もいるだろうが私は買わない。ちなみに日本の野菜の安全性は世界でも定評ある もちろん今までの農業政策では駄目だが すでに勝算がある農業従事者もいる。

No.31 12/11/19 20:46
名無し13 

>> 30 私も同意です。

一番大切なことは「食」だと思います。

No.32 12/11/19 22:14
社会人29 ( ♂ )

>> 31 亀井さんでは力がないですよ。それと問題なのが小沢とくっついた事 小沢の何がいけないか?
以前中国に100人ちょいの議員連れて行きましたよね?そこで主席に握手させ…
あれ完全に日本が中国の風下に置かされたって意味です。
石原さんが良く言うノーと言える日本 相手の脅しに屈しない 石原さんは自民党時代から強い日本を作らねばと言い続けた。よって自民党内の問題児として干され続けた。今ようやく日本の危険性を国民が理解しつつある。党の乱立も変わろうとする表れ まさに維新前夜という気がする。
石原さんの小さい事発言 あれも解る気がする。原発は決して小さい事ではないが今すぐに解決できる問題ではないって事だ。新たなエネルギー開発の目処が付かなければ止められやしない。
また安全性の高いトリウム原発の研究もある

  • << 39 亀井氏には実績があります。 自民党時代に村山内閣だった1995年1月17日に発生した「阪神淡路大震災」の復興の功労者です。 国民新党の党首だった頃は「外国人参政権」の反対を唱えていたのは亀井氏です。郵政民営化の見直しを実現させた功労者も亀井氏です。 自民党にいらっしゃっていたら、数年前には必ず総理になられていた人物だと私は思いましたよ。

No.33 12/11/19 22:45
@。ねこたろ。 ( 1dhU )


消去法で自民党だろうな。僅か4日で新党の名を捨て維新に合併する党首なんて、政権握っても。(握れるハズもないけど。)

結果、問題が山積しだしたら民主と同じ無責任放置するに決まって居るし。政治は態度と声がデカいだけでは務まらないし。

結果、ズルくても何だかんだで知恵者と色んな所にパイプがある自民党しか無いだろうな。あくまで消去法での自民への選択肢だけど。

  • << 35 石原さんが あっさり親党の名前捨てたのは名より実を取っただけの話で名目上必要だったから付けただけの仮の名だったからだよ。ただ今度の選挙は戦国時代の合戦の様相で面白くなる事は確かだね。 日本もアメリカの保護国から脱する時期に来ているって事 そうしないと日本は中国の一部になるかもね。

No.34 12/11/19 23:21
匿名3 

《個人的に》 消去法だと 何もなくなる?😂。
まあ 民主党は 100%ないが、
維新 は 中央集権制 かえるには 長い年月 かかりそう。 それまで 外国に喰われそう。
自民 外交は 期待できそうだが 世襲官僚主導再び …
維新の賭は危険すぎる。 ないな…

やはり自民で、三年前までの 日本 に 戻るの我慢するしかないのかな。。。

小政党は いずれどこかと合流するだろう。 それは それで 良い。


しかし 凄い選挙だな💧

No.35 12/11/20 00:21
社会人29 ( ♂ )

>> 33 消去法で自民党だろうな。僅か4日で新党の名を捨て維新に合併する党首なんて、政権握っても。(握れるハズもないけど。) 結果、問題が山… 石原さんが あっさり親党の名前捨てたのは名より実を取っただけの話で名目上必要だったから付けただけの仮の名だったからだよ。ただ今度の選挙は戦国時代の合戦の様相で面白くなる事は確かだね。
日本もアメリカの保護国から脱する時期に来ているって事 そうしないと日本は中国の一部になるかもね。

No.36 12/11/20 00:48
@。ねこたろ。 ( 1dhU )


まあ、皆さん。消去法だろうが、迷いがあろうが選挙投票だけは絶対に行こうね。

無投票だと政治家の悪口さえ言えなくなるからね。(絶対に選挙に行こうね。)勿論オラも行くよ。

No.37 12/11/20 07:37
社会人29 ( ♂ )

>> 36 ねこたろうさんに大賛成🇯🙌🇯

No.38 12/11/20 09:07
通行人 ( 5tkgj )

自民は政権託しても過去と同じで繰り返すと思われます。

年金破綻も何も誰も責任をとっていません。
勿論、反省もしていない。

こんな責任放棄する党が転身できると思えません。

自民にだけは投票しません。

もう、懲り懲りです。

No.39 12/11/20 09:09
名無し13 

>> 32 亀井さんでは力がないですよ。それと問題なのが小沢とくっついた事 小沢の何がいけないか? 以前中国に100人ちょいの議員連れて行きましたよね?… 亀井氏には実績があります。
自民党時代に村山内閣だった1995年1月17日に発生した「阪神淡路大震災」の復興の功労者です。
国民新党の党首だった頃は「外国人参政権」の反対を唱えていたのは亀井氏です。郵政民営化の見直しを実現させた功労者も亀井氏です。
自民党にいらっしゃっていたら、数年前には必ず総理になられていた人物だと私は思いましたよ。

  • << 46 外国人参政権は多くの党が反対していますし賛成する政治家は落とさなくてはいけませんね。亀井氏 悪くはないが何でもかんでも反対だけでは政策的にどうかな?郵政の時も反対の先鋒でした。何故郵政改革をしたか?ものすごい赤字 税金ダダ漏れ 改革したら不都合も出ます。それを是正させたのは亀井氏の功績ですね。阪神の時の事は記憶にありません。ごめんなさい。政治家一人一人何らかの功績はあるでしょうが今回は根本を変えなくてはいけません。小手先の事ではできませんからね。

No.40 12/11/20 13:01
通行人 ( 5tkgj )

>> 39 えっ?
自民時代に無駄な公共事業でダム乱設していた政治家ですよ。
しかも、自民時代と今では言ってる方向性は真逆。

原発大推進派が今では?

ま、政治家皆同じですけどね。

  • << 42 自民党にいらっしゃった頃と今現在では景気が違うこと、自民党を離れてからお考えが変わったのではありませんか? 今の亀井氏は「救国」を旗印にしていらっしゃいます。ネット上でも「亀井氏の顔つきが自民党時代と変わった」というカキコミを目にして私も納得しました。 自民党時代の功績もありますが、今現在の亀井氏に目を向けてみて下さい。

No.41 12/11/20 13:06
匿名41 

今の所、悪いけど投票する気は無し
まあ白紙かな、マジで😠

No.42 12/11/20 15:22
名無し13 

>> 40 えっ? 自民時代に無駄な公共事業でダム乱設していた政治家ですよ。 しかも、自民時代と今では言ってる方向性は真逆。 原発大推進派が今では? … 自民党にいらっしゃった頃と今現在では景気が違うこと、自民党を離れてからお考えが変わったのではありませんか?
今の亀井氏は「救国」を旗印にしていらっしゃいます。ネット上でも「亀井氏の顔つきが自民党時代と変わった」というカキコミを目にして私も納得しました。
自民党時代の功績もありますが、今現在の亀井氏に目を向けてみて下さい。

No.43 12/11/20 15:47
通行人 ( 5tkgj )

政治家って選挙終わるまでは国民に向けてかなり調子の良い事言うけど、実際政権握るとおかしくなる。
だから最初は支持率良いが、最後は低下。
で、また解散。
総選挙でまた調子の良い事を宣伝する。
どこの党も同じ。

頭は良いと思うのだけど口から出るセリフは耳を疑うことを言い出す。

基本嘘つきばかり。

No.44 12/11/20 16:36
名無し13 

>> 43 あなたの主張は偏りがなく正しいけれど、与えられた選挙権を生かして、誰からも左右されずに貴重な一票を投じる為に足を運んで下さい。
投票率が上がる=国民の関心が強い=政治家は投票後にマニフェストを守る… 今回の選挙はそうあって欲しいと私は信じたいです。
不愉快な思いをさせてしまったのなら、本当にごめんなさい。

No.45 12/11/20 17:27
通行人 ( 5tkgj )

>> 44 いえ、いえ💦
そういうんじゃないので誤解しないで下さい。
私の方も語弊があったかもです。

ただ今回の選挙は過去にはない非常に難しい選挙になると思われ、頭が痛いです。
自分達がより良い国にするために、かといって直ぐに総理大臣や政権がコロコロ代わってしまうような弱い政党でも困る。
政権は予算を通して各省庁に配るだけではなく、その使い方にまで権力を行使して管理しなければ、官僚都合でいいように使われ予算も減らすどころか増え続けて最後は国民負担増の増税に歯止めが効かなくなる。

他にも問題は山積しているが、昔からの改革不履行を優先的に片付けていかなければ、いつまでも山積みのまま。

私は日本の経済の足を引っ張っているのはこの理不尽な予算増、負担増、そして不透明な使い方によるものと思っています。
この辺りをキッチリ改革してくれると思われる政党を支持したいと考えています。

もちろん、投票に行きますよ。

  • << 47 確かに今回の選挙は難しいですよ。だから一年前からYouTubeで石原 橋下 安部 石場さんの記者会見を中心に見ていました。スレとは違うけど元幕僚長の田母神さんを防衛大臣に起用しないかな? 首にした自民党では無理だわな😣

No.46 12/11/20 19:05
社会人29 ( ♂ )

>> 39 亀井氏には実績があります。 自民党時代に村山内閣だった1995年1月17日に発生した「阪神淡路大… 外国人参政権は多くの党が反対していますし賛成する政治家は落とさなくてはいけませんね。亀井氏 悪くはないが何でもかんでも反対だけでは政策的にどうかな?郵政の時も反対の先鋒でした。何故郵政改革をしたか?ものすごい赤字 税金ダダ漏れ 改革したら不都合も出ます。それを是正させたのは亀井氏の功績ですね。阪神の時の事は記憶にありません。ごめんなさい。政治家一人一人何らかの功績はあるでしょうが今回は根本を変えなくてはいけません。小手先の事ではできませんからね。

No.47 12/11/20 19:23
社会人29 ( ♂ )

>> 45 いえ、いえ💦 そういうんじゃないので誤解しないで下さい。 私の方も語弊があったかもです。 ただ今回の選挙は過去にはない非常に難しい選挙にな… 確かに今回の選挙は難しいですよ。だから一年前からYouTubeで石原 橋下 安部 石場さんの記者会見を中心に見ていました。スレとは違うけど元幕僚長の田母神さんを防衛大臣に起用しないかな?
首にした自民党では無理だわな😣

No.48 12/11/20 20:28
通行人 ( 5tkgj )

>> 47 総裁戦で石破氏が勝っていたらかなり迷ったかもしれません。が、安倍では駄目。
この時点で自民党は選択肢から消えました。

No.49 12/11/20 20:59
社会人29 ( ♂ )

>> 48 そう?私は安部さんで良かったと思うよ。安部さんは聞く耳がある人 石破さんだと人気はあるが思い込みで人を評価する事がある。前回安部さんが総理の時 病気は仕方がないけどメディアに散々邪魔された。今回は国民が味方してくれるはず。よって政権は自民党が取り第二党に維新の会 維新の会は橋下さん除いて石原さん以外らしい国会議員がいないし参議院がまだ居ない 石原さんが この四年間でどれだけ議員を育てるかだね。成長株と見ている。

No.50 12/11/20 21:10
匿名 ( 30代 ♂ ZRzYi )

11月20日TBS
石破氏発言より
選挙後は自・公・民の三党で社会保障などを中心に政策ごとに連携することも有り得る。

なあ~んだ、結局消費税増税決めた連中がコッソリ解散後もお友達でやって行きますぅ👅テヘペロ😍じゃねえか💢💢💢

オラやっぱり共産党だ!
特別永住外国人地方参政権は問題だが、日本共産党が10議席や20議席穫ったところで成立しません😠



  • << 51 共産党と社民党だけは日本のガン細胞だよ。外国人参政権など中韓に好きなようにズタズタにされるし日教組が今までしてきた事でも明らか共産党のする事は ただ足引っ張るだけの政党 共産党入れるんだったら、亀井氏の党にしようよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧